なんでも雑談「県民性が悪い県はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 県民性が悪い県はどこですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-16 22:53:25

お金に細かいとか、人間性に問題があるとか、、、

地方だから素朴で良い人と思ってたら大間違い!
と思う県はありますか?

[スレ作成日時]2014-10-20 19:03:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

県民性が悪い県はどこですか?

1. 31508 口コミ知りたいさん

>>31506 名無しさん

実際、自分は名古屋の人では無いです。
    名古屋圏ではあります。

2. 31509 匿名さん

名古屋人特有の火消し工作ウザすぎ
    他の地域の人は叩かれてもこうはならないんだよね

3. 31510 名無しさん

自分は粘着なんてしてない、名古屋の人間では無い、好きでも嫌いでもない、排他的なのは県外の人間で文化の違いを受けれないのが悪い。

日本の社会には一定のルールがあります。会社で働くにも公共の場でもこの一線を超えたらいけないというある一定の線があります。それがモラルだしマナーだしルールなの、これを教えられてない子供しかいないからこういう掲示板でも意味不明な行動を取り自分のお気持ちを満たし(ここに来れば自分が被害者で主役になれると思っている)何がなんでも自分を受け入れさせようとしてくる。

愛知県民が田舎者と言われる所以もここにあります。限界 **と言われるほどの田舎は基本的に自他の区別が曖昧です。他人と自分を区切る線がありません、自分が良かれと思ってしたことはいい意味で受け取らない方がおかしいと善意(のつもり)を押し付けてきます。それが相手にとって迷惑なのかは関係ありません。そこにルールもマナーもありません、自分のお気持ちを満たすために全ての線引きを自分だけができると思い込んでいるんです。

もう一度言いますよ?
    ここは何をする掲示板ですか?この気持ちの悪い生き物は何をしにここに来ていると思いますか?よく読んでおかしな部分に気がついたなら訳の分からない罪悪感を植え付けられる前に相手にするのをやめた方がいい

4. 31511 マンコミュファンさん

>>31502 評判気になるさん
    またわけのわからない論点ずらししてるし
    てか書いてる内容がよくわからない笑

以下コピペするね

モラルとは、人が現実社会において守るべきとされる規範のことです。 善悪の判断をともなう個人の感性であり、法的な拘束力はありません。 日常生活を送るうえで、道徳的に正しいと考えられる行動、例えば「ウソをつかない」「他人に迷惑を掛けない」「ゴミをポイ捨てしない」などが含まれます。

マナーは一言で言うと「人間関係の潤滑油」のようなもので、社会で生活していく上で守るべき「ルール」となります。 上司・同僚・部下・お客様などに対してどのように接するかという事には、マナーという「ルール」がそれぞれ存在し、それを守る事で人間関係や仕事、社会生活が円滑に進むと言うわけです。

名古屋圏はルールマナーが存在しない皆無だと言ってるんです。これらが存在していればここまで転勤者から名古屋への不満はでていませんよ。

挙句何故か私が攻撃されてるし笑
    他人を的外れな攻撃する前に、一度モラルとマナーの意味を勉強して名古屋圏に広めましょう。そうすれば少しは転勤族に愛される街になるんではないでしょうか。

あとそれらができる様になる前に、決められたことは守る様、ルールを守るというのを徹底してみては?家庭や身内で好きにやるのはいいですが、公共の場ではそんなことすると喧嘩や事件事故など問題が絶え間なく起こるのでルールがあります。運転でもそうですよね?守らず身勝手な行動ばかりするから名古屋は事故ばかり起こるんです。その為のルールです。個性は身内だけで出していて下さい。タレントさんなら別ですが笑

まずはルールを守る、そしてマナーやモラルを身につける。それから名古屋圏人さんたちははじめましょう!頑張って下さいね。

5. 31512 名無しさん

もし、この人が本当に名古屋の人間では無いにしてもこんな人間だから名古屋に馴染めたと言えます。

今まで名古屋を東海地方を嫌っていた人達も言っていましたよね。名古屋に馴染めるのは”そういう人間”だからだと…そういう人間は名古屋に来ればいいんじゃないですか?それだけの話です。

6. 31513 名無しさん

ほんとに気持ち悪い…自己愛性人格障害者の手にかかると罪悪感に囚われて身動きが取れなくなる。

こんなのが同じ人間とか無理

7. 31514 口コミ知りたいさん

>>31510 名無しさん

だからそのルールが「ある程度」多様でいいって言ってるんだよ。基本ルールやマナーは統一してもやはりその地域ごとに差は出てくる。それを認め合う気もさらさらないでしょ。勿論悪過ぎるのは別として。しかもこれ名古屋に限った話では無いんよ。田舎特有なのよ。ここまでの大都市でそうなのは名古屋だけかもしれないが、それを絶対的に悪にするのは違うでしょって。
    だし、名古屋もそこまで言われる程酷いとも思えないんよ。

8. 31515 口コミ知りたいさん

>>31512 名無しさん

へえ、友達の他県の方めちゃくちゃいい人だけど名古屋に馴染めてましたよ?あなたの方が遥かに性格悪く見える。

9. 31516 口コミ知りたいさん

>>31513 名無しさん

あなただって名古屋の人に罪悪感植え付けようとしてるでしょ。特定の人を言うならいいけど、名古屋(愛知)全員って言ってるのがおかしい。

10. 31517 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

11. 31518 評判気になるさん

このまま全国から嫌われ続ければいいんじゃない?タチの悪い性質である事に変わらない。

12. 31519 マンション掲示板さん

>>31496 eマンションさん
    県内に名古屋より便利な所ないから、用事がなきゃ行く事ないから知る必要もないとか、名古屋市民ではない愛知県民に言ってた。

13. 31520 匿名さん

>>31499 eマンションさん  
    まったくその通り
    岐阜愛知県が如何に閉鎖的かよく分かる

同調圧力が強いのは当たり前
    個性の有る奴や皆と違う考えや失言は村八分だ
    村八分に遭った者は岐阜愛知県から出ていけ
    よそ者は来るな
    陰口悪口噂話しは挨拶言葉
    同じ町内の住人の行動や考えに干渉するのは当たり前
    仲間内は団結するそれに従え無い奴は岐阜愛知県から出ていけ 

「隣の〇〇が車を買ったから親がもっとランクの高い車を買ってくれ」と近所がどうのこうのと気になって仕方ない
    基本物欲で競う地域
    買えないと他人を貶す悪口陰口言い放題
    基本的に親と二世代三世代同居もしくは同じ地域に血縁関係者が住むのは当たり前の地域 
    団結が強い割に陰では他人の不幸を楽しく話す風潮

他人の趣味や行動を否定する
    それに何を買うとかどんな考えを持とうが何処に住むとかお互い迷惑をかけなければ関係無いとはならない地域 
    とにかく干渉する

従えない奴は岐阜愛知県から出ていけ来るな!となる

14. 31521 マンション掲示板さん

団結力というより同調圧力じゃない?
    だから仲良さそうでもそれは上辺だけで、陰では真逆の事言われてる。
    暗黙の了解の空気読まないと集団から排除されるから。愛知に馴染んでる、仲良くやってるのが我慢して合わせてるだけの人もいると思うけど。だからこういう場所でおかしな地域として、言われてるんじゃないの?

15. 31522 マンション検討中さん

>>31520 匿名さん
    それ岐阜県美濃地方と愛知県尾張地方の揖斐川長良川木曽川の三川沿い
    に有る市町村の地域だな
    人に合わせないとハバ(村八分)にされるとよく聞いた

16. 31523 マンション掲示板さん

馴染んだフリしててもさ、その場にいない仲間や友達の悪口すぐ言うよね。それもかなりの頻度で。優しいんじゃなくて、仲間の悪事に寛容でそうじゃない人間に重箱の隅まで突く勢いでキツく当たるよね。

17. 31524 eマンションさん

自分の方が立場が上で、自ら奴隷を買って出て頑張る人間が好み。そしてカモるように色々させて操りやすいと最高。そして言う事聞かなかったら排除。最初から最後まで相手に苦痛を与えるばかり。頑張る側が報われるのは稀。

18. 31525 検討板ユーザーさん

>>31522 マンション検討中さん

隣の??がいい車買ったからもっといい車買ってくれ??
    なんじゃそりゃ。そんなの一度も聞いたこともないぞ。
    さすがにそれは嘘

19. 31526 管理担当

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

20. 31527 検討板ユーザーさん

村八分とか今でも本当にあるのか?
    その付近住んでて全く実感無いんだけどな。

21. 31528 検討板ユーザーさん

ごく一部のイメージだけで
    ここまで県民全体が言われるって本当につらいわ。
    あくまでごく一部なのにね。

22. 31529 匿名さん

>>31527 検討板ユーザーさん
    岐阜西濃? 
    西濃ならそんな話しは多かったぞ

23. 31530 マンション検討中さん

>>31529 匿名さん

西濃では無いかな。
    愛知県内ですよ。
    こなへんではそんな話聞いたことありません。

24. 31531 匿名さん

>>31530 マンション検討中さん
    岐阜西濃なら名古屋との交流にしろ同じ文化県だよね
    関西色の強い滋賀県や三重県とは違い岐阜名古屋は良くも悪くも閉鎖性や排除的なのところも同列に言われる

25. 31532 匿名さん

>>31531 匿名さん
    岐阜は腹の中で愛知を嫌って名古屋をバカにしつつも買い物とか遊びで名古屋を利用していて、表向きは親愛知。だけど腹黒いから本音は嫌ってる感じ

三重は関西寄りなのをハッキリと自称しているぐらい微妙に反愛知

26. 31533 eマンションさん

上か下でしか関われない愛知と心底仲良くなれる訳無いやん

27. 31534 検討板ユーザーさん

>>31505 評判気になるさん
    君やばいね
    悪いどうこうっていう話じゃないよ汗
    また電車のマナー、エスカレーター、接客態度がルーズっていう問題ではないよ汗
    やっぱり名古屋地方の人はポイントがズレてる、、、

あの↑にルールとマナーの意味のコピペしといたからみてみてよ

公共の場は身内が集まる場でもなく、家庭でもない他人だらけの環境だから、皆んなが少しでも気持ちよくスムーズに過ごせるようにルールマナーそしてモラルがあるんだよ。

多分理解ができないのは躾やこれまですごしてきた環境によるところが大きいと思います。

名古屋圏の方々は、多分その他の日本の土地とは思考回路、考え方や優先順位が違いすぎるんだと思います。

多分その調子(思考回路)じゃ日本では東海地方以外生きていけないと思います。生活はできるでしょうけど、きっと本人はつらくなる状況になります。

もうすみませんが貴方に説明する事は無理なので、名古屋圏の実体験や感じたことをこれからも書いていこうとおもいますし、あなたのレスや地元民さんのレスが私の言ってることが正しいということの証明になってるかと思いますのでありがたいです。

28. 31535 真知子

独り芝居は続きます。笑

29. 31536 マンコミュファンさん

>>31505評判きになるさん
    ごめんなさいね
    ペンネームが違ってました
    マンコミュファンのレスです。

30. 31537 マンコミュファンさん

>>31535 真知子さん
    と、名古屋人がおっしゃってます。
    怖い怖い。
    が、
    検索で頭おかしなや言葉の通じないなんて言われてる
    さらに陸の孤島や大きな精神病棟なんて言われてる
    大きな田舎の方面の方にはかかわらないでおきますね。

31. 31538 eマンションさん

愛知県民が展開する持論の中に違和感を感じる人もいるから、火消しの屁理屈沢山書いてもらった方がいいんじゃない?
    やっぱりおかしいわって実感してもらえるし。

32. 31539 マンコミュファンさん

>>31528 真知子さん
    ごく一部、、、???
    にも関わらず
    何度もここで同じことを書かれてますが
    blog、X、掲示板でこれだけたくさんたくさん
    名古屋のごく一部の人のことを書きますかね?笑

一生懸命情報操作しようと企みますよね
    ウザいです

もう名古屋の真実はblog等でバレバレですよ
    ネットのない時代は名古屋地区得意の捏造隠蔽のおかげで誤魔化せてましたが
    もう今の時代無理不可能です
    昔も口コミで名古屋の異常さは暴露されてたらしいじゃないですか
    けれど地元民の捏造と隠蔽で名古屋に住んだ事のない人達は信じてなかったそうですが
    悲しい事にネットのおかげで今やバレバレですね

ごく一部なんて書いてますが
    間違いなく、なんてしらじらしいやつだと馬鹿にされてますよ笑

恥を知りましょう

33. 31541 eマンションさん

しかしあちこちのサイトや掲示板、SNSでも言われまくってるのであった。

ちゃんちゃん♪

34. 31542 匿名さん

>>31522 マンション検討中さん
    岐阜県美濃地方は弱いと見たら恫喝してきたり集団でハブる事や集団無視など陰湿虐めを中学や高校時代から見てきた
    大人達も見て見ぬふり…
    そう言う虐めを容認する地域性だと思いました
    恨み辛みから相手を殺したり自殺しても何の利益も無いのでそう言うところとは縁を切って東海地方から出るが正解です

35. 31543 匿名さん

場末の掲示板で5~6人から叩かれてるなら充分多いでしょ
    その他地域を叩く人はそこまでいないはず

36. 31544 eマンションさん

一部て言うなら一部でもいいけど、狂った運転も他人に聞こえる悪口も道端に捨てられたゴミも公共のマナ悪も年がら年中見かけるのスゲーよな!

37. 31545 評判気になるさん

てか、ニュースで名古屋人が起こした事件があると必ずコメントで「名古屋なら納得」「名古屋。分かります(笑)」みたいなのが出てくるんだよな。ヤバさが浸透してる証拠だよ。

38. 31547 eマンションさん

昔はまた大阪かって
    某漫画キャラの大阪さんが泣いてるAAを見かけてたけど、名古屋も大概全国から認知されてきたね

39. 31548 eマンションさん

ちなみにPCで掲示板を見るのが主流の頃から愛知西部(尾張)は日本一付き合いにくいと書かれてた

40. 31549 評判気になるさん

>>31547 eマンションさん

名古屋ディスは2004年辺りのネットの方が凄かったよ。
    みんなそれまでの鬱憤がネットに集中した時期なので
    恨みや不満が爆発してた。2ちゃんじゃなくてね。

他県叩きなんて当時はほとんどなかったからな。

2ちゃんだと名古屋人から身を守る方法スレが当時からあって20年ぐらい
    続いてるだろ。

今は落ち着いた方じゃないか。

41. 31550 マンション検討中さん

>>3019 アンビトラックの闇は深いけど警察もなかなかだな。コネって良いね最早羨ましいわ

42. 31551 マンション検討中さん

福岡人は本当不快でイライする。
    韓国併合でいいんだけど。

43. 31553 rennonshoyakillfire@ghost

>>31090 rennonshoyakillfire@ghostさん
    白山市はド田舎で上京した人からしたら住みづらいのかもしれないけど、多分桐崎栄二が居る事の影響が大きいかもしれないね。

44. 31554 検討板ユーザーさん

クソ福岡人。馬鹿すぎ、わがまますぎ、態度デカすぎ。出稼ぎで来ておきながら文句、注文つけ過ぎ。そんなに嫌なら実家に帰れよ。

45. 31555 匿名さん

極悪人だらけの岡山に比べたら福岡や愛知なんて全然マシ

46. 31556 eマンションさん

西日本は愛知みたいに仕事あるよって罠張れば、愛知のように不満持たれる人間性の奴多いかも。

47. 31557 rennonshoyakillfire@ghost

>>31188 匿名さん
    そんなASD持ちの俺でも、天下取って日本の歴史全て乗っ取る

48. 31558 マンション掲示板さん

>>31534 検討板ユーザーさん

公共の場で守るルール・マナーはあるけど
    それがちょっと緩い地域だと思ってほしい。
    ガチガチに縛られてるよりも個人的にはやりやすい。

49. 31559 eマンションさん

>>31551 マンション検討中さん
    キレ方がまんま火病なのが嫌。他所出てる奴はアウェーだからまだ控えめ。福岡住んだ方がヤバい奴に遭遇しやすくなる。

50. 31560 口コミ知りたいさん

>>429 匿名さん
    あなたの言うとる事はもっともです
    愛知県民**!

51. 31561 マンコミュファンさん

>>31544 eマンションさん

運転に関しては確かに。

他人に聞こえる悪口←こんな人いるか?分からない
    道端に捨てられるゴミ←たまに見るけど、滅多に見ない
    公共マナー←確かに悪いやつはいるのかも。

地元民としてこんな感覚です。

52. 31562 名無しさん

ね、皆さん見たでしょ?名古屋人の気持ち悪さを
    こんなのとこれから先ずっと関わらないといけないとか…”悪すぎるのはダメだけど”と自分で書いておきながらこの掲示板でルールもモラルもない行動をしている自分のことには一切気が付かない。

この掲示板は何をするところですか?それを忘れてアホみたいに自己主張をし、しかも支離滅裂で自作自演や成りすまし複数いるように装い自分が嫌いな土地の悪評をイメージだけで書いている。自分は悪く言われたくないけど自分は悪く言ってもいいとか…子供か?
    いるかどうかも怪しい知り合いの話しを出してくるあたり…失笑

もし居たとして、こんな人間に名古屋のことが嫌いだと面と向かって言えると思います?と言うかまともな人間であればあるほどそんな事を名古屋人に面と向かって言いません、この掲示板と同様めんどくさいことになり、粘着してきて人格否定をしてきますからね。人間としてある程度持っていなければいけないものを躾で受け取れなかった可哀想な人だとは思いますがここは公共の場で自分が感じたことを書く場所なので名古屋人様が如何に不愉快で気に食わなくても書くことを止めることも出来なければ、書き込みを止めることがおかしい場所です。

気に食わないなら見にこなければいい、ここは汚らしい人間を見て嫌な思いをした人がその経験を書き込みに来る場所であって名古屋人様が気持ちよくなるための場所ではありませんので名古屋へお引き取りください。これは特定の人間ではなく名古屋人全員に言っています。

書き込みを辞めさせるのではなく読みに来なくていい
    他の県を経験してなにか書きたいなら勝手に書けばいい
    名古屋を嫌いな人や愛知県民を嫌いな人にいちいち話しかけなくていい
    たったこれだけのことがなぜ出来ないの?ほんとうに気持ちが悪いし我が強すぎて不気味、これだから名古屋はルールもモラルもマナーもないド田舎だと言われるんですよ

53. 31563 名無しさん

>>31558 マンション掲示板さん

ちょっと所じゃないわ、少し踏み外したら犯罪者まっしぐらなくらいマナーもルールも無いわ

自分ルールと自分マナーなら存在しているようですけどね…苦笑

54. 31564 名無しさん

>>31544 eマンションさん

同感です。聞こえるようにと言うか聞かせに来てますよね…なので同じようにやり返してあげたら何故か私だけが悪いように言われていて混乱しています。愛知県とはそういう狂った土地です。

55. 31565 マンコミュファンさん

>>18238 名無しさん

黙れボケ!
    愛知県民が最悪なんは歴史が証明しとるよ
    豊臣秀吉に織田信長どっちも名古屋人やで
    歴史的に見ても残虐で冷酷な人間ワースト1 ワースト2独占しとるよ
    唯一まともなんが静岡県民の徳川家康やな

56. 31566 検討板ユーザーさん

>>31563 名無しさん

ちょっとどころじゃない?愛知のモラルマナー言ってた人の記事見ましたけど愛知に住んでても滅多に見ないようなものでしたよ。愛知でも場所で違うんですかね?

57. 31567 匿名さん

一人芝居ご苦労様です(笑)

58. 31568 名無しさん

本当に愛知県民は気持ち悪いし気味が悪い、自己愛性人格障害者には住みやすくてやりやすい土地でしょうね…今日もおかしな話を聞きました。

自営業だけどその稼ぎだけではやって行けないとバイトに来ている40代の男性がバイト先のゴミ庫に本業で出た(自分の会社の)ゴミを何度も捨てていると…今のところ本社には報告されていないから支社長が注意をしてみるとの事でしたが、産業廃棄物扱いになるものが入っている可能性も考慮するとそんな悠長なこと言っている場合じゃないと思うのですが、その会社に勤めている方(私に話してくれた方)は自分はこの話には関わりたくないでも何でそんなことをするんだろう?と言っていました。まだ若い人がやってしまうなら分からなくもないけれど、自分で会社をやっているような40代でもこの程度の人間しかいないんです。私もこの話を聞いてしばらく意味がわからなかったです。

これをルールが少し緩いで済ませる土地なんです。

59. 31569 通りがかりさん

>>31564 名無しさん
    職場で所属が同じってだけで、勝手に仲間意識持って馴れ馴れしく接してきた奴が、離れた所にいる奴ジロジロ見ながら悪口、その共感求めてくるってやられた事あるし、やる奴いると思うよ。
    聞こえて相手が突っかかってきても、え?何?お前の事じゃねーよ!とかそういう返しだってすると思う。

60. 31570 名無しさん

>>31565 マンコミュファンさん

豊臣に関しては、教科書と大河ドラマが捏造してるだけで、実際は日本を欧米列強から守った張本人何ですけどね。朝鮮出兵も日本人女性や子供を奴隷として売買していたのを欧米から取り戻そうとしたという説を聞きました。朝鮮侵略ではなく明に行くためのルートだっただけだと。左が都合悪いあたり信ぴょう性あると思います。

61. 31571 名無しさん

愛知で見ないんじゃなく、愛知県民がやる悪行が消えてなくなるだけですね。
    この土地の人間は自分の(上辺だけなので直ぐに裏切る)仲間がやる事は殺人以外は全て許し無かったことにしてしまう傾向にありますので”出来事自体が無かった”のではなく”この人の目には映っても脳にまでは届かなかった”だからそんな出来事は存在しないが正しいですね

62. 31572 通りがかりさん

>>31570 名無しさん

ここで名古屋をボロくそ言ってる人達も、↑のようの印象付けしてるのとあまり変わらないと思いますけどね。

63. 31573 マンション掲示板さん

>>31569 通りがかりさん

それは村社会特有の文化かも知れませんね。

64. 31574 匿名さん

>>31565 マンコミュファンさん
    戦国時代は豊臣家、江戸時代も幕府の言いなりだった無能な関西。大阪に至っては藩が存在せず薩摩藩、土佐藩、長州藩、会津藩などの影に隠れ常に逃げてばかりで権威を笠に着てるだけ。近世で関西が凄かったのは昭和初期の大大阪時代だけ。それ以降は衰退を辿る一方。そもそも関西って兵庫にしろ大阪にしろ府県として成立した歴史は浅いからな。どちらも江戸時代までは海だらけだったし

1. 戦国時代は豊臣家、江戸時代も幕府の言いな...
  65. 31575 匿名さん

>>18268 名無しさん
    おっしゃる通りですね

66. 31576 名無しさん

本当に気持ち悪い…良かったね
    大昔の本当に存在したかどうかも分からない英雄が地元にいて、その人達と今ここで生きてる人になんの関係があるの?てかこの話したいから自分で書き込んだよね?気持ち悪すぎるわ…何だこの化け物、そんな大昔の人物の事を持ち出して愛知県民を嫌うやつなんて居ないよ?そんな昔の話をして悦に浸るのは愛知県民だけです。

67. 31577 eマンションさん

>>31576 名無しさん

自分は豊臣秀吉と織田信長を冷酷と表現していた人がいたから言っただけですよ。愛知県民としてもこういう歴史でマウントとってくるような連中はおかしいなと思います。

68. 31578 通りがかりさん

愛知批判されると過去の偉人や有名人持ち出して、愛知はすごいって言う奴多いよね。現代に君達はすごいの?こんだけクソな人間性に辟易されてるのに恥ずかしくないんだ。って思う。

69. 31579 口コミ知りたいさん

>>31576 名無しさん

てかこの話したいから自分で書き込んだよね?

↑こういう勘違いが酷い人間が名古屋を悪く言ってます。
    ずっと「何でこんなおかしい奴らに言われなきゃいけないんだ?」の違和感はこれです。特に自己愛性云々言ってるあなた。

70. 31580 口コミ知りたいさん

名古屋どころか、どこ行っても馴染めないアレな人でしょう。

71. 31581 匿名さん

>>31564 名無しさん
    そうなんですね
    あなたも酷い目に逢いましたね
    何せ愛知県民は妖魔秀吉の血を継いでいる
    血も涙もない民族ですからね
    あなたがその土地に住んでる以上全く関わらない事は出来ませんがとにかく愛知県民には出来るだけ関わらない事があなたにとってええ事です

72. 31582 匿名さん

>>31581 匿名さん

秀吉を悪魔呼ばわりはいずれ自分の首絞めますよ。
    めちゃくちゃ親日の方だったはずです。

愛知が嫌いなだけで歴史上に日本のために戦った英雄も馬鹿にするんですね。あなたこそ「化け物」だ

73. 31583 通りがかりさん

愛知批判されても愛知県民には常識だから、常識なのに文句言われた、こいつ頭おかしいんじゃね?ってなるからね。世界が反転してる。

74. 31584 名無しさん

マウントですって…あれがマウントに見えるんだなぁ不思議な人だと思ってしまいました。愛知県民を前に大昔の人物を出す人なんて居ないです、訳の分からない自慢が始まるだけですからね。2chや5chでからかうために出す人は居るでしょうね。
    私には自作自演をしているようにしか見えません。愛知の人間が絡むとすぐに話が別の方に進み本筋から外れ物事の全てを有耶無耶にされます。

この気持ちの悪い生き物はいつになったらこの掲示板のルールに従い頭のおかしな行動を辞めるんでしょう…辟易します。他人を疲れせるまで我を通すのも愛知県民の特徴です。魔の2歳児かな?

75. 31585 匿名さん

愛知県がおかしい地域だと証明する為に書き込んでいても自分たちが1番やばい化け物だと証明してしまう皮肉。

76. 31586 匿名さん

関西人なんか愛知に限らず地元の事以外は何処もボロクソに言わないから。意地悪で捻くれてるので。反日でも本国に居場所がないから無理やりでも日本に居るしかない気の毒な人達。でも外国人も嫌いらしいし本当に困った連中。だから関西人は不機嫌そうというか常にイライラしているのだ

77. 31587 通りがかりさん

大阪で既に田舎気質で他所を知らないから。
    本当に都会人になりたいなら東京しかない。
    その東京も全国から田舎者が集結してるけどね。

78. 31588 口コミ知りたいさん

>>31586 匿名さん

聞いた情報だと
    一重まぶたの多い地域が四国と近畿らしく、
    一重まぶた=朝鮮系渡来人ですので
    元々日本に住んでいた縄文日本人(=アイヌ人、沖縄人)
    を追いやって近畿に本拠地を置いて日本を支配したと。
    原住民は二重まぶたですので、一重まぶたの多い関西四国は渡来人系が多い地域であるのは間違いないと思います。

79. 31589 名無しさん

管理人さん…こんなカオスがお望みなんですか?愛知県民の相手をするのは疲れると言うのは分かりますが、ここの掲示板の目的は何ですか?

私が書き込みに来ることが悪いことなんでしょうか?私は愛知県民にひれ伏しいじめに耐え靴を舐めなくてはいけない存在だと言いたいんですか?本当に気持ちが悪い生き物です。住んでいる人間が自己愛性人格障害の特徴と一致すると気がついたのがいけなかったんでしょうか…冗談めかして大きな精神病と書いていた人の言葉を信じてこんな所に来なければよかった…住みやすいという嘘を信じなければよかった、都会だと言う嘘を信じなければよかった、いい人が多いという嘘を信じなければよかった…ここに来る決断をした過去の自分を永遠に**しばらくここには来ません。

ここには気持ちが悪くて関わりたくない自己愛性人格障害者の愛知県民が粘着して意味のわからない主張をうんざりするほど押し付けてくるからです。みなさんきちんと見てください、ここまでの流れをここまでのうんざりするほどのやり取りを本質には触れず誤魔化し悪い所をヘラヘラ笑いながら”いい言葉”に置き換えて、犯罪まがいの事を許せと自分を押し付けてくる田舎者を…きちんと見てくださいね、何が真実なのか…そしてこんな気持ち悪い生き物とは金輪際関わりません。なので話しかけてくるな化け物が!

80. 31590 検討板ユーザーさん

>>31589 名無しさん

悪口書くのは全然いいと思うけど。

気持ち悪い生き物とか日本人じゃないとか

そういう差別に繋がる表現だけは辞めた方がいいと思うよ。

81. 31591 名無しさん

愛知県民は日本人では無いので日本のマナーにもルールに従えません、なので日本のルールとマナーが嫌いなキ〇ガイにはぴったりな街です。

犯罪者の皆さんここはあなた達にとってのパラダイスです。やりたい放題やりに来てくださいね。

82. 31592 口コミ知りたいさん

>>31591 名無しさん

この差別主義者こそ犯罪者です

83. 31593 名無しさん

悪口ですって
    大人になって悪口って言葉使います?私は社会で悪口なんて聞いたことがありません…あ!愛知や名古屋では大人でもよく言いますね。そこにも驚きました、ここは学校かな?と私は会社じゃなく学校に来たのかしら?と毎日思います。随分歳をとって大人になったはずなんですがね…愛知の方たちは歳をとっても魔の2歳児のままだから分からないんですね。だから批判ではなく悪口なんでしょうね。
    批判というと嘘だと思いこめないから低俗な悪口に変えたいんでしょうね。

84. 31594 名無しさん

差別主義者ですって
    他県民をゴミのように扱いここまで嫌われて鼻つまみもの扱いされてるのにまだ自分を正当化して他人を断罪できると思ってらっしゃる。
    他人が止めてくれと言えば言うほどその行動を辞められないのも自己愛性人格障害者の特徴なんですって、他人が自分を認識して反応してくれるのが嬉しくて辞められなくなるんですって
    だからわざと愛知県民を嫌っている人に自分から突っ込んで被害者面をしたがるんですってよ

85. 31595 口コミ知りたいさん

どっちが頭おかしいかは
    第三者から見て
    一目瞭然だと思うけど。

理屈一辺倒で頭がかたい
    頭のかたいから
    ルールから多少外れるだけで悪く見えてしまう。
    ある程度は緩くていいのに頭がガチガチな差別主義者にはこれが許せないんです。

86. 31596 通りがかりさん

お笑いK国
    お笑い愛知
    客観的に見れない愛知
    むしろ差別された方が良いくらい
    今まで他所の人間に迷惑かけてる

87. 31597 名無しさん

ほんとうに気持ちが悪い…他人を煽り、この場所にそぐわない行動をとる自分の愚かさは許されるべきで、他人の行いにはチクチクチクチクチクチク…”自分様だけは許されるべき”が愛知県民のルールでマナーでモラルですからね。

よく分かります。

88. 31598 口コミ知りたいさん

>>31594 名無しさん
    差別主義者ですって??

いや、差別主義者ですよ。
    愛知を差別してますからね。

89. 31599 名無しさん

自社の産業廃棄物を他社のゴミ庫に捨てるのが少しルールをはずれる事なんですって…世間では犯罪と呼ぶんですけどね
    愛知では少しルールを外れただけと言う認識なんですね…興味深い。頭が固い…犯罪を許さないことが頭が固いなら私は頭が固い人間で結構です。幼稚な人間にはなりたくないので…

90. 31600 名無しさん

>>31599 名無しさん

それって愛知でも一部ですよ。

91. 31601 名無しさん

愛知を差別ですって事実を書かれて気に食わないから差別主義者に仕立てあげよう!って事かしら?本当に気持ちが悪いですね。
    大人として日本人として最低限のルールもマナーも守れない人間を批判したり事実を書いただけでここまで粘着されストレス発散さえも許さないキ〇ガイに差別主義者呼ばわりされる言われはありません

92. 31602 名無しさん

自社の産業廃棄物を他者のゴミ庫に捨てる
    って、愛知でも初耳何だけどね。
    なぜこれが愛知だけに限って言われるのか。
    他所でもこういった事件事故はあるでしょ。

ここまで酷いのは愛知だけ?
    そんな事は無い

93. 31603 名無しさん

批判したり事実を書いただけじゃない。

差別発言までしてるから言ってるんだけど。

94. 31604 名無しさん

一部ですって私は不幸にも愛知の人間と結婚したのでかれこれ何年も過ごし何社か務めましたがこのようなことはどこでも起こります。備品を盗む、商品をわざと傷つけ我がものにする、従業員が他の従業員の財布からお金を抜く、レジからお金を抜く、キッチンから勝手に食材を持って帰る、店員が客を見ながらコソコソ笑い話をしている(その対象は私ではなく自分の面倒をみるのもままならない御年寄でお洗濯出来ていない服を着ている方でした)そしてその店員は中年でした。学生さんならまだ世間知らずですんだんですがね。
    さらには職場不倫の数々…あげたらキリがないでも一部なんですよね。職種も地域も何度か変え働き方も変えましたよ?社員契約社員バイトパートどれもダメでしたよ?でも一部なんですよね。本当に気持ちの悪い人間しかいません。

95. 31605 通りがかりさん

>>31590 検討板ユーザーさん

横レスすみません

おっしゃる通りだと思います

確かに差別表現は駄目ですよね
    因みに俺は以前、岐阜県にいた頃にココに投稿出来ないような辛辣な暴言を吐かれました

でもここの掲示板を見ていると愛知県岐阜県民に辛辣な虐めや屈辱を経験したからこそ投稿されているのでは………
    人間と言う生き物は不器用な物で虐めや暴言暴力を一方的に受けた被害者は時間が経てば立つほど恨み辛みは増幅するものです 
    場合によっては一生の心の傷となりトラウマになるものです
    それは嘘や利害で出来る事では有りません
    ネットが当たり前になった時代だからこそわかるようになっただけです 

加害者はスッキリして忘れていますが…
    そんなもんです
    でも掲示板に投稿しているのは皆さんの参考になれば良いし何も感じ無い人はスルーすれば良いだけ…
    そう思いませんか?

96. 31606 名無しさん

差別発言ですってご自分がここに書き込みに来なければただ愛知の悪い所を書くだけですんでいた事実は捨て置き、他人を差別主義者ですって!
    この場所の目的を捨てて自分の思いどおりの書き込みをしろ!という人間をどうしてもまともな人間扱いしなくてはいけないのですか?
    おかしな人間をいじめていいって愛知の人に教えてもらったけど自分たちがやられるのは嫌なんですね。

97. 31607 通りがかりさん

何処の職場も陰気で嫌な空気ある愛知
    ここに書かれてる行動する人間が多過ぎるからだよ
    一部はむしろ数少ない悪い事やらない人だと思う

98. 31608 検討板ユーザーさん

>>31604 名無しさん

備品を盗む←見たことない
    商品を傷つけ自分のものにする←見たことない
    従業員が財布から金を抜く←見たことない
    レジから金を抜く←見たことない
    キッチンから食材を持って帰る←これは、ありそう…
    客を見てコソコソ笑い話をしてる←一部いたかなあ…くらい

愛知県のどこでしょうか。自分の住む愛知とは別の次元の治安ですね

99. 31609 名無しさん

愛知に限ったことじゃない?では何処ですか?誰がやっていました?それは愛知県出身の方じゃないですか?よそに出ていってもルールもマナーも守れない愛知県民ですから、ヘラヘラ笑いながらやっているに違いありません。ここにいた愛知県民によると16人に1人は愛知出身者だと言うじゃありませんか、日本全国に散らばって悪さをしているに違いありません。

100. 31610 eマンションさん

>>31605 通りがかりさん

確かにそれもそうですね。
    返信ありがとうございますm(_ _)m

101. 31611 名無しさん

前にも書きましたが愛知県民は自分の仲間(上辺だけの仲間)が行う悪事は目に入りません。入っても知らないフリをします、この方も残念ながらそのような人なのでしょう

悪いことを悪いと思えない可哀想な方なんですね、よく分かります。

102. 31612 通りがかりさん

>>31609 名無しさん

ここまで来るともう…
    普通の会話は通用しなさそう

ごめんね、愛知の人がそうしたんかな?
    愛知はくせ強いのが多いのかも知れないが
    良い人は沢山いるよ。あなたが何かされた、
    目撃したのは否定しない。

103. 31613 名無しさん

数少ない悪いことをしない人ですってwwwww

愛知県ではそうでしょうね

104. 31614 名無しさん

ごめんね、愛知の人間と喋りたくないから同じようにしてあげてるだけなの、これ続けてたらそのうち嫌気がさして居なくなるでしょ

105. 31615 名無しさん

それにね、何度も書いてるけどここは特定の誰かと仲良くしたい人が来る場所でもないの

1番上になんて書いてる?それに従って書込みする場所なのそれをするなって何様なの?気持ち悪い…

106. 31616 マンコミュファンさん

>>31614 名無しさん

それを「性格悪い」って言うんだよ

ちなみに愛知県にはそんなやつ稀。
    あなたよりは性格良い人ばかり

こんなのに馬鹿にされてたんやな

107. 31617 名無しさん

あ、因みにパートナーにはなんの不満もありませんよ?話し合いがきちんとできて愛知が異常だという事もちゃと理解できる頭を私と出会った県で手に入れた人間なので生粋の愛知県民とは違いますので悪しからず…馬鹿みたいな邪推と”悪口”を言われるのは現実の世界だけで真っ平御免です

108. 31618 通りがかりさん

今日は物凄い勢いですね
    愛知県民が来てるって分かりやすいです

109. 31619 名無しさん

いや、ちがうよ?自分がしてきた事を読みなよ
    貴方みたいな子供と話してたら誰でも嫌気がさすんだよ、人を否定してバカにしたのはあなただよ?だからやり返されてるだけなの

↑これが理解できないのが愛知県民なんです。だから誰も関わりたがらない、嫌われ色んなところで事実が書かれ批判される。私の評判を落とすためならどんな手も使う、私がこうなるまで永遠に続ける自己愛性人格障害者とはそういう化け物です。

110. 31620 名無しさん

でしょ?愛知県民がまた馬鹿みたいに人を煽って否定して我が物顔で粘着してくるの…どうにかして欲しい

頭がおかしすぎて日本語が通じ無さすぎて発狂しちゃったよ。誰か早くこのキ〇ガイに自分が何をしているのか教えてあげて

111. 31621 名無しさん

大きな精神病に強制的に入院させられて私も本物に成り下がったんだよ、こんな風になりたくないひとは絶対に愛知県民と関わっちゃダメです。奴らはどこにでも現れ我が物顔でマナーもルールも破壊して自分だけが居心地のいい場所を作りたがる子供なので…いや子供ならまだ可愛いな…自己愛性人格障害者なので人生を壊されます。

112. 31622 通りがかりさん

愛知県民が揚げ足取りをして人格否定して黙らせようとするけど、全国から人格否定されるほどクソな人間性で開き直ってるだけだよ。

113. 31623 名無しさん

本当に気持ち悪い…虫唾が走る
    こんな化け物が常識人として日本に存在してるとか恥でしかない。愛知県民とだけは何回生まれ変わっても関わりたくないし、愛知県民か虫どちらに生まれ変わりますか?と聞かれたら迷わずに虫を選ぶわそれほどまでに嫌い

114. 31624 名無しさん

腸が煮えくり返ったから寝るね、内蔵がいかれそうだから

愛知県民の暇つぶしではらわた煮えくり返らせた私が馬鹿なんだろうね。愛知県民大喜びでしょうよ、自己愛性人格障害者と言うのはそういう生き物だからね。
    自分の成果をベットで思い出しながら汚らしい笑顔を浮かべて眠るんでしょうね。ストレス発散にここに来たのに余計にストレスを貯めさせられて不愉快極まりないです。

ここは愛知県民以外の”悪口”を書く場所じゃないとだめなんですってこの掲示板の新しいマイルールのご教授ありがとうございます。

115. 31625 通りがかりさん

愛知県民はゴネまくって相手がウンザリして退いたら勝ちらしいよ
    糊やボンドどころかコールタールのようなネチっこさ
    嫌われる事をするから嫌われてるのに
    更に追撃する頭のおかしさ

116. 31626 くノ一

>>1135 評判気になるさん
    高知と岡山県は県民性良いですよ。
    山口県と兵庫県と香川県の3県が県民性悪いですよ

117. 31627 ベジタリアン

>>1135 評判気になるさん
    高知と岡山県は県民性良いですよ。
    山口県と兵庫県と香川県の3県が県民性悪いですよ

118. 31628 ご近所さん

断然福岡

119. 31629 名無しさん

お、愛知県民消えた?
    管理人さんがどうにかしてくれたのかしら?この掲示板の目的を変える人間を放置するほど放任してる訳では無いのね。

ね、他人に粘着してウンザリさせながら「お前が私に粘着してるんだ!」とのたまうのが愛知県民ですからね

120. 31630 検討板ユーザーさん

>>31542 匿名さん

岐阜、愛知、静岡…東海全体だと思います!

121. 31631 通りがかりさん

愛知を叩いてる人に粘着する愛知県民と愛知以外を書くと愛知県民扱いする人がこのスレの癌になってる

122. 31632 名無しさん

そうだね、どっちも愛知県民だと思うよ
    あの人たちは自分の思いどおりにするためなら常人には思いもつかないし考えもしない幼稚で極悪非道な事を簡単にするから誰もかかわらないし話題にもしないんだよ

私みたいに事実を書くだけの人間でさえもこんな感じに扱われ、この掲示板の目的すら自分に都合のいいものに変えようとしてくるからね

123. 31633 検討板ユーザーさん

静岡、沼津市、治安も悪い。
    海岸で赤ちゃん焼いたりする。
    いじめも大好物。
    人の不幸大好物。
    表面上はいい人ぶってる。

124. 31634 名無しさん

多分ログ流れてるからもっかい書くね

愛知県民は職場で不倫して自慢してくる頭のおかしいのが沢山いる。自社の産業廃棄物を他社のゴミ庫に捨てに来る。キッチンから食材を盗む(未成年では無い)レジからお金を盗む(外国人じゃない)会社の備品を盗む(役職付きでも平気でやる)商品を意図的に傷つけて我がものにする、嫌い人間を作ったら全員で辱め虐め娯楽になる。

ろくなもんじゃない

125. 31635 名無しさん

愛知県民は社会人としてした約束(契約、アポ等)を自己都合のみで平気で変え、約束を破られた人間がそれについて改善を求めるとヘラヘラ笑い心が狭い、頭が固い、それくらい許してくれるのが大人、器が小さいなどと言う。

ここで千原せいじさんの言葉を…この人も信用に値するかは別にしてこの発言だけは頷ける
    「大人の世界で約束を反故にしたり、嘘つかれたらもう何もでけへんわ」
    だったかな?Twitterで流れてきたのを見ただけだから正確には再現出来てないかもしれないけどその通りだよね。

126. 31636 名無しさん

私は愛知に来るまでヘラヘラ笑うという表現がいまいち理解できなかったんですが、こちらに来てすぐに理解しました…これがヘラヘラなんだと、これは不愉快だし気持ちが悪いわと思ったのを覚えています。

127. 31637 名無しさん

あっ、もうひとつ思い出した

社用車のガソリン代を上乗せして請求するためにガソリンスタンドにある現金払いのレシートを集めていた頭のおかしいのもいたなぁ…愛知県民ってどこでモラルを教えて貰ってるの?

128. 31638 名無しさん

愛知悪いところばかり言われてるけど
    愛知って結構いいところもあるんだよ。

学歴無くても仕事就けるのと
    公立高校が強いこと
    東京より国立合格者数の多い
    公立高校が多いのは愛知県だけ。(年にもよる)

私立高校を否定するわけではありませんが、
    一般的に授業料の安い公立で
    これだけ充実していることは選択肢の幅も広がり、非常に素晴らしいことだと思います。

129. 31639 名無しさん

ちなみに愛知ほど地方に投資して貢献してる県もないんだけどね。九州や東北なんかは自動車産業中心に救われまくってる。
    そういう事を知らない人が多いこと。
    東京の様に吸い上げるだけの事はせず、力を分け与えて地方復活のお手本みたいな事をしてるんだけどね。

130. 31640 通りがかりさん

>>31639 名無しさん
    趣旨が違うような気がします
    「県民性が悪い県はどこですか?」
    なので趣旨に沿った投稿をお願いします
    それに企業誘致などは誘致や税金免除やいろんな諸事情が有っての事だと思います
    企業は利益集団です
    ボランティアでは成り立ちません
    綺麗事はやめましょう

131. 31641 通りがかりさん

トヨタやアイシンは遠方の地域にも構えてるけど、仕事のキツさは同じで賃金は地域に合わせて低いみたいよ。

132. 31642 検討板ユーザーさん

人が悪いんだよ。道路がきれいで広くて整備されてても、運転してる人が悪いから、危なくて仕方ないんだよ、愛知は。

133. 31643 名無しさん

あ、あともうひとつ思い出した

通勤費をポケットに入れるために電車通勤と嘘の申告をして自転車通勤してた人もいたよ

金に意地汚いのも愛知県民の特徴ですね。自分が務めている会社に対してこれなのだから他人に対してどんな事をしてくるやらわかったもんじゃない

134. 31644 マンコミュファンさん

>>31642 検討板ユーザーさん

交通事故数だと愛知よりも大阪の方が悪いみたいですよ。年によっては千葉だったりします。前見たデータだと、大阪よりも愛知の方が車保有数が100万台以上多いのに、事故数は大阪の方が多かった。

これってイメージだよなあ

135. 31645 通りがかりさん

表向きは良い事してても裏が汚いのが愛知のやり口。企業も人もね。

136. 31646 eマンションさん

>>31644 マンコミュファンさん
    件数じゃなく事故率なら
    宮崎や香川が悪いし
    愛知より静岡の方が悪いし
    福岡より佐賀の方が悪いよ

137. 31647 検討板ユーザーさん

確かに、大阪も運転は酷い!笑
    でも、種類が違うんだよな…何か…。
    説明するの難しいけどね。

138. 31648 マンション掲示板さん

愛知の良い所アピールも素直に受け止めてると、得意のやられる方が悪い、騙される方が悪いが発動するよ。もうそこまで知られてるのに、往生際が悪い。

139. 31649 名無しさん

愛知県は死亡事故がNO.1だけどね
    事故数の話だけしたがるのもそういう事だよ

140. 31650 検討板ユーザーさん

香川は運転コワかった。
    強引に右折してくるから、直進がブレーキ踏むよね。

141. 31651 名無しさん

>>31647 検討板ユーザーさん
    大阪も荒いが狭い道での離合は上手。
    福岡は愛知より車間詰めるし、ありがとうや高速道路の渋滞最後尾のハザードランプ使わない、岡山はウインカー使わない等色々あるね。愛知は運転下手なのに荒いから、単独で何処かにぶつける。古びたガードレールの一部が新しくなってるのを見たらお察し。

142. 31652 検討板ユーザーさん

愛知の人、単純に運転下手な人多いよね。
    警察の取り締まりもゆるゆるな気がする。

143. 31653 名無しさん

愛知県民さん他県sage乙

144. 31654 匿名さん

>>31650 検討板ユーザーさん
    隣の徳島は踏切の一時停止しないよね。動画探せば見れるかも?

145. 31655 マンコミュファンさん

香川が荒いのは分かる。
    愛知よりも荒い運転よく見た。
    それが事故に繋がってるのか知らないが常時荒い人が多い。

146. 31656 マンコミュファンさん

逆を言えばずっとsageられてきたのが愛知県だよ。
    実際調べていけば、愛知に限った話では無い事くらい分かる。
    「名古屋走り」何てのもネガキャンだからな。
    全体的に良くないにしても愛知よりも良くない場所なんて探せばいくらでもある。

147. 31657 名無しさん

愛知県ではカーブの直前に突然ブレーキを踏み始めて何事かと思ったら曲がりながらウィンカー出すやつや、前の車がウィンカー出して曲がっている後続車がウィンカー出さずに曲がったりする、こんな奴が沢山居るから事故るんだよね。

不注意で起こるのが事故だけど愛知のはなんか違うって言うのはこういう事だと思う

148. 31658 検討板ユーザーさん

あ、同じですね!そう、愛知の人、運転下手なのに荒い。運転上手いと信じてるんだけど、他府県の人からしたらオイオイ…ってなる。

149. 31659 名無しさん

あと愛知県民は信号守らないよね車も自転車も歩行者も信号変わっても突っ込んでくるし、信号変わるの待てなくて突っ込んでくるし…何がしたいの?ってなる
    自ら事故を作りに来てるよね

150. 31660 匿名さん

交通マナーは関東からしたら西へ行ったらどこも何かしらクソな事だらけだよ。西日本全域嫌う人もいるから。

151. 31661 通りがかりさん

>>31657 名無しさん

わかるーーー!!すごく同感です!!
    急ブレーキ、ウインカー出さない、曲がる時膨らむ。

152. 31662 マンション検討中さん

>>31659 名無しさん

そうそう!事故を誘発させるんですよ~

153. 31663 マンコミュファンさん

最近愛知の国道を猛スピードでぶっ飛ばして停止線も止まらずクソ運転してる車を見たけど、どこかと思ったら四日市ナンバーだったからな。

154. 31664 名無しさん

横断歩道を作りたくなさすぎて大きな道路で車が居なければ歩行者が渡ってもいいという場所を作って(この時点で意味不明)その道路を渡っていた高齢者が轢かれたとかいうニュースもありましたね。愛知県民って人が居てもブレーキ踏まないんだぁ…利用者がいる場所に横断歩道作らないんだぁ…さすが都会はやることが違うなぁと思いましたね

155. 31665 匿名さん

愛知は膨らむのと逆にインに寄りすぎて縁石でガターン!て乗り上げて、唖然とした事もある。駐車場入り口の歩道の縁石の途切れの部分ね。

156. 31666 マンション検討中さん

関西、ファスナー合流してます?
    関東じゃ当たり前。

157. 31667 通りがかりさん

>>31663 マンコミュファンさん
    三重はスピード狂。いなべの直線の山道なんかアクセルベタ踏みのエンジン音で突っ込む車おる。

158. 31668 名無しさん

車社会で車信仰してる愛知県民なのになんでこんなに運転が下手で交通ルールも守らない人ばかりいるんでしょうね。意味がわからない

あ!車信仰じゃなくてTOYOTA信仰か…車作る会社が好きだから車が好きとはまた違うのかな?

159. 31669 評判気になるさん

>>31644 マンコミュファンさん
    でも愛知の方がだいぶ面積広いからねー。
    密度的には大阪の方がごちゃごちゃしてそう。

160. 31670 eマンションさん

>>31665 匿名さん

運転下手!!!笑
    コレに尽きますね!!

ボコボコの車も多い気が…

161. 31671 マンション掲示板さん

>>31669 評判気になるさん

道が広いからスピード出しやすい、車線が多いから事故しやすい。そういった道のつくりが事故数を上げてる要因でもあると思う。

162. 31672 eマンションさん

香川は、おじいちゃん、おばあちゃんも運転荒くない?

163. 31673 名無しさん

愛知県を晒されるのは我慢出来る、愛知県民とはあくまで名古屋以外と思ってるからって説をそんな馬鹿なぁって思ってたけどだいたい合ってるね。
    名古屋来てからよくわかったよ、地域差別がえげつない
    あの土地はダメだこの土地は金持ちだあそこは治安いいだ言ってるけど目くそ鼻くそなんだよね

164. 31674 マンション検討中さん

>>31670 eマンションさん
    車高下げすぎて段差で車のお腹擦ってく車もおる!自業自得だから笑ってしまうw

165. 31675 名無しさん

うん、だから愛知で道広いのはごく一部なんだよね…みんなその道路しか使わないから知らないかもしれないけどあれを広いとか多いとかすごい勘違いだなぁと思うよ

大阪の5車線全部進行方向同じな道路見てから言いなよ、私は軽くパニクったからね。これあってる?この車線マジで進行方向あってる?大丈夫?このナビ壊れてない?は?ってなりながらしばらく走ったよ、あれが広い道路だと思うよ

166. 31676 eマンションさん

大阪は道ごちゃごちゃ感ありますね。交差点も信号も多い。渋滞も多いし。
    要領かまして、危ない感じになってる気が。
    横断歩道渡らない歩行者と、横断歩道で渡りたくても止まってくれない運転手。

167. 31677 評判気になるさん

>>31666 マンション検討中さん
    愛知よりは出来てる。愛知も渋滞で低速時はたまーにある。関東のは西日本人からしたら芸術レベル。

168. 31678 マンション掲示板さん

>>31674 マンション検討中さん

そうなんですよね!笑
    カッコつけてるつもりが…笑

169. 31679 評判気になるさん

たまにリアル湾岸ミッドナイトやってるキチガイドライバーはまだいるの?動画で見れるけど。

170. 31680 通りがかりさん

>>31673 名無しさん

自分は名古屋住みでは無いけど何となく分かる。
    名古屋の人は愛知と名古屋で分けて考えてるからね。
    名古屋以外の尾張地域も基本的に別物だと考えてる。
    それにはいくつか理由があって今の尾張名古屋を作ったのは三河の徳川だからとか。
    名古屋は立地は尾張でも清洲から移転した時には性質中身変わってたんでしょうね。

171. 31681 匿名さん

>>31677 評判気になるさん

昔は、大阪では気の弱い者は一生合流できない運命(さだめ)だったんですけど、ちょっとお上品になったんですね!笑

172. 31682 名無しさん

愛知は横断歩道作りたくないから歩行者に道路を渡れって言ってるから大阪のは可愛いもんじゃない?
    だいたい商店街や道路の狭い路地で横断なんてよくある事だから驚かないよ?路地でスピード出す方がおかしい。

4車線道路を歩行者の判断で勝手に渡れって言われる方が怖い、横断歩道作りなよ

173. 31683 名無しさん

理由は関係ないよ?この令和の時代にいつまでそんな大昔の話してるの?自分は違う特別だとお互いに想いあってることが気持ち悪いんだよ。愛知県民のそういう所が他県民を遠ざけさせるんだよ。

174. 31684 マンション検討中さん

>>31681 匿名さん
    それ福岡の方が未だにある。あの地域は強引に割り込む車多いけど、譲り合いが無いから。空けないぞ!空けろや出れないだろ!と、我の張り合い。感情的だからその後煽ったり急ブレーキしたり、そして喧嘩。愛知と別の方向でイカれとる!

175. 31685 通りがかりさん

福岡県出身の方、愛知に結構いますけど
    運転普通と愛知でも類を見ないレベルの爆走運転に別れてる気がする。後部座席に乗って荒すぎて酔った思い出あります

176. 31686 名無しさん

愛知県は合流する時に1台ずつが出来ないよね。まず入れないし、1台どうぞと止まって居たら次から次へ突っ込んできてそれに我慢できずに後ろの車が左車線へ移動してどんどん事故を誘発してくる…マナーがなってないし他人の善意を踏みにじりすぎ

177. 31687 名無しさん

あっごめん右車線だね左車線になってる

178. 31688 マンション検討中さん

大阪は名古屋と比べたら、横断歩道前で止まって「はよ渡り!」って手を振られたり、名古屋よりは人情あるわ。

179. 31689 名無しさん

はい、出ました愛知の悪い部分は福岡のせい!頂きました。

180. 31690 名無しさん

ね、お互いに別の県の話をしていても必ずこうなる。
    愛知県民が居るとね…失笑

181. 31691 名無しさん

マジで気持ち悪いから寝るわ、おやすみ

182. 31692 評判気になるさん

>>31684 マンション検討中さん

オレがオレが感が…目立ちたがりというか、何というか…
    福岡らしいな!笑

183. 31693 名無しさん

>>31685 通りがかりさん
    福岡ナンバーはスピード出す場面や落とす場面がイミフで挙動不審。スマホいじりながらが原因とかよくある。名古屋走りに似てるのら北九州、ぶつかり事故すると後が怖いのが筑豊。久留米は下手、老人が多い地域というのもある。

184. 31694 通りがかりさん

愛知の悪い部分は福岡のせいなんか?笑
    初めて聞いたわ。

悪い部分だけを切り取って
    愛知を悪く言う人達も大概やけどな。

185. 31695 匿名さん

>>31685 通りがかりさん
    福岡はカッコつけで飛ばす奴いる。男は乱暴なくらいがカッコいい価値観だから。パワハラや横暴なのもカッコいいと思ってる奴までいる。

186. 31696 評判気になるさん

大阪の「はよ渡り」分かる!笑
    対向車線がいないのも、ちゃんと見てくれる。
    関西の「粋」なところ。

187. 31697 匿名さん

>>31686 名無しさん

よく見かけます。

188. 31698 匿名さん

>>31694 通りがかりさん
    愛知が言われてる事が福岡が言われてるように見える内容もあるんだよ。人柄は全然違うのに、モラルやマナーの悪さで被る事が多い。
    対抗馬に当てたいけど、ここ読んでると愛知にかっさらわれるくらい愛知が強烈過ぎる。

189. 31699 口コミ知りたいさん

>>31695 匿名さん

もう、令和なのに…時代錯誤…泣

190. 31700 口コミ知りたいさん

東海地方の人の必殺技!論点ずらし!!

191. 31701 検討板ユーザーさん

>>31698 匿名さん

愛知が強烈なのか、愛知を嫌ってる人が強烈なのか。
    愛知に住んでいて、村社会気質な事以外は別に他府県と同じような感じですけどね。なんなら大人しい人が他府県よりも多いです。あと保守的で堅実。
    そこは福岡と逆っぽいですね

192. 31702 評判気になるさん

>>31677 評判気になるさん
    愛知で凄まじい運転の人居たよ。高速道路で150キロくらいで走ってたけど直前で出口に気付いて急激なギアダウン、車を縫うように車線変更してインター出口に出た人が。しかも携帯で話しながらパンも食べてて。もう20年以上前だけど。

現場の社用車だけどその他の人も物凄く危険運転で
    隣に乗ってると生きた心地しなかったな。もう愛知は出たけど。

ちなみにバスもジェットコースターのように暴走バスが多かったな。

193. 31703 eマンションさん

>>31701 検討板ユーザーさん
    愛知は内向的で他人に対して文句が多い。
    福岡は逆、他人の事はほっとく。互いの我がぶつかる事が無ければ愛知みたいにネチネチクドクド言わない。
    ただし、対抗意識や興味で標的になった場合はしつこい。ストーカー被害が多い県でもある。
    愛知の団結して排除のと違う種類の怖さ。

194. 31704 eマンションさん

>>31703 eマンションさん

ほお…なるほどです。
    めちゃくちゃ興味深いですね。

195. 31705 評判気になるさん

>>31701 検討板ユーザーさん
    運にもよる。あと住んでる地域や会社も。
    そう言ってる人が地域や会社を変えたら地獄に落ちたり。
    あと福岡のように分かりやすくないかも。内部まで
    首突っ込まないと分かりづらい事がある。

196. 31706 匿名さん

>>31608 検討板ユーザーさん
    私は昔の名古屋の職場で管理職をしていた時にこれらはありました。まずは
    備品を盗む→備品ではないんですが商品をパートさんが盗んでました。これ食材を盗むですね。ばれないと思ってるのかバレバレでカメラにもうつってましたし棚卸しの時点でおかしかったので捜査しました。
    財布から金をぬくのは、犯人は分からずじまいでしたがロッカーにいれているとお金が減ってるというので、鍵をかけることでその後は大丈夫でした。
    レジから金を抜くのは結構あります。高校生などはバレないとおもってるのかやる子は多かったですよ。なくなった時間帯にレジをやってた人間を特定していくと簡単に犯人がわかります。
    あとある会社では金庫から金を盗んだ元従業員もいました。会社をやめた後で鍵の場所等わかってるので、人がいないところを見計らって深夜に会社に入り金庫をあけて盗んでいきました。しかしこれも当たり前ですが簡単に御用でした。
    ただモラルがなさすぎるのとやはり躾の問題では?人の物は取っちゃだめだよと子供の頃から教える当たり前のことがかく家庭でできてないのかと。あと短絡的すぎると思います。バレないと思ってる時点でちょっと頭が弱いのかなと。
    まだあるので書きますか?
    名古屋が貴方のいうようにそこまで平和でまともな人が多いのなら、ならこんな酷くにあちらこちらの掲示板で書かれないと思いますよ。
    ではでは。

197. 31707 口コミ知りたいさん

>>31706 匿名さん

返信ありがとうございます。
    そうなんですか…なんかショックです
    そんな経験見たことも聞いたことも
    無いのでえ?ってなりますね。

バイトやってた頃に外国人の人が財布を盗んだ
    のが唯一、自分が経験したものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸