なんでも雑談「県民性が悪い県はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 県民性が悪い県はどこですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-29 11:00:57

お金に細かいとか、人間性に問題があるとか、、、

地方だから素朴で良い人と思ってたら大間違い!
と思う県はありますか?

[スレ作成日時]2014-10-20 19:03:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

県民性が悪い県はどこですか?

  1. 1987 なごやん

    尾張名古屋終わり

  2. 1988 匿名

    徳島県

  3. 1989 eマンションさん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  4. 1990 匿名

    昔、徳島県の人にだまされた だから嫌い

  5. 1991 販売関係者さん

    一宮とか岡崎、半田とか刈谷とか名古屋周辺の都市を名古屋と勘違いしているようですね
    ワロタw

  6. 1992 匿名さん

    >>1991 販売関係者さん
    他地方の人間からしたら名古屋も近隣の他の市町村も同じですよ。たかだか数キロしか離れていないのに。
    だいたいが数キロどころか何十何百離れてる隣県の三重や岐阜の関係ない他県の名物まで名古屋名物にしてるじゃないですか笑
    都合がいいものは自分の手柄にして、都合が悪いと隣の市町村まで赤の他人扱いですか笑笑
    頭おかしいのか名古屋人笑
    どれだけ自分達にとって都合のいい考え方ばかりしてんだよばーか。キチ◯イだろ。だから頭おかしいなんて検索されてる事に気がつけよ笑笑

  7. 1993 マンコミュファンさん

    愛媛が最下位。性格悪いとかそんなん以前の問題。常識とモラルからかけ離れた民族

  8. 1994 大谷一朗

    名古屋最下位ですね(笑)

  9. 1995 評判気になるさん

    >>1936 匿名さん
    1935です。
    夏かなり暑いですよ!
    気温もですが、湿度があって不快な暑さです。

  10. 1996 評判気になるさん

    >>1937 匿名さん
    1935です。だいたい似てますが、岐阜はある一定以上の年齢の人の性格がかなり悪いですが若い人達はそうでもない印象です。愛知県は全世代満遍なく悪い印象が多い印象。
    そう変わらないと言ったら変わらないかもしれませんが自分に近い年代の性格悪いかどうかはかなり大きいと感じます。

  11. 1997 五郎

    名古屋あかん!

  12. 1998 匿名さん

    性格悪い人は、全県あかん

  13. 1999 匿名さん

    >>1997 五郎さん
    東海地方(愛知県岐阜県)は排他的で
    あかん!

  14. 2000 匿名さん

    >>1996 評判気になるさん
    愛知県岐阜県の県民性は全般的に似ていると思います
    岐阜県の方のイメージは性格が粘着性の方が多く噂好きで内容は他人の悪口が多く気にいらない奴が居ると世間の狭さをそうさせるのか集団で村八分を申し合わせのようにする人が多いイメージです

  15. 2001 マンション検討中さん

    >>2000 匿名さん
    当てつけで文体似せて書いてるのでしょうか?県民性関係なく性格悪いのでは?
    何県出身で岐阜のどこに住まわれたのか分かりませんが…少なくとも私の岐阜出身の同年代の友人らにそういう人いません。田舎だからと都市部に遊びに出て色んな住まいの人と交友関係持ってる方ばかりです。

  16. 2002 検討板ユーザーさん

    >>2001 マンション検討中さん
    あくまでも経験で言っているだけですよ
    嘘を書いているわけでもありませんし
    輪中根性とでも言えば地区がわかりますよね?
    性格が悪いと言われれば身も蓋もありません
    噂を気にしないで他人に合わせなければ陰湿で辛辣な苛めに遭いました
    その時に集団の怖さを感じました
    貴女は名古屋の方ですよね?
    因みに三重県の方はまだマシに思いました
    特に愛知県西部や岐阜県(東濃や飛騨地方以外の地区)は他地域から来て住むには難しい地域だと思います

  17. 2003 匿名さん

    難しい地区でも、馴染める人とそうでない人がいる。
    貴女は後者でしょう。
    如何にターゲットにされないよう振る舞うかが必要。

  18. 2004 検討板ユーザーさん

    >>2003 匿名さん
    確かに愛知県や岐阜県に住むには
    そう言う覚悟が必要ですね
    因みに仕事の都合で東京や大阪に住みましたが金銭的には消費することが多く大変でしたが人間関係はフレンドリーで縛りが無く楽でした

  19. 2005 匿名さん

    虐められっ子?

  20. 2006 検討板ユーザーさん

    >>2005 匿名さん
    そう言う言い草は岐阜県愛知県人に多い
    タイプですね
    皮肉や嫌味を言わずに率直な意見でお願いいたします

  21. 2007 検討板ユーザーさん

    >>2002 検討板ユーザーさん
    東濃出身なんですけど…
    あと輪中根性?初めて聞きましたね
    岐阜出身と最初に書いてるはずなので流れを読まずに岐阜という単語だけに反応しましたね?
    もう県関係なくあなたの周りだけが悪かったのでは?いじめにあったのは許せないし同情しますが、それを1書き込みの者にぶつけるのはよくありませんよ


  22. 2008 口コミ知りたいさん

    >>2007 検討板ユーザーさん
    横レスすみません
    貴方頭大丈夫ですか?
    日本人の考え方ではないみたいに感じます
    一度他の地方に住む事お勧めします。
    日本の他地域はまだまだ人は柔らかくあたたかい人が多いですよ。
    あなたの書き込みみてるとやはり愛知や岐阜は日本とはかけ離れた価値観の中で生きてるんだなって思ってしまいます。

  23. 2009 マンコミュファンさん

    自分が不幸だからって他人へのレスに絡んで鬱憤ぶつけるのってやってる事自分の言ってる岐阜県民と一緒ちゃう?

  24. 2010 マンコミュファンさん

    >>2008 口コミ知りたいさん
    大丈夫?
    レスの流れだよ、読んだ?ここは掲示板だよ?
    もうだめだね、あなた。平和には話通じないね。
    まあ頑張って、さよなら

  25. 2011 口コミ知りたいさん

    >>2003 匿名さん
    戦場にでも住んでるんですか?(笑)
    そんな訳の分からない自分の身を守る自己中な気の使い方をしないで
    他人を思い遣る気の使い方した方がいいんじゃないですか(笑)
    日本人じゃないみたいな考え方ですね!(笑)
    素敵!
    愛知や岐阜は万年いじめ件数ワーストで
    キチガイタウンて言われるだけはありますね!
    環境が酷すぎてそんなおかしな考え方思考になってしまうんですね。
    岐阜から脱出した方がいいですよ。他地域はそんな考え方にならなくても普通に楽しく生活できますよ。まじで。


  26. 2012 検討板ユーザーさん

    >>2007 検討板ユーザーさん
    あくまでも意見を申し上げるているので有ってぶつける気持ちはありません
    愛知県を中心に東海地方の書き込みが結構有ったので書いたまでです
    岐阜県の東濃地方の情報は名古屋に居てもほとんどわからないのですみません
    あくまで名古屋や岐阜市辺りから西方面の事を住んで感じた事です

    早く東京や大阪に戻りたいです…

  27. 2013 eマンションさん

    >>2012 検討板ユーザーさん

    いいえ、私の書き込みに対してレスで最初から書き込まれてましたよ。
    責めるつもりはありませんし、分からない・間違えたのなら仕方ありませんが…。
    同一人物なのか分かりませんが、思ったより荒れてるのでもうやめますね、ここはどこよりタチの悪い集団のようですので。
    皆それぞれ嫌な思いしたならこんな所で貶し合う必要ないのになー、私も岐阜愛知で嫌な思いしてきたけど、愛知もそうですが、岐阜県も良い人結構いますよ。
    では

  28. 2014 検討板ユーザーさん

    >>2013 eマンションさん
    何回も言いますが名古屋に住んでいて東濃地方の情報が無く行った事も無いのでわからない事は良い悪いは言えません
    ただし名古屋市や尾張地区や岐阜市や岐阜県西濃周辺を指して言いました
    勿論同じ東海地区の愛知県でも豊橋辺りや三重県の方も良い人が多いですよ
    名古屋や岐阜でも見栄を張る事も無く嫌味や皮肉を言わず少なからず良い人いますよ
    因みに九州出身や関西出身の方でしたが

  29. 2015 匿名さん

    周りより、あなた自身に問題あるのでは?

  30. 2016 マンション掲示板さん

    >>2015 匿名さん
    あまりに酷すぎてあなたみてると可哀想になってくる・・

  31. 2017 匿名

    知らんけど(笑)
    にゃごや~(笑)

  32. 2018 匿名

    みゃ~みゃ~うるさいニャゴャ人(笑)

  33. 2019 匿名さん

    >>2016
    馴染めなくて孤立無縁のあなたがお気の毒です。

  34. 2020 匿名さん

    >>2019 匿名さん
    名古屋や岐阜みたいな排他的な田舎に居るから孤立無援はお気の毒であって東京や大阪みたいな大都会なら孤立無援でも問題無い

  35. 2021 匿名さん

    誰とでも仲良くね~

  36. 2022 匿名さん

    なーんかおかしな歪んだ人しかいないんだね、ここ
    怖っ

  37. 2023 マンション検討中さん

    >>2011 口コミ知りたいさん
    あのー、それ岐阜の私じゃない知らない人なんだけど…

  38. 2024 評判気になるさん

    >>2022 匿名さん

    名古屋人岐阜県人だもの仕方ない

  39. 2025 通りがかりではないごぼう

    >>26 匿名さん
    どこ出身ですか

  40. 2026 通りがかりではないごぼう
  41. 2027 東京都在住大阪府出身24歳

    大阪府は15歳まで住んでいたけど東京都の人のほうが性格もきつくないと思う。

  42. 2028 名無しさん

    某雑誌で性格の悪い県ランキング一位に輝いた愛知県
    下世話な雑誌には間違いないんだけど、でもなんとなく当たってる。
    愛知って、当の愛知県民以外には嫌われてるもんね。



    1. 某雑誌で性格の悪い県ランキング一位に輝い...
  43. 2029 匿名さん

    貴女が嫌われてるだけでは?

  44. 2030 匿名さん

    自作自演はあれど人口も少く印象度も低い徳島が結構な頻度で投稿されててガチなのを感じる。住んででもそう思う、ほんとマナーとモラルは最悪。刺激がなさ過ぎるのかあえて人を不快にさせたりトラブルを作り出して楽しんでるフシがある。

  45. 2031 匿名さん

    徳島と愛媛
    元夫と今の夫の出身地。
    本人も彼等の親族も考え方が自己中心的で大嫌い

  46. 2032 匿名さん

    >>21 匿名さん

    それは全員東京に来た地方の人です。
    元々東京の人間は、知らない人でも目が合えば微笑んで会釈します。

  47. 2033 匿名さん

    地域県関係なし。
    どこでも仲良く馴染める人と、どこでも孤立無援で苛められる人がいる。
    違いは本人が知ってるでしょう。

  48. 2034 匿名さん

    >>2033 匿名さん
    貴女の言っている事は第三者から見ても説得力に欠けますよ
    確かに貴女が言われるように愛知県に住んで馴染めない人が似たような土地柄の岐阜県に引っ越ししても馴染めないと言う事も貴女が言う通りありえるでしょう
    しかし東京や大阪ましてやこんなグローバルな時代ゆえいろんな外国に移り住む日本人も多いでしょう
    いろんな地域へ引っ越しした人にメールで海外や日本国内にいる知人に状況を聞いたり私の体験も含め食べ物が合わない事や周りの緊張した人間関係
    安全を脅かされる環境などなど馴染めるところと馴染めないところが出て来てるようですよ
    因みに貴女もそれだけ言えると言う事はいろいろな地域に住んだ体験から言っているのですよね?


  49. 2035 匿名さん

    処世術の問題。
    気の毒だと思うけど。

  50. 2036 匿名さん

    >>2035 匿名さん
    言葉を並べることは簡単です
    貴女が今までいろんな国や日本国内の地域?に住んだであろう体験談をありのまま具体的に聞かせて下さい



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸