埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
匿名さん [更新日時] 2013-03-13 20:51:56

入居予定の方たち同士で、資金計画やインテリア・設備に関する情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

前スレです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-23 15:21:24

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

1. 107 入居済みさん

11月に入居しました。

集合ポストの名札は個人で注文するのでしょうか?
    丸字の字体を多く見かけますが、皆さんどこで
    作られたのでしょうか?

2. 108 匿名さん

>>107
    高島屋に個人で注文しました。
    カウンターで詳しい手順を教えてもらいました。

3. 109 匿名さん

>>108さん

価格など詳しく教えて頂けないでしょうか。
    集合ポスト分だけで注文可能でしょうか。

4. 110 購入検討中さん

床暖房をオプションで付けた方いますか?

オール電化ですが、一ヶ月の電気代はおいくらくらいですか?

うちは、3人家族で共働きです。

5. 111 匿名さん

やめた方がいいと思うけど。
    共働きで家にいないなら

6. 112 108

>>109さん

「玄関表札1枚+集合郵便受け2枚」のセットでした。
    価格は約1万6千円〜約2万3千円(玄関表札のグレードにより)。
    集合ポストのみでしたら、ネットか何かで探した方がよさそうですね。

7. 113 入居済みさん

>>110さん

入居前にリフォームして床暖房をつけました。
    我が家も共働きですが、朝の忙しい時間を暖かい部屋で過ごせて
    気持ちいいですよ。
    電気代の安い夜のうちに温めておくので経済的です。
    最近床暖房を使い始めたので、電気代については分かり次第書き込
    みますね。

8. 114 入居済みさん

入居後に蓄熱暖房機を設置しました。
    床補強とエアコンの200Vのラインを利用し、設置してもらいました。
    初期投資も20万近くでランニングコストも安い(はず)です。

とても快適で改めて断熱性の良さを実感しました。
    毎月の電気代の割引もあるはずです。

9. 115

>>103 >>104
    両方契約した人が参りました(^-^;)。穴吹がこのようなことになったので、やっぱり財閥系しか安心できないと考える人が増えれば、こちらの販売にはプラスになるかもしれませんね。

パークハウスは100-*の高層を選択しましたが、私自身は隣の低層に住んでいます。新しいスポンサーがどうなるか決まるまでは、心配がないとは確かに言えませんが、マネージャさんもキーパーさんも通常通り動いてくださっていますし、宅配ロッカーやネット(さーぱすねっと)の利用が止まったりということももちろんありません。個人的には、楽観的に構えています。

駅周辺がまだほとんど原野だった2005年の秋~2006年春にかけて隣を契約した住民さんたちは、エリアがほどよく成長することへの期待など、似たような価値観を一部共有していると思うんですよね。理事が輪番制であることを受容していることも、面倒さや大変さはありますが、自分たちのマンションを大切に維持しようという意識につながっていると思いますし、ちょっとした機会にそれを直接感じ取れることもありました。少なくとも自分がリタイアするまでの20年ちょっとは居住し続けようと思っています。

両方を行ったりきたりしているので、どちらの住民さんともすれ違えば挨拶しますが、今のところこちらのほうが「いろいろな人がいるなあ」という感想です。パークハウスの大半が埋まるころ、こちらも良質なコミュニティが形成されることを願っていますし、お子さんがいる場合は学校の関係で隣の住民さんとも交流をもつ場合があるかと思うので、お互いふつうによい隣人として付き合えたらいいなと思っています。

10. 116 匿名さん

>>112さん
    ありがとうございます。
    やはり玄関と郵便受けx2のセットなんですね。
    玄関は別途入手してしまったので、郵便受けだけどうにかならないかと思っていたのですが。

11. 117 入居済みさん

クリスマス会の会費が管理費からとか不穏な雰囲気ですが、
    つくば一帯のマンションでも結構クリスマス会とかはあります。
    管理費で出してる所より、子ども会・老人クラブが中心に
    なって資金の準備をしている所が多かった気がします。
    初年度は子ども会とかまだでしょうし仕方ないかもしれませんが、
    他人の金で楽しみたい親と、皆に平等に出費する親でいざこざ
    が耐えませんでした。楽しくやってもらいたいものです。

それは別として、ベランダの排水管の塗り直しに引き続き、
    温水タンクやメーターのドアも塗装を剥がして塗りなおしですね。
    何度も転居を繰返してきましたが、新築マンションで1年持たずに
    ペンキ塗り直しとはあまり聞いたことがありません。
    修繕してくれるのは嬉しいけれど、他の入居者の方の部屋と
    同じように塗ってくれるのか不安です。

塗り終わったら出来具合の感想とか是非ポストを<(_ _)>

12. 118 匿名さん

確かに外装のペンキがあちらこちらパリパリと剥がれてきているので見落としなく、全てきちんと修理していただきたいです。

13. 119 マンション住民さん

掲示板に、バルコニーからたばこを捨てないでください。
    というような内容の張り紙がしてありました。

信じられません。

自分の住んでるマンションでそんなことする人間がいるなんて。
    本当に火事が心配になります。

これだけたくさんの人がいると、いろんな方がいるんですね。

14. 120 匿名さん

ひどいね~。
    ベランダからたばこを捨てるなんて犯罪行為だよ。
    モラルのない人が増えているようで何か心配

15. 121 入居済みさん

住民とは限らないと思います。住民はまずそんなことはしないでしょう。

ゲストルームのベランダからでは?
    喫煙者のゲストが完全禁煙のゲストルームに来た場合、どこで吸えばよいのでしょうか?
    絶えられなくなり・・・・。ベランダでつい・・・。
    原因の根本を考えるべきです。

まあ、一意見ということで・・・・。

16. 122 入居済みさん

そもそもマンションの中で捨てているかどうかもわからないですよね。
    外の通りから投げ捨てているかもしれないし。

あまり想像でものを言っても仕方が無いので、見つけたら注意する(あるいは管理人さんに伝える)よりほかないと思います。

17. 123 匿名さん

2週間ほど前の話ですが、「24時間換気口フィルター」の業者が来ました。
    「順番に行っていますのでお願いします」と言われましたが
    管理会社からの掲示を見ていたので、だまされずに済みました。
    (インターホン越しにお断りしました)

が、後日、エレベーターでその業者と一緒になりました。
    フィルター交換に応じてしまった方がいらっしゃったようです。
    管理会社のHPに「悪質な訪問販売」に関する掲示がしてありますので
    皆さまもどうぞお気を付けください。

18. 124 115

>>123
    今週もうろうろしています(隔日くらいで何度もピンポンしている)。
    サーパスでもしつこくラウンド中。気を付けましょう。

19. 125 入居済みさん

クリスマス会のこと、近所の人にちょっとだけ聞いてきました。
    何か子ども会を立ち上げて(要役員)、市かどこかに申請すると、
    子ども会向けにお金を出してくれるらしいですよ。
    他のマンションから越してこられた方も多いと思うので、
    多分気がついてるとは思いますが、面倒だけど本家の掲示板行く
    しかないのかな。ここが便利でいいんだけどorz

>>123
    工事が始まってから警備員さんを増員してますと書いてあったん
    だけど、そんなことがあったんですか。私は常時居留守なので、
    気がつきませんでした。

20. 126 マンション住民さん

>121さんはゲストルームが禁煙のことがおかしいというのですか?
    今の時代、どこも禁煙が多いのに、吸えないことがおかしいという考えは通らないと思います。
    ゲストルームを貸すのは住民の知り合いのはずですから、
    そこはきちんと住民から伝えてほしいですね。
    ルールはルールですから。

どちらのにしても、住民でないことを祈ります。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件