なんでも雑談「県民性が悪い県はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 県民性が悪い県はどこですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 21:37:08

お金に細かいとか、人間性に問題があるとか、、、

地方だから素朴で良い人と思ってたら大間違い!
と思う県はありますか?

[スレ作成日時]2014-10-20 19:03:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

県民性が悪い県はどこですか?

  1. 1 匿名

    人間性に問題あり、金に意地汚い、交通マナー最悪で大阪がダントツ。

  2. 2 匿名さん

    大阪は日本国中のほとんどの人が思ってる 笑
    北摂とかならいいから、場所によるけど。

    地方の田舎でってことじゃ?
    けっこう田舎のが意地汚いってあるかも
    田舎の人間関係も大変そう

  3. 3 匿名

    おおーさか

  4. 4 匿名

    大阪は殿堂入りでしょ


    大阪以外にしましょう

  5. 5 入居済み住民さん

    大阪は県ではないぞ!♪

  6. 6 匿名

    秋田

  7. 7 匿名さん

    金も頭もない県。何もなさ過ぎるから、取れるとこから取ろうという考えしかないようだ。

  8. 8 河童

    なまはげ

  9. 9 匿名さん

    大阪以外思いつかない。

    以上。

  10. 10 匿名さん

    こういう低俗な質問をするようなスレ主が住む都道府県。

  11. 11 匿名

  12. 12 匿名さん

    京都の女は自己主張ばかり強くて見栄っ張りで自分勝手で嫌いです!

  13. 13 検討中の奥さま

    そうかしらねぇ?
    京都で悪かったわね(笑)

  14. 14 匿名

    京都の女性は、いいじゃないですか。それよりも秋田の女性のほうが、性格悪い。

  15. 15 匿名さん

    福岡 = 意地が悪い

    熊本 = 頑固者、反体制

    鹿児島 = 質実剛健、短気で怒りっぽい

    長崎 = かなり人見知り

    大分 = 足の引張り合いが激しい

    宮崎 = 個人主義的で協調性に欠ける

    佐賀 = 利己的で他人の不幸を喜ぶ

    http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%E7%9C%8C%E6%B0%91%E6%80%A7?guid=on

    http://p215.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/0822Y8kvXa2enA4Z/0?_jig_=...

  16. 16 匿名

    スレ主も大阪でしょう。笑

  17. 17 匿名さん

    福岡は全般的に柄の悪い輩が多いです

    道端で喧嘩しているのを頻繁に見ますし

    車の運転は強引で荒いですし

    暴力団が日本最多の5組織も有ります

    短気で頭に血が上り易い輩が多いと思います

  18. 18 匿名さん

    兵庫

    特に神戸は柄が悪いです

    山口組の本部が有るので

    暴力団の構成員が多いですし

  19. 19 匿名

    四国は徳島県 以前、徳島県の人間にいっぱい喰わされた事がある

  20. 20 匿名さん

    たくさんご馳走してくれたんだね。
    良かったね。

  21. 21 匿名さん

    都道府県民性と解釈すれば

    間違い無く東京です

    “東京砂漠”

    人が倒れていても知らぬ振り

    道を尋ねられても知らぬ振り

    打つかっても知らぬ振り

    東京は冷酷非情な街です

  22. 22 匿名さん

    岡山は気候は良いが人間は最低。外面はいいが腹黒いよ。

  23. 23 匿名さん

    救急車がサイレン鳴らしてても道を空けないのはソウルと東京の共通点

  24. 24 匿名さん

    [差別発言の為、削除しました。管理担当]

  25. 25 匿名さん

    救急車の件で反論できない東京民必死だなww

  26. 26 匿名さん

    東京 = 常に物事を自分中心で考える

    神奈川 = 仕事よりも遊びに熱中する人が多い

    千葉 = 性格がきつく協調性に欠ける

    埼玉 = 素朴、気性が激しい、忍耐強い

    茨城 = 怒りっぽい、忘れっぽい、飽きっぽい、理屈っぽい、骨っぽい

    栃木 = 初対面の印象が悪くて、世渡りが下手

    群馬 = 言葉が荒い、短気、熱しやすく冷めやすい

  27. 27 匿名さん

    26さんはどちらの方?

  28. 28 匿名さん

    大阪 = 嫉妬心が非常に強く他人が自分より優位である事を中々認めようとしない

    兵庫 = 初物食いでおっちょこちょい

    京都 = 言葉の柔らかさとは裏腹の底意地の悪さ

    奈良 = 周囲の目をかなり気にするが其れが中々積極さに繋がらない

    滋賀 = 社交的に見えるが情に流されると言う事が無い

    和歌山 = 粗野でレジスタンス精神が強い

    三重 = 覇気が無い

  29. 31 匿名さん

    山口 

    安倍首相の指令でネット極右が今日も集団リンチをし、韓国人につばを吐いて、暴行して「俺は愛国者」とか言ってるから。

  30. 32 匿名さん

    和歌山

    下品で反抗心を持つ輩が多く

    不愉快な気分にさせられます

  31. 33 匿名さん

    島根、鳥取、滋賀がワースト3であることは間違いない。

  32. 34 匿名さん

    基本的に

    都会より田舎の方が意地が悪い輩が多いです

    田舎の閉鎖性から島国根性の強い

    排他的で意地が悪い輩を量産するのです

    正に

    “村八分”

    と言う言葉が表す通りです

  33. 35 匿名さん

    原発を田舎に押し付けるような根性の悪い都会を嫌うという見方をしたら
    逆だよね

  34. 36 匿名

    原発をなんとかして招置しようと必死な田舎根性。

  35. 37 匿名

    稼働してない原発からもカネを取ろうと必死な自治体

  36. 38 匿名

    秋田の人は、根が暗い上に逆恨み気質。特に女性は。関わりたくない。

  37. 39 匿名さん

    広島の女がきらいです。別れればいいのに

  38. 40 匿名さん

    徳島の年寄りは金に細かく二枚舌。最悪です!

  39. 41 匿名さん

    性格の悪い地方民が集まってくるのが東京

  40. 42 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  41. 45 匿名

    >>42
    それはあるね。

  42. 46 サラリーマンさん

    滋賀県はいらん

  43. 47 匿名

    京都は、建前と本音が違いいつもは、大阪にスリヨリ過ぎ!

  44. 48 匿名

    大阪の女は気がキツイ結婚したら最悪!!

  45. 49 匿名さん

    沖縄県
    中国が攻めて来たら
    珊瑚礁を含む沖縄なんか木っ端微塵
    珊瑚礁は沖縄の領土、命より大事なんだね

  46. 50 匿名さん

    >>49
    頭悪い
    悪すぎる
    中国が攻めてきたらって
    中国がなんで沖縄攻めるんだ
    海底資源ほしい以上の理由で攻めるわけがなかろう
    海底資源得るメリットと攻めて国際的非難浴びるデメリットはお前ほどのバカじゃなきゃ誰でもわかるわ
    日本攻めるのにチンタラ沖縄落としにかかるような面倒くさいことはせんよ
    沖縄攻めるのは米軍と一戦交える気になったときだけ

  47. 52 匿名

    言うとおりだけど、東京生まれの東京育ちにしてみれば、そこが故郷になっているからやはりいいんだよね

  48. 53 匿名

    兵庫県武庫川

  49. 54 匿名さん

    東京はもちろん
    都内が通学通勤圏の千葉県神奈川県埼玉県には、全国から人が集まって来る
    だから、県民性の問いに除外が妥当だと思う

    私も上京して神奈川県に、地価の安い千葉県の住宅を購入し永住

    ただ、北海道、高知、新潟、兵庫、静岡、広島、鹿児島、福岡などを転々としてみて
    首都圏は県民性が無かった
    そこには他所者扱いが無く、何県出身地でも受け入れる開放的な雰囲気が居心地が良かった

    明るい県民性を自他共に謳っている某県は、都会から来た者を疎外する県民性だった

  50. 55 匿名

    賛成です。

  51. 56 匿名

    関東では山梨。東京では嫌われ者。

    理由は金に汚いからです。

  52. 57 匿名さん

    群馬だろ こんにゃく大王がぁ~

  53. 60 匿名さん

    >>50
    そこまでオヌシがコケにする必要はなかろう

    外洋進出を目指すシナにとって、蓋の役目をしている日本列島が南西諸島を含め邪魔になっている事は一目瞭然
    沖縄の重要性を海底資源でしか考えられぬ凝り固まった硬脳が>>49を味噌糞にけなすなど片腹痛いわ

    尖閣と沖縄を一緒にするんじゃない

  54. 61 匿名さん

    私は勝手な空想で福岡県民は

    「人懐っこい」

    と思っていましたが、そうでもなかったです

    でも内気とも違います

    必要以上に愛想を振撒かない感じがしました

    特に女性は凛としています

    と言うより強そうでした

    空港や観光案内、駅等で何か尋ねるにせよ

    私が不安げにボソボソしてると

    「何?用件は何なの?はっきりしないと駄目よっ」

    と言う、言葉には無いが強い光線をビビビと受けました

    福岡県に1年位住めば私ももう少しはっきりした女性になれるかも

    嗚呼、だけど慣れる前に泣いて帰る様な気が……

  55. 62 匿名さん

    中国の邪魔をしてることに誇りを感じるバカがいるぞ
    日本人として恥ずかしいね

  56. 63 匿名さん

    読解力が小学生以下(笑)

  57. 64 匿名

    >>62

    中国はすべての隣国と利害関係で武力的にもめているのでは。
    気を抜いているとすべて持って行かれる。

  58. 66 匿名さん

    広島の女の特徴ってどんなですか?
    きらい。消えて欲しい。かかわないでほしい。

  59. 67 匿名さん

    >66
    欲張り、短気、浮気症、ぶさいく。

  60. 69 匿名さん

    >67

    当たってます。飽きっぽいってことないですか?

    さっさと心変わりしてよ!

  61. 70 匿名さん

    神戸市長は神戸出身-灘高-東大-官僚なんですがね
    芦屋に抜けるとか言ってるから明石以西の土人さん?

  62. 71 匿名さん

    損保会社が自賠責取り扱いたくないのは愛知

  63. 72 匿名さん

    >69
    確かに、飽きっぽいが抜けてた。

    飽きっぽい。ただ、変に執着するところがある。
    蒸し返す、言い訳多い、も追加

  64. 73 匿名

    どこの、都道府県も似たり寄ったり、他県の批判は良くない!!

  65. 74 匿名さん

    ◆都道府県のモラル



    秋田 10

    岩手、青森 9

    富山、山形、鹿児島、長崎、大分 8

    石川、長野、福井、島根、北海道 7

    静岡、新潟、広島、山口、鳥取、福島、熊本、宮崎、徳島、沖縄 6

    神奈川、栃木、群馬、和歌山、奈良、山梨、宮城、佐賀、香川、愛媛、高知 5

    埼玉、茨城、滋賀、三重、岐阜、岡山 4

    東京、千葉、兵庫、京都 3

    愛知、福岡 2

    大阪 1

  66. 75 匿名さん

    >>74
    沖縄・神奈川・福島が上すぎる。

  67. 76 匿名

    その通り!

  68. 77 匿名さん

    >>74

    東京、愛知、福岡は

    大阪と同じレベルだと思います

  69. 79 匿名さん

    都道府県別の道徳偏差値というブログエントリーが元になって。


    文部科学省が「道徳偏差値」を調べているという誤解が広がっています。


    元となった、全国学力・学習状況調査 報告書・調査は確かに文科省の国立教育政策研究所によるものですが。


    調査データから道徳系のデータを抜き出して「道徳偏差値」と名づけたのは武蔵野大学兼任講師、舞田敏彦氏です。

  70. 80 匿名さん

    沖縄

  71. 81 匿名さん

    目 く そ 鼻 く そ

  72. 82 匿名さん

    母性本能の弱い女

    此れも東京の特色……

    東京の女は旦那に甘え過ぎと言う話がよく有る

    我儘言いたい放題で物欲ばかりの癖に

    直ぐ「女性差別反対」ばかり言い

    権利しか主張せぬ東京の女は魅力が無い

  73. 83 匿名さん

    沖縄県
    沖縄県民が選んだ翁長知事

    翁長知事が信頼する中国は
    中国領海でもないサンゴ礁を勝手に埋め立て、人口島を造り、滑走路を造った

    でも、沖縄県民が支持する知事は日本より中国を信頼している
    その滑走路は他国を攻める目的で造ったものなのに

    日本の防衛は駄目、中国の侵出は良い

    サンゴ礁を守りたい?
    ならば中国に向けてデモしたら?

  74. 84 匿名さん

    >83
    お前よりサンゴが貴重なのは確かだがな

  75. 85 匿名

    和歌山はヤカラが多いよ

  76. 86 匿名さん

    お前より鯨が貴重なのも確かだ

  77. 88 匿名

    神戸は憧れの都市、いつかは住みたいし、永住したい。

  78. 89 匿名

    大阪と神戸のモラルはもっと上位だよ、憶測だけのラルク付けは、止してほしい!

  79. 90 匿名

    県民ショーが大阪の印象を悪くさせてますね。私も大阪生まれ大阪育ちだが大阪人がみんなやってるという内容、ひとつもやってないことばかり。

  80. 91 匿名

    私は、兵庫県民ですが、同感です、大げさに放送し過ぎです!

  81. 92 匿名さん

    あれは首都の下層民が自分たちの境遇に自棄にならないように情報操作のために制作されたプログラムだからですよ。
    架空の街に大阪と名前をつけてリアリティを持たせているんです。
    間抜けな庶民が口をだらしなく半開きにして思考停止状態で時間潰しをさせ
    その間自分の不条理な境遇を忘れさせることが目的なのです。

  82. 93 匿名さん

    大阪人ってだけで恥ずかしいね。大阪じゃなくてよかった〜。

  83. 94 匿名さん

     ↑
    ほらね
    こういう馬鹿のための番組なんですよ

  84. 96 匿名さん

    広島女は計算高く信用できません。きっとだまされているんだ。
    早く別れろ。

  85. 97 匿名さん

    >93
    ダントツじゃない?
    我が強すぎる!

  86. 98 匿名さん

    福岡の人間の下品さ、厚かましさは異常。

  87. 99 匿名

    都内在住の秋田出身独身女性は、性格悪い。裏表ありすぎ。

  88. 100 匿名さん

    沖縄
    色々な面で、頭悪すぎ

  89. 101 匿名

    大阪、東京で変わってる人だなと思うとかなりの高確率で福岡県民なんだよね

  90. 102 匿名

    福岡県は地味な印象でした。田舎っぽい。

  91. 104 匿名さん

    暴力団の抗争も福岡は過激。

  92. 105 匿名

    福岡県人は、自信過剰な人が、多い。

  93. 106 匿名

    [No.103と本レスは、公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  94. 107 匿名さん [男性]

    大阪、街頭犯罪また全国最多                      2015年7月16日 共同通信

     大阪府で1~6月に発生したひったくりや路上強盗など街頭犯罪の認知件数が3万292件で全国最多だったことが16日、府警のまとめ(暫定値)で分かった。
    昨年まで15年連続の全国ワーストで、犯罪抑止戦略本部は「一層対策を強化したい」としている。

     まとめたのは府警が重点的に対策に取り組んでいるひったくり、路上強盗、オートバイ盗、車上狙い、部品狙い、自動車盗、自転車盗の7種類の犯罪。

  95. 108 匿名さん

    大阪って土足で人の心に入りすぎ。

  96. 109 匿名

    確かに福岡県民は嫌な人が目立つ
    初対面でも好き嫌いがはっきりと行動、態度に表れる
    嫌われたらその場ですぐに嫌み嫌がらせをしたがる
    好かれたら好かれたで散々地元自慢話をしたがる
    いずれにせよ福岡県民には関わりたくない
    触った瞬間アウトな方々

  97. 110 匿名

    福岡県の何処が良いのかサッパリ分からん?なんで一番になったか?間違いでしょう!!

  98. 111 匿名

    福岡 広島 岡山 京都だけは、絶対に住みたくない!!

  99. 112 匿名

    そりゃ福岡県の地域自慢話は凄いもんだよ
    嫌なところ?ほぼ必ず、他地域を悪く言うところ、攻撃的な人が多い、上の方でも言われてるがまさに韓国人そのもの

  100. 113 匿名

    福岡県は、絶対に住みたくない!熊本県は、住みたい、関西人です。

  101. 114 匿名

    博多のタクシー運転手に、こんな所に、スナックなんて有るのって、冗談言うと、少なくとも、東京よりも、有りますよいった運転手がいた。

  102. 115 匿名さん

    うどんけん

  103. 116 匿名さん

    すだちけんとみかんけん

  104. 117 匿名さん

    なるとけん

  105. 118 匿名さん

    福岡県の都市部って羨ましい

    そこそこ都会というか、世界でも良い評価
    なのに、首都圏に比べたら家賃が安い

    不夜城の東京勤務と比べたら帰宅も夜10時前?
    給料も東京勤務と変わらず

    雪掻き、火山灰掃除はないし、、
    福岡はいいなあ

    全国転勤の果て、千葉に家族用マンションを購入してしまった私は後悔です

  106. 119 匿名

    福岡県は、住んでみたことが、あったけど、あまり良くなかったので、熊本県へ引っ越した!

  107. 120 匿名

    福岡県より、千葉県の方が、好き。

  108. 121 匿名

    福岡県評判悪いですね
    移住希望が人気らしいですが、検討されている方は避けたほうが良いと思います

    まず大気汚染PM2.5が問題

    当方男ですが、大名がファッション充実とのことで行ってみたら、八割がた入店すら嫌煙したいようなストリート系
    趣味が合わないのでキャナルシティにあるファストファッションくらいしか選択肢がない
    きれい目がほぼ皆無であっても微妙な感じ

    住むにしても家賃もさほど安くない

    衣食住全てダメでした

  109. 122 匿名

    福岡県より千葉県のほうが遥かに良いでしょう
    海外の人から評判がいい?なにその基準で選ぶんですか!?
    わけが分からないです
    日本国内、特に出張関係の評判はあまり良くないし、空気は汚い、原発が近いなど致命的要因がありすぎw

  110. 123 匿名

    福岡県の、どこがいいのか、サッパリ分からん、移住したい人なんか居ないでしょう!!

  111. 124 匿名さん

    上にもあったけど、うどん県ってそんなに悪いの?

  112. 125 匿名

    >>124
    へらこい根性で検索してみてください。

  113. 126 匿名さん

    徳島って超田舎でも、性格悪いオバハン、婆さんが多い。
    意地悪いし、強欲だし。絶対に住みたくない。

  114. 127 匿名

    四国は徳島県と香川県のせいでイメージが悪くされてる

  115. 128 匿名さん

    島は駄目だよ

  116. 129 匿名さん

    徳島って同じ四国と思えないほど嫌な人間多い。
    田舎でこれだけ人間性悪いのは珍しい。
    嫌がらせは多いし、愛想ないし。
    農村レストラン行ったら野菜もなく不味くて接客態度悪い。
    温泉行けばババァ+大デブ女の会話があまりに聞き苦しかった。
    尿瓶が、尿瓶が~って。あんなの嫁にいけるわけない。
    早く脱出したい。

  117. 130 匿名さん

    同じ四国って…
    同類項で比較する意味は?

  118. 131 匿名

    広島と岡山は悪い!

  119. 132 主婦さん

    知らんがな。
    人それぞれでっしゃろ!

  120. 133 匿名

    あなたは、関西人なのに、何故怒る?

  121. 134 匿名さん

    山口でしょ。安倍総理の地盤だからね。

  122. 135 匿名

    宮崎県から熊本県東部の斜めにかかるエリア一帯と福岡県は非常識な人が多いから移住しないほうが良いよ

  123. 136 匿名

    >>101
    そうです!私と同じことを思っていた人が居て驚き!
    関東関西住んでた人なら分かると思いますが、会社や御近所でも九州財閥があって、その中心が福岡県民という構図を散々見てきました。
    九州出身グループを見ていて、常識がない、すぐに嘘をつく、人を貶めることが好きな人ばかりでした。

  124. 137 匿名

    だからね、福岡県には住まないで良かった、熊本県に住んで正解でした。

  125. 138 匿名

    福岡県は魅力が、何もない!!

  126. 139 匿名

    埼玉県にクルド人街ができるらしい。怖いよ!

  127. 140 匿名

    >>136
    それ、福岡が日本各地で九州グループを作って、振り回してるだけだよ

  128. 141 匿名

    福岡県は、印象が悪い、だから住みたくない!

  129. 143 匿名さん

    ↑しつこい!
    誰も興味ない

  130. 144 匿名

    青森

  131. 145 匿名さん

    長崎

    なんと言ってもやつが居るからな

  132. 146 匿名さん

    知り合いで岸和田出身の人がいるんだけどあ、普通の会話で「われ、何しとんじゃこのボケがー」とか言うらしい。姑からそんな事言われたら、他地域出身者はすぐ実家に帰るわ。

  133. 147 匿名

    京都、凶悪な犯罪が人口の割り多い!!

  134. 148 匿名

    京都、凶悪な犯罪が人口の割りに多い!!

  135. 149 匿名さん

    ダントツ徳島印象最悪!
    強欲家族と貧乏迷惑Hがいるからね

  136. 150 匿名さん

    1年中、阿波踊りのこと考えてるって本当?

  137. 151 匿名

    別の泡踊りの事を、考えているかも?

  138. 152 匿名さん

    滋賀県か?

  139. 153 匿名

    雄琴、道後どちらか?

  140. 154 匿名

    泡踊りで、人生を全うしたい

  141. 155 主婦さん

    滋賀県

  142. 156 匿名さん

    他県の悪口を言うような奴が住んでる都道府県

  143. 157 匿名さん


    東京在住の人間は他府県の悪口を言わなくていいのにすぐ言う。

  144. 158 匿名

    一番、田舎者が多い東京だから、しょうがない!

  145. 159 匿名

    泡踊りで、ガンバレ!!

  146. 160 匿名さん

    沖縄県民って日本人じゃないみたい・・・
    特に中年以降は

  147. 161 匿名さん

    沖縄
    中国に媚びる反日のどうしようもない知事を選んだ県民性

  148. 162 匿名さん

    カウント詐欺の徳島県民ダメダメ親子

  149. 163 匿名さん

    ふむふむ

  150. 164 匿名

    京都は、イメージが、先行して良い感じだが、住むところでは無い!!

  151. 165 匿名

    島根と鳥取

  152. 166 匿名

    鳥取と島根と滋賀

  153. 167 匿名さん

    徳島

  154. 168 匿名

    福岡県は、勢いだけで生きてる?!!

  155. 169 匿名さん

    ホラッチョ徳島

  156. 170 ブス

    住んでる県によって性格なんて変わるの?

  157. 171 匿名さん

    福岡県は、ええ女が多いわ!大阪、京都とはレベルがちゃうで~!

  158. 172 匿名さん

    まだ博多美人っているんですかね。笑

  159. 173 匿名さん

    カウンター詐欺なんてくだらないことしてるから信用されないスダチ県

  160. 174 ブス子

    >>172
    秋田美人も言うね。代表的なのが佐々木希さん♥

  161. 175 匿名

    京都。よそ者を排除しようとする態度が悪いね。
    言葉がズバリきついわ。

  162. 176 匿名

    だからね、京都は、住むところではない、観光地です!

  163. 177 匿名さん

    京女は嫌いです。その娘も高飛車。
    ついでに広島も

  164. 178 匿名

    177と同感です、京都も広島も大嫌い!

  165. 179 匿名

    福岡の女は、ケバイ!!

  166. 180 匿名

    埼玉県
    男も女も悪い奴ばかりだった。

  167. 181 匿名さん

    島根県はええ人多いよ

  168. 182 匿名さん

    大阪府かも?

  169. 183 匿名

    滋賀県て何処ですか?

  170. 184 匿名

    島はいやだね
    とくに四国

  171. 185 匿名さん

    宮城県。
    青信号歩道を普通に歩いていて「早く走れ」と言われ、運転手にひかれそうになった事、複数。
    アイドリング車を知らない人が多く、信号機が変わり私の車のエンジンがかかるとエンストと勘違いするようでクラクションを何回も鳴らす。新しい車を購入するお金もないのかと呆れます。
    とにかく、私にとって運転マナーの悪さに恐怖を感じます。
    大阪や名古屋もよく聞きますが、私は住んだ事がないのでコメントする立場にありません。
    それから市役所・区役所等の公務員の対応が酷い。自分が偉いと言う態度を前面に出して、人の相談は聞きません。
    相談内容は、申請可能か調べて行っても勝手にダメと書類を戻されます。
    お給料はどこからでているのでしょうか?知らないのがここ最悪県。

  172. 186 匿名

    埼玉県
    この県の人には迷惑かけられた。
    埼玉県出身在住の人で良い人に逢ったことが無い。
    自己中、ワガママ、世の中が見えてない、現実にあることも分からない。
    埼玉県出身の人が特にそうで、住んでるのが埼玉と聞いたら連絡先は交換しないと決めている。

  173. 187 匿名

    埼玉県も広いですからね。
    >186さんに迷惑を掛けた人って、どの辺りの人でしょうか?
    東西南北で、人柄や気質も結構違いますよ。

  174. 188 匿名さん

    人のふり見て我がふり直せ

    他の都道府県民の悪口を並び立てるような奴が住んでる都道府県

  175. 189 匿名さん

    んだんだ!!

  176. 190 匿名さん

    ↑ここにも出没してきた。

  177. 191 匿名さん

    やっぱ四国だろうな

  178. 192 マンション掲示板さん

    徳島
    昭和のまま…イジメも学校教育も…
    ゴミやタバコのポイ捨て、携帯したまま運転…
    横入りしても叱らない親、レストランでの話し声のデカさ…ココは中国みたいですね、同じ日本人とは思えない

  179. 193 マンコミュファンさん

    >>4 匿名さん

    福島、新潟、 大阪、 富山 これまじ最強w

  180. 194 匿名

    福岡県
    思いやりのない人意地悪な人ともに多かったです

  181. 195 匿名さん


    徳島の人間性は最悪です!

    ど田舎のくせに

  182. 196 匿名さん

    あー、俺も福岡に一票!
    いろんなところでの自作自演が気持ち悪いから!

  183. 197 周辺住民さん

    兵庫県
    大型商業施設でブランド品の万引きを繰り返したとして、
    兵庫県警は19日、京都府福知山市内の私立高校に通う
    2年生の男子生徒5人(いずれも16歳)を窃盗容疑で
    逮捕・送検し、捜査を終えた、と発表した。
    兵庫県警は商品44点(約182万円相当)の被害を
    確認した、としている。
    学校名は?
    武庫川とかも最悪な人間が住んでる

  184. 198 匿名さん

    徳島!

  185. 199 つくえさん

    東京キモい

  186. 201 匿名さん

    県民性とか言うより育ちだと思うわ。

  187. 202 匿名さん

    下品なスナックオヤジと厚化粧ババァは育ちも悪いから仕方ないのか

  188. 203 匿名さん

    そりゃ仕方ないで(笑)

  189. 204 匿名さん

    育ちが悪いから行いも悪いのか(-"-)
    懲らしめないとな

  190. 205 みぽりん

    飲み屋のママでごみんね(笑)

  191. 206 匿名さん

    徳島の飲み屋かよ。貧困夫婦の 笑

  192. 207 匿名

    山梨は関東じゃねーよ、関東に混ぜるなカス

  193. 208 通りがかりさん

    滋賀県
    痴漢多発地域

  194. 209 匿名さん

    京都    若い時に年寄りの苛めにあってきたから
          もれなくいけずジジイとババアになるの

          韓国人住民多すぎ  あの小さい長屋にごっちゃり住んでて気持ち悪

  195. 210 匿名

    沖縄です。時間も守らない9ズです。
    青森です。全体的に性格がうざいです。
    大阪です。何かにつけてイヤミだと難癖つけます。

  196. 211 匿名さん

    島根県はすごいですよ!
    三十年前、ディスコ全盛時代に
    金の☆というゴーゴーがありました(笑)

  197. 212 匿名さん

    確かに島根県はださいよねーーー!

  198. 213 匿名さん

    福岡は女性は住まない方がいいと思います。
    まず、私は肌が強い方でしたがPM2.5で肌が急速に老化し腫れたりにきひだらけになったり、この世で一番肌が汚いのは自分なのではと思うくらいでした。皮膚科の治療費は相当かかりました。そして福岡は男性人口が少ないため女性独身は多いです。不細工で性格悪い男でも我慢できるなら結婚や彼氏が出来ます。実際どこ歩いても女の人が連れてる男は気持ち悪いデブや不細工ばかりで、よくこんな人とと思ってしまいます。更に男性人口が少ないため女性が必死になり男性に対して甘いため、男性がかなりいい気になって女性への扱いが酷いです。福岡県にずっと住んでる女性は福岡出身の男とは絶対結婚したくないと言ってる人が多いのも事実です。

  199. 214 匿名さん

    >>197
    また兵庫
    兵庫県警飾磨署は7日、傷害の疑いで、姫路市広畑区才の配管業の男(45)を現行犯逮捕した。
    逮捕容疑は同日午後3時45分ごろ、同市苫編の姫路バイパス東行き車線上で、広島市の男性会社員の顔を殴り、軽傷を負わせた疑い。「胸ぐらをつかんだが、殴っていない」と容疑を一部否認。
    現場は、約6キロにわたり渋滞が発生したという。

  200. 215 匿名

    富山県出身
    隣に、だいぶ年とってから引っ越してきたのが、意地汚く図々しい
    。何度言っても平気で他人の敷地を使用するし、嘘しかつかない。
    言い訳が、田舎者だから…と繰り返し、迷惑行為を続けてる。
    その家族のせいで、富山県民のモラルのなさがダントツとなった。

  201. 216 匿名さん

    どんなんなん?

  202. 217 匿名さん

    島根はどうなん?

  203. 218 匿名さん

    神々の国でおわす!

  204. 219 匿名

    先祖代々東京の人は、産まれたときから住宅街暮らしだから、近隣まわりに気を使い、文句を言われないよう迷惑かけないよう、お互いにしてきたが、モラルなしの田舎者が増え、常識が変わった。
    道路族も、奇声をあげ続ける子供はいなかったし、覗き、侵入などの迷惑行為する人も、珍しかった
    。田舎者だから、子供は元気に外で…とか、田舎者だから隣が気になり、背伸びして対抗したり、嫌がらせをするのが、なんとも多い
    。迷惑隣人ばからりだと思ったら
    、まわりは全て、昔からの東京人ではなかった。

  205. 220 匿名さん

    当たり前やがな(笑)

  206. 221 匿名

    >>219のような民度の低い東京

  207. 222 匿名

    221すぐそうやって批判する低脳は
    、どこの田舎者?意地汚い

  208. 223 匿名さん

    >>222
    すぐそうやって田舎者批判する低脳は
    どこの東京人?民度低い。笑

    東京以外は批判にならない思考が意地汚いwwwwww
    イかれた俗物。笑———————

  209. 224 匿名さん

    埼玉県川口市。TVで見たけど危険。

  210. 225 匿名

    東京メトロ女性駅員、忘れ物から15万円着服!

  211. 226 匿名さん

    徳島の昭和つぶれかけスナックマスターと厚化粧不細工ママが嫌いでした

  212. 227 匿名さん

    沖縄九州男児とかいう男のいるところずるくて悪い、女は正義感があってなかなか良い、股がゆるいけど。

  213. 228 匿名さん

    知らんがな(笑)

  214. 229 口コミ知りたいさん

    島根県はどう?

  215. 230 匿名

    左遷さん、自分でよいとこ探せよ

  216. 231 マンション掲示板さん

    徳島!
    いじめ
    ゴミのポイ捨て
    言い訳する癖
    下品

    確定申告時期になると、ホームセンターで
    レシート拾いをする経営者とかいる

    日本というより中国のようだわ

  217. 232 匿名さん

    島根県はいかが?

  218. 233 匿名さん

    錦織圭くん出身地でよかばい。

  219. 234 匿名さん

    鳥取県はどうですか?

  220. 235 匿名さん

    大山と鳥取砂丘。

  221. 236 匿名さん

    なんですのん?

  222. 237 匿名さん

    南海電鉄の40代の男性車掌が日本語で
    「本日は外国人のお客さまが多く乗車し、ご不便をお掛けしております」
    との車内アナウンスをしていたことが分かった。
    同社によると車内アナウンスは10日午前11時半ごろ、
    難波発関西空港行き空港急行が天下茶屋を発車した直後の車内で流れた。
    大声で文句言った日本人がいたので、そういう対応になった。 日本の恥、死んで欲しい

  223. 238 匿名

    山手線、痴漢多すぎ。

  224. 239 匿名さん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  225. 240 匿名

    滋賀県大津とか、南北朝●人が多いところは危険。

  226. 241 匿名さん

    四国祭りというイヘントふるけどみんな
    意外と隠すんだよねー(笑)

  227. 242 匿名

    青森県 祭り写真入賞取り消し、一気に嫌いになった

  228. 244 匿名さん

    島根県の山奥の浜田の人は暖かい人が
    多かったな。

  229. 245 匿名さん

    徳島はスナック貧困夫婦と子供自慢がウザイおばさんがいるから嫌い

  230. 246 匿名

    大阪市のマンションでまた殺人事件

  231. 247 匿名さん

    地震があった鳥取県倉吉は暖かい人が人がいてたくさんいた。

  232. 248 匿名さん

    うどんけん

  233. 249

    ここで他県の悪口言ってる奴がいる都道府県

  234. 250 匿名さん

    四国は全般的にしわいね

  235. 251 職人さん

    THE 大阪

    「義務教育やろ。何で俺らが払わなあかんねん」。
    大阪市立小学校で教諭をしていた50代の男性が、
    こうした発言を、給食費未納の保護者から浴びせられたのは
    1回にとどまらないという。公立小中学校では、
    調理設備や調理員の人件費等は自治体など学校の設置者が負担している。

  236. 252 匿名さん

    そうでもない。

  237. 253 匿名

    児童手当て騙し捕る
    また 大阪

  238. 254 匿名

    兵庫 クレーマーだらけ

  239. 255 匿名さん

    徳島は最悪の嘘つき

  240. 256 匿名さん

    今年6月、大阪市西淀川区でタクシー運転手の男が
    女性客にわいせつな行為をしたとして
    逮捕されていたことが分かりました。
    さらに男のDNA型が8年前と
    9年前に起きた強姦事件の遺留物と一致し、
    再逮捕されました。
    凶悪犯罪者だらけ

  241. 257 匿名さん

    秋田県。
    地元に仕事が少ないからって
    東京都内に出てきて上から目線。

  242. 258 匿名さん

    11月2日午後5時半ごろ、大阪市天王寺区JR天王寺駅付近で、
    「バットを振り回している男がいる」と
    駅員から119番があった。大阪府警などによると、
    幼稚園に通う女児とアルバイトの女性(22)が
    金属バットで殴られ、女児は頭の骨を折り重傷、
    女性も頭などに軽傷を負った。通行人の男性らが無職の男41歳を取り押さえ、
    駆け付けた府警天王寺署員が傷害の疑いで現行犯逮捕した。

  243. 259 匿名さん

    沖縄は貧困率1位。
    低所得。低学齢。厚かましい

  244. 260 匿名さん

    同じ県民同志で結婚すれば問題ない

  245. 261 匿名さん

    島根県はどうですかね?

  246. 262 通りがかりさん

    秋田県。人の気持ちを考えないで押し付ける。接客業のレベル低い。いまだに学力にこだわるが、根本的に考え方がおかしいからいかされない。

  247. 263 検討板ユーザーさん

    >>22 匿名さん
    激しく同意!!!

  248. 264 マンション検討中さん

    岡山。
    よく合理的とかいうけど、ずるいだけ。見栄とプライドから、他所から見えるとこだけに力入れてる。古い価値観が蔓延り、虚栄心が強い。
    医療が有名だが、他県から来て実際働くと、要領悪くて仕事が出来なくてびっくりした。歴史にのっかかりすぎ。

  249. 265 匿名さん

    京都人は水商売の天才だ、

    茶坊主の家元がえらくなりすぎた。天皇家に縁付けたり身の程をわきまえろ。

  250. 266 匿名

    島根県はどう?

  251. 267 匿名さん

    滋賀県

  252. 268 匿名

    仕事で全国に行くけど大阪、兵庫、神戸のイメージは良くない

  253. 269 匿名さん

    四国とか広島

  254. 270 名無しさん

    千葉

    いじめが大好き。悪口言うのも大好き。冷たい。上から目線。言葉遣いが悪い。性格悪い。自己中心的。マナーが悪い、いや、そもそもマナーって何?って思っている。道を塞ぐのは当たり前。人のことを思うことが出来ない。

  255. 271

    愛知、岡山、京都、佐賀は性格最悪

    群馬、長野、広島、福井もなかなか性格悪い

  256. 272 匿名

    知らんがな、個人差やろ(笑)

  257. 273 匿名さん

    埼玉。
    ダサイタマのくせに他県民をバカにしてました。

  258. 274 匿名さん

    まあ、これって個人差やと思うわ(笑)

  259. 275 匿名さん

    香川
    愛媛

  260. 276 匿名さん

    ・・・また?
    大阪市住吉区で昨年11月に車のトランクから遺体で見つかった
    鈴木琉聖ちゃん(1)の姉(3)を殴ったとして、
    大阪府警は17日、大島祐太容疑者(22)=死体遺棄罪で起訴=を
    暴行容疑で再逮捕し、発表した。大島容疑者は琉聖ちゃんの
    母親の玲奈被告(25)=同=の内縁の夫。
    「気に入らないことがあれば殴ってストレスを発散していた」と容疑を認めているという。

  261. 277 匿名さん

    子供の名前がヤンキーやし。笑

  262. 278 匿名さん

    大阪 山口 香川

  263. 279 マンション掲示板さん

    >>273 匿名さん
    あんたもバカにしてんじゃんw

  264. 280 匿名さん

    大阪人が大嫌い
    こんなやつらばかり

    あの決め台詞「ペンパイナッポーアッポーペン」が、
    ピコ太郎さんとはまったく無関係だという男によって、
    商標出願されていた。

    4ネ

  265. 281 職人さん

    ↑記者がたまたま見かけて
    取材良いですか?
    って聞いたとたんに取材費くれるんか?
    間髪入れずに言った守銭奴でしょ

  266. 282 匿名さん

    香川県

  267. 283 匿名

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  268. 284 通りがかりさん

    神奈川の女性は、何故かキツイくて、対抗心むき出しで恐ろしいです。

    チェーンのお店や全国にあるお店などで、教育されている女性店員さんの場合は違いますが、そうでないお店の、客に対する態度などですら、それがありありで、おや?と、一瞬何事かと思います。

    大袈裟な例えになりますが、どこか喧嘩腰で、何故か女性なのに、かかっておいで!みたいな雰囲気。

    同県民同士でも、ああなのでしょうか。ああいうノリが普通なのなら我慢出来ますが、何だか怒っているようで、怖いです。

  269. 285 匿名さん  男性

    中学生の暴行をいじめと認めない沖縄県。
    傷害事件に相当すると案件も問題なしとする沖縄県の体質は最悪最低だ。

  270. 286 匿名さん

    >21
    東京の人口の約80%は地方出身者です

  271. 287 匿名さん

    山口・福岡でしょ。安倍総理・麻生副総理のお友達暴力団がやりたい放題。

    1. 山口・福岡でしょ。安倍総理・麻生副総理の...
  272. 288 匿名さん

    徳島 いじめ嫌がらせ陰気くさい。全国に誇るクソ県

  273. 289 匿名さん

    そこは要するに田舎者、スマートに生きられない。

  274. 290 匿名さん

    日本全国あちこち住んだが
    ぶっちぎりで愛知県だと思う。
    京都だ東京だ大阪だなんて言ってる人は甘い。
    一度住めばわかる。
    住まないとわからない。
    けちや排他的や食べ物まずいや色々言われてるけど
    当たっちゃいるがそんなのはどうでもいい。

    もう人間性・性格がほんとに最悪すぎてうんざりする。
    ただ当の地元民達は自覚が全くないのでさらにたちが悪い。
    心弱い人は確実に鬱やノイローゼになる。
    ここだけは日本人が住む場所じゃない。
    住めば確実に後悔する。

  275. 291 匿名さん

    日本の嫌われ者徳島県。いじめ嫌がらせや島流しの総合商社
    。出来たら四国には来ないのが一番。

  276. 292 匿名さん

    島根県はどうなんですかね?

  277. 293 匿名

    鳥取県もどう?

  278. 294 anonymous

    徳島は田舎だし全体的にレベルが低い。ときどきいい人いるけど全体的に頭が悪いとしか思えない。公立高校の受験倍率が1倍弱、パチンコがやたら多い、黄色信号は直進、じじいは全体的に感じ悪い、金にこすい、バカすぎて話が通じない。イライラしている人が目立つ。道端で通り際に怒鳴られる。バイクでおばちゃんに宛逃げ去れる。新しい文化が普及していない=感受性に欠けている、県警は勢力が弱い。スーパーの物価が高い、セールが少ない、町に活気がない。

  279. 295 匿名

    だから島根県はどうなの?

  280. 296 匿名さん

    知らんがな。

  281. 297 匿名さん

    徳島県がサイアクだ。いじめ嫌がらせは当たり前、陰湿でイヤらしい。香川よりもヒドイ。

  282. 298 匿名さん

    >>295
    そもそも県民性がどうこう語れるほどの人口がないんじゃないの?

  283. 299 名無しさん

    徳島とかいう陰湿な嫌がらせ創価王国

  284. 300 匿名さん

    京都も腹黒く、したたかどすえ

  285. 301 匿名さん

    静岡県です。山梨県の事バカにしています。富士山は、世界中の人たちの物ですよ。

  286. 302 匿名さん

    島根県って雪国やから車にスパイクタイヤつけてたな。

  287. 303 匿名さん

    断トツ山梨。山梨に住んだ人達はほとんど最悪って言ってる。

  288. 304 匿名さん

    徳島
    ああ徳島県だね。んだんだ

  289. 305 匿名さん

    京都
    ああ性悪キモ女だね。んだんだ

  290. 306 匿名

    鳥取は?

  291. 307 匿名さん

    島根・鳥取・徳島・山梨・静岡

    普段注目されないからってこんなところでアピールして楽しいの?
    村おこしでもしている気分なのかな?

  292. 308 匿名さん

    徳島いいよな。
    いじめ嫌がらせ
    外面よくて計算高くとても腹黒い。
    いろいろ目立ててうらやましい。
    絶対に行きたくないけどな

  293. 309 匿名さん

    出来損ないの息子が帰ってきて喜んでるからな
    デブオバハン

  294. 310 匿名さん

    松江しんじ湖温泉なんもないねん!

  295. 311 匿名さん

    村おこし せいぜい頑張れ 田舎者 (字余り)

  296. 312 匿名さん

    東京だろ。

  297. 313 匿名さん

    新宿は港町~!

  298. 314 匿名
  299. 315 匿名さん

    >>312
    正解!

  300. 316 匿名さん

    ガメツイ嘘つき大家と役立たずな不動産屋2代目がいる徳島

  301. 317 匿名さん
  302. 318 匿名さん

    島根県はどうなの?、

  303. 319 匿名さん

    知らんけど(笑)

  304. 320 匿名

    鳥取は?

  305. 321 名無しさん

    お金に細かいのは大阪のおもろいおばちゃん。東京は大好きだけど、東京の方って言い方がちょっときついかな。逆に東京の方は関西弁がきついみたいだけど。悪い県はないと思います。

  306. 322 匿名さん

    >>318
    >>320
    そもそも県民性を語れるほど人が住んでいないでしょ?
    注目されたいのなら、こんなところに書き込みするよりもブログでも作って海産物や農産物の宣伝をすればいいんじゃないの。

  307. 323 匿名さん

    四国、別名死国は最近だね。○島なんて最悪。いじめや嫌がらせを県主導の下に日本全国に広めまくりターゲットを集団でいじめまくる最悪この上ない非道な県民だらけ。決して誰も止めはしない。陰気でいじめとか好きな人には天国だろうが、普通は耐えられないだろう

  308. 324 匿名さん

    >>323
    >いじめや嫌がらせを県主導の下に日本全国に広めまくり

    知らんがな。
    四国の存在自体を忘れかけてたよ。

  309. 325 匿名さん

    島に飛ばされる仕事辞めようか迷ってる
    四国は勘弁とくに島県は
    もしかしたら辞めさせたいのか

  310. 326 匿名さん

    島根、鳥取は人口少ないからあかんの?

  311. 327 匿名さん

    >326
    県民性を語れるほど人がいないでしょ?
    一日中外を歩いていて、何人とすれ違う事が出来るんだろうか?

  312. 328 匿名さん 男性

    大阪・籠池一家が見本。

  313. 329 匿名さん

    山陰地方を馬鹿にするニート(笑)

  314. 330 匿名おやじ

    四国は徳島に一票。
    クソ創価カルト徳島

  315. 331 匿名さん

    デキの悪い子供と頼りない逃げ腰の旦那をおだてる不動産屋の太っちょがいるとこね

  316. 332 匿名さん

    島根県は?

  317. 333 匿名さん

    山陰地方は?

  318. 334 匿名さん

    最悪な県民性なら四国、徳島香川だろう。徳島なんかいじめ嫌がらせを県ぐるみでやるらしい
    排他的でストーカーやら嫌がらせ付きまとい監視などを集団で行うキングオブクソ県。日本の島流し県、日本の恥である。

  319. 335 匿名さん

    京都も冷たくて自分のことしか考えないアホ県
    話し方が気持ち悪い
    声も気味悪い

  320. 336 匿名さん

    そうだな。京都最悪

  321. 337 匿名さん

    山陰・四国の人はまだ村おこしやってるのね。
    ここじゃ村の宣伝にはならないよ。

  322. 338 匿名さん

    いじめを全国ネットで展開させた四国、徳島県だと思う。あそこ以上に極悪な都道府県はない。

  323. 339 匿名さん

    大阪は変なオッサンがようけおる。

  324. 340 匿名さん

    >>338
    全く知らないよ。
    君は同じようなことを何度も何度もしつこく書き込んでいるが、ローカルニュースを全国ネットだと勘違いしているのではないかな。

  325. 341 匿名さん

    徳島クソ岡山カス静岡クズ

  326. 342 匿名さん

    知ってる、徳島はたしかにクソ
    ほかはしらないけど

  327. 343 匿名さん

    そうでもない。

  328. 344 匿名さん

    フロート式だからと言って、にちゃんねる掲示板ではないのですから、
    根拠になること、なるもの・・・私達に解り易くお願いします。
    匿名のつもりで書き逃げって在り得ない時代ですからね、火遊びしてないで早く寝なさい。

  329. 345 通りがかりさん

    岡山人は性格悪いよ。他県から自然環境の良さに釣られて越してくる人もいるけど人間不信になる人が後を絶たないね。そんだけ岡山人の人間性が歪んでるってこと。住むなら短期で終わらせた方が良い

  330. 346 匿名さん

    そうでもない。

  331. 347 匿名さん

    西日本の田舎町を必死にアピールしている人がいますが、
    田舎ならではの、何か誇れる事が一つや二つあるのではないでしょうか?
    ネガティブなことをアピールしても良い事ないですよ。

  332. 348 匿名さん

    山陰地方ですね。笑

  333. 349 匿名

    滋賀県は酷いらしいですね。

  334. 350 匿名さん

    兵庫も地域によって酷い。

  335. 351 匿名さん

    基本的に貧乏層が集まる地域は程度が低い。都道府県にかかわらず。だからマンションや戸建を買う際は高い場所がいい。高級住宅地に住んで贅沢するためではなく、馬鹿な近所と付き合わなくて済むようにするために。

  336. 352 匿名さん

    徳島はまったく教育がなってない。
    陰湿なクソ田舎丸出し。残念にすら思わない

  337. 353 匿名さん

    東京都愛知県神奈川県以外は、手の施しようがない。

  338. 354 匿名さん

    都民以外はダメ。東京が一番いい。

  339. 355 匿名さん

    福岡の人。
    東京で「福岡だと〜〜、福岡では〜〜」って、そんなにも福岡好きなら、福岡から出ないで内輪で仲良くやってて欲しい。世話焼き(余計な)、せっかち、ズカズカ入ってくる感じがすごく疲れます…
    人にもよるんでしょうけど。

  340. 356 通りがかりさん

    >>189 匿名さん
    山梨県40年以上住む羽目になりましたが後悔しています。

  341. 357 ゆゆゆ

    東北はいいところだぞー。

  342. 358 ご近所さん

    県民性の悪さでは愛知県が群を抜いていた。
    愛知の地元民は名古屋教かと思うぐらい何か洗脳されてるみたいで怖かった。
    テレビをつければ名古屋上げの、「名古屋はすごい!」「名古屋が発祥!」「名古屋が初めて!」「名古屋はこんなにすばらしい!」なんていう**じみたローカル番組ばかり流してるから疲れた。

    よく言われる
    ・観光地がほとんどない
    ・食べ物や味覚がおかしい
    ・上から目線
    ・陰口大好き。人間不信になる。
    ・耳障りな汚い方言
    ・ドケチ。ケチはケチでも他人で出させる
    ・歩いているとぶつかるように突進してくる
    ・出入り口で進路を邪魔しあう
    ・基本挨拶をしらない。ありがとう、ごめんなさいという言葉を知らない
    ・大人でも**が多い。恥を知らない。
    ・大人も実家暮らしでママパパに甘えて寄生してるからいつまでも幼稚で苦労を知らないから他人の気持ちがわからない人間が多い
    ・相手の気持ちがわからないから平気で失礼な事を言う。当然失礼な事を言ってる自覚は全くない。
    ・女性の性格が悪い
    ・異常なキチガイじみた運転
    なんて酷い事がどうでもよくなるほど、
    人格がマスコミのせいで名古屋に洗脳されてて価値観がおかしく他県民には住みずらかった

    あんな番組毎日見てたら洗脳されて当たり前。
    他県から来た人には地獄。

    ゴールデンにまでローカル番組で名古屋上げ番組を流してるし。
    おかしな地方としか思えない
    だから愛知や名古屋の住民って他県の人から見ると勘違いしてる人が多いんだと思うし
    温度差が異常にあるんだと思う。

    他の地域に住んでると名古屋の話題なんてほとんど出ないし、
    申し訳ないですけど名古屋の事なんて誰も考えもしていないですよ。

    けど東海地方はあれだけ一日中マスコミで名古屋名古屋って流されてるから
    地元民は日本中が名古屋にいつも注目してる!ってきっと思ってるんですよね。
    それが大きな勘違いですし、他の地域との摩擦の一番の原因だと思う。

    東海ローカルが流れてるのは東海の地域だけですよ。
    目を覚まして。
    でないと他県民には苦痛
    とりあえずは地元のおかしな価値観を他県民に押し付けてこないで。
    それと名古屋以外の地域を嘘ついて下げないで。
    あとよく言われてる性格の悪さを本当に直して下さい。

  343. 359 匿名さん

    愛知の地元民のライターさん達がイメージ操作するためなのか愛知は真面目な人が多いや、正直者が多い、堅実な人が多いって何の根拠もない嘘としか思えない様な事を並べ立てて書いていますが、経験上ごく少数の人以外愛知の人をとてもそんなふうに思ったことないし、そういう人に会うとたいていは他県の人でした。

    もし本当にライターさんや地元民さんが言うように
    真面目な人や正直者が多いなら、ここまで実生活でもネットの世界でも嫌われたりはしないでしょう。そのように思いませんか?火がない所に煙は立ちません。

    マスコミの人がネットを使っての情報操作や捏造は一番やっちゃいけない事だと思いますが、愛知は平気でそういう事やるので本当に怖いと思います。これからも愛知の人の性格が読み取れると思います。今年も4月から何も知らずに愛知に来てしまった人も多いかと思いますが、今から来る予定の人で自分の意志で決めれる人は本当に来ない方が身のためです。

    この街の常識は日本とは悪い方向に違うんで下手すると鬱になると思います。正直者や気の弱い人にはこの街で生きていくのはきついと思います。
    他の街だと気の弱い人やおとなしい人がいると、そんな人なんだなって受け止めてそれ以上特に何もないですけど愛知は違います。
    そういう人がいると「大人しい奴はだめだがやー」っていって相手の気持ちを思いやる事はしません。その後はゆう事聞くだろ都合よく使えっていって利用されるだけです。地元の方は心当たりあるのでは?クズとしか思えない考え方

    本当に愛知だけは来ない方がいいです。私のまわりはいい人ばかりとかは地元の人の価値観で言ってるんで、日本の価値観とはずれてますから!日本の価値観にとってはいい人ではないです!あくまで愛知の価値観です!一地方都市はほかにもたくさんあります
    仕事はどこでもあります。愛知なんかに来て人生棒に振らないで

  344. 360 匿名さん

    創価うようよいるよ。静岡には
    うっとおしいったらない。
    住む場所は選ばないと大変だな。

  345. 361 匿名

    ながいねんつまらん。

  346. 362 匿名さん

    日本一閉鎖的なのは、やはり山梨県!!!!!
    (但し東部の河口湖方面は除く)

    余所者を敵視する、県内人しか仲間に入れない。
    思い遣りがゼロ県。

    悪い意味で見栄っ張りだから何もかもが育たない。

    創価学会など変な宗教への加入者が多く、余所者は地域排除のターゲットになるから、余程根性がないと生きていけないよ。



  347. 363 検討板ユーザーさん

    ダントツで千葉県だろ
    こっち引っ越してきて最初に驚いたんだから、県民の質の悪さに。
    交通事故死亡率も全国2位。
    当たり前だよ、車の運転がマジで下手くそばっかり。
    底辺の県に来てしまったな、と落ち込んだね。
    埼玉と争ってるみたいだけどさぁ、埼玉は質はいいよ。
    千葉県、住めばわかる質の悪さ。

  348. 364 検討板ユーザーさん

    千葉県

    まずチェーン店の質が悪い
    埼玉で食べてたチェーン店を千葉で食べたら全て質が悪い

    田舎もん気質が強い為、質の悪い客が多い

    入れ墨やタトゥーを入れてればカッコイイと思ってるらしく、入れてる奴が本当に多い

    車の運転と駐車が荒くて下手な奴が多い
    駐車テキトーなくせに、みんなミラーだけはたたんで行くってゆー矛盾な人間性

    通行人がよけない、マイペース

    夏になるとコバエが街中に超多発
    排水路の掃除してない証拠
    これも県民性が悪いから

    無駄な工事ばかりしているから税金が高い
    同じ場所を永遠工事ばかりしてる
    千葉に来て本当に感じた

    道が沢山あるのに同じ道を使いたがる県民のせいで夕方6時頃はアホみたいな渋滞
    埼玉じゃみんなもっと頭使う

    埼玉に住んでた時は埼玉別に普通だと思ってたけど、千葉に来てみて埼玉が何もないけどすばらしい県だったと気づく
    それまでは千葉のが上だと思っていたが、大間違いだった
    本当に残念な県





  349. 365 匿名さん

    誰かが、滋賀県は日本の中国だと言っていた。
    日本人の「常識」が全く通用しないと言ってた。

  350. 366 匿名さん

    千葉県 埼玉県って本当に東京に隣接してる県かと思う。

  351. 367 匿名さん

    >366
    もの凄い高さの壁を建設することが決まったらしいですね!
    神奈川県以外の他県から勝手に入都できないようにするらしいです。よかったです!

  352. 368 通りがかりさん

    転勤で色々とまわりましたが今までで一番性悪だと感じたのはダントツで「香川県民」でした。
    ・車の運転が荒い、信号無視は当たり前
    事故発生率、死亡者率全国ワースト1の名は伊達ではありません。
    赤信号になって数秒経っても容赦なく突っ込み、青信号になる前から発進します。
    ・ネチネチしている
    一人だと大人しいが、集団になると気が大きくなり色々言いだします。
    学生かな?って思う位に幼稚で厭らしい人達ばかりです。
    ・常識がない
    ゴミ捨て場に赤ちゃんのオムツが「開いたまま」捨ててあったり、燃えるゴミの中にビンやペットボトルが入っているのが見えた事もありました。
    スーパーなどでは違法駐車が当たり前。
    自分が良ければそれでいいって人が多いです。
    ・ケチ
    とにかくケチ、ケチ、ケチの一言。
    期限切れの割引クーポンなどを、期限切れなのを知ってて当たり前のように出してきます。
    一円単位で割り勘をしている場面にもよく遭遇しました。
    (例:数名で来て1人1253円などの場合、1300円や1250円で妥協するのではなく3円まできっちりと割る)
    全体的に、他県民から見ると「非常識」だと思う行動をする人ばかりです。
    この人は普通だなと感じたらほぼ他県民の人でした(笑)

  353. 369 匿名さん

    交通事故も、その他ワースト1位多いしね
    行こうとおも思わない

  354. 370 匿名

    徳島県の人間はケチで最悪です

  355. 371 匿名さん

    四国なんて本当に死国じゃん
    外面はいいが腹が真っ黒そうな物を感じる
    香川や徳島ははっきり言って終わってる
    この二県が四国を死国にしてるもんだろう
    ヤバいな寿命が縮まりそうだ

  356. 372 匿名おやじ

    なんだかんだ言っても首都のトンキンが腐りきってるので地方のことは創価の嫌がらせにはとことん頭にきたぞ
    公明党が与党にいるから嫌がらせが無くならないんだろう
    もう一度政権交代しないといけないな
    北に支配されて日本がダメになるぞ

  357. 373 匿名

    区民性の悪い区はどこですか?

  358. 374 匿名
  359. 375 匿名さん

    荒川の土手のポロアパートにお母さんと二人きりで住んでるバカ無職週休3日さん。

  360. 376 口コミ知りたいさん

    電車に乗ると足が****と挨拶をしてくる
    いつも風邪気味で咳払いや鼻すすりで****と挨拶する。ここ日本の首都は東京ではないのかトンキンになってしまったのか?
    ニッポンの政治家にもの申す
    首都を東京に戻して頂きたい
    嫌がらせ団体創価公明党を排除してもらいたい
    東京が見本になってほしい
    世界に誇るに東京になれるだろうか

  361. 377 名無しさん

    >>75 匿名さん

    モラルの低さで云うなら、京都府の田舎。
    取り敢えずは市だが、中身は中世以下。
    市民病院の医師、看護師、そして事務員も、嘘つきで居丈高。
    公務員は、責任感、正義感共に、ゼロですよ

  362. 378

    >>355
    しかも嫌な人ばかり寄ってくるイメージがある
    類は友を呼ぶというのが他の世界での標準だが、
    この修羅クソゴミカス県では、類じゃない変人がドンドン寄ってくるって感じで
    非常に気持ちが悪い
    韓国というキーワードがやたら浮かぶ県民性

  363. 379 群を抜いて愛知県

    挙動不審な人がやたらと多い(コミュニケーション障害?)
    パーソナル空間の欠如 (距離感が欠落してるのか?と思う場面にやたらと遭遇する)
    他人に配慮できない思考回路
    嘘をついてでも相手より優位に立ちたがるマウンティング(自分を少しでも大きく見せようと平気で嘘をつく)
    嘘つき(他県のものをあたかも愛知発かのように平気でぱくる。ばれなきゃ言ったもん勝ちだと思ってる?)
    言い訳と責任転嫁をいい歳した大人が言う。素直に謝る事をしない人が大半。
    手抜きとごまかし
    手のひら返し(平気で人を裏切る。昨日の友は今日の敵)
    細かい事にいちいち文句を言う(クレーム率体感日本一では?)
    徹底して非を認めない
    謝らない&ありがとうなどの礼を言わない
    こんにちはやいらっしゃいませなどの当たり前の挨拶ができない
    積極性がなくダラダラ
    臭い物に蓋をする(都合が悪いとみて見ぬふりを平気でする)
    雑誌でも紹介されてたが上から目線でしゃべる人の割合がめちゃ高い
    (上か下かの立場で考え対等という関係がないんじゃないかとさえ思えてくる)
    公共マナーが欠落している
    譲り合いが皆無(歩いててもそうだしエレベーターや電車のドア等の出入りでも)
    まわりに人がいてもくしゃみ咳等が出る時口にてをあてない
    公共の場でも迷惑顧みずばかでかい声でしゃべる(工場の中では大きな声でないと相手に聞こえないから?工場勤務が多いせい?)
    時間にルーズ
    いくつになっても一人暮らしせず両親に寄生(精神的に成長できずいつまでも幼稚な子供のまま)
    約束を守らない
    人付き合いは自分の利害関係から(利用できる人間にはそれなりに優しくしてみせる)
    強きに弱くペコペコ弱きに高圧的で威圧的
    コンビニ等で並んでいるところで順番抜かしをする人をよく見る
    大人になっても**みたいなのが多い(それがかっこがいいと勘違いしているでの救いようがない)
    何事も自分中心&自分本意(相手の立場になって考える事が全くできない)
    口を開けば人の悪口&陰口
    上げ足取りをし足を引っ張る
    いじめが大好き(いじめてる自覚がない)
    とにかく陰険陰湿でジメジメしている
    狂った運転(他人に配慮できないキチガイ運転をしている自覚がない)

    以上が実体験に基づく愛知県の方の人格です
    愛知が地元の方々は沢山の項目で心当たりがあるのでは?
    こんな性格の人が多い地域が好かれるわけがない。
    他県でも中にはこういう人もいるが愛知県はこういう人格の人の割合がやたらと多く平均的。
    日本人の悪い部分を寄せ集めて出来上がってるんだろうかと思ってしまう
    大阪や福岡と違って名古屋人嫌いってサイトのページには、
    一切冗談が混ざらないのも異質。
    心底嫌ってるんだと思う。
    名古屋走り 三大ブス 異常な味付け 弱いものいじめ 自己中 パクリ
    名古屋は悪いイメージしかない
    その悪いイメージさえも風評被害と言ってのける都合の良さも名古屋人の自己中のあらわれ

    当然私も実体験に基づいて
    愛知県の人だけは絶対に好きにはなれない。
    愛知県の県民性の悪さは他の追随を許さない。

  364. 380 匿名さん

    くだらんなう。

  365. 381 周辺住民さん

    この4月から愛知県に来たけど
    あのど真ん中祭り?って何???
    日本の真ん中でもないし何の真ん中なのかなって不思議に思って。
    東京大阪の大都市の位置的に真ん中あたりっていう意味なの???
    来る前はただの一地方都市って思ってたけど
    来てみると地元の人たちは何故か日本の最先端でも走ってるかのような異常な感覚に
    すごい違和感と嫌悪感を感じてる。
    たかだか1,2か月だけどなぜここまで愛知が嫌われてるのか最近分かってきたよ。
    いまさら遅いけど他の地方都市に行けばよかった。
    人が本当に嫌。
    性悪な人間が多すぎると思う。
    ここが住みやすければ全国どこでも大丈夫だと思う。

  366. 382 匿名

    うどん県

  367. 383 匿名

    名古屋に移り住んで思うのは接客態度の悪さです。
    名古屋人ってマナーがなっていない。そして粗野です。
    すべての名古屋人がそうではありませんが、なってない人が本当にびっくりするほど多いです。
    愛知県に住むとこういう無駄なストレスに晒されるのが一番嫌な点です。

    私のように名古屋転勤の人間にはどうしようもない。
    心が蝕まれるだけ。

    名古屋って無駄に偉そうな奴が多くってカチンと来るんですよね。
    これは接客見ていてもそうだし、将来の人間関係でも苦労します。

    転勤は諦めるしかないが転勤以外では実体験から愛知にだけは住まない方がいいと思う。

  368. 384 周辺住民さん

    愛知は人間性が排他的で陰険だからサラリーマンは住みにくい。
    加えて愛知は無神経な人が尋常じゃないほど多すぎてストレスが溜まりまくる。
    けど地元の方々は自覚が全くなくその事に気が付いていないようだから
    場面場面でイラつかされてさらにストレスが溜まる。
    実家暮らしで甘えて育てられてるせいなのか
    中学生で脳の成長が止まったような人がやたらと多く話が通じずイラっとする。

    で、あまりにおかしな常識や価値観で動いてる人が多いので
    転勤で来てしまった人間は自分がおかしいんだろうか?と最初かなり悩む。
    で、ヤフー知恵袋などのサイトで悩み相談をすると
    常駐している愛知の地元の方々の愛知でしか通用しない世間知らずな幼稚な意見に攻撃され
    やはり自分がおかしいんだと勘違いしてしまい鬱になる。

    しかし何年かして愛知から脱出し他県の人と触れ合うと
    やはり自分が正しくて、押し付けられて従っていた愛知の常識や価値観が
    日本のそれとは異なり異常でおかしかったってことに気が付き愕然とする。

    これが転勤者を震え上がらせ続ける恐怖の愛知あるある。
    愛知への転勤辞令がおりたら本当に会社辞めてでも拒否できる人は拒否した方がいいと思う。

  369. 385 匿名さん

    死国より何倍もマシだと思う

  370. 386 匿名さん

    秋田県。

  371. 387 匿名さん

    香川

  372. 388 匿名さん

    四国っていってる人達は名古屋の奴みたいにちゃんと実例あげようよ。
    中にはここを見て移住したりしなかったりその後の人生変わる人もいるんだからさ。

  373. 389 匿名さん

    ワースト1位が多すぎ
    民度が低い証

  374. 390 匿名

    仕事もしにくいみたいね

  375. 391 名無しさん

    創価カルト、集団で咳払いか?ウザイ。超ウザイ。なんなんだこいつら。多分岡山か福山の創価都市の奴らだ
    岡山の県民性の悪さはよ~く知ってる。嫌がらせを集団で結束して行う。岡山もかなり陰湿な人間が多い。
    気を付けろよ岡山人には。

  376. 392 匿名さん

    まぁ田舎のくせに大都会とか言ってる奴らだから

  377. 393 匿名

    やっぱ山陰地方だろな。

  378. 394 匿名さん

    日本海側の県は案外良いよ

  379. 395 匿名さん

    暴走に殺人に殺人未遂・・・
    毎日毎日、さすがとしか言えへん

  380. 396 匿名さん

    全国あちこち行ったけどぶっちぎりでワーストは名古屋。
    京都もよく名前が出てくるが比べ物にならない。
    女が高飛車だしマナーは無いし店員の態度は最悪だし上から目線で陰湿で性格も悪い。ネットの噂通り平均して民度の低さが尋常じゃなかった。
    良かったのは福岡、北海道かな。福岡は欠点がマジで無かった。修羅の国とかネットで言われてるけどネットの噂とは違って、危ない町を避ければ夜飲み歩いていても平気だし人柄いいし飯うまいしでほんと良かった。

  381. 397 通りがかりさん

    ソーカは全国にたくさん居るんだよ。
    一人じゃあムリムリ。
    みんなでひねり潰す?
    ソーカはかなりしぶといよ
    後ろに北朝鮮いるから

  382. 398 匿名さん

    多い少ないはある。

    関西から西、中国、四国、九州に多い

  383. 399 匿名さん

    >>368

    この文章って愛知や名古屋で出回ってる文章でしょ!
    死亡事故ナンバー1も万年愛知だし。
    愛知や名古屋の名前を香川で書き換えて張っちゃだめだよ。
    あなた他のところにもずっと四国どうこう酷く書いて根も葉もない事書いてるけど
    愛知の人なんじゃないの?
    ダメだよ愛知が評判悪いからって他の県を下げようとしちゃ。
    やはりネットの噂通り愛知県の人って卑屈で卑怯な人多いんだね。
    キモ。

  384. 400 匿名さん

    ちなみに元のやつ

    転勤で色々とまわりましたが今までで一番性悪だと感じたのはダントツで「愛知県民」でした。
    ・車の運転が荒い、信号無視は当たり前
    事故発生率、死亡者率全国ワースト1の名は伊達ではありません。
    赤信号になって数秒経っても容赦なく突っ込み、青信号になる前から発進します。

    ・ネチネチしている
    一人だと大人しいが、集団になると気が大きくなり色々言いだします。
    学生かな?って思う位に幼稚で厭らしい人達ばかりです。

    ・常識がない
    ゴミ捨て場に赤ちゃんのオムツが「開いたまま」捨ててあったり、燃えるゴミの中にビンやペットボトルが入っているのが見えた事もありました。
    スーパーなどでは違法駐車が当たり前。
    自分が良ければそれでいいって人が多いです。

    ・ケチ
    とにかくケチ、ケチ、ケチの一言。
    期限切れの割引クーポンなどを、期限切れなのを知ってて当たり前のように出してきます。
    一円単位で割り勘をしている場面にもよく遭遇しました。
    (例:数名で来て1人1253円などの場合、1300円や1250円で妥協するのではなく3円まできっちりと割る)
    全体的に、他県民から見ると「非常識」だと思う行動をする人ばかりです。

    この人は普通だなと感じたらほぼ他県民の人でした(笑)

  385. 401 匿名さん

    愛知の人間てお金にセコイなんて言われると
    自分達で倹約家だなんて言って都合よくお得意の自画自賛をしてますが
    本当に堅実な倹約家ならそんな真面目な人にセコイなんて言葉誰も言わないですよ。

    お金は持ってるのに、自分より弱いやつにたかり出させたりする光景を実際何度もみてきましたが
    そういう人道に外れた事をするからみんなから愛知県人はセコイと言われてるのに
    なぜいつもいつも自分達に都合のいい
    事実を湾曲させたおかしな捉え方や解釈をするんですか。
    愛知の方の倹約というのは自分は出さずにいかに他人に出させるかという事なんですか?
    実家で両親のお金に甘えて寄生して暮らしてる人が大半なんだから
    せめて自分が出さないといけない最低限の出費はきっちりしましょうよ。

    愛知県人は性悪で本当にせこいとしか思えない。
    愛知の人達は一度客観的に自分達を見る努力をした方がいいんじゃないんですか。
    愛知以外の他県の方だと大人になると色々経験して自分を客観視できるようになってくるんですけど
    愛知の方っていつまでたっても大人になりきれない人の割合がすごい高いですよね。
    大人になっても幼稚すぎる人が多すぎると思います。
    大半の人がいくつになっても実家暮らしで両親に寄生して甘えて生活してるから
    人間的に成長しないんですかね

    ほんと愛知にだけは転勤以外では来ない方が幸せだと思います。
    実際鬱になった人もいた。
    他の県だとどこに行っても楽しく暮らしてきたよって言ってた真面目で明るい人だったのに。
    日本の他県に行くんだなんて普通の軽い感覚で来るとまともな人はノイローゼになる恐ろしい街だと思う。


  386. 402 匿名さん


    いっぺんあの世に行って

  387. 403 匿名さん

    ワースト1は四国です

  388. 404 匿名さん

    県民性と言うよりは個人の性格の問題
    ここの住人を見ていればよくわかるね

  389. 405 匿名さん

    ちなみに怪しいお米セシウムさん事件も名古屋のTV局、東海テレビ。
    テロップ作成はアルバイトのふざけたバカ大学生とかかと思いきや50代のバリバリベテランという・・。
    もうね・・コレがどういうことを意味するか・・。名古屋に住んだことある人ならわかると思います。
    名古屋人は文化レベルで弱みや違う部分を嘲笑したり嫌味を言ったりする人が異常に多い。
    会話の8割が嫌味ですよ誇大表現なくね。嘘だと思うなら3ヶ月住んでみると良い。


    このセシウムさん事件も後々東海テレビってこと知ったけど、やっぱりかっていう印象。
    もし日本でそんな人間性と良心の欠片もないTV局があるとしたら名古屋のTV局だろうし、逆の意味で納得します。さすが名古屋人。
    セシウムさんと書いて面白いだろうなって自分で思ってたんだろうね、50代の人が、仮にリハーサル用のテロップだとしても。

  390. 406 匿名

    知らんけど(笑)

  391. 407 匿名さん

    VSトンキン県

  392. 408 匿名さん

    四国で最も悪いのは愛媛、その次が香川

  393. 409 徳ちゃん

    島根県

  394. 410 匿名さん

    徳島県

  395. 411 匿名さん

    愛知の方は愛知や名古屋が悪く言われると
    どこでもそんな人はいるがや!と反論しますが
    平均しておかしな人が多いから他県のおかしな人の割合とは比べ物にならないです
    よく嫌われている原因として地元の方がおっしゃっている食べ物がおいしくないや観光地がないなどは愛知の人が嫌われている事には全く関係ない事ですよ。
    原因は性格人格考え方価値観が日本のそれとは悪い方向にずれている人の割合がやたらと多いからです。
    問題はそれのみです。

    ただし地元の方はおかしな事をやったりおかしな考え方をしたりしている自覚がない人がほとんどだと思いますが
    いつまでも実家暮らしで甘えて暮らしてる人が多いっていうのも、思いやりのない幼い行動を平気でとる人がやたらと多い大きな要因の一つだと思う。

    なぜいつも嫌われてる原因の話をよそにそらすのかがわからない
    で、人格が嫌われてると理解ができてる愛知の人は
    仕事で潤ってる街なんだ!ほっておけ!嫌ならくるな!って逆切れしますし
    何故おかしな部分を改善しようとしていかないのかが本当に不思議です。
    で、嫌なら来るなといいますが他県から来て仕事を手伝ってもらってるから仕事が回ってるのに
    感謝の気持ちを持てない方が本当に多いですよね。

    地元の方は住めば都と言ってますが、日本の中で唯一愛知県だけは都にはならないと思います。
    申し訳ないけれどここに住んでると人間嫌いになってしまいます。
    地元の方がよく「名古屋いいとこ!」と言ってますが何がいいのか県外に出た今でも全く理解ができないまま。
    生まれ育った人の中にも愛知は嫌いだって言う人がいるくらいなんだから、
    名古屋いいとこなんて言えるのは県外の人間にはまず無理ですよね。
    てか生まれ育った故郷を嫌いだっていうのも凄い事だと思います
    どれだけ酷いんだって話ですよね

    これだけ人口がいれば当たり前ですが中にはいい人もいます、しかしとにかく性格人格がおかしな人の割合が高いのと、それを自覚してないひとだらけだから嫌われてるんだと思います。

    ほんとに考え方等を日本の考え方に近づけてほしい。 そして他県から来てる人が沢山いるんだからそれらの人から思いやりや日本の常識を学んでほしい。でないと転勤してきた者には地獄でしかない。

    ネットなどでも地元の方が名古屋や愛知が嫌われてる事に反論したりしてますが、
    名古屋の方がどう思うかでなく他県の人が愛知の方と実際接して判断するんです。
    そして判断された結果が今の低評価だと思います。

    現地に行かなくても今はこうしてネットを使って情報を知る事ができる世の中なんですから
    愛知の事はあちこちに酷く書かれてますが、中には行ったことも住んだ事もないのに面白おかしく書いてる
    人もいるでしょうけど、住んだ人の切実な悩みなどは本当に実体験から頷けることばかりです。
    住む予定がある人はせっかく行く前に知る事ができるんですから
    参考にされた方がいいと思います。
    判断一つで気分悪く人生の貴重な時間を過ごすか穏やかに過ごせるかわかれるんですから
    判断材料の一つとして有効活用した方がいいですよ。
    愛知に関しては色んなところに書かれてますが地元の方でなく他県の人が書いてる文章は本当に信憑性が高いと思います。地元の方は地元の方の価値観や常識で書かれてるので悪気はないんでしょうけど、他県の方がその言葉を信じて愛知に来ると確実に苦労すると思います。

  396. 412 マンション掲示板さん

    だ埼玉でしょうね。
    相手が都内在住、実家が都内だと知った途端態度が豹変するだ埼玉コンプレックスは根深いものがありますね。
    ファッションもダサいし、時間にルーズ、車の運転マナーも最悪。

  397. 413 匿名

    徳島県だと思います

  398. 414 通りがかりさん

    徳島
    県民性はズバリ最悪。とにかく部屋から出ないが大吉。
    究極の引きこもり製造県。
    おまけにテレビもNHKと四国放送とかいう地方のローカルしか映らんときた。
    なに?ケーブルテレビだと?
    なんなんだ、ここは。
    ふ・ざ・け・る・な!!!!


  399. 415 匿名さん

    四国は全部だめ~

  400. 416 匿名さん

    徳島徳島って言ってる人自作自演でいくつもなりすましてレスいれちゃだめだよ。
    バレバレだよ。個人的に憎むのは勝手だけど捏造しちゃダメ。

  401. 417 匿名さん

    なにか都合悪いの?

  402. 418 匿名さん

    島根県は産業道路沿いにホテルが大杉!

  403. 419 匿名さん

    山陰は四国よりええよ。

  404. 420 匿名さん

    何が悪いって捏造で情報操作はだめでしょ。説明されないとわからないほど幼いぼくちゃんなのかな?あたかも多くの人が悪く思ってるって思わしちゃだめでしょ。それを信じて四国に行かない人もでてくるんだから。文章一つで人の人生を左右するんだよ。あっ!!最近愛知の若い子があちこちに四国の悪口貼りまくってるって2ちゃんに書いてあったけど、ぼくその2ちゃんで書かれてた愛知の人でしょ!?卑屈な事しちゃだめだよ。さらに愛知の人の評判さげる事になるよ。

  405. 421 匿名さん

    だいぶ体調が悪いようですね?

  406. 422 匿名

    徳島県

  407. 423 匿名さん

    千葉かな〜
    なんせ車の運転が荒いのよ!
    信じられないよーな運転する人結構見るよ。
    駐車も下手なのか気にしないのかわからんけど、曲がってようがハミ出してようがお構いなし!
    で、バイクブンブン言わせてる頭弱いのがめっちゃくちゃ多い。
    田舎者がそんな事してると余計に田舎臭がひどくなる、やめれ。

  408. 424 匿名さん

    東京だろ
    都会人ぶってるの多いけど、半数以上が地方出身者っていう現実www
    蓋を開けてみれば田舎者の集まりの街。
    東京人だって、京都に来れば地方出身者って呼ばれるよ。

  409. 425 匿名さん

    千葉は運転荒いって書いてるけど
    名古屋来てみ、14年連続で人殺し人数ワースト1だからね。
    千葉住んだ事ないけどきっとクソ運転ぶりは名古屋の足元にも及ばないよ。
    普通の老若男女が当たり前の様に**運転するからびびるよw

    東京住んでたけど田舎者の集まりだからいいんじゃん。
    だからかみんな接するとあったかい人多かったよ。
    スマートであったかくていう事なかったけどなあ。
    田舎者だとだめなの???
    名古屋なんて常識が異常な人間多い上に
    高圧的威圧的なやつ多くてほんとまいるよ。
    いじくそわるい地元民多いし心病んじゃうよw
    実際ヤフーの知恵袋やグーのサイトみれば納得してもらえるとおもうけど
    県外から来た人が沢山名古屋生活での名古屋の人間の人間性についての悩み書きまくってるよ。
    ただし常駐してる火消部隊の地元民から「名古屋を一括りにしないで!私の周りはいい人ばかり!」とか言って否定されてるけど。
    ほんと名古屋が住んだ中では一番クソ街てか日本の中で名古屋の地元民が一番クソ人間。
    絶対に住まない方がいい。

  410. 426 匿名さん

    名古屋人ってマジありえなくないですか??
    全員が全員そうではないと思いますが性格の悪さは日本全国に知れていますよね。 私はサービス業なんですが地元(青森)を見ず知らずの客にバカにされました。
    「ド田舎から来てんなぁ。テレビとかあんの?」
    名古屋をどんだけ都会だと思ってるのかわかりませんがバカが目の前にいると思いシカトしましたが…。
    車の運転も最悪、自己中、ケチ、金亡者…まぁいろいろありますが。とにかく日本全国上位に入るくらい性格が悪い。
    愚痴っぽくなってすみません。

  411. 427 匿名さん

    怪しいお米セシウムさん事件も名古屋のTV局、東海テレビ。
    テロップ作成はアルバイトのふざけたバカ大学生とかかと思いきや50代のバリバリベテランという・・。
    もうね・・コレがどういうことを意味するか・・。名古屋に住んだことある人ならわかると思います。
    名古屋人は文化レベルで弱みや違う部分を嘲笑したり嫌味を言ったりする人が異常に多い。
    会話の7割が嫌味ですよ誇大表現なくね。嘘だと思うなら3ヶ月住んでみると良い。

    このセシウムさん事件も東海テレビってこと知った時やっぱりかっていう印象。
    もし日本でそんな人間性と良心の欠片もないTV局があるとしたら名古屋のTV局だろうし、逆の意味で納得します。さすが名古屋人。
    セシウムさんと書いて面白いだろうなって自分で思ってたんだろうね、50代の人が、仮にリハーサル用のテロップだとしても。
    ほんと県民性を疑う。

  412. 428 匿名さん

    愛知と岐阜の一部はもう二度と住みたくない。
    運転マナーはもちろん人が運転してるのに自分の思ったようなペースで走らないと機嫌を悪くしたりキレる奴が多い。
    性格も底意地の悪いのが多く、悪口陰口は当たり前、人の失敗をフォローするどころか話を針小棒大にして拡大させ、笑い者にし辱める。特に自分にとって利益にならないと判断した人には容赦ない。人を利用することしか頭にないから。
    お金にも意地汚く、学生時代の友人・サークル関係に遡ってまで個人ビジネスをしようとする。
    その癖普段は守銭奴。

    こんなことばかりだったから愛知から脱北して他県に居るけど脱北できて本当に良かったと思う。

  413. 429 匿名さん

    俺も愛知きて最悪だった
    はよ中部地区以外に転職したい
    マナーもないしルールも守らないし
    まともな人間は病むぞ
    ブルーカラーの街のせいなのか
    陰険で幼稚な人間多すぎて流石にうんざりするわ
    住んでも都にならない糞県だわ

  414. 430 まずいうどん

    やっぱり徳島だよね。。徳島最強。徳島のおかげで四国は死国になったよ。

  415. 431 匿名

    やっぱ四国
    特に香川、愛媛辺り

  416. 432 周辺住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  417. 433 たけのこ大好き名無しさん

    人口は少ないが県民性はそりゃあもう超最悪
    徳島県
    香川も似たようなものだけど

  418. 434 匿名さん

    名古屋と香川で喧嘩してるみたいね。
    根っこに何があるの?

  419. 435 匿名さん

    京都

  420. 436 匿名さん

    Yahoo!知恵袋や教えて!gooで山の様に出てくる
    愛知県民嫌い!名古屋人嫌い!
    最近の傾向ではなく昔から嫌われ憎まれている
    近隣の三重や静岡が嫌いって聞かないのにね
    ここまで嫌われる特定の都道府県人も珍しい
    理由が必ずあると思うよ

  421. 437 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  422. 438 たけのこ大好き名無しさん

    静岡、名古屋県すこぶる県民性悪!!
    名古屋県て?何県?愛知県カスすぎ!

  423. 439 周辺住民さん

    名古屋飯って名古屋発祥とかじゃないからね、近隣市町村の物をパクリにパクってるもんだから、実際名古屋市役所の人間が認めてるし、対人も京都人よりも冷たいし根拠もないのにプライドだけは日本一高いからタチが悪い。、知り合いの出張先が名古屋なんだが、もう仙台に帰りたいってぼやいてたな。

  424. 440 匿名さん

    マンションの人に挨拶を無視される確率80パーセントくらい。誇張なしで。
    最初は聞こえてないのかと思って2回くらい繰り返してたけど、敢えて無視してるんだってわかってからはこっちも挨拶しなくなった。
    子供がいるけど挨拶できない大人に育ちそうで怖い。名古屋人みたいにはなって欲しく無い。

  425. 441 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  426. 442 匿名さん

    道路が広くても運転マナーは最悪。名古屋走りとか言って誇りに思ってるらしいけど。
    車線変更のウインカーを出すやつはダサいっていう狂った風潮どうにかして欲しい。

  427. 443 匿名さん

    名古屋て排他的って言うが歴史的に見ても身内にも異常に冷たいだろ。
    家康、信長、秀吉、幾ら世が世でも身内をしかも血縁をぶっ殺しまくってんの日本では名古屋人位なもんだぞ。
    そんな異常な血をひく土地柄だから名古屋人ってこんな残念な感じになってんだろな。

  428. 444 匿名さん

    運転ってその人の本性が出るって言うだろ?
    つまり名古屋はそういう奴ばっかだってことだ。
    味覚も狂ってるし観光地も無いし人は冷たいしで行ったって時間の無駄。
    ましてや住むなんてもってのほか。
    けど何もないかわりにプライドの高さとマナーの悪さだけは日本一。
    好かれる要素ゼロ。
    これで好かれりゃおかしいだろ。
    ネットでもみんなが感じた事を正直に言ってる結果が悪い評価なのに
    それに対してわけのわかんない反論する意味がわからない。
    結果を受け止めてどうしたら良くなるかいい加減考えていかなきゃ。

  429. 445 匿名さん

    香川でしょ?
    交通事故死亡者数ワースト1位だもんね

  430. 446 匿名さん

    愛知県内の昨年の交通事故死者は全国最多の212人で、14年連続で事故死者数は全国ワーストとなった。愛知県警によると、歩行者が横断歩道などを渡ろうとしているのに一時停止しない交通違反「歩行者妨害」による死亡事故が他の都道府県に比べてかなり多い。県警は取り締まりを強化しているが、追いついていない形だ。

  431. 447 匿名さん





    2017年1月1日の愛知県警の発表によると2016年に愛知県内で起きた交通事故での死者数が、212人を記録。
    これはワースト2位の千葉県の185人よりはるかに多く、今年も見事ワースト1位に輝きました。

    これにより2003年からの14連覇が確実になった。

    愛知県は交通マナーが全国でも最悪といわれていて、ワースト1位なのも納得です。
    14年間も無敗記録を重ね続けられる秘訣はなんなのか、歴代の記録なども調べてみました。

    愛知県は2003年以降、毎年2位に大差をつけています。圧勝です。
    2000年に比べれば半分以下に減ってはいるものの、他の都道府県も減っているため勝ち続けています。
    合計すると17年で実に5500人が交通事故で死亡したことになります。

    北海道に事故が多いのは「冬の雪道でのスリップ」「道内は街を結ぶ距離が長くスピードを出してしまう」のもあるから納得はできますが、雪が滅多に降らない名古屋。
    なぜこんなことになっているんでしょうか?

    ●理由1・名古屋走り
    名古屋走りとは、名古屋市周辺の地域で見られる独特の自動車走法です。

    ●信号無視走法
    黄信号などの信号切り替わりの瞬間でもかまわず交差点へ侵入。黄色で止まるとクラクションを鳴らされることがある。
    赤信号でも状況に応じて果敢にチャレンジし走り抜ける。右折矢印が出ている時に左折する。

    ●車線跨ぎ走法
    頻繁に車線を変更し、前の車を追い抜いていく。車線変更禁止区域でもお構いなしである。

    ●右折レーン追い越し走法
    右折レーンにて右折待ちの車が前方で止まっている場合、追い越して右折する。

    ●ウインカー?何それ走法
    車線変更の際にウインカーを出さないまま車線変更を敢行する。また出すとしても直前に一瞬だけ出す。
    サッカーのノールックパスのようなもの。
    これは全国どこでも見られるが、やはり規模が違う。

    ●割り込み走法
    車一台分ギリギリの隙間でも割り込んでくる。それを嫌がって車間距離を詰めすぎて追突する。

    ●右折フェイント
    直進レーンが混んでいる場合、一旦右折レーンに入って追い越して直進レーンへ戻る。
    サッカーのオーバーラップのような効果を持つ。

    ●早曲がり走法
    右折時、信号が青になる前に少しずつ進み、青信号になった瞬間対向車が走り出す前に右折する。


    まだまだいくらでもあるのですが、とりあえずこんなとこでしょう。
    ツッコミどころが多すぎますw
    お気づきかと思いますが、全部道路交通法違反です。
    愛知県の方は何を考えてるんでしょうか・・・


    事故を減らすための対策は?
    県では学校や老人施設などに県職員が出向き「交差点事故防止出張講座」を行っています。
    交差点シミュレーター、自転車シミュレーターなどを使い子どもやお年寄りに安全対策を学んでもらっているとか。事故死の人数自体は年々減少傾向にあるため、一応の成果は出ているものと思われます。

    終わりに
    以上のことから「車がやたら多いうえにきちがいじみた名古屋走りでヒャッハー!」というのが事故死ワースト1の原因と思われます。
    いかに子どもや老人にたちに安全意識を説いたところで、名古屋走りドライバーの本質が変わらないことにはこれからもトップをひた走ることになるでしょう。まずはおかしな運転をしている自覚を持ちましょう。

    誰かにワースト1になることを強いられてるんですかね?

    名古屋では名古屋走りを普通だと思っている方が大半ですが、手遅れになる前に一刻も早く目を覚ましてもらって安全運転を心掛けてもらいたいものですね。
    いつかは自分や家族が同じ目に遭うかもしれませんよ?

    愛知県では2017年に無人自動車の実証実験をするという情報もあります。
    よりによってなぜ愛知で・・・と思いますが、とにかく名古屋走り対策のプログラムは組み込んだほうがいいですねw


    以上、愛知県はやはり2016年も死者数ワースト1を達成でした。






  432. 448 匿名さん

    車の運転は別として、県民性のダントツに良いのは沖縄でしょう。悪い人にあったことがない。

    車に関しては、車線変更を好き勝手にやるが、皆おおらかなので、トラブルにならない。大阪人は沖縄へ来るべし。

  433. 449 匿名

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  434. 450 匿名さん

    愛知県民って性格悪い人多くないですか。
    数ヶ月前に引っ越してきたのですが、愛知でできる友達には共通してることがありました。
    ・相手より優位な立場でいたい
    ・自己中心的
    全員ではありませんがこの二つの共通点がある人が異常に多いです。
    この先苦労しそう・・。

  435. 451 匿名さん

    名古屋人の行動パターン

    * コンビニの弁当棚の前でたちどまって延々話し込む
    * 改札機の手前でいきなり鞄の中の切符やmanacaを探し始める
    * 改札機を出てすぐに立ち止まって話始める
    * エレベーターの角や電車の昇降口近くの角に執着する
    * 落ち着きたい場所を見つけると、既に誰かがいるのを無視して体をねじ込み確保しようとする
    * どうでもいい事でいきなり怒り始める。一度ファビョると気が済むまでやめない
    * 前の人の会計がまだ済んでいないのにレジに物を並べ始める
    * 相手との関係を深くする気なんてないのにカジュアルに他人の深い所まで聞き探ろうとする
    * すぐ「男の人は・・・」「女の人は・・・」とか言い始める
    * お前が言うな的な陰口が異常に好き
    * やたら話好きだが好きなのは自分が会話したい事だけで、他人の話は興味ない
    * 会話を切り出したのは相手なのにその前提を無視して全く別の話を切り出す(話を元に戻そうとすると怒る)
    * 「名古屋は大いなる田舎だでね!」と自虐するものの、そうだねと肯定すると怒り出す

    こんな人が平均的に沢山いる素敵な街が名古屋ですw

  436. 452 たけのこ大好き名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  437. 453 匿名さん

    【名古屋人の電車マナー】
    並ばない。
    基本割り込む。
    降りる人を待たずにかきわけてでも乗り込んでいく。
    足を踏んでも謝らない。
    人が立っていても、荷物をどかそうとしない。
    7人掛けシートに5人で座る。
    足を組む。腕組みをする。座った途端、鞄をごそごそしだして
    ひじがごんごん隣にあたっても気にしない。当然謝りもしない。
    後ろの人が降りるのに邪魔になっていても、一度電車から降りてまた乗りなおすという行為を誰もしない。
    くしゃみは基本思い切り。周りに人がいても手もあてず平気でつばを飛ばす。

    愛知県に住んだ事の無い人は信じられないでしょうけど
    子供は当然だが愛知名古屋は大人になっても基本こんな感じが当たり前。
    自分の利になる事以外ではマナーや思いやりなんて言葉は愛知にはありません。
    だから転勤で来ると病んでしまう人が多い。

  438. 454 匿名さん

    子供の頃に名古屋市に住んでたがマジで異常だった。
    社宅だったんだがババア共が毎日ずっと井戸端会議してて、
    働いてた母は付き合い悪いとネチネチ口撃され続けて精神病んで離婚。
    名古屋市以外の他の地域の社宅はまともだったのに。
    ゴミはチェックされるし夜何時まで電気付いてたとか言われるしで
    マジ恐怖な日々だったわ。

  439. 455 匿名さん

    名古屋人の性格悪すぎ。
    名古屋の人が見たら怒るかもしれないけど紛れもない事実だから仕方がない。
    目立ちたがりで実力もないのに常にええかっこしい、見栄っ張りで自己中で典型的なナルシストが多すぎ。
    子供てかガキみたいオッサンやオバサンがとにかく多く、
    若いのはそんなのを見て育ってるから精神年齢が低く思いやりが欠落してるやつがやたらと多い。
    挙句いつまでも実家暮らしで両親に寄生して甘えてるからさらに拍車がかかってる。
    また名古屋は日本の他県と違って普通っぽいやつも**的思考回路だから恐ろしい。
    低レベルな主義主張の強さは日本一。
    一言でいうと究極のわがまま人間。
    転勤は諦めるしかないがそうでなければ愛知だけは住まない方がいい。
    ネットに上がってる名古屋人の人間性への不平不満は大半事実。

  440. 456 匿名さん

    長文は誰も見ないよ暇なじいさん

  441. 457 匿名さん

    名古屋に住むくらいなら大阪に住む。
    なぜなら愛知県民は生理的にキライだから。
    飯は不味い女はブス不親切さっさと通り越して関西行くわ。
    県民性がね悪いんだよ。
    この際名古屋は独立国家として日本から離れよう。

  442. 458 匿名さん

    愛知は接客のレベルが低い、挨拶しない、ぶつかったり足踏んでも知らん顔、
    見栄っ張り、悪口しか言わないし他減出身者を蔑む、馴れ馴れしいというより上から目線等々
    愛知の人の嫌な部分を上げればキリがない。

    名古屋はすごい!なんて勘違いした育てられかたされてるせいだと思うんだけど
    飲食店でもそうだし仕事などで話しててもそうだけど上から目線をやめてほしい。
    これも雑誌やTVで紹介されてたから嘘でなくて本当に事実。本当に不愉快。
    良い人と思ったら関東や関西出身の人だったりする。

  443. 459 匿名さん

    こんな良識の無いマナーの悪い所に住んでいたら自分がおかしくなるのでは
    なかろうかと愛知に越してきた当時はとても不安だった。
    夫も会社で部下がタメ語なのにビックリ!
    とにかく当たり前のことを一々説明しなければならないことに驚愕。
    「おれが可笑しいのか?」と毎回私に聞いてくる状態に・・・。
    普通に説明して理解できるのは、他県から来てる大学卒業者ぐらいらしい。
    福岡では高卒の子だってしっかりしてた子多かったのに・・・。
    名古屋や愛知の躾ってどうなってるんだろう・・・。

    町を歩いて来て時々ブツブツ言いながらいきなり怒鳴りだす男性を
    よく見かけたが、彼らはよそから来てこの名古屋の常識に耐えられず
    精神を病んだ人じゃないかと思った。

    有名デパートの店員さんも全く笑顔が無いし、
    毎週通っているのに顔を覚えて貰ったのは一年以上経ってからだった。
    とにかくサービス業の接客が質が悪すぎる。
    出かけるとイライラするのでなるべく出かけないようにした。

    そう言えばマンションを購入する際に担当営業から
    「なんで名古屋になんか来ちゃったんですか?」と言われびっくりしたのだが、
    その担当も実は他県民で名古屋にうんざりしていると言ってた。

    夫と二人「ここは、日本じゃない!どこぞの傍若無人な国だ!」
    と思って暮らそう・・・と決心してはや8年。
    まだ名古屋ルールに染まらずいまだによそ者であり続けることを
    誇りに思っております。
    本当に子供がいなくて良かった。
    ここは子供を育てれる環境じゃない。

  444. 460 匿名さん

    愛知は人間性が排他的で陰険だからサラリーマンは住みにくい。
    加えて愛知は無神経な人が尋常じゃないほど多すぎてストレスが溜まりまくる。
    けど地元の方々は自覚が全くなくその事に気が付いていないようだから
    場面場面でイラつかされてさらにストレスが溜まる。
    中学生で脳の成長が止まったような幼稚な人がやたらと多い。

    で、あまりにおかしな常識や価値観で動いてる人が多いので
    転勤で来てしまった人間は最初自分がおかしいんだろうか?と悩む。
    で、ヤフー知恵袋などのサイトで悩み相談をすると
    常駐している愛知の地元の方々の愛知でしか通用しない世間知らずな幼稚な意見に攻撃され
    やはり自分がおかしいんだと勘違いしてしまい鬱になる。

    しかし何年かして愛知から脱出し他県の人と触れ合うと
    やはり自分が正しく愛知の常識や価値観が日本のそれとは異なり異常だったことに気が付く。

    これが恐怖の愛知あるある。

  445. 461 匿名さん

    今までに遭遇した愛知や名古屋の方は

    卑屈なのにプライドが高い
    ケチなのに見栄っ張り
    だいの大人が言い訳ばかり
    普段もそうですがサービス業店員ですら不愛想
    良く体験したのが道がわからないから尋ねてるのにあたかも知ってて当たり前かの様に説明される事がよくあり、「分からないからきいてるんです!」って怒った事が何度かある。
    陰口大好き
    弱い者いじめ大好き だけどいじめてる自覚がない
    平気で人を裏切る 手のひら返し
    平気で嘘をつく
    嘘をついてでも相手の上の立場に立ちたがる
    人との付き合い方が上か下かしかなく対等という概念がない 、人との付き合いは自分の利害関係から。
    車に乗ると性格が豹変する人が多い
    大人になっても**みたいな人が多い
    歩いてても車でもとにかく待つ事ができず人を押しのけてでも我先に進む
    譲り合いという言葉が存在しない
    強い人には下手にでて卑屈
    有名人の知り合いという事や高級な車や肩書を自分の実力と勘違いする人が多い
    口のきき方をしらず相手を思いやった言葉が使えず失言が多い。ただ本人は失言した事に気が付いていない。
    甘やかされて育ってきたのか何でもやりっぱなしでだらしがない人が多い
    失礼でなれなれしい
    自分はお金を出さずに立場の弱い人にたかって出させる。これがセコイと言われてる原因だと思います。堅実でもなんでもないと思います。
    女々しい
    挙動不審
    まわりへの配慮が全くない
    ミスをしても謝らない 非を認めない
    何かしてもらってもありがとうが言えない
    能力は無いのに上から目線でイラっとする

    こんな感じ
    地元の方はどこでもこんな人はいると反論されていますが
    愛知はこれが平均的だから嫌われてるんだと思います
    ただし地元の方はこういう事をやっている自覚がない人が多いと思う

  446. 462 匿名さん

    転勤で名古屋に住んでいた事がありますが。
    名古屋が嫌い。
    それは県外から来ている人はほぼ思っていること。

    大半の人が根拠のない自信を持ってて
    何故か自分達が一番だと思ってるからそれ以外の人を馬鹿にしている。
    でも馬鹿にしていることに気づいていない。
    内向的でケチで小心者なのに、高圧的で威圧的。
    公共マナーが皆無で日本とは思えない。
    譲り合いも皆無で歩いているだけで不愉快になる事が多々ある。

    コミュニケーション能力が極端に低い人が多く
    受け身な人が多いのに思い通りにならないと文句を言う子供みたいな人が多い。
    あちこち行きましたが一番辛い転勤先でしたね・・。

    子供が愛知の人なんかと結婚したいと言ったら本気で反対するレベルです。
    親族の愛知県の人がもれなく沢山ついてきて
    付き合っていかないといけないなんてとても考えられないし考えたくもない。ゾッとする。
    ネットでも実生活でも愛知は酷く言われてるがまぎれもない事実ばかり。
    地元ライターがよくネットに記事上げてるが風評被害でもなんでもない。
    人間性が酷すぎる。

  447. 463 匿名さん

    小6担任男性教諭「女の裸は金になる」後に発言を陳謝。

    愛知県尾張旭市教育委員会は24日、市立小学校で6年生を担任する男性教諭(29)が、男女児童間のトラブルを指導する際、「女の裸は金になる」などと発言していたと発表した。
    担任教諭は同日朝、児童に謝ったという。

    市教委によると、体育の授業後の19日午後0時半ごろ、男子2人が教室で着替え中、別の部屋で着替えを終えた女子1人が教室に入ってきた。
    男子があわててドアを閉めた際、男女間で「変態」「あほっ、うざい」と言い合いになった。
    担任は午後からの5時間目に全員で話し合った際、男子の着替えについて「気にする価値はない」「男の裸は金にならないが、女子の裸は金になる」などと発言したという。

    大人がこれ。
    これが愛知の呆れる人間性。
    大人になってもおかしな考え方の人間が平均的。
    愛知で起こる異常な事件の数々を見てて思うが
    精神異常者となんらかわりがない人が多すぎる。

  448. 464 匿名さん

    >>463 匿名さん

    特異な例を出しても意味がないとわからない?

    これこそまるだしですね。

  449. 465 匿名さん

    個人的な名古屋へのウラミ節は、日記にでも書いてね。

  450. 466 匿名さん


    「名古屋の人は、大人でも初対面の人や見ず知らずの人に対してでもタメ口で
    話すことが多いのはなぜですか?全員ではありませんが
    明らかに東京などと比べて名古屋はタメ口率が異常に高いのですが。
    その割に、チンピラやヤンキーに対しては敬語を使う人が多いのは
    なぜですか?」
    っていう質問がされてました。
    その答えが↓

    「いったいぜんたい何を勘違いしているのか?
    と思うほど失礼な話し方をするのは名古屋の地域性であり人間性の低さを象徴しています。
    そのくせ自分のプラスになる相手や自分よりあきらかに勝っていると思われる相手には
    わざとらしいくらいにゴマをすったり媚を売ってきたりします。
    相手をみてコロコロ態度を変えるのも名古屋の特徴でしょう。」
    って答えてましたが

    名古屋の人のタメ口はよく色んな所で質問されたり愚痴を書かれたりしていますが
    びっくりする事にほんとに大人になってもこういう失礼な人がやたらと多いので
    愛知県にいると仕事でも私生活でもどうでもいいストレスがどんどん溜まりまくります。

    愛知の事実が全国に広がり、
    こういうレスや色んなサイトでの名古屋の方々への悩みやクレームを見て愛知に来ることを考えなおし、
    転勤で来た私たちの様に愛知に来て嫌な思いをする人が一人でも減ればと思います。
    貴重な人生の短い時間を愛知なんかにきて無駄にしないでほしい。

    地元の方々は「そんなやつはどこにでもいるがや!」とおっしゃいますが
    ネットでも実生活でも見てわかるとおり
    おかしな行動をとる方が平均的なのでその意見は的外れだと思います。

    愛知に住んでいると本当に他県にいる時には感じない余計なストレスに神経が苛まれまていきます。
    昔から実生活でもネットでもこれだけたくさんのクレームが出続けているんだから
    それら事実を見て見ぬふりしたり嘘ついて否定ばかりしてないで
    事実を受け入れ日本の教育や躾を研究し、もう少しまともな躾をすることを学び改善してほしい。
    でないと転勤で来た人達には地獄です。

    私達も最初は名古屋の方々の言葉を信じて楽しみにしてここに来たんです。
    そして来てから嘘ばかりだったと気づき裏切られがっかりしたんです。
    これ以上がっかりする人を出さないでほしい。

  451. 467 匿名さん



    >>429 まともな人間は病むぞ

    会社都合で愛知県に転勤してきて10年ほど過ごして確認してきましたが、
    これは事実です。
    製造業を機能させるためだけの地域とも言えます。
    それ以外の産業を伸ばしていく底力はないように思えます。
    この辺の向上可能性は諦めました。
    仕事など止む終えない事情や必要性がない限り立ち寄らないことをお勧めします。
    パスポート、ビザなしで渡航できる別の国と認識すれば、むしろ違和感がなくなるかもしれません。
    この地域に住んでなにかおかしいと思えたならあなたは正常です。


  452. 468 匿名

    滋賀県
    県民のほとんどが犯○者とまで言われている。

  453. 469 匿名さん

    新潟に35年、名古屋に3年住んだが、
    これまでの人生で出会ったクズベストテンの中の7人が
    たった3年しか住んでない名古屋だぞ。おかしいだろ。

  454. 470 長文書いてる人は荒らしです

    色んなところに意味不明な長文書いてる。
    内容もコピペを多少改変してマルチ防止対策をしている模様。
    ともかく執念深い。
    福岡推しが凄いので福岡県民である模様。

    俺はそんな粘着丸出しの福岡県民が嫌い。
    理由は既出の通り。

  455. 471 匿名さん

    中日本から以西で良い県はない。

  456. 472 匿名さん

    私も名古屋は最低だと思います。名古屋にしか住んだことがない人にはわからないと思うけど。
    思いやりのない冷淡な人が多い、味が濃すぎて食べ物はまずい、運転はいわずもがな、治安が悪い、土地柄かもしれないですけど。他県の人から見たら、何あの人冷たいんだけどみたいな感じで近よりがたいです。転勤で仕方ないしですが私は早く名古屋から抜け出したいです。

  457. 473 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  458. 474 匿名さん

    出身九州の10年以上岐阜に住んでる岐阜市民です
    他人の不幸大好き。噂話大好き。近所の悪口三昧、そして聞こえるように悪口、自分を棚に上げて人をバカにし見下す傾向は異常に強いです。女だと自分より美人を見かけるとブスが全力で徒党を組み悪口を言います。病むまでいじめます。
    イケメンはコミュ力しだいで重宝されます。
    陰湿さもさることながら自己中で人情の欠片もない。優しさを感じたらそれは利用価値を見出したからでしょう。笑顔で挨拶したかと思えば居なくなると陰口です。
    色々なところに住みましたが岐阜はクソです。最低限の付き合いでもどっと疲れます
    長崎はええかっこしいなので外面はめちゃくちゃ良いですが男尊女卑があり女も男も陰口好きな人多いですよ。

    個人的には愛知岐阜の順でクソだと思います。

  459. 475 匿名さん

    そういえば愛知から来た奴に変なのいたな。なるほどな。

  460. 476 匿名さん

    長文意味なし!

  461. 477 匿名さん

    鳥取県はどう?

  462. 478 匿名さん

    生まれも育ちも愛知県民だけど愛知に関しては確かに当たってる。
    住んでて街で周りの人に優しくされたり困っていると親切に話しかけられたりした事無いなぁ。
    たまに旅行で他県に行くと、みんな普通に優しくて同じ日本なのに別世界に行った気がするもの。
    愛知県はテンション高い**タイプのクズっていうんじゃないけど、
    普段は真面目な顔してプライド高くて陰湿クズな傾向が強い。
    このスレの愛知県の人らしきレス見てても想像つくと思うけど
    コソコソ様子を伺いながらつまらない事で悪口言って他人を小馬鹿にする。
    その癖負けん気強い訳でもないから、正論言われて強気に出られるとよう言い返せないしね。
    地元民が言うのもなんだがこれまで愛知にかかわったことのないやつはこれからも関わらないのが賢明。

  463. 479 匿名さん

    マンションの人に挨拶を無視される確率80パーセントくらい。誇張なしで。
    転勤してきて最初の頃は聞こえてないのかと思って2回くらい繰り返してたけど、敢えて無視してるんだってわかってからはこっちも挨拶しなくなった。
    子供がいるけど挨拶できない大人に育ちそうで怖い。名古屋人みたいにはなって欲しく無い。
    これでどこが地方都市の一つなんだろうと思う。名古屋を大きな田舎って言った人がいたみたいだけどほんと実際住んで納得できる。
    とにかく地元の人が全く洗練されていない。日本人の悪い部分だけを寄せ集めたド田舎の人そのもの。

  464. 480 たけのこ大好き名無しさん

    クソな人間の比率がやたらと高い徳島県。周りの人が皆クソに見えてくる。
    さすがは死国、さすがは日本の流刑地、アホウばっかり。最強創価カルト都市トクシマ。
    陰湿ないじめや嫌がらせの結束力は半端ない。
    徳島県、何もとくしません。

  465. 481 匿名さん

    四国に期待するな

  466. 482 たけのこ大好き名無しさん

    徳島 ゴミです クズです
    まるめて捨ててしまいましょうね。

  467. 483 匿名さん

    日本のゴミ箱? 徳島県は

  468. 484 匿名

    島根県はどう?

  469. 485 匿名

    知らんけど(笑)

  470. 486 匿名さん

    名古屋に住む前は好きでも嫌いでもなかったけど、住んでからは猛烈に嫌いになった。 他の土地は普通に過ごせるんだけど。

  471. 487 匿名

    愛媛・香川でしょ
    追随を許しません 笑

  472. 488 匿名さん

    名古屋に来る前は、都会と田舎の中間で、良いとこ取りだと思ってた。
    しかし実際には、都会と田舎の悪い所を兼ね備えてしまっている。
    都会さながらに治安は悪いのに田舎さながらに人付き合いが大変。
    ド田舎なら自然に癒やされたりもできるがそれもなし。
    大都会なら組織の外に出れば人間関係の煩わしさは一切なし。
    土着で名古屋が好きな人々には申し訳ないけれども、これではストレスが溜まっても逃げれる場所がない。

  473. 489 匿名さん

    アンタも粘着性ぎゃぎゃ煩い爺さんだかやw

  474. 490 匿名さん


    日本はあかんのか~い!笑

  475. 491 匿名さん

    愛知と香川が喧嘩しとるわ
    どっちもどっち

  476. 492 匿名さん

    北海道室蘭市

  477. 493 匿名さん

    九州地方はどこも以前はヒトクセあったの、そのまんま東の知事就任後はイメージアップした気がする

  478. 494 匿名さん

    クズ達にはクズ対応に限る!クズに遠慮は要らないぜ。OK?

  479. 495 匿名さん

    県民性最悪だけど団結力は抜群
    嫌がらせ創価カルト都市トクシマ
    その威力は全国に影響する なんなんだこの踊るアホウ県は

  480. 496 匿名さん

    散々転勤していろいろ住んだけど名古屋は最悪。
    この事実は譲れない。

    少し前に他の人が書いているように田舎と都会の悪いところを抽出して併せ持ってる感じ。
    車の運転にも人間性が表れてる。
    二度と住みたくない。

  481. 497 匿名さん

    ほんと同意
    名古屋人の多くはろくに挨拶も出来ない
    そのくせ話出せば自分語りばかり
    気に入らない人にはあからさまに態度に出す
    普通の大人の付き合いが出来ない
    典型的な礼儀知らず世間知らずで排他的な田舎者が多い

    大した観光スポットもなく食事が不味いのは仕方ないけど
    人の性悪さだけは無理

  482. 498 匿名さん

    本当住まないとわからないよね。
    テレビでしか愛知を知らなくて、住んだことない人に愚痴るとなかなか分かってもらえない。
    俺も住む前に愛知県民の悪口聞いてたら、どうせ誇張してんだろなとかたまたま悪く言われてるその人が卑屈なんだろなとか絶っっ対に思ってたと思うもの。
    まさか本当に日本にこんな所があるなんてね。

  483. 499 匿名さん

    >>496
    悪いところを抽出して併せ持つどころか濃縮して相乗効果まで発揮してる。

    自分たちを卑下して卑屈なのにプライドが高い、ケチなくせに見栄っ張りとか相反する性質持ってて付き合うのも面倒臭い。
    地域の自慢始めるとどいつもこいつもトヨタに名古屋城ばかりでつまらんし。

  484. 500 検討板ユーザーさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸