埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
匿名さん [更新日時] 2013-03-13 20:51:56

入居予定の方たち同士で、資金計画やインテリア・設備に関する情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

前スレです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-23 15:21:24

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

1. 23 匿名

マンションでクリスマス会をやる計画があるらしいですよ。
    会費制ではないようです。
    管理費から出すのかな?

2. 24 匿名さん

クリスマス会といっても、イルミネーションなんかを三菱地所に提案してるってレベルでしょうから、やるなら経費は販促目的の地所持ちなのでは?

3. 25 匿名

地所持ちではなくなったらしいと聞いてます。

マンション独自でやると聞きましたが、何分にも又聞きでして

詳しい事までは判りません。

多分子供達の為にやるのでしょうね。

4. 26 匿名さん

会費制ではないということは参加者の実費負担でやるのでしょうかね。子供達のためにやってあげるイベントであるなら、それを利用して大人達のコミュニケーションの場にもなるでしょうから良い企画だと思います。ただ、このイベントに全住戸の人が賛成するとは限らないでしょうから、管理費からの支出は慎重になると思いますよ。

5. 27 匿名

クリスマス会は管理費からの支出のようです。
    参加費を徴収すると参加しにくい人もいるという考えがあっての事かもしれません。

6. 28 匿名さん

なるほど。

管理費からとしても大規模物件ですから、1世帯あたりの支出額は微々たるものでしょう。
    ただし、賛成しない住民の理解と公平性を守ることも大切ですね。

ちなみに私は、クリスマス会には賛成です。
    少しでも住民同士のコミュニケーションが築けることは良い事だと思います。

1人でも多くの方が参加して盛大で楽しいクリスマス会になると良いですね。

7. 29 匿名さん

賛成です。
    コミュケーションの場は作っていく必要があります。
    いろんな企画がでてくるといいな。

イルミネーションは販促につながるんで、三菱さんも
    お金出してくれないかな~。

8. 30 匿名さん

管理費は寄付金ではないので、子供がいない家庭や老人や単身者も参加しやすいようにお願いします。

9. 31 匿名さん

>管理費は寄付金ではないので、子供がいない家庭や老人や単身者も参加しやすいようにお願いします。

お願いだけでなく、こうしたらどうかと言う提案も一緒にしてあげたほうが良いと思います。ここに
    書くより「Community Info 管理コンテンツサービス」にでも書けば何らかの対応は期待できるのか
    もと思います。

10. 32 住民さん

いやいや。管理費からなんておかしいでしょ。
    いまどき全住民が参加するわけないし、
    日程などで参加したくてもできない人もいるでしょう。

そんなくだらないこと考えてる時間があったら、
    エントランスの排水のにおいをどうにかしてほしいです。
    臭いと感じた方いませんか?
    エントランスから、弐番館の駐車場の前辺りです。

11. 33 匿名さん

>>32

クリスマス会、やっても良いんじゃないですか。

クリスマス会には興味がなかったり参加が出来なくても、

その他のイベントが今後も色々と企画されるんでしょうから

その中で興味があるものに参加すれば良いんじゃないですか。

エントランスの排水の匂いが気になるなら、

さっさと管理人さんなりに話してみたら良いでしょう。

【一部テキストを削除しました。管理人】

12. 34 匿名さん

>32

カーシェアリングや貸し出し自転車、コンシェルジェと同じサービスの一つと考えるべきだと思います。
    全員がサービスの対象だけど、使うかどうかは各自の選択。何も違わないでしょ。

>エントランスの排水のにおいをどうにかしてほしいです。

これと、イベントは、全く別でしょ。問題があるなら管理人に言うなり何なりすべき。

来年理事に立候補してくだらない企画は阻止すると言うのはどうでしょうか?
    人を使うだけで何もしない人と言われないためにもお勧めします。

13. 35 匿名さん

>臭いと感じた方いませんか?

特に気に成らないです。

14. 36 匿名

クリスマス会の費用がかなりの金額という話を聞いたのですが…
    どなたかご存知ですか?
    管理費から出るのであれば、住民にお知らせ等があるのでしょうか?
    最近住み始めたので、よく知らないのです。

15. 37 匿名さん

そのかなりの金額と言っている話の主が知っているのでは?

16. 38 匿名

32の方に同意見です。
    参加しない住民もいるのに、管理費からってのはおかしいと思います。
    別に32の方もくだらないとは言ってないですし、
    やりたい方が、会費を集めてやればいいだけの話だと思います。
    前のレスにも、やりたい人のみでどうぞ
    とい意見ありませんでしたっけ??

>33
    くだらない人間はそちらではないですか??
    自分の意見が正しいと思い込んでいるところあたりが。
    そして相手に「くだらい人間」って言い放ってしまうところが。

>34
    カーシェアリングなどは、いるいらないは別にして
    入居前から了承して管理費払ってるので文句を言う人はいないのでは??
    管理費からクリスマス企画をやるって規約に書いてありますっけ??
    あるなら抜粋して教えてください。

17. 39 匿名

38です。
    見直したら、32の方、くだらないと言ってましたね。
    それはどうかと思いますが、33も同レベルと思います。
    人を不愉快にする内容と思いましたので削除依頼しようと思ったら、既にされてました。
    同じように感じた方がいることに安心しました。

18. 40 匿名さん

ここで罵りあってもしょうがないです。
    各々の意見は、意見として書き込めばよく、他者を罵倒する必要はないです。

>>32さん
    臭い、私も通る度に気になっていましたが、管理人さんに伝えるの忘れていました。
    あれは排気の向きや方法を考えないといけないですね。
    (ディスポーザー槽からの排気だと思います)

ただ、皆さんの仰る通り、より良くする為には自ら行動に移さないとダメです。
    (行動済みでしたら何らかのレスがあると思いますので、ちょっと待ちましょう)

19. 41 匿名さん

切っ掛けを作るなら自分の金で・・・ですか。目が点になりました。

クリスマス企画は、規約には書いてないです。しかし、規約を読むと第6章第2節(管理組合の
    業務)第34条(業務)十五「地域コミュニティにも考慮した居住者間のコミュニティ形成」と
    言うのが有りますよ。

コミュニティを形成するって同じ建物に住んでいるだけではなく何らかの結びつきを持っている
    集まりではないかと思うのですが。管理組合は、その一環としてイベントを企画しようとしてい
    るのでは?クリスマス会をして浮かれたいわけじゃ無いのでしょう。想像ですが。

32も38も知恵と労力だけで業務を遂行しろって言うのでしょうか。だとしたら、理事会も大変だ
    ね。

こう言う事に使う費用は当初の予算に計上されていないので程度次第だが予備費を使うことは仕
    方ないと思う。次年度からイベント費とか項目を建てて計上することに成るのでしょう。具体的
    に書かないと分からない人のためにクリスマス会とか色々なイベント名を盛り込んでもらえばい
    いのかも。

今後、発表されて管理費から支出するとして、それが問題なら次の理事会に乗り込んで理事長を
    つるし上げてみればいいんじゃないかと思うよ。行く時は、予告よろしくお願いします。都合が
    合えば見学に行きます。

20. 42 匿名さん

>>36

で、かなりの金額って分かったの?
    早くしらべて来て教えてください
    管理費から支出なら気になります

クリスマス会はやれば子供も喜ぶだろうし、
    大人も住民どうしで話す良いきっかけになるだろうから賛成です
    最近は住民も増えてきて見たことのない人も
    多くなってきたので、コミュニティの形成は大切でしょう

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件