マンションなんでも質問「住宅性能評価書について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 住宅性能評価書について教えてください

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-02-15 01:35:00
【一般スレ】マンションの住宅性能評価書| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今検討しているマンションの「建物の耐震力」の等級3段階の1なんですが、これってやばいんでしょうか?等級3の耐震力極上のマンションも結構あるんですか?

[スレ作成日時]2005-11-22 21:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅性能評価書について教えてください

  1. 2 匿名さん

    2以上のマンションもありますが、一般のマンションでは1が多いらしいですよ。
    2以上はホテルや商業ビルなどがほとんどと聞きました。

  2. 3 匿名さん

    02さん、早速のご回答ありがとうございました。1がマンションの普通であれば、今回の物件、真剣に考えます。

  3. 4 匿名さん

    こういう間違った認識している人が多いんだよね。1でも充分な値なんですよ。
    そりゃ3のほうが地震には強いけど、そのかわり部屋の中柱だらけ、梁がいたるところにでていて
    窓が小さいとか、要するに、地震に強くすればするほど住みづらい家になるわけだ。
    それでも地震に強い家の方がいいですか?

  4. 5 匿名さん

    うちは2でした。

  5. 6 匿名さん

    1というのは建築基準法をクリアしているレベルです。
    姉歯のように間違ったことしてなければ法律上安全でしょう。
    建築確認の他に性能評価でも審査しているってことですね。

  6. 7 匿名さん

    姉歯事務所の件のようなことがあると
    性能評価は必須ですね。
    性能評価さえもコストダウンするため取らないとなると
    他にも見えない部分でコストダウンしているか、
    性能評価は偽造しずらくなるとか
    疑わざるをえません。

  7. 8 匿名さん

    イーホームズも性能評価審査ができる。
    てことは信用できる審査機関でないと意味無いよね。
    勘違いしている人多いけど性能評価でテストでいう100点はありません。
    片方の点数が良いと片方が悪くなったりします。
    何に重点を置くかは個人の価値感ですね。

  8. 9 匿名さん

    等級1で震度はどれくらいに耐えられるのでしょうか?
    あくまで一般のマンションの基準としてお聞きしたいのですが。

  9. 10 匿名さん

    >>08
    >片方の点数が良いと片方が悪くなったりします。
    何の項目でしょうか。
    ちょっと勘違いされているのでは?
    構造にしろ、断熱にしろ、性能が高いにこしたことありません。
    断熱を上げたら構造がさがるのですか????

  10. 11 匿名さん

    マンション取得者ですが「建物の耐震力」の等級3段階の1とか
    言うのは何を見ればいいのでしょう?

  11. 12 匿名さん

    >>11
    住宅性能評価を取得した物件なら、評価書は貰ってるよね?
    構造の等級を取っているのであればそこに記載されてます。

  12. 13 匿名さん

    >10
    こういう人が居るから制度が普及しないんだよ。
    なんでも点数が高ければいい。すべての点数が高くなければ劣っている。
    過当受験競争、偏差値重視教育の賜物だね。
    消費者のこういうキチがい要求がリコール隠しや産地偽造、さらには姉歯の事件につながるんだよ。
    大事なのは項目の点数のバランス。
    断熱をあげたら採光に関する項目が下がります 。

  13. 14 匿名はん

    >09
    耐震力の等級1は「阪神大震災レベル(震度6強〜7相当)の震災に対し、人命が損なわれるような壊れ方をせず、震度5強相当の地震に対しては大規模な補修が生じない。」とのことです。

  14. 15 匿名さん

    >10
    これでも読んで勉強してね
    http://www.jio-kensa.co.jp/sintiku/sintiku02_03.html

  15. 16 匿名さん

    設計住宅性能評価書のコピ−を貰ったのですが3枚のうち2枚目の耐震のぺ−ジにだけ
    評価機関名と交付番号が記載されていません。これって普通そういうものなのでしょうか。

  16. 17 匿名さん

    >>16
    うちのも見てみたけど(当然コピーですが)、A3版の紙が1枚でした。
    3枚あるというのは、ひょっとして、A4版が3枚ですか?
    A3の表と裏をA4版にばらばらにコピーしているから、番号部分とかが無いように見えるのでは?
    うちので言えば、A3の表には会社名(ハウスプラス住宅保証株式会社)とか物件名などが
    書いてあるだけで、実質的な内容はA3の見開き1枚にすべて書かれています。
    で、交付番号は、A3見開きでいうと、右下にしか書いてないので、これをA4にコピーすると
    2枚目の下部には何もない、ということなのでは?

  17. 18 匿名さん

    ライオンズ浜田山セントマークスは等級2(パンフレット記載)でした。

    等級3ともなると、億ションそれも2億ション〜5億ションクラスじゃないでしょうか?
    例えばパークマンションシリーズとかはどうなんだろう。

  18. 19 匿名さん

    免震ならあるだろうけど、耐震マンションで3はまずありえないよ。
    パークマンションも1がほとんど。

  19. 20 匿名さん

    3って国会議事堂とか首相官邸とかそういうのしかないってききました。
    だから2は住居では最高レベルです!って大京が自信満々に言ってました。

    テレビでちょっと聞きかじったけど、この性能評価書があるとないとでは
    保障が全然違うとか??
    今、問題のMSは全てこの性能評価書がないとかで、やはり買う側にも全くの
    非はないとは言えないとコメンテーターが言ってました。
    保障ってどういうことなのでしょうかね?

  20. 21 匿名さん

    >20
    実際の物件の性能が、性能評価書に記載されているものと違う場合に、裁判費用を1万円だすだけで
    訴えることができる。残りの費用は出してくれるわけ。

    売主が払える状態でなくなったらだめなのは一緒だからねえ。

  21. 22 匿名さん

    裁判費用を1万円で済むしかメリットないの?
    ISOとかわらんねぇ。他にメリットないの?

  22. 23 匿名さん

    性能評価はとっていないデペはたくさんあるし(野村とかだってとってない物件あるし)
    設計しかとってない物件が多数。
    保険が安くなるのも建設をとっているときだったような。
    そんな感じで、裁判費用の利はあれど、コメンテーターのいうような意味で
    買う側の非を問うのはちょっと変な気がするなあ。

  23. 24 匿名さん

    まあ、性能評価をとるだけでもお金はかかるからね。デベがその物件にお金をかけているか、それとも安く作ろうと
    しているかの姿勢はわかるね。

    よく言われるけど、マンションにお買い得はなし だよね。安いということにはなにか理由がある。
    今回の偽造は材料費をけちって安くしたわけ。相場よりも安い物件だったわけなので、なぜ安いのか
    充分調べないと怖くて変えないよ

  24. 25 匿名さん

    宮城県仙台市は2らしいね。
    てか2じゃないと駄目らしい。

  25. 26 匿名さん

    構造計算書の偽造が確認されたマンションに対しても、
    住宅性能表示制度に基づく性能評価書が交付されていたことが、
    国土交通省の調べで分かったそうな。。。
    いろいろなことが、どんどん崩れていくね。

  26. 27 匿名さん

    逆でしょ
    構造計算書の偽造が確認されたマンションでは、
    1件も住宅性能表示制度に基づく性能評価がされていなかった事がわかり
    第三者機関による建築確認が違法建築の抑止力になっている事が
    証明されたという事でした

  27. 28 匿名さん
  28. 29 匿名さん

    >28
    はいはいそれね。正確に書くね。住宅性能評価には二つある
    設計性能評価と建設性能評価
    書面による検査の設計性能評価は俺も信用していない
    が、建設性能評価は実際に現地調査が行われ写真等も撮られる
    だから手抜き工事等非常にやりにくくなっている
    26&28が指摘しているのはあくまで設計性能評価の部分
    マンション買うときには設計性能評価付きを買うべし

  29. 30 匿名さん

    >>29
    だから、設計通り建てられていればいいわけよ。
    建設性能評価で、図面より鉄筋増やすわけないし。
    これも設計が性善説だから、もはや足元は揺らいでいる。

  30. 31 匿名さん

    みんなわかってると思うけど29は最後書き間違ったかと。
    マンション買うときには建設性能評価付きを買うべし
    だよね?

  31. 32 匿名さん

    建設性能評価も偽造に騙されてりゃ意味無いよな。

  32. 33 29

    すみません。建設性能評価付きを買うべし。です

  33. 34 匿名さん

    つまり、今回偽造が発覚しなければ、
    検査で見逃し、設計性能評価で見逃し、建設性能評価でも見逃し
    というマンションが竣工していたんだね?
    国交省は全国108の性能評価機関に再点検を指示。
    どこまで広がるんだろうね。

  34. 35 匿名さん

    >今回偽造が発覚しなければ、
    建築確認でOK、性能評価でOK、ユーザーも気がつかず問題なし、→全員ウマー、となったでしょう。
    だからといって、住宅性能評価が無用、という理由にはならん。

  35. 36 匿名さん

    住宅性能評価は、評価だから、参考程度だね。
    参考として必要と思うなら、住宅性能評価を受ければよいのでは?

  36. 37 匿名さん

    今の状態(偽造か詐欺なのに全員ウマー、となる)では、
    住宅性能評価は無用に近いですよ。
    イーホームズみたいなところが認定され、見逃しているんだから。
    建設性能評価は設計通りの施工チェックです、設計は正しいという前提です。
    設計の正しさをチェックするのが、設計性能評価です。
    だから建設性能評価だけはできませんよ、設計性能評価書交付の後です。
    つまり設計性能評価が前提なのだから、設計性能評価の見逃しは軽視できないはず。
    その辺、質とシステムを理解してないと、とんでもない思い込みしますよね。
    今後、質とシステムが変わらなければ、やはり参考程度でしょう。
    参考程度なのに、その費用が上乗せされ販売されている。
    さあ、買いますか?ってところでしょうか、お勧めですとはとても。。。

  37. 38 匿名さん

    はっきり言えば、
    偽装を見逃す住宅性能評価は無意味。
    誰が考えてもわかること。

  38. 39 匿名さん

    偽造ね。

  39. 40 匿名さん

    建築性能評価まで取っている物は無意味とは思えません。
    集合住宅の場合、1戸あたりの負担は数万円ですみますし、
    瑕疵があった場合、1万円で訴訟を起すことができます。
    デベがある程度大きく、倒産逃げしない相手でしか通用しませんが。
    現場に第3者のチェックが入る回数が増えるので、施工段階の手抜きを
    少なくする意味もあると思います。
    (手抜き無しを保障できるチェックではないのですが)

    設計性能評価のみの場合は、あくまで書類審査ですし、
    1万円で訴訟の制度も使えませんので、意味はないと思います。
    (今回の偽造を見抜けなかったのはこちら?)

    購入者側から言わせてもらえば、数万円の負担増で、
    多少の安心がプラスされますので、デベには是非実施して欲しい物です。
    現状、住宅を保障する制度が、公的には他にありませんので。
    (あれば教えてください)

  40. 41 匿名さん

    偽装発覚以前に「住宅性能評価」自体あまり意味が無いと思ってました。
    今回、偽装が発覚してやっぱりね!と思ったよ。

  41. 42 匿名さん

    >>40
    だから、参考程度なんだよね。
    理解してる?
    設計性能評価が行われないと建築性能評価が行われない。
    設計性能評価で設計のチェックは大事だよ。
    ここで見逃しがあると、建築性能評価まで意味がない。
    偽造が設計通りに施工されていましたという評価なんて。
    住宅を保障する制度(システム)ではないよ。安心材料とは過去のもの。
    だから少なくとも、モデルルームで自ら図面は確認しろってこと。見た?
    よくわからなくても、鉄筋の本数くらいは数えた方がいいんじゃない?

    そよりも構造計算の再確認と耐震診断でOKの方が、よっぽど安心。
    その件は、政府は全てのマンションに支援するって言っているのだから。
    こっちの方がよっぽど、公的保証でしょう。

  42. 43 匿名さん

    40です。
    自分の購入する物件は、もちろん図面は確認しています。
    鉄筋の数も、現場工事中に見える所は確認し、設計図書と同じ事は
    確認しています。
    ちなみに、1Fの柱は、140cm角、鉄筋はD38が32本、引っ張り強度
    2倍の鉄筋を使っています。(型番は控えていません。14階建てです)

    構造計算は、建築確認を出した以外の所で、デベが再検査を依頼中です。
    (2週間前、偽装問題に対するデベの説明会にて)
    2週間くらいかかると言っていたので、来週には結果が送付されます。

    残りの問題は施工です。以下の記事もありますし。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051210-00000101-yom-soci
    施工段階で、普通の鉄筋にすりかえられても、後で判りませんし。

    私の物件は、建築性能評価取得予定です。施工段階で手抜きがあれば
    10年間だけですが、1万で訴訟を起せます。
    4万円くらいの負担で、この権利を得るのは無意味とは思えません。

  43. 44 匿名さん

    >10年間だけですが、1万で訴訟を起せます。
    これがそもそも変でしょう。
    建築性能評価にセットするのではなく、瑕疵担保責任にセットするのが
    購入者のためであり、本当に安心を保証する気なのか疑問。
    それに今の段階では、性能評価と言えども検査機関の信頼性も問われて
    います。
    検査機関がザルなら、施工チェックはないのと同じです。
    つまり、システムそのものが信頼できる状態とは言えません。
    もはや、1万で訴訟を起こせるためだけの性能評価でしかありませんね。
    だから、いらんと言う意見が増えるのも最もです。

  44. 45 匿名さん

    誰かが書いていたが、性能評価なんて百害あって一利なし。
    皆騙されていることに気づいていない、性能評価取得のための費用はマンション価格に上乗せされているのですよ。
    賢い消費者だったら、性能評価を取得していないマンションを購入すべき。
    性能評価を取得しているマンションは何か問題を抱えていると考えるべきです。

  45. 46 匿名さん

    >性能評価を取得しているマンションは何か問題を抱えていると考えるべきです。
    これは言い過ぎ。
    問題があるマンションは、
    性能評価があろうがなかろうが関係ない。

  46. 47 匿名さん

    >>43
    >構造計算は、建築確認を出した以外の所で、デベが再検査を依頼中です。
    デベの息がかかった検査機関が再審査をするのでしょう?
    管理組合が結成されたら管理組合の判断で検査機関を選考し、
    政府の支援で構造計算の再確認をした方がいいと思いますね。

  47. 48 匿名さん

    性能評価を受け、瑕疵補償に加入するのがパタ−ンです。
    この補償は、業者の瑕疵補償保険と考えます。
    費用は業者負担とするべきです。

  48. 49 匿名さん

    今さら再検査なんてして欲しくない。
    万が一問題が見つかったりしたら。。。
    無理やり立ち退かされるし。
    借金は増えるし。。。
    誰も助けてくれないこともハッキリしたし。
    このまま大地震が来ないまま幸せに過ごす
    方がいい。
    今後50年間大地震が来なかったときに今回の
    被害者家族の人たちは何を思うのだろうか?

  49. 50 匿名さん

    政府が耐震診断をすることになった、というのは最近の話でしょうか。
    その診断と建築性能評価とは別のものですよね。

  50. 51 匿名さん

    偽造に関する支援額のうち、30億円が耐震診断に使われる予算ですよ。

    やはり偽造は見抜けなかった。

    http://www.sankei.co.jp/news/051208/sha101.htm
    同社によると、建築確認と住宅性能表示制度に基づく審査に加え、
    基礎工事終了後に現場を確認する中間検査でも偽造に気付かなかったという。

    とのこと。

  51. 52 匿名さん

    >>49
    自分ひとりで、戸建てにでも住んでいれば、そういう考え方
    でもありでしょうね。何とか保険とか、健康診断のようなものは、
    異常が見つかりさえしなければ、まったくムダな出費ですから。

    でも、家族がいるとか、マンションのような集合住宅では、
    そういう考え方に賛同しかねる人が多いでしょうから、
    そういうわけにはいかないのでは?

    どうしてもそういうのがいいというなら、今なら、ヒューザー物件が
    お勧めです。問題なしとされたヒューザー物件なら、売却希望者
    がいっぱいいるでしょうから、(もともと安いのに)さらに
    安く買い叩けると思いますww

  52. 53 匿名さん

    結局、性能評価ありのMSを買うべきなのでしょうか?
    気にする必要ないのでしょうか?
    みなさん、
    YES(あったほうがいい)、NO(なくても問題ない)で話合いません?

  53. 54 匿名さん

    NO
    天下り役人の温床。
    何かあった時少々のダメージを受けても潰れないデベを選べばいい。
    大規模メーカーや鉄道会社の子会社の不動産会社がいいんじゃない?

  54. 55 匿名さん

    NO
    性能評価が無ければ信用できないような会社から買う方が間違ってる。

  55. 56 匿名さん

    NOっていう人に質問。
    具体的にどこなら「ぜったい」「無条件で」大丈夫なの?
    会社が大丈夫そうでも、特定の物件だけ欠陥品という可能性もあるんじゃないの?

  56. 57 匿名さん


    そうですね。
    YESの方っていません?
    理由とともに。

  57. 58 匿名さん

    YES

    客観的に住宅性能を評価した指標を公表するのは方向性としてはいいことだろう。
    出来ない販売会社は何が問題なのか?
    耐震、耐火、耐久性の仕様が、法律違反しているんじゃないかって勘ぐられますよ?

    「天下りの温床」とか、「信頼がない」などというのは意見としてレベルが低過ぎ。

  58. 59 匿名さん

    住宅性能評価書は無いよりあった方が良い物
    でも、無くてもきちんとした物ももちろんある。

    ただ、一つの目安としてはあった方が安心は出来ると思う。
    また、保険も安くなる事がある。

    あとはこれだけ騒がれている時代だから
    なぜ、住宅性能評価書がないのかも確認した方が良いかもね

  59. 60 匿名さん

    >>53
    YES & NO じゃない?
    「あったほうがいい」が、「なくても問題ない」

  60. 61 匿名さん

    NO

    YESの人のあるに越したことはないという考えには賛成ですが、
    瑕疵責任を履行するためのシステムとして売り主の責任保険と
    セットで確立させないと、いくら1万円で裁判が出来ても、
    今回のヒューザーのように、相手に賠償能力が無ければ、
    結局意味のない制度ですね。だから現行システムではNOです。

  61. 62 54

    >耐震、耐火、耐久性の仕様が、法律違反しているんじゃないかって勘ぐられますよ?
    >「天下りの温床」とか、「信頼がない」などというのは意見としてレベルが低過ぎ。

    見抜けないシステムだから意味無いんだよ。
    あんたこそレベル低すぎ。
    まんまとだまされ金だけ取られる哀れな人。

  62. 63 燃料投下

    住宅性能評価を取らない理由なんて、1つしかないと思う。

    「金がかかるし、面倒だから。」

    これ以外の理由なんてないだろう。せっかく
    (うまく使えば)第三者がそれなりに客観的に判断してくれ、
    それを購入者にもアピールできるチャンスなのに。

    となると、そういう態度でモノを作っているようなデベから
    買って、しかも安いからといってありがたがっている方が
    哀れでは?

  63. 64 匿名さん

    >>63さんにほぼ同意。

    まあ、中国産の野菜を安いからって言ってありがたがる>>54のような価値観の人は性能評価は必要ないんだろうw

  64. 65 54

    >64
    >中国産の野菜を安いからって言ってありがたがる>>54のような価値観の人は性能評価は必要ないんだろう
    米国産牛に和牛と表示されているのを「やっぱ和牛はおいしいね。」って言ってるような64にはいい制度でしょう。
    単に価格の高い安いを言ってるのではないのにね。哀れな人たちだ。

  65. 66 匿名さん

    >>54=65
    屁理屈好きですか?w
    偽装と安物比較ってどうみても比較対象じゃないだろ?
    論理に無理があるぞ。
    日本語教育受けてきたのか?

  66. 67 匿名さん

    結局、無い方が良い理由は「無い」んだよね
    あっても無意味という意見ばかりだね

    神棚も仏壇も、おみくじも、初詣も、クリスマスも、節分も
    あっても無意味だけど存在してるでしょ
    恵方巻食べた人もいるでしょ

    保証書もらった商品は、不良品でない証明書ではないけれど
    ノンクレームノーリターンと言われて買うよりも安心できるでしょ

    無意味な言い争はやめましょう
    欲しい人には有用な物だし、いらない人は気にしなければいい
    それが結論でしょ

  67. 68 匿名さん

    ちょっと話がそれてきた気が。。
    YES or NOで答えません?
    理由付きで。
    その方が有意義なスレになると思います。
    「欲しい人には何故有用な物なのか?」、「いらない人は何故気にしないのか?」
    それを話し合うのがこの場でしょ?
    「それが結論でしょ」と言われてしまったら、このスレ自体の存在を否定してる事になる気がしますが・・・。

  68. 69 匿名さん

    一人で勝手に仕切るなよ
    何で意見を述べてはいけないいんだ?
    必ずしも白黒ではなくグレーな領域もあるだろう

    そもそも好きだろうが嫌いだろうが評価制度は存在していて
    システムとして稼動しているんだよ

    評価書もらえなかった人が、やっかみ半分で不要論語るのは自由だけど
    もらった人だって、自分なりに色々と調べ考えて購入しているのだから
    どちらが正しいか、いるか要らないかなんて事こそ無意味な論議だろう

  69. 70 匿名さん

    ↑だったら、eマンションの存在自体必要ないですね。
    議論する必要がないんだったら。
    正しいか正しくないか、必要なのか不必要なのか、などなど。
    みなさん、自分なりに調べてはいるけど、他の人の意見も知りたいから
    このスレは存在するんだと思いますよ。

  70. 71

    だから YES OR NO に限定するなと言う事!

  71. 72 匿名さん

    そもそもスレ主さんは教えてくださいってスレ立てしたんだよね
    他人が仕切りたいなら、バトル板で自分でスレ立てしてらどうだね

  72. 73 匿名さん

    では、YES NO どちらでもない
    というのは?

  73. 74 匿名さん

    YES&NO 健康診断は必要かというくらい意味ない論議だね
    いる派 健康不安が解消されるから、いる
    いらない派 必ずしも病気が発見されるわけではないから、いらない

    このかみ合わない論議を延々と続けてもしょうがないでしょ

  74. 75 匿名さん

    あった方がいい。でもなくても問題ない。
    この先住宅性能評価が、世間でどう評価されるかが決まるまでは何とも言えないんじゃないかな。

  75. 76 匿名さん

    「様々な批判の通り、IT資格があったからといって、個人の実際の力量が保証されるものではない、
    しかし真のプロフェッショナルであるならば、自分のスキルを他者に判り易く説明するための
    「たしなみ」として、やはり資格を取るべきだ。」

    某IT系雑誌にこういう主旨の記事が載っていたが、
    住宅性能評価も同じようなものなんじゃないの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸