なんでも雑談「県民性が悪い県はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 県民性が悪い県はどこですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-10 19:34:29

お金に細かいとか、人間性に問題があるとか、、、

地方だから素朴で良い人と思ってたら大間違い!
と思う県はありますか?

[スレ作成日時]2014-10-20 19:03:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

県民性が悪い県はどこですか?

  1. 2905 eマンションさん

    [No.2886から本レスまで、ご本人様からの依頼により、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  2. 2909 買い替え検討中さん

    262 通りがかりさん 2016/12/27 06:50:54
    秋田県。人の気持ちを考えないで押し付ける。接客業のレベル低い。いまだに学力にこだわるが、根本的に考え方がおかしいからいかされない。


    田舎に共通するとは思うけど、秋田にきて一番驚いたのは「人との距離感の作り方が変だ」というところ。冷たいわけではないけど、基本的に自分の事しか考えてないから、あまりかかわらないほうがいい。。。

  3. 2910 匿名さん

    >>2861 通りがかりさん
    関東、関西に十数年住み、名古屋に来て数年。感覚的な人口比だけど関東が100とした場合、関西は40程度、愛知は5?10程度。名古屋はがっつり田舎です。

  4. 2912 マンション検討中さん

    [No.2911と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 2913 匿名さん

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  6. 2915 評判気になるさん

    >>28 匿名さん

    >>531 マンション検討中さん
    ホンマに堺市民は我が物顔な輩しかおらんからね。住むな ら大阪市内か北摂、阪神間が便利で無難な関西ライフを送れると断言できる。

  7. 2916 匿名さん

    愛知県。毎日の事だけど名古屋の電車ってなんで詰めて座らないの?朝の通勤ラッシュで、隣の自分が詰めようと座り直してるのに、中学生が大股開きでガンとして動かない。名古屋のしつけ、どうなんでんの?しつけ、モラル、品格全部なし!

  8. 2918 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  9. 2919 匿名さん

    >>2918 検討板ユーザーさん
    大卒でも選別される世の中ましてや高卒ぐらいの低学歴では余程運が良くないと飯喰える仕事には就けないけどね
    世襲企業に勤めていたり事業主になれば関係ないけど…

  10. 2921 マンション検討中さん

    静岡県出身で東京や長野県なども住んだことあるんだが、
    岐阜県に何かの縁で住んで10年経ってしまったが、
    愛知県、岐阜県は本当に最悪。

    日々、イライラする。
    品がなく、いやしく、車のマナーにしても悪い。
    他の県なら手を上げたり、クラクション鳴らしたりの挨拶するところ、
    一切なかったり。
    停車しててもヘッドライト点けたまま停車していて、ハザードをたいてないようなバカばかり。

    本当に毎日イライラする一方で
    知れば知るほど嫌いになる県民性。



    結局のところ、愛知県以西の西日本は東日本より民度が低いと思われる。

  11. 2922 匿名さん

    >>2921 マンション検討中さん
    おっしゃる通り
    とくに名古屋や尾張地方や岐阜県南部あたりは上から目線で傲慢な人が多い

  12. 2923 新潟女

    新潟と群馬の女は、くれくれ星人

  13. 2925 匿名さん

    [No.2906から本レスまで、ご本人様からの依頼、および削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  14. 2926 マンコミュファンさん

    今、景気のいい仕事って何だろう。あるのでしょうか?

  15. 2927 匿名さん

    ストーカー気質の人の特徴
    1.嫉妬深い
    2.自分勝手で強引
    3.相手の気持ちに鈍感


    3.この類の"相手の気持ちに鈍感"とは…↓↓↓

    心無い言葉を平気で言ったり、相手を傷付けるような行動をとったりと、ストーカー気質な男性には、相手の気持ちを察する力が少ないこともあるんです。
    相手が嫌がるだろうな、こんなことをしたら嫌われてしまうかも、迷惑をかけるかも……など、相手の気持ちを考えられずに粘着質な行動に出てしまうことも。

    ↑↑↑
    "日本国内"でインド人からのしつこいストーカーや迷惑なナンパ行為が現実に何度も起こっています。

  16. 2937 検討者さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  17. 2942 通りがかりさん

    兵庫県の尼崎。関西の色々な地域で接客してきたが、ここの人間はダントツに低俗。

  18. 2944 名無しさん

    >>2938 匿名さん
    これって九州と大阪の人の特徴じゃなくて、書かれてるこの特徴って名古屋人の特徴で昔からよく言われてる事じゃん。

  19. 2946 検討板ユーザーさん

    圧倒的愛知県
    今まで住んでいた土地。
    兵庫、大阪、和歌山、滋賀、そして愛知県
    冷たい
    笑いがない
    自己中
    デリカシー0
    高圧
    運転の荒らさ
    歩行者用の歩道は荒れ放題
    街灯無し
    飯不味い
    不便
    田舎のくせに公園などゆったり出来る所がない。荒地のみ。
    いい所が何一つ見つからない。

  20. 2950 匿名さん

    >>2946 検討板ユーザーさん
    高圧的と言いたいの?それとも威圧的のこと??高圧とは、電力の圧力のことを言いますよwww


  21. 2952 匿名さん

    >>2949 匿名さん
    罪のない人たちを数年間にわたっていたぶりながら殺すっていうのがポイントで、この事件の惨さは他に例を見ないほど。
    普通は感情的になってつい殺してしまった…とかの事件が多いけど、この事件は時間をかけて犯人自身の目の前で監禁者に残忍な事をさせることを何年にもわたってやり続けてたという悪魔そのもの。
    ニュースなど聞いてると、残酷なことをする人の部屋を調べて出てきたものってほとんどが残酷な映画だったりするよね。頭が弱くて影響を受けやすい人だったり、精神に異常がある人はホラー映画などの恐い系は見ない見せない方が良いかもね。

  22. 2953 匿名さん

    執拗さ…、
    避けたくても向こうから近寄ってくるんだよね。あの宮崎容疑者のような人たちってとにかくしつこいよね。大人しく生活していてもあの宮崎容疑者のようなかまってちゃんアピールの人たちが執拗にからんできたら避けたくても避けられないよね。しまいには、被害者暴力も振るわれて…可哀想に…。被害者は何もしてないのにこの理不尽さ。けど、宮崎容疑者逮捕に至ったし、被害者も報われたということで結果として良かったね。

  23. 2954 匿名

    徳島県

  24. 2955 匿名さん

    宮崎容疑者ってあの煽り運転の人?
    徳島県出身なの?

  25. 2958 匿名さん

    インド人大好き~♪

  26. 2978 匿名さん

    ダントツ徳島。
    運転荒いわ接客も愛想悪い。徳島県民嫌い。

  27. 2981 匿名さん

    [No.2837~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・差別表現

  28. 2982 通りがかりさん

    こんなサイトを作って、コメントしてる人達も大概だと思います。全て完璧な人間がいない時点で、あら探しなんて意味もなければ品もない。
    外人からしたら、何県出身かなんて関係ない。日本人は日本人、アメリカ人はアメリカ人って物の見方だから、そんなことをいちいちうだうだ言ってるの日本人くらいじゃない?
    同じ日本人なんだから、自分達が嫌っている日本人と同じ考え方してたら意味ないことをここの人達はわからないのか。
    それか、ここにコメントしてる人達はよほど完璧な人間なのだろう。
    自分達の悪いところを見ずに、よその県民や他人を一部分でしかみてないのに。
    その人達より自分が劣ってるとは考えれないのだろうな。
    これがあわれな日本人の考え方か。

  29. 2983 戸建て検討中さん

    よくわからない外国人への差別的なコメントはほとんど消されたみたいね。
    それは良かった!

    愛知や徳島のワンパターンのつまらない繰り返しのコメントがほとんど消されてないのは残念だが。

  30. 2984 匿名

    徳島県

  31. 2985 匿名

    >>2982 通りがかりさん
    昔名古屋に住んで本当にびっくりすることばかりでした・・。人のマナーも皆無、車のマナーも皆無。何もかもが悪い方向に異常。どの地方でも良い部分もあれば悪い部分もあります。あなたの言う通りです、人間ですもの。転勤族であちらこちらの地方都市にすみましたが、ただ申し訳ないですがいい部分がほとんど見当たらなかったのが唯一別格で名古屋です。悪い部分だらけで。
    だこらここまで皆さんが酷く書いてるんだと思います。その証拠にネットが浸透していない時から口づてで酷く言われていますし、たまたまネットが浸透したからこうして事実がさらけだされてるだけだとおもいます。
    だれも同じ日本人でたかだか少し地域が違うだけの日本の中の地域を酷く言いたくないですよ。言われるには、また言うにはそれなりの理由があるんですよ。あなたの言うような綺麗事でなく。わかりますよね?そこまで他の地域の日本の常識とは違って酷いから言われ続けてるんです。名古屋を良く言ってるのは悪いですが地元民と地元のマスコミのみです。マスコミはネットとローカル番組で嘘ねつ造ばかりをばらまいてますし。
    このスレの趣旨には名古屋のレスに関してだけは絶対に反してないと思いますよ。だってマスコミや地元民に騙されてあんな酷い地域に住んで名古屋のことを何も知らない人達に名古屋に行って人生無駄にして欲しくないですもの。名古屋人は日本人みんなが名古屋の事を知ってて当たり前と思ってますが、中部地区以外の人間からすると、名古屋の事なんて誰も知らないし興味は全くないです。だから転勤等で住んだりする人には真実を伝えたいんです。私も昔何も知らずに名古屋に転勤してしまったので。今ならネットでの事実を見て確実に転勤拒否してます。
    あなたの想定外の日本の地域がこの日本の中にあるっていうことを知ってからものをおっしゃって下さい。
    ただ関西や徳島を落とそうとしている人達の事は、あなたのおっしゃる通り粗探しでしょうし個人的恨みだとおもいますがそれは私の知ったことじゃありません。

  32. 2986 匿名さん

    私は出身県外の関東数都市に20年近く住んでましたが、名古屋に来るまではモラルだ、マナーだ、県民性だなんて気になりませんでした。なぜなら他県では殆どまともな人でたまにそうでない人がいるレベルだから。残念ながら愛知は全世代、男女問わずマナーも意地も悪い人の割合が多すぎて。まさに県民性が酷いと思います。

  33. 2987 坪単価比較中さん

    名古屋、大好き人間の私としては、不思議なね。岐阜はちょっとあれれの人が東京にいるけど。複数、老若男女問わず、東京で田舎出身ぶりを発揮してる。大学も東京だったけど。

  34. 2988 通りがかりさん

    >>2985 匿名さん
    自分も今は関東から愛知県に引っ越してきて7年たちますよ。
    その他に北海道に住んだりもしてますし、他の地域も行ってます。
    すべての地域、全ての人間を見たわけではないので、なんとも言いがたいですが、名古屋人でもすごい人もいます。
    名古屋人と一くくりにしてしまったら、自分達よりもすごい人を否定してしまうのです。
    あなたはそんなに完璧な人間なのでしょうか?
    例えば愛知県民をバカにしたとしても、偉大なイチロー選手も愛知県民ですのでそういうところまで否定してしまうといえことですよ。
    発言するのは自由ですが、もっと他人がどう思うかを考えてから発言すべきです。
    自分のコメントに、批判、賛同などあるでしょうし、あなたみたいに思うかたもいらっしゃるでしょう。でもだからこそ何を言っても言い訳じゃない。

  35. 2989 匿名

    >>2988 通りがかりさん
    上に書いてるかたもいらっしゃいますが、名古屋は割合が日本の他地域とは比べものにならないくらい良くない方の割合が酷いんですよ。マナーしかり性格しかり。どの地域でもおかしな人はいます。けれど普通の人の割合が大半なんです。その中で1割2割おかしな幼稚ないくつになっても大人になれない人がいる。そんな体感です。だからおかしな人間がいても特に気にならないですし、関わることもない。名古屋が違うのは幼稚な大人が半数以上、まともな人が2、3割そんな体感なんですよ。他県から転勤で行くと。だから転勤族から大不評なんだと思います。ここで書かれてるだけでなく、他のサイトでも名古屋は酷く書かれてますよね。人口の多い所は確かに悪くも書かれることも多いですが、逆にいい部分も沢山あるので良くも書かれますが、名古屋に関しては良く書いてるのって大半が地元民や隣の岐阜の人だけじゃないですか。それが答えだと思います。
    あとこれだけある都道府県のなかで立派な有名人や人は各都道府県で少なからず1人ぐらいいるでしょう。
    あとあなたが愛知になじめるんならそれはそれでいいんじゃないですか。幸せな事じゃないですか。ただ転勤族がこれだけいろんなサイトで名古屋を酷く書いてると言うことは大半のかたがここの常識やマナーにはついていけないと言う事です。
    あなたにはあなたの見解があってそれでいいじゃないですか。他の方の価値観を否定しないでいいでしょ。わたしはこれ以上名古屋に行って嫌な思いをする人が減ればと思って私の価値観で事実を書いたまでです。このスレの趣旨とはずれていないと思いますのでもう二度と絡んでこないで下さい。

  36. 2990 通りがかりさん

    >>2989 匿名さん

    話にならんね。
    絡んできたのもそっちからですし。
    はっきり言っておきますが、あなたの言ってることは、あなたのバカにしている名古屋人と何ら変わりませんよ。
    それと、自分も愛知県には馴染めてませんよ。
    自分が努力しないで周りのせいばかりにしているここにコメントしてる人達とは違いますんでね。
    まぁ、あなた達がどう思っても、それは1つの意見としてしかないし、あなた達が想像できてない事が起きてるから愛知県が成り立ってるんだから、その時点であなた達の理屈なんて、1つの理屈でしかないってことです。
    そんなこといちいち疑問に思って、狭い世界でしか物事を判断しないで、書き込みしてるほうがよほど自分の意見を押し付けてると思いますけどね。 思いかたはそれぞれでいいと思いますけど、ここのスレの方達の上から目線が気になりました。
    もう絡みませんので安心してください。それでわ。

  37. 2991 戸建て検討中さん

    >>2982さんのコメントには同意しつつも、
    やはり人間だからこそ難しいもので、例えば日本人でも文化的、気質的にも合う合わない人種は存在するかと思います。

    「自分達の悪いところを見ずに、よその県民や他人を一部分でしかみてないのに。
    その人達より自分が劣ってるとは考えれないのだろうな。」

    これには同意しているうえでの話です。

    だからこそ批判が起きるのではないかと思います。


    なお上に書かれているようないつもの下らない名古屋や徳島disの人間は論外ですがね。彼自体がそもそも県民性だの人種だのに無関係で、彼自身の人間性が閉鎖的だし排他的なので。

  38. 2992 通りがかりさん

    >>2991 戸建て検討中さん
    >>2982の通りすがりです。

    「文化的、気質的にも合う合わない人種は存在するかと思います。」
    これが普通に存在していて、社会に出ればわかることですよね?
    それがわかってる時点で、名古屋人は~っていうような、論点の合わない話にはならないと思ってるのですが。
    例えば、違反した車をみてイラついたりすることがあったとしても、他人が自分の車に対して同じ事を思った時点で、それは同類であり、比べたり、見下したりするところではないんですよね。
    その可能性があることくらい、小学生じゃないんだからわかるはずなんですが。
    批判が起きるのも結構ですし、人それぞれちがいますから、違った意見があって当たり前なんですよ。
    問題なのはそれを素直に受け入れ、自分達の物事や経験だけが全てだと思っている人達なんですよね。
    自分達がこの世の物事を確立したわけでもないのに、自分達の経験だけが正しいなんて、理屈的に考えなくてもわかるはなしですから。極端なたとえですが。
    自分達が正しいと思う人間が複数いる時点で、自分達が正しくないんだっていっている事実に気がついてほしいものです。
    相手にしてみて気がつきましたが、基本的に話も通じなければ物事の本質がわからない人でしたね。
    お付き合いありがとうございます。

  39. 2993 匿名

    徳島県

  40. 2994 匿名さん

    県民性じゃない。
    回りと馴染める協調性と人柄。
    つまり本人次第で、天国にもジゴクにもなる。

  41. 2995 匿名

    徳島県

  42. 2996 匿名さん

    嫉妬だよ。

  43. 2997 匿名さん

    >>2996 匿名さん

    誰の、何に対しての嫉妬?

  44. 2998 戸建て検討中さん

    その通りです。
    たしかにあなたの論点とはずれて
    「名古屋人は~」とか今聞いてないことを回答なされてましたよね。
    そんなマウントをとっても意味ないし聞いてないのにねw

    話が通じないのは私にも理解できます。
    おまけに、このスレッドを読み返してみて、最近のコメントが名古屋関連のコメントだけやたら「参考になる!」の数が盛ってあって、他の本当にまともな回答がほとんど「参考になる!」がついてない時点で、何とは言わないがあからさまなことはわかりました。

  45. 2999 匿名


    はっきり言って徳島県の人間には何回も騙された だからあんな県は無くなっ方がいい。

  46. 3000 戸建て検討中さん


    >>2998>>2992さんへのレスです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸