なんでも雑談「県民性が悪い県はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 県民性が悪い県はどこですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 09:09:31

お金に細かいとか、人間性に問題があるとか、、、

地方だから素朴で良い人と思ってたら大間違い!
と思う県はありますか?

[スレ作成日時]2014-10-20 19:03:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

県民性が悪い県はどこですか?

1. 3237 通りがかりさん

それから
    愛知○警もほんとに酷い。
    他県でつかまった経験がないのでよく知りませんが、
    一旦停止なんかで捕まることが三回もありました。(あれ、警官のボーナスになるらしいですよね。ほんとですか?)
    私は事故等したことありませんが、
    警察が取締りしているところがほんとにありえない場所で隠れてて、事故など起こりそうもない一旦停止箇所を取り締まったりしてるのも多いです。

そして一番嫌らしいのが、
    先に走ってるベンツとかは鼻から見逃してやって、軽とかオバさんとかは積極的に捕まえて、又、ト○タ車以外の所謂よそ者の車も被害に遭いやすいです。
    私の回りの友達何人かは同じこと言ってましたよ!
    皆同じ扱いするならともかくも、下と判断した者にたいして強く出るなんてほんとに最悪。
    死んだら地獄に行くんじゃないですか?大丈夫ですか?ほんとに真剣に思いますよ。

2. 3238 匿名さん

貴女大変ね、お大事に。

3. 3239 匿名さん

>>3235 通りがかりさん
    愛知県の人は同郷同士でも大学を卒業していないと見下す傾向があるようです
    それにブルーカラーも見下げるところがあります
    本当はいろんな立場や環境の人が居てこそ社会は歯車のように成り立つのに…

4. 3240 口コミ知りたいさん

>>3237 通りがかりさん

そういうことを憶測で話す愛知県民の低能さ。
    普通憶測で物事判断しないでしょ

5. 3241 通りがかりさん

>>3240 口コミ知りたいさん

憶測じゃないですよ。実際先に走るベンツを見逃して次の軽の友人が捕まったから、その警官に尋ねたらモゴモゴ弁解していた。とはっきりいってました。
    私の場合は私のすぐ後ろをベンツが走ってて私が止められました。
    他の友人も違うシチュエーションでしたが同じことを言ってましたよ。他にもね。
    なので憶測でもなんでもなく、事実だからここに書きました。

6. 3242 通りがかりさん

愛知を語ろう とか愛知の高校を語ろう。だのといったサイトを覗いてみてください。
    私も地域の事知りたくて覗いたことありますが、地域のあまり出来の悪い高校やらを、方言なのかもしれませんが、けなす言葉が余裕も愛情も感じられない発言する人が多いです。

実際その子達を見ているとそこまで悪いようにも思えないし若いのに暗かったり身の程をわきまえすぎて、「この子将来大丈夫?」って心配になる子もいます。

愛知はもの作りで支えられていると自負するならば、なんで多分そういう子達を貶めるような考えが出来るのかわからない。

言い返すすべさえ知らない真面目な子を、保身のための集団の無意識で追いやって、将来を引きこもりにさせたりさせられてる率はこの県、高いと思いますよ。

きっと言ってる意味すらわかんないと思いますがね!単細胞だから。ほんとにヤレヤルですよ。ヤバイですよ。

7. 3243 匿名

宮城県はだめてす。
    プライドだけは高くて謝りもしない、交通マナーも悪い、愛想もない、街中で怒鳴る親父が毎日出現、デブばかりで電車内が狭い、家の敷地に勝手使うなどなどあげたらキリがありません。
    二度と住みません。
    東北なら山形や福島の方が人柄がいいです。

8. 3244 匿名

徳島県

9. 3245 匿名さん

名古屋はだめてす。
    プライドだけは高くて謝りもしない、交通マナーも悪い、愛想もない、街中で怒鳴る親父が毎日出現、デブばかりで電車内が狭い、家の敷地に勝手使うなどなどあげたらキリがありません。
    二度と住みません。
    東海地方は人柄が良くないです。

10. 3246 ご近所さん

静岡ですかね、元々静岡に住んでる人は穏やかな人が多いんですが
    他県からこられた方が和を乱すことが多いです。
    そうなると元々穏やかだったお年寄りがパニック状態になり、穏やかな人がキレると
    ものすごいギスギスします。
    その状態がここ10年くらい続いています。
    私は東京から嫁いだのですが、近所の町内会の組長のいびりがすごかったです。

11. 3247 匿名さん

【名古屋人の歩き方(1)ぶつかる】
    どもども。街ぶら大好きすてっぴぃです。
    今回は名古屋人の歩き方を解説!
    最初は名古屋の街を歩いていて、なんでこんなに人とぶつかりそうになるんだろう、なんで服やかばんが体をかすめるんだろうと不思議に思っておりました。

もしかして私の三半規管がおかしくなったのかと思いましたが、その原因は名古屋人の他地域とは違う独特な歩き方にあります。
    名古屋駅、栄など人が多い場所限定になりますが、詳しく解説いたします。

【お互いが避けるからスムーズに歩ける】
    そもそも歩いていて避けるという行為は、すれ違う人がそれぞれおこなって成立するんです。
    一人が避けたら、もう一人も避ける。二人とも避けてスムーズにすれ違うことができるわけです。

これが名古屋では違います。名古屋の人はこちらが避けていたとしても、びっくりするくらい避けません。
    少ししか避けない理由は様々なんですが、このギャップが他地域とは違う歩きにくさにつながっています。

【掛け合いをしない】
    名古屋に来てはじめて気づきましたが、人間は歩いてるときに向かいから来る人と無意識にコミュニケーションしています。
    顔を見るまではいかなくても、ぼんやり視界のどこかで相手を見ています。
    そして「おれこっちに行くから、お前こっちな!」みたいなことを、何となく無意識にやっているのです。

名古屋ではこの無意識におこなわれるコミュニケーションがほとんどありません。
    自分が決めたコースを下を向きながら一直線。
    ひどいときになると予測や考えることをやめ、人に行き当たってから避ける感じです。

他地域の方が名古屋人は突っ込んでくると感じるのはこれが原因ですね。

【相手との距離、スピードをはからない】
    通常歩いているときは、向かいから来る人の距離やスピードを無意識にはかっています。
    相手が早く歩いてるなら早めに回避するし、相手が遅ければゆっくり回避すればいい。

名古屋ではこの距離感やスピードを、適当に判断しています。

そして自分勝手に決めつけた、相手との距離感、スピードをもとに回避行動をおこなうので、相手とは全く噛み合いません。このギャップも歩きにくい原因のひとつです。

【視界が極端にせまい】
    名古屋の人は他人との接触を無意識に避けようとしますので、視界が極端にせまいです。
    だいたいは正面をガン見する感じ。眼球運動が少なめです。
    また当たりそうな場合、危険箇所を普通は見るものですが、他人との接触をさけるあまり一番肝心なときは、危険箇所から目をそらす傾向があります。(車にひかれそうになっても、ドライバーを見ないのと一緒。)

ただでも視界が狭いのに相手を極力見ないようにしようとするから、避ける精度が低く服やかばんが体をかすめる原因となります。

【まとめ】
    私、名古屋に来るまで歩くという行為が、こんなに細かいことをしているとは考えてもいませんでした。すべて無意識下というところがポイントですね。

無意識=本能なので、問題は小さいようで大きいように思えます。

まずは相手をきちんと見て話をする習慣をつけましょう。

ではー。

12. 3248 通りがかりさん

愛知県人、外に出ていくな!
    地元から出ていくな!
    外に出て、人の好意を受けるな!
    一人でも自己中が他所に行くと、雰囲気をかえてしまうから。

そのうち日本中が日本じゃなくなるようでこわい。
    それだけあなた方の個性?は濃ゆいんですよ。

13. 3249 匿名さん

出身は九州福岡。愛知県民とは根本的に常識が違うと悟りました。犬か猫のほうがまだコミュニケーション取れます。

14. 3250 デベにお勤めさん

愛知県。特に名古屋市郊外。
    名古屋市のビジネス街はそうでもないけど、それ以外は日本の常識とかけ離れている。
    なんで人がいるほうに突っ込んで歩いていくの?喧嘩売りに行ってるの?普通(日本の常識なら)、人を避けて歩くよね?なんでそんなに自分が大切なの?と思う毎日。
    運転すると人の本性がでるというけど、愛知は顕著に出ているよね。
    愛知県人さん、一回よく考えてみて。そんなに難しくないよ。

15. 3251 匿名さん

>>3245 匿名さん
    東海地方(愛知県岐阜県)は人柄が良くないのは昔から決まっとるわ

16. 3252 名無しさん

コロナウイルスとか騒がれてみんなマスクしてるけど、テレビに出るたびにマスクの付け方が反対だよ!!それじゃマスクの意味ないから感染するよ!!って思う。
    それって知識がないからただマスクをつければいい、消毒液置いたって、消毒液の手で押すところは消毒されてないから同じだしとか、そういうことを考えれないから感染するんだろうな。
    県民性だってそれと同じようなものだよ。
    一部の人間だけ見て騒いでさ、県民性ならその県民みんながそういう性格じゃないと成り立たないけど。
    日本人はそういう発想ができないんだな。
    どんだけ心が豊かなんだろう。
    県民性について思うことを言うのはいいけど、罵倒するところでもないしな。

17. 3253 匿名さん

徳島県。ダントツ間違いなし。

18. 3254 匿名さん

沖縄県民。

沖縄県民は常識を知らない。
    約束は守らない、己最上主義、気に入らない事や己に都合が悪くなるとブチ切れる、ブチ切れても絶対に非を認めない、逆に沖縄県民が悪いのにお前が悪いと言う始末。

金は集る、ゆする、正確には手段を選ばずに金を強奪する。

働かない、口先だけは立派でも行動力が0、沖縄県民はこの様な感じです。

多分と言うか間違いなく言える事、この文章を見たら沖縄県民は一緒にするな、差別するなって言って文句の雨霰だと思う。

後はヘイトだ、何だの兎に角認めないと言うと思う。

因みに私が関わった沖縄県民もそう、全部責任転嫁して逆ギレ状態。

キレるって何故出るか分かるか?
    本音を突かれている、謝ったら悪い事を認める事になるから。

だからブチ切れて怒鳴り散らして相手を黙らせる事しか思いつかないと思う。

沖縄県民と関わっていて常に正直腸が煮えくり返っていた。

ただ時間って結構物事を解決してくれる。

沖縄県民=ムカつくではなく呆れています。

沖縄県に旅行に行きたいかと言われたとする。
    私の回答は間違いなくこの様に答える。

絶対に嫌だとね、だって沖縄県に旅行に行くと言う事は沖縄県民と絶対に関わってしまうから。

こんな事されたら沖縄県民に対して怒りを復活させるだけではない、間違いない事は怒りが爆発して錯乱状態になるから。

沖縄県民と今後関わって欲しいと頼まれたとする。
    私の回答は間違いなく嫌だと答える。

己最上主義、逆ギレして怒鳴り散らしても個人としたら良いかも知れない。

ただ同じ様に見られる事、つまり己最上主義+逆ギレして怒鳴り散らしまくる県民沖縄県と一緒にいたらまともな神経の持ち主だったら完全にトラブルメーカー扱い、誰も付いて行けない、それが沖縄県民!

文句があるならどうぞ、否定しても構わない、ただ文句や否定する方が出る程沖縄県民ってやっぱり同じ輩しかいないのかと思うだけ。

と言う訳で沖縄県民が日本だけではなく世界で一番嫌いな野蛮で最低最悪の人間だと思う。

最後に私が沖縄県民にやられた事をやり返して沖縄県民が逆ギレしないとする。

私は絶対的な自信がある。

間違いなく沖縄県民の精神状態崩壊ではすまない、崩壊通り越して錯乱、発狂、まだ足りないと思う。

最悪その先も勝手にすると思う。

でも私は絶対にしない。
    だって同じ事をしたら私は人間ではなくなる。
    理性ってその為にあると思うからね。

後お前も沖縄県民と同じだろって言われる事が一番嫌だ。

最低になるのは簡単だ。
    でも信頼を勝ち取る事が全てにおいて一番難しい、でも信頼を勝ち取る事でお互いを尊敬出来る事が人だと思う。

19. 3255 通りがかりさん

でもね、残念なことに、普通の愛知県人はこんなサイトがあることすら知らない人が多いんですよ。
    自分達がここまで分析され、批判されてるって事が!
    なーんも考えずに、人の悪口を仲間内で言い、困った人だね。って言い続けてるんですよ。

ここに来て、こんなのを眺める人は本当に疲れてしまってる人が多いと思いますよ。

これを読んで、
    「可哀想な人なのね、貴女。」
    って、ツーンと言って気持ちよくなっちゃうのが、はい、そうです、○○○人なんですよ。

20. 3256 検討板ユーザーさん

大阪民国とトンキン

君たち自身がコロナウイルス持ってる中国人だよね。

21. 3257 匿名さん

【うどん屋で聞いてみました】
    どもども。うどんも大好きすてっぴぃです。
    まあ、名古屋の飲食店では少し複雑な注文をするとちょくちょく、忘れられたり、間違えられたり、飲食店での事故が発生いたします。
    今回はそんな目にあわないための方法を、よく行くうどん屋の店主に聞いてまいりました。

近所に個人経営のうどん屋があります。
    そこには名古屋では珍しい仏のような顔をした店主がおります。
    眼球が見えないように目を細くして口元をニコニコさせてるだけで、その目の奥は全く笑っていません。

近所で歩いてるのを見かけるときも、その表情は崩さず常に仏のような顔で、若干気持ちが悪うございます。

とある日、職場の仲間3人とそのうどん屋に昼を食べに行きました。
    お昼時を少し過ぎているせいか、そんなにお客さんはおりません。
    店主は仏なんですが、店員は無愛想なカバのようなおばはんが気だるそうに注文を聞いてきます。
    まあ3人がそれぞれ普通に注文をいたしました。

しばらく待っていると、3人のうち2人の注文をカバが持ってきます。
    私のはまだ来ません。
    そのうちにカバはパート時間が終わったのか目の前を通り、帰っていきました。
    実はその週、すでに注文忘れ1回、注文ミス1回を私は経験しておりましたので、嫌な予感がするので早めに他の店員を呼び「すんません。ここひとつ来てへんのやけど。」と聞くと、やっぱり忘れられておりました。
    週3回目の飲食店事故です。
    他の店員も大して悪びれた感じもなく、自分は関係ないという感じで忘れた注文を持ってきました。(一応、謝ってはいましたが。)
    それにしても陽気に帰っていったカバには腹が立ちます。

【店主に聞いてみました】
    レジに行くと、仏のような店主がわざわざ出てきました。
    店主「今日はすみませんでした。」
    名古屋にしては出来た対応です。

しかし今週3回目の飲食店事故ということもあり、私はその誰かれ構わず仏のような顔をする店主に、若干腹が立ってしまい直球で聞いてみました。
    私「名古屋で飯食うと、めちゃめちゃ注文忘れられるんやけど、どうしたらいいですかね?」
    不意をつかれた店主は、一瞬仏の顔がなくなります。
    この名古屋あるあるの自覚はあるみたいで、真剣に答えます。
    店主「う~ん。大きい声で注文を言う。」
    私「いや、そう思って大きな声ではっきりと言ってるんですけどね?」
    店主「う~~ん。店員を呼びとめて、あれ?僕の注文何でしたっけ?と確認する。」
    私「ナンダッテー!」

まあ、答えがないのに聞いてしまう私が意地悪なんですが、若干壊れちゃってる答えが返ってきて驚きましたよ。

【まとめ】
    私は外食の頻度が高いので注文事故にあうことも多いですが、まあ名古屋の多さは桁外れです。
    うどん屋の店主いわく、名古屋で注文を間違えられない方法はアホのフリして「僕の注文なんでしたっけ?」と聞くことだそうです。

私、名古屋人みたいなプライドはありませんが、いろいろ邪魔しちゃってちょっと実践できません。
    みなさんよろしければお試しください。

ではー。

22. 3268 通りがかりさん

[NO.3259~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

23. 3269 匿名さん

有吉反省会に出てるチャベス愛、SNSでおごられ自慢、贅沢自慢しまくってたのが全てウソらしい。なんとも名古屋出身らしいエピソードです。見栄を張る、平気で嘘をつく。特徴がしっかり出てる、納得!

24. 3270 名無しさん

>>3269 匿名さん
    どうも。3182に書いた者です。
    やっぱり名古屋人の象徴でしたか~。
    名古屋?では最近放送だったんですね。

25. 3271 eマンションさん

毎日毎日「名古屋が~」ってうざいコメントするやつがいるなといつも思ってるだけだったが、
    大阪に遊びに来てた名古屋出身の居酒屋のお客さんを見て
    「大阪もヤバイけど名古屋も相当ヤバイ人間性だな」
    と感じることがあった。

26. 3272 匿名さん

大阪と名古屋は頭一つどころか二つ三つも
    県民性の悪さがずば抜けてる

27. 3273 匿名さん

愛知県。夕方のCBCテレビ「チャント!」というローカル情報番組で出演者が放った驚愕の一言。「日本の道路って歩行者優先じゃないんですよね?。」信号のない黄疸歩道で誰も止まらない愛知県民らしい酷い発言。自己中愛知県民よ、他県はそうじゃないんですよ。

28. 3274 匿名さん

たしかに愛知県はまるで当たり前の出来事のように車によるひき逃げやひき殺しの事件事故がほぼ毎日と言っていい位、報道されている。関東にいる頃と比べればその頻度は薄気味悪いくらい多い。今日も小牧で信号機のない交差点で車同士が衝突。うち1台は20mも跳ね飛ばされ、その車の下敷きになって女性が1人ひき殺されていた。きっとそれでも愛知県民は日本は車優先だから仕方がないねで済ますんだろうな。でないと16年間も交通事故死亡事故ワーストワンに君臨し続けることはできない。反省もしないしね。(今年は二位だ!なんて威張らないでね)

29. 3275 検討板ユーザーさん

さぁ、これはどこの県民でしょうか。
    ・館林市をかんばやししと読む
    ・真夏に日傘の代わりにビニール傘をさして散歩に行く
    ・自分達が言っていることを自分達が守らないし、守れない。
    ・片道100キロなんだから、100キロで走れば一時間で着くだろ。という。
    ・何を言っても自分達の考え方が全て正しく、こちらの言うことを取り入れず勝手に判断する。
    ・自分達の方言を標準語だと言い張る
    ・基本的に教養がない。
    ・他人よりも自分が優先。
    ・食べ物がまずい。特に◯◯◯ヤ。なぜあれが流行るのかわからないくらい。
    ・自転車が同一車線での左側通行なのを知らないし、場所によって歩道を走らなければいけないとか、法律を知らない。
    一般道においてもスピードの表示のない道路が多く、しばらく走らないと表示がないため、知らない人は60キロで走り捕まる。
    ・ゴミを平気で人のうちの庭に捨てていく。注意したら、ゴミ箱つければ?とか言う
    引っ越してきてこれ程ひどい県があるのかと衝撃。
    どこの県にも他県出身者は居るはずだが、ここは異常だ。
    さてどこでしょう。

30. 3276 匿名

山梨。村八分にすることに何の抵抗もない。県外から来た人が正しいことを言っても素直に認めない。否定から入る。間違いを認めない。自尊心が凄い。自尊心を傷つけられると職場であっても全員で嫌がらせを繰り返す。「トリカブトを飲ませてやれ!」大声で言う。自殺の報道は滅多にしない。目を背ける。心の成長がない。

31. 3277 匿名

山梨県。他地域の人々を認めたがらないのなら独立すればいい。

32. 3278 名無しさん

愛知県がヤバいのは言わずもがなだけど、
    岐阜県もヤベーな。何これ?
    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200208/amp...

33. 3279 匿名さん

香川、愛媛、岡山

34. 3280 評判気になるさん

>>3278 名無しさん
    ほんとだね、この制度になんの意味があるんだろ??頭がおかしいとしかおもえない。こんな異常な制度が日本国内にあるなんて信じられない。愛知も岐阜も教育制度と家庭のしつけが異常だからおかしな人間ばかり量産するんだろうね。てか愛知と岐阜はそろそろ本気で日本国がテコ入れしないとまじでやばいだろ。日本の中の外国じゃん。まじ陸の孤島。

35. 3281 匿名さん

様々な人々と仕事をしましたが最悪だった人は神奈川県相模原市民、東京都出身神奈川県大和市民、秋田県出身神奈川県大和市民、現在住んでいる場所で仲間が沢山いるらしいので同じような性格の人々が多いと思われる。最悪の内容は快楽のために人を平気で傷付けられる。傷付けて笑い者にする。ターゲットにしたらその家族までも不幸に追いやる。凶悪犯罪も多い地域でもあることを考えると

36. 3282 匿名さん

>>3280 評判気になるさん
    確かに愛知県岐阜県はおかしな奴の量産地だー間違い無い

37. 3283 名無しさん

>>3282 匿名さん
    ただ住んでて感じるのは、地元民でも親が東海地域以外の出身の愛知県人はまともな優しい人が多い。家での躾のせいなのかな。けどそういう人達は愛知から出ていく人が多いね。きっと価値観があわないんだろうね。

38. 3284 匿名さん

良い土地です。
    馴染めない人が悪い。

39. 3285 匿名さん

愛媛県
    松山市

ありがとう
    ごめんなさい
    が一切言えない。
    店の店員も態度がデカイ。
    上から目線。
    プライド高い。
    人の不幸ばかりを探している。
    幸せな人を憎む。
    嫌味を言わせたら世界一。
    いつも喧嘩腰。
    喧嘩や嫌味に慣れているので、相手を蹴落とすのは世界一。
    とにかく冷たい。
    自分の悪さを棚に上げて避難するのが得意。
    かなりの見栄張り。
    プライドは世界一高い。
    観光地を自慢しているが、運営している人間が最悪。

いいところありません。

40. 3286 検討板ユーザーさん

外国人が増加するのと引き換えに日本人人口が減少する都道府県は悪いとこ多いと思う。

41. 3287 匿名さん

沖縄県民が色々な県民の方と比べて一番断トツ酷いです。

金銭感覚、金銭管理、時間にルーズ、約束は破る、被害妄想、逆ギレ、暴力的、性格は本当に腹黒いを通り越して最早闇。

残った事は関わらなければ良かったと思う事だけ。

私が仮に今神に何か一つ願いを叶えると言われれば間違いなく沖縄県民と関わる前の時間に戻して欲しいと言う。

異論があるならどうぞご自由に。

ただ完全自己責任でお願いします。

関わったら最後です、金はけつの毛迄毟られます。
    返して欲しいと言っても即答で闇金よりもタチが悪いと言います。

国へお願いがあります。

個人間の金の貸し借りでも軟禁、監禁、強要、暴力措置、怒鳴る、蹴る何でもありです。

借用書なんて意味がない、免許証のコピー持っていても民事不介入です。

ただ相手の筆跡や指紋等はついており、沖縄県民に渡した借用書も目の前で破られて怒鳴り散らされ胸ぐら掴んで殴ろうというのは某場所の防犯カメラで捉えています。

その為警察に民事不介入ではなく民事介入措置の法案を取り入れて下さい。

その様にしないと犠牲者が次々と出ます。

沖縄県民は己が満足出来る事なら何でもします。

事実私だけではなく親友もボコボコにされて恐怖となり家から出れなくなりお酒に走り急性アルコール中毒で他界しています。

生前彼はこの様に言ってました、本当に常識が通用しない、気に入らなければ暴力に走る、その結果周りの人間からは嫌われて行く。

彼は沖縄県民の事を強く憎んでいましたが腕力は凄く私と同じ様に金を毟るだけ毟って行きました。

私も財産を取られています。
    引越し費用が必要だからと言って5時間軟禁と金を出せ、出さなければ侮辱の嵐、暴力措置、ストレス性嘔吐、睡眠障害も出て生活に支障が来たしてます。

何かと理由をつけて毎回毎回この状態、最早恐怖です。

金を引き出す為には容赦ないです。
    ただ借りる名目と使う名目が違い過ぎます。

赤切符切られたから20万出せ!これは強要になりませんか?
    精神的に苦痛です。

お金を返して欲しいと言えば闇金よりもタチが悪い、軽く沖縄県民の身体に触れてしまったら傷害罪で訴える、金額全ては生涯の慰謝料代わりに貰う。

こんな事通り越していい筈がないです。

沖縄県民の方が異論があるならどうぞ。

また沖縄県民と関わっていない方がいれば完全自己責任でお願いします。

ただお金をどれだけ毟って来られて後悔しても完全自己責任でお願いします。

本当に民事不介入ではなく民事介入であれば私は今すぐにでも警察に言って相手を捕まえて欲しいです。

最後に何時間も軟禁、監禁、強要、傷害、暴言ありとあらゆる方法で金を譲るな。

最初から返す気がないなら最初から金巻き上げてる状態だろうが。

反社会勢力と繋がっていると言うな、いつでもお前の事を金を積めば何でも出来ると脅すな!

借りた金を全てギャンブル代に注ぎ込むな。
    仕事は社長の右腕だからと言ってデカい事を言うな。
    携帯電話を持てば全国から仕事の依頼で数ヶ月帰れない?
    借りたら働いて返せ、働けば百万は直ぐに稼げる。

働いてる姿等見てねーよ。
    毎日ギャンブル、毎日ギャンブル、一体どれだけ鴨がいるのか聞きたい、社長の右腕と言う割には毎回金の前借り前借り、最初に聞いた話と違い過ぎるだろうが。

世間の常識が通用しないのが沖縄県民、法律が間違っていても沖縄県民が通してしまえば違法でも一応通してしまうのが沖縄県民です。

最後に同調圧力、同意制度は本当に辞めて欲しい。

一番汚いのが金が全く返って来ないからお願いして返して欲しいと言えば普通ならお金を返すのが筋だと思う。

でも沖縄県民は二人居てお金を返して欲しいと言えば脅迫されたとなりそこから怒鳴り暴力になりストレス性嘔吐にしてそこから蹴りが来る、触れれば傷害罪で訴える、こんな県民性は本当にない。

私の人生の最大の失敗は沖縄県民と関わってしまったから。

気に入らなければ逆ギレして人のせいにする。

世間で言えば間違いとしてもそれを全力で否定して己を正当化するのが沖縄県民だと思う。

手に負えないのが沖縄県民。

心療内科でこの事を勇気を出して全て医師に打ち明けた。

医師曰く常識が通用しない人、嘘の塊、非常識、完全に詐欺に遭ってると言われた。

人を見て金を巻き上げているから最早呆れるしかない。

私は今後沖縄県民と判別した時点で会話はしない、仮に社会復帰出来たとしても永久にない。

ただ余りにもしつこい様なら沖縄県民の免許証のコピーと借用書、携帯の音声を全て見せて金を巻き上げられたくないから会話はしないと言う。

後携帯を持っていないからと言って保険証もないのに同じ沖縄県民の保険証を使うのは法律上アウトです。

それと勝手に人の携帯電話と名義を使う行為は辞めて欲しい、これ凄く嫌な予感がして警察に相談した所私が犯罪に巻き込まれていた。

相手の名前を教えて欲しいと言われたが他の人間に他言したら金は返さないと言われて名前は出さなかった。

税金を払って下さい。
    保険証を持っていない人を初めて見た。
    車の税金も払えないから無車検者に乗っているでしょう。

税金を払って居なければ車検に出せないと思う。

口先だけなら誰でも大きな事は言える、しかし行動は難しい、己を受け入れて自首をして下さい。

私の関わった沖縄県民は親友をボコボコにして酒に走らせたキッカケは作っている、友人が急性アルコール中毒で命を落としたきっかけは私が関わった沖縄県民だと思うから。

42. 3288 匿名さん

>>3286 検討板ユーザーさん
    低賃金で外国人を雇用してごく一部の日本人経営者が裕福になるだけです

43. 3289 匿名さん

>>3285 匿名さん
    あなたダメだよ!
    これ他のサイトで愛媛県松山市って書いてあるところが名古屋はって書いてあって投稿されてたやつでしょ!!!
    偽造しちゃダメー!!!

あなた名古屋人でしょ!他県を意味もなく落とそうとするな!!!!!

44. 3290 匿名さん

元の文章↓

名古屋人は
    ありがとう
    ごめんなさい
    が一切言えない。
    店の店員も態度がデカイ。
    上から目線。
    プライド高い。
    幸せな人を憎む。
    いつも喧嘩腰。
    とにかく冷たい。
    かなりの見栄張り。
    プライドは世界一高い。
    観光地を自慢しているが、運営している人間が最悪。

いいところありません。

45. 3291 匿名さん

>>3286 検討板ユーザーさん

在日朝鮮人か帰化人でしょう。
    通名廃止してほしい。
    帰化して、名前だけ日本名名乗って、中身は、半島の考えだから。
    純日本人が狙われているからね。

46. 3292 通りがかりさん

>>3290 匿名さん
    事実を言い過ぎ
    愛知県西部や岐阜県南部に多い県民性だね

47. 3293 名無しさん

>>3290 匿名さん
    「上から目線。
    プライド高い。
    幸せな人を憎む。
    いつも喧嘩腰。
    とにかく冷たい。
    かなりの見栄張り。
    プライドは世界一高い」
    本当にそう思います
    お互いに敬意を持ったり尊重し合うなんて言う事が全く無い東海地方の県民性

48. 3294 匿名さん

かんばやしではなくたてばやしと読む。
    これは関東の群馬県だと思います。

ただ館林をかんばやしと読んでいます。

あなたは漢字の読み書きの練習をした方が宜しいと思います。

私も群馬県には関わった事がありますが言葉は乱暴にも捉えられる。

最後に追記しますが館林をかんばやしと読んでいる時点であなたは群馬には住んでいない、或いは漢字の読み書きが出来ないと簡単に分析出来ます。

あなたは完全になりすましだと思う。

49. 3295 匿名さん

良識ある人は、どこでも住めば都。
    問題ある人は、どこでもジゴク。

50. 3296 匿名さん

【名古屋人のせっかちと大阪人のせっかち】
    どーも。もちろんせっかちすてっぴぃです。
    名古屋の人はせっかちといわれます。
    関西人もせっかちといわれます。(特に大阪。)
    実際、私も大阪人ですが、東京と比べても大阪はかなりせっかちだと思います。
    今回は名古屋人のせっかちと、大阪人のせっかちを比べてみたいと思います。

【大阪人のせっかち】
    せっかちということは単純に待てない、早くしたいってことです。
    ベースにあるものは名古屋も大阪も同じですし、このせっかちな気質は濃いめの関西人である私にもございます。
    大阪人のせっかちの特徴は「早くしたいから合理的な方法を探す!」といった感じですかね。
    早くするために人との掛け合いをしながら、一番合理的な方法を探します。

【早く目的地に行きたい】
    例えば大阪人が早く目的地に行きたい場合、人に譲る方が早いと思ったら人に譲り、自分の方が先に行った方が早いと思ったら、自分が先に動きます。

車の運転や歩いているときなど、常に相手の動きを読んだり、掛け合いをしながら、ガンガン合理的に行動していきます。(もちろん無意識でやっています。)

また人との掛け合いの中で合理的な方法を探しますから、他者が嫌がることや迷惑になることは、意外にやりません。

自分が先に行った方が早いと思っても、人が嫌がりそうなら躊躇します。

大阪ほどのスピード感はありませんが、これは東京も同じではないでしょうか。

【仕事を早く終わらせたい】
    大阪人が早く仕事を終わらせたい場合は、マニュアルや指示から逸脱しない範囲、逸脱が許されそうな範囲内で、仕事がスムーズに進む合理的な方法を考えます。(もちろん無意識。)

自分の作業スピードを早くしたり、テキパキ行動したり。
    これにより仕事が効率良くこなせるようになり、仕事の上達、スキルアップにつながっていきます。

これもスピード感の違いはあっても、全国どこも似たような感じなのではないでしょうか。

【名古屋人のせっかち】
    もちろん名古屋人のせっかちも大阪人と同じで、待てない、早くしたい。

しかし名古屋人のせっかちは、単純に「待てない、早くしたいだけ」。

特にスムーズにいく方法を考えるわけでもなし、考えたとしても独りよがりでズレてる場合が多いように思います。

【早く目的地に行きたい】
    名古屋では人に譲る方が早いとか遅いとかは一切考えず、自分が早く行きたいなら、ひたすら突っ込んでいきます。

路駐などで車が通りづらくなっている時も、ガンガン突っ込んでいき余計に混沌とした状態を作っておいて「もう!」と勝手にイライラしてる光景を良く見かけます。

相手の動きを読んだり、掛け合いはしませんから、他者が嫌がることでも気づかずに容赦なくやってしまいます。

電車の乗り降りで盲目的に突っ込んだり、歩行者の信号待ちでフライングで出て行こうとしますが、大して早くならないですよね。

名古屋人は歩くのが遅いんだから、自分の歩くスピードを上げた方がよっぽど早く目的地に着くと思うんですが、そんな合理的なことは考えないようです。

またこのフライングなど盲目的な行動が、親子連れ、老若男女、性格の良い悪いを問わずにおこなわれている所が、名古屋人の考えもなく惰性で動く姿をあらわしていると思います。

【仕事を早く終わらせたい】
    ほんと名古屋は嫌そうに仕事をしてる人多いですよね。

小学生が宿題をやるときのように「嫌だ嫌だ」の精神で延々ダラダラ仕事をします。

マニュアルや指示からの逸脱も、自分勝手に決めるから仕事のクオリティが低い。

自分の作業スピードを早くしたり、テキパキ行動したりは考えません。

これにより、いつまでたっても初心者のような動きをする人多いです。

名古屋の運転がどんな熟練ドライバーでも初心者のようにヘタなのは、これが原因ですね。

【まとめ】
    以上、名古屋人と大阪人のせっかちの違いでした。

単純に名古屋は急がば回れができないってことですね。

待てなくて子供のように駄々をこねる気質も、間違いなく名古屋走りの原因のひとつです。

私の感覚では東京や大阪は常に相手の動きを読んだり、意思表示をしているから、歩いていて嫌な思いをしたり、車でも危険だと思うことがそんなにありません。

ただ大阪はその判断やスピード感が早いので、他地方の人はこわいと思うかもしれませんが、慣れちゃうと平気なんですよ。

ただ名古屋には慣れるべき基準となるものがないので、私は一向に慣れません。

名古屋の人が名古屋走りに遭遇すると、まるで初見のように怒ります。

それって名古屋の人が一番名古屋に慣れてないですよね。

みなさんもせっかちは、人との掛け合いの範囲で上手にやるようにしましょう。

ではー。

51. 3297 eマンションさん

>>74 匿名さん

石川県はモラルがありませんよ。
    海岸沿が多いので、漁師・船乗り根性のキチガイがかなり多い。
    会話の通じない人間がたくさんいます。

52. 3298 通りがかりさん

私は沖縄県民の方が嫌いです。

内訳とすると傲慢、非常識、集るからです。

例えば約束事をして日時と待ち合わせ場所を指定して念の為前日もラインで再度約束をして沖縄県民の方からは大丈夫と回答を貰えます。

ただ残念ながら毎回遅刻します。
    最初は仕方ないと思ったのですが途中から注意をします。

一般の考え方だったらごめんなさいとか一言あると思います。

でも沖縄県民の方は謝る所か逆ギレをして怒鳴る始末、何故かと回答すれば1、2時間の遅刻位は多めに見ろと言う内容です。

ただ気性が激しいのか逆ギレした後に胸ぐら掴まされて殴られた事もあります。

流石にこれには私も激怒しまして警察に傷害罪適用だから通報するとなるとやれるものならやってみろと言われたので本人の目の前で110、通話をした瞬間に逃げる始末。

後私は一人暮らしをしていますが沖縄県民が嫌な所は一人暮らししてるのなら一緒に住めと言う所。

内訳を聞くと本人家賃滞納して出て行く事になり現在車場生活と言う事。

因みに一緒に住め=家賃等全てはお前が出すのが当たり前だと言われた為この件に関しては断りました。

ただ1日なら良いだろうと思い仏心を出して本当に後悔しました。

まず勝手に冷蔵庫を開ける事、私はお酒が飲めないのでアルコールは一切ストックすらしていない。

この件に関して沖縄県民は当たり前の様に買ってこいとパシリ状態にする事。

仕方ないのでビール類等買いましたがお金は当たり前の様に払わない点には絶句。

後これは社内でも結構被害が出ていますが何気ない会話をします。

この何気ない会話がご飯を奢る羽目の伏線になっています。

何気ない会話をしてご飯に行こうと言われたのでご飯を食べに行きますが会計時に後で払うからと言うので当然払います。

その後に沖縄県民の方にOOOO円だから払ってと言うと沖縄県民はこの様に言って返します。

あの時に話を聞いてあげたから払うのは当然であり金はお前が出すべきだと。

因みにこんな事されれば会話も出来なくなります。
    ただ沖縄県民はそのテリトリーにズカズカと入って来るのです。

簡単に言うと何で無視をするのか?何故冷たいのか意味が分からないと。

そこで同じ様に今度は私が沖縄県民のやっている事を実行しました。

会計後に後で払うからと言い沖縄県民が了承、そして金払ってと言われたので私が話を聞いてあげたのだから今回は貴方が払うべきだと。

その結果何が起きたかとなると胸ぐら掴んで怒鳴りまくり私の財布からお金を抜き取ると言う事、尚当たり前ですが殴られる羽目になりました。
    気分はある意味恐喝になっていると感じました。

尚会社内でも同じ様な被害が頻発している為沖縄県民の方を嫌っている方は多いです。

例えば休憩時間になり喫煙室に入り同僚と話しています。沖縄県民の方も喫煙者の為勿論喫煙室に入ろうとします。

ただ近付いて来たと思ったら例え煙草に火を付けた状態でも話せばご飯を奢る羽目になるので直ぐに消して喫煙室から出ます。

今では会社内で仕事の都合で話す事もありますが私達が徹底している事は必要最低限の事をメモ書きにして沖縄県民の方が仕事の話が終わった後は兎に角世間話をさせない事の徹底です。

例え千円単位でも10回行けば沖縄県民の方に一万奢る事になります。

その為会社内では沖縄県民と一般会話=ご飯を奢る羽目になると認知されています。

尚県民性なのか沖縄県民の方はギャンブルが好きだと思います。

ギャンブルを否定する訳ではありません、ただ家賃滞納で追い出された、ご飯を集るとかは本当に勘弁して欲しいです。

正直自立して下さいと言いたいです。

53. 3299 検討板ユーザーさん

>>3298 通りがかりさん

少し前からこのスレ見てておもうんですが名古屋のことについて書かれた後のみ、何の脈絡もない事を言う荒らしみたいな人があらわれたり、名古屋が批判されてる文章を他県の県名にかえて投稿したり、沖縄がーって名古屋についてのレスを隠すかのような長い文章を書く人が現れたりしてますが、おかしくないですか?気のせいなのかな?違和感がすごくて。

54. 3300 匿名さん

アンチ名古屋と嵐でしょ。
    暇みたいね。

55. 3301 検討板ユーザーさん

>>3300 匿名さん
    アンチならさらに名古屋をたたくでしょ。アンチじゃなくてその逆。書いてるのはたった1人の生粋の名古屋人だと思うんだよね、すんごく暇な。

56. 3302 匿名さん

君の偉そうな態度が嫌われる元では?

57. 3303 名無しさん

生粋の名古屋人で一生親のスネかじりで老齢お坊っちゃんお嬢ちゃんでは?

58. 3304 匿名さん

>>3300 匿名さん
    貴女どれだけ暇なのw

59. 3305 マンション掲示板さん

愛知来て2日目だけど、ファッションが野暮ったいというかセンスないやつ多すぎないか?笑
    あとブスが多いっていうけどたしかにかわいい率はかなり低い。そしてそれ以上に気持ち悪い男がめちゃくちゃ多い。

60. 3306 匿名さん

そうでもない、勘違い。

61. 3307 マンション検討中さん

>>3305 マンション掲示板さん
    名古屋人は車に拘る人が多くカバンやバックなどブランド品が好きな人が多いけどファッションは気にしないから野暮ったいのでは
    あとブスが多いのは納得
    それに男女とも見栄っ張りで相手を見下す奴が多い
    あくまで生粋名古屋人の話し

62. 3308 匿名さん

【名古屋人は割り勘がうまくできない】

どーも。外食大好きすてっぴぃです。
    名古屋のお店はとにかくレジが遅い!
    店員がモタモタしてたり、客がモタモタしてたり、理由は様々です。
    そんな中でも飲食店での割り勘には、名古屋人気質が非常に分かりやすく出ておりますので、詳しく解説していきたいと思います。

【飲食店での会計】
    名古屋の飲食店で会計をしようとして、グループや団体が私の前にレジにいると「あ~時間がかかるな~」と、がっかりな気分になります。
    まあどの地域でも団体がレジにいると時間がかかるものですが、名古屋ではとにかく遅い。
    そうなる大きな原因が、割り勘がスムーズにできないことがあげられます。

【見合う】
    まず、レジまでいくと団体は『支払いをどうしよう』とみんなで見合って固まっちゃいます。
    ほとんど、おごることや、おごられることなんてないんだから、割り勘に決まっているのに、最初に「ほな割り勘な!」とスムーズに言い出す人がいません。

どうも名古屋の人はお金の話を過剰にデリケートにとらえるようで、最初に言い出すのをためらう傾向が強いようです。

また男の場合は、おごってやりたい気もするけども、お金はケチりたい気もするし、俺だけおごってもおかしいし、などなど複雑な感情が入り混じるようで、どんなにワイルドな男でも見合ってしまうようです。(さっさと割り勘にすれば良いだけなんですがw)

そんな複雑な状況で、団体の盛り上がってたテンションも一気に下がり、もちゃもちゃこそこそ割り勘の協議がはじまり、ようやく割り勘が決定する感じです。

例えば、若いサラリーマンの5人組で、上司も先輩もおらずどう見ても割り勘だろ!というシュチュエーションでも、見合う>もちゃもちゃこそこそ、をやっております。

【仕切る人がいない】
    どんな場面でも名古屋では仕切る人が少ないです。
    特にお金のことになるといつも以上に仕切ることを嫌がります。
    上記からの流れになりますが、割り勘が決まった後でも、「割り勘でお願いします!」とか「電卓貸してもらえます?」とか、割り勘を取り仕切る人がおらず、ぐだぐだにレジが進んでいきます。

【そしてマイペース】
    そしていつものことですが、お金を出すのもお釣りをもらうのもマイペースで遅いです。

後ろに人が並んでるなんて考えもしません。

レジが終わってもみんなレシートを確認したり、くっちゃべってたり、もちゃもちゃもちゃもちゃ、次の人のためにレジをあけることもありません。

【まとめ】
    割り勘を言い出すとどう思われるかを、気にしてしまう自意識過剰。

後ろに人が並んでることに気づかない鈍感さ。

こんなこと一度でも経験すればスムーズにいく方法、いくらでも見つかると思うんですが答えが出せません。
    そもそも答えが出ない理由もみんなで見合っちゃうからです。

ではではー。

63. 3309 匿名さん

愛知に来て数年。名古屋女性が日本三大ブスと言われてますがそれは性格品格ブスではないかと思います。見栄張りなので小綺麗な人は多いと思いますが、しつけやマナーはできてない人が多いので色んな意味で台無しです。年寄り世代から学生までここ100年余りの歴史のせいかなと思います。今も昔も愛知は労働者の町。各都市にも労働者の町、ありますよね。雰囲気何となくわかると思いますが、愛知県全域がそんな感じの生い立ち。トヨタのおかげでお金持ちにはなりましたが、中身の品格、しつけまではお金で買えな買ったんだと思います。身なりの綺麗な中年女性がファミレスでウエイトレスが来るまで呼び鈴鳴らし続けるとか、スーパーで一度手にした商品を戻す時に投げ戻すとか、電車の中では譲り合って座らないとか(意地でも動かない...)そんな女性をよく見かけます。残念な感じです。

64. 3310 匿名さん

>>3309 匿名さん
    トヨタのおかげで工場だらけなので働きぐちはありますが、お金持ちとは関係ないですよ。おじさんおばさんになってもいつまでも実家暮らしして親のお金でご飯を食べて生活して、自分の給料は全てお酒ギャンブル車にかけれるシステムが浸透しているので、その点では金持ち風を演じる事はできますが。

65. 3311 名無しさん

>>3310 匿名さん
    いつまでも実家暮らし。
    まさにこれやな、冒頭!
    https://toyokeizai.net/articles/amp/59602?display=b

66. 3312 匿名さん

>>3311 名無しさん
    おっさんになっても、子供のようにお母さんに食事洗濯掃除も全てやってもらって苦労しないから、だから考え方もいつまでも異常に幼く幼稚なひとが多いんですよね。まあ似た者同士の幼稚な人だらけだからそれが普通だと思ってるんでしょうけどねえ。他の地域から来るとキッついですね。
    本来なら子供の精神的成長を願って、一人暮らしでもさせて何でも自分でする大変さをわからせて苦労させるのが本当の親なんですがね。女性だけならまだしも男性までもが大半がそうですからねえ。やはり名古屋は考え方が日本とはズレてますね。
    苦労知らずだから人の気持ちもわからないし、人の苦労もわからない人間だらけ。
    ずーっとこの地域はこの調子で馬鹿にされ続けるんでしょうね。

67. 3313 匿名さん

それは貴女のコンプレックス

68. 3314 口コミ知りたいさん

>>3312 匿名さん
    名古屋在住のころ体験をしたから貴方の言う事に間違い無いよ
    生粋の名古屋人はお坊っちゃんお嬢ちゃんが多い

69. 3315 匿名さん

東北、北海道と立て続けに地震発生
    南海トラフが来る日も近い?
    東海地方の住民は、果たして日頃の備えをきちんとしているのか??

70. 3316 名無しさん

>>3312 匿名さん
    「本来なら子供の精神的成長を願って、一人暮らしでもさせて何でも自分でする大変さをわからせて苦労させるのが本当の親なんですがね。
    苦労知らずだから人の気持ちもわからないし、人の苦労もわからない人間だらけ」

的を得たご意見ですね
    私が以前名古屋に居た時そんな世間知らずのお坊っちゃん(良い歳をしたおじさん)
    が居ましたよ
    上辺だけの口先は達者でしかも保身になる事も得意な人でした
    それゆえ相手の苦労も知らないし相手の気持ちもわからない人でした
    ご両親は確か80歳は超えていましたが親の○○で大きな顔をしていましたが…
    幼稚から老齢までず~と親の下でぬるま湯に居た甘ちゃんなおじさんでした
    正しく3312さんが書いているような典型的な名古屋人でした

71. 3317 マンション掲示板さん

愛知県 陰湿ですです

72. 3318 匿名さん

お宅を筆頭にね!

73. 3319 名無しさん

バカ愛知に決まってんじゃん(笑)

74. 3320 坪単価比較中さん

北海道が一番陰湿だと思う

75. 3321 坪単価比較中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

76. 3322 評判気になるさん

>>3321 坪単価比較中さん
    そう言う一部が陰湿ならまだいいでしょ。名古屋は6割ぐらいは陰湿な人だよ。他の地域から来た人や、その子供達以外の人間はクソだと思う。あと貴方そういう個人てか対象が特定できる投稿はだめだよ。まじで。ルールは守ろ。モラルがないのはだめ。

77. 3323 匿名さん

名古屋人と大阪人は人間的に気持ち悪い。

78. 3324 評判気になるさん

最近、大人の発達障害がメデイァ等で沢山でています。  社内でもその恐れのあるお客の仕事しない、請けない(言動がおかしい)事になっています。 愛知県民は失礼ですが、その障害を疑う様な言動が多いのです よってここにも沢山の書き込みが多いのです。

79. 3325 ママさん

名古屋人が創設した東京支社で働いてるとうきょう>>8人です。本当けち、意地悪です51 名無しさん

>>8とう50 あさん

80. 3326 名無しさん

>>3324 評判気になるさん
    全般的に東海地方の人は大人になっても自己中ワガママ人間が多いだけですよ
    東海地方以外の出身者は一概に当て嵌まらないけど

81. 3327 周辺住民さん

北海道でしょ。 札幌市にある家賃保証会社の「ほっと保証」という会社の人間はめちゃくちゃ陰湿。

82. 3328 評判気になるさん

そーなんです。 大人の発達障害の傾向は自己中でワガママなのです。(子供のまま)

83. 3329 匿名さん

四国四県、エグい。

84. 3330 検討板ユーザーさん

関西圏の人間の質って元から悪い方だと思うけど、
    関西の人間の質を下げてるのって名古屋からの移住者か?

85. 3331 名無しさん

>>3330 検討板ユーザーさん
    名古屋からの移住者って…
    閉鎖的な名古屋人は東海地方以外に出る人は
    極小だから影響ないだろ

86. 3332 名無し

>>3330 検討板ユーザーさん
    東海地方は名古屋信者だらけだからほとんど名古屋からでる人間はいないけど、中には関西関東その他地域に出て行く名古屋人もいます。けれど知ってる限りでは他地域に出て行く名古屋人はまともな人が多いよ。結局名古屋や東海地方に違和感を持って出て行くから感覚はまとも。そういう人は私の周りではやはり身内に他地方出身者がいる人が多い。で他地域に住んでやはり名古屋はまともじゃない事に気がつき二度と戻らない。まともじゃない人間だけが何の違和感も持たずに名古屋に残る。で結果あの異常な街の出来上がり。

87. 3333 匿名さん

ソーユー貴女は、どこ出自?

88. 3334 名無しさん

>>3332 名無しさん
    それは言えてる
    地元地元と馬鹿げた固執をせず東海地方以外に引っ越すよね

89. 3335 ご近所さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

90. 3336 匿名さん

某県某所のショッピングセンターにきたけど、まぁひどいな。
    外に滑り台とかあるんだけど、ポイ捨て禁止の看板の裏にごみは捨ててある、禁煙の看板があるのに吸い殻が捨ててある。しかもそれを誰も拾わない。
    フードコートで遊ばせる場所があるんだけど、下駄箱に靴をしまえない、親が話に夢中で全然子供を見ていない。
    食べ方が汚い。
    駐車場では、駐車禁止の場所もしくは駐車スペースじゃないところに平気で止めてある。ショッピングセンター側に言ったけど、多過ぎて対応ができないといわれた。
    あり得ない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK