住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part11

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-11-26 01:37:18
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

<前スレ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51509/

<お約束>
・タイマンバトル、他人と間違えて欲しくない時の投稿は一時的でも「匿名さん」以外の識別可能な名前で。
・地域や戸建など○○限定の話題にはその限定条件の記載を忘れずに。なるべくソースをつけながら。
・文脈にそぐわない独り言(突然の「つまり○○ということだな」等)などのスレ汚しは禁止。
・バトルは活発に、自分で売った喧嘩は最後まで(負けたら「ゴメン」が一番)。
・どうせいつものメンバーなんだから、皆もっとコテハン化が進んでも面白いかも。(案)

[スレ作成日時]2009-10-27 01:31:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part11

  1. 61 匿名さん

    いままでの書き込みをみると、皆さんは正確な経済的利点の分岐点を理解してないみたいですね。
    こういう状況で販売されているのは問題ですね。
    なぜわかりにくくなっているのか考えるとすくない人数ではガス併用の方がメリットがあり、
    人数が増えるとオール電化にメリットがでてくる。
    お互いに言いにくい所を隠しているからわかりにくくなっているようだね。

  2. 62 匿名さん

    >>61
    単純に世帯人数の多寡だけで有利・不利を語れるほど
    明確な分岐点など無いから話題にされていないだけだと思うがな。

    例えば、自炊の頻度が低い単身世帯向けマンションでは、夜間電力利用を前提とした
    電気温水器(エコキュートではない)と電熱式ミニキッチンを設置した方がランニング面では有利だったりする。
    逆に、給湯需要が多い大人数世帯ではオール電化の効率が活かされない場合もあると聞く。
    実際、エコウィル・エネファーム等のオンサイト発電はファミリー世帯がメインターゲットみたいだしな。

    貴方の認識はむしろ一般論とは逆では?

  3. 63 匿名さん

    >>62
    そういう認識ならケースごとに説明があるサイトがあってもいいと思いますよ。
    お互いに不利なところを隠して、はぐらかしたメリットしか出せていないから明確な経済的コストの分岐点がだせないということでしょう。

  4. 64 匿名はん1

    オソヨー、ヘイヨー、みんな頑張ってるね~! 

    ねえねえ、併用君たちって前スレにもあったけど、「電源要のガス器具」と「電気器具」の寿命比べして、そんなに優位のつもり!?(笑)
    寿命はともかく、ガスがいいならガス炊飯器も使ってやれよ。
    (IH嫌いがIH炊飯器でご飯を美味しく食べてる人は多いみたいだが...笑)

    で、なんでエコキュートだけに限るのかは摩訶不思議だが、今までにも保証が切れた電化製品は多々使ったことあるよ。  っていうか、充分使えるものばかりだけど(笑)
    電化製品は全て絶対安全とは言わないが、そもそも保証が切れたガス機器を平気で使う人の方が気が知れない。

    CM1;ガス併用は単純な値段を付けやすいが...「オール電化はプライスレス」! ナーンチャッテ!!(笑)

    今日は昨日の飲み過ぎで頭の回転がよくないから(毎度の事だけど・笑)ファン?の皆様、残念ながらココまでネ!
    では、バイナラ! (ウー、今日も飲み会だ、私の血はアルコールで出来てるガス。燃え尽きたらどうしよう!?)

  5. 65 匿名さん

    8年前までガス炊飯器を使ってた俺が言うが、今のIH炊飯器は進化したね。
    もう味には差が無いレベル。
    (米と米の鮮度次第)
    使い勝手や安全性を考えるともうガスには戻れないよ。
    昔(20年とか前の話だけど)の電気炊飯器はガスに比べ味に差が出ていたのになあ。

  6. 66 匿名さん

    >>63
    その上でマイホーム購入層を対象に考えると、オール電化の方がコスト面(トータル)で有利になる世代が多いのも事実。
    「場合による」というのもわかるが、それだけではバトル板での比較の殆どは成り立たないでしょ。

  7. 67 匿名さん

    >>64
    >今までにも保証が切れた電化製品は多々使ったことあるよ。
    >っていうか、充分使えるものばかりだけど(笑)

    釣りだと思うが、釣られてやるよ。
    保証期間=製品寿命じゃない。
    しかし、メーカーが設計時に考慮する設計耐用年数は無視できないぞ。
    設定された期間持つように部品の選定なんかをやるから、どれだけマージンを
    取るかによって違ってくるけど、大幅に違ってこない。

  8. 68 匿名さん

    >>60
    誰もガス機器の方がエコキュートより短いって言ってる人はいないと思うよ。
    むしろ長くないと初期投資費用の差額が回収ができない。
    ただ、オール電化派が言ってるような期間は持たないって言ってるんでしょ。

    メーカーが提示している想定寿命である10年は常識的だろう。エコキュートより構造がかなり単純な電気温水器で15~20年程度だしね。電気温水器と同等 or それ以上って事はない。

    想定寿命より二割くらいは長く持つかもしれないが、平均で1.5倍とか2倍は持たないだろう。


    >>64
    電磁波ネタについての反論はどうした?

  9. 69 68

    訂正。


    >誰もガス機器の方がエコキュートより短いって


    >誰もガス機器の方がエコキュートより長いって



    >むしろ長くないと~


    >むしろエコキュートが長くないと~

  10. 70 匿名さん

    >>66
    月いくら以上だとオール電化がお得とか、その辺の情報は持っているはずだと思う。
    ただ、それだと当てはまらない人もいるから電力会社は情報を明確にしていないのだと考えている。
    ガス会社もわかっているけど、反対にすると同じ条件なので情報を明確に示していない。
    どちらもCO2削減がなんたらとユーザーにとってはあまり関係のないことを全面にだしているのがおかしい。

  11. 71 匿名さん

    ガスのエコウィルやエネファームのほうがもっと情報開示してないよ。
    でガス発電した電気は貯めてはおけないし、一気に努めて電力消費しないとみな無駄になるけど、それを表記していない。
    電気と比べる時にエコキュートとではなく電気温水器との比較だったり(しかもオール電化の時間帯割引等を考慮せず)だったりでガス会社の表示のほうが不透明さは拭えない。

  12. 72 匿名さん

    >>71
    >でガス発電した電気は貯めてはおけないし、一気に努めて電力消費しないとみな無駄になるけど、
    >それを表記していない。

    君・・・、オンサイト発電の利点を理解してないだろ?
    ガス発電に関するアナウンスが不透明なんじゃなくて、単に君が解ってないだけだよ。

  13. 73 匿名さん

    >>65

    >8年前までガス炊飯器を使ってた俺が言うが、今のIH炊飯器は進化したね。
    >もう味には差が無いレベル。

    無駄に機能を増やすだけで、製品の耐久年数は徐々に落ちてるようだけどね。
    実家はほぼ毎日米炊くので、大体3年程度で買い替えしてます。
    大量に炊くときガス炊飯器を使うのですが、IHの方が壊れた時の代用にも使ってる。
    味の差ね。地方で米作って地下水だし、新米とか水とか関係あるから、よくわからない。

  14. 74 匿名さん

    >>71
    両方ともに出していないのが問題だと指摘しているのだが…。
    ユーザーにとっては一番大事な情報でしょう。

  15. 75 匿名さん

    だいたい、各電力会社・ガス会社とも、原油価格、LNG価格、円相場によって
    毎月の料金は変動相場制なわけで、固定相場を前提とした比較はそもそも不可能。

    来月の値上げも、値上げ幅は電力会社・ガス会社間でかなり異なる。

    http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009102901000612.html
    電気、都市ガス全社値上げ 12月、原油やLNG高で
    電気料金で標準家庭の値上げ幅が最も大きいのは、東京電力の55円。次いで沖縄電
    力が39円、中部電力が33円で、中国電力27円、関西電力24円、北海道電力2
    3円、東北電力22円、四国電力15円と続く。北陸電力と九州電力は12円。
    一方、ガス料金の値上げ幅は東京ガスが40円で、東邦ガスは38円。大阪ガスは
    36円、西部ガスは32円。

  16. 76 匿名さん

    東京電力と東京ガスの差額が15円/月かあ。
    ど~でもいい差額だね。

  17. 77 匿名さん

    東電の過去の値上げの例から判断すれば、今回も夜間料金の値上げ率が
    他の時間帯に比べて高くなると予想されるな。

  18. 78 匿名さん

    ちなみに10月は、

    http://mediajam.info/topic/1022850
    標準家庭の電気料金は、北海道電が34円、東電が18円、沖縄電力が9円値上げ。一方、中部電力は156円、九州電力は33円、中国電力は30円、関西電力は12円、東北電力は6円、それぞれ引き下げる。北陸電力と四国電力は据え置く。
     ガス料金は、東京ガスと東邦ガスが46円、大阪ガスが47円、西部ガスが30円値下げする。

    すなわち、原油価格上昇、LNG価格下落だった。
    残念ながら東電は原油価格上昇が直撃する体質らしい。

  19. 79 匿名さん

    やっべ、俺、東電区域だから月18円も値上げかよ!
    ってことは年間216円!
    10000年だと216万円かよ! 車買えんじゃん!

  20. 80 匿名さん

    >>79
    そういう話じゃないんだってばよ・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸