なんでも雑談「県民性が悪い県はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 県民性が悪い県はどこですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 21:37:08

お金に細かいとか、人間性に問題があるとか、、、

地方だから素朴で良い人と思ってたら大間違い!
と思う県はありますか?

[スレ作成日時]2014-10-20 19:03:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

県民性が悪い県はどこですか?

1. 3001 匿名さん

苛められっ子は、どこに転校しても苛められるのと同じ。
    本人に問題あり。
    県は関係ないよ。

2. 3002 ご近所さん

おばちゃんいいこと教えたるで こういう他県民の粗探しをするようなスレッドをネットではヲチ(ウォッチ)スレと呼ぶんや 
    気に入らないし、不気味で不合理やと思うかもしれんがここの人は多くは名古屋県民に何かしらの苦い思いをさせられたのやろ
    少しは愚痴を書く場を与えてやってもええんやないか?

3. 3003 通りがかりさん

>>3002 ご近所さん
    愚痴ならかまいませんが、ここの人達は自分の考えを押しつけている。
    それは愚痴とはいいません。
    ましてやいい大人が大人数で。
    愚痴を吐くなとは言わないが、じゃあ、逆もしかりで、都道府県を誉めるようなサイトがあってもいいと思うけど、注目されるのはこういう愚痴スレばかり。
    性格の悪さが出ますよ。
    同じ日本人として恥ずかしく思います。

4. 3004 通りがかりさん

>>2998 戸建て検討中さん

自分はどこの都道府県が嫌いとか思いませんし、嫌いだと思う人もいないんです。
    だってその人はその人でしょう?
    自分だって他人にどう思われてるのかなんてわからないのに、自分が他人を評価できるほど自分は素晴らしい人間ではないから。
    でもここの人達は違うんですよね。
    人間ですから愚痴の1つや2つは構わないと思いますが、それを押し付けるのは愚痴ではないですし、そもそも、こういうスレがあるならば、逆に、都道府県や県民をほめるようなスレがあってもいいと思います。

「参考になる!」みたいに共感する人が多いのですから、性格を疑いますよ。
    他人の不幸は蜜の味、他人の愚痴はストレス発散くらいに思ってるのでしょうかね?
    愚痴になり申し訳ありません。

5. 3005 匿名

>>3001 匿名さん
    恐ろしい考え方だね。
    名古屋はいまだにそういう考え方みたいですね。
    いじめられる方が悪いやられる方が悪いっていう時代錯誤な恐ろしい考えかた。
    だから転勤族から嫌がられるんでしょ。
    今時そんな考え方の地域名古屋や岐阜ぐらいしかないでしょ。
    そしてその結果としてイジメ件数が隣の岐阜県と仲良く全国トップクラスじゃないですか。結果からそういうおかしな考え方の人の割合が多い県という事ですよね。思いやりがない人が多い県ということですよね。県は関係ありますよ。
    この私の考え方を中部地区の貴女に押し付けて言ってるんじゃなくて、おかしいからおかしいって言ってるんですよ。
    いつか将来貴女に子供ができて自分の子供がイジメられててもそんなセリフがはけますか?
    名古屋を悪く書かれるのは、書かれるような酷いことをする人の割合が多すぎるから書かれてるんでしょうね。貴女のような考え方で生きていると相手に嫌な思いをさせても自覚はないんでしょうけれどね。だから筋違いな反論ができるんでしょうね。
    その考え方だと名古屋のあの地方は残念ですがいつまでも嫌われ続けるでしょうね・・。

6. 3006 匿名さん

どこ行っても駄目な人は駄目。
    処世術があるか否か。
    住む場所関係なし。

7. 3007 匿名

>>3006 匿名さん
    そのセリフそのまま将来いつかできるかもしれない貴方のおかしな名古屋遺伝子を持った可哀想な子供に言いきかせて育ててやって下さいね。本当に人間としておかしな価値観を持った子供が育成されるでしょうね。貴女もきっとそういう躾を両親にされてきたからそんな事を言ってるんですよね。
    ほんと名古屋に生まれてくる子供って可哀想。
    子供は親を選べないですし生まれてくる場所も選べない。子供には罪はないのに・・。おかしな価値観常識の地域にうまれると地獄ですね。けどそのおかしな常識が何も間違っていないよと当たり前の様に育てられてしまうんですよね。そして貴女の様な人が出来上がるんですね。貴女は何も悪くないですよ。貴女の両親がバカだっただけです。どこかでこの異常な価値観の引き継ぎの連鎖を断ち切らないと。本当にあの地域の人はこれ以上子供を産まないでほしい。本気で何の疑いもなくこんな異常な文章を書く親の元に生まれてくる子供がかわいそう。
    本当に恐ろしい・・。

8. 3008 匿名さん

>>3005 匿名さん
    言われている通り間違い無い!
    名古屋や岐阜は言われている通りの陰湿極まりない地域です

9. 3009 匿名

徳島県 普通の人間の住む所じゃない

10. 3010 匿名さん

>>3007 匿名さん
    名古屋や岐阜では仕事の人間関係や近所の人間関係だけでなく友達関係でも常に打算的で処世術の無い奴は生きていけない

11. 3011 匿名

徳島県の人間は相手にスキがあれば必ず騙す

金を貸せば絶対に返ってこない

12. 3012 匿名さん

騙される方が悪い。
    賢くなりなさい。

13. 3013 匿名

徳島県

14. 3014 戸建て検討中さん

>>3004さん
    いえいえ、愚痴っても大丈夫です。
    おかしいと思うのは間違いないです。
    だって、「参考になる!」もあからさまに殆どが名古屋に関連するコメントにしかついてないでしょ?
    そこであからさますぎて気づく人もいると思いますが、
    私は一人で自演してる、もしくは二人の人間がスマホやアイフォンなどや、パソコンなど、あらゆる別機器を使い同じこのサイトを見て「参考になる!」を押してるようにしか思えないのです。実際それができるのを私は知ってます。

褒めるスレッドも同意しますが、マウント取るようなことが好きな人間がネットに多ければそのスレッドもあっても伸び悩むかと思います。

15. 3015 匿名さん

愚痴るより協調性身に付けなよ。
    嫌われたりハブられたりじゃ、どこ行っても惨めでしょ?

16. 3016 匿名

徳島県

17. 3017 口コミ知りたいさん

>>3014 戸建て検討中さん
    それだけ名古屋でやな思いした人が多いんでしょw

18. 3018 匿名さん

名古屋関係なし。
    本人が悪い。

19. 3019 名無しさん

埼玉県 茨城県なんかレイプして暴行を働いた埼玉県加須市のアンビトラックの代表、福島くにひろ犯人を執行猶予したからな(笑)被害者はカウンセラー通い。複数の円形脱毛症を抱えて生きてるのに犯人はのほほんとトラック売ってて草wwwww

20. 3020 匿名

徳島県

21. 3021 名無しさん

>>3001 匿名さん
    俺ずっと名古屋に住んでるけど
    少なくとも嫌味なオタク気質の野郎は沢山会いましたが
    面白いやつ良い奴なんて出会ったことなんぞないな。

22. 3022 ななしのトレーナー

>>3018その通り

23. 3023 通りがかりさん

>>2986 匿名さん
    名古屋に数年住んでいますが、まったくその通りです!
    東海地方(愛知県、岐阜県)全般的に言えますが!

24. 3024 匿名

徳島県

25. 3025 匿名さん

>>3001 匿名さん
    愛知県に転勤して4ヶ月。住むまでは正直こういう話は眉唾だと思ってた。
    愛知県の人は絶対避けない。通勤でぶつかられる事が多すぎてうんざり。おじさんだけじゃなくて若い女性も体当たりしてくる。仕事柄色々な出身地の人が職場にいるが、愛知県出身者は絵に描いたような意地悪さがある。特に女性の性格の悪さは異常だと思う。
    時々良い人に出会うと本当に感動する。
    全員を叩くつもりはないが、良い人と悪い人の割合がおかしい。他の日本の地域とは割合が真逆。

26. 3026 名無しさん

>>3025 匿名さん
    女性の性格の悪さは異常だと思う。→これ本当に同感。
    当方関東勤務ですが、名古屋支社の女性社員に電話すると、お願い事に対して常にぶっきらぼうでやる気のない口調。些細な口論でやたらとムキになり自分で傷口を広げる。こちらが1言えば5は返してくる。とにかく気が強い女性ばかりで参ってます。
    地元民の方々には悪いが、やっぱりこういう県民性(市民性?)なんだろうな。
    名古屋支社転勤だけは絶対免れたい。

27. 3027 名無しさん

?県民って、転勤してきたとか、引っ越してきたって人も、そこに住んでる以上は他人から見たらそこの県民だからな。
    性格が悪いとか、他からきた県の人もいるわけだから、そこの県民が云々ではないと思うがね。
    結構あら探ししたいだけでしょ。

28. 3028 名無しさん

>>3027 名無しさん
    3026です。表現が間違ってました、すみません。正しくは出身者と言うべきですかね。当然、出身者全員が性格悪いなんて思ってませんので悪しからず。

29. 3029 匿名さん

>>3027 名無しさん
    名古屋県民は都合が悪い時だけそういう事をいうけれど、あれだけいる人口の8割近くは愛知生まれ愛知育ちの愛知県民だよ。
    よそから来てるのも岐阜や静岡三重県の近隣でかたまってるから。それプラス外人だけどそれすら1割にもみたないから。この地域は大半が地元民ですから。いい加減現状把握しましょ。

30. 3030 匿名さん

人の事を罵ってる時点でレベルが同じだな。

31. 3031 通りがかりさん

>>3014 戸建て検討中さん

お返事遅くなりました。
    やはり需要はなさそうですかね。

自作自演してる人は沢山いらっしゃると思います。
    まぁ、そこの県を否定してるのですから、そういう方たちは、そこで作られた物には頼らないんでしょうね。
    自分達が頭のおかしいと思っている県民の作ったものなんて頼ろうとなんて思わないでしょうから。
    たとえば、愛知県を罵ってる人は、ならトヨタの車には乗らないでしょうし、大阪行くにも愛知県は通らないでしょうし、外食も、愛知県産の食べ物が入っていないかいちいちチェックしてるのでしょうね。
    それとも自分達の都合の悪いことはしないんでしょうかね?

まぁ、自作自演でしょうからどうにでもでこるでしょうが。

32. 3032 匿名さん

>>3030 匿名さん
    愛知に引っ越して早数年。勤めた会社の人間がおかしいと思っていたけど、最近は県民性だと理解。何故なら他県出身者はおかしな人が少ないから。
    プライベートでも色んな不快な事がありますし…。会社が問題ってだけじゃないんです。

見栄っ張りで他人と比べたい、マウントとりたい、マナーがない、謝らない、人のせいにして逃げる、群れる、群れなきゃ何も出来ない、陰口大好き、人を叩いて自分を上げる、言ってる事が変わるので信用できない。
    面倒くさい事は押し付けあい。

これだけ書いても、他所だって同じ事あるじゃん!って思われそうですが、違うんです、レベルが!

もう疲れました…。

33. 3033 匿名

徳島県

34. 3034 匿名さん

>>3032 匿名さん
    3030の者です。
    自分も愛知に引っ越して来て数年経ちました。今は結婚もし、子供もいます。
    確かに公園は汚いし、ごみを拾っても捨てない、ゴミをゴミ箱に捨てない、言葉足らずな部分もあり教養もない。うちの会社も小さい会社で、重役は身内のみですけど、家族や社員はとても大切にしてくれてます。
    上記のようなことも多々目立ちますし、多少ストレスに思うことも確かにありますよ。
    でも最初から土台が違うんだから当たり前だと思いますよ。
    アナタの会社だって、愛知県だけで取引して、愛知県民だけと関わってるわけではないでしょう?
    他県とも繋がりはあり、確実に利益をあげているからこそ成り立つことがある以上、どこかでは我々が思ってることが全てじゃないんですよ。
    もちろんアナタのおっしゃられてることもわかりますし、ワタシ自身も妻との実家とは縁切りを考えてるところがあり、それだけひどいなと思うところもあります。
    けどだから受け入れなくていい訳でもないですし、受け入れても疲れてしまうところもあるかもしれません。
    愛知県民を擁護するつもりもないですし、彼らは彼らで土台として培ってきた物があり、そこに飛び込んで行ったからには、郷に従う事も必要なことですよ。
    自分は愛知県以外でも、北海道に住んでいたこともありますし、実家は関東ですし、営業でいろいろ回ったりもしました。
    それぞれの県で嫌なところはもちろんありましたよ。嫌な人もいました。けど彼らは彼らですからね。
    こちらの考え方を押し付けても元々違う人間が交わってる以上は割りきるところも多少必要かとも思います。
    他県出身者がおかしい人が多いってのもおそらく偏見かと思います。
    名古屋よりもひどいところを北海道でも経験してますし、大阪でもあまり変わらない地域もありましたし、他県から愛知県に越してきても周りに恵まれてる方もいらっしゃいますし。
    悪いところばかりでなく、いいところやいい人を探すことも1つの方法だと思います。
    自分は愛知県にも地元にも友達がいませんから、愚痴をいう人も嫁さんくらいしかいませんけど、それでもそこまで思うことなくくらせてますし、悪い地域ばかりではないですからね。
    思い方ですよ。

35. 3035 マンション検討中さん

関西全般

36. 3036 匿名さん

日本中で外国人の移住者が増えています
    ベトナム人、フィリッピン人が多い県はどこですか?

37. 3037 匿名

徳島県

38. 3038 名無しさん

上の方も書かれているように、愛知の女性と結婚すると、奥さんの実家と上手くやっていくのは難しいんですかね。
    自分の会社は、名古屋勤務の男性は9割東京出身なんですが、名古屋に転勤して地元の女性と結婚した人はいません。(元々東京で結婚して名古屋で単身赴任の人が多いですが)若手独身もいるけど、彼女は東京の大学時代の同級生。
    愛知県では、他県から来た人はよそ者扱いされますか?結婚となると実家のそばで暮らすことを要求されますか?

39. 3039 匿名さん

>>3036 匿名さん
    低賃金で働く外国人労働者を確保する為に美味い話しをして採用する会社経営者が居る限り

40. 3040 匿名

徳島県

41. 3041 匿名さん

>>3015 匿名さん
    それ名古屋や岐阜の事だね
    他人への陰口悪口妬みや村八分大好き
    協調性以前に癖の強い悪知恵の働く奴が
    強い

42. 3042 匿名さん

>>3038 名無しさん

3034の者です。
    どこの地域が~なんて関係ないと思います。
    結婚した人の親の性格と合わなかっただけです。
    何処の県民が~なんて言っても、結局どこな地域にもそういう方はいますから。
    そこに住んでる人全てを見るのなんて不可能ですから、そうじゃない人もいますしね。
    愛知県がおかしいのなら、よそにおかしい人がいないのですか?
    いますよね?
    地域がらとか県民性も大切かもしれませんけど、全てがそれでその人の性格が決まるわけではないですからね。
    結局あら探ししたいだけでしょうし、自分達を正当化したいだけですよ。

43. 3043 名無しさん

>>3038 名無しさん
    名古屋の方と結婚されたりする予定なんですか?とにかくやめておいた方がいいです。人生棒に振ります。名古屋の地元の人の考え方とそれ以外の他県民の考え方は根本的に全く違います!日本人の考え方ではないです!名古屋の人はおかしい考え方をしている自覚は全くないんですが、他県民からすると???なことばかりです。おかしくなければここまでかかれないです。中には中部以外の人でも合う人もいるんでしょうけど、本当に少数だと思います。
    実家のそばでなくても愛知内でってなります。で、よそ者扱いは確実にされます。そんな無駄な時間をわざわざ使う必要ないと思います。もともとあなたが名古屋や中部地区の方なら大丈夫かもしれませんが、それ以外の地域の方なら絶対にやめた方がいいです。死ぬ時絶対に後悔します!とにかく常識や価値観が日本人のそれとは全くちがいます。冷静に考えて下さい。名古屋を擁護する意見を書いているのって地元の方や地元のマスコミだけです。それが答えです。ギャンブルじゃないんですから、他県民が実際体験してひどく言ってる地域に、そんなところにわざわざ行かないでください!

44. 3044 匿名さん

余計なお世話。
    貴女みたいな人がいなければ、どこでもいいわ。

45. 3045 通りがかりさん

三重も名古屋の影響受けて性格悪いやつ多いし、他人をじろじろ見て、鼻で笑う感じですごく排他的だよ。

46. 3046 匿名さん

>>3045 通りがかりさん
    三重県でも津四日市桑名の北部は名古屋圏だから名古屋の影響を受けるのは仕方ない
    逆に名張や伊賀は大阪圏

47. 3047 匿名さん

>>3043 名無しさん
    その内容で間違い無い!
    上辺だけのマスコミの報道なんかより信用できる書き込みです

48. 3048 名無しさん

>>3043 名無しさん
    予定はないです。が、5年以上東京勤務なのでそろそろ転勤の辞令が出る予感が、、、
    残念ながら今はフリーなので、今のうちにこちらで彼女を探しておこうかなと。万が一(名古屋に限らずですが)転勤になったら帯同してもらい結婚、、、と都合のいいストーリーを思い描いてます笑

49. 3049 マンション検討中さん

広島
    相手に嫌がらせをしておきながら報復されると周囲に被害者アピールを始める陰湿なのが多い。
    見る限り、中国・朝鮮寄りの顔つきの多さが47都道府県随一で、**・**の混合の激しさを物語ってる。
    たまに福岡と似てるなんて論評を目にするけど、福岡の方が断然格上だから。比較すら失礼なレベル。

50. 3050 eマンションさん

徳島県

51. 3051 マンション検討中さん

ワロタwwwwwww県民性丸出しw

52. 3052 匿名さん

うどん県?

53. 3053 名無しさん

>>3048 名無しさん
    そうなんですね。もし転勤ならそのストーリーの成就と名古屋以外への都市に転勤が決まるよう影ながら祈っています!

54. 3054 匿名

徳島県

55. 3055 マンション検討中さん

広島、愛知、京都、大阪は間違いなく悪い。

56. 3056 匿名

徳島県

57. 3057 マンション掲示板さん

愛知県最悪

他県から来て在住。愛知県民は何とかして他人を利用しようとする。自分だけが得をしようとして、してもらったことへの感謝もせず、それが当たり前という顔をしている。一緒にいる人を楽しませよう、というサービス精神がない。自分が得できれば、中身がなくても良い。だから名古屋は観光がダメなんだと思う。損得勘定で相手への態度を変える。堅実なのではなく、人に対してセコイ。道を歩いていても避けずに子供にもぶつかってきて謝りもしない。運転は本当に本当に本当に最悪。ブスで服のセンスが悪い。みんな地元に残って親のスネをかじって生活してる。他人の気持ちを考えない。挨拶もしない。「自分が気にしすぎなのか?」とずっと辛かったけど、これが愛知の県民性なんだとこのサイトを見て気づきました。愛知県に住んでる他県の人とだけお付き合いをしていこうと思います。

58. 3058 匿名さん

愛知県。他県からの転勤で数年。電車通勤の日常の話。始発の次の駅、まだまだ立つスペースはガラガラなのに、こちらに体当たりして自分が立ちたち場所を確保してくる夫婦に今朝遭遇。驚愕です。満員電車の関東なら何も感じないが、周りに立つ場所がいくらでもあるのにこの有様。本当に自己中でマナーのカケラもない底意地の悪い県民性だと思う。見た目、普通のサラリーマンとその嫁。夫婦で何も感じてない様子。普通に育ってきた平均的な愛知県民でこのレベル。その他の電車の日常では、奥から出るときも、誰一人すみませんの一言もなく黙って押しのけて行く人ばかり。老若男女。どうなってんのここの県民。

59. 3059 検討板ユーザーさん

思うんだけど本人達に直接言えばいいんじゃね?

60. 3060 匿名さん

>>3059 検討板ユーザーさん
    喧嘩上等まかり間違えば殺る気でないと…
    そんな頭が怒れた奴名古屋には結構いるよ
    運良く怪我ぐらいで終わっても裁判起こして慰謝料を請求してもそんな奴は取れない
    現に近所トラブルで暴力沙汰になってる事が多いし
    年齢も20歳代から上は80歳代の爺さんまで
    以前地下鉄のホームで70歳ぐらいと80歳代ぐらいの爺さん同士が身体が当たった当たらないで杖で叩き合いの喧嘩
    馬鹿馬鹿しい(汗)
    お互い様だから謝れば済むのに…
    そこが愛知県人?東海地方(愛知県岐阜県)の気質?でトラブルに
    かと言って殺人にでもならない限りただの喧嘩ぐらいで動くのが嫌いな愛知県の警察は??だし
    だから軽口に言うのは考えもの

61. 3061 検討板ユーザーさん

>>3060 匿名さん

やってもいないのによく憶測でそこまで言えますね。
    人間性を疑いますよ。

62. 3062 マンション検討中さん

>>3059 検討板ユーザーさん
    ここで名古屋の文句ばかりいうようなやつの人間性だから言えないのはわかるでしょw

63. 3063 匿名さん

>>3061 検討板ユーザーさん
    悲しいかな
    名古屋に住んでた時名古屋の同僚からいろいろと見たり聞いたり私自身も現に被害者にもなりました
    名古屋の知人曰く関東や関西とは良くも悪くも東海地区(愛知県岐阜県)とは文化が違うと言っていました
    確かに…

64. 3064 評判気になるさん

>>459 匿名さん

これめちゃくちゃわかります。
    私も旦那様と同じで私がおかしいのかな?と何度も確認したくなりました。
    子供を育てるなんて私も無理だと思います、こんな日本人として頭のおかしい人が沢山いるところで可愛いわが子を育てたいなんて微塵も思わないです。

ここでのたくさんの書き込みをみて安心しました。

65. 3065 匿名さん

>>3057 マンション掲示板さん
    心の底から同意!私の考えは間違ってなかったんだとわかって嬉しいです!
    ぶつかるのもそうですし仕事でも自分が悪くても謝らない人が大半ですよね!いい歳して挨拶できない人も多いし。無視する人も多いし。親が甘えさせて育ててるからひとの気持ちがわからない思いやりが全くない人ばかりだし。自己中で自己主張ばかりだし。
    名古屋に来てから毎日イライラしてます。
    すぐにでも東京に戻りたい。

66. 3066 匿名さん

ここにコメントしてる人の出身都道府県を調べてみるといいよ。それが1番早い。
    1番多かった都道府県が1番県民性が悪いで間違いないでしょ。

67. 3067 通りがかりさん

>>3065 匿名さん
    全く同感
    名古屋にいた時に感じた事は良い大人が挨拶が出来ない無視する謝らない思いやりが無い揚げ足取りの言葉を吐く相手には押し付けがましい事を言うくせに自己中な人が多い

68. 3068 検討板ユーザーさん

毎日同じ人間が
    「名古屋(愛知)が~」って理由含めて同じコメントばっかでうざいから、県民性が悪い都道府県の殿堂入りにして
    名古屋(愛知)を書けないようなシステムにしてほしい。

69. 3069 匿名

徳島県

70. 3070 匿名

徳島人にはよく騙された

71. 3071 匿名さん

県関係なし。
    馴染めない当人が悪い。

72. 3072 匿名

イヤ 徳島人が一番悪い

73. 3073 検討板ユーザーさん

>>3068 検討板ユーザーさん

県名を伏せて書き込みしたら同じだよ
    そんなもんはいちいち?県民はなんて騒いでコメントさえしなきゃいいだけ。
    みんな違う人間なんだから違って当たり前。

74. 3074 検討板ユーザーさん

>>3072 匿名さん
    米津玄師も徳島県民だけど?
    徳島人がわるいなら、米津玄師も悪いんだなぁ。
    なるほどなぁ。
    米津玄師にそこまで言えるなんてさぞかしあなたは素晴らしい人間なんでしょうね。
    Wikipediaで検索してみますから名前を教えて下さい。

75. 3075 検討板ユーザーさん

>>3057 マンション掲示板さん
    愛知県民はねぇ。
    じゃあイチロー選手や浅田真央ちゃんや藤井聡太さんもおかしい人達なんですねぇ。
    それをそうやっていえるあなたはさぞかし素晴らしい人間なんですねぇ。

76. 3076 検討板ユーザーさん

ここにコメントしてる人達はさぞかし素晴らしい方達なんですね。
    自分達が正しいって絶対の自信がなければ自信満々に他県民をおかしいだなんて言えませんものね。
    いやぁ、徳のある方達の言葉は素晴らしいなぁ。アホすぎて。

77. 3077 匿名

徳島県

78. 3078 匿名

関西以西、全県(笑)

79. 3079 匿名

徳島県

80. 3080 通りがかりさん

>>3075 検討板ユーザーさん
    愛知県や岐阜県は昔からヤンキー処だし
    権力やコネを利用して威張り散らすような
    嫌~な人も多いよ

81. 3081 検討板ユーザーさん

>>3080 通りがかりさん
    多いだけで全員ではないし、多いって言ってるけど愛知県や岐阜県のすべての人を見たの?
    多いってのはアナタのなかでの根拠なだけ。
    一部分しか見れないで騒いでるとかアホくさ

82. 3082 匿名さん

社会性のない虐められっ子の愚痴ですよ。
    スルースルー!

83. 3083 通りがかりさん

>>3081 検討板ユーザーさん
    愛知県&岐阜県の地元以外から来た人なら確かに言えませんし他の都道府県の人と比べて割合いを言っているのですよ
    因みに三重県や静岡県はまだマシです

84. 3084 匿名さん

どんな統計?
    分母はいくつ?

85. 3085 匿名

徳島県

86. 3086 検討板ユーザーさん

>>3083 通りがかりさん

日本語理解してる?
    他の都道府県と比べてってすべての都道府県のすべての人としゃべったの?
    コメントすればするだけ中身がないからもうやめときなよ。見苦しいよ。

87. 3087 検討板ユーザーさん

スレッド読み返したけど
    そもそも出来ているこのスレッド自体を、今さら否定するやつもおかしいし、
    そのレスに「愛知県が(名古屋が)~」とか論点ずれたこと言い続ける精神病者もいるしめちゃくちゃだなw

88. 3088 検討板ユーザーさん

県民性が悪い県はどこですかって……その答えは間違いなく愛知県だと思う(笑)
    私が20年ほど暮らしてきて、実体験や見たりしてること。
    ・コンビニバイトで大学生相手に怒鳴り散らす、壁を蹴る
    ・飲食やってたときは、可愛い子にはあまったデザートあげるけどそうでもない子にはあまっててもあげない
    ・だれか1人をハブいていじめる
    ・挨拶しない(あきらかに、あえて)
    ・男女ともに陰湿 自分が同じ失敗した時はヘラヘラして、自分より下の人間が同じことをすると怒鳴り散らす
    ・人の顔のことについて、批評する 。ブスに限って、言っている。
    ・人によって態度をあからさまに変える 上級者になると態度を変えていることを分かられないように気をつけてわざわざ態度を変えている。
    両親が愛知県出身じゃないんだけど、両親も愛知県は癖の強い人ばっかりで仕事がやりにくいって言ってる。笑
    いま愛知県で働いてるけど、ほんとに早く辞めたい。先輩に敬語は使わない、ちっさいことをグチグチ文句言ってくる、陰口は言うわでほんとうんざり。
    なんでこんな人達ばかりなんだろう?

89. 3089 匿名さん

貴女が嫌われてるだけだと、気づけない?
    20年間も?

90. 3090 匿名

>>3089 匿名さん
    その通りだねw

91. 3091 匿名

>>3088 検討板ユーザーさん
    同じ人が名前変えて何度も投稿してるw
    愛知にだけ細かーい愚痴を毎日延々とwwwこんな愚痴に書いてるような人って県民性に関わらずどこにでもいるんですがwww悪い記憶は消していかないと毎日楽しく生きていけないですよw見て見ぬ振りとかね。完ぺきな性格の人なんてこの世にはいませんからw愚痴ってるあなたもねwww自分はそういう人間にならないでおこうとかって考えてそういう人たちを反面教師にすれば良いことですよ。
    誰か愚痴聞いてくれるお友達とかいないの?w
    それかそこまで悩んでるんだったらカウンセラーに行ってみたら?何もここで延々愚痴らなくても…w
    それか…、自分自身に問題や原因があるって考えたことはないの?www

92. 3092 匿名

>>3088 検討板ユーザーさん
    参考になる!が5個ついてるってことは、
    5個の回線から投稿してるってことだね?同じ人が名前変えて投稿したり、回線変えて投稿したり、参加になる!を押したり忙しいねw何年間も愛知への愚痴を毎日毎日投稿しててよくあきないねwww毎日嫌なことしかないの?w何年間も愚痴ってばっかりで楽しい日がないとかってちょっと可哀想。それか、そこまで合わない地域だったら別の地域に引っ越せば良いのにww

93. 3093 匿名さん

ここのスレを見返してたんだけど、必死でそんな事ないー!書かれていることは嘘だー!って火消しを必死でしようとしてる地元民って名古屋の地元民だけですね。きっと書かれてる通りの県民性なんでしょうね。事実だから仕方がないでもバレたくないけれど良く思われたい。そんな感じなんでしょうね。
    その他の地域がほとんど反論がないのは、書かれてるようなそんなおかしな人も中にはいるけど、大半普通の人だし?っ、なんなら来てみればわかるよ!って思ってるから反論がないんでしょうね。
    名古屋は大半書かれてるようなおかしな人がいすぎるから必死で反論するんでしょうね。ツイッターで見てても実体験で名古屋は酷く書かれてるし、バレバレだからそんなに必死に事実を隠そうとするだけ痛々しいからやめた方がいいょ。はたからみてると哀れで痛々しい。不評をかうような県民性だろうとそれが普通なんだからそれはそれでいいんでないの?それが常識なんだから仕方がないじゃん。

94. 3094 匿名

>>3093 匿名さん
    3088さんと3093さん同一人物w
    必死過ぎて笑えるwww
    「実体験」って貴方しか書かないよw
    愛知でのバイト体験について書きたかったの?
    バイトなんて大人だけじゃなくて社会経験の少ない未成年者もいるからねw大目に見てやりなよwww

95. 3095 匿名

>>3093 匿名さん
    しかも、自分で投稿して、また参考になる!を自分で押してる必死さ笑えるwww

96. 3096 マンション掲示板さん

他の人も色々書いてるし俺も思ったこというが、
    何度も名古屋嫌いとか同じコメントして自演してる人だっけ?
    別に名古屋嫌いなのはいいんだわ。確かに全国的に見ても大阪や福岡や東京などと同じように
    全国的にはかなり嫌われやすい都道府県で上位に来てるし、どういうところが嫌われるのかもわかる。

だけどそれを延々と同じことの繰り返しで毎日毎日書き続けるのはなんなんだろうか?とふと思ってしまう。

コンプレックスがかなりあるのか?
    コンプレックスということは大阪人もしくは在日の韓国人なのか?それともただの自己中心的な人間なのかと色々疑ってしまうんだよね。

97. 3097 匿名さん

外国人が出てきたり書かれてもない都道府県が出てきたりひっちゃかめっちゃかwww
    論点ズレてて頭の悪い人ばっかりw

98. 3098 匿名さん

ってか、延々と愛知の小言ばかり書く人って、絶対学歴低いよねwww

愛知に行く人+不満言う人=季節労働者トヨタ等の工場勤務

工場勤務とかそりゃあ外国人もいるし、学歴低い奴らばかりと言う印象しかないので劣悪な環境だわなwww
    現に、3088とかバイト経験のみだしwww
    企業勤務で愛知に出張で行く人にしてみれば、愛知の愚痴ばかりがマンションコミュニティ目立ってて本当にいい迷惑。会社同士の取引や地元の同僚と上手くやっていかないと仕事にならないし。ま、バイト経験しかしてない人は自分のことしか考えられないからそんな会社企業勤務の人の気持ちわからないだろうし、延々とここのスレで愚痴っとけば?www対処の仕方教えても話にならないだろうしw自分自身のことで精一杯みたいだからね、延々と愛知県民にいじめられれば?www

99. 3099 検討板ユーザーさん

愛知嫌いの例の人って
    なんで自分から相手に突っかかってるのに
    何かしらレスされたら
    「いちいちレスしてくんな、突っかかってくんな?」みたいなコメント書いてるの?
    数日前のコメント読み返したけど。

100. 3103 匿名さん

>>3094 匿名さん
    全然別人だよ。

101. 3104 匿名さん

いません。
    そう思う時点で、知的レベルが低い証拠。

102. 3105 匿名さん

3102
    低学歴さんが図星で必死こいてて笑えるw
    それとも貧乏だったから大学行かなかったの?www

103. 3106 匿名さん

>>3102 通りがかりさん
    愛知在住のトヨタの工場勤務さん?w

104. 3107 匿名さん

3102?3104まで同一人物

105. 3108 匿名さん

>>3105 匿名さん
    両親が離婚したり毒親なら子供は勉強どころじゃないだろ
    それに大学まで出すと数千万円と掛かるだろ
    年収900万円以上無いと無理でしょ

106. 3109 名無しさん

愛知生まれ愛知育ちだけどいえてるよ。名古屋人は性格悪い。
    今、学生で大阪に住んでるけど確かに名古屋人は性格が悪い。大阪より悪い気がする。
    むしろ、自分の今までの環境の悪さを実感したと言うか、自分は今まで持っていた違和感は正しかったという証明にもなったね。
    話の内容のほとんどが人の悪口だし、冷ややかな目線で他人を見下すし、人にぶつかるのは当たり前、謝りもしない、
    人の悪口を言える大きな口は持ってるくせにそんなやつに限ってそうでもないし、むしろその技で見栄を張ってる。根拠がないくせに自分が正しいって思ってる(特に女)、
    自分の価値観で世界がまわってる感じ、自己中心的。

大阪の方がキツイって言う人がいるけど名古屋の方がキツイ。
    あとは、名古屋と言うか愛知はトヨタがあるから就職には困らない→基本県外に出てこない からこれが日本人だと思ってる。
    日本人はそんな冷たくない、異常なのは名古屋。

色々まわって見てると名古屋人が反論してたりするけど(もしかすると名古屋人じゃないかもしれない)、私はそれを否定する。愛知出身だからその権利があるからね。
    正直、もう住みたくない。育ちの時点でもう十分だし、全然価値観が合わん。

107. 3110 匿名さん

都内で生活してて愛知出身の人と話したことあるし仕事したことあるけど嫌な思いしたことないし悪い人はいなかったよ。親戚にも愛知の大学に進学して数年間愛知で生活してた人いたけど、その子から愛知生活についての愚痴とか不満は聞かなかったなぁ。その子には愛知出身の親友もできたみたいだし、友達の話をよくしてた。なので、延々と毎日毎日愛知の愚痴言う投稿者には同情しませんし共感しません。逆に愛知の人たちが可哀想になってくる。
    結論、中卒などの低学歴の日本人や外国人が周囲にうじゃうしゃいる職場環境は劣悪で良い人には恵まれないって話なんですよ。あと、愚痴ってる本人自身の性格にもよるけどね。

108. 3111 匿名さん

>>3110 匿名さん
    愛知県でも高卒程度の低学歴の遊びは収入に合わない車を親の金で保持したりパチンコや風俗遊びが定番だよ
    それが良い悪いとは言わないが
    良い意味で高卒程度の低学歴でブルーカラーの仕事でも親と同居で幸せな人が多いんかな愛知県
    今後の日本は先進国から脱落して後進国日本になり貧乏人がドンドン増えるから今後はどうかな…
    マスコミが浮かれた番組ばかりやって全く現実を報道しないほうが都道府県の批判なんかよりよっぽど深刻だわ

109. 3112 マンコミュファンさん

ここに書き込みしてるのってほとんど男の人だよねー
    ガキだねー男の人って
    周りと比べるなら普通は全部を知らなきゃ比べられないでしよ。
    そもそも「県民性の悪い県」の判断材料ってその県の人間全て知らないと語れないでしょ
    それをできない時点で「県民性」じゃなくていろいろな県にいろいろな人がいてそれがどこの県に多いかを狭い視野でしか語れないだろ。
    実際に名古屋を否定してる人達は愛知県全て回った?
    奥三河の方も行った?
    大阪否定してる人は箕面山の方に住んでる人達ともしゃべったの?
    そうじゃなければそんなのは一部の人ってだけの話で「県民性」ではない。
    つまり、このスレッドで答えを出せる人間なんて存在しないからここに書き込みしてる人達の理論はただの愚痴。
    なんで女の人があまりこういうスレッドを利用しないのか男の人は理解できないだろうな。

110. 3113 通りがかりさん

>>3104 匿名さん

そりゃそうだろ。笑
    日本の学歴なんて世界レベルで見たらものすごく低いのだからな。

111. 3114 匿名さん

>>3112 マンコミュファンさん
    おっしゃる通りだと思います
    同じ愛知県でも名古屋と三河ではアンケート取れば大分違うよ
    ここで愛知県民と差しているのは車のナンバーで言えば名古屋や尾張小牧や一宮あたりじゃないかな
    寧ろ三河より名古屋市一宮市は岐阜市や岐阜県各務原市あたりの県民性に似てると思うよ
    それに大阪市堺市こそ都会だしいろんな考えの人が居るし横並び的な事が嫌いな人が多いから一概に言え無いと思います
    ただマスコミもニュースやスポーツ番組も含めどんな番組でも事実を言わないし盛った話題ばかりで偏向報道しかしないから国民も偏向的な考えにマインドコントロールされる人も多いと思うから悪いと思うよ

112. 3115 マンション比較中さん

徳島県です。
    関西、関東、徳島と移住して今徳島にいますが、とにかく思考が浅はかで視野の狭い人間の集まりです。
    優秀な人は関西と関東に進学や就職で出て行くので残っている人間は本当にレベル低いです。

113. 3116 匿名

徳島県は普通の人間は多分住めない

114. 3117 匿名さん

>>3106 匿名さん
    工場勤務を馬鹿にしてるけどぶっちあけ今の時代安定した仕事なんてあるの?
    公務員に医者に弁護士や会社経営者や一部の大企業サラリーマン役員以外の仕事なんて
    安定した仕事とは言えないだろ
    年功序列も終わりコネも無いガチのサラリーマンではローンでもあれば明日にも路頭に迷う時代だぞ
    因みに俺は以前メーカー営業してたけど50歳で表向き左遷や出向だけど裏でコネのある奴だけ生き残り実際は大半の社員なんてリストラだぞ

115. 3118 通りがかりさん

徳島県は本当に普通の人は住めません。
    馬鹿とヤンキーが一番偉そうにしています。

116. 3119 匿名さん

他地域に住んたことのある名古屋出身だけど
    自分で言うのもなんだけど他の地域に出た名古屋人はそんなに悪くないよ
    他の地域で本当の日本の常識を学ぶからね。
    けどそういう人は名古屋人の間では裏切り者ですでに名古屋人じゃない。
    まあこの考え方の時点で異常なんだけどね。

真正の名古屋人からすると「名古屋以外住んだことがない人だけが真の名古屋人」であって、
    そりゃあもう他地域の価値観を認めない井の中の蛙としての性質をめきめき高めてるんだよね。
    他に住んで思ったけど、愛知はだいたいが自分中心の教育されるから思いやりがなさすぎる。
    まわりの事を考えない。自己中。
    このあたりが一番他地域と違ってる。
    日本の常識とはずれてるからそら嫌われるよ。
    自己中な人が好きな人っている? いないよね。
    けど言っちゃわるいけど地元民はそういう自覚が全くないからね。
    わけあって戻ってきたけどできれば戻ってきたくなかった。
    地元の奴が外に出て行って愛知に帰ってこない奴が多いのも頷ける。
    ほんと愛知と比べたら日本の他県は人が柔らかく本当に暮らしやすい。

117. 3120 匿名さん

>>3112 マンコミュファンさん
    大阪どこから出てきたの?スレ読み返してもたまにしか投稿されてないのですが?また傷口広げようとしてくる人いるね。
    愛知や徳島についての話をしているのですが?毎日毎日延々と愚痴投稿してる人がいるから問題だって話。
    同じ県民を毎日何年間も愚痴るってのは精神異常ってしか考えたられない。書く内容も同じだし、同一人物が毎日投稿してるとしか思えない。マンションコミュニティ掲示板で県民性の評判について読む人の中には愛知県出身者や在住の人もいるだろうに、毎日書かれてるのを知ったら悲しむだろうね。っていうか、そこまで愛知に不満があるなら他府県に引っ越せば良いのにって思いますよ。愛知に出張予定の企業勤めの会社員にとってはそんな愛知のネガティブ情報は不安を煽りますし迷惑です。

118. 3121 匿名さん

愛知県。関東に数十年住んだ後、数年前に愛知に来た者です。底意地が悪く自己中心的な県民性だと思います。いい例が山中の一本道。地元の軽自動車や軽トラのノロノロに付き合わされる事ありませんか?ノロノロと言うか軽自動車だからそんなにスピード出ないから仕方ないのですが。豊田市、奥三河を抜けると1時間ほどで長野県に入ります。後ろから車が追い上げてきても愛知県内では後続車に道を譲る事は絶対ないし、逆に見通しの良い直線で抜き去ると急に速度を上げて追い上げてる車にもよく遭遇する。後ろに車がいる事は分かった上でノロノロしてたのがよく分かる、で抜かれると腹が立ち追い上げてくるのでびっくりです。逆に後ろから高速でバイクが追い上げてきた時、私はすぐに見通しの良い直線が来ると左ウインカー出して速度を落とし抜かせてあげますが、こんな事する車も愛知県内では殆ど見たことがない。意地でも譲らない、抜かせない。高速でも追越車線をひたすらノロノロ運転するのも愛知ナンバー多いんですよ。それはさておき、これが長野県に入ると途端に、後ろの車が来たことがわかるとすぐに安全なところでハザード出して道を譲ってくれる軽自動車、軽トラさんがなんと多いことか。またまたびっくりです。同じ田舎でも県民性の差がこんなに明白に出る好例だと思います。機会があれば153号線をドライブすると良いでしょう。愛知の県民性が本当に意地も悪いし自己中心的な事が体感できます。

119. 3122 匿名さん

>>3117 匿名さん
    いえ、って実際、工場勤務は低学歴者の人しか勤めてないらしいじゃないですか?低学歴の日本人と外国人ですよ。低学歴の人と高学歴の人と会話してみるとやっぱり低学歴の人は常識から外れてるんですよ。頭の悪い人しかいないっていうか…、やっぱり低学歴の人はお勉強できない人なんだなぁって印象です。やっぱ類友って言葉があるように、低学歴の人と高学歴の人は不釣り合いなんですよ。w収入が安定してるしてないの話ではなく、常識から外れてる外れてないの話なんです。
    楽な道に進みたいヤンキー→中卒→自分勝手で非常識だから他の人に迷惑をかける人間→生活しなきゃいけないから給料良くて簡単な流れ作業仕事というば工場→結果、工場勤務者には低学歴者が溢れる→劣悪な職場、生活環境→非常識な人によってストレスをかかえる人がストレスの処理方法がわからずここの掲示板に投稿する。っていう一連の流れです。
    工場がある町は大抵は治安が悪いと周囲の地域から言われるみたいですし。
    中卒ヤンキーでも自分自身の考えが間違ってたことに気づき考えを改め、大学に進学する人だっていますし。与沢翼が良い例ですね。与沢翼、勉強が物凄く好きらしいですね、考え方も大卒ならではの考え方ですので、話を聞いててもほとんどが納得できます。
    ですから、学歴は関係ないと否定する人はまずは与沢翼の人生について調べてみると良いですよ。

120. 3123 匿名さん

>>3121 匿名さん
    また、同じ人が愛知県について細かく愚痴を書いてるね。毎日毎日同じ内容で、ほんと気持ち悪い。

121. 3124 匿名さん

3109、3114、3119、3121
    は同一人物
    徳島のこと書きてるのも、多分同じ人だね。

122. 3125 匿名さん

>>3118 通りがかりさん
    おまえも毎日毎日年中何年間も愚痴を掲示板に吐いてて異常だよw自覚してないでしょ?www

123. 3126 匿名

徳島県は最悪

124. 3127 通りがかりさん

>>3120 匿名さん

たまにしか出ていない→出てるだろ 笑
    一回も大阪の話が出てないわけではないだろ。
    あんたも愚痴じゃん。笑
    人のこと言えないよね。

125. 3128 マンコミュファン

>>3114 匿名さん
    しかもそんなこと考えてるの男の人ばかりだよ。
    県民性が悪いんじゃなくて、人間性に問題があるだけ。
    マスコミやニュースがそんな感じなのなんてわかってる話ですしそうしてきたのは我々がそういう環境を作ってきたからなったことなのですから、マスコミやニュースが悪いと言うのであればそういう環境を作った我々自体が悪いということですよ。

126. 3129 匿名さん

>>3127 通りがかりさん
    え?大阪ここ数日間で何回出た?2、3日前のしか読んでないのですが、2、3日で大阪の愚痴、どれぐらい出た?
    私は愛知県や徳島県の人の異常性を感じてやめてほしいと言ってるだけなんですけど?そういうの愚痴でもないですよ、説教ですけど? 愚痴=「言ってもしかたがない事を、言っては嘆くこと。 」wwwほんと頭の悪い人ですね、低学歴者はwww
    あんたは何者??工場勤務の人?w
    面白いね、ほんと低学歴者は話が通じないwww

127. 3130 匿名さん

今度は愚痴と叱責を混同する頭の悪い奴が出てきた。って、愛知と徳島のこと愚痴ってる人と同一だねw

愚痴=言ってもしかたがない事を、言っては嘆くこと。
    説教=常識から外れた考え方の人を正しい考え方へみちびくこと

↑こんなこと誰でもわかるでしょ?普通の人なら。低学歴者には理解できない違いかもだけどwww愚痴はどうすることもできない自身の生活への嘆きですよ。誰からか害を与えられたわけでもないのにね、何年間も毎日愚痴言うぐらいの重病だったらカウンセラーに行ったら?って話です。
    ま、こんな人に説教して正しい考え方するように言っても無駄だけどねwww他人の教えに耳を傾けない人は何十歳になってもその頑固さは変わらず誰からも嫌われますwwwあと、お勉強嫌いそうだし脳レベルも低いままですねぇw

128. 3131 匿名さん

>>3127 通りがかりさん
    何日前の大阪の愚痴出してきたの?相当遡ってでしょ?wしかも延々と今でもその愚痴が続いてるわけでもないのに気持ち悪いね、何日前の投稿を出してきたんだよ。しかも説教と愚痴を混同してて、貴方の頭悪さこの掲示板に晒してるよwww

129. 3132 匿名さん

ほんと、愛知と徳島を否定してる奴って頭悪いよねw愛知と徳島を否定してる奴を分析してみましたwwwほぼ合ってるかもw

愛知と徳島について毎日何年間も否定、さらには毎日やめなよという投稿者への言葉も否定
    =頑固な低学歴の精神異常者、工場か建設現場勤務

「愛知と徳島への愚痴投稿やめなよ」と止めに入る投稿者
    =柔軟で他の人の悩みを理解しようと努めてる高学歴者、企業勤務会社員

高学歴者に多い柔軟に物事を考えようとする人は他の人の助言やアドバイスを素直に受け止め直そうと努めます。相手が間違った考え傾けないなら正してほしいと諭すこともできます。
    低学歴者に見られる頑固な傾向は、自分が頭の悪いことを自覚していない、自分自身の考え方が正しいと思っている、つまり自己中心的。頑固なので、相手からの諭しやアドバイスも聞き流し、しまいには相手を否定します。しかも、何年経っても勉強も苦手なので頭の悪さが益々他の人へ晒されますwwwストレスの対処の仕方ぎわからず自身ではどうすることもできないので、掲示板へ毎日毎日発散して共感してくれる人を探します。結果、色んな人から蔑まれるwww
    たまの愚痴ぐらいは人間完ぺきではないから良いとは思うのだけど、何年間も同じ内容を毎日投稿は精神異常だと思うよ。

130. 3133 匿名さん

>>3128 マンコミュファンさん
    だったらマスコミや政治を変えて下さいよ
    貴方なら何を言いたいかわかるでしょう
    選挙の投票率も悪すぎる
    大半の国民は行っても変らないと諦めムード
    少数の国民はわかるでしょうが大半の国民は思考停止になっていると思いますよ
    それが富裕層や政治家にはありがたい
    ニュースになるような行動を期待してますよ
    貴方みたいな人なら人の上に立ち出来る!

131. 3134 匿名さん

>>3122 匿名さん
    おっしゃる通り
    馬鹿みたいに身分不相応の車の見栄っ張りやパチンコや風俗遊びが好きなのは低学歴に多いのは事実
    それにこのご時世確かに高卒以下では飯喰える仕事に就けないのも事実
    かと言って海外に目を向ける人は大半大学の在学中や学業を卒業して行くからね
    でも大学でも偏差値の低い大学は別だけど

132. 3136 匿名

徳島県

愚痴しか言えない奴です でも徳島県の人間よりは少しマシだと思っています

133. 3137 匿名さん

>>3135 匿名さん
    東京のどこ?
    詳しく教えて…
    それに愛知県と徳島県を一緒にするのは
    徳島県が気の毒
    それに徳島県を否定している人は具体的な説明がないからただの茶化しだね

134. 3138 匿名さん

確か徳島県の人に騙されたらしいね?
    そんな個人的なことをあたかも徳島全体が悪いように言うのはダメだよ。

135. 3139 匿名さん

>>3136 匿名さん
    もう徳島県の具体性の無い話題なんてどうでも良い
    徳島県の宣伝は終わり

136. 3140 匿名さん

>>3135 匿名さん
    野球界ではイチロー選手も立派だけど日本を出るときは散々叩かれた先駆け者の野茂選手も結果を出して凄いし大相撲界では42回優勝の偉業果たした白鵬などももっと認められても良いのに
    二人の真似こそ出来ないぞ?

137. 3141 マンコミュファン

>>3131 匿名さん

は?頭悪いのはあんただし、読解力ないのもあんたな。
    あんたみたいに自分の考えを押し付けて、自分の意見が正しいと思ってるやつに何を言っても無駄だろうけど、人をバカにするならそれ相当の覚悟をもってやることだな。
    頭のいい君ならその意味がわかるだろ?

138. 3142 マンコミュファン

>>3133 匿名さん

そんなもん変えてもなにも変わりませんよ。
    このサイト見ててわかるでしょ?
    上の人間が変わったって、情報を伝える組織が変わったって、その他がポンコツだから意味がない。
    ここの人達は、例えば「黒」の物を「黒」だよと伝えても自分達の見たものや感じたものが全てでありそれが基準になってるから、「黒」の定義が伝えたものとは異なりますから。
    その時点で話にならないですよ。
    日本が変わらないのを政治家だけの責任にしている国民の考え方がある時点で投票率もかわらない。
    普通は、人の振りみて我が振り直すものなんだから、政治家がポンコツでも自分達はしっかり投票して政治家を支えることをするのが当たり前ですし自分は毎回そう思って投票してますよ。
    もうここまで来たら一旦リセットしないといけないのかもしれませんね。

139. 3143 匿名さん

>>3141 マンコミュファンさん
    俺は3131さんとは違うけどお互い個人的な揚げ足取りはやめよう
    県民性が悪い都道府県のスレッドから
    ズレてない?

140. 3144 マンコミュファン

>>3133 匿名さん

政治家を否定してる人は、政治家の仕事全てを理解してる人でないと否定なんてできないでしょ?
    でもそれをしないで否定してるんだからこのスレッドと何ら変わらないんですよ。
    自分達が変わろうとしない。
    物事を全て知ろうとしない。
    臭いものには蓋。
    それが今の日本です。

141. 3145 匿名さん

>>3142 マンコミュファンさん
    おっしゃる通り
    政治家も世襲お坊っちゃんお嬢ちゃんばかりのポンコツ
    貴方みたいに選挙へ皆さんが行けば変わるのですけど…
    やはり日本も一旦リセットの時代ですかね
    わかりました
    失礼しました

142. 3147 匿名さん

>>3144 マンコミュファンさん
    いやいやほとんどの国民は政治に無関心でしょ
    普通のサラリーマンでも年間ン百万円と税金払ってるんだし無関心は駄目でしょ
    以上

143. 3149 通りがかりさん

1人仲間が来たと思ったら何か愛知の人たちここぞとばかりに急に生き生きしだして怖いしキモいwww県民性丸出しwww

144. 3151 匿名さん

しかも、語尾にw付けて紛らわしいから真似するなよwww気持ち悪いな

145. 3152 匿名さん

愛知と徳島を毎日何年間も否定投稿してる人、自分自身のスレッドを作れないのも頭が悪いからだよねw
    悔しかったら自身の愛知否定スレ作ってみれば?www

146. 3153 匿名さん

愛知や徳島への愚痴を何年間も毎日欠かさず中身のない同じ内容で投稿してる人、そして自身の投稿を否定する人につっかかてくる=低学歴で工場か建設現場勤務、精神異常者wwwしかも頑固。ってか、精神異常者って他の人の話に聞く耳持たないみたいだからねぇwww

愛知や徳島へ愚痴投稿をやめろと説得に入る人=高学歴で企業勤務の会社員

147. 3154 匿名さん

ってか、愛知や徳島否定してる人の頭のレベルが低過ぎて、弄ってて面白いw
    また同じ内容で愛知や徳島への愚痴を投稿したら、日本語のおかしさや考え方のおかしさにツッコミ入れて上げるからねwwww

148. 3155 匿名さん

>>3153 匿名さん
    だから今どきのサラリーマンなんて
    駄目駄目***同然
    サラリーマンが良かったのは昔の話し
    高学歴なら公務員や企業経営者や大企業の役員や医者や弁護士にならなければ自慢できませんぞ
    それに愛知県や徳島県の話題はもう辞めましょう

149. 3156 匿名さん

>>3148 匿名さん
    同一人物じゃないぞ
    お前なんか臭いな
    いろんな意味で…
    どうでも良い有っても無くても良いよな愛知県や徳島県の話題ばかりだし
    ヤバイ奴も書き込みをしているようだから
    もう辞めときます

150. 3158 匿名さん

何も言い返せなくなると話逸らしたり、訳わからないことを言い出してくるのが低学歴者の特徴ですねぇ。語彙力も足りないし、何言っても話にならない。愛知出身のイチロー選手などの有名人の話を持ち出すと、マスコミなどが有名人をもてはやしてるからとかメディアが嘘を報じてるようなことを書いてくる。挙げ句の果てには今の政治が悪いと言ってくる。こういう人には何言っても無駄ですねぇ。

151. 3160 通りがかりさん

>>3158 匿名さん
    お前が有名人になって自慢しろ
    イチロー選手は立派だけど愛知出身は余分だろ
    何故そこに話しを持っていく?
    3144さんみたいに切り替えせよ
    大卒ならそのくらいの話し出来るぞ

152. 3164 匿名さん

>>3162 匿名さん
    俺は徳島県の事柄なんて一切書いてないよ
    名古屋市の事柄は多少書き込んだけど
    勘違い甚だしい

153. 3182 名無しさん

さっき有吉反省会見てたんだけど、
    チャベス愛っていう名古屋出身のモデル。
    ・SNSで高級料理をおごってもらった体の写真を載せたが嘘でした。(実際は自腹で2人前買って一人で食べてました)
    ・ナイトプール貸し切り風の写真を載せたが嘘でした。(実際は人が何人もいたがカメラアプリで消した)
    っていうのを反省しに来たらしい。
    「名古屋では結構人気で、帰ると“あっ!チャベスさん”ってチヤホヤされるんだけど」
    「名古屋では15人ぐらい引き連れて、これから遊びに行くぞー!ってなるんだけど」
    「東京は…冷たいっすね」
    「名古屋は結構見栄っ張り多いと思うんですよ」
    「(まだそんなに売れてないから)持ってるブランド物を売って生活の足しにしてる」 だとさ。

やっぱりな(笑)
    正真正銘名古屋人の発言だからリアル感半端ない。
    東京が冷たいんじゃなくてお前が東京に受け入れられないだけだろと思った。

154. 3184 マンション掲示板さん

>>3183 匿名さん
    その逆で愛知が日本中から嫌われてるんだと思うよ。一地方都市の愛知と東京を並べるな。

155. 3185 名無しさん

愛媛県
    松山市

自意識過剰、プライド高い、人のことを馬鹿にして自分をよく見せる、挨拶出来ない、ありがとうごめんなさいが言えない、態度がデカい、褒めるとこなし。
    ストレスフリー県はウソ。ただプライド高くて自分をよく見せようとしてるだけ。
    引越ししてきてビックリ。
    最悪な人ばかり。
    運転中は、気に入らない運転してる人は必ず振り返るまで睨みつける女ばかり。
    ちょっとぶつかれば、骨折れた?の勢いの演技。もちろんイッター!って怒ってくるし睨みつけられる。

他県の人は要注意です。
    ビックリしますから。

156. 3186 匿名さん

一言で表現すると名古屋人は幼稚。
    自立の出来ない大人がこんなにも多いところも珍しい。
    日本でも世界でも類を見ないのでは?

40代のおっさんでも実家暮らしが当然のように普通にいるし、それを気持ち悪いとも思わない県民性。
    その年の男が自立出来ないって恥ずかしくないのか?

過保護な親が多いので名古屋人と交際、結婚すると親がやたらに干渉するし、何をするにしても親の許可が必要
    こんな環境じゃまともな大人に成長できません
    子供がそのままオッサン、オバサンになった感じ
    それが名古屋人。

157. 3188 マンション購入者

>>3187 匿名さん
    話の通じない人には何言っても無駄だから、思う存分延々とここのスレで愚痴らせとけばいいよ。
    こういう人は自分自身の精神の異常さや無知であることで恥を晒してるようなもの。ちゃんと教育された人、精神状態が正常であれば、特定の県に対して執拗な書き込みはしないってこと常識人なら皆知ってるから安心しな。

158. 3189 匿名さん

熊本も結構酷い
    祭りは柄の悪い輩ばかり
    まだくわえタバコ歩きもしてる
    運転も荒い

159. 3191 匿名さん

名古屋人の子供っぽさ(1)動物的本能

どもども。心は少年すてっぴぃです。
    名古屋人の特徴のひとつとして、良くも悪くも子供っぽく幼児性の強いというのがあげられます。(特に男)
    しかし名古屋の幼児性は言葉でいうような簡単なものではなく、動物的本能に根差したもので、私にはマネができないものが多くございます。
    今回はいくつかの事例から名古屋の幼児性を、本能の部分にしぼって解説していきます。

「早歩き」
    子供は早歩きをするとき、バランスをとるため、もしくは気が競っちゃっうので手を大きく振ります。
    これが大人は無意識に経験を積んでて、一番合理的で無駄のない早歩きになっていくので、そんなに大きく手を振りません。
    通勤のサラリーマンなんて、まるで棒が高速で動いていくような感じです。
    しかし名古屋の早歩きは、子供のように大きく手を振って歩く傾向があります。

名古屋では、なぜか大人になると自然にやらなくなることが残ってるんです。
    できるサラリーマンなんかになると「何とろとろ歩いてんだよ~。おれっちはこんなに早いんだぜ~!」となぜかご満悦な表情。
    しょーもない所で自尊心を満足させております。

「公衆トイレ」
    女性にはあまりピンとこないと思いますが、男性用公衆トイレでの所作です。
    立って用を足すほうなんですが、名古屋で多いのがこれ。
    子供がやるように食い入るように下を向いて用を足します。
    これも普通は大人はあまりやらない行為で、大人は少し見るだけ、もしくは見なくてもちゃんとできることを学習しています。(ほんとにできてるかは知らないが。。。)
    名古屋でたくさん並ぶトイレなど、何人もが一度に下を向いているので少し異様な光景になっているときがあります。
    これも大人になったら自然にしなくなることなんですよね。
    余談ですが私、夕方公園を散歩することがあります。
    ときどき公衆トイレに入るんですが、私が入っていくと先にいる人にビクッと用を足しながら、驚かれることがよくあります。
    普通、外の世界にいるんだから、人が来るなんて当たり前ですよね。
    深夜ならまだ分かるんですが、そこでびっくりしちゃうくらい、名古屋の人って自分だけの世界なんです。

「傘を振り回す」
    名古屋では雨上がりに大人が傘を振り回したり、方向を傘で指し示したりします。
    これも名古屋特有の社会に対するささやかな抵抗かいきがってるんだと思うんですが、単純に危ない。
    特に繁華街や酒の入ったサラリーマンに多いですね。
    名古屋駅や栄近辺では頻繁に見かけますので、あれだけ振り回してたら一度や二度、人に当たりそうになってると思うんですが、まったく学習しません。
    私は保育園くらいのときに親にめっちゃ怒られて、その後一切やったことがないので最初はかなり驚きました。
    私の記憶を辿れば、振り回すのは大将になったような気分になって気持ちいいから(自分の満足)、振り回さないのは怒られて人に当たると危ないことを理解したから。

私が保育園で理解したことができない。
    人の迷惑よりも、自分のしょーもない満足が優先なんですよ。

「まとめ」
    他にもたくさんありますが、これが名古屋特有の本能部分の子供っぽさなんです。
    経験を積まない、積むのが極端に遅いっていうのが、大きな特徴ですね。
    この本能で行動するんだから、店員は素人みたいな動きをするし、名古屋は交通事故が多いんですよ。

名古屋走りも簡単に言葉にしますが、問題の本質はこのような部分だと思います。

ではー。

160. 3192 匿名さん

【普通って言ったよね?!!】

どーも。普通が一番すてっぴぃです。
    今回は私が昼飯を買いに行ったときにおこった、ぶっ飛んだ出来事から名古屋人気質をご紹介いたします。

【昼飯を買いに行く】
    とある忙しい日の出来事でした。
    昼飯は同僚と某チェーン店の定食を、お持ち帰りで買ってこようという話になりました。
    仕事のキリが良かったので、私が買いにいくことに。。。

店内に入ると、ホールには若い東南アジア系の男性従業員が1人、厨房には30歳前後の日本人女性従業員が1人おりました。
    昼の時間帯を過ぎていたので、店内はほどほどの忙しさ。
    狭い店なので厨房も丸見え。
    女性従業員は憑りつかれたように、怒ったような表情で料理を作っております。

東南アジア系:「ナニシマスー?」
    かたことの日本語で注文を聞いてきたので普通に注文をします。

私:「牛カルビ定食と焼肉定食の大盛りください。」

東南アジア系:「ハイ!牛カル1、焼肉ダイ1チョー!!」

店内でおとなしく待ちます。

名古屋ではよくあることですが、大して忙しくもないのに女性従業員はひとりでドタバタしております。

そして事件はおこった

東南アジア系:「オマタセシマシター!」

名古屋では注文ミスや箸が入ってないことが多いんで、袋の中身をチェックです。

『あ、焼肉定食が大盛りになってない。。。』

私:「これ大盛り言うたんやけど。」

東南アジア系:「スイマセンー。。。」

厨房の日本人女性従業員に。。。

東南アジア系:「ア、ア、コレ大盛リ、コレ大盛リ。。。」

女性従業員:「あ?」

面倒くさがって聞く気もありません。

東南アジア系:「ア、ア、ア、大盛リ、大盛リ。。。」

聞き取れないので女性従業員は厨房から出てきます。

私からもかなりの近距離です。

東南アジア系:「ア、ア、コレ大盛リ、コレ大盛リ。。。」

女性従業員:「えー!普通って言ったよねー?!!!」(怒りながら)

私:『!』

東南アジア系:「ア、ア。。。」(おろおろ、あたふた)

女性従業員は目の前の私のことを気にもとめず、問題を解決しようともせず、東南アジア人を責め立てるだけ。

一瞬で私の怒りが頂点に達します。

私:「この兄ちゃんは大盛り言うたわい!普通盛りの時にわざわざ普通って言うわけないやろ!村上さん(仮)がちゃんと聞いてへんねん!この兄ちゃんは何も悪ない!」

名札が見えたのできちんと個人名を入れてあげるところが関西人ぽいでしょ。

女性従業員は完全にふくれた顔で「すみません。。。」と作り直しに行きました。

人のせい

東南アジア系の兄ちゃんは目で私にアリガトー!と言っておりました。

【まとめ】
    このように名古屋では外国人スタッフをバカにしたような態度で、鼻で使う姿をちょいちょい見掛けます。
    もともと名古屋人はドンくさい人を見下す傾向がありますが、外国人は片言だから一緒くたにドンくさい枠に入れちゃってるみたいです。
    確かに教えづらかったりするので気持ちは分からなくもないですが、責任感と当事者意識のない名古屋人と一緒にしたらダメですよ。

外国人を教えるのも名古屋人なので、東京、大阪とくらべて外国人もはるかに無愛想ですが、コンビニなどで店員が中国人だと私は名古屋人より安心します。
    ちゃんと目を見て喋るし、名古屋人よりミスが少ないですからね。

【後日談】
    後日、地下鉄のホームで立っていると「オニイサーン!」と私に手を振って歩いていく外国人がいました。
    名古屋でそんなにフランクに声を掛けてくるやつはいないので、最初は「誰やねん!」と思いましたが、その定食屋の兄ちゃんでした。
    久しぶりにほっこりさせていただきました。

ありがとー。

161. 3193 匿名

徳島県

162. 3194 名無しさん

>>3192 匿名さん
    良くわかります
    自分も外国のお店で働いていたので
    自分にとっては私が外国人
    現地の人に親切にされると一生忘れないもんです

163. 3195 マンション検討中さん

[No.3135から本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信

164. 3196 匿名さん

静岡東部に少しだけ住んだが静岡東部も人間性最悪だった。
    排他的なくせに図々しい人間多い。
    口も悪いし。
    静岡県民は穏やかなんて言うけど結構陰湿でもう二度と住みたくない場所。

165. 3197 匿名さん

【名古屋人の抑圧とストレス(1)自分を捨てることができない】

どもども。一応まじめに仕事をしているすてっぴぃです。
    みなさん毎日、仕事に学校、ご苦労様です。
    私もできれば仕事なんてしたくありませんが、仕事をしないと生きていけません。
    この当たり前の社会行動、名古屋の人は他地域とは少し違った抑圧やストレスを感じているようです。

また、この抑圧が名古屋走りを含む、他地域の人には理解できない行動に結びついているようです。
    今回はこの名古屋人が感じる、独特の抑圧やストレスから、名古屋人気質を解説してまいります。

【自分を捨てることができない】
    名古屋の人は仕事中など、なかなか自分を捨てることができません。

この自分を捨てるという行為は、何もがっつり自分を捨てることではなく、社会生活をおくる上で何となく身についているコミュニケーション術だったり、最低限のお愛想のようなもので、他地域ではストレスとも感じない程度のものです。(極端に言えばちょっと挨拶するとかその程度のもの。)

しかし名古屋の人は自分の世界観を中心に物事を考えるあまり、この些細な自分を捨てる行為に他地域よりも強い抑圧や、ストレスを感じるようです。

コンビニや飲食店などで中学生のような、無愛想な店員が多いのはこれに起因しています。

またサービス業だけでなく、営業職などのビジネスマンもその笑顔や所作は非情に固く、見ていて痛々しいことがしばしばございます。

主体性なく嫌々掃除をやらされている、小学生や中学生のような感じですかね。

【思い通りにならないのは当たり前】
    社会に出て思い通りにならないのは当たり前です。
    その思い通りにならないことに折り合いをつけて、みんな生きているわけです。

しかし名古屋の人はこの自分の思い通りにならない、ある程度自分が社会に合わせないといけないことが本質的に分かってないようです。無愛想しかり、車の運転しかり、歩き方しかり。

またこの抑圧は逆に、自分の世界観を外に広げようとする無意味な行動を引き起こします。

広げるといってもそこまで自信も勇気もありませんから、じわじわ様子を見ながらズレた感じでぬるぬると。

また自分よりも下だと思った人間には、その世界観を一気に広げようとするから、高圧的で見下したような態度になります。

【まとめ】
    他にも名古屋人の抑圧からの解放、ストレス発散方法を書きたかったんですが、文字数が多くなりましたので今回はここまで。

これも単純にまとめると名古屋は幼児性が強いってことです。

名古屋で仕事をしていると「お前は中学生の社会見学か!」と言いたくなるような動きの社会人が非情に多いです。

ブスっとしながら仕事してたら、時間が経つのも遅いし凡ミスも増えますよ。

ではー。

166. 3198 名無しさん

>>3196 匿名さん
    私も以前住んでたことがありますが、静岡でも神奈川寄りの地域は人当たり良かったですよ。ただ中部地区よりの地域では嫌な思いをよくしましたね。名古屋に感化されてるのか車の運転は酷いと感じたのと陰湿な人が多いと感じました。

167. 3199 口コミ知りたいさん

思ったんだけど何故か都民の批判はあんまりないよねここ
    都民も結構変なとこあるんだけど まぁ東京で起こる悪い事は全部上京民が悪いって事で片づけられるから結果的に地方叩きに矛先が向くのかね

168. 3200 eマンションさん

都民も変なとこあるしやばいのはマジで同意する。
    その上で、都民よりもヤバイ県民性は何個かある。
    ここでよく頭のおかしい精神障害っぽい人が書いてる名古屋もそうだが、名古屋よりもひどいところはある。

169. 3201 匿名さん

【領収書ください。】
    どもども。何でも経費で落としたいすてっぴぃです。
    今回は小さなお話です。

みなさんも領収書もらうことありますよね?社会人ならちょいちょいある普通の行動です。私は仕事がら毎日のように領収書をもらっております。

全部経費でおとしたい

しかし、名古屋ではこのただの領収書をもらう行為がストレス!

詳しく解説いたします。

【聞く態勢ができていない】
    普通の地方であればレジに商品を持っていって軽く「領収書ください。」で終わりです。

しかし名古屋では面倒です。

私「領収書ください。」
    店「は?」
    私「領収書ください!」
    店「はっ、はっ、はい~。」(大慌て)

まあ、これが基本となります。だいたい2回言わされます。
    名古屋の店員さんはほんと聞き取り力がないので、私はできるだけ大きな声ではっきりと言うようにはしておりますがほとんど効果はありません。

これは名古屋人が他者との掛け合いする経験値が非常に低く、聞く態勢が瞬時にとれないんです。

当事者意識がなく、目の前の人間が何か話し出しても対象が自分じゃないと思っているんです。

なので、どこへ行ってもこの2回言わされる行為が頻繁に発生いたします。

【そして忘れられる】
    そして話しが通っても、しょっちゅう領収書を渡し忘れられます!
    もう私の体感では大阪の10倍くらい。

話しを聞いてもすぐに自分の盲目的な世界に入り、自分のルーチンを自分のペースで黙々とやろうとするから、一瞬で忘れ去られます。

そして「領収書は?」と突っ込みを入れると、あたふたプチパニックをおこします。

【さらなる強者も!】
    まだまだ!
    名古屋ではこちらの予想を上回ってくるのが日常茶飯事!

さらなる強者もおりまして、店員が領収書を完全に忘れてるので「んん~領収書は?」って言うと、白い目で「はい~?(もう!早く言ってよ!)。」と完全に言われたこと自体忘れてブスっとされるケースがございます!いやいやw

あまりの不意打ちで、こっちの頭の処理がおいつかないんですが、それでも関西人らしく「いや、ワシ最初に言うたし!」と軽くツッコミを入れると、「あうっ。あうっ。」とここでもプチパニックをおこします。

まるでこちらが怖いお兄さん扱い。

【まとめ】
    ほんとは領収書をもらう時のパターンをあと2、3書こうと思ってたんですが、長くなるのでそちらはまたの機会にしてまとめ。

この領収書をもらうという行為は、本当に小さな話ですが「ほんのり気分が悪い」。
    名古屋にはこの「ほんのり気分が悪い」がいたるところにあるんですよ。

初対面の人へのでかい態度、無駄に態度のでかい客、よそ見をして突っ込んでくる車、避けてもぶつかってくる歩行者、それいる?的な自慢、こんなのをいちいち視界、脳内に入れてたらキリがありません。

だから名古屋の人は目の前の相手を無意識に視界、脳内に入れないようにするんです。

相手を視界、脳内に入れないから、店員は聞き漏らすし、車は歩行者に対して乱暴な運転ができる。逆に客も店員に雑に話すし、歩行者はびくびくする。

これが無限ループしてる感じですかね。

また前半部分で私は名古屋の店員には大きな声ではっきりと話すようにしていると書きましたが、これが人に合わせるという行為、順応するという行為なんです。

名古屋人はこの人と合わせる行為をほとんどしません。

極端に言ってしまうと、名古屋の人が一番名古屋人に慣れていない!

みなさんも人と話す時は、きちんと相手の目を見て話すようにしましょう!
    あでゅー。

170. 3202 口コミ知りたいさん

愛知に越してきて7年。 自分が体験したことを書きます。もちろん全てがそういう方ばかりではないので悪しからず。
    愛知県の人は、道路に駐停車している車や歩行者、自転車を避けるときにウインカーをあげない。
    また、直進車優先にも関わらずお構いなしに突っ込んでくる。
    ・名古屋第2環状自動車道(自動車道専用有料道路交通法)では、制限速度60キロにも関わらず9割以上の車が制限速度を守っていない。一般道23号線や302号線においても同じ。死亡事故が多いと言うと、大体の人は、「保有数が多いから」と言い訳する。
    保有数=走行台数ではないし、多いから気を付けるのが当たり前だ。
    ・公園でゴミを捨てれない、拾えない、また子供がゴミを拾ったのをまた親がその場に捨てる。子供に教えられない。(この行為は愛知に住んでる他府県民の方も同じ事をしていました。)
    ショッピングセンターの靴を脱いで遊ばせる時に、靴を下駄箱に入れれない。出しっぱなしにする。ルールを守らないし、子供にルールを教えれない。
    愛知県発祥じゃない食べ物を愛知県発祥といいはる。
    その他の物事についても、知識がなさすぎる。教養がない。
    ・他所と比べるくせに他所を知らない
    ・足を上げないで、道路に擦るように歩く。
    ・フードコートでは他人がまだ食べてるのに、平気で荷物を置いて場所取りをし、自分は居なくなる。
    戻ってこないから他の人に席を譲ると、自分が取ってたとかアホなことを言い出す。
    ・ショッピングセンターや、大型施設で、駐車場が空いていない場合、駐車場があくまで待たずに、勝手に駐車場以外の場所に停める。
    ・車に跳ねられて倒れてる人(自分です)に、「どけよ」と言って行ってしまう。
    ・基本的に物事は事後報告。報連相ができない。
    できたとしても言葉(主語)が足りないし、違う言い回しができない。
    ・ご飯がお粥みたいにびちゃびちゃでおいしくない。
    ・損して得とれができない。得しか見ないから得すらもしないことがわからない。
    上げればキリがないですが、上記の事は自分は守って生活してきましたし、公園では毎回ゴミ拾いをしたりもしてます。
    当たり前の事ができないし、自分勝手で常識の知らない人たちばかりなんだなと思いました。
    なんとなくですけど、死亡事故が減らないのがわかりますよ。同じ日本人として恥ずかしいです。

171. 3203 口コミ知りたいさん

>>3202 口コミ知りたいさん
    もう1つ。
    ジモティーで出品した商品に対し、「他の人にお譲りします」と断りをいれたら「1番最初に連絡をした人に譲るのが筋(その方は1番最初に連絡をしてきていません。)なるべく多く買うやつに譲るって言っただろ!!(6品出品していて、2品しか買うと言わなかった。譲った方は6品中4品買うと言ってくれた)」
    とわけのわからん理屈を言われた。
    もちろんそういう方ばかりでないし、買ってくれる方や自分の回りにはそういう頭のおかしい輩が居ないので衝撃でしたね。

172. 3205 匿名さん

[NO.3205はスレッドの趣旨に反する投稿、本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

173. 3206 ご近所さん

些細な事でカッとなり大声で怒鳴る。なかには大人しそうに見える主婦も子供に大声でどなるし、男は殆ど品が無い。表向きは紳士的な人でもかなり腹黒い

174. 3207 匿名さん

今迄色々な県民の方と会いましたが私の中では沖縄県民の方が嫌いと言うか本当に懲りた。

最初は沖縄県は物凄く良い所だと聞いていた。

でも関わっている内にお金に関して壊滅的にだらしがないと思った。

例えば金を貸してと言われれば嫌ですと言う選択肢があると思う。

勿論嫌だと言って終わりだと思ったら車の中に連れて行って金を貸せって言うのが沖縄県民。

私の場合関わってしまったのが二人の沖縄県民だから兎に角出す迄要求される。

最初は下から金貸してなんだけど最後は金を貸せって怒鳴り散らして状態。

一回鴨になるとトコトン人の財産を奪いに来ると言う形。

お金を返して欲しいと言うと怒鳴られたり蹴られたり、胸ぐら掴んで闇金よりもタチが悪いと言われる始末。

私個人で戻って来ない金額は概算100万位。

お金を返して欲しいと言えば先にも言ったけど何でもする。

金を貸せとなると家まで来る、私は闇金とか取立てとかって経験がない。

ただ私が関わった沖縄県民は色々と理由をつけては金を貸せと言うか最早出す迄容赦しないぞって感じ。

後一回金を借りて来て翌日金を返す話があったので仕方なく出した。

待ち合わせの場所に行くと本人達が思いっきり爆睡している状態。

お金返して下さいって起こしたら物凄く不機嫌で胸ぐら掴んで思いっきり腹をぶん殴れた。

流石に我慢の限界が来ていて傷害の現行犯で110番しようとした。

沖縄県民も警察を呼ぶ、そして私が110のボタンを押して警察に電話しようとしたら突然悪かったって謝って来るの、後言い訳が一番やり方が汚いと思った。

お前が警察を呼べば俺は捕まる、それは事実だと、ただ捕まったら俺は懲役が確定すれば出て来れないしお前には一切金が返って来ないって言って警察には電話するなって言う訳。

お金が全く返って来ないのと傷害をされなかった事にすれば貸した側とすると金が返って来て欲しいと思うから警察に電話は結果しなかった。

でもこの後に結局また殴るのが沖縄県民、お前ってこんなに最低な人間だなって言って殴る。

で結局どうなったかと言うと金は少しは返って来た、でも年末から行方をくらませて逃げている状態。

警察に言ってもどうせ民事不介入でしょ。
    最後は泣き寝入りと言う状態。

ただこれはあくまでも個人的な見解だけど物凄くやり方が当たり前だと思っている。

例えば間違いなく沖縄県民が間違った行動をしているの。

でこれは間違っているのではないかって言うと二体一、つまり採決で負けて沖縄県民の言ってる事が正当化される。

後は承認欲求が強いのか兎に角同意を求めて来る。

同意しないと同意せんかーって怒鳴り散らしてボッコボコにされる。

最後に沖縄県の方が全てそうではないと信じたい。

ただ私に残ったのは金を巻き上げられて精神やられて人間不信になっている。

今は心療内科に行って先生にこの様な事があったと相談はしている。

概算100万は確かに痛い。
    ただ中にはこの様な人間がいるって分からせてくれたのが沖縄県民。

心療内科の医師も弁護士雇って法的処置、傷害、脅迫、軟禁、監禁されてるのだから警察に相談はした方が良いってアドバイスくれる。

ただ実行したと仮定する。
    前傷害で110番しようとして金を盾にされて躊躇ってその結果また殴られる。

実行して仮に沖縄県民が捕まってとする、そうなると多分今度は殴られる以前に殺されると思う。

だからそれは医師にも伝えた。
    100万は高い社会勉強代、でも金はまた働けば直ぐに必ず貯められる金額になると。

そう言っている。

ただ医師もこの事について常識知らずにも程があると言っていた。
    多分半年後かも知れない、一年後かも知れない、医師からアドバイスされた事は沖縄県民が再び現れた場合は110を勇気を出して押して会話を拾わせて警察に助けを求める事だと言われた。

沖縄県民の場合必ず沖縄県民の車に乗せてから暴力や暴言、軟禁、監禁して取る事を推理、後は警察の方を信じたい。

会話内容、或いは逆探知を使ってもらえれば声紋認証、軟禁等暴言暴力も現行犯で逮捕してくれる事を強く望む。

175. 3208 匿名さん

【つぶれそうな本屋】
    どーも。スマホ時代でも本屋に通うすてっぴぃです。

今回は名古屋の本屋であった出来事から、名古屋気質を解説してまいります。

【つぶれそうな本屋】
    栄に昔からある、つぶれそうな家族経営の本屋があります。
    老夫婦と50くらいの息子で経営しているんですが、職場と家の間ということもあり、ちょくちょく立ち寄っておりました。

まあ、スマホ全盛のこの時代、お客さんなんか全くおりません。
    そんなある日、私嫌なことでもあったんでしょうか、全80巻もある漫画に手を出してしまいました。

私、一度手を出すとやめることができません。

毎日、毎日、仕事終わりに立ち寄っては、5冊ずつ買って家に帰っておりました。

レジにいくとだいたい面倒くさそうにされるですが、名古屋ではデフォなんでそこまで気にしておりませんでした。

全部で80巻ありますので、そんな生活が2週間以上続きます。

【取り寄せお願いします】
    そんな生活も終盤に差し掛かったある日、事件はおこりました。

「あ、70~75巻がない!」

綺麗に並んでいたので、私全く気づきませんでした。

私:「すいません、○○の70~75巻てあります?」

店員:「ないです(棒)」

一瞬ネットで買おうかとも思いましたが、本屋は入荷も早いし、もう店員と喋っちゃってるので、会話の流れから「なら取り寄せお願いできます?」と取り寄せをお願いしました。

すると悪びれた素振りもなく

店員:「あー、うち取り寄せやってない(棒)」

私:「!」

あまりに感情もなく、雑でフラットに言われた私は「いやいや、本屋で取り寄せできんとかある?」とつっこむと、店員はふくれながら「うちはやってないの。」

もう名古屋人を相手にしても泥沼になると分かってたので、「それやったらきちんと揃えとけや!」と捨て台詞だけ吐いて帰ってきましたが、もう店員はつっこまれたことにふくれちゃってぷんぷんですよ。

【数々の問題点】
    これね、名古屋人の個人商店が客に対する姿勢が非常にあらわれてるんです。

名古屋では他の店でもおこる、数々の問題点を見てみましょう。

【愛想が悪い】
    いつものことですが愛想が悪いです。毎日同じ時間に通っている客なのに、顔を全く見ないから常連かどうか判断できてるのかも怪しい。

こんな客のいない店で一度に5冊も売れたら嬉しいと思うんですが、自分の土地で商売やってるせいか、生活に困ってないのか、たくさん売れても無感情です。

【使命感がない】
    普通、こんな潰れそうな本屋なんて、普通は意地と使命感でやってるようなもんですよ。

名古屋の個人商店や調子にのった店は、お店の使命感は置いといて、自分勝手にルールを決めます。

本屋で取り寄せするのは当たり前、この社会的義務と自分のルールをてんびんにかけないからおかしなことになるんです。

トイレ!って大きく書いてあるコンビニに入ってるのにトイレを使わせないとか(多分、過去に汚されたんだと思う。)しょぼい店なのにお子様連れ入店禁止の飲食店があるのも、同じ理屈です。

【言い方】
    今回の一番の問題ですね。

本が取り寄せできないにしても「悪いね~、ごめんね~」くらいで話せば問題ないんですよ。

名古屋ではこうした感情がない、粗相をしても悪びれた素振りがないことが、どんなシュチュエーションでも頻繁にあります。

ほんの少し「ごめんね~」があったら何とも思わないんですが、名古屋ではここに感情が乗らない。

雇われ店員はそのくらい責任感がないし、個人商店の経営者たちは自分が王様だと思っている。

名古屋では飲み屋でビアサーバが壊れてて、生ビールが出せない日でもフラットに「今日ないです(棒)」と普通に言えちゃう気質ですからね。

飲み屋に生ビールがないという異常事態に全くきづいてないんです。

【ふくれる】
    名古屋でつっこみを入れると、もれなく中学生のようにふくれます。

名古屋の人はつっこまれた経験がないから、自分の良し悪しを判断する前に、言われたことに腹を立てちゃいます。

これは機会があったら掘り下げたいですね。

【まとめ】
    この本屋さん「昔は売れたんだぞー!本屋様なんだぞー!」って社会に対してスネちゃってるんだと思います。

昔、流行ってたであろう飲食店も同じで、客来なくなってるのに頑張る姿勢もなく、プライドだけ残っちゃってる店が多いです。

あーあ、こんな店で買うんじゃなかった。

ではではー。

176. 3209 通りすがりさん

>>3200 eマンションさん
    出世コースに今のところのせてもらってるのでいくらか転勤して経験積ませてもらってるのでその中で思うんですが、日本の中で名古屋より酷いところはまずない。常識が日本から逸脱してる。転勤は罰ゲーム。何個かあるなんてかいてるけど、この違いがわからないあなたは愛知以外知らないでしょ?

177. 3210 買い替え検討中さん

愛知県
    まずあそこは思いやり、譲り合いが全くない。というか、とにかく自己中。
    歩いていても車を運転していてもこっちが避けた分こっちへ来る。というか、ぶつかりに来ている。
    歩く速度は速いのに横断歩道を渡るとき、車が待ってくれているのにわざとか知らないが「のっしのっし」ゆっくり歩く。
    電車では降りる駅が当分先なのに入り口付近で留まる。降りる人を通してあげない。通路のど真ん中に立つ。
    風邪ひいているのにマスクをしない。咳(くしゃみ)をするときは全力でして口を覆わない。
    電車の席に座るときは混んでいても大股、腕組み。
    思いやり、譲り合いをすると大分印象がかわるのにね。

178. 3211 買い替え検討中さん

ある商品を全国販売している会社の者です。 
    愛知県・岐阜県の一部の客は、 話が一方的で
    あゆみよりが無い 自分の価値観を押し付ける人が多い。
    そのせいか会話が成立しない事も多い。

よってお客様には商品を販売できませんとお断りする事が
    多いです。 社内でも皆、言っています。

全部実話

179. 3212 匿名さん

で、何県なら冷遇されないって?

180. 3213 名無しさん

>>3211 買い替え検討中さん
    名古屋や岐阜南部あたりの話しじゃないですか?
    何でも地元優先ですから地元以外の業者さんには冷たいです
    東京や大阪の販売会社さんは入り難いでしょうね
    嫌なら地元販売会社を通すのが筋かと(地元の言い分)

181. 3214 匿名

徳島県

182. 3215 マンション検討中さん

広島は加藤りさ生誕の地。
    広島人は明から様に欲求を出す性質があって、それを突き詰めた完成系が彼女。

一般の広島女も、利己的な打算性を隠しながら(注意すればすぐ分かる)近づいてくることが大半。
    広島女と関わる男は警戒することを勧める。

183. 3216 マンション検討中さん

あと広島女の特徴として、極度なブサイクが謎の自信を持ち合わせている点が挙げられる。
    そういう輩は非言語で理解不明な要求をしてくるのでストレスのタネになる。
    嫁候補を探すのであれば、広島の地は候補外になると思われます。

184. 3217 買い替え検討中さん

排他的とゆう事だと言いたいと思いますが、自分で購入したいから見積りにきてくれと
    (一般ユーザー)頼んでおいて通用しないと思います。
    会話が成立しないので契約後の契約解除が非常に多いのです。
    寄せ集めの東京地域より多いのは異常かと。

185. 3218 名無しさん

>>3217 買い替え検討中さん
    土地柄を理解した上で商売をしないと
    難しいと思います
    東京の感覚では東海地方は商売が上手くいかないと思います
    勿論関東に比べ市場が狭いので流通量は少ないのは仕方ない
    東京や大阪のメーカーさんや商社さんは東海地方の地元業者を通して売る事が多いです
    最終ユーザーに売るには他より安く売らなければ売れないと思います
    見積りをしても値段だけ取り何だかんだ言って商売が進まない事があると思います
    それでも地元の業者と同じ値段なら地元業者から買うと思います
    所謂お値打ちな商品には弱いがあと地元意識が強く付き合いを大事にするところもある
    立ち位置を変えて見ると納得出来るが商売が難しいとなる
    勿論ネット販売はこの理屈には当たらないのであしからず

186. 3219 匿名さん

不動産屋がブツブツ独り言いっとるわ。

187. 3220 名無しさん

東北全県!
    東北人はいいイメージあったけど、実際住んでみて性格の悪さにびびった。 
    噂話大好き、悪口ばっかり、平気で人が嫌がることするし
    特に青森、秋田は酷い

188. 3221 マンション検討中さん

関西全般。大阪に限った話じゃない。

189. 3222 通りがかりさん

「県民性が悪い」気になったので
    、おじゃましました。
    東京の者ですが、騙して家を売った会社は名古屋で、働いてるのも名古屋出身。 近隣に後から入居してきて、数々の非常識迷惑嫌がらせするのは富山出身。その他の迷惑行為や、人を騙すのも地方出身。で、県民性かな?と思い、拝見してみて、220~223に投稿してる奴の出身県こそ、県民性が悪いクズだと、思いました。
    東京は、色々な所から人が集まり、各地方の自分の常識を譲りません。よく、東京の人は~と聞きますが、東京に住んでるからといって、真の東京人は今や減少し、
    ほぼ地方出身です。
    どちらの出身だか、知りませんが220みたいな心の汚い人が、東京に出て来て、大迷惑してます。
    すいません。220~223に、なんか怒りを感じてしまいました。
    名古屋の県民性が悪いのには、
    一票です。会社ぐるみで詐欺まがいなことをされたので。

190. 3223 通りがかりさん

↑です。
    「県民性が悪い・・」が気になり
    、1~現在迄を一気に拝見したので、まとまりのない投稿になってしまいました。
    220~223ではなく、220:
    221:223でした。
    低能? 同感です。

191. 3224 名無しさん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

192. 3225 匿名

徳島県

193. 3226 匿名さん

【名古屋人の抑圧とストレス(2)その発散方法】
    どもども。書くことでストレス発散すてっぴぃです。

名古屋人は社会生活において自分を捨てることがなかなかできないので、他地域の人があまり感じることのない、無駄な抑圧とストレスを感じています。

今回はそんな抑圧からの解放、ストレスを発散する方法から名古屋人を解説していきます。

抑圧やストレスは必ず発散しようとする

人間誰しも抑圧やストレスを感じたら、必ずどこかで発散しようとします。

名古屋人が感じている独特の抑圧やストレスは、いってみればしょーもないストレスですから、これを実にしょーもない行動で発散、悪あがきをしようとします。

【大きな態度をとる】
    飲み屋などで驚かされるのが、どう見てもペーペーのサラリーマンが「おう!生ビール!!」とまるでどこかの社長のような態度で、店員に支持をする姿を良く見かけます。

これは抑圧からの解放で大きくなってるんです。

特に酒の席が酷いですが、これはコンビニでも他のお店でも、似たような横柄なを見かけます。

他にも下っ端のサラリーマンがポケットに手を突っ込んで偉そうに歩いたり、広がって歩いたり、大きく足を組んだり、おおよそ自分の器に見合ってないデカい態度をとります。

普段のしょーもない抑圧を、こういう小さくてしょーもない行動で発散しようとするんです。

【身内にデカい態度】
    自分の嫁はん、彼女、子供、後輩など、自分の身内に対する態度が無駄にでかいです。

家で自分の母親だけに強い中学生っていますよね。それと同じ原理です。

外で吐き出せないストレスを、家の中で発散しようとする。

名古屋人が内弁慶といわれるのは、このせいだと思います。

またこの大きな態度の特徴としては、自分の上司や、目上の人の前ではおおよそできないであろうレベルで、態度が大きくなることです。

内と外で性格が違うといわれるのも、こういった部分だと思います。

【自分のテリトリーを広げようとする】
    名古屋の人はすぐに自分のテリトリーを広げようとします。

いくつか例をあげますと。。。

道に広がって歩きたがる
    電車の中で無駄に大きく座る
    電車の座席に大きく荷物を置く
    飲食店で1人でも4人掛けの席に座りたがる
    足を放り出して座る
    こういった行動すべてが抑圧に対するささやかな反抗です。

ケンカする程の気構えはないので、最終的には置いた荷物も、放り出した足も引っ込めますが、ぐだぐだ、ダラダラ、嫌そうに引っ込めます。

他地域の人にしてみれば、そんな無駄なことを最初からやる意味が分かりません。

新幹線に乗ってて通路に足を放り出してる人って、だいたい名古屋で降りますよ。

ほんとくだらない占有意識が強いんです。

【待てない】
    子供のように待てません。

車や歩行者が信号が変わる前にフライングで出て行こうとするのは、子供のように単純に待てないという理由もありますが、自分の思い通りにいかないことへの悪あがきです。

この場合、信号につかまっただけです。でもストレスなんです。

些細なことが待てないのは、社会からの抑圧にがんばって独りで反抗してるんです。

【まとめ】
    まったく面倒ですよね。

他地域の人には感じないストレスを自分勝手にしょい込んで、人様にほんのり嫌な気分を与えながら発散していく。

その行動すべてが無駄だと思います。

こんな子供のような人たちが車を運転するんだから、そりゃ事故も多いですよね。

みなさんもストレスは趣味か何かで健全に発散するようにしましょう。

ではー。

194. 3227 匿名さん

>>3219 匿名さん
    名古屋弁ですたwww

195. 3228 匿名さん

愛知県。ビッグイシューって雑誌、知ってますか?ホームレスの方の社会復帰支援をしてる仕組みです。関東にいる時は2004年から買い始めたのですが、名古屋に来て数年経ちますが販売員の方をほとんど見かけない。調べると東海地方はたった2ヶ所しかありませんでした。ちなみに関東は56ヶ所、関西は41ヶ所。これを見ても名古屋の文化的な低さ、譲り合い助け合いの少なさ、見栄の張り具合、自己中心的な人の多さが透けてみえる。自称、日本三大都市の名古屋???ですよね。

196. 3229 通りがかりさん

コロナウィルスに感染してる君たちが住む都道府県

197. 3230 口コミ知りたいさん

>>1032 名無しさん
    似たような愛知嫌いの
    参考になる!
    の数が一定だな。

198. 3231 マンション検討中さん

愛知に対して差別的なコメントを繰り返すのはコロナウイルスに感染しているからでしょうか?
    それとも感染していなくても人間的に病気なだけでしょうか?

199. 3232 匿名さん

名古屋の奴らは嫌われすぎてひねくれちゃってんだな。他地域は何を書かれても何の反論も無いのに、湧いて出てくるのは名古屋のキモい地元民ばかりだな。きっと書かれてんのは本当の事ばかりなんだろな。隠蔽大好きだもんな。

200. 3233 匿名

徳島県

201. 3234 口コミ知りたいさん

>>3232 匿名さん
    反論するってことは認めてるってことだからな。
    違うのなら反論ではなくて否定するはずだしな。
    察しろよ。

202. 3235 通りがかりさん

愛知県のことですが
    ずっと詠んでましたが、だいたい愛知を擁護する人は、同じ愛知県人の中でも中卒やら、低学歴やら工場勤務のヒトタチヲ馬鹿にしつつ高学歴の人達を上げて、だから(高学歴である)自分は偉い、みたいな事を言ってるのがほんとに見苦しい。
    他県の人で自分達の県を正当化するために、自分達の仲間である同郷を区別して、その一部を斬り捨ててまで、正当化するようなそんな変な事言ってる人が他にいますか!?

冷静にあなた達、客観視してください。

そんな同郷同士、仲間内同士で区別して見下すような考えが自然に湧いてくる輩が一杯いるから、、愛知県が恐ろしいと、私たちは言ってるんですよ!

よそ者と言われてる私たちは、それ以下に見られてるんですよね。人間以下なんでしょうね。

もう、ほんとに歪んでますね。

203. 3236 通りがかりさん

それから追加ですが、
    何故か「参考になる」を押しても数がふえなない箇所がたっくさんありますよ。
    どうなんですかね?一定数とか言ってる人がいますが、押しても押してもなぜか増えないんです。
    私の携帯が壊れてるんでしょうかね?

実際の数はもっとあるのかもですよね。知りたいところですね。

204. 3237 通りがかりさん

それから
    愛知○警もほんとに酷い。
    他県でつかまった経験がないのでよく知りませんが、
    一旦停止なんかで捕まることが三回もありました。(あれ、警官のボーナスになるらしいですよね。ほんとですか?)
    私は事故等したことありませんが、
    警察が取締りしているところがほんとにありえない場所で隠れてて、事故など起こりそうもない一旦停止箇所を取り締まったりしてるのも多いです。

そして一番嫌らしいのが、
    先に走ってるベンツとかは鼻から見逃してやって、軽とかオバさんとかは積極的に捕まえて、又、ト○タ車以外の所謂よそ者の車も被害に遭いやすいです。
    私の回りの友達何人かは同じこと言ってましたよ!
    皆同じ扱いするならともかくも、下と判断した者にたいして強く出るなんてほんとに最悪。
    死んだら地獄に行くんじゃないですか?大丈夫ですか?ほんとに真剣に思いますよ。

205. 3238 匿名さん

貴女大変ね、お大事に。

206. 3239 匿名さん

>>3235 通りがかりさん
    愛知県の人は同郷同士でも大学を卒業していないと見下す傾向があるようです
    それにブルーカラーも見下げるところがあります
    本当はいろんな立場や環境の人が居てこそ社会は歯車のように成り立つのに…

207. 3240 口コミ知りたいさん

>>3237 通りがかりさん

そういうことを憶測で話す愛知県民の低能さ。
    普通憶測で物事判断しないでしょ

208. 3241 通りがかりさん

>>3240 口コミ知りたいさん

憶測じゃないですよ。実際先に走るベンツを見逃して次の軽の友人が捕まったから、その警官に尋ねたらモゴモゴ弁解していた。とはっきりいってました。
    私の場合は私のすぐ後ろをベンツが走ってて私が止められました。
    他の友人も違うシチュエーションでしたが同じことを言ってましたよ。他にもね。
    なので憶測でもなんでもなく、事実だからここに書きました。

209. 3242 通りがかりさん

愛知を語ろう とか愛知の高校を語ろう。だのといったサイトを覗いてみてください。
    私も地域の事知りたくて覗いたことありますが、地域のあまり出来の悪い高校やらを、方言なのかもしれませんが、けなす言葉が余裕も愛情も感じられない発言する人が多いです。

実際その子達を見ているとそこまで悪いようにも思えないし若いのに暗かったり身の程をわきまえすぎて、「この子将来大丈夫?」って心配になる子もいます。

愛知はもの作りで支えられていると自負するならば、なんで多分そういう子達を貶めるような考えが出来るのかわからない。

言い返すすべさえ知らない真面目な子を、保身のための集団の無意識で追いやって、将来を引きこもりにさせたりさせられてる率はこの県、高いと思いますよ。

きっと言ってる意味すらわかんないと思いますがね!単細胞だから。ほんとにヤレヤルですよ。ヤバイですよ。

210. 3243 匿名

宮城県はだめてす。
    プライドだけは高くて謝りもしない、交通マナーも悪い、愛想もない、街中で怒鳴る親父が毎日出現、デブばかりで電車内が狭い、家の敷地に勝手使うなどなどあげたらキリがありません。
    二度と住みません。
    東北なら山形や福島の方が人柄がいいです。

211. 3244 匿名

徳島県

212. 3245 匿名さん

名古屋はだめてす。
    プライドだけは高くて謝りもしない、交通マナーも悪い、愛想もない、街中で怒鳴る親父が毎日出現、デブばかりで電車内が狭い、家の敷地に勝手使うなどなどあげたらキリがありません。
    二度と住みません。
    東海地方は人柄が良くないです。

213. 3246 ご近所さん

静岡ですかね、元々静岡に住んでる人は穏やかな人が多いんですが
    他県からこられた方が和を乱すことが多いです。
    そうなると元々穏やかだったお年寄りがパニック状態になり、穏やかな人がキレると
    ものすごいギスギスします。
    その状態がここ10年くらい続いています。
    私は東京から嫁いだのですが、近所の町内会の組長のいびりがすごかったです。

214. 3247 匿名さん

【名古屋人の歩き方(1)ぶつかる】
    どもども。街ぶら大好きすてっぴぃです。
    今回は名古屋人の歩き方を解説!
    最初は名古屋の街を歩いていて、なんでこんなに人とぶつかりそうになるんだろう、なんで服やかばんが体をかすめるんだろうと不思議に思っておりました。

もしかして私の三半規管がおかしくなったのかと思いましたが、その原因は名古屋人の他地域とは違う独特な歩き方にあります。
    名古屋駅、栄など人が多い場所限定になりますが、詳しく解説いたします。

【お互いが避けるからスムーズに歩ける】
    そもそも歩いていて避けるという行為は、すれ違う人がそれぞれおこなって成立するんです。
    一人が避けたら、もう一人も避ける。二人とも避けてスムーズにすれ違うことができるわけです。

これが名古屋では違います。名古屋の人はこちらが避けていたとしても、びっくりするくらい避けません。
    少ししか避けない理由は様々なんですが、このギャップが他地域とは違う歩きにくさにつながっています。

【掛け合いをしない】
    名古屋に来てはじめて気づきましたが、人間は歩いてるときに向かいから来る人と無意識にコミュニケーションしています。
    顔を見るまではいかなくても、ぼんやり視界のどこかで相手を見ています。
    そして「おれこっちに行くから、お前こっちな!」みたいなことを、何となく無意識にやっているのです。

名古屋ではこの無意識におこなわれるコミュニケーションがほとんどありません。
    自分が決めたコースを下を向きながら一直線。
    ひどいときになると予測や考えることをやめ、人に行き当たってから避ける感じです。

他地域の方が名古屋人は突っ込んでくると感じるのはこれが原因ですね。

【相手との距離、スピードをはからない】
    通常歩いているときは、向かいから来る人の距離やスピードを無意識にはかっています。
    相手が早く歩いてるなら早めに回避するし、相手が遅ければゆっくり回避すればいい。

名古屋ではこの距離感やスピードを、適当に判断しています。

そして自分勝手に決めつけた、相手との距離感、スピードをもとに回避行動をおこなうので、相手とは全く噛み合いません。このギャップも歩きにくい原因のひとつです。

【視界が極端にせまい】
    名古屋の人は他人との接触を無意識に避けようとしますので、視界が極端にせまいです。
    だいたいは正面をガン見する感じ。眼球運動が少なめです。
    また当たりそうな場合、危険箇所を普通は見るものですが、他人との接触をさけるあまり一番肝心なときは、危険箇所から目をそらす傾向があります。(車にひかれそうになっても、ドライバーを見ないのと一緒。)

ただでも視界が狭いのに相手を極力見ないようにしようとするから、避ける精度が低く服やかばんが体をかすめる原因となります。

【まとめ】
    私、名古屋に来るまで歩くという行為が、こんなに細かいことをしているとは考えてもいませんでした。すべて無意識下というところがポイントですね。

無意識=本能なので、問題は小さいようで大きいように思えます。

まずは相手をきちんと見て話をする習慣をつけましょう。

ではー。

215. 3248 通りがかりさん

愛知県人、外に出ていくな!
    地元から出ていくな!
    外に出て、人の好意を受けるな!
    一人でも自己中が他所に行くと、雰囲気をかえてしまうから。

そのうち日本中が日本じゃなくなるようでこわい。
    それだけあなた方の個性?は濃ゆいんですよ。

216. 3249 匿名さん

出身は九州福岡。愛知県民とは根本的に常識が違うと悟りました。犬か猫のほうがまだコミュニケーション取れます。

217. 3250 デベにお勤めさん

愛知県。特に名古屋市郊外。
    名古屋市のビジネス街はそうでもないけど、それ以外は日本の常識とかけ離れている。
    なんで人がいるほうに突っ込んで歩いていくの?喧嘩売りに行ってるの?普通(日本の常識なら)、人を避けて歩くよね?なんでそんなに自分が大切なの?と思う毎日。
    運転すると人の本性がでるというけど、愛知は顕著に出ているよね。
    愛知県人さん、一回よく考えてみて。そんなに難しくないよ。

218. 3251 匿名さん

>>3245 匿名さん
    東海地方(愛知県岐阜県)は人柄が良くないのは昔から決まっとるわ

219. 3252 名無しさん

コロナウイルスとか騒がれてみんなマスクしてるけど、テレビに出るたびにマスクの付け方が反対だよ!!それじゃマスクの意味ないから感染するよ!!って思う。
    それって知識がないからただマスクをつければいい、消毒液置いたって、消毒液の手で押すところは消毒されてないから同じだしとか、そういうことを考えれないから感染するんだろうな。
    県民性だってそれと同じようなものだよ。
    一部の人間だけ見て騒いでさ、県民性ならその県民みんながそういう性格じゃないと成り立たないけど。
    日本人はそういう発想ができないんだな。
    どんだけ心が豊かなんだろう。
    県民性について思うことを言うのはいいけど、罵倒するところでもないしな。

220. 3253 匿名さん

徳島県。ダントツ間違いなし。

221. 3254 匿名さん

沖縄県民。

沖縄県民は常識を知らない。
    約束は守らない、己最上主義、気に入らない事や己に都合が悪くなるとブチ切れる、ブチ切れても絶対に非を認めない、逆に沖縄県民が悪いのにお前が悪いと言う始末。

金は集る、ゆする、正確には手段を選ばずに金を強奪する。

働かない、口先だけは立派でも行動力が0、沖縄県民はこの様な感じです。

多分と言うか間違いなく言える事、この文章を見たら沖縄県民は一緒にするな、差別するなって言って文句の雨霰だと思う。

後はヘイトだ、何だの兎に角認めないと言うと思う。

因みに私が関わった沖縄県民もそう、全部責任転嫁して逆ギレ状態。

キレるって何故出るか分かるか?
    本音を突かれている、謝ったら悪い事を認める事になるから。

だからブチ切れて怒鳴り散らして相手を黙らせる事しか思いつかないと思う。

沖縄県民と関わっていて常に正直腸が煮えくり返っていた。

ただ時間って結構物事を解決してくれる。

沖縄県民=ムカつくではなく呆れています。

沖縄県に旅行に行きたいかと言われたとする。
    私の回答は間違いなくこの様に答える。

絶対に嫌だとね、だって沖縄県に旅行に行くと言う事は沖縄県民と絶対に関わってしまうから。

こんな事されたら沖縄県民に対して怒りを復活させるだけではない、間違いない事は怒りが爆発して錯乱状態になるから。

沖縄県民と今後関わって欲しいと頼まれたとする。
    私の回答は間違いなく嫌だと答える。

己最上主義、逆ギレして怒鳴り散らしても個人としたら良いかも知れない。

ただ同じ様に見られる事、つまり己最上主義+逆ギレして怒鳴り散らしまくる県民沖縄県と一緒にいたらまともな神経の持ち主だったら完全にトラブルメーカー扱い、誰も付いて行けない、それが沖縄県民!

文句があるならどうぞ、否定しても構わない、ただ文句や否定する方が出る程沖縄県民ってやっぱり同じ輩しかいないのかと思うだけ。

と言う訳で沖縄県民が日本だけではなく世界で一番嫌いな野蛮で最低最悪の人間だと思う。

最後に私が沖縄県民にやられた事をやり返して沖縄県民が逆ギレしないとする。

私は絶対的な自信がある。

間違いなく沖縄県民の精神状態崩壊ではすまない、崩壊通り越して錯乱、発狂、まだ足りないと思う。

最悪その先も勝手にすると思う。

でも私は絶対にしない。
    だって同じ事をしたら私は人間ではなくなる。
    理性ってその為にあると思うからね。

後お前も沖縄県民と同じだろって言われる事が一番嫌だ。

最低になるのは簡単だ。
    でも信頼を勝ち取る事が全てにおいて一番難しい、でも信頼を勝ち取る事でお互いを尊敬出来る事が人だと思う。

222. 3255 通りがかりさん

でもね、残念なことに、普通の愛知県人はこんなサイトがあることすら知らない人が多いんですよ。
    自分達がここまで分析され、批判されてるって事が!
    なーんも考えずに、人の悪口を仲間内で言い、困った人だね。って言い続けてるんですよ。

ここに来て、こんなのを眺める人は本当に疲れてしまってる人が多いと思いますよ。

これを読んで、
    「可哀想な人なのね、貴女。」
    って、ツーンと言って気持ちよくなっちゃうのが、はい、そうです、○○○人なんですよ。

223. 3256 検討板ユーザーさん

大阪民国とトンキン

君たち自身がコロナウイルス持ってる中国人だよね。

224. 3257 匿名さん

【うどん屋で聞いてみました】
    どもども。うどんも大好きすてっぴぃです。
    まあ、名古屋の飲食店では少し複雑な注文をするとちょくちょく、忘れられたり、間違えられたり、飲食店での事故が発生いたします。
    今回はそんな目にあわないための方法を、よく行くうどん屋の店主に聞いてまいりました。

近所に個人経営のうどん屋があります。
    そこには名古屋では珍しい仏のような顔をした店主がおります。
    眼球が見えないように目を細くして口元をニコニコさせてるだけで、その目の奥は全く笑っていません。

近所で歩いてるのを見かけるときも、その表情は崩さず常に仏のような顔で、若干気持ちが悪うございます。

とある日、職場の仲間3人とそのうどん屋に昼を食べに行きました。
    お昼時を少し過ぎているせいか、そんなにお客さんはおりません。
    店主は仏なんですが、店員は無愛想なカバのようなおばはんが気だるそうに注文を聞いてきます。
    まあ3人がそれぞれ普通に注文をいたしました。

しばらく待っていると、3人のうち2人の注文をカバが持ってきます。
    私のはまだ来ません。
    そのうちにカバはパート時間が終わったのか目の前を通り、帰っていきました。
    実はその週、すでに注文忘れ1回、注文ミス1回を私は経験しておりましたので、嫌な予感がするので早めに他の店員を呼び「すんません。ここひとつ来てへんのやけど。」と聞くと、やっぱり忘れられておりました。
    週3回目の飲食店事故です。
    他の店員も大して悪びれた感じもなく、自分は関係ないという感じで忘れた注文を持ってきました。(一応、謝ってはいましたが。)
    それにしても陽気に帰っていったカバには腹が立ちます。

【店主に聞いてみました】
    レジに行くと、仏のような店主がわざわざ出てきました。
    店主「今日はすみませんでした。」
    名古屋にしては出来た対応です。

しかし今週3回目の飲食店事故ということもあり、私はその誰かれ構わず仏のような顔をする店主に、若干腹が立ってしまい直球で聞いてみました。
    私「名古屋で飯食うと、めちゃめちゃ注文忘れられるんやけど、どうしたらいいですかね?」
    不意をつかれた店主は、一瞬仏の顔がなくなります。
    この名古屋あるあるの自覚はあるみたいで、真剣に答えます。
    店主「う~ん。大きい声で注文を言う。」
    私「いや、そう思って大きな声ではっきりと言ってるんですけどね?」
    店主「う~~ん。店員を呼びとめて、あれ?僕の注文何でしたっけ?と確認する。」
    私「ナンダッテー!」

まあ、答えがないのに聞いてしまう私が意地悪なんですが、若干壊れちゃってる答えが返ってきて驚きましたよ。

【まとめ】
    私は外食の頻度が高いので注文事故にあうことも多いですが、まあ名古屋の多さは桁外れです。
    うどん屋の店主いわく、名古屋で注文を間違えられない方法はアホのフリして「僕の注文なんでしたっけ?」と聞くことだそうです。

私、名古屋人みたいなプライドはありませんが、いろいろ邪魔しちゃってちょっと実践できません。
    みなさんよろしければお試しください。

ではー。

225. 3268 通りがかりさん

[NO.3259~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

226. 3269 匿名さん

有吉反省会に出てるチャベス愛、SNSでおごられ自慢、贅沢自慢しまくってたのが全てウソらしい。なんとも名古屋出身らしいエピソードです。見栄を張る、平気で嘘をつく。特徴がしっかり出てる、納得!

227. 3270 名無しさん

>>3269 匿名さん
    どうも。3182に書いた者です。
    やっぱり名古屋人の象徴でしたか~。
    名古屋?では最近放送だったんですね。

228. 3271 eマンションさん

毎日毎日「名古屋が~」ってうざいコメントするやつがいるなといつも思ってるだけだったが、
    大阪に遊びに来てた名古屋出身の居酒屋のお客さんを見て
    「大阪もヤバイけど名古屋も相当ヤバイ人間性だな」
    と感じることがあった。

229. 3272 匿名さん

大阪と名古屋は頭一つどころか二つ三つも
    県民性の悪さがずば抜けてる

230. 3273 匿名さん

愛知県。夕方のCBCテレビ「チャント!」というローカル情報番組で出演者が放った驚愕の一言。「日本の道路って歩行者優先じゃないんですよね?。」信号のない黄疸歩道で誰も止まらない愛知県民らしい酷い発言。自己中愛知県民よ、他県はそうじゃないんですよ。

231. 3274 匿名さん

たしかに愛知県はまるで当たり前の出来事のように車によるひき逃げやひき殺しの事件事故がほぼ毎日と言っていい位、報道されている。関東にいる頃と比べればその頻度は薄気味悪いくらい多い。今日も小牧で信号機のない交差点で車同士が衝突。うち1台は20mも跳ね飛ばされ、その車の下敷きになって女性が1人ひき殺されていた。きっとそれでも愛知県民は日本は車優先だから仕方がないねで済ますんだろうな。でないと16年間も交通事故死亡事故ワーストワンに君臨し続けることはできない。反省もしないしね。(今年は二位だ!なんて威張らないでね)

232. 3275 検討板ユーザーさん

さぁ、これはどこの県民でしょうか。
    ・館林市をかんばやししと読む
    ・真夏に日傘の代わりにビニール傘をさして散歩に行く
    ・自分達が言っていることを自分達が守らないし、守れない。
    ・片道100キロなんだから、100キロで走れば一時間で着くだろ。という。
    ・何を言っても自分達の考え方が全て正しく、こちらの言うことを取り入れず勝手に判断する。
    ・自分達の方言を標準語だと言い張る
    ・基本的に教養がない。
    ・他人よりも自分が優先。
    ・食べ物がまずい。特に◯◯◯ヤ。なぜあれが流行るのかわからないくらい。
    ・自転車が同一車線での左側通行なのを知らないし、場所によって歩道を走らなければいけないとか、法律を知らない。
    一般道においてもスピードの表示のない道路が多く、しばらく走らないと表示がないため、知らない人は60キロで走り捕まる。
    ・ゴミを平気で人のうちの庭に捨てていく。注意したら、ゴミ箱つければ?とか言う
    引っ越してきてこれ程ひどい県があるのかと衝撃。
    どこの県にも他県出身者は居るはずだが、ここは異常だ。
    さてどこでしょう。

233. 3276 匿名

山梨。村八分にすることに何の抵抗もない。県外から来た人が正しいことを言っても素直に認めない。否定から入る。間違いを認めない。自尊心が凄い。自尊心を傷つけられると職場であっても全員で嫌がらせを繰り返す。「トリカブトを飲ませてやれ!」大声で言う。自殺の報道は滅多にしない。目を背ける。心の成長がない。

234. 3277 匿名

山梨県。他地域の人々を認めたがらないのなら独立すればいい。

235. 3278 名無しさん

愛知県がヤバいのは言わずもがなだけど、
    岐阜県もヤベーな。何これ?
    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200208/amp...

236. 3279 匿名さん

香川、愛媛、岡山

237. 3280 評判気になるさん

>>3278 名無しさん
    ほんとだね、この制度になんの意味があるんだろ??頭がおかしいとしかおもえない。こんな異常な制度が日本国内にあるなんて信じられない。愛知も岐阜も教育制度と家庭のしつけが異常だからおかしな人間ばかり量産するんだろうね。てか愛知と岐阜はそろそろ本気で日本国がテコ入れしないとまじでやばいだろ。日本の中の外国じゃん。まじ陸の孤島。

238. 3281 匿名さん

様々な人々と仕事をしましたが最悪だった人は神奈川県相模原市民、東京都出身神奈川県大和市民、秋田県出身神奈川県大和市民、現在住んでいる場所で仲間が沢山いるらしいので同じような性格の人々が多いと思われる。最悪の内容は快楽のために人を平気で傷付けられる。傷付けて笑い者にする。ターゲットにしたらその家族までも不幸に追いやる。凶悪犯罪も多い地域でもあることを考えると

239. 3282 匿名さん

>>3280 評判気になるさん
    確かに愛知県岐阜県はおかしな奴の量産地だー間違い無い

240. 3283 名無しさん

>>3282 匿名さん
    ただ住んでて感じるのは、地元民でも親が東海地域以外の出身の愛知県人はまともな優しい人が多い。家での躾のせいなのかな。けどそういう人達は愛知から出ていく人が多いね。きっと価値観があわないんだろうね。

241. 3284 匿名さん

良い土地です。
    馴染めない人が悪い。

242. 3285 匿名さん

愛媛県
    松山市

ありがとう
    ごめんなさい
    が一切言えない。
    店の店員も態度がデカイ。
    上から目線。
    プライド高い。
    人の不幸ばかりを探している。
    幸せな人を憎む。
    嫌味を言わせたら世界一。
    いつも喧嘩腰。
    喧嘩や嫌味に慣れているので、相手を蹴落とすのは世界一。
    とにかく冷たい。
    自分の悪さを棚に上げて避難するのが得意。
    かなりの見栄張り。
    プライドは世界一高い。
    観光地を自慢しているが、運営している人間が最悪。

いいところありません。

243. 3286 検討板ユーザーさん

外国人が増加するのと引き換えに日本人人口が減少する都道府県は悪いとこ多いと思う。

244. 3287 匿名さん

沖縄県民が色々な県民の方と比べて一番断トツ酷いです。

金銭感覚、金銭管理、時間にルーズ、約束は破る、被害妄想、逆ギレ、暴力的、性格は本当に腹黒いを通り越して最早闇。

残った事は関わらなければ良かったと思う事だけ。

私が仮に今神に何か一つ願いを叶えると言われれば間違いなく沖縄県民と関わる前の時間に戻して欲しいと言う。

異論があるならどうぞご自由に。

ただ完全自己責任でお願いします。

関わったら最後です、金はけつの毛迄毟られます。
    返して欲しいと言っても即答で闇金よりもタチが悪いと言います。

国へお願いがあります。

個人間の金の貸し借りでも軟禁、監禁、強要、暴力措置、怒鳴る、蹴る何でもありです。

借用書なんて意味がない、免許証のコピー持っていても民事不介入です。

ただ相手の筆跡や指紋等はついており、沖縄県民に渡した借用書も目の前で破られて怒鳴り散らされ胸ぐら掴んで殴ろうというのは某場所の防犯カメラで捉えています。

その為警察に民事不介入ではなく民事介入措置の法案を取り入れて下さい。

その様にしないと犠牲者が次々と出ます。

沖縄県民は己が満足出来る事なら何でもします。

事実私だけではなく親友もボコボコにされて恐怖となり家から出れなくなりお酒に走り急性アルコール中毒で他界しています。

生前彼はこの様に言ってました、本当に常識が通用しない、気に入らなければ暴力に走る、その結果周りの人間からは嫌われて行く。

彼は沖縄県民の事を強く憎んでいましたが腕力は凄く私と同じ様に金を毟るだけ毟って行きました。

私も財産を取られています。
    引越し費用が必要だからと言って5時間軟禁と金を出せ、出さなければ侮辱の嵐、暴力措置、ストレス性嘔吐、睡眠障害も出て生活に支障が来たしてます。

何かと理由をつけて毎回毎回この状態、最早恐怖です。

金を引き出す為には容赦ないです。
    ただ借りる名目と使う名目が違い過ぎます。

赤切符切られたから20万出せ!これは強要になりませんか?
    精神的に苦痛です。

お金を返して欲しいと言えば闇金よりもタチが悪い、軽く沖縄県民の身体に触れてしまったら傷害罪で訴える、金額全ては生涯の慰謝料代わりに貰う。

こんな事通り越していい筈がないです。

沖縄県民の方が異論があるならどうぞ。

また沖縄県民と関わっていない方がいれば完全自己責任でお願いします。

ただお金をどれだけ毟って来られて後悔しても完全自己責任でお願いします。

本当に民事不介入ではなく民事介入であれば私は今すぐにでも警察に言って相手を捕まえて欲しいです。

最後に何時間も軟禁、監禁、強要、傷害、暴言ありとあらゆる方法で金を譲るな。

最初から返す気がないなら最初から金巻き上げてる状態だろうが。

反社会勢力と繋がっていると言うな、いつでもお前の事を金を積めば何でも出来ると脅すな!

借りた金を全てギャンブル代に注ぎ込むな。
    仕事は社長の右腕だからと言ってデカい事を言うな。
    携帯電話を持てば全国から仕事の依頼で数ヶ月帰れない?
    借りたら働いて返せ、働けば百万は直ぐに稼げる。

働いてる姿等見てねーよ。
    毎日ギャンブル、毎日ギャンブル、一体どれだけ鴨がいるのか聞きたい、社長の右腕と言う割には毎回金の前借り前借り、最初に聞いた話と違い過ぎるだろうが。

世間の常識が通用しないのが沖縄県民、法律が間違っていても沖縄県民が通してしまえば違法でも一応通してしまうのが沖縄県民です。

最後に同調圧力、同意制度は本当に辞めて欲しい。

一番汚いのが金が全く返って来ないからお願いして返して欲しいと言えば普通ならお金を返すのが筋だと思う。

でも沖縄県民は二人居てお金を返して欲しいと言えば脅迫されたとなりそこから怒鳴り暴力になりストレス性嘔吐にしてそこから蹴りが来る、触れれば傷害罪で訴える、こんな県民性は本当にない。

私の人生の最大の失敗は沖縄県民と関わってしまったから。

気に入らなければ逆ギレして人のせいにする。

世間で言えば間違いとしてもそれを全力で否定して己を正当化するのが沖縄県民だと思う。

手に負えないのが沖縄県民。

心療内科でこの事を勇気を出して全て医師に打ち明けた。

医師曰く常識が通用しない人、嘘の塊、非常識、完全に詐欺に遭ってると言われた。

人を見て金を巻き上げているから最早呆れるしかない。

私は今後沖縄県民と判別した時点で会話はしない、仮に社会復帰出来たとしても永久にない。

ただ余りにもしつこい様なら沖縄県民の免許証のコピーと借用書、携帯の音声を全て見せて金を巻き上げられたくないから会話はしないと言う。

後携帯を持っていないからと言って保険証もないのに同じ沖縄県民の保険証を使うのは法律上アウトです。

それと勝手に人の携帯電話と名義を使う行為は辞めて欲しい、これ凄く嫌な予感がして警察に相談した所私が犯罪に巻き込まれていた。

相手の名前を教えて欲しいと言われたが他の人間に他言したら金は返さないと言われて名前は出さなかった。

税金を払って下さい。
    保険証を持っていない人を初めて見た。
    車の税金も払えないから無車検者に乗っているでしょう。

税金を払って居なければ車検に出せないと思う。

口先だけなら誰でも大きな事は言える、しかし行動は難しい、己を受け入れて自首をして下さい。

私の関わった沖縄県民は親友をボコボコにして酒に走らせたキッカケは作っている、友人が急性アルコール中毒で命を落としたきっかけは私が関わった沖縄県民だと思うから。

245. 3288 匿名さん

>>3286 検討板ユーザーさん
    低賃金で外国人を雇用してごく一部の日本人経営者が裕福になるだけです

246. 3289 匿名さん

>>3285 匿名さん
    あなたダメだよ!
    これ他のサイトで愛媛県松山市って書いてあるところが名古屋はって書いてあって投稿されてたやつでしょ!!!
    偽造しちゃダメー!!!

あなた名古屋人でしょ!他県を意味もなく落とそうとするな!!!!!

247. 3290 匿名さん

元の文章↓

名古屋人は
    ありがとう
    ごめんなさい
    が一切言えない。
    店の店員も態度がデカイ。
    上から目線。
    プライド高い。
    幸せな人を憎む。
    いつも喧嘩腰。
    とにかく冷たい。
    かなりの見栄張り。
    プライドは世界一高い。
    観光地を自慢しているが、運営している人間が最悪。

いいところありません。

248. 3291 匿名さん

>>3286 検討板ユーザーさん

在日朝鮮人か帰化人でしょう。
    通名廃止してほしい。
    帰化して、名前だけ日本名名乗って、中身は、半島の考えだから。
    純日本人が狙われているからね。

249. 3292 通りがかりさん

>>3290 匿名さん
    事実を言い過ぎ
    愛知県西部や岐阜県南部に多い県民性だね

250. 3293 名無しさん

>>3290 匿名さん
    「上から目線。
    プライド高い。
    幸せな人を憎む。
    いつも喧嘩腰。
    とにかく冷たい。
    かなりの見栄張り。
    プライドは世界一高い」
    本当にそう思います
    お互いに敬意を持ったり尊重し合うなんて言う事が全く無い東海地方の県民性

251. 3294 匿名さん

かんばやしではなくたてばやしと読む。
    これは関東の群馬県だと思います。

ただ館林をかんばやしと読んでいます。

あなたは漢字の読み書きの練習をした方が宜しいと思います。

私も群馬県には関わった事がありますが言葉は乱暴にも捉えられる。

最後に追記しますが館林をかんばやしと読んでいる時点であなたは群馬には住んでいない、或いは漢字の読み書きが出来ないと簡単に分析出来ます。

あなたは完全になりすましだと思う。

252. 3295 匿名さん

良識ある人は、どこでも住めば都。
    問題ある人は、どこでもジゴク。

253. 3296 匿名さん

【名古屋人のせっかちと大阪人のせっかち】
    どーも。もちろんせっかちすてっぴぃです。
    名古屋の人はせっかちといわれます。
    関西人もせっかちといわれます。(特に大阪。)
    実際、私も大阪人ですが、東京と比べても大阪はかなりせっかちだと思います。
    今回は名古屋人のせっかちと、大阪人のせっかちを比べてみたいと思います。

【大阪人のせっかち】
    せっかちということは単純に待てない、早くしたいってことです。
    ベースにあるものは名古屋も大阪も同じですし、このせっかちな気質は濃いめの関西人である私にもございます。
    大阪人のせっかちの特徴は「早くしたいから合理的な方法を探す!」といった感じですかね。
    早くするために人との掛け合いをしながら、一番合理的な方法を探します。

【早く目的地に行きたい】
    例えば大阪人が早く目的地に行きたい場合、人に譲る方が早いと思ったら人に譲り、自分の方が先に行った方が早いと思ったら、自分が先に動きます。

車の運転や歩いているときなど、常に相手の動きを読んだり、掛け合いをしながら、ガンガン合理的に行動していきます。(もちろん無意識でやっています。)

また人との掛け合いの中で合理的な方法を探しますから、他者が嫌がることや迷惑になることは、意外にやりません。

自分が先に行った方が早いと思っても、人が嫌がりそうなら躊躇します。

大阪ほどのスピード感はありませんが、これは東京も同じではないでしょうか。

【仕事を早く終わらせたい】
    大阪人が早く仕事を終わらせたい場合は、マニュアルや指示から逸脱しない範囲、逸脱が許されそうな範囲内で、仕事がスムーズに進む合理的な方法を考えます。(もちろん無意識。)

自分の作業スピードを早くしたり、テキパキ行動したり。
    これにより仕事が効率良くこなせるようになり、仕事の上達、スキルアップにつながっていきます。

これもスピード感の違いはあっても、全国どこも似たような感じなのではないでしょうか。

【名古屋人のせっかち】
    もちろん名古屋人のせっかちも大阪人と同じで、待てない、早くしたい。

しかし名古屋人のせっかちは、単純に「待てない、早くしたいだけ」。

特にスムーズにいく方法を考えるわけでもなし、考えたとしても独りよがりでズレてる場合が多いように思います。

【早く目的地に行きたい】
    名古屋では人に譲る方が早いとか遅いとかは一切考えず、自分が早く行きたいなら、ひたすら突っ込んでいきます。

路駐などで車が通りづらくなっている時も、ガンガン突っ込んでいき余計に混沌とした状態を作っておいて「もう!」と勝手にイライラしてる光景を良く見かけます。

相手の動きを読んだり、掛け合いはしませんから、他者が嫌がることでも気づかずに容赦なくやってしまいます。

電車の乗り降りで盲目的に突っ込んだり、歩行者の信号待ちでフライングで出て行こうとしますが、大して早くならないですよね。

名古屋人は歩くのが遅いんだから、自分の歩くスピードを上げた方がよっぽど早く目的地に着くと思うんですが、そんな合理的なことは考えないようです。

またこのフライングなど盲目的な行動が、親子連れ、老若男女、性格の良い悪いを問わずにおこなわれている所が、名古屋人の考えもなく惰性で動く姿をあらわしていると思います。

【仕事を早く終わらせたい】
    ほんと名古屋は嫌そうに仕事をしてる人多いですよね。

小学生が宿題をやるときのように「嫌だ嫌だ」の精神で延々ダラダラ仕事をします。

マニュアルや指示からの逸脱も、自分勝手に決めるから仕事のクオリティが低い。

自分の作業スピードを早くしたり、テキパキ行動したりは考えません。

これにより、いつまでたっても初心者のような動きをする人多いです。

名古屋の運転がどんな熟練ドライバーでも初心者のようにヘタなのは、これが原因ですね。

【まとめ】
    以上、名古屋人と大阪人のせっかちの違いでした。

単純に名古屋は急がば回れができないってことですね。

待てなくて子供のように駄々をこねる気質も、間違いなく名古屋走りの原因のひとつです。

私の感覚では東京や大阪は常に相手の動きを読んだり、意思表示をしているから、歩いていて嫌な思いをしたり、車でも危険だと思うことがそんなにありません。

ただ大阪はその判断やスピード感が早いので、他地方の人はこわいと思うかもしれませんが、慣れちゃうと平気なんですよ。

ただ名古屋には慣れるべき基準となるものがないので、私は一向に慣れません。

名古屋の人が名古屋走りに遭遇すると、まるで初見のように怒ります。

それって名古屋の人が一番名古屋に慣れてないですよね。

みなさんもせっかちは、人との掛け合いの範囲で上手にやるようにしましょう。

ではー。

254. 3297 eマンションさん

>>74 匿名さん

石川県はモラルがありませんよ。
    海岸沿が多いので、漁師・船乗り根性のキチガイがかなり多い。
    会話の通じない人間がたくさんいます。

255. 3298 通りがかりさん

私は沖縄県民の方が嫌いです。

内訳とすると傲慢、非常識、集るからです。

例えば約束事をして日時と待ち合わせ場所を指定して念の為前日もラインで再度約束をして沖縄県民の方からは大丈夫と回答を貰えます。

ただ残念ながら毎回遅刻します。
    最初は仕方ないと思ったのですが途中から注意をします。

一般の考え方だったらごめんなさいとか一言あると思います。

でも沖縄県民の方は謝る所か逆ギレをして怒鳴る始末、何故かと回答すれば1、2時間の遅刻位は多めに見ろと言う内容です。

ただ気性が激しいのか逆ギレした後に胸ぐら掴まされて殴られた事もあります。

流石にこれには私も激怒しまして警察に傷害罪適用だから通報するとなるとやれるものならやってみろと言われたので本人の目の前で110、通話をした瞬間に逃げる始末。

後私は一人暮らしをしていますが沖縄県民が嫌な所は一人暮らししてるのなら一緒に住めと言う所。

内訳を聞くと本人家賃滞納して出て行く事になり現在車場生活と言う事。

因みに一緒に住め=家賃等全てはお前が出すのが当たり前だと言われた為この件に関しては断りました。

ただ1日なら良いだろうと思い仏心を出して本当に後悔しました。

まず勝手に冷蔵庫を開ける事、私はお酒が飲めないのでアルコールは一切ストックすらしていない。

この件に関して沖縄県民は当たり前の様に買ってこいとパシリ状態にする事。

仕方ないのでビール類等買いましたがお金は当たり前の様に払わない点には絶句。

後これは社内でも結構被害が出ていますが何気ない会話をします。

この何気ない会話がご飯を奢る羽目の伏線になっています。

何気ない会話をしてご飯に行こうと言われたのでご飯を食べに行きますが会計時に後で払うからと言うので当然払います。

その後に沖縄県民の方にOOOO円だから払ってと言うと沖縄県民はこの様に言って返します。

あの時に話を聞いてあげたから払うのは当然であり金はお前が出すべきだと。

因みにこんな事されれば会話も出来なくなります。
    ただ沖縄県民はそのテリトリーにズカズカと入って来るのです。

簡単に言うと何で無視をするのか?何故冷たいのか意味が分からないと。

そこで同じ様に今度は私が沖縄県民のやっている事を実行しました。

会計後に後で払うからと言い沖縄県民が了承、そして金払ってと言われたので私が話を聞いてあげたのだから今回は貴方が払うべきだと。

その結果何が起きたかとなると胸ぐら掴んで怒鳴りまくり私の財布からお金を抜き取ると言う事、尚当たり前ですが殴られる羽目になりました。
    気分はある意味恐喝になっていると感じました。

尚会社内でも同じ様な被害が頻発している為沖縄県民の方を嫌っている方は多いです。

例えば休憩時間になり喫煙室に入り同僚と話しています。沖縄県民の方も喫煙者の為勿論喫煙室に入ろうとします。

ただ近付いて来たと思ったら例え煙草に火を付けた状態でも話せばご飯を奢る羽目になるので直ぐに消して喫煙室から出ます。

今では会社内で仕事の都合で話す事もありますが私達が徹底している事は必要最低限の事をメモ書きにして沖縄県民の方が仕事の話が終わった後は兎に角世間話をさせない事の徹底です。

例え千円単位でも10回行けば沖縄県民の方に一万奢る事になります。

その為会社内では沖縄県民と一般会話=ご飯を奢る羽目になると認知されています。

尚県民性なのか沖縄県民の方はギャンブルが好きだと思います。

ギャンブルを否定する訳ではありません、ただ家賃滞納で追い出された、ご飯を集るとかは本当に勘弁して欲しいです。

正直自立して下さいと言いたいです。

256. 3299 検討板ユーザーさん

>>3298 通りがかりさん

少し前からこのスレ見てておもうんですが名古屋のことについて書かれた後のみ、何の脈絡もない事を言う荒らしみたいな人があらわれたり、名古屋が批判されてる文章を他県の県名にかえて投稿したり、沖縄がーって名古屋についてのレスを隠すかのような長い文章を書く人が現れたりしてますが、おかしくないですか?気のせいなのかな?違和感がすごくて。

257. 3300 匿名さん

アンチ名古屋と嵐でしょ。
    暇みたいね。

258. 3301 検討板ユーザーさん

>>3300 匿名さん
    アンチならさらに名古屋をたたくでしょ。アンチじゃなくてその逆。書いてるのはたった1人の生粋の名古屋人だと思うんだよね、すんごく暇な。

259. 3302 匿名さん

君の偉そうな態度が嫌われる元では?

260. 3303 名無しさん

生粋の名古屋人で一生親のスネかじりで老齢お坊っちゃんお嬢ちゃんでは?

261. 3304 匿名さん

>>3300 匿名さん
    貴女どれだけ暇なのw

262. 3305 マンション掲示板さん

愛知来て2日目だけど、ファッションが野暮ったいというかセンスないやつ多すぎないか?笑
    あとブスが多いっていうけどたしかにかわいい率はかなり低い。そしてそれ以上に気持ち悪い男がめちゃくちゃ多い。

263. 3306 匿名さん

そうでもない、勘違い。

264. 3307 マンション検討中さん

>>3305 マンション掲示板さん
    名古屋人は車に拘る人が多くカバンやバックなどブランド品が好きな人が多いけどファッションは気にしないから野暮ったいのでは
    あとブスが多いのは納得
    それに男女とも見栄っ張りで相手を見下す奴が多い
    あくまで生粋名古屋人の話し

265. 3308 匿名さん

【名古屋人は割り勘がうまくできない】

どーも。外食大好きすてっぴぃです。
    名古屋のお店はとにかくレジが遅い!
    店員がモタモタしてたり、客がモタモタしてたり、理由は様々です。
    そんな中でも飲食店での割り勘には、名古屋人気質が非常に分かりやすく出ておりますので、詳しく解説していきたいと思います。

【飲食店での会計】
    名古屋の飲食店で会計をしようとして、グループや団体が私の前にレジにいると「あ~時間がかかるな~」と、がっかりな気分になります。
    まあどの地域でも団体がレジにいると時間がかかるものですが、名古屋ではとにかく遅い。
    そうなる大きな原因が、割り勘がスムーズにできないことがあげられます。

【見合う】
    まず、レジまでいくと団体は『支払いをどうしよう』とみんなで見合って固まっちゃいます。
    ほとんど、おごることや、おごられることなんてないんだから、割り勘に決まっているのに、最初に「ほな割り勘な!」とスムーズに言い出す人がいません。

どうも名古屋の人はお金の話を過剰にデリケートにとらえるようで、最初に言い出すのをためらう傾向が強いようです。

また男の場合は、おごってやりたい気もするけども、お金はケチりたい気もするし、俺だけおごってもおかしいし、などなど複雑な感情が入り混じるようで、どんなにワイルドな男でも見合ってしまうようです。(さっさと割り勘にすれば良いだけなんですがw)

そんな複雑な状況で、団体の盛り上がってたテンションも一気に下がり、もちゃもちゃこそこそ割り勘の協議がはじまり、ようやく割り勘が決定する感じです。

例えば、若いサラリーマンの5人組で、上司も先輩もおらずどう見ても割り勘だろ!というシュチュエーションでも、見合う>もちゃもちゃこそこそ、をやっております。

【仕切る人がいない】
    どんな場面でも名古屋では仕切る人が少ないです。
    特にお金のことになるといつも以上に仕切ることを嫌がります。
    上記からの流れになりますが、割り勘が決まった後でも、「割り勘でお願いします!」とか「電卓貸してもらえます?」とか、割り勘を取り仕切る人がおらず、ぐだぐだにレジが進んでいきます。

【そしてマイペース】
    そしていつものことですが、お金を出すのもお釣りをもらうのもマイペースで遅いです。

後ろに人が並んでるなんて考えもしません。

レジが終わってもみんなレシートを確認したり、くっちゃべってたり、もちゃもちゃもちゃもちゃ、次の人のためにレジをあけることもありません。

【まとめ】
    割り勘を言い出すとどう思われるかを、気にしてしまう自意識過剰。

後ろに人が並んでることに気づかない鈍感さ。

こんなこと一度でも経験すればスムーズにいく方法、いくらでも見つかると思うんですが答えが出せません。
    そもそも答えが出ない理由もみんなで見合っちゃうからです。

ではではー。

266. 3309 匿名さん

愛知に来て数年。名古屋女性が日本三大ブスと言われてますがそれは性格品格ブスではないかと思います。見栄張りなので小綺麗な人は多いと思いますが、しつけやマナーはできてない人が多いので色んな意味で台無しです。年寄り世代から学生までここ100年余りの歴史のせいかなと思います。今も昔も愛知は労働者の町。各都市にも労働者の町、ありますよね。雰囲気何となくわかると思いますが、愛知県全域がそんな感じの生い立ち。トヨタのおかげでお金持ちにはなりましたが、中身の品格、しつけまではお金で買えな買ったんだと思います。身なりの綺麗な中年女性がファミレスでウエイトレスが来るまで呼び鈴鳴らし続けるとか、スーパーで一度手にした商品を戻す時に投げ戻すとか、電車の中では譲り合って座らないとか(意地でも動かない...)そんな女性をよく見かけます。残念な感じです。

267. 3310 匿名さん

>>3309 匿名さん
    トヨタのおかげで工場だらけなので働きぐちはありますが、お金持ちとは関係ないですよ。おじさんおばさんになってもいつまでも実家暮らしして親のお金でご飯を食べて生活して、自分の給料は全てお酒ギャンブル車にかけれるシステムが浸透しているので、その点では金持ち風を演じる事はできますが。

268. 3311 名無しさん

>>3310 匿名さん
    いつまでも実家暮らし。
    まさにこれやな、冒頭!
    https://toyokeizai.net/articles/amp/59602?display=b

269. 3312 匿名さん

>>3311 名無しさん
    おっさんになっても、子供のようにお母さんに食事洗濯掃除も全てやってもらって苦労しないから、だから考え方もいつまでも異常に幼く幼稚なひとが多いんですよね。まあ似た者同士の幼稚な人だらけだからそれが普通だと思ってるんでしょうけどねえ。他の地域から来るとキッついですね。
    本来なら子供の精神的成長を願って、一人暮らしでもさせて何でも自分でする大変さをわからせて苦労させるのが本当の親なんですがね。女性だけならまだしも男性までもが大半がそうですからねえ。やはり名古屋は考え方が日本とはズレてますね。
    苦労知らずだから人の気持ちもわからないし、人の苦労もわからない人間だらけ。
    ずーっとこの地域はこの調子で馬鹿にされ続けるんでしょうね。

270. 3313 匿名さん

それは貴女のコンプレックス

271. 3314 口コミ知りたいさん

>>3312 匿名さん
    名古屋在住のころ体験をしたから貴方の言う事に間違い無いよ
    生粋の名古屋人はお坊っちゃんお嬢ちゃんが多い

272. 3315 匿名さん

東北、北海道と立て続けに地震発生
    南海トラフが来る日も近い?
    東海地方の住民は、果たして日頃の備えをきちんとしているのか??

273. 3316 名無しさん

>>3312 匿名さん
    「本来なら子供の精神的成長を願って、一人暮らしでもさせて何でも自分でする大変さをわからせて苦労させるのが本当の親なんですがね。
    苦労知らずだから人の気持ちもわからないし、人の苦労もわからない人間だらけ」

的を得たご意見ですね
    私が以前名古屋に居た時そんな世間知らずのお坊っちゃん(良い歳をしたおじさん)
    が居ましたよ
    上辺だけの口先は達者でしかも保身になる事も得意な人でした
    それゆえ相手の苦労も知らないし相手の気持ちもわからない人でした
    ご両親は確か80歳は超えていましたが親の○○で大きな顔をしていましたが…
    幼稚から老齢までず~と親の下でぬるま湯に居た甘ちゃんなおじさんでした
    正しく3312さんが書いているような典型的な名古屋人でした

274. 3317 マンション掲示板さん

愛知県 陰湿ですです

275. 3318 匿名さん

お宅を筆頭にね!

276. 3319 名無しさん

バカ愛知に決まってんじゃん(笑)

277. 3320 坪単価比較中さん

北海道が一番陰湿だと思う

278. 3321 坪単価比較中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

279. 3322 評判気になるさん

>>3321 坪単価比較中さん
    そう言う一部が陰湿ならまだいいでしょ。名古屋は6割ぐらいは陰湿な人だよ。他の地域から来た人や、その子供達以外の人間はクソだと思う。あと貴方そういう個人てか対象が特定できる投稿はだめだよ。まじで。ルールは守ろ。モラルがないのはだめ。

280. 3323 匿名さん

名古屋人と大阪人は人間的に気持ち悪い。

281. 3324 評判気になるさん

最近、大人の発達障害がメデイァ等で沢山でています。  社内でもその恐れのあるお客の仕事しない、請けない(言動がおかしい)事になっています。 愛知県民は失礼ですが、その障害を疑う様な言動が多いのです よってここにも沢山の書き込みが多いのです。

282. 3325 ママさん

名古屋人が創設した東京支社で働いてるとうきょう>>8人です。本当けち、意地悪です51 名無しさん

>>8とう50 あさん

283. 3326 名無しさん

>>3324 評判気になるさん
    全般的に東海地方の人は大人になっても自己中ワガママ人間が多いだけですよ
    東海地方以外の出身者は一概に当て嵌まらないけど

284. 3327 周辺住民さん

北海道でしょ。 札幌市にある家賃保証会社の「ほっと保証」という会社の人間はめちゃくちゃ陰湿。

285. 3328 評判気になるさん

そーなんです。 大人の発達障害の傾向は自己中でワガママなのです。(子供のまま)

286. 3329 匿名さん

四国四県、エグい。

287. 3330 検討板ユーザーさん

関西圏の人間の質って元から悪い方だと思うけど、
    関西の人間の質を下げてるのって名古屋からの移住者か?

288. 3331 名無しさん

>>3330 検討板ユーザーさん
    名古屋からの移住者って…
    閉鎖的な名古屋人は東海地方以外に出る人は
    極小だから影響ないだろ

289. 3332 名無し

>>3330 検討板ユーザーさん
    東海地方は名古屋信者だらけだからほとんど名古屋からでる人間はいないけど、中には関西関東その他地域に出て行く名古屋人もいます。けれど知ってる限りでは他地域に出て行く名古屋人はまともな人が多いよ。結局名古屋や東海地方に違和感を持って出て行くから感覚はまとも。そういう人は私の周りではやはり身内に他地方出身者がいる人が多い。で他地域に住んでやはり名古屋はまともじゃない事に気がつき二度と戻らない。まともじゃない人間だけが何の違和感も持たずに名古屋に残る。で結果あの異常な街の出来上がり。

290. 3333 匿名さん

ソーユー貴女は、どこ出自?

291. 3334 名無しさん

>>3332 名無しさん
    それは言えてる
    地元地元と馬鹿げた固執をせず東海地方以外に引っ越すよね

292. 3335 ご近所さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

293. 3336 匿名さん

某県某所のショッピングセンターにきたけど、まぁひどいな。
    外に滑り台とかあるんだけど、ポイ捨て禁止の看板の裏にごみは捨ててある、禁煙の看板があるのに吸い殻が捨ててある。しかもそれを誰も拾わない。
    フードコートで遊ばせる場所があるんだけど、下駄箱に靴をしまえない、親が話に夢中で全然子供を見ていない。
    食べ方が汚い。
    駐車場では、駐車禁止の場所もしくは駐車スペースじゃないところに平気で止めてある。ショッピングセンター側に言ったけど、多過ぎて対応ができないといわれた。
    あり得ない。

294. 3337 匿名さん

>>3186 匿名さん
    「過保護な親が多いので名古屋人と交際、結婚すると親がやたらに干渉するし、何をするにしても親の許可が必要
    こんな環境じゃまともな大人に成長できません
    子供がそのままオッサン、オバサンになった感じ
    それが名古屋人」
    名古屋に居た時に見てきました
    3186さんのコメントは100%間違い無いですね
    40歳や50歳を過ぎても親の影響力が大きい…
    何の苦労も無く甘ちゃんで育った男女は見栄っ張りワガママ傲慢自己中で自分が不利になると逆ギレになる人が多かった

295. 3338 匿名さん

>>3333 匿名さん
    ソーユーて出自てwどこの言葉?頭大丈夫?w
    もしかして出身のこと?名古屋ですよ。それが何か??けどほんと地元でも名古屋大嫌いですよ。人がクソそぎ優しくない。嫌いになってあたりまえでしょ。

296. 3339 匿名さん

>>3338 匿名さん

優しくないといってる本人が優しくない言葉づかいなんですからね。笑
    さすが名古屋。

297. 3340 匿名さん

>>3339 匿名さん
    あなたみたいにそういう人のあげ足をとるのも名古屋の得意技ですよ。笑
    もしかしてあなたも私と同じ名古屋人?笑

298. 3341 匿名さん

>>3340 匿名さん
    ん?
    先に他のユーザーの揚げ足とってるのはあなたではないんですか?笑
    人の振り見て我が振り直したらいかがですか?
    さすが教養のない県民の発言ですね。

299. 3342 名無しさん

出自を知らないんだ(笑)

そーゆー地域出身?

300. 3343 名無しさん

名古屋人同士の浅ましい言い争いw

301. 3344 口コミ知りたいさん

西日本に未来はないと思う。
    名古屋も一応そっち側扱いでカウントしていいよ。

302. 3345 匿名さん

>>3344 口コミ知りたいさん
    いや!やめて!名古屋は西日本でも東日本でもない!陸の孤島名古屋国でいいよ!

303. 3346 匿名さん

名古屋人じゃないですよ。
    事実もわからず決めつけるなんて人間性を疑いますね。

304. 3347 口コミ知りたいさん

性格が悪い
    自己中

305. 3348 匿名さん

名古屋くそ。

306. 3349 匿名さん

引っ越し先の候補に名古屋も考えていたのですが、このスレをひと通り見ていたら、結構いろんな人が共通した体験をしているみたいで信憑性も高そうだなと感じてしまいました。入り口などに立ち止まって邪魔なのに空気を読めない人とか、陰口は仕事以外でも日常的にあるなど色々ありましたが、考えるだけでも恐ろい内容が多かったです。地方に移り住んで失敗をした経験があるので、慎重に多角的に調べていますが、ここまで酷い経験者の書き込み見たのは初めてです。相当不満があると文章を読んでいても感じれました。引っ越す場所は他の都道府県で検討しようかと思います。参考になりました。

307. 3350 名無しさん

>>3349 匿名さん
    ミクルで同文の投稿がありましたね。

ま、引っ越し場所を自由に選べるのなら名古屋は絶対にやめたほうがいいです。

308. 3351 匿名さん

>>3350 名無しさん
    名古屋ってなぜ人格がおかしな人が気持ち悪いぐらいに多いんですか?

309. 3352 匿名さん

>>3345 匿名さん
    傲慢自己中排他的な愛知県と岐阜県は陸の孤島東海国で良いよ
    三重県や滋賀県は関西で静岡県は関東で日本国です

310. 3353 口コミ知りたいさん

どうでもいいがコロナウイルスのせいで名古屋も首都圏もヤバい事になってるぞ

311. 3354 匿名さん

>>3353 口コミ知りたいさん

日本人の意識がそれだけ低いってことだろ。
    マスクの付け方も逆につけてる人が多いし

312. 3355 検討板ユーザーさん

>>17 匿名さん

生まれも育ちも北九州ですが、はっきり言って最近の北九州は嫌な輩が超増えましたよ。働かない人とギャンブルに明け暮れる輩が多いのもダントツ北九州。人間のクズですな、底辺の生活なら分かるけど他人に迷惑掛けたらダメね。置き引き、ひったくり、特殊な詐欺。スーパーでは昨日万引きして現認された人が翌日同じスーパーでまた万引きしてそりゃ二度目は許してくれんわな!盗撮やわいせつ痴漢事件が多いのも北九州ですな。女性に関しては違法薬物使用者が急増してますね。僕が行きつけの美容室の超可愛い店員さん、まさかって感じで逮捕されびっくりしました!世の中本当に分かりませんな!

313. 3356 匿名さん

【名古屋走りを解説!その1-車間距離】
    どーも。今日もみんなとの距離を縮めたいすてっぴぃです。
    ふざけた記事もほどほどに、本日から少しずつ名古屋走りの解説です。
    なぜそうなるのかのロジックや原因の掘り下げは簡単にして、実際に目立つ名古屋の運転の特徴を書いてまいります。

名古屋走りと言っても、細かく人から話しを聞いたわけでも、文献を読んだわけでもございませんので、私が生活をしていて感じる完全主観でございます。

【車間距離】
    これはとにかく距離が近い!
    一瞬よそ見をしたタイミングで、前の車が急ブレーキを踏んでいたら完全にぶつかるくらいの距離感です。

その上、名古屋の人は視界がせまく対象物をガン見してしまう習性があるので二重でやばい!
    運転中の眼球運動が極端に少なく、車、人、物、ほとんど一点集中で対象物を見ています。

普通、日本男児が可愛い子をチェックするときはチラ見でチェックしますが、名古屋男児はがっつりガン見しちゃうんです。ひどい時なんか首から動いちゃってます。

さらにアクセルワークとその判断もおかしいので、三重にやばい!
    前の車ががっつりブレーキを踏んでるのに、アクセルも抜かず、まだアクセルを踏んでたりします。よって急ブレーキも多いです。

もう名古屋の人が運転する車の横に乗ってたら、私はとっさに足を踏ん張っちゃうことがあります。そんな時でも名古屋の方は全く慌ててません。「平気!平気!」

昔のことは知りませんが、オートマになったり、ブレーキ性能が上がったり、自動車の進化もこのことと関係しているように思えます。

もうこの車間距離だけで事故が多いのが分かりますね。

【アクセルワーク】
    上記で書きましたが、アクセルワークがおかしいです。発進の時も吹かし過ぎ!

これは数少ない名古屋の友人に聞いた話ですが、常にアクセルかブレーキを踏んでいる状態だそうです。実際私も見ていてそう思います。

こう言うと名古屋の人は「常に踏んでるわけないじゃん!」って言いそうですが、それは中学生レベルの言い訳。小粋な誇張表現や皮肉が分からない人が多いです。

過剰に安いガソリンスタンドや駐車場を探す名古屋の人は多いですが、その前にその燃費の悪い運転をやめろ!って言いたくなります。

むむ

うーむ。たった2項目を書いただけでこの文字数。。。
    さすが名古屋プロ。

最初は1~2記事で終わらすつもりでしたが、これはかなりのボリュームになりそうです。

私1000文字以上書くと眠たくなってまいりますので、細かく分割して書くことにして、最後にまとめページでも作りますね。

ではみなさんも本能で感じ、心の目で見て、しっかり車間距離をとりましょう。
    ばい。

314. 3357 匿名さん

嵐ね?通報しといたよ。

315. 3358 ご近所さん

福岡 よそでもかかれているが短気で頭に血が上る人ばかり チョンのほうがまだマシなんじゃないか?

316. 3359 匿名さん

【名古屋走りを解説!その2-ウィンカーと車線変更】
    どーも。ちかちかすてっぴぃです。
    本日も引き続き、名古屋走りの解説!
    なぜそうなるのかのロジックや原因の掘り下げはほどほどに、実際に目立つ名古屋の運転の特徴を書いてまいります。
    今回も私が生活をしていて感じる完全主観でございます。

【ウィンカー】
    これも基本ではないでしょうか。
    ウィンカー
    とにかくウィンカーを出さない!
    直感的な非常に出しやすい位置にレバーがあると思うんですけどね。

他地方の場合、あまりに無意識に出すもんだから、夜中に他の車が走ってないときでも出しちゃいます。無垢な少年時代の私は父親に「なんで後ろに車いないのに出すのー?」って質問したことを覚えております。

ウィンカーって相手に対する意思表示、意志疎通なんですよね。

どこか人間恐怖症の名古屋の方は、会社でも学校でもお店でもこの意思表示、意志疎通(コミュニケーション)が非常にヘタです。
    そして私がク~と来ちゃうのが、ウィンカーもロクに出さず強引な車線変更してきたくせに、「ありがとう!」のハザードはやけに出したがる。
    もうどこかコミュニケーションをこじらせちゃってる感じです。

たくましい男性からは「ウィンカーを出さない=ワイルド」というナイスな気概も感じられます。
    そりゃ少し前まで「平気!平気!」ってシートベルトもしない人も多かったくらいですからね。

【車線変更】
    上記からの流れになりますが、これもひどいですな。
    ほとんど相手のタイミングを考えない、自分本位なタイミングで車線変更してきます。

ウィンカーを出さないから危ない
    相手との掛け合いでタイミングを作らないから危ない
    やりたいと思ったことはすぐ反応(車線変更)するから危ない

そりゃしょっちゅう車線変更でしょーもない事故見かけますわ。

これに加えて危ないのが、危険にたいして何の準備や注意もしてないこと!
    私は名古屋で運転するときはワンランク上の警戒をしております。
    普通、危険な道や時間帯はそれなりに注意レベルがあがるもんです。

しかしこの注意レベルの緩急がまったくない!常に自分の世界!
    危険を危険とも思っていません。

それが証拠に私が危険な車線変更にあった時に口から出る言葉は「またかい!!」となりますが、名古屋の方の口から出る言葉は「危ね!何だこいつ!」と、毎回はじめて遭遇したかのような反応をします。

この独特の油断は、機会があれば掘り下げて執筆しようと考えております。

【まとめ】
    まだまだウィンカーにまつわる事例はたくさんありますが、これでも簡潔に書いてみました。
    私、地元のせいか大阪で走るのは全然こわくありません。
    これは相手と掛け合うタイミングで、絶妙に意思表示をするからです。

みなさんも意思表示はしっかりするようにしましょう!
    あでゅー!

317. 3360 評判気になるさん

嫌いな県民は沖縄県民。

約束は守れない、他力本願、誰が見ても間違っている事を注意すれば普通はすみませんだけど沖縄県民は逆ギレするな!と言って暴力に走る。

暴力振るう=傷害罪だから防犯カメラもあるし証拠はあるから刑事事件にするからと言えば更に逆ギレしてその様に仕向けたのがお前だろうが!って言う。

因みに私は上司であり沖縄県民の方は部下である。

約束は守って欲しい、報告、連絡、相談は徹底して欲しい、出来ない仕事を勝手にしないで欲しい。

因みに4月には新入社員が入って来る時期、私の出来る事は部署でトラブルをなくす事、その為人事に話をして沖縄県民の身勝手な仕事をするのは最早我慢の限界、最悪私が壊れるので例外ではあるが沖縄県民の部署異動をお願いしたら人事からお前でも手に負えないかと言われ三月に沖縄県民の異動が確定した。

沖縄県民が異動して来て残った物は部署全員が沖縄県民と関わりたくないと言う点。

一応人事に話をしたが私は今回の事は重く見ている、新入社員で沖縄県民が部署に来ても育てる自信がないので絶対に回さないで欲しいと言ってら人事採用担当もお前もか?と言われた。

人事に聞くとやはり同じ事があり各部署が沖縄県民に懲りていて常識が通用しないから沖縄県民に懲りているらしい。

因みに私の所が一番長く2年だった、後人事からも評価されたけど育てる方法が上手いのでお前なら何とかしてくれると思い最期の砦だったと聞いた。

一つだけ確定した事がある、私は今後沖縄県民の方と仕事をしないで済む事、これは間違いなく確定した所だ。

東京だからこそ色々な県民の方が集まる、個性はあるが最低限の知識、マナー、報告連絡相談して万が一失敗したら最悪私が出て修復は出来る。

沖縄県民の場合取引先を完全に怒らせて取引は今後出来ないと言われる迄スタンドプレー、私も一緒に謝って行っても沖縄県民はプライドが悪い意味で高過ぎて絶対に謝らない所かそこで取引先に対して火に油を注ぐだけ。

最早無理だと気付いた。
    会社内では全てを駄目にする事からクラッシャーと呼ばれている。

最後に人事次第だが地方に飛ばされるだろうね。

さようなら沖縄県民。

318. 3361 匿名さん

ひどい職場ね、県民以前に辞めたら?

319. 3362 匿名さん

日本はアメリカの州になるべきだった
    アメリカの東日本州と西日本州
    東日本の州都は東京で西日本の州都は大阪
    首都は当然ワシントン
    公用語は英語と日本語
    そしたら県民性が悪い県は関係無い
    全米で悪い州民はどこかな?

320. 3363 注文住宅検討中さん

名古屋の県民性はひどい。排他的、保守的、攻撃的、すべてが責任の押し付け。見栄っ張り、外車に乗って、夕飯はカップラーメンみたいな人が多い。人間性も悪いうえ、夏暑くて住みにくい。

321. 3364 匿名さん

322. 3365 名無しさん

>>3363 注文住宅検討中さん
    実体験ですねぇ?
    俺もそう思う

323. 3366 匿名さん

鹿児島の大学生。悪いことしても謝罪も出来ない。

324. 3367 匿名さん

>>3366 匿名さん
    名古屋も同じ!謝罪もできないし自分が悪いとは決して認めず、なんなら相手を悪者に祭り上げようとするよ!最後まで自分の非を認めない人の割合が異常に高いよ。

325. 3368 匿名さん

貴女が嫌われてるだけでは?

326. 3369 匿名さん

>>3368 匿名さん
    名古屋では悪いことをしてしまっても相手が嫌いな人なら謝まらなくてもいいのっ?!びっくりです!それって日本国内での話ですか?!名古屋って確か日本ですよね???

327. 3370 匿名さん

その性格を直したら?

328. 3371 匿名さん

愛知県民大嫌いです。
    自己愛が強く、自己顕示欲、承認欲求が強く、自惚れ屋で、見栄っ張りで、扱いに困る。
    近くにいて関わると、ろくなことが無いのでリアルでも、SNSでもなるべく関わらないように、距離を置くように気を付けてます。

嫌いな愛知県民の中でNo.1,Oさん。
    乱暴な言葉を平然と使い、自分の立ち位地を何処に置いてるのか?方々で事あるごとに上から発言。
    仕事が多忙アピールしながらSNSに頻繁に顔を出す。
    しかも何故か文章が武士言葉。○○である。
    一人称のアタシ、アタシ、アタシ、の自己アピールがうざい。
    何にでも、アタシも!アタシは!と話を奪って行く。
    かまってちゃんアピールが酷い。
    反応がないと、個別に「今日はビジネスランチしたから写真upしようかな?」「upするからみてね。」と暗にコメントをしろよといわれる。
    普通に忙しい人なら、SNSなんて覗けないし、書き込めない。休憩時間でもない仕事中に、空き時間が有るからと言って頻繁にSNSに書き込む。その時間、仕事に使えばいいものを、多忙アピールが止まらない。
    敵わない相手にはマーキング、マウンテング、お気に入りは囲い込み。
    裏ではボロクソ言っている相手を単独行動で手なずけ、表では大好き親友アピールをして、伝書鳩に使ったりBDを祝わせたり、表の顔と裏の顔を使い分けて派閥を作るのが大好き。気持ち悪い。
    「アタシよく周りから男っぽいねじゃなくて、漢っぽいといわれる。」「モジモジしたおっさんからバレンタインチョコ貰った。いらんけど!」とか平然と言い、取り巻きに「男前だね」とか言わせて(そう、言わざるをえない!)悦に入ってる。
    本当に、そう思ってるヤツなんて誰もいないし、リアルでは絶対にお付き合いしたくない!と思いながらヨイショ!してるって裏で言われている事すら気付かない。
    相手にする事に疲れ、離れていっている人がいるにも気付かない。
    しかも、実際に会ったら、ただのデブなおばさんだった。
    何故か?大好きだよ、と、言われたので相手に合わせて返事をしたら、他で、「女子に告白された」と自慢気に言ってて驚いた。
    雪がめったに降らないから、雪が降る土地が羨ましいとか、どうでもいい。

1人をとって例にあげても、此だけ面倒くさい。
    共通してるのは、自己愛が強く、自己顕示欲、承認欲求が強く、自惚れ屋で、見栄っ張り。度を越して、これらの特徴が酷いのが愛知県民。

329. 3372 名無しさん

>>3369 匿名さん
    「名古屋では悪いことをしてしまっても相手が嫌いな人なら謝まらなくてもいいのっ?!びっくりです!」
    びっくりもなにも名古屋では常識だがね

330. 3373 評判気になるさん

>>3361 匿名さん
    私が辞めるのではなく沖縄県民が辞める、正確には時間の問題で沖縄県民が懲戒解雇になると思います。

何れ窓際属に入るでしょう。

恐らくあなたは沖縄県民でしょうね。
    沖縄県民の得意技は非を認めず逆ギレをして己を正当化する所です。

つまり己最上主義、つまりトラブルメーカーが沖縄県民と痛い程理解しています。

331. 3374 匿名さん

>>3370 匿名さん
    まずは質問に答えてよ名古屋人。嫌いな人なら自分が悪くても謝らなくていいの??

332. 3375 マンコミュファンさん

久々に来たと思えば
    「名古屋人(愛知県民)うざい」とか、それへの反論で「貴女(あなた)が嫌われてるだけ」とか、
    どっちもどっちの大差ない下らないコメントばかりですねw

333. 3376 匿名さん

>>3372名無しさん
    名古屋の常識は日本での非常識ってどこかで書かれてましたが、ひどい常識ですね・・・

334. 3377 口コミ知りたいさん

話題のクルーズ船から下りた乗客が寿司食いに行きたいとか言っててそいつの地元が愛知らしい 
    迷惑を考えずに公共の場所に顔を出せる神経はある意味感動を覚える

335. 3378 マンコミュファンさん

断然愛媛県。
    特に松山市はクソ

336. 3379 マンション検討中さん

県と言うか地方だが
    関西と東海は圧倒的に各県の県民性が悪いと感じる場所が多かったな。

337. 3380 名無しさん

宮城県。

とにかく自分に甘く嘘つきで卑怯な人が多いと思う。努力しないくせに僻み根性がすごい。見た目は小綺麗にしてても蓋を開けるとガッカリな人が多すぎる。

二度と住みたくない。

338. 3381 名無しさん

>>3379 マンション検討中さん
    とくに東海地方(愛知県岐阜県)は3363さんが書いてあるような事が当て嵌まり性格的に酷い人が多い

339. 3382 評判気になるさん

沖縄県民だろ、働かない、金の管理が出来ない、借金をする、己最上主義、全て考え方が正しいと錯覚する等最早滅茶苦茶。

沖縄県民ってこんな人間ばかりだから本土に行くと同じ様に見られる、仕方ないよね馬鹿な先輩方がこんな考え方だから、沖縄に来れば分かるよ、物凄く腹黒い、閉鎖的だとね。

340. 3383 ルーデル

三重県は学力が低いと老害が多い。
    市長は阿呆だし。地下アイドルは多い。
    先生は馬鹿だ。

341. 3384 ルーデル

三重は学力が低くいよ。教育委員会は頼りにならないし先生は馬鹿だし。借金が多い+老害もおるし。道路が整備されてない。

342. 3385 匿名さん

>>3377 口コミ知りたいさん

愛知の人間は常識知らず。
    クルーズ船に乗っていた事で、注目を浴びている事を勘違いして、自分は特別な人間認定してる所とか、メディア取材に寿司を食べたいとか、何も考えず脊髄反射で答えている所とか本気で気持ち悪い。
    見栄と自分の欲求を満たす事を優先させて、危機管理が無い。
    発症したら自分かわいそうだと、被害者ぶるのが目に見えてる。

343. 3387 買い替え検討中さん

[No.3386と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

344. 3388 マンコミュファンさん

>>22 匿名さん
    岡山県人最低で思った事すぐに口にして
    東京の人をハリネズミという!
    自分は腹黒いのにー!

345. 3389 匿名さん

名古屋高速の事務員 コロナウイルスに感染
    →同僚52人数濃厚接触か、5料金所閉鎖

名古屋終わった。あー恐ろしい!

346. 3390 匿名さん

>>3363 注文住宅検討中さん

冬は乾燥でお肌ボロボロになりますしね。

347. 3391 名無しさん

鹿児島県人大嫌い!転勤単身赴任で得意先に挨拶で1番に聞かれるのが おはんどこ出身 と聞かれる。次に帰ってくる言葉は、よそもんたいね
    鼻っからよそもん扱いされて 信用されない、信用しようとしない。二言目には近代国家の基礎は薩摩人と自慢 、おまけに鹿児島県内の奄美諸島、種子島出身者を同じ県民なのに 罪人の子孫 と差別する有様。今だに男尊女卑が当たり前 こんな県あり得ます?

348. 3392 名無しさん

>>3388 マンコミュファンさん

東京の人が地方を馬鹿にするからでしょう!

349. 3393 匿名

大阪は男も女も毎日どこに行っても愚痴ばかりだね。あなたたちもこちら側に嫌がられてるって気づかないの?って聞きたい。
    電車の中で関西人女が二人、知人の態度について何か大声で愚痴ってたんだけど、あなたたちの態度(周りにも聞こえるぐらいの大音量で嫌な空気撒き散らす行為)の方がよっぽど迷惑なのよと言ってあげたかった。一人は聞き役で、もう一人がヒートアップしながら。ただでさえ、関西弁嫌いな人たちもいるのに…、嫌な空気まで撒き散らさないで。愚痴愚痴県民大阪。
    関西弁でどこかわからなかったけど、あんな横柄な態度の女、大阪しか考えられないからなあ。

350. 3394 通りがかりさん

>>3393 匿名さん
    たしかに同意する。だが関西圏の都市部はだいたいそんなもん。
    強いて言うならその大阪が少し抜けてひどいくらい。

351. 3395 匿名

大阪県民の特徴

・虚言癖者多数、大嘘つき人間ばかり(例:高速道路の煽り運転宮崎容疑者のように必死に嘘をつく大嘘つき人間多数存在)男も女も生まれながらに虚言癖。大阪の人と接するときは、証拠の残るレコーダーを身近に置くの何かあったときに身の守りとなります。あたかも本当かのように大げさに演技して警察に証言してるにも関わらず、ドライブレコーダーの記録一発でそれが全て嘘だったということが証明されましたね笑

・小さな出来事や相手の間違いや指摘を大げさに取り上げ被害者面(例:高速道路煽り運転の宮崎容疑者のような加害者にも関わらず被害者面する人間多数)。
    普通の人間なら許せる範囲内の小さい事をあたかも大きく取り上げて、気にくわない相手を責めたてて打ちのめす、もしくは陰口で猛烈に批判。悪い点しか探せない歪んだ性格の人間しかいないんでしょうね。文句や批判は達者だか人の良い点を探したり褒めてる人見た事ない笑

・しつこい、誰かにかまってほしい欲求や日頃のストレスを罪のない関係のない人(弱そうに見える良い人)への暴力(例:高速道路煽り運転の宮崎容疑者のように無視すればするほどつきまとわる厄介な人間が多い)、または誹謗中傷や文句という形でしか発散することができない。その暇な時間、かまってほしい欲求を有効的、かつ良いことに使えないのが幼稚な人間のやること。

一番信用してはいけない県民大阪、良い人だなあって思ったら大間違い。良い人のように近づいてきて、良いように相手を利用したり騙したりするのが特徴的なので。それか、最終的には裏切る…とかね。そういう人がわんさか。
    迷惑県民大阪、他にもまだありますので。面白くて陽気という県民でも何でもないね。大きな声で人の痛烈な批判や愚痴を堂々と公共の場で…、ネガティブにしか思考が働かないネガティブオーラ全開の人間たち。そのネガティブ思考は周りを不愉快な気分にします。こんな人たちと話すのが面白いという人は愚痴るのが好き、同類の人間なんだということを自覚して下さい笑

親戚に姓が宮崎って人がいるんだけど、人間性が真逆なんですが笑。ほんと良い迷惑。なのでできれば宮崎容疑者の例あげたくないけど、あれが典型的な大阪県民ということでわかりやすいしね笑

大阪県民のストレス発散のやり方 

パターン①いじめに負けそうな弱い人間につきまとう→暴力→自分が危ういと必死に嘘を吐く

パターン②会社や個人への小さな不満→同僚にとにかく愚痴る→更に他の人にも愚痴るorネットに根や葉をつけて嘘の書き込み

また何かあればまとめて投稿しちゃいます笑

352. 3396 マンション比較中さん

大阪はリニアも名古屋どまりだしはばにされた感じ
    経済的にも東京愛知神奈川千葉埼玉以下の財政力で出る目無し
    新三大都市は東京名古屋神奈川ってとこかな

353. 3397 名無しさん

Twitterとか他のスレッドとか見ても
    大概関西と東海はガチで叩かれてるよ。
    特に大阪と名古屋はキ○ガイが多いと。

354. 3398 名無しさん

>>3395 匿名さん

すまないが俺も愚痴るのが好きでマイナス思考の人間だと思ってるのだが大阪はうるさいうえに陰湿きわまりなさ過ぎて
    俺でも嫌いだわ。

355. 3399 匿名さん

>>3274 匿名さん
    今日も豊田市でひき殺し。トヨタのお膝元。運転含めモラルは最低の上、自己中の極み。これぞ愛知県民!

356. 3400 匿名さん

自己中は個人の問題だよね
    愛知県の場合経済的にも裕福で
    他の貧乏都道府県からのヤッカミでね
    現実的な経済活動をしていない東京都を除くと
    愛知県が日本一の経済圏だからかな 僻みやっかみ

357. 3401 通りがかりさん

確かに裕福さに嫉妬する地方の人は多いかも
    東京はs首都機能が有るから大企業でも本来の本社以外に
    東京本社という手続き上の本社を東京に置いてるし
    東京としては金融や通信IT以外で実質産業活動はないから
    土地も高く固定資産税も高額なら当然財政力指数も勝手に上がる
    日本を支えているのは上位4県の愛知県神奈川県千葉県埼玉県ってところ
    その県の悪口言う人多いかも

358. 3402 名無しさん

正確には愛知県と言うより名古屋の事だけど日本の風俗業界を盛り上げている都市で間違い無い
    っていうか風俗とギャンブルしかない街だけど…
    リニアが出来たらカジノを誘致してギャンブルと風俗が国際的に有名な都市なれば尚良い

359. 3403 通りがかりさん

一番人間の質が悪いと思ったのは断然大阪

360. 3404 通りがかりさん

>>3396 マンション比較中さん
    ハバ(村八分)なんて閉鎖的な言葉を使うのでは無く
    世界に開けた国際都市名古屋を目指して下さい
    リニアが開通すると東京まで通勤圏になるので東京のベッドタウン化になり兼ねませんぞ

361. 3405 匿名さん

名古屋は日本の産業の中心だからさw
    東京が滅びても名古屋は滅びないw
    言ってみれば名古屋は現物取引で東京は先物取引の状態
    リニアが名古屋優先なのも理解できる

362. 3406 匿名さん

あー
    日本一の企業の本社も愛知県にあるからね自動車作ってるとこ
    東京には東京本社というワザワザ東京と付けた特殊な本社が形式的にあるけどw

363. 3407 検討板ユーザーさん

>>3406 匿名さん
    キショ。日本一じゃなくてそれはあなた方が勝手に思ってるだけで東海地区以外の日本人は誰もそんなこと思ってないですよ。日本にはいくらでも世界に誇れるトップ企業がありますから。どれだけキショイ洗脳されてるの。一度名古屋から出てみ。今までの価値観が恥ずかしくなるから。

364. 3408 名無し

>>3400 匿名さん
    経済的にも裕福って、それ普通にデマでしょ。働いてたけど何も恩恵なかったしただの一地方都市だったよ。

365. 3409 匿名さん

愛知県で経済的に裕福なのはコネや世襲が物を言うほんの一部
    それに街の規模でも
    東海→名古屋市岐阜市岡崎市はすぐ噂が広がるような世間体を気にする狭い田舎
    因みに名古屋のみ政令指定都市
    関東→首都東京23区横浜市さいたま市千葉市
    川崎市相模原市
    関西→大阪市堺市京都市神戸市
    関東や関西は政令指定都市が隣接する大都市経済圏な為交通機関が発達してます

366. 3410 匿名さん

>>3400 匿名さん
    頭大丈夫??

367. 3411 匿名さん

順位    企業名         売上高
    1  企業兼大株主トヨタ自動車      30.2兆円
    2  企業兼大株主三菱商事         16.1兆円
    3  企業兼大株主本田技研工業      15.8兆円
    4  企業兼大株主日本郵政    12.7兆円
    5  企業兼大株主日本電信電話       11.8兆円
    6  企業兼大株主伊藤忠商事       11.6兆円
    7  企業兼大株主日産自動車      11.5兆円
    8  企業兼大株主JXTGホールディングス      11.1兆円
    9  企業兼大株主ソフトバンクグループ   9.6兆円
    10  企業兼大株主日立製作所       9.4兆円
    11  企業兼大株主ソニー      8.6兆円
    12  企業兼大株主イオン       8.5兆円
    13  企業兼大株主パナソニック      8兆円
    14  企業兼大株主かんぽ生命保険   7.9兆円
    15  企業兼大株主丸紅     7.4兆円
    16  企業兼大株主第一生命ホールディングス    7.1兆円
    17  企業兼大株主三井物産    6.9兆円
    18  企業セブン&アイ・ホールディングス       6.7兆円
    19  企業兼大株主豊田通商     6.7兆円
    20  企業兼大株主三菱UFJフィナンシャル・グループ      6.6兆円

日本一の企業は愛知県に本社があるトヨタ自動車でしたw
    2位以下を大きくぶち抜き断トツのトップwwwwwww

368. 3412 検討板ユーザーさん

大阪民国は大企業を大半東京に吸収されてますます悪化してるし、
    愛を知らない愛知はトヨタ自動車など自動車産業が将来的には衰退することが予想されてるし
    将来的には東京の一人勝ちだよね。

369. 3413 匿名さん

平成23年度
    都道府県平均 0.47
    1.00を上回る自治体はなし
    Iグループ(グループ内平均 0.66)
    順位 道府県名 財政力指数
    1 東京都 0.96
    2 愛知県 0.93
    3 神奈川県 0.91
    4 千葉県 0.75
    5 埼玉県 0.74
    6 大阪府 0.72
    7 静岡県 0.68
    8 茨城県 0.60
    9 兵庫県 0.59
    10 福岡県 0.58

平成24年度
    都道府県平均 0.46
    1.00を上回る自治体はなし
    Iグループ(グループ内平均 0.66)
    1 愛知県 0.93
    2 神奈川県 0.90
    3 東京都 0.86
    4 千葉県 0.75
    5 埼玉県 0.73
    6 大阪府 0.72
    7 静岡県 0.67
    8 茨城県 0.59
    9 兵庫県 0.58
    10 福岡県 0.57

370. 3414 匿名さん

平成25年度
    都道府県平均 0.463
    1.00を上回る自治体はなし[4]
    Iグループ(グループ内平均 0.662)
    1 愛知県 0.927
    2 神奈川県 0.913
    3 東京都 0.871
    4 千葉県 0.755
    5 埼玉県 0.746
    6 大阪府 0.728
    7 静岡県 0.684
    8 茨城県 0.607
    9 兵庫県 0.595
    10 福岡県 0.581

平成26年度
    都道府県平均 0.473
    1.00を上回る自治体はなし[3]
    Iグループ(グループ内平均 0.665)
    1 東京都 0.925
    2 愛知県 0.921
    3 神奈川県 0.917
    4 千葉県 0.764
    5 埼玉県 0.755
    6 大阪府 0.738
    7 静岡県 0.691
    8 茨城県 0.619
    9 兵庫県 0.604
    10 福岡県 0.596

371. 3415 匿名さん

平成27年度
    都道府県平均 0.49146
    1.00を上回る自治体は東京都のみ[2]
    Iグループ(グループ内平均 0.66688)
    1 東京都 1.00321
    2 愛知県 0.92052
    3 神奈川県 0.91745
    4 千葉県 0.77694
    5 埼玉県 0.76548
    6 大阪府 0.74980
    7 静岡県 0.70999
    8 茨城県 0.63309
    9 栃木県 0.62166
    10 兵庫県 0.62062
    11 福岡県 0.61836
    12 群馬県 0.60277
    13 宮城県 0.59597
    14 広島県 0.58581
    15 三重県 0.57544
    16 京都府 0.56713
    17 滋賀県 0.53932
    18 岐阜県 0.52358
    19 福島県 0.50947
    20 岡山県 0.50096

首都機能のない愛知県が財政力でも東京都とトップを入れ替わる経済力
    地方の貧乏県民が僻むのも理解できる

372. 3416 eマンションさん

大阪やべえなw
    神奈川埼玉千葉より下かよw

373. 3417 匿名

愚痴愚痴県民大阪

374. 3418 職人さん

東京、京都、広島、金沢、兵庫に住んだことあるけど
    この中なら広島、金沢がよくて
    断トツ最下位が兵庫
    その他は普通
    東京はよく冷たいと言われるけど無関心なだけで話せば普通
    兵庫はキッツイ性格の人が多くて、喧嘩売ってるとしか思えなかった

375. 3419 匿名さん

東京は東京人じゃなく
    地方出身者の集まりだべやw

376. 3420 マンコミュファンさん

今の大阪は糞

377. 3421 匿名

大阪県民の特徴

・あら探し、文句、ケチつけるのが好き
    ・喧嘩好き
    ・弱い者いじめ好き
    ・人を傷つけても心痛まない
    ・男も女も他人の悪口や不幸が好き
    ・ネガティブ思考
    ・DV依存症
    ・低学歴者多数
    ・短気

そういえば、、、
    どこか小さなアジア諸国から来た女の子がコンビニでレジ担当していたのだけど、大阪の40代ぐらいのおじさんが何かにイチャモンつけて怒鳴り散らしてる動画が一時期出回ってた。
    大勢人がいる中で怒鳴り散らすのがカッコ良いとでも思ってるのかなあ?

378. 3422 匿名さん

名古屋県民の特徴

・喧嘩好き
    ・弱い者いじめ好き
    ・ネガティブ思考
    ・DV依存症
    ・低学歴者多数
    ・短気

379. 3423 匿名さん

大阪も名古屋もほかの田舎よりは相当いい
    かっぺの**根性は最悪

380. 3424 匿名さん

**は ぶ*ら*く  

381. 3425 匿名さん

愛知県。自分たちが1番だ、日本の中心だなんて思ってるの、どこかの国と似てない?同じものづくり大国の中国と。関東だと電車で降りる人をかき分けて乗り込むのはあの国の観光客くらいだけど、愛知は一般市民が普通に行う行為。身勝手だらけ。

382. 3426 匿名さん

>>3423 匿名さん
    名古屋は知らんが
    大阪はそのぶ、ら、くに当てはまるんですがねw

383. 3427 買い替え検討中さん

金があるから県民性が悪いとか 本当は逆でないの
    今までの経験上、本当の金持ちはエレガント

384. 3429 匿名さん

>>3425
    愛知県は日本一のものずくリ発明大国ですよw
    中国は他国が開発した物を組み立てるだけの下請け工場でモノマネ大国
    なんでパクリ大国の中国知らんかな? 愛知と一緒にするなよ失礼

385. 3430 口コミ知りたいさん

>>3429 匿名さん
    中国に失礼w

386. 3431 匿名

大阪県民の特徴

・喧嘩好き
    ・弱い者いじめ好き
    ・ネガティブ思考
    ・DV依存症
    ・低学歴者多数
    ・短気

そういえば、、、
    どこか小さなアジア諸国から来た女の子がコンビニでレジ担当していたのだけど、大阪の40代ぐらいのおじさんが何かにイチャモンつけて怒鳴り散らしてる動画が一時期出回ってた。
    大勢人がいる中で怒鳴り散らすのがカッコ良いとでも思ってるのかなあ?

387. 3447 匿名さん

もういよいよヤバいな!
    健康観察対象者、名古屋500人以上て…
    愛知十数人、岐阜93人、三重0人だよ?
    突出してんじゃん…

388. 3450 匿名さん

>>3447 匿名さん
    名古屋岐阜
    いろんな意味で元々ヤバイ地域だよ

389. 3454 匿名さん

[NO.3428~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

390. 3455 マンション比較中さん

>>3454
    名古屋や愛知県が裕福で羨ましいからと僻む僻む
    どこの貧乏県の人か知らないけど惨めだよw

391. 3456 匿名さん

>>3455 マンション比較中さん
    名古屋岐阜は渋ちんだよ
    高級車に乗って威張り倒す奴は多いけど
    愛知県でも三河はまた違うけど…
    知り合いの三河人は名古屋と一緒にするなと怒っていました(笑)
    大体トヨタの恩恵が多いのは三河だし
    名古屋岐阜は風俗とパチンコが盛んだから
    良いじゃないですか
    エッチとギャンブルに関しては自慢できますよ

392. 3457 eマンションさん

>>3455 マンション比較中さん
    実際問題個人的には何がどういうふうに裕福なの?

393. 3458 評判気になるさん

東京、大阪、名古屋
    三大都市すべてに住んだことあるけど、
    名古屋と大阪が悪すぎて東京の人間性の悪さがぶっちゃけかなりマシに見えるレベル。

394. 3459 マンション比較中さん

>>3458
    東京って地方出身のいなかっぺの集まりだろw
    なに言ってんだおまえ?

395. 3460 マンション比較中さん

>>3457
    財政力指数見ればわかるだろ?

[一部テキストを削除しました。管理担当]

396. 3461 通りがかりさん

>>3459 マンション比較中さん
    ん?ニューヨークやシドニーもロンドンも世界からの移民が多いので田舎っぺの集まりか?

397. 3462 検討板ユーザーさん

>>3456 匿名さん
    名古屋も自慢出来る大都市と自負するなら岐阜や三河ばかりの狭い田舎っぺのところばかり見ないで全国区いや世界的にも知名度を上げて世界から集まる有名な大都市になって下さいね

398. 3463 マンション検討中さん

秋田市です。享楽的で貯蓄少ないです。一見優しいのは自分が優位に立ちたいから(見栄っ張りで自分を良く見せたいから)です。接客も「なんで怒ってるの?」と思うほど冷たい。「売ってやっている」という上から目線が強い割には、会計も個包装も雑です。一部上場企業が1つしかないのも頷けます。基本的に、「努力が嫌い」「傷つきたくないから意見を言わない」「秋田は廃れてくから向上心なんていらない」という体質です。「秋田市の人はシャイなだけで仲良くなると皆優しいよ」と呪文のように繰り返す人が多いですが、「気に食わないやつは排除する」ってことです。

秋田市は最低ですよ(笑)
    大阪とか、経済活動が活発じゃないですか(笑)
    きちんと県外に目を向けて努力できないのが秋田市民です。

399. 3464 評判気になるさん

>>3459 マンション比較中さん

君みたいなこと言うやつ多いよね。
    たとえば大阪や名古屋みたいなコンプレックスまみれの街にすんでる人間、
    もしくはガチで地方や田舎出身で東京で失敗した人間は。

400. 3465 デベにお勤めさん

>>3459
    残念ながら東京都民の68%は東京若しくは関東圏生まれなんだよ
    田舎の人って東京に勝てないと分かるとすぐ「どうせ東京は田舎者の集まりだから~」って決まり文句みたいに言うけどこれが現実

401. 3466 eマンションさん

名古屋は知らんが大阪は都会のくせに田舎っぽいし、
    田舎以上に閉鎖的な気質あるよな。

402. 3467 匿名さん

>>3464 評判気になるさん
    大阪なんて別にコンプレックスなんて何もないですよ。他の県とくらべることかなんて基本しないもの。コンプレックスをもつのは他県と比べる人達だけですよ。そんなくだらないことをしてる日本人ていないでしょ。てか、そんな考え方でてきます?
    上の方のレスにも財政力がすごいだの書いてる名古県人さんいましたがあれがまさにそれですよ。他の日本人からすると財政すごいんだ、ふーん。そうなんだねで終わる話が、それだけの事で他県を見下して。人口も多いし、工場中心で仕事があるから当たり前だけど、それを胸はって言われてもそれがなに?って感じなのに。なぜか誇らしげ。他県からするとなんの魅力もない。なんなら財政なんて無くても美味しい食べ物がある県や優しい人が多い県の方が全然素敵で魅力的です。
    話がずれましたが他県と比較それをするのは日本の中では名古屋県だけ。名古屋県以外の日本の人達は誰も他県からどう見られてるかなんて考えて生きてないですよ。自分が楽しく生きれればって考えて楽しく生きてますよ。まあそれができない名古屋県人はかわいそうではありますけど。
    テレビでたまに県どおしを戦わせて面白おかしくとりあげてるけれどテレビの中だけの話です。ただテレビの中だけでなく現実でもガチでやってるのが日本で唯一名古屋人なんだけど。
    名古屋国と大阪を並べないで下さい。日本人に失礼です。
    関係ないのに横レスしてすみません。

403. 3468 匿名さん

>>3466 eマンションさん
    上に書いたものですが、大阪が閉鎖的なら日本中閉鎖的な県だらけになってしまいますよ。あと都会なのに田舎っぽいならいいんじゃないですか?緑もありますし、お節介な人も多いですけど性根が優しい人が大半ですよ。閉鎖的な人が多いなんてはじめて聞きましたけれど一度ぜひ住んでみてくださいよ!ちなみに名古屋は今住んでいますが本当に住まない方がいいですよ。外見では、名古屋駅のみ都会の人口だけが多い大きな田舎。で人はというと性根が酷すぎる田舎気質の閉鎖的の極みです。きっと住めば鬱になりますよ。けれど一度住んでみるのも手かもです。ここに住めば大概の日本の他地域はパラダイスに感じれると思いますので地獄に滞在した事によりさらに心が広い大きな人間になれると思います。人間的にワンランク上へのステップになるかもですね。

404. 3469 通りがかりさん

コメント読んでましたが
    友達の娘さん(他県)が愛知の大学に受かっちゃって、独り暮らししてますが、ジモティ女グループに厄介者扱いされているらしいです。

フツーに他県で育った子がですよ?!
    驚きです。

他にも知り合いの娘さんが名古屋に越してきて○殺してしまったのも聞きました、、、
    周りの大人たちも或理由で非協力てきだとか、、

とにかく非情なんです。わかってないのよ限度が。

405. 3470 通りがかりさん

他県に行った愛知&名古屋人はマシだとかコメント時時ありますけど、あれ、絶賛違いますよ。性悪さは染み付いている。

406. 3471 通りがかりさん

ぼや~~と育った関西人の中に入って居心地よくて、その上、利害が絡むときだけ、性悪な元々百戦錬磨な部分が出てくるんです。あ、これね、愛知で人を踏み倒してきた奴等ね。所謂「愛知の」優等生。
    他県の優等生とは全く質が違うからね。

407. 3472 通りがかりさん

多分ね、愛知は教育が悪いと思う。
    でも、今更、へんな人ばかりいる所で、
    他県のようなやり方をしてももうだめだと思います。
    多分なんですがト○タが1番になる前は、まだ素朴で良いオッチャンオバチャンもいたかもですが、世代も変わってきて、そんな人達も少なくなり、一位になっちゃって、勘違いする人が増えてきたと思うんですよ。
    マスコミも煽ったかと。

408. 3473 通りがかりさん

それからね、恐らく、愛知県の皆様はご存知ないと思うけど
    昔、「愛、地球博」ってあったでしょう?
    あの時毎日リピーターとか沢山居たようですが、
    私当時関東にいたんですが、アイムソーリー、全~~く、ママ友達他で、ミジンも話題に上りませんでしたし、テレビでも見なかったです。

で、地球博が終わった後に、愛知県に引っ越ししたんですが、皆さん、凄い偉業を成し遂げた感、見え見えでした。実際、そんなもんなんですよ。

409. 3474 eマンションさん

テレビ見てて思ったが、新型コロナウイルスで在宅ワークにした会社の社員達がパソコンを使ってリモート飲み会をしたらしい。
    酒買いに出掛けてたら意味ないと思うんだけど。
    そういう考え方してる日本人の危機感のなさが県民性なんかより一番やばいと思う。
    わざわざコロナウイルスにかかるかもしれない要因を増やす必要もないのに。飲み会必要あるのか?

410. 3475 eマンションさん

>>3472 通りがかりさん

多分ね、?だと思うとか憶測で自分の考えで決めつけてるところが実に愛知県民らしい考え方ですね。
    あなたも愛知県民と変わらない考え方ってことですよ見る人が見ればね。
    ちなみに自分は愛知県民ではないですけど愛知県には住んでました。
    でもそこの全てなんてわかりませんよね?
    愛知県の端から端まで見たんですか?
    愛知県に住むすべての生粋の愛知県民に話を聞いたのですか?
    そうでなければそんなのは所詮あなたが経験した愛知県民の一部でしかないってことですよ。
    ここのスレにコメントしてる人全てに言えることですがね。
    県民性を比べるならば、すべての生粋の県民を知らなければそんなのはそういう人もいる、それが多いか少ないか、自分が経験したかしてないかの事でしかないでしょうに。
    哀れですねここの方達は。
    自分達の考え方を述べて否定してることは、あなた達が受け入れられなかった県民と同じ事をしている事に気がつかないのだから。

411. 3476 匿名さん

>>3475 eマンションさん
    貴方愛知県人じゃん笑
    文体と内容考え方で完全にばればれです。
    地元民の貴方は理解できないでしょうが他県民からみると違いが明白ですw
    キモいです。
    それとも隣の親戚の岐阜県民さん?
    それなら納得ですw

412. 3477 匿名さん

>>3476 匿名さん
    愛知県や岐阜県と言っても具体的には名古屋市を中心に一宮や春日井など尾張地区と岐阜市など南部や西濃地区など木曽三川の地域は閉鎖的や保守的な地域と昔から良くも悪くも言われてます
    昔からの地元民は住みやすいかもしれんが都会に慣れた人は住みにくいわな

413. 3478 eマンションさん

>>3476 匿名さん

勝手に決めつけないでいただけますか?
    憶測で決めつけるなんて本当にあなたの人間性を疑いますよ。

414. 3479 eマンションさん

>>3478 eマンションさん

あ、俺も以前同じように愛知県民じゃないのに
    勝手に愛知県民とか言われた。

415. 3480 eマンションさん

>>3479 eマンションさん

その時点で自分達が愛知県民と同じだと気がつかないんだから全くもって滑稽ですよね。

416. 3481 通りがかりさん

>>3475 eマンションさん

3472でぇーす!
    す、すんまそん、
    私の、非愛知県人的な表現、「多分」を文頭に使っちゃったばっかりに、私の知らない所で、いつの間にか、
    愛知県人探し?
    みたいになってしまい、スミマセンです。

→→→はい、この「スミマセン」ていうワードも、愛知県の方々は滅多に使わないんですよ。
    逆に関東に住んでいるときに、愛知県出身の人に、諭されました。多分好意的に教えてくれたんです。当時。いまだになぜだか理由はわからないけど、最近も別の方から「スミマセンって言わない方がいいよ」と言われました。その人も私に好意的に教えてくださいました。(各人の出身市、言いましょうか?愛知県内違う市ですよぉ。でも言っちゃうとピンと本人が来ちゃうかも。一人だけ言います。○明市です。)

よって、結局、愛知県の人達が使いまわす独特の言葉遣いとかって、あるんですよ。
    逆に使わない言葉とかね。

憶測って言うけど、私が何年愛知県に住んでるか知りもしないのに、確認もなさらず凄い剣幕だなー(笑)

返答になってないかもしれませんが
    もうあんた、面倒くさいからこの辺で、bye!

417. 3482 通りがかりさん

続き
    しかもですよ、
    この「スミマセン」って連発する人、
    私の同じ出身県、同年代で多いです。

傾向ってのはあるんじゃないかな?

418. 3483 通りがかりさん

新ネタっす。

近しい知り合いに滋賀県が居ますが北の方は、琵琶湖の水と同じく、「ヒンヤリ」してますよー

419. 3484 eマンションさん

>>3481 通りがかりさん
    そこの県民全てを知ったる訳ではない時点で憶測だわ。
    愛知県民に住むすべての愛知県民に共通してる性質が県民性であって、そうじゃない人がいる時点でそれは県民性じゃなくて多いか少ないかの割合の問題。
    あなたと同じ経験をした人はあなたに同意するだろうけど、そうじゃない人が存在してる時点でそんなのわかる話だと思ったがどうやら日本語が理解できていないみたいで笑いましたよ。
    まぁあなたはあなたが経験した事が全てなんでしょうから、愛知県のどこに住んでいようがあなたからしたら全て同じ愛知県民なんでしょうけどね。
    視野が狭すぎて笑えますよ

傾向っていうか一種の方言に近いんじゃないんです?
    愛知県でいうなら、授業と授業の間の休憩時間を「放課」というみたいですけどそんなの愛知県だけですからね。
    それは年代とか関係なく愛知県ではそうらしいですから。
    それが当たり前で生きてる人たちはそれが普通だから他人からみたらそうなる傾向なんですよ。
    思い方じゃないですかね。

420. 3485 匿名さん

>>3481 通りがかりさん
    残念!全くのハズレですね笑
    その必死さ名古屋臭プンプンですね笑
    おかしな名古屋人わいてきすぎ笑

421. 3486 マンション比較中さん

財政力指数でも東京と愛知が毎年争うくらい抜けたトップ2
    貧しい地方の方が愛知県や東京をヤッカムのは分かりましたw
    愛知県名古屋市の人は他県民がなにを言おうが我関せずで関心ないと思います
    東京は地方からの出身者、上京した人たちで作った年ですから癖はバラバラでしょうね
    あそこの県民性がぁ~ と 愚痴るのは地方県民なのでしょう

422. 3487 口コミ知りたいさん

>>3486 マンション比較中さん
    確かに名古屋の人は金持ちが多い
    日本は今や先進国から脱落して1人当たりの国民所得は低い低い
    それに引き換え名古屋の人は今だバブル健在
    高級外車や高級国産車に乗る人が多い
    服はセンス無く安っぽいけど片手に目立つカバンやバックはブランド物を持ち安売りスーパーでインスタント品を大量に買いさっそうと高級車に乗り込みクラクションを鳴らし周りに威張り倒す
    週末には高級車で岐阜県や愛知県の田舎っぺへドライブ
    コロナ猛威で不景気になり消費税15%の話しもどこ吹く風
    バブリー名古屋
    流石風俗産業やギャンブル産業が盛んな土地柄は強い

423. 3488 マンション比較中さん

目立たず稼いで派手に使うのが名古屋愛知県
    トヨタを中心に中部圏の産業は日本トップで金もここで廻す
    金は使うために稼ぐんだよ田舎者には理解できないかもねw

424. 3489 口コミ知りたいさん

>>3488 マンション比較中さん
    トヨタで無く名古屋市や岐阜市の似たものの話し
    三河地区は確かにトヨタの影響は強いと思うよ
    名古屋市や岐阜市はトヨタの恩恵は余りないよ
    でも風俗やパチンコは盛ん

425. 3490 匿名さん

>>3489 口コミ知りたいさん
    名古屋の人と話しすると名古屋や岐阜の自慢が多い

426. 3491 匿名さん

>>3488 マンション比較中さん
    三河(豊田岡崎豊橋)と尾張(名古屋一宮)とは違う
    三河の人が一緒にされたらお気の毒
    むしろ愛知県尾張地区は岐阜県美濃と閉鎖的な文化や考え方や行動範囲が同じ

427. 3492 マンション比較中さん

いつの時代の話ししてるのか?
    今はそんなくくりなんて誰も考えていませんよ
    年寄りの昔話w

428. 3493 匿名さん

>>3492 マンション比較中さん
    三河地区に数年住んで居ましたが名古屋を良い事言う人が少なかったですし仕事上で知り合った岐阜や三重の友達も名古屋の奴はお坊っちゃんが多くてたるい奴が多いと言っていました
    あと運転が下手な癖に運転の荒い奴が多いとも聞きました
    隣接県の人からも名古屋批判をお聞きしました
    ここの掲示板を見て納得しました

429. 3494 マンション比較中さん

戦国時代じゃあるまいしw
    尾張だ三河だなんて高齢者しかかたりませんよw
    経済圏としても愛知県は全地区を一体として反映している
    自動車関連中心に知多方面の製鉄関連に沿岸地区の港湾業務
    江戸時代じゃありませんおじいちゃんw

430. 3495 匿名さん

>>3494 マンション比較中さん
    名古屋以外の愛知県や岐阜県の人はええとこ取りの名古屋人に対して飽き飽きしてますよ
    この掲示板で名古屋と一緒に叩かれては心外です
    名古屋なんかに買い物して金を落とすぐらいでしたら岐阜や滋賀で買い物しますよ

431. 3496 マンション比較中さん

オレ名古屋在住ではない愛知県民ですがw
    どうぞ好きにしてくださいなw 
    時代錯誤の高齢者なら社会参加もしないでしょうから自由ですよw
    豊かな愛知県や中部地区は皆があるから相互に刺激し協力し繁栄してきたこと
    人間性が云々で語るのは個人的な問題で地域性ではありませんよw

名古屋がぁ~ とうきょうがぁ~という人は閉鎖的感覚を持った老人だけw

432. 3497 匿名さん

>>3496 マンション比較中さん
    名古屋人は閉鎖でも変態エッチ好き博打好き見栄っ張り

433. 3498 マンション比較中さん

人それぞれだから
    それでいいんじゃない
    ルールの中で仕事をして稼いで
    それ以外は変態だろうが博打だろうが
    違法でなければ好きにどうぞw

434. 3499 通りがかりさん

愛知名古屋の人には他が見えてないから無駄ですね。
    只一つ言えることは、なぜあんた達がこれほど叩かれるか、わかりますぅ?

皆言ってるでしょ?
    上から目線な物言いなんですよ。
    心の中も、マウントする気満タン。

仲良くしながら楽しくやって成し遂げる気持ちも経験もなくって、リーダーフォロワーなんて同じ人間同士で区別するような教育したりする。

お金がどうとかどーでも良いの。
    金には困ってませんから。可哀想だなと思うのよ。

435. 3500 通りがかりさん

他の県の人達、批判の意見があっても、反論してますか?
    反論してないでしょう?(愛知の人は文章の時「しょう」とは表現しませんね。「しょ」って表現しする人多いですよ。でも話し言葉の時は「しょう?」の「う」の語気きついです。)

まぁこんだけ叩かれていたら、反論もしたくなるかもですが。
    だれも、「全員」って思って意見言ってないとおもいますよ。率が多い、って言ってませんでしたかね?だから困るとも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸