マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-01 01:16:58

車の無い生活に憧れますの part5 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。

[スレ作成日時]2014-10-09 19:56:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part5

  1. 920 匿名さん

    都区部に住んで、子供が小学校に行くようになったら、車に乗らなくなりました。
    そこで、車を手放したら金銭的にも余裕が出来たし、運転しないことで休日が快適になりました。


    車無しでは暮らせない皆様、憧れてください。



  2. 921 匿名さん

    車を持つことに憧れるのではなくて、持たないことに憧れる。

  3. 922 匿名さん

    アホが懲りずにまたやりだした。要らなきゃ買わないだけ。憧れる必要なんてこれっぽっちもない。

  4. 923 匿名さん

    本当懲りないね

    夢見がちな単身者なんだろうね

    子供がいれば車は必要だよ

  5. 924 匿名さん

    車が好きなんで、3台もってるよ。

  6. 925 匿名さん

    好き嫌いの問題じゃなく、人の足だよ、今や

  7. 926 匿名

    ゴルフにレンタカーとか?いるのそんな人??

  8. 927 匿名さん

    地方都市の中心部でも車なしの人多いよ。

  9. 928 匿名さん

    それは、あなただけ~

  10. 929 匿名さん

    もう屁理屈は飽きたって。欲しい人は買えばいいし、不要ならば乗らなきゃ良い。グズグズ言うのは一人だけ。

  11. 930 匿名さん

    執拗に車なし生活に憧れるって人ね。

    このシーズン、北風と寒さで車なし生活に

    悔し涙も凍るころでしょうか。

  12. 931 匿名さん

    インターステラー宜しく、ワームホールを抜けて車の無い惑星に行って時空を超えな。

  13. 932 匿名さん

    免許持っていない
    事故などで運転ができない
    運転が怖い
    運転が下手
    車を買う余裕がない

    こういった人が憧れる気持ちは仕方ない。

  14. 933 匿名さん

    やめろよ、アホ。

  15. 934 匿名さん

    どこがアフォですか?

  16. 935 匿名さん

    車は道具。持つも持たないも、憧れる必要はない。

    でも、精巧な道具は、技術が集約されているので憧れることは多い。

  17. 936 匿名さん

    持たない人はちょっと・・・ね

  18. 937 匿名さん

    ただの足と言うより暑さ寒さ雨風雪も防いでくれる
    移動するボディスーツだな

  19. 938 匿名さん

    車は自ら運転するものじゃなく
    呼んで運ばせるものです。

  20. 939 匿名さん

    938さんに同意います。


  21. 940 匿名

    同意いますって?

  22. 941 匿名さん

    プライベイトなレジャーを考えない人には不要でしょう。

  23. 942 匿名さん

    つまり内向的で引きこもりがちな人ですね

  24. 943 匿名さん

    車なしで良い生活にあるものって、

    時刻表を見ずに駅に行って問題も問題なく、道には常にタクシーが走ってて、疲れたらいつでもタクシーが拾えばいいじゃないという感覚で、近場に買い物に行っても、同系統の店が複数あり、選択肢があるのが当然。

    こういうものに魅力を感じないのであれば、理解できないかも。でも、それには魅力は無い、というのは他人が決めることじゃないし、それが理解できない人は黙っていればいいのでは。

  25. 944 匿名さん

    ごく普通の生活だが?

  26. 945 匿名さん

    >943
    お前が黙るべきだろう。

  27. 946 匿名さん

    交通の便が良い都内では、普通に車無しの人が多いと思いますけど…。
    これは地方の人向けのスレなのかな?

  28. 947 匿名さん [男性 40代]

    憧れるとか憧れないとか、関係ないでしょう。

    車なんてツールだから、必要かどうかが重要。

    でも良いツールには素晴らしいものがあることがある。


  29. 948 匿名さん

    都会生活に憧れているだけですか。車の維持費が大変ならば、都会生活も大変ですね。

  30. 949 匿名さん

    久しぶりに実家に帰ると、車がないと不便すぎる。。

  31. 950 匿名さん

    そろそろ、実家の親に、車を手放してほしいと思っていますが、
    ないと不便なので、どうしたものか・・・・
    80過ぎた高齢者もまだたくさん運転しているようだしなぁ。切り出すタイミングが難しいわ。

  32. 951 匿名さん

    地方都市にいると車は手放せられませんね。

  33. 952 匿名さん

    高齢者のドライバーは怖いです。
    長年運転してきているので自信があるのでしょうけど、視力.聴力は確実に衰えているので…せめて周囲を巻き込む大事故を起こす前にドライバーを引退して欲しいです。
    その為には交通の便が良い場所、地方でもスーパー.病院.バス停の近くなど、車が無くても生活出来るような住環境を考えないといけないのでしょうね。

  34. 953 匿名さん

    まあ車も進化するでしょう。

  35. 954 匿名さん

    都内から都心のメトロ駅近くに転居したために、自家用車が不要になり処分しました。自家用車に掛かる経費を他に計上出来るし生活は豊かになりましたよ。

  36. 955 匿名さん

    >>954

    ただの経費節約して倹約しただけでは豊かになったとは言わない。
    何ともセコイとしか浮かばない。

  37. 956 匿名さん [男性 40代]

    >>954
    収入が変わらなきゃ生活が豊かになったとは言えない。むしろ狭い家で車も使えなきゃ、子供や家族には良くない。

  38. 958 匿名さん

    >>956
    954ではありませんが…
    車の維持費分(ガソリン.駐車場代.保険代.自動車税.車検代)が浮くので生活に余裕が出たという意味だと思いますよ。

  39. 959 匿名さん

    >>958

    そのやり方がセコイと言っているのだ。

  40. 960 匿名さん

    >>959
    セコイというか…
    通勤に車を使用しないし駅前で何でも揃う為、車に乗る必要がないから処分するという事でしょう。
    乗りもしない車を持っているのは、無駄です。
    無駄を削除する事と、ケチってセコイのとは意味が違いますので…

    生活が豊かになったと表現するのとはちょっと違うとは思いますが…
    渋滞でイライラする事もなく、出先での駐車場の満車で困る事もなく、毎回高い駐車代金を払う事もない。
    住居が駅前ならば主要都市まで電車ですし、すぐ近くで色々な用事が済ませられるので結構快適だと思いますよ。

  41. 961 匿名さん

    乗りもしない車を買うってのがアホってこと。

    乗るために買った車をなんだかんだ屁理屈つけて売るのはせこいってこと

    車なんてあれば便利なんだから、多少金がかかってもおいておけばよい

  42. 962 匿名さん

    > 乗りもしない車を買うってのがアホってこと。
    これは正しいと思います。

    > 乗るために買った車をなんだかんだ屁理屈つけて売るのはせこいってこと
    不要なものを処分するのに何がせこいのか理解に苦しみます。

    > 車なんてあれば便利なんだから、多少金がかかってもおいておけばよい
    これはアホだと思います。

    >> 950さん
    > そろそろ、実家の親に、車を手放してほしいと思っていますが、
    > ないと不便なので、どうしたものか・・・・
    > 80過ぎた高齢者もまだたくさん運転しているようだしなぁ。切り出すタイミングが難しいわ。
    ご両親は高齢ですか?
    年齢や精神面にもよりますが、免許証や出来れば車のキーを取り上げるぐらいに心を鬼にしないと公開する場合がありますよ。
    手前の近所の夫婦ですが、両親が高齢で車の運転を容認されていたのですが、数ヶ月前に他人を巻き込む事故を起こして、家の購入を断念されたといっていました。
    その話を聞いて、手前の両親からも免許証と車の鍵を取り上げる計画を練っています。
    少しでも運転に支障をきたす兆候が見受けられたら要注意だそうです。

  43. 963 匿名さん

    >962
    > > 車なんてあれば便利なんだから、多少金がかかってもおいておけばよい
    >これはアホだと思います。

    なんで?

    余裕のある生活のために、無駄な金を使う

    リスクに対処するために、保険をかける

    皆同じ発想だよ。

    余裕がなきゃそれなりの暮らしをすればよい。

    トレードオフってこと。

    >事故を起こして、家の購入を断念されたといっていました。

    無保険?家の購入と関係あると思えないが?

    関係のない事象を無理やり結び付けたがるってスレ主坊やだろうか?

  44. 964 匿名さん

    >>950
    タクシーなどで代用可な地域なのか、そうでないのかもよるのでは?

    代用可能なら、次は親世帯の家計が間に合うのか、
    不足するなら、子が援助すれば済むのかと。

    代用不可能な地域なら、
    思い切って住み替え、呼寄せ同居・近居等も検討が必要になるでしょうね。

    老老介護、遠距離介護…これらの問題も途中で亡くなられることなく、
    順調に年を重ねることができたら、日々迫りくるのが現実ですし。

  45. 965 匿名さん

    執拗なスレ主さん(964さんに対してではありません)

    けち臭いことを考えないといけないこと自体が「生活は豊か」でない証でしょう。

    身の丈にあった暮らしをすることは誰も批判しませんよ。

    でも、それを自慢たらしく、エコだ、環境に優しいとか、事故で家が買えなくなったとか、生活が豊かになったとされると、それはちょっとおかしいのではとなります。

    基本的に、同じ収入ならば、よほどの収入でなければ、何かを犠牲にして何かを得るわけです。それは個人の価値観で決める話で、個人の価値観なんて人様々ですから、余計なお節介は不要です。

  46. 966 匿名さん

    立地がよければ車いらないね。というか、あると面倒くさいだけ。車検に出したり、洗車に出したり、保険継続したり。渋滞運転したり駐車場探したり時間の無駄。必要なときに電話一本でタクシー呼ぶ方がスマート。長距離ならレンタカー。車を持たないスマートな生活に憧れます。好みで持つのは否定しないけどね。私も所有してるので。

  47. 967 匿名さん

    タクシーでレジャー楽しむ奴はおらんだろう。

    せいぜいマンションにこもって豊かな生活をエンジョイしてくれ。

  48. 968 匿名さん

    海外旅行が多いけどね。

  49. 969 匿名さん

    笑 気を付けるんだよ

  50. 970 匿名さん

    普通に 車無いなら都内都心暮らしでも貧しいってことだけど だれか勘違いしてる?

  51. 971 匿名さん

    勘違いじゃないですよ~
    都内で車維持できない人が自分は惨めじゃないんだと自己暗示かけてるだけです

  52. 972 匿名さん

    >967

    観光地では、タクシー使った方が渋滞や駐車場探しで時間をロスしないので快適ですよ。
    ランチワインも楽しめるし。

    子供が小学生になったら、日常生活で車を必要としない好立地物件がいいです。
    憧れて下さい。

  53. 973 匿名さん

    好立地は必須で、車があればなお良い。

  54. 974 匿名さん

    都心とはちょっと言い難いですが某山手線ターミナル駅から十数分の内側にマンションを購入しました
    (もちろん最寄りの駅は地下鉄で5分以内)
    ここの駐車場率は全体の20%を切っています
    これが現状をすべてあらわしているのではないかと思います
    戸建てなら状況はまた違うんでしょうけど
    車を持たないことに憧れる必要はないし車を持つ人は持てばいいけど車を持つことに憧れる時代はもう終わった

  55. 975 匿名さん

    都心の分譲マンションと比べたら車買うのなんてはした金だしね

  56. 976 匿名さん

    >>974
    車を持つも持たないも自由。余計なお世話は要りません。

  57. 977 匿名さん

    >>976
    「車を持つも持たないも自由。余計なお世話は要りません。」
    まさにその通り、我が意を得たりです。
    是非同じ指摘をすぐ上の人たちにもしてあげてください。

  58. 978 匿名さん

    自由があるのは便利な立地に住んでる方だけね。
    車が必需品ではダメ。趣味での所有じゃないと。

  59. 979 匿名さん

    >978
    最近沖縄に移住したが、車使うしかない。

    ダメと言われても・・・。

    でも、品川でも車は乗っていた。レジャーにレンタカーはありえない、

  60. 980 匿名さん

    だから、趣味で持つことは否定しないよ。
    沖縄生活たいへんですね。

  61. 981 匿名さん

    >レジャーにレンタカーはありえない、

    海外旅行行って、レンタカーとか借りないの?

  62. 982 匿名さん

    趣味であろうがなかろうが必要な人が乗れば良いだけで、普通の車に乗る乗らないで憧れとかは無縁なんだが。

    憧れるって言葉の意味がわからないようね。

    特別なことに憧れることはあっても誰もが普通にしていることに憧れるとは言わない。

    何度言っても分からないとは、ひょっとして?

  63. 983 匿名さん

    言外の意味を読み取れてないだけじゃない?
    日本の方ですか??

  64. 984 匿名さん

    車に煩わされないスマートな生活って憧れますよ。
    都心だと渋滞も多いし、駐車場探すのもたいへん。
    車検に出したり、洗車に出したり、保険の手続きしたり、
    車があるとスマートな生活ができません。

  65. 985 匿名さん

    タイトルに
    『自家用車のないスマートな生活にを切望します。』
    と書かないから誤解の原因を作っている。

  66. 986 匿名さん

    自家用車って、乗らなくても持っているだけで手間かかるからね。
    都心に住んで乗らなくなると、如何に時間を浪費させられていたかが、実感できる。

  67. 987 匿名さん

    都民の半数の世帯が普通に車を持ってないし、残り半数の世帯が普通に車を持っている。

    何が言いたいのか全くわからん。

    どちらにも憧れる必要ないのは自明。

  68. 988 匿名さん

    意味が分からない話題に無理やり参加する必要はないと思う

  69. 989 匿名さん

    「車を持たないスマートな生活」
    まさにこれじゃないかな。
    車の所有って煩わしいだけ。
    趣味で持つのは否定しませんけどね。
    私も所有してますので。

  70. 990 匿名さん

    車が無いのがスマート?

  71. 991 匿名さん

    はい、とてもスマートですね。

  72. 992 匿名さん

    普通の人の生活に憧れるって、アホですか?

  73. 993 匿名さん

    いえ、
    スマートと言うのは
    人に頼らず迷惑をかけず
    自由気ままに生きること。
    車がある無しは関係ない

  74. 994 匿名さん

    そういうこと。

    車は関係ない。

  75. 995 匿名さん

    スマートでないアホがスマートになりたいってだけのことか。スマートでないスレだのう。

  76. 996 匿名さん

    車持つと煩わしいこと多いでしょ。
    スマートな生活とは言えないよね。
    趣味で持つのは否定しませんけどね。
    私も所有してますので。

  77. 997 匿名さん [男性 40代]

    >>996
    やっぱりスマートでないアホがスマートになりたいってだけのことですね。

    車は関係ないようです。

  78. 998 匿名さん

    子どもが小さかったり、交通不便なところに住むと自家用車が必要になる。
    手入れも必要だし、自分で運転しなければいけない。

    子どもはしかたないけれど、小学生になれば電車で十分。でも、交通不便な
    所に買うと、買い替えるまでは車の奴隷。
    可哀想だと思うよ。

  79. 999 匿名さん

    煩わしい?
    たとえば家を買ってもそうだよ、
    やれ確定申告だの固定資産税だの
    火災保険だの…
    子供が出来てもそう、
    やれ何ヶ月検診だのオムツ替えだの
    公園デビューだのママ友付き合いだの…
    煩わしいと感じるのは個人の主観
    車がある無しとスマートは関係なし

  80. 1000 匿名さん [男性 40代]

    >>999
    その通り。

    運転が下手で、あまり乗らずにバッテリーあげたり、維持費がかかるなんてのは、本人がアホなだけ。でスマートに憧れると言っているが、まともになりたいだけとしか思えない。

    同じ投稿を繰り返すところも、スマートどころかアホまるだし。

    ここのスレ主はアホを脱却したいだけ。

  81. 1001 匿名さん

    「憧れる」は体裁だよ
    趣味で車持つとかも普通じゃない
    車は生活の一部必需品だからね

  82. 1002 匿名さん

    車が生活必需品であるような生活には憧れません。
    車検に出したり、洗車に出したりめんどくさいし、
    渋滞につかまったり、都心では駐車場探し。
    まったく、スマートではありません。
    普段は電車とタクシー、これがスマートな生活だと思います。
    趣味で自家用車所有することは否定しませんよ。
    私も所有してますので。

  83. 1003 匿名さん

    面倒くさいのに趣味で保有する訳は?
    スマートな言い分でお願いするねぇ~

  84. 1004 匿名さん

    趣味って、めんどくさい物でしょ。

  85. 1005 匿名さん

    運転が下手
    車庫入れも下手
    事故多くて免停
    古い車種で恥ずかしい
    引きこもりがち

    自分の場合ですが、参考までに。

  86. 1006 匿名さん

    運転が上手
    車庫入れが上手
    事故がなくゴールド免許
    オープンカーと4駆の2台持ち
    アウトドアが好き

    車の無いスマートな生活に憧れます。
    私は趣味で車所有してますが、参考までに。

  87. 1007 匿名さん

    それがどうかしたの?妄想に憧れるのは自由だけどね

  88. 1008 匿名さん

    因みにスキーが好きなので4駆も所有してます。

  89. 1009 匿名さん

    スキーは新幹線とバス乗り継いでいくのがスマートだよ。

  90. 1010 匿名さん

    車がある生活は当たり前に早く気づけるといいですね
    南無~

  91. 1011 匿名さん

    >1009
    同感。
    新幹線や飛行機も良く使う。
    でも、趣味って、面倒くさくてスマートにいかないものです。
    趣味の定義をそう言っても良いくらい。

  92. 1012 匿名さん

    車手放すことにしました!
    バッテリー上がるし維持費かかるし
    事故るばかりなノロマなので。。。
    これでスマートな生活に仲間入りできます?

  93. 1013 匿名さん

    家は車乗った日、手帳につけてるよ。
    バッテリー上がらないように2月に1度は
    無理やり要件作って、運転してます。

  94. 1014 匿名さん


    なるほど( ..)φメモメモ

    皆さん流石スマートですね~憧れる^^

  95. 1015 匿名さん

    では、
    車が無ければスマートなの?

  96. 1016 匿名さん

    私は車のある生活がしたい
    それだけ。
    車の有る無しでスマートか
    どうかなんて関係ない。

    個人でスマートと思うのは自由ですがね

  97. 1017 匿名さん

    >個人でスマートと思うのは自由ですがね

    それじゃあ、このスレ建ててる意味なし。

  98. 1018 匿名さん

    次スレ作ってみました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557373/

  99. 1019 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557373/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸