埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
匿名さん [更新日時] 2013-03-13 20:51:56

入居予定の方たち同士で、資金計画やインテリア・設備に関する情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

前スレです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-23 15:21:24

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

  1. 87 匿名さん

    理事会の人、ずいぶん「上から目線」ですね。
    文句があるなら立候補しろ、ですか。
    だからSNSに書き込めないんですよ。

  2. 88 匿名さん

    84も85も、この掲示板の匿名性を利用した書き方をしているではないですか。面と向かったらそんな言い方は出来ないでしょうに。

  3. 89 匿名さん

    >>88

    匿名性を保ったまま意見する方法とSNSの匿名性を調べる方法だから
    面と向かって誰にでも言えると思いますけど。

    方法を書いた発言と比較して86と87の発言を面と向かったら言えな
    いと言うならまだ分かる。

  4. 90 匿名さん

    >88

    >匿名性を利用した書き方をしているではないですか。

    どの辺りが匿名性を利用しているの?

    何もしなくても皆匿名だよ。実名書いても匿名と変わらないじゃん。

  5. 91 匿名さん

    意見があるなら堂々と言えばいいんじゃないのかな。

    匿名じゃなきゃ言えないのは理事会に負担が掛かるとか無理難題もしくはわがまま
    みたいな事?そうでないなら皆対等なんだから意見や提案をすればいいと思う。

    素性が知れると何が問題なの?

  6. 92 匿名さん

    正直なことをいうと恨まれそうで怖い。
    SNSも特定できるはず。

    だから、愚痴に近い感じで自由に書き込めるここは大事です。

  7. 93 88

    匿名性を利用してわざと嫌みな言い方をしてるということ。面と向かったらそんな嫌みな言い方はしないだろうということ。

    ホントにクドイですね。理事さんたちだってバレバレですよ。

    こんなにクドイかったら正直な事なんて皆さん書けませんよ。無理難題とかワガママとか言われそうで。

  8. 94 匿名さん

    ここでの雑談をいちいち
    「意見があるならSNSへ」
    と誘導する必要はありません。
    前にもありましたが、
    ここの書き込みは理事会では無視するのでしょう?
    それなら相手にしなきゃいいじゃないですか。
    意見として上がってきたものだけに対応すればいいだけの話。
    ここの話題まで管理しなくてもいいと思います。

  9. 95 匿名さん

    南向き中高層階です。未入居が多いせいか、バルコニーの鳩のふんに悩まされています。皆さんは如何ですか?一度未入居部分も全て見回り清掃して欲しいです。

  10. 96 入居済み

    >>95
    同じロケーションですが、1度も鳩がバルコニーにいるのを見たことがありません。
    壱番館の方でしょうか?
    以前サーパスの掲示板では、鳩に悩んでいる方の書き込みがありました。

  11. 97 住民

    たまに空き部屋を掃除してますよ!
    空き部屋のはずなのに物音がするって、びっくりしたことがあります。

  12. 98 匿名さん


    都内から引越しです!
    100平米の間取りを契約しましたが、固定資産税(都市計画税)が気になります。
    お詳しい方、いらっしゃいますか?

    ここの、フローリングにコーティングされた方、いろいろ教えてくださいませ。

  13. 99 入居済みさん

    我が家は入居前にこちらにお願いしました。
    丁寧な作業と仕上がりに満足しています。

    http://www.3s-corp.co.jp/

  14. 100 匿名さん

    税金なんてローンの金利に比べれば・・・。
    楽観的にいきましょう。

  15. 101 匿名さん

    >>98 匿名さん

    契約したという事は、『不動産売買契約書』に概算金額が書いてなかったですか?
    まだここを購入した方は誰も1年間の満額を支払った経験のあるひとはいませんが、
    契約書の概算金額で予想はつくと思いますよ。

    それが見つからなかったとしても、たぶん100平米として20万円前半位ではないでしょうか。

  16. 102 匿名さん

    今日も都内からの引越しがありましたね。ここのところ2・3日に1度は引越しを見ているような気がします。
    少しずつマンションに活気が出て来るのは嬉しいですね。

  17. 103 匿名さん

    隣じゃなくて良かった正直

  18. 104 匿名さん

    103
    ここと隣と両方持っていらっしゃる方もいるのに購入者同士で失礼ですよ!

  19. 105 匿名さん

    エスペリア、ダイヤパレス、OSI、今回のサーパス。
    それにドバイの鹿島。建設業界を取り巻く環境は本当に厳しいですね。

  20. 106 住民R

    徒歩でつくばセンターまで、おそらく最短距離と思いますが、ルート開拓しましたのでパワポでアップします。TX側の玄関から、CREO入り口まで、歩測で2.8km、35分でした。もちろん、帰りはTXです。天気の良い日は良い散歩になりますね

    1. 徒歩でつくばセンターまで、おそらく最短距...

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸