なんでも雑談「県民性が悪い県はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 県民性が悪い県はどこですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 03:37:02

お金に細かいとか、人間性に問題があるとか、、、

地方だから素朴で良い人と思ってたら大間違い!
と思う県はありますか?

[スレ作成日時]2014-10-20 19:03:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

県民性が悪い県はどこですか?

1. 3287 匿名さん

沖縄県民が色々な県民の方と比べて一番断トツ酷いです。

金銭感覚、金銭管理、時間にルーズ、約束は破る、被害妄想、逆ギレ、暴力的、性格は本当に腹黒いを通り越して最早闇。

残った事は関わらなければ良かったと思う事だけ。

私が仮に今神に何か一つ願いを叶えると言われれば間違いなく沖縄県民と関わる前の時間に戻して欲しいと言う。

異論があるならどうぞご自由に。

ただ完全自己責任でお願いします。

関わったら最後です、金はけつの毛迄毟られます。
    返して欲しいと言っても即答で闇金よりもタチが悪いと言います。

国へお願いがあります。

個人間の金の貸し借りでも軟禁、監禁、強要、暴力措置、怒鳴る、蹴る何でもありです。

借用書なんて意味がない、免許証のコピー持っていても民事不介入です。

ただ相手の筆跡や指紋等はついており、沖縄県民に渡した借用書も目の前で破られて怒鳴り散らされ胸ぐら掴んで殴ろうというのは某場所の防犯カメラで捉えています。

その為警察に民事不介入ではなく民事介入措置の法案を取り入れて下さい。

その様にしないと犠牲者が次々と出ます。

沖縄県民は己が満足出来る事なら何でもします。

事実私だけではなく親友もボコボコにされて恐怖となり家から出れなくなりお酒に走り急性アルコール中毒で他界しています。

生前彼はこの様に言ってました、本当に常識が通用しない、気に入らなければ暴力に走る、その結果周りの人間からは嫌われて行く。

彼は沖縄県民の事を強く憎んでいましたが腕力は凄く私と同じ様に金を毟るだけ毟って行きました。

私も財産を取られています。
    引越し費用が必要だからと言って5時間軟禁と金を出せ、出さなければ侮辱の嵐、暴力措置、ストレス性嘔吐、睡眠障害も出て生活に支障が来たしてます。

何かと理由をつけて毎回毎回この状態、最早恐怖です。

金を引き出す為には容赦ないです。
    ただ借りる名目と使う名目が違い過ぎます。

赤切符切られたから20万出せ!これは強要になりませんか?
    精神的に苦痛です。

お金を返して欲しいと言えば闇金よりもタチが悪い、軽く沖縄県民の身体に触れてしまったら傷害罪で訴える、金額全ては生涯の慰謝料代わりに貰う。

こんな事通り越していい筈がないです。

沖縄県民の方が異論があるならどうぞ。

また沖縄県民と関わっていない方がいれば完全自己責任でお願いします。

ただお金をどれだけ毟って来られて後悔しても完全自己責任でお願いします。

本当に民事不介入ではなく民事介入であれば私は今すぐにでも警察に言って相手を捕まえて欲しいです。

最後に何時間も軟禁、監禁、強要、傷害、暴言ありとあらゆる方法で金を譲るな。

最初から返す気がないなら最初から金巻き上げてる状態だろうが。

反社会勢力と繋がっていると言うな、いつでもお前の事を金を積めば何でも出来ると脅すな!

借りた金を全てギャンブル代に注ぎ込むな。
    仕事は社長の右腕だからと言ってデカい事を言うな。
    携帯電話を持てば全国から仕事の依頼で数ヶ月帰れない?
    借りたら働いて返せ、働けば百万は直ぐに稼げる。

働いてる姿等見てねーよ。
    毎日ギャンブル、毎日ギャンブル、一体どれだけ鴨がいるのか聞きたい、社長の右腕と言う割には毎回金の前借り前借り、最初に聞いた話と違い過ぎるだろうが。

世間の常識が通用しないのが沖縄県民、法律が間違っていても沖縄県民が通してしまえば違法でも一応通してしまうのが沖縄県民です。

最後に同調圧力、同意制度は本当に辞めて欲しい。

一番汚いのが金が全く返って来ないからお願いして返して欲しいと言えば普通ならお金を返すのが筋だと思う。

でも沖縄県民は二人居てお金を返して欲しいと言えば脅迫されたとなりそこから怒鳴り暴力になりストレス性嘔吐にしてそこから蹴りが来る、触れれば傷害罪で訴える、こんな県民性は本当にない。

私の人生の最大の失敗は沖縄県民と関わってしまったから。

気に入らなければ逆ギレして人のせいにする。

世間で言えば間違いとしてもそれを全力で否定して己を正当化するのが沖縄県民だと思う。

手に負えないのが沖縄県民。

心療内科でこの事を勇気を出して全て医師に打ち明けた。

医師曰く常識が通用しない人、嘘の塊、非常識、完全に詐欺に遭ってると言われた。

人を見て金を巻き上げているから最早呆れるしかない。

私は今後沖縄県民と判別した時点で会話はしない、仮に社会復帰出来たとしても永久にない。

ただ余りにもしつこい様なら沖縄県民の免許証のコピーと借用書、携帯の音声を全て見せて金を巻き上げられたくないから会話はしないと言う。

後携帯を持っていないからと言って保険証もないのに同じ沖縄県民の保険証を使うのは法律上アウトです。

それと勝手に人の携帯電話と名義を使う行為は辞めて欲しい、これ凄く嫌な予感がして警察に相談した所私が犯罪に巻き込まれていた。

相手の名前を教えて欲しいと言われたが他の人間に他言したら金は返さないと言われて名前は出さなかった。

税金を払って下さい。
    保険証を持っていない人を初めて見た。
    車の税金も払えないから無車検者に乗っているでしょう。

税金を払って居なければ車検に出せないと思う。

口先だけなら誰でも大きな事は言える、しかし行動は難しい、己を受け入れて自首をして下さい。

私の関わった沖縄県民は親友をボコボコにして酒に走らせたキッカケは作っている、友人が急性アルコール中毒で命を落としたきっかけは私が関わった沖縄県民だと思うから。

2. 3288 匿名さん

>>3286 検討板ユーザーさん
    低賃金で外国人を雇用してごく一部の日本人経営者が裕福になるだけです

3. 3289 匿名さん

>>3285 匿名さん
    あなたダメだよ!
    これ他のサイトで愛媛県松山市って書いてあるところが名古屋はって書いてあって投稿されてたやつでしょ!!!
    偽造しちゃダメー!!!

あなた名古屋人でしょ!他県を意味もなく落とそうとするな!!!!!

4. 3290 匿名さん

元の文章↓

名古屋人は
    ありがとう
    ごめんなさい
    が一切言えない。
    店の店員も態度がデカイ。
    上から目線。
    プライド高い。
    人の不幸ばかりを探している。
    幸せな人を憎む。
    嫌味を言わせたら世界一。
    いつも喧嘩腰。
    喧嘩や嫌味に慣れているので、相手を蹴落とすのは世界一。
    とにかく冷たい。
    自分の悪さを棚に上げて避難するのが得意。
    かなりの見栄張り。
    プライドは世界一高い。
    観光地を自慢しているが、運営している人間が最悪。

いいところありません。

5. 3291 匿名さん

>>3286 検討板ユーザーさん

在日朝鮮人か帰化人でしょう。
    通名廃止してほしい。
    帰化して、名前だけ日本名名乗って、中身は、半島の考えだから。
    純日本人が狙われているからね。

6. 3292 通りがかりさん

>>3290 匿名さん
    事実を言い過ぎ
    愛知県西部や岐阜県南部に多い県民性だね

7. 3293 名無しさん

>>3290 匿名さん
    「上から目線。
    プライド高い。
    人の不幸ばかりを探している。
    幸せな人を憎む。
    嫌味を言わせたら世界一。
    いつも喧嘩腰。
    喧嘩や嫌味に慣れているので、相手を蹴落とすのは世界一。
    とにかく冷たい。
    自分の悪さを棚に上げて避難するのが得意。
    かなりの見栄張り。
    プライドは世界一高い」
    本当にそう思います
    お互いに敬意を持ったり尊重し合うなんて言う事が全く無い東海地方の県民性

8. 3294 匿名さん

かんばやしではなくたてばやしと読む。
    これは関東の群馬県だと思います。

ただ館林をかんばやしと読んでいます。

あなたは漢字の読み書きの練習をした方が宜しいと思います。

私も群馬県には関わった事がありますが言葉は乱暴にも捉えられる。

最後に追記しますが館林をかんばやしと読んでいる時点であなたは群馬には住んでいない、或いは漢字の読み書きが出来ないと簡単に分析出来ます。

あなたは完全になりすましだと思う。

9. 3295 匿名さん

良識ある人は、どこでも住めば都。
    問題ある人は、どこでもジゴク。

10. 3296 匿名さん

【名古屋人のせっかちと大阪人のせっかち】
    どーも。もちろんせっかちすてっぴぃです。
    名古屋の人はせっかちといわれます。
    関西人もせっかちといわれます。(特に大阪。)
    実際、私も大阪人ですが、東京と比べても大阪はかなりせっかちだと思います。
    今回は名古屋人のせっかちと、大阪人のせっかちを比べてみたいと思います。

【大阪人のせっかち】
    せっかちということは単純に待てない、早くしたいってことです。
    ベースにあるものは名古屋も大阪も同じですし、このせっかちな気質は濃いめの関西人である私にもございます。
    大阪人のせっかちの特徴は「早くしたいから合理的な方法を探す!」といった感じですかね。
    早くするために人との掛け合いをしながら、一番合理的な方法を探します。

【早く目的地に行きたい】
    例えば大阪人が早く目的地に行きたい場合、人に譲る方が早いと思ったら人に譲り、自分の方が先に行った方が早いと思ったら、自分が先に動きます。

車の運転や歩いているときなど、常に相手の動きを読んだり、掛け合いをしながら、ガンガン合理的に行動していきます。(もちろん無意識でやっています。)

また人との掛け合いの中で合理的な方法を探しますから、他者が嫌がることや迷惑になることは、意外にやりません。

自分が先に行った方が早いと思っても、人が嫌がりそうなら躊躇します。

大阪ほどのスピード感はありませんが、これは東京も同じではないでしょうか。

【仕事を早く終わらせたい】
    大阪人が早く仕事を終わらせたい場合は、マニュアルや指示から逸脱しない範囲、逸脱が許されそうな範囲内で、仕事がスムーズに進む合理的な方法を考えます。(もちろん無意識。)

自分の作業スピードを早くしたり、テキパキ行動したり。
    これにより仕事が効率良くこなせるようになり、仕事の上達、スキルアップにつながっていきます。

これもスピード感の違いはあっても、全国どこも似たような感じなのではないでしょうか。

【名古屋人のせっかち】
    もちろん名古屋人のせっかちも大阪人と同じで、待てない、早くしたい。

しかし名古屋人のせっかちは、単純に「待てない、早くしたいだけ」。

特にスムーズにいく方法を考えるわけでもなし、考えたとしても独りよがりでズレてる場合が多いように思います。

【早く目的地に行きたい】
    名古屋では人に譲る方が早いとか遅いとかは一切考えず、自分が早く行きたいなら、ひたすら突っ込んでいきます。

路駐などで車が通りづらくなっている時も、ガンガン突っ込んでいき余計に混沌とした状態を作っておいて「もう!」と勝手にイライラしてる光景を良く見かけます。

相手の動きを読んだり、掛け合いはしませんから、他者が嫌がることでも気づかずに容赦なくやってしまいます。

電車の乗り降りで盲目的に突っ込んだり、歩行者の信号待ちでフライングで出て行こうとしますが、大して早くならないですよね。

名古屋人は歩くのが遅いんだから、自分の歩くスピードを上げた方がよっぽど早く目的地に着くと思うんですが、そんな合理的なことは考えないようです。

またこのフライングなど盲目的な行動が、親子連れ、老若男女、性格の良い悪いを問わずにおこなわれている所が、名古屋人の考えもなく惰性で動く姿をあらわしていると思います。

【仕事を早く終わらせたい】
    ほんと名古屋は嫌そうに仕事をしてる人多いですよね。

小学生が宿題をやるときのように「嫌だ嫌だ」の精神で延々ダラダラ仕事をします。

マニュアルや指示からの逸脱も、自分勝手に決めるから仕事のクオリティが低い。

自分の作業スピードを早くしたり、テキパキ行動したりは考えません。

これにより、いつまでたっても初心者のような動きをする人多いです。

名古屋の運転がどんな熟練ドライバーでも初心者のようにヘタなのは、これが原因ですね。

【まとめ】
    以上、名古屋人と大阪人のせっかちの違いでした。

単純に名古屋は急がば回れができないってことですね。

待てなくて子供のように駄々をこねる気質も、間違いなく名古屋走りの原因のひとつです。

私の感覚では東京や大阪は常に相手の動きを読んだり、意思表示をしているから、歩いていて嫌な思いをしたり、車でも危険だと思うことがそんなにありません。

ただ大阪はその判断やスピード感が早いので、他地方の人はこわいと思うかもしれませんが、慣れちゃうと平気なんですよ。

ただ名古屋には慣れるべき基準となるものがないので、私は一向に慣れません。

名古屋の人が名古屋走りに遭遇すると、まるで初見のように怒ります。

それって名古屋の人が一番名古屋に慣れてないですよね。

みなさんもせっかちは、人との掛け合いの範囲で上手にやるようにしましょう。

ではー。

11. 3297 eマンションさん

>>74 匿名さん

石川県はモラルがありませんよ。
    海岸沿が多いので、漁師・船乗り根性のキチガイがかなり多い。
    会話の通じない人間がたくさんいます。

12. 3298 通りがかりさん

私は沖縄県民の方が嫌いです。

内訳とすると傲慢、非常識、集るからです。

例えば約束事をして日時と待ち合わせ場所を指定して念の為前日もラインで再度約束をして沖縄県民の方からは大丈夫と回答を貰えます。

ただ残念ながら毎回遅刻します。
    最初は仕方ないと思ったのですが途中から注意をします。

一般の考え方だったらごめんなさいとか一言あると思います。

でも沖縄県民の方は謝る所か逆ギレをして怒鳴る始末、何故かと回答すれば1、2時間の遅刻位は多めに見ろと言う内容です。

ただ気性が激しいのか逆ギレした後に胸ぐら掴まされて殴られた事もあります。

流石にこれには私も激怒しまして警察に傷害罪適用だから通報するとなるとやれるものならやってみろと言われたので本人の目の前で110、通話をした瞬間に逃げる始末。

後私は一人暮らしをしていますが沖縄県民が嫌な所は一人暮らししてるのなら一緒に住めと言う所。

内訳を聞くと本人家賃滞納して出て行く事になり現在車場生活と言う事。

因みに一緒に住め=家賃等全てはお前が出すのが当たり前だと言われた為この件に関しては断りました。

ただ1日なら良いだろうと思い仏心を出して本当に後悔しました。

まず勝手に冷蔵庫を開ける事、私はお酒が飲めないのでアルコールは一切ストックすらしていない。

この件に関して沖縄県民は当たり前の様に買ってこいとパシリ状態にする事。

仕方ないのでビール類等買いましたがお金は当たり前の様に払わない点には絶句。

後これは社内でも結構被害が出ていますが何気ない会話をします。

この何気ない会話がご飯を奢る羽目の伏線になっています。

何気ない会話をしてご飯に行こうと言われたのでご飯を食べに行きますが会計時に後で払うからと言うので当然払います。

その後に沖縄県民の方にOOOO円だから払ってと言うと沖縄県民はこの様に言って返します。

あの時に話を聞いてあげたから払うのは当然であり金はお前が出すべきだと。

因みにこんな事されれば会話も出来なくなります。
    ただ沖縄県民はそのテリトリーにズカズカと入って来るのです。

簡単に言うと何で無視をするのか?何故冷たいのか意味が分からないと。

そこで同じ様に今度は私が沖縄県民のやっている事を実行しました。

会計後に後で払うからと言い沖縄県民が了承、そして金払ってと言われたので私が話を聞いてあげたのだから今回は貴方が払うべきだと。

その結果何が起きたかとなると胸ぐら掴んで怒鳴りまくり私の財布からお金を抜き取ると言う事、尚当たり前ですが殴られる羽目になりました。
    気分はある意味恐喝になっていると感じました。

尚会社内でも同じ様な被害が頻発している為沖縄県民の方を嫌っている方は多いです。

例えば休憩時間になり喫煙室に入り同僚と話しています。沖縄県民の方も喫煙者の為勿論喫煙室に入ろうとします。

ただ近付いて来たと思ったら例え煙草に火を付けた状態でも話せばご飯を奢る羽目になるので直ぐに消して喫煙室から出ます。

今では会社内で仕事の都合で話す事もありますが私達が徹底している事は必要最低限の事をメモ書きにして沖縄県民の方が仕事の話が終わった後は兎に角世間話をさせない事の徹底です。

例え千円単位でも10回行けば沖縄県民の方に一万奢る事になります。

その為会社内では沖縄県民と一般会話=ご飯を奢る羽目になると認知されています。

尚県民性なのか沖縄県民の方はギャンブルが好きだと思います。

ギャンブルを否定する訳ではありません、ただ家賃滞納で追い出された、ご飯を集るとかは本当に勘弁して欲しいです。

正直自立して下さいと言いたいです。

13. 3299 検討板ユーザーさん

>>3298 通りがかりさん

少し前からこのスレ見てておもうんですが名古屋のことについて書かれた後のみ、何の脈絡もない事を言う荒らしみたいな人があらわれたり、名古屋が批判されてる文章を他県の県名にかえて投稿したり、沖縄がーって名古屋についてのレスを隠すかのような長い文章を書く人が現れたりしてますが、おかしくないですか?気のせいなのかな?違和感がすごくて。

14. 3300 匿名さん

アンチ名古屋と嵐でしょ。
    暇みたいね。

15. 3301 検討板ユーザーさん

>>3300 匿名さん
    アンチならさらに名古屋をたたくでしょ。アンチじゃなくてその逆。書いてるのはたった1人の生粋の名古屋人だと思うんだよね、すんごく暇な。

16. 3302 匿名さん

君の偉そうな態度が嫌われる元では?

17. 3303 名無しさん

生粋の名古屋人で一生親のスネかじりで老齢お坊っちゃんお嬢ちゃんでは?

18. 3304 匿名さん

>>3300 匿名さん
    貴女どれだけ暇なのw

19. 3305 マンション掲示板さん

愛知来て2日目だけど、ファッションが野暮ったいというかセンスないやつ多すぎないか?笑
    あとブスが多いっていうけどたしかにかわいい率はかなり低い。そしてそれ以上に気持ち悪い男がめちゃくちゃ多い。

20. 3306 匿名さん

そうでもない、勘違い。

21. 3307 マンション検討中さん

>>3305 マンション掲示板さん
    名古屋人は車に拘る人が多くカバンやバックなどブランド品が好きな人が多いけどファッションは気にしないから野暮ったいのでは
    あとブスが多いのは納得
    それに男女とも見栄っ張りで相手を見下す奴が多い
    あくまで生粋名古屋人の話し

22. 3308 匿名さん

【名古屋人は割り勘がうまくできない】

どーも。外食大好きすてっぴぃです。
    名古屋のお店はとにかくレジが遅い!
    店員がモタモタしてたり、客がモタモタしてたり、理由は様々です。
    そんな中でも飲食店での割り勘には、名古屋人気質が非常に分かりやすく出ておりますので、詳しく解説していきたいと思います。

【飲食店での会計】
    名古屋の飲食店で会計をしようとして、グループや団体が私の前にレジにいると「あ~時間がかかるな~」と、がっかりな気分になります。
    まあどの地域でも団体がレジにいると時間がかかるものですが、名古屋ではとにかく遅い。
    そうなる大きな原因が、割り勘がスムーズにできないことがあげられます。

【見合う】
    まず、レジまでいくと団体は『支払いをどうしよう』とみんなで見合って固まっちゃいます。
    ほとんど、おごることや、おごられることなんてないんだから、割り勘に決まっているのに、最初に「ほな割り勘な!」とスムーズに言い出す人がいません。

どうも名古屋の人はお金の話を過剰にデリケートにとらえるようで、最初に言い出すのをためらう傾向が強いようです。

また男の場合は、おごってやりたい気もするけども、お金はケチりたい気もするし、俺だけおごってもおかしいし、などなど複雑な感情が入り混じるようで、どんなにワイルドな男でも見合ってしまうようです。(さっさと割り勘にすれば良いだけなんですがw)

そんな複雑な状況で、団体の盛り上がってたテンションも一気に下がり、もちゃもちゃこそこそ割り勘の協議がはじまり、ようやく割り勘が決定する感じです。

例えば、若いサラリーマンの5人組で、上司も先輩もおらずどう見ても割り勘だろ!というシュチュエーションでも、見合う>もちゃもちゃこそこそ、をやっております。

【仕切る人がいない】
    どんな場面でも名古屋では仕切る人が少ないです。
    特にお金のことになるといつも以上に仕切ることを嫌がります。
    上記からの流れになりますが、割り勘が決まった後でも、「割り勘でお願いします!」とか「電卓貸してもらえます?」とか、割り勘を取り仕切る人がおらず、ぐだぐだにレジが進んでいきます。

【そしてマイペース】
    そしていつものことですが、お金を出すのもお釣りをもらうのもマイペースで遅いです。

後ろに人が並んでるなんて考えもしません。

レジが終わってもみんなレシートを確認したり、くっちゃべってたり、もちゃもちゃもちゃもちゃ、次の人のためにレジをあけることもありません。

【まとめ】
    割り勘を言い出すとどう思われるかを、気にしてしまう自意識過剰。

後ろに人が並んでることに気づかない鈍感さ。

こんなこと一度でも経験すればスムーズにいく方法、いくらでも見つかると思うんですが答えが出せません。
    そもそも答えが出ない理由もみんなで見合っちゃうからです。

ではではー。

23. 3309 匿名さん

愛知に来て数年。名古屋女性が日本三大ブスと言われてますがそれは性格品格ブスではないかと思います。見栄張りなので小綺麗な人は多いと思いますが、しつけやマナーはできてない人が多いので色んな意味で台無しです。年寄り世代から学生までここ100年余りの歴史のせいかなと思います。今も昔も愛知は労働者の町。各都市にも労働者の町、ありますよね。雰囲気何となくわかると思いますが、愛知県全域がそんな感じの生い立ち。トヨタのおかげでお金持ちにはなりましたが、中身の品格、しつけまではお金で買えな買ったんだと思います。身なりの綺麗な中年女性がファミレスでウエイトレスが来るまで呼び鈴鳴らし続けるとか、スーパーで一度手にした商品を戻す時に投げ戻すとか、電車の中では譲り合って座らないとか(意地でも動かない...)そんな女性をよく見かけます。残念な感じです。

24. 3310 匿名さん

>>3309 匿名さん
    トヨタのおかげで工場だらけなので働きぐちはありますが、お金持ちとは関係ないですよ。おじさんおばさんになってもいつまでも実家暮らしして親のお金でご飯を食べて生活して、自分の給料は全てお酒ギャンブル車にかけれるシステムが浸透しているので、その点では金持ち風を演じる事はできますが。

25. 3311 名無しさん

>>3310 匿名さん
    いつまでも実家暮らし。
    まさにこれやな、冒頭!
    https://toyokeizai.net/articles/amp/59602?display=b

26. 3312 匿名さん

>>3311 名無しさん
    おっさんになっても、子供のようにお母さんに食事洗濯掃除も全てやってもらって苦労しないから、だから考え方もいつまでも異常に幼く幼稚なひとが多いんですよね。まあ似た者同士の幼稚な人だらけだからそれが普通だと思ってるんでしょうけどねえ。他の地域から来るとキッついですね。
    本来なら子供の精神的成長を願って、一人暮らしでもさせて何でも自分でする大変さをわからせて苦労させるのが本当の親なんですがね。女性だけならまだしも男性までもが大半がそうですからねえ。やはり名古屋は考え方が日本とはズレてますね。
    苦労知らずだから人の気持ちもわからないし、人の苦労もわからない人間だらけ。
    ずーっとこの地域はこの調子で馬鹿にされ続けるんでしょうね。

27. 3313 匿名さん

それは貴女のコンプレックス

28. 3314 口コミ知りたいさん

>>3312 匿名さん
    名古屋在住のころ体験をしたから貴方の言う事に間違い無いよ
    生粋の名古屋人はお坊っちゃんお嬢ちゃんが多い

29. 3315 匿名さん

東北、北海道と立て続けに地震発生
    南海トラフが来る日も近い?
    東海地方の住民は、果たして日頃の備えをきちんとしているのか??

30. 3316 名無しさん

>>3312 匿名さん
    「本来なら子供の精神的成長を願って、一人暮らしでもさせて何でも自分でする大変さをわからせて苦労させるのが本当の親なんですがね。
    苦労知らずだから人の気持ちもわからないし、人の苦労もわからない人間だらけ」

的を得たご意見ですね
    私が以前名古屋に居た時そんな世間知らずのお坊っちゃん(良い歳をしたおじさん)
    が居ましたよ
    上辺だけの口先は達者でしかも保身になる事も得意な人でした
    それゆえ相手の苦労も知らないし相手の気持ちもわからない人でした
    ご両親は確か80歳は超えていましたが親の○○で大きな顔をしていましたが…
    幼稚から老齢までず~と親の下でぬるま湯に居た甘ちゃんなおじさんでした
    正しく3312さんが書いているような典型的な名古屋人でした

31. 3317 マンション掲示板さん

愛知県 陰湿ですです

32. 3318 匿名さん

お宅を筆頭にね!

33. 3319 名無しさん

バカ愛知に決まってんじゃん(笑)

34. 3320 坪単価比較中さん

北海道が一番陰湿だと思う

35. 3321 坪単価比較中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

36. 3322 評判気になるさん

>>3321 坪単価比較中さん
    そう言う一部が陰湿ならまだいいでしょ。名古屋は6割ぐらいは陰湿な人だよ。他の地域から来た人や、その子供達以外の人間はクソだと思う。あと貴方そういう個人てか対象が特定できる投稿はだめだよ。まじで。ルールは守ろ。モラルがないのはだめ。

37. 3323 匿名さん

名古屋人と大阪人は人間的に気持ち悪い。

38. 3324 評判気になるさん

最近、大人の発達障害がメデイァ等で沢山でています。  社内でもその恐れのあるお客の仕事しない、請けない(言動がおかしい)事になっています。 愛知県民は失礼ですが、その障害を疑う様な言動が多いのです よってここにも沢山の書き込みが多いのです。

39. 3325 ママさん

名古屋人が創設した東京支社で働いてるとうきょう>>8人です。本当けち、意地悪です51 名無しさん

>>8とう50 あさん

40. 3326 名無しさん

>>3324 評判気になるさん
    全般的に東海地方の人は大人になっても自己中ワガママ人間が多いだけですよ
    東海地方以外の出身者は一概に当て嵌まらないけど

41. 3327 周辺住民さん

北海道でしょ。 札幌市にある家賃保証会社の「ほっと保証」という会社の人間はめちゃくちゃ陰湿。

42. 3328 評判気になるさん

そーなんです。 大人の発達障害の傾向は自己中でワガママなのです。(子供のまま)

43. 3329 匿名さん

四国四県、エグい。

44. 3330 検討板ユーザーさん

関西圏の人間の質って元から悪い方だと思うけど、
    関西の人間の質を下げてるのって名古屋からの移住者か?

45. 3331 名無しさん

>>3330 検討板ユーザーさん
    名古屋からの移住者って…
    閉鎖的な名古屋人は東海地方以外に出る人は
    極小だから影響ないだろ

46. 3332 名無し

>>3330 検討板ユーザーさん
    東海地方は名古屋信者だらけだからほとんど名古屋からでる人間はいないけど、中には関西関東その他地域に出て行く名古屋人もいます。けれど知ってる限りでは他地域に出て行く名古屋人はまともな人が多いよ。結局名古屋や東海地方に違和感を持って出て行くから感覚はまとも。そういう人は私の周りではやはり身内に他地方出身者がいる人が多い。で他地域に住んでやはり名古屋はまともじゃない事に気がつき二度と戻らない。まともじゃない人間だけが何の違和感も持たずに名古屋に残る。で結果あの異常な街の出来上がり。

47. 3333 匿名さん

ソーユー貴女は、どこ出自?

48. 3334 名無しさん

>>3332 名無しさん
    それは言えてる
    地元地元と馬鹿げた固執をせず東海地方以外に引っ越すよね

49. 3335 ご近所さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

50. 3336 匿名さん

某県某所のショッピングセンターにきたけど、まぁひどいな。
    外に滑り台とかあるんだけど、ポイ捨て禁止の看板の裏にごみは捨ててある、禁煙の看板があるのに吸い殻が捨ててある。しかもそれを誰も拾わない。
    フードコートで遊ばせる場所があるんだけど、下駄箱に靴をしまえない、親が話に夢中で全然子供を見ていない。
    食べ方が汚い。
    駐車場では、駐車禁止の場所もしくは駐車スペースじゃないところに平気で止めてある。ショッピングセンター側に言ったけど、多過ぎて対応ができないといわれた。
    あり得ない。

51. 3337 匿名さん

>>3186 匿名さん
    「過保護な親が多いので名古屋人と交際、結婚すると親がやたらに干渉するし、何をするにしても親の許可が必要
    こんな環境じゃまともな大人に成長できません
    子供がそのままオッサン、オバサンになった感じ
    それが名古屋人」
    名古屋に居た時に見てきました
    3186さんのコメントは100%間違い無いですね
    40歳や50歳を過ぎても親の影響力が大きい…
    何の苦労も無く甘ちゃんで育った男女は見栄っ張りワガママ傲慢自己中で自分が不利になると逆ギレになる人が多かった

52. 3338 匿名さん

>>3333 匿名さん
    ソーユーて出自てwどこの言葉?頭大丈夫?w
    もしかして出身のこと?名古屋ですよ。それが何か??けどほんと地元でも名古屋大嫌いですよ。人がクソそぎ優しくない。嫌いになってあたりまえでしょ。

53. 3339 匿名さん

>>3338 匿名さん

優しくないといってる本人が優しくない言葉づかいなんですからね。笑
    さすが名古屋。

54. 3340 匿名さん

>>3339 匿名さん
    あなたみたいにそういう人のあげ足をとるのも名古屋の得意技ですよ。笑
    もしかしてあなたも私と同じ名古屋人?笑

55. 3341 匿名さん

>>3340 匿名さん
    ん?
    先に他のユーザーの揚げ足とってるのはあなたではないんですか?笑
    人の振り見て我が振り直したらいかがですか?
    さすが教養のない県民の発言ですね。

56. 3342 名無しさん

出自を知らないんだ(笑)

そーゆー地域出身?

57. 3343 名無しさん

名古屋人同士の浅ましい言い争いw

58. 3344 口コミ知りたいさん

西日本に未来はないと思う。
    名古屋も一応そっち側扱いでカウントしていいよ。

59. 3345 匿名さん

>>3344 口コミ知りたいさん
    いや!やめて!名古屋は西日本でも東日本でもない!陸の孤島名古屋国でいいよ!

60. 3346 匿名さん

名古屋人じゃないですよ。
    事実もわからず決めつけるなんて人間性を疑いますね。

61. 3347 口コミ知りたいさん

性格が悪い
    自己中

62. 3348 匿名さん

名古屋くそ。

63. 3349 匿名さん

引っ越し先の候補に名古屋も考えていたのですが、このスレをひと通り見ていたら、結構いろんな人が共通した体験をしているみたいで信憑性も高そうだなと感じてしまいました。入り口などに立ち止まって邪魔なのに空気を読めない人とか、陰口は仕事以外でも日常的にあるなど色々ありましたが、考えるだけでも恐ろい内容が多かったです。地方に移り住んで失敗をした経験があるので、慎重に多角的に調べていますが、ここまで酷い経験者の書き込み見たのは初めてです。相当不満があると文章を読んでいても感じれました。引っ越す場所は他の都道府県で検討しようかと思います。参考になりました。

64. 3350 名無しさん

>>3349 匿名さん
    ミクルで同文の投稿がありましたね。

ま、引っ越し場所を自由に選べるのなら名古屋は絶対にやめたほうがいいです。

65. 3351 匿名さん

>>3350 名無しさん
    名古屋ってなぜ人格がおかしな人が気持ち悪いぐらいに多いんですか?

66. 3352 匿名さん

>>3345 匿名さん
    傲慢自己中排他的な愛知県と岐阜県は陸の孤島東海国で良いよ
    三重県や滋賀県は関西で静岡県は関東で日本国です

67. 3353 口コミ知りたいさん

どうでもいいがコロナウイルスのせいで名古屋も首都圏もヤバい事になってるぞ

68. 3354 匿名さん

>>3353 口コミ知りたいさん

日本人の意識がそれだけ低いってことだろ。
    マスクの付け方も逆につけてる人が多いし

69. 3355 検討板ユーザーさん

>>17 匿名さん

生まれも育ちも北九州ですが、はっきり言って最近の北九州は嫌な輩が超増えましたよ。働かない人とギャンブルに明け暮れる輩が多いのもダントツ北九州。人間のクズですな、底辺の生活なら分かるけど他人に迷惑掛けたらダメね。置き引き、ひったくり、特殊な詐欺。スーパーでは昨日万引きして現認された人が翌日同じスーパーでまた万引きしてそりゃ二度目は許してくれんわな!盗撮やわいせつ痴漢事件が多いのも北九州ですな。女性に関しては違法薬物使用者が急増してますね。僕が行きつけの美容室の超可愛い店員さん、まさかって感じで逮捕されびっくりしました!世の中本当に分かりませんな!

70. 3356 匿名さん

【名古屋走りを解説!その1-車間距離】
    どーも。今日もみんなとの距離を縮めたいすてっぴぃです。
    ふざけた記事もほどほどに、本日から少しずつ名古屋走りの解説です。
    なぜそうなるのかのロジックや原因の掘り下げは簡単にして、実際に目立つ名古屋の運転の特徴を書いてまいります。

名古屋走りと言っても、細かく人から話しを聞いたわけでも、文献を読んだわけでもございませんので、私が生活をしていて感じる完全主観でございます。

【車間距離】
    これはとにかく距離が近い!
    一瞬よそ見をしたタイミングで、前の車が急ブレーキを踏んでいたら完全にぶつかるくらいの距離感です。

その上、名古屋の人は視界がせまく対象物をガン見してしまう習性があるので二重でやばい!
    運転中の眼球運動が極端に少なく、車、人、物、ほとんど一点集中で対象物を見ています。

普通、日本男児が可愛い子をチェックするときはチラ見でチェックしますが、名古屋男児はがっつりガン見しちゃうんです。ひどい時なんか首から動いちゃってます。

さらにアクセルワークとその判断もおかしいので、三重にやばい!
    前の車ががっつりブレーキを踏んでるのに、アクセルも抜かず、まだアクセルを踏んでたりします。よって急ブレーキも多いです。

もう名古屋の人が運転する車の横に乗ってたら、私はとっさに足を踏ん張っちゃうことがあります。そんな時でも名古屋の方は全く慌ててません。「平気!平気!」

昔のことは知りませんが、オートマになったり、ブレーキ性能が上がったり、自動車の進化もこのことと関係しているように思えます。

もうこの車間距離だけで事故が多いのが分かりますね。

【アクセルワーク】
    上記で書きましたが、アクセルワークがおかしいです。発進の時も吹かし過ぎ!

これは数少ない名古屋の友人に聞いた話ですが、常にアクセルかブレーキを踏んでいる状態だそうです。実際私も見ていてそう思います。

こう言うと名古屋の人は「常に踏んでるわけないじゃん!」って言いそうですが、それは中学生レベルの言い訳。小粋な誇張表現や皮肉が分からない人が多いです。

過剰に安いガソリンスタンドや駐車場を探す名古屋の人は多いですが、その前にその燃費の悪い運転をやめろ!って言いたくなります。

むむ

うーむ。たった2項目を書いただけでこの文字数。。。
    さすが名古屋プロ。

最初は1~2記事で終わらすつもりでしたが、これはかなりのボリュームになりそうです。

私1000文字以上書くと眠たくなってまいりますので、細かく分割して書くことにして、最後にまとめページでも作りますね。

ではみなさんも本能で感じ、心の目で見て、しっかり車間距離をとりましょう。
    ばい。

71. 3357 匿名さん

嵐ね?通報しといたよ。

72. 3358 ご近所さん

福岡 よそでもかかれているが短気で頭に血が上る人ばかり チョンのほうがまだマシなんじゃないか?

73. 3359 匿名さん

【名古屋走りを解説!その2-ウィンカーと車線変更】
    どーも。ちかちかすてっぴぃです。
    本日も引き続き、名古屋走りの解説!
    なぜそうなるのかのロジックや原因の掘り下げはほどほどに、実際に目立つ名古屋の運転の特徴を書いてまいります。
    今回も私が生活をしていて感じる完全主観でございます。

【ウィンカー】
    これも基本ではないでしょうか。
    ウィンカー
    とにかくウィンカーを出さない!
    直感的な非常に出しやすい位置にレバーがあると思うんですけどね。

他地方の場合、あまりに無意識に出すもんだから、夜中に他の車が走ってないときでも出しちゃいます。無垢な少年時代の私は父親に「なんで後ろに車いないのに出すのー?」って質問したことを覚えております。

ウィンカーって相手に対する意思表示、意志疎通なんですよね。

どこか人間恐怖症の名古屋の方は、会社でも学校でもお店でもこの意思表示、意志疎通(コミュニケーション)が非常にヘタです。
    そして私がク~と来ちゃうのが、ウィンカーもロクに出さず強引な車線変更してきたくせに、「ありがとう!」のハザードはやけに出したがる。
    もうどこかコミュニケーションをこじらせちゃってる感じです。

たくましい男性からは「ウィンカーを出さない=ワイルド」というナイスな気概も感じられます。
    そりゃ少し前まで「平気!平気!」ってシートベルトもしない人も多かったくらいですからね。

【車線変更】
    上記からの流れになりますが、これもひどいですな。
    ほとんど相手のタイミングを考えない、自分本位なタイミングで車線変更してきます。

ウィンカーを出さないから危ない
    相手との掛け合いでタイミングを作らないから危ない
    やりたいと思ったことはすぐ反応(車線変更)するから危ない

そりゃしょっちゅう車線変更でしょーもない事故見かけますわ。

これに加えて危ないのが、危険にたいして何の準備や注意もしてないこと!
    私は名古屋で運転するときはワンランク上の警戒をしております。
    普通、危険な道や時間帯はそれなりに注意レベルがあがるもんです。

しかしこの注意レベルの緩急がまったくない!常に自分の世界!
    危険を危険とも思っていません。

それが証拠に私が危険な車線変更にあった時に口から出る言葉は「またかい!!」となりますが、名古屋の方の口から出る言葉は「危ね!何だこいつ!」と、毎回はじめて遭遇したかのような反応をします。

この独特の油断は、機会があれば掘り下げて執筆しようと考えております。

【まとめ】
    まだまだウィンカーにまつわる事例はたくさんありますが、これでも簡潔に書いてみました。
    私、地元のせいか大阪で走るのは全然こわくありません。
    これは相手と掛け合うタイミングで、絶妙に意思表示をするからです。

みなさんも意思表示はしっかりするようにしましょう!
    あでゅー!

74. 3360 評判気になるさん

嫌いな県民は沖縄県民。

約束は守れない、他力本願、誰が見ても間違っている事を注意すれば普通はすみませんだけど沖縄県民は逆ギレするな!と言って暴力に走る。

暴力振るう=傷害罪だから防犯カメラもあるし証拠はあるから刑事事件にするからと言えば更に逆ギレしてその様に仕向けたのがお前だろうが!って言う。

因みに私は上司であり沖縄県民の方は部下である。

約束は守って欲しい、報告、連絡、相談は徹底して欲しい、出来ない仕事を勝手にしないで欲しい。

因みに4月には新入社員が入って来る時期、私の出来る事は部署でトラブルをなくす事、その為人事に話をして沖縄県民の身勝手な仕事をするのは最早我慢の限界、最悪私が壊れるので例外ではあるが沖縄県民の部署異動をお願いしたら人事からお前でも手に負えないかと言われ三月に沖縄県民の異動が確定した。

沖縄県民が異動して来て残った物は部署全員が沖縄県民と関わりたくないと言う点。

一応人事に話をしたが私は今回の事は重く見ている、新入社員で沖縄県民が部署に来ても育てる自信がないので絶対に回さないで欲しいと言ってら人事採用担当もお前もか?と言われた。

人事に聞くとやはり同じ事があり各部署が沖縄県民に懲りていて常識が通用しないから沖縄県民に懲りているらしい。

因みに私の所が一番長く2年だった、後人事からも評価されたけど育てる方法が上手いのでお前なら何とかしてくれると思い最期の砦だったと聞いた。

一つだけ確定した事がある、私は今後沖縄県民の方と仕事をしないで済む事、これは間違いなく確定した所だ。

東京だからこそ色々な県民の方が集まる、個性はあるが最低限の知識、マナー、報告連絡相談して万が一失敗したら最悪私が出て修復は出来る。

沖縄県民の場合取引先を完全に怒らせて取引は今後出来ないと言われる迄スタンドプレー、私も一緒に謝って行っても沖縄県民はプライドが悪い意味で高過ぎて絶対に謝らない所かそこで取引先に対して火に油を注ぐだけ。

最早無理だと気付いた。
    会社内では全てを駄目にする事からクラッシャーと呼ばれている。

最後に人事次第だが地方に飛ばされるだろうね。

さようなら沖縄県民。

75. 3361 匿名さん

ひどい職場ね、県民以前に辞めたら?

76. 3362 匿名さん

日本はアメリカの州になるべきだった
    アメリカの東日本州と西日本州
    東日本の州都は東京で西日本の州都は大阪
    首都は当然ワシントン
    公用語は英語と日本語
    そしたら県民性が悪い県は関係無い
    全米で悪い州民はどこかな?

77. 3363 注文住宅検討中さん

名古屋の県民性はひどい。排他的、保守的、攻撃的、すべてが責任の押し付け。見栄っ張り、外車に乗って、夕飯はカップラーメンみたいな人が多い。人間性も悪いうえ、夏暑くて住みにくい。

78. 3364 匿名さん

79. 3365 名無しさん

>>3363 注文住宅検討中さん
    実体験ですねぇ?
    俺もそう思う

80. 3366 匿名さん

鹿児島の大学生。悪いことしても謝罪も出来ない。

81. 3367 匿名さん

>>3366 匿名さん
    名古屋も同じ!謝罪もできないし自分が悪いとは決して認めず、なんなら相手を悪者に祭り上げようとするよ!最後まで自分の非を認めない人の割合が異常に高いよ。

82. 3368 匿名さん

貴女が嫌われてるだけでは?

83. 3369 匿名さん

>>3368 匿名さん
    名古屋では悪いことをしてしまっても相手が嫌いな人なら謝まらなくてもいいのっ?!びっくりです!それって日本国内での話ですか?!名古屋って確か日本ですよね???

84. 3370 匿名さん

その性格を直したら?

85. 3371 匿名さん

愛知県民大嫌いです。
    自己愛が強く、自己顕示欲、承認欲求が強く、自惚れ屋で、見栄っ張りで、扱いに困る。
    近くにいて関わると、ろくなことが無いのでリアルでも、SNSでもなるべく関わらないように、距離を置くように気を付けてます。

嫌いな愛知県民の中でNo.1,Oさん。
    乱暴な言葉を平然と使い、自分の立ち位地を何処に置いてるのか?方々で事あるごとに上から発言。
    仕事が多忙アピールしながらSNSに頻繁に顔を出す。
    しかも何故か文章が武士言葉。○○である。
    一人称のアタシ、アタシ、アタシ、の自己アピールがうざい。
    何にでも、アタシも!アタシは!と話を奪って行く。
    かまってちゃんアピールが酷い。
    反応がないと、個別に「今日はビジネスランチしたから写真upしようかな?」「upするからみてね。」と暗にコメントをしろよといわれる。
    普通に忙しい人なら、SNSなんて覗けないし、書き込めない。休憩時間でもない仕事中に、空き時間が有るからと言って頻繁にSNSに書き込む。その時間、仕事に使えばいいものを、多忙アピールが止まらない。
    敵わない相手にはマーキング、マウンテング、お気に入りは囲い込み。
    裏ではボロクソ言っている相手を単独行動で手なずけ、表では大好き親友アピールをして、伝書鳩に使ったりBDを祝わせたり、表の顔と裏の顔を使い分けて派閥を作るのが大好き。気持ち悪い。
    「アタシよく周りから男っぽいねじゃなくて、漢っぽいといわれる。」「モジモジしたおっさんからバレンタインチョコ貰った。いらんけど!」とか平然と言い、取り巻きに「男前だね」とか言わせて(そう、言わざるをえない!)悦に入ってる。
    本当に、そう思ってるヤツなんて誰もいないし、リアルでは絶対にお付き合いしたくない!と思いながらヨイショ!してるって裏で言われている事すら気付かない。
    相手にする事に疲れ、離れていっている人がいるにも気付かない。
    しかも、実際に会ったら、ただのデブなおばさんだった。
    何故か?大好きだよ、と、言われたので相手に合わせて返事をしたら、他で、「女子に告白された」と自慢気に言ってて驚いた。
    雪がめったに降らないから、雪が降る土地が羨ましいとか、どうでもいい。

1人をとって例にあげても、此だけ面倒くさい。
    共通してるのは、自己愛が強く、自己顕示欲、承認欲求が強く、自惚れ屋で、見栄っ張り。度を越して、これらの特徴が酷いのが愛知県民。

86. 3372 名無しさん

>>3369 匿名さん
    「名古屋では悪いことをしてしまっても相手が嫌いな人なら謝まらなくてもいいのっ?!びっくりです!」
    びっくりもなにも名古屋では常識だがね

87. 3373 評判気になるさん

>>3361 匿名さん
    私が辞めるのではなく沖縄県民が辞める、正確には時間の問題で沖縄県民が懲戒解雇になると思います。

何れ窓際属に入るでしょう。

恐らくあなたは沖縄県民でしょうね。
    沖縄県民の得意技は非を認めず逆ギレをして己を正当化する所です。

つまり己最上主義、つまりトラブルメーカーが沖縄県民と痛い程理解しています。

88. 3374 匿名さん

>>3370 匿名さん
    まずは質問に答えてよ名古屋人。嫌いな人なら自分が悪くても謝らなくていいの??

89. 3375 マンコミュファンさん

久々に来たと思えば
    「名古屋人(愛知県民)うざい」とか、それへの反論で「貴女(あなた)が嫌われてるだけ」とか、
    どっちもどっちの大差ない下らないコメントばかりですねw

90. 3376 匿名さん

>>3372名無しさん
    名古屋の常識は日本での非常識ってどこかで書かれてましたが、ひどい常識ですね・・・

91. 3377 口コミ知りたいさん

話題のクルーズ船から下りた乗客が寿司食いに行きたいとか言っててそいつの地元が愛知らしい 
    迷惑を考えずに公共の場所に顔を出せる神経はある意味感動を覚える

92. 3378 マンコミュファンさん

断然愛媛県。
    特に松山市はクソ

93. 3379 マンション検討中さん

県と言うか地方だが
    関西と東海は圧倒的に各県の県民性が悪いと感じる場所が多かったな。

94. 3380 名無しさん

宮城県。

とにかく自分に甘く嘘つきで卑怯な人が多いと思う。努力しないくせに僻み根性がすごい。見た目は小綺麗にしてても蓋を開けるとガッカリな人が多すぎる。

二度と住みたくない。

95. 3381 名無しさん

>>3379 マンション検討中さん
    とくに東海地方(愛知県岐阜県)は3363さんが書いてあるような事が当て嵌まり性格的に酷い人が多い

96. 3382 評判気になるさん

沖縄県民だろ、働かない、金の管理が出来ない、借金をする、己最上主義、全て考え方が正しいと錯覚する等最早滅茶苦茶。

沖縄県民ってこんな人間ばかりだから本土に行くと同じ様に見られる、仕方ないよね馬鹿な先輩方がこんな考え方だから、沖縄に来れば分かるよ、物凄く腹黒い、閉鎖的だとね。

97. 3383 ルーデル

三重県は学力が低いと老害が多い。
    市長は阿呆だし。地下アイドルは多い。
    先生は馬鹿だ。

98. 3384 ルーデル

三重は学力が低くいよ。教育委員会は頼りにならないし先生は馬鹿だし。借金が多い+老害もおるし。道路が整備されてない。

99. 3385 匿名さん

>>3377 口コミ知りたいさん

愛知の人間は常識知らず。
    クルーズ船に乗っていた事で、注目を浴びている事を勘違いして、自分は特別な人間認定してる所とか、メディア取材に寿司を食べたいとか、何も考えず脊髄反射で答えている所とか本気で気持ち悪い。
    見栄と自分の欲求を満たす事を優先させて、危機管理が無い。
    発症したら自分かわいそうだと、被害者ぶるのが目に見えてる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK