住宅設備・建材・工法掲示板「ゼファーのエアドルフィンGTO(風力発電)使っている方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ゼファーのエアドルフィンGTO(風力発電)使っている方いませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
シン [更新日時] 2016-06-21 15:00:27

ゼファー社のエアドルフィンGTOと言う風力発電器つかっている方いませんか?
定格1kwの発電量でMaxで4kwの発電が出来るそうです。
価格も45万円くらい(本体)でお手頃と思っています。
しかし、実際にどれくらいの発電量なのか判りません。
是非使っている方のご意見が伺いたいです。よろしくお願いします。
資金が貯まったので太陽光発電6.5kwと風力発電を付けたいと考えています。
現在はエコウィルがついています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-10-25 00:00:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼファーのエアドルフィンGTO(風力発電)使っている方いませんか?

  1. 31  

    >>30
    風レンズ風車
    一般家庭用としては問題外ですね

  2. 32 gengengogo55

    素人の考えですが、ベッツ係数が定義された意味からすると、
    風か理論上どれだけのエネルギーを取り出せるかということ
    だと思いますので、結局、その装置全体が対象となるでしょう。

    風が素通りするような部分ならまだしも、ツバやディフェーザーの
    風を遮る集風体の面積は計算に入れる筈です。

    ベッツ係数よりも、風レンズによって今まで発電できなかった
    弱い風でも風車が回せることに意義があるのでしょう。
    自然界は実験室とは違うので、色んな風が吹くわけだから
    年間トータルで発電量が増えれば良いことです。
    それが風レンズの利点です。

    技術は有るのだから、後はソーラーパネルのように行政の
    補助金や電力会社の買取価格を高く設定するかどうかです。
    そうすれば、勝手に業者は家庭用のコンパクトな数Kwの
    発電機を販売するでしょう。

  3. 33 匿名

    エアードルフィン使って、約5年経過しました。
    発電しなくなりました。バッテリーの寿命だそうです。
    バッテリーの寿命は、3~5年で、バッテリーの見積もりが263,550円だって。
    たいして発電しなかったのに。
    このまま、オブジェかな~

  4. 34 エコ太郎

    住宅街でエアドルフィンGTOを設置してます。
    風速約12Mあれば確かに1kw発電します。しかし風切音<発電音が耳障りですよ。

  5. 35 匿名

    リーマンショック前までにエアドルフィンの組み立てをしている会社にいた。

  6. 36 banking

    昨日の経済新聞(2/20付)に羽野製作所と九州大学発ベンチャーで風レンズ風車をつかった、発電機販売を6月からスタートと掲載されていました。低価格で一般家庭向けにも対応となっており、羽野製作所のホームページにもアップされています。ご参考までに。

  7. 37 サラリーマンさん

    風レンズ風車で検索したらウィンドレンズ社のホームページができていました。
    自宅に取り付けるには少し大きいかな。
    http://windlens.com/

  8. 38 匿名さん

    スペックが載ってますね。
    Youtubeには百道浜ビーチで運転されている動画がありますので、
    実際の発電性能が評価できると思いますよ。

  9. 39 e戸建てファンさん

    風レンズより垂直軸風車の方が、日本のようにちょくちょく風向・風速が変わる地域では有利なのでは?

    http://www.winpro.co.jp/index.html
    http://www.cygnus-energy.com/windmill/

  10. 40 ビギナー

    大型の風車や風レンズに近々販売されるという
    塗る太陽光シート(三菱化学)のシートパネルを
    貼り付けるまたは塗る?というのは理屈では可能でしょうか?
    印刷と同程度の技術でパネルが出来るという記事を
    拝見し製造コストも1/10程との事で
    二重発電できないかと思い
    海や山間部の大型風車を見ていて
    思いつきですかご教授お願いします。

  11. 42 匿名

    個人使用の風力発電のネックは耐久年数・メンテナンス・低周波音。
    あと強風でなぜか止まる事。

  12. 44 購入経験者さん

    場所にもよるのでしょうか?個体差でしょうか?我が家の風力発電の羽根が近所へ飛んで行きました。
    普通の住宅街の2階の屋根の上に付けましたが、羽根一枚だけ折れて飛びました。

    原因を調べると持って行ったまま、何度か連絡してみましたが、音沙汰なしです。
    他の人の言うようにバッテリーの寿命もありますし防災用に付けたのになんだかな~です。

    ゼファーの対応が良くないので、誰か買いたい人の参考になればと今頃ですが投稿してみました

  13. 45 購入検討中さん

    44さん、かなり参考になりました。

  14. 46 ビギナーさん

    昨年夏 近所の工場の屋根に、風力発電が設置された。
    一週間後、大型台風の影響で支柱が折れ、隣接する飲食店の駐車場に無残な状態に。
    幸い怪我人などはありませんでした。
    設置される方は、ご注意を、

  15. 47 匿名さん

    台風が怖くて付けれない。

    騒音問題もあるし。

  16. 48 購入経験者さん [男性 40代]




    台風でも発電しますが、落雷にやられてしまいました。
    ゼファー製、載せ替え工事始まります!

  17. 49 購入経験者さん [男性 40代]投資家

    48の者ですが、太陽光発電は68枚のパネルで11kw,風力は売り電出来ないので、専用のコンセントをキッチン、リビングにつくり、お湯や暖房器具、扇風機などに使っています。関東は冬のみ大活躍しています。
    北風で、1日中、お湯を沸かしながら、ホットカーペットが使えます。電気ストーブも大丈夫です。


    太陽光発電は売り電しています。

    垂直風力は200W,黒い羽根は600Wです。

    落雷でゼファー製が壊れまして、黒い羽根の風力発電機にゼファー製の羽根を移植したら、かなり静かになりました。 黒い羽根の風力発電機は中国製で羽根がゼファー製のコピーでした。

  18. 50 匿名さん

    趣味で大型、小型問わず風力発電の写真を各地へ撮りに行ってます。特にゼファーのエアドルフィンはかなり多く見るのですが、風が結構吹いてるのに微動だにしないやつもあれば、元気よく回ってるやつもあります。風切音は個人的には気になるレベルじゃないですが住宅密集地だとなんとも言えません・・・原宿の東急プラザや横浜や高崎の高島屋の屋上で比較的近くで観察できるので音を実際に聞くなら行ってみるのもいいと思います。自宅にもゼファーの400w型を設置してますがサイレントブレードじゃないので結構響きます。長々と書きましたがどなたか参考になれば幸いです。

  19. 51 購入検討中さん [男性 50代]

    小型風力発電機のゼファーエアドルフィンを購入予定でしたが、土地が広く取れたので、ナチュラルプロモーションのCF20を購入することになりました。
    http://natupro.pw/wind/

    エアドルフィンはコンパクトで安いのが良い点ですが、事業として考えると、発電量が多く、高さもあるCF20の方が圧倒的に良いです。


  20. 52 匿名さん

    性能は実際どんな感じなんでしょうか。

    昨今ではデザイン性が先立って販売が上手くいく製品も多いです。
    風力発電機のような製品も例外ではないと思います。

    実際、悪くないデザインだと思いますので設置してセンスを感じさせるものならアリだと思います。これプラス、性能が大事です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸