なんでも雑談「県民性が悪い県はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 県民性が悪い県はどこですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 23:41:00

お金に細かいとか、人間性に問題があるとか、、、

地方だから素朴で良い人と思ってたら大間違い!
と思う県はありますか?

[スレ作成日時]2014-10-20 19:03:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

県民性が悪い県はどこですか?

  1. 2301 匿名さん

    とことん頼る癖に悪く言うの?地元で働いてても年収200万位しか行かないなから愛知に来たんでしょ?
    もっと愛知に感謝しろよ?え?ノロマ顔供がw
    文句言うなよ。九州とか沖縄なんて外国だぞ?愛知が嫌なら来てくれなくて構わないぞ?ん?こぞって来てるならこっちのルールに従え。分かったか。まじで嫌なら早く帰れ九州とかクソ田舎に帰れよ。

  2. 2302 マンション検討中さん

    すげー 田舎愛知が九州を下に見てる 両方とも似たようなもんなのにw

  3. 2303 販売関係者さん

    まぁそうブチギレるのは止しな 県民を悪く言うスレなんだから 嫌なら見るな

  4. 2304 通りがかりさん

    大体愛知県へ働きに来るのが間違っている
    愛知県は地元民が働いて住んでこそ居心地が良いので有って外から来て働きに来たり住むところでは無い!
    愛知県は素通りして地元民に任せそっとしといてあげましょ
    嫌なら早速と多少のリスクは有っても愛知県を出ましょう
    とりあえず働きに行くなら東京や神奈川に行くべき
    ただ将来の日本は消費税も20%物価もドンドン上がり
    低所得者層では暮らせなくなり今以上に自殺者も増える事でしょう
    そうなる前に身軽な人は海外へ移住して真面目に働きボランティア精神も養い頑張るべき!!
    普段から不平不満を持って天に唾すれば我が身に返る

  5. 2305 匿名さん

    アンチは立ち入り禁止@愛知

  6. 2306 周辺住民さん

    >>2275
    「言われて当たり前」「やられて当たり前」という感性みたいです。
    人前でバカにしたり笑いものにするのは『イジリ』でそんなことで怒るほうが悪いという解釈なので話も通じません。
    もちろん自分(達)が言われたりやられた場合は被害者ぶって喚き散らします。
    大人も子供もこんな感じで育ってるからそりゃ民度最悪。

  7. 2307 名無し

    >>2306 周辺住民さん
    いじめでも先生が「やられる方が悪い」なんて言うそうですね。日本か?ここは?って感じですね。どうして愛知岐阜だけこんな酷い事になってるんですかね?そんな教育の結果が、ここに湧いて出てきてる地元民達の幼稚なガキの様な酷いレスがいい例で、とてもこんなところで子供は育てられないと改めて思います。

  8. 2308 匿名さん

    転勤ならどうしようもないでしょ?他人事で何言ってるの?

  9. 2309 匿名さん

    >>2304 通りがかりさん
    転勤ならどうしようもないでしょ?他人事で何言ってるの?

  10. 2310 匿名さん

    愛知への転勤は嫌ですと、上司に言うの?

  11. 2311 買い替え検討中さん

    >>2306
    そんなカオスな地域でよう育つなそこの子供は

  12. 2312 通りがかりさん

    >>2310 匿名さん
    東京や大阪から海外勤務なら栄転だが名古屋勤務なら左遷だから断われば退職するしかないだろ


  13. 2313 マンション掲示板さん

    名古屋は最悪。
    転勤で来てますが、交通マナーは最悪。車の運転も下手くそ?
    歩行者も横に2列3列当たり前?絶対にどかない。
    サービスも最悪。
    見栄はり、車は外車だが、借金まみれの人多数。
    アパートに住んでるのに、実家は大金持ちとアピールするが、ん?って感じ。
    名古屋に来てる転勤族の方は大概思ってます。呆れてます。

  14. 2314 検討板ユーザーさん

    >>2313 マンション掲示板さん
    確かに…
    昭和世代の40歳代以降のようなオッサンでもそれ程富裕層でもないのに国産高級車や外車に拘る人が多い不思議?
    ん?
    それ以外の遊びはパチンコぐらいか…
    当然それ以外の事にはお金に質素で出し汚い
    仕方ないか高級車の借金や年間経費も凄い掛かるから
    もう少し多様性が有っても良いのに(笑)
    何をやろうが自由だと思うが必然的に偏る人が多い名古屋の不思議





  15. 2315 通りがかりさん

    >>2314 検討板ユーザーさん
    不思議でもなんでもないですよ。
    いくつになっても実家に住んで、食事から何から何まで親のお金に寄生して、自分の給料は全て高級車、ギャンブルに自由に使ってるだけの事ですよ。親の金で生活してるんだから高級車にのれて当たり前。それを見栄っ張りだから嘘ついて、実家は金持ちだとか言ってるだけ。転勤できてから散々そんなくだらない人達をたくさんみてきました。お金持ちが多いのはそういうカラクリです。そして実家ぐらしばかりだから世間知らずな幼稚な人が多いんでしょうね。


  16. 2316 検討板ユーザーさん

    >>2315 通りがかりさん
    身体は大人でも精神的には子供のまま人生を終えるのですね
    わかりました(笑)
    名古屋擁護の方から貧乏人の僻みだと怒られそうですが(笑)
    失礼しまた



  17. 2317 匿名さん

    名古屋、愛知は最悪です。
    転勤して4年、慣れるかと思い過すが毎日ため息の出るほどの低民度ぶり。
    関東に20年間、関西で20年間住んできたものです。勿論、関西にも関東にもマナーやモラルの悪い人はいます。が、それはマイノリティな人達、だから我慢できますし普段何も感じません。愛知、名古屋は老若男女、大多数がそうなのです。
    理由は基本、労働者の街なのです。日本の工場、よく言うとものつくりの街。中国も世界の工場と言われてます。同じ品格レベルなのです。しかもお金持ちも沢山いるので厄介です。いい車に乗り綺麗に着飾ってます。でも品のない労働者なのです。
    電車マナー
    ・降りる人がいるのに入っていく
    ・7人がけにデフォルト6人がけ
    又は5人がけ。沢山、乗り込んできても誰も
    ピクリとも譲ろうとしない。
    ・降りようと席を立つと目の前の人間は
    ピクリとも動かない
    ・リュックは誰も降ろさない
    ・網棚にも誰も荷物を置かない
    ・奥に詰めないから入り口はギュウギュウ
    ・化粧も当たり前
    運転マナー
    ・車線変更でウインカーは出さない
    ・車間も狭い
    ・信号なしの横断歩道に人がいても止まらない
    ・高速、追い越し車線を延々とトロトロ運転
    ・ウインカー出して車線変更しようとすると速度を上げて入れようとしない
    ・コンビニやファミレスから出ようとする車を見つけると。信号待ちしてても、スルスルと車間を詰めて入れようとしない

    底意地が悪く自己中で見栄張り、マナーや品格は低く育ちが悪い
    そんな県民です。

  18. 2318 匿名さん

    箇条書きで列挙してまであげつらう方がよほど底意地が悪い。

  19. 2319 評判気になるさん

    またぶつくさ言ってるよ名古屋人がw そんなに事実書かれて悔しいの?

  20. 2320 匿名さん

    >>2317 匿名さん
    名古屋でも才覚や考え方など他人に左右されない素晴らしい方は見えますよ
    そんな方は日本なら東京、海外なら欧米などに移り住み成功してる人は結構います
    逆に名古屋にいたら才覚の芽が出ず人生が潰されていた事でしょう




  21. 2321 匿名さん

    >2317
    まるで隣国のS市みたいですね。

  22. 2322 周辺住民さん

    >>2311
    まともには育ちませんよ。全員卑劣な性格だけど全員そうだから無自覚に「それが当たり前」と考えていくだけで。
    悪口・陰口・噂話も言われるほうが悪い、直接言ってないから違うという解釈のもとに平然と行います。
    人懐こく近寄ってきて、しつこいほど何かやたらと細かくこっちの事を聞いてくるなと思ったら、話し終えると少し離れた場所で
    さっき聞いた情報をもとに、仲間と噂や陰口を喋ってるなんてザラでした。
    そういったところでヒエラルキーを構築して下とみなしたら不平等を強いようと人前で悪く言おうとお構いなし。
    名古屋の人の『楽しい話』は見下してる相手が恥をかいただの小馬鹿にしてみただのそういう話がメイン。
    そのくせ目上といった逆らえない相手は何をやっても許されるという風潮もあって本人を前に平然と不快になるような悪口を言ったりもします。
    例えば教師が生徒の成績や身体的なことを本人の前で馬鹿にして笑い話にするなんてザラでした。
    正直、日本人の感性とは思えないようなところが多かったです。

  23. 2323 匿名さん

    >2317
    歴史上、関係が深い広島県福山市が全く一緒ですね。
    傘を横から掴んで手を振りながら歩き、後ろを歩く人の事など全く気にしない。
    後ろに小さな子供がいたりしたら突いてしまいそうですね~恐い恐い。

  24. 2324 匿名

    徳島県

  25. 2325 匿名さん

    >>2323 匿名さん
    名古屋もまさに同じです。傘の柄を持って後ろに振る人だらけです。地下鉄の階段では前に名古屋人がいると恐ろしい思いをします。いつか目を突かれると思います。周りの事、自分以外の人の事、全く気にしません。先日もエレベーターでハードケースの楽器を背負った綺麗に着飾ったご婦人が乗り込んできて、混んでる中で勢いよく方向転換。思いっきり私にケースが当たりましたが全く気にしない様子。プライドが高い上に譲り合う気持ちがない人が本当に多い。この間、歩行者同士が正面衝突してましたよ(^^)。まさに名古屋!

  26. 2326 名無しさん

    徳島の話出ていましたが関東から移住して10年です
    率直に言えば県民性良くないですよ。
    自分はアレルギーがあり皮膚が変色している部分があります
    大人を含めその子どもも上から下までジロジロ見ます。
    障害者用の駐車部分は無視している方が多い
    ましてや普通の駐車すら真っ直ぐに止めれない人が多数。

    金を設ける、少しでも無駄を省く。
    これじゃ豊かになるわけないと感じています。

  27. 2327 名無しさん

    >>2325 匿名さん
    歩行者同士がぶつかるのって名古屋ぐらいですよね笑。あの人口の多い東京のスクランブル交差点でもそうそうぶつかりませんもの。ここに来てからいつも馬鹿なのこの名古屋の猿達はって思って呆れてみてます。お互いが相手を認識してるのに何のプライドがあるのか譲り合わないですよね。挙句激しくぶつかり合ってお互いがイラッとした顔しあって。馬鹿みたい。他地域だとお互いが譲り合ったり、人が居ない方向にお互いがずれるんですけどね。この愛知名古屋っていう地域は狂ってます。日本じゃないです。キチ○イタウンてよくネットに書かれてますが、住めば本当にそれも納得できます。

  28. 2328 名無しさん

    >>2318 匿名さん
    参考になるを自分で押してるけど、何か事実と反したことでも書かれてますか?それとも名古屋愛知の得意技である、愛知の地元ライター達が書きまくってる様な名古屋上げの嘘の捏造記事を書けとでも?書かれて嫌ならまともな県民性を磨きましょう。ルールも守らない、マナーもまともな文化もないじゃ良いこと何一つ書けないですよ。何を書けっていうんですか?これだけネットが浸透してしまったら今までのような嘘捏造はまかり通らないですよ。バレます。バレてるから今の状況なわけじゃないですか。諦めるか、改善するかどちらかしかないですよ。まぁ地元民の性格と頭からしてどちらも無理でしょうけどね。

  29. 2329 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  30. 2330 匿名さん

    あー愛知アンチ?
    何処行っても嫌われるみたいだね。

  31. 2331 評判気になるさん

    仕事や出身言って何の意味があるの?愛知土人は何でもさらけ出すのが好きなんだね。
    自分の性癖を他人に暴露したりしてそう

    あやべぇ愛知土人と同レベルの悪口言ってるわ今w

  32. 2332 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  33. 2333 匿名さん

    赤福大好き!

  34. 2334 通りがかりさん

    ほんまに名古屋最悪!
    信号が赤なのに全然普通の顔で車走らせてるし。
    で、事故ってる(笑)
    交通死亡事故ワースト1やのに、わかってないなぁ。
    当たり前やで、ワースト1!
    なおりません(笑)
    巻き沿いにだけはなりたくない。
    親が親なんで、子供も同じように育ってる。
    絶対道は譲らない。

  35. 2335 あはは

    なんでイメージだけでそんなこと言われなきゃいけないんでしょう?
    大阪とか滋賀とか結構言ってる人多いけど、関西弁自体が怖く感じるだけじゃないですか?
    滋賀もなぜそんなこと言われるのでしょう?
    言ってる人は滋賀に住んでる人の数人だけの性格とかだけで滋賀県全員性格悪いとか言ってるんじゃないですか?
    福岡もです。決めつけすぎです。
    もしそういうこと言ってる人の住んでる県の県民性悪いと言ったら、は?ってなるでしょう?
    どこの県も、みんな性格同じもんですよ。

  36. 2336 評判気になるさん

    イメージで言う場所があったっていいだろ 言論統制気持ち悪いんだよバ関西人

  37. 2337 通りがかりさん

    言われた県に住んでる人結構気づつくと思います...
    みなさんやめましょ

  38. 2338 名無しさん

    わたし関西人だと思ってます?

  39. 2339 評判気になるさん

    >>2335 あははさん
    同じではないと思いますよ
    その土地柄の風習や習慣あとそこに住む富裕層や貧困層の違い世間体を気にする地域、十人十色の性格の違いといろいろの違いがあるから考え方や相手に対する接し方も違うよ…







  40. 2340 評判気になるさん

    >>2337
    貴方が嫌がってるだけです 勝手に妄想しないでください 

  41. 2341 検討板ユーザーさん

    >>2335 あははさん
    どこの人かは分からないですし
    どこの県の事を言ってるのかわからないですが
    愛知名古屋だけはイメージじゃないですよ
    転勤者の人達が実際体験して感じた事を書いてるだけです。この掲示板はイメージで誹謗中傷レス書く人少ないと思います。関わったことのない県を陥れようとするそんな暇人いますか?
    どこの県も性格同じわけないですよ。転勤族なんでいくつかの主要都市に住みましたが、おかしな人の割合が多い県、優しい人の割合が多い県、この小さな日本内でも確実にありますよ。それを他地域に住んだことのない比較対象のない方は「どこでもそんな人はいる!」っていう言葉で片付けようとするんでしょうね。いろんな所に住んでみてわかるんですけど、割合です。上の方のレスにマナーを守らない名古屋の人の事を「他地域でもこういう人はいるけど、名古屋は大半の人がマナーが悪い」っていう旨を書いていた人がいましたが、それなんですよ。割合です。体感ですが、きっと悪い性格の人や一般的に悪い行動する人の割合が半数超えると悪い印象の県や市になるんでしょうね。一度他地域に住んでみればわかりますよ。

  42. 2342

    ※個人の感想です

  43. 2343 評判気になるさん

    このスレ見ててもよくわかるわ。
    名古屋と大阪の人間がTwitterとかで**と言われる理由がね。
    事実**かどうかは別として。

  44. 2344 匿名さん

    愛知県は空き巣被害件数が12年連続ワーストワンだそうです。その事実からも治安が良くないのは明白です。あとは交通事故死亡事故が16年ワーストワン。良く車の所有数が多いから仕方ないとか言う人がいるが、東京都内を走ったことあるのかなと思う。圧倒的に都内の方が車の数は多いよ。どこ走っても渋滞だよ。愛知で事故が多いのはやっぱり譲り合わない底意地の悪い人が多い県民性が原因だと思う。毎日営業車で東海圏走り回ってるが、マナーの悪さと意地の悪さにはため息しか出ない。県外事故比率って統計があってなんと愛知県民が起こす県外での事故比率は10%。10台に一台は愛知県民が県外で事故を起こしてる。2位との差をぶっちぎって、最大の事故輸出県でもあるのです。関東や関西にいた時、マナーやモラルの悪い人がいるなぁと思う事があるけどもしかしたらそれは愛知県民なのかもしれない。

  45. 2350 匿名さん

    [NO.2345~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  46. 2351 匿名さん

    「仕事は何やってる?左遷なのか?」って喚いてた学歴コンプの子のレスが削除されたみたいだけれど、削除されて当たり前だし、もう一人の愛知の女性もそうだけどあんな文章ばかりを書く人がいる地域の人って頭がおかしいとしか思えない。客観的にみてまともじゃないでしょ。名古屋怖いよ。

  47. 2352 職人さん

    名古屋の中学でファイアトーチの練習中に怪我をした生徒に「練習が少なかったから罰が当たった」なんて平気で言う教員
    恐ろしい

  48. 2353 匿名さん

    そういえば横浜から名古屋に引っ越した時、車の損害保険(任意保険)の登録住所を変更したところ、グッと料金が上がった。保険会社になぜか問い合わせたところ、愛知県だからです、という回答。愛知県というだけで他県よりも保険料が高い事を知りました。それだけ事故や死亡率が高いという評価を保険会社からされてるんです。こういう事実を知って愛知県の人たちはもっと自分たちの運転マナーについて猛省してもらいたいもんです。

  49. 2354 匿名

    徳島県

  50. 2355 評判気になるさん

    >>2353 匿名さん
    昔から交通事故死が本当に多いです
    毎日痛ましい事故が多い愛知県
    名古屋人の性格が出るのか?
    交通マナーが悪いのは事実です
    モラルの無さ!交通事故死が多い!愛知県

  51. 2356 eマンションさん

    最低なのは大阪、次点愛知

  52. 2357 eマンションさん

    最低なのは大阪、次点愛知

  53. 2358 匿名

    今日から徳島県でアホ踊り 全国のアホが暑いのに見に行くか

  54. 2359 eマンションさん

    >>1678 通りがかりさん
    香川に住みましたが、悪口、モラハラ、パワハラ、いじめ、本当にそっくりです!

  55. 2360 検討板ユーザーさん

    >>2359 eマンションさん
    どこにでもそんな奴は居る
    割合いの問題
    田舎程横並び的考えだから割合いか
    多いのかな
    愛知県を筆頭にして…

  56. 2361 匿名

    大阪住めば都

  57. 2362 匿名さん

    愛知は温泉・銭湯マナーも最低。洗い場でオケも椅子も使いっぱなし。岐阜や長野に行くとその数は激減するからやっぱり愛知はベースになる育ちの悪さが際立ってる。行儀が悪いし自己中が多い。あと本屋でも平置きの商品の上に平気で自分のカバンを置く人も多い。近寄っても一切どかそうともしない。マナー、行儀、育ちどれも最低の愛知。他県(関東、関西10年以上住んでました)でもそういう人間は勿論いる。ただ見れば、あーこういう事する様な人種だなと妙に納得できるし、そういう人種は少数派。愛知は老若男女問わず大多数がそうだから日々、目についてしまう。全国のアイドルを追っかけしてる人たちのtwitterでも愛知の会場はファンのマナーが最低で同じファンとして恥ずかしい、もう行きたくないってコメントもよく見かける。アーティストが名古屋飛ばしをするのもそんな所に原因があるのかも。以前BlueNote名古屋でライブ聴いた時もノリ悪かったしなぁ。愛知出身のアーティストでただいまー、帰ってきましたぁ!って言ってもシーンてしててビックリした。

  58. 2363 マンション掲示板さん

    >>2362 匿名さん
    銭湯のマナー等の酷さも大概ですよね。横一列に椅子が置いてあるから仕方がないんですが、全く隣の人を意識せずに大半の人がお湯をザバーっとかけたり、貴方のシャワーのお湯が私の方にもかかりまくってるんですが!っていう人が大多数で、疲れを取りに行っているのに疲れて帰って来ることが多々あります。本当に愛知や岐阜の皆さんは躾や教育ってされてるのかはなはだ疑問に思うことがありすぎです。

  59. 2364 匿名さん

    話題のあおり運転について。今までに煽られた事があるか、愛知のニュース番組が県内で街頭インタヴューしてましたが、皆さん嬉々としてあるある?なんて答えてました。愛知岐阜三重の高速道路でよく見かけるのが一番右の追越車線を延々とノロノロ運転する車のなんと多いことか。自己中、KYな県民が多い証拠です。勿論煽る方も悪いのですが、後続車両をイライラさせて結果、16年連続、交通事故、死亡事故ワーストワン。悪循環ですね。

  60. 2365 通りがかりさん

    名古屋で実体験した事です
    ①街を歩いていてぶつかってこちらは思わずどちらが悪いでは無くこちらから軽く謝っても相手は知らん顔をしている人または逆に睨みつけてくる人が多い
    ②車無しでは生活が不自由(これは地方都市だから仕方が無いし来る前は東京や大阪と同じ街の規模と思い引っ越しをしたら現実は田舎過ぎてカルチャーショックを受ける
    但し同じ政令指定都市の広島や仙台より活気は無いが規模的には同程度に思って引っ越せば住める)
    ③車の運転が荒い(愛知県は交通事故が多いのでくれぐれも貰い事故に注意して防衛運転に撤する事)
    ④客商売では売るほうが無愛想なお店が多い
    ⑤中年ヤンキーが多い(昭和のヤンキーの服装やスタイルは変化しても性根がそのまま高齢になった)
    ⑥ストレス解消なのか威圧的で乱暴な言葉を吐く人が多い
    ⑦他人の悪口を言ってストレス解消する人が多い
    ⑧親の金で人より目立つ高級車に乗りやたらクラクションを鳴らして邪魔だ!ドケ的!に威圧して相手をビビらせ優越感に浸る人が多い
    名古屋人に言わせれば相手に舐められたら終わりらしい…謙虚さが微塵も無いが生きて行く為には仕方ないらしい
    だから高級外車や国産高級車に乗り男女共に威張り散らす人が多い

    感想として「相手に舐められたら終わり」と言う理解に苦しむ観念から最初の一撃の攻撃的な言葉や高級車に乗って見栄を張り相手に引かせて優越感に浸りたいのだろ
    しかし疲れる街だな…
    但し名古屋でも希少ですが見栄も張らず優しくて相手に思いやりのある尊敬するような人も居ます
    良い方達は東海地方以外からの出身でした…
    それに他の人も書かれていますがこれから愛知県や県民性が似たような岐阜県へ引っ越す人は出来ることなら避けたほうが無難だと思います

  61. 2366 名無しさん

    愛知はマジで性格悪いです。
    そうじゃない人ももちろんいますが、
    全体的に人間性が良くない人が多いです。
    他県の人にこの話をしても「人それぞれでしょ?」と通じないのですが、
    愛知を一度経験すると、多数が愛知を嫌いになります。
    近隣県民なら似通ったトコがあるだろうかはまだなじめるかもしれませんが。
    こんな所で一生を終えるのは御免。
    県外脱出のチャンスを伺ってます。

  62. 2367 匿名さん

    愛知や中でも名古屋は本当に糞だね

  63. 2368 検討板ユーザーさん

    みんなが愛知だの名古屋だの言ってるのに流れ切って悪いが大阪だわ

  64. 2369 匿名さん

    でも、引っ越せないの?

  65. 2370 名無しさん

    愛知が某雑誌で性格悪い県ナンバーワンって頷ける。
    大多数が、人間性が陰湿だから自分達は普通と思っている。
    普通じゃないし、性格ねじ曲がりまくり。
    顔がブサイクだからか、性格歪んだ奴が多い。
    どうして愛知がネット上で群を抜いて悪く言われてるのか?
    答えは簡単、愛知県民の性格が悪すぎるから。
    うっかり愛知に働きに来た外国人はハズレの土地を引いたなと同情する。

  66. 2371 匿名さん

    >>2368 検討板ユーザーさん
    日本国内の話しとして名古屋は田舎で閉鎖的で住みくい土地柄なんでしょ
    大阪は日本だと言ってもね…
    日本の物差しで測っては駄目
    東京と同じ大都会と言っても大阪は隣国の大都市と比較したほうがわかりやすい…

  67. 2372 匿名さん

    でも住んでるの?

  68. 2373 匿名さん

    >>2371 匿名さん
    前から1人で大阪下げようとしてるけど、名古屋や愛知の事を書いてる人達みたいに具体的に実体験を書いてもらわないと。貴方の主観を何度書かれてもなんの意味もない。名古屋みたいに転勤などで住もうとしてる人達皆んなの参考になるように客観的に具体的に書いて下さい。大阪の印象をイメージ操作しようとしたり個人的恨みで下げたいだけならそういう旨の他の掲示板に行って下さい。

  69. 2374 匿名さん

    >>2364 匿名さん
    『交通評論家の矢橋昇さんは、愛知県内の小学校で交通マナーの教室を開いた際、「黄信号は止まれ」の意味を知らない児童がいたことに衝撃を受けた。「大人も先生も親もルールを守っていない。子供が覚えるわけがない」と矢橋さんは話している。』

    こんなのがありました笑愛知名古屋は本当に日本なの?笑

  70. 2375 匿名さん

    >>2374 匿名さん
    名古屋で黄色は突っ込め
    法定速度で走る車はとろい(馬鹿にした意味)
    遅い車にはクラクションを鳴らせ
    交通事故を起こしても被害者より加害者が可哀想
    交差点で横に並んだ車がどんな車か気なる
    それが横に並んだ車が自分の車より
    グレードが低いと俺より私より勝った負けたと訳わからん勝敗に拘る
    虐める奴より虐められる奴が悪い
    名古屋人の趣向回路のお話しでした

  71. 2376 匿名さん

    なのに、引っ越せないの。

  72. 2377 匿名さん

    >>2373 匿名さん
    日本の大都市は東京と大阪のみ
    大阪は東京にはないアジア的な良い意味でも悪い意味でも大都市
    大阪は他人の意見に流され無い
    良い意味で日本の他の地域に比べ同調圧力が少ない
    十人十色好き勝手で半端無く遊ぶ人が多いから一緒に遊ぶには疲れる(笑)
    大阪は食べ物が割安で美味しい物が沢山ある
    逆に不味いとすぐ潰れる
    大阪は東京と同じで交通機関が発達してるから車が無くても生活できる
    あえて言うなら大阪メトロも東京メトロ並みの運賃ように安ければありがたいが…

  73. 2378 評判気になるさん

    誰とは言わんが煽ってるのに反応されなくて可哀想

  74. 2379 検討板ユーザーさん

    >>2378 評判気になるさん
    回りくどい陰湿な事を言わずに良い事も悪い事も率直な意見を言い合いましょう


  75. 2380 匿名さん

    >>2378 評判気になるさん

    煽る貴女が気の毒ね。
    お大事に。

  76. 2381 通りがかりさん

    愛知は最悪です。
    自己中な人しかいないし、自分の立場が不利になると逆ギレやシカトなどしてきます
    あと、周りの迷惑を考えられない頭の弱い人が多いので騒音が酷かったりして、住むのはやめた方がいい。
    キチガイ外国人もよく見かけます

  77. 2382 匿名さん

    なのに住んでるの?
    理由は?

  78. 2383 匿名さん

    香川県と愛媛県だけはクズの集い

  79. 2384 マンコミュファンさん

    >>2382 匿名さん
    貴女、なぜ住んでるの?引っ越せないの?ばかりのどうでもいいレスを延々としてるけどやめましょ。頭おかしいの?住んでる理由は人それぞれ。一人一人に色んな自分の感情だけではどうしようもないしがらみがあるんです。それすら想像できないとすると子供なのかな?それともまさかとは思いますが世間知らずの愛知県人?
    どちらでもいいですけど一つ一つのレスに正直鬱陶しい。荒らそうとしないで下さい。

  80. 2385 匿名さん

    九州出身です。福岡、大分、長崎、和歌山、岐阜、愛知から三重に来ました。名古屋に転居した時はキツイ土地柄だなと思いましたが、三重にきて人生一番辛いです。人間不信、企業不審名古屋はまだ良かったとつくずく思います。

  81. 2386 検討板ユーザーさん

    >>2385 匿名さん
    名古屋も岐阜も酷い書かれようだけど、三重までもさらに酷いって中部地区最悪だね。絶対住みたくない。

  82. 2387 匿名さん

    名古屋はまだ転勤族などで他県の方が多かったのが救いです。

  83. 2388 匿名

    左遷されたの?お気の毒に。

  84. 2389 匿名さん

    >>2386 検討板ユーザーさん
    三重県の事は良くわからないけど愛知県や岐阜県は同調圧力が非常に強い地域




  85. 2390 評判気になるさん

    >>2387 匿名さん
    他県の方が多い会社だったんですね。ついてましたね!愛知は転勤族が多いと言っても全体の2割ちょっとが他県民で後の7割以上は愛知生まれ愛知育ちですからきっついですよ。転勤でも近隣の県の人が大半ですし。会社の中は良くても一歩外に出ると、私などは店の接客は上から目線でイラッとしてましたし、歩いているとぶつかってくるしで精神衛生上よろしくなかったですね。仕事上でも横柄な態度の人が多かったですし、挨拶しても無視する人やミスしても謝らない人何より嘘をつく人が多かったので仕事がやりづらかったです。私も名古屋にいた頃は極力他地域から来てる人達と親しくしてましたね。

  86. 2391 匿名さん

    >>171 匿名さん
    自称九州一イケてる女だけどね。

  87. 2392 名無しさん

    だから仕事なら大阪やけど住むとこはほかの土地の方がええですよ
    大阪市内に住んでるけどクソ野郎率高い
    この前ナンカ避けたはずが自転車を押してるやつと接触してスマホ落ちた画面がーとか言い出してすぐ謝らないおまえが悪い修理代半分払えって言われた

  88. 2393 マンション比較中さん

    愛知県民の運転マナーの悪さは常軌を逸してるよ。
    自分は名古屋走りしてないと思いながら名古屋走りしてるから。

  89. 2394 通りがかりさん

    愛媛に転勤に来て、6年
    愛媛県民の良いところ、1つも見当たらない
    道はゴミだらけ、誰も気にしない
    人に迷惑かけても、何も気にしない
    事故で人殺しても、何も気にしない
    平気な顔で笑いながら嘘つく
    中華系かと思いました
    早くこんな所から抜け出したい

  90. 2395 匿名

    徳島県

  91. 2396 名無しさん

    四国は、こすからい人が多い。

  92. 2397 匿名さん

    神奈川出身福岡在住です。4年目です。
    本当に人間のレベルが低い。性格はそこまで悪いって人間は少ないけど、短気で攻撃的なバカが多い。
    九州は全体的にそんな感じ。田舎者どもが。

  93. 2398 匿名さん

    修羅の国だからねー

  94. 2399 評判気になるさん

    最低賃金も低い上に景気も悪い県は基本県民の性格は悪くなる 
    福岡はその筆頭

  95. 2400 検討板ユーザーさん

    >>2397 匿名さん
    今はもう脱出したけど、俺も福岡→熊本と経験した。熊本はもっとヤバいよ。
    福岡市は転勤者もそこそこいるけど、熊本市は本当に地元民ばかりだからね。排他的で田舎根性丸出し。足の引っ張り合いも日常茶飯事。美人が多いとか言うけどあんなの嘘だしデブ多め。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸