なんでも雑談「県民性が悪い県はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 県民性が悪い県はどこですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 04:04:37

お金に細かいとか、人間性に問題があるとか、、、

地方だから素朴で良い人と思ってたら大間違い!
と思う県はありますか?

[スレ作成日時]2014-10-20 19:03:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

県民性が悪い県はどこですか?

  1. 3630 通りがかりさん

    >>3628 マンション検討中さん
    俺も数年名古屋で営業の仕事で東海地方を回っていましたが同感でした
    二度と東海地方とは関わりたくありませんでした

  2. 3631 通りがかりさん

    愛知県(名古屋)の人で 愛知県民の異常さを肯定している人いましたけど

    昔、勤務した会社で(愛知県ではないが) 酒飲んで暴れ息子の警察呼ばれ 嫁に2回逃げられ 
    俺は会社の指示なんかきかないよって自慢して 俺はそーゆ人間だって話(肯定)をしていた。
    会社が何故前の会社を辞めたか調べたら 解雇だった。実際解雇は1度ではなかった。それも同僚に自慢げに話をしていた
    らしい。

    愛知県の人はそーゆう事ですか?

  3. 3632 匿名さん

    日本一の経済地域がそんな人ばかりなら県ごと夕張のように破綻してるよ
    地方の貧しい県民府民は愛知県が羨ましいだけで
    愛知県民や名古屋の人はそんなヤッカミなんかに反応しないだけ

  4. 3633 通りがかりさん

    まさに、会社おかしくなりましたよ
    表現が大げさかもしれませんが 悪い事は悪いと認めないと
    と思います。

  5. 3634 匿名さん

    愛知県。パッと思い浮かぶ愛知出身芸能人をあげてもみんな目が笑ってないし、腹黒い感じがする。それだけで県民性が透けてくる。キャイーンの天野、青木さやか、山田まりや、川島なお美、オアシズの大久保佳代子と光浦靖子、キンタロー。、スピードワゴンの井戸田潤と小沢一敬、河本準一などなど。

  6. 3635 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  7. 3636 特命係。『基本、死刑制度に反対』←例外を除いて

    山梨県都留市民に決まっているだろ(>_<)

  8. 3637 匿名さん

    どこだそれ?
    知らん地域はほっとけ

  9. 3638 特命係。『基本、死刑制度に反対』←例外を除いて

    >>3637匿名さん
    でしょ?
    知らないでしょ?
    糞だから(>_<)

  10. 3639 通りがかりさん

    >>3636 特命係。『基本、死刑制度に反対』←例外を除いてさん
    山梨って…
    甲府以外は山ばかりで人間なんて住んでないだろ
    イノシシとかタヌキの山ヤンキーか?

  11. 3640 マンション検討中さん

    圧倒的に変な人が多い鹿児島に一票。

    平均年収が低く生活水準、民度共に低いが
    国内有数の進学校もあり格差が非常に激しい
    思い込みが強く親切心が迷惑になってる事が分からない人多数。
    協調性があるように見えて実は利己的

    次点で大阪。大阪人と言うより大阪を買い物にしてる人の人間性がクズばっかり。

  12. 3641 匿名さん

    そういうお前がクズな

  13. 3642 口コミ知りたいさん

    また愛知の土人が嫉妬嫉妬騒いでんのか 

  14. 3643 匿名さん

    土人?
    高齢者かな?
    いなかっぺか老人の言葉?

  15. 3644 マンション掲示板さん

    >>3634 匿名さん

    へぇー
    イチロー選手も愛知県だし、宇野昌磨も愛知県だし、藤井聡太も愛知県だけど、そういう人たちを非難できるほどあなたのほうが素晴らしい人間なんですね。

  16. 3645 匿名さん

    あの国民的スター浅田真央も名古屋出身。

  17. 3646 匿名さん

    おだのぶながぁ~~~w

  18. 3647 マンコミュファンさん

    関東出身で名古屋歴6年です。

    今、職場には他地方出身、名古屋人、韓国人、中国人がいます。
    接客のマナーの悪さ、思いやりのなさ、仕事のできなさは断トツで名古屋人です。

    韓国人は働き者が多く、実際には情に厚い人が多いと思います。
    中国人は個人差が大きいですが、あまり文句も言わずに黙々と働く人が多いですね。
    名古屋人は怠け者で、自分に甘くて、他者の悪口ばかり言い、情なんて皆無です。

    世界的に見ても最低の民度。それが名古屋人。


  19. 3648 口コミ知りたいさん

    土人が高齢者の言葉w 流石世間知らず

  20. 3649 口コミ知りたいさん

    東海痴呆w なんちって

  21. 3650 マンション検討中さん

    関東出身で大阪歴6年です。?

    今、職場には他地方出身、大阪人、韓国人、中国人がいます。?
    接客のマナーの悪さ、思いやりのなさ、仕事のできなさは断トツで大阪人です。?

    韓国人は働き者が多く、実際には情に厚い人が多いと思います。?
    中国人は個人差が大きいですが、あまり文句も言わずに黙々と働く人が多いですね。?
    大阪人は怠け者で、自分に甘くて、他者の悪口ばかり言い、情なんて皆無です。?

    世界的に見ても最低の民度。それが大阪人。?

  22. 3651 匿名さん

    愛知県。コロナウイルス陽性の50代男性がウイルスをばらまいてやると飲食店に出掛けるニュースを聞いてなんて愛知県民らしい行動だなと思いました!自己中で幼稚、底意地の悪い県民性がよく出てる。関東から転勤4年目の者です。

  23. 3652 購入経験者さん

    愛知や大阪は話題になるほど地方の人には憧れなんだね
    豊で便利でほどよい都会と一部の田舎地域もある日本の代表都市だからかな
    人間性なんて日本中おなじ日本国の国民性で県民性なんてないしね
    田舎者の僻みってすさまじく必死感でてる

  24. 3653 マンション掲示板さん

    >>3651 匿名さん

    全く同意
    インタビューで、常識がないとか言ってた方もいましたけど、愛知県民が常識がないのなんてみんなわかってるしとか思いましたよ。

  25. 3654 購入経験者さん

    そんなの個人の問題w
    県民がみなそうなら県ごと消滅してるw
    貧乏県の住人が裕福な県に対しての僻みやっかみが醜いぐらい 惨めだね

  26. 3655 匿名

    >>3653 マンション掲示板さん

    常識がないと県民丸ごと括るお前こそが常識がないw
    自覚がないならバカということw それも自覚ないならノーミソない単細胞組織w

  27. 3656 マンション掲示板さん

    >>3655 匿名さん

    で?
    県民性なんだから県民まるごと括らないと県民性とは言わないだろ?

  28. 3657 匿名

    そんなの今更でしょ
    中に住んでるやつらは自分は常識があると思ってるんだから
    さすが愛知県民やる事が違うわの一言ですw

  29. 3658 県民性

    >>3655 匿名さん
    人に常識がないと言ってるあなたが、言葉遣いができてませんよ?
    言葉遣いもできないなんてそれこそ常識もなければ教養もありませんね。
    見ていて滑稽です。

  30. 3659 通りがかりさん

    >>3652 購入経験者さん

    だからなんなの?あなたが頑張ったの?

    それがどうしたの?
    他県にも世界にももっとすごい人がいますけど、それと自分を一緒くたにして自慢する考えなんてないです。
    嫌な人に迷惑被って大変だった~~って話をしてますね。

  31. 3660 通りがかりさん

    >>3659 通りがかりさん

    ごめんなさい、3644さんへの意見でした。

  32. 3661 通りがかりさん

    愛知は医者も無駄に偉そうで、そのわりに技術は大したことなくて、関東や関西の方がずっと良かった。

  33. 3662 通りがかりさん

    自分の常識が他人の非常識
    実はこれがわからない人が多い
    名古屋に居た時何でも常識常識と煩い保守的な良い大人の見栄っ張りさんが居たけど…
    アメリカに居た時この名古屋での出来事の話しをしたら!
    それ子供?と言われた(笑)
    それゃそうだ
    皆個人個人考えや行動や環境や人種や宗教も違うん国だから常識が当て嵌まらないのが自然か

  34. 3663 通りがかりさん

    わかりやすい嫉妬丸出しのゴミが湧いてますね
    大阪と愛知県以外の財政的にも産業的にも貧しい県の馬鹿が
    必死で愛知ガァ?大阪ガァ?と吠えるのが見えるw
    裕福なのは東京>愛知>神奈川>千葉>埼玉>大阪

    吠えてるのはこれ以外のビンボウ県民w

  35. 3664 購入経験者さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  36. 3665 通りがかりさん

    >>3663 通りがかりさん

    金持ちじゃない愛知県民の人もたくさんいましたよ~~

    貴方はどれだけ金持ちなんですか?

    金を持ってるのは一部の人だけでしょう?

  37. 3666 通りがかりさん

    >>3663 通りがかりさん

    あんたは医者の恩恵どんだけ受けてるの?
    関西や関東は、ちょっと調べたら色んな勉強をしていたり、東洋医学とりいれたり、色んな事やってる医者も多かった。
    街でフラッと入った歯医者さんが、すごく技術が良かった経験もある。
    層が厚いと感じる。

  38. 3667 口コミ知りたいさん

    欠点を指摘されたらすぐ発狂してドヤ顔レスする所も直しなさいよ だから疎まれるんでしょうが

  39. 3668 口コミ知りたいさん

    名古屋ってさぁ訛りが無いと思い込んでる所がウザいんだよね 

  40. 3669 名無しさん

    >>3665 通りがかりさん
    名古屋には年収1000万円以上や資産が1億円以上貰っている人が多い?
    内容は会社経営や会社役員や公務員や親から資産受け継いだ奴や風俗関係やギャンブル業界
    金を得る為なら手段を選ばない何でもありの名古屋か!
    コネや縁故のない奴なら名古屋の求人でよくある中小の貧乏サラリーマンで400万円以下で非正規の年収なら300万円以下が事実では


  41. 3670 通りがかりさん

    東京のキチガイよりも
    大阪や名古屋のキチガイのほうがはるかに質の悪さで上をいってるのだけはわかる。

  42. 3671 匿名さん

    別に金持ってる、産業が発達してるって言う名古屋人を相手にしない方がいいよ。

    独自な文化はこういう意味の無い権威主義なんだよね。

    例えば名古屋って、店員に横柄な態度とる人多かったんだけど、会社がどうであれいい事では無い。

    車の荒い運転も、ベンツやレクサス乗ってるのと、軽自動車を煽ったりしていいわけでは無い。

    また、こういう当たり前な指摘も、名古屋を僻んでいる訳でも、羨ましいからでもない。

  43. 3672 匿名さん

    名古屋でしんどかったのは、こういった無知や知識の欠如からくる不必要な見下しだったんだよね。

    下手に指摘しても、僻んでるや何故か私は公務員だから偉い、○○だから嫉妬してるんだって、謎のメンタルで全く噛み合わない。

    財政が良かろうが、会社が良かろうがマナーは守れって話。無条件に立場でへりくだって接する事を普通だと思うなってことなんだよね。

  44. 3673 ご近所さん

    おまえらは仕事上も名古屋や愛知県の人より劣っているから馬鹿にされるんじゃねーのw
    東京は首都機能が有るからトヨタでも別で東京本社は置いてるけど本社は愛知県
    地方の者は格下ってことでしょw

  45. 3674 通りがかりさん

    >>3668 口コミ知りたいさん

    そうです!
    私、知り合ったママ友が、
    「~~みえる。」って言ったので、以前にK市に住んでいたので、「あ~、愛知ですか?」って聞いたら、何でわかったのかきょとんとしてました。で、みえるは名古屋弁だよ。って言うと、「えぇーこれ標準語ぢゃないのぉ~~?!」って本気で驚いてました。

    最近になって愛知の人二人とはなす事があって、この事を話すと、やはり同じ反応でした。

  46. 3675 匿名さん

    東京って、金持ちでもぱっと見そんなわからない人が多いよ。特に年収1000万などは、世帯年収で言えば結構多くいる。

    それに金持ちほど、コンビニ店員にもありがとうって言ったり、余裕がある人が良い人って印象なんだけど

    名古屋って、車なんかとか金持ちアピールっていうか、見栄のはりかたが凄い。そして、横柄なんだよね。
    だからクレームも多いし、店員や女性を下に見るど保守な価値観が強いから、それを指摘されても、年収がー会社がーとか、どうでもいい返しをする。
    マジで嫌な県民性

  47. 3676 評判気になるさん

    全国から愛知県の名立たる企業の入社試験も合格しめでたく入社できた人はエリートw
    これからの時期は名古屋も豊田市近隣も新入社員が黒スーツでオロオロしてるのが初々しい
    それに僻むバカで地方の中小零細企業にしか就職できない馬鹿が僻んでるだけなw

  48. 3677 通りがかりさん


    >>3673 ご近所さん
    貴方ホントに粘着ね。

  49. 3678 マンコミュファンさん

    大阪人は程度も低いモラルも無い
    マナーも悪い最低な人種である

  50. 3679 元祖江戸っ子

    >>3675 匿名さん
    東京が云々言ってるけど
    東京に住んでる8割以上は
    地方からの田舎者だよ
    東京はカッペの集まり
    そんなの常識だよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸