埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
匿名さん [更新日時] 2013-03-13 20:51:56

入居予定の方たち同士で、資金計画やインテリア・設備に関する情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

前スレです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-23 15:21:24

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

  1. 63 匿名さん

    とはいっても気になるのよね~。
    自分は企画賛成派です。

  2. 64 匿名

    60、61,62はなんだか理事会の人みたい?

  3. 65 匿名さん

    >>64
    そういうあなたは偽住民?

  4. 66 匿名

    都合が悪いと偽住民

  5. 67 匿名さん

    匿名だから本当の住民でも自分の気持ちを言えるって事もあるのでは?表で言うと反対意見の人から集中攻撃されて住んでいられなくなりますからね〜こわいこわい。

  6. 68 匿名さん

    この掲示板だからいいやすいというのもありますよ。

    イベントの話ですが、私はいいと思います。
    このマンションを買うからには、それなりの出費は覚悟するべきと思います。
    それを含めてパークハウスなんじゃないかなと。

    理不尽な出費は反対しますけど、コミュニケーション形成のための、少々の
    出費は負担すべきと思います。

  7. 69 匿名さん

    ↑それを含めてパークハウス、の意味がわかりません。知りたくもないけど。

  8. 74 契約済みさん

    >69

    少額の出費にいちいち目くじらをたてるような
    住民がいないという意味では。

    確かにそうかも(自分もそうなりたい)

  9. 75 匿名酔いどれ天使見習い

    話がズレて申し訳ないッスが
    今日大阪の堺市で中学のガキどもが逮捕(補導?)された。
    相手中学同士のけんがだが、「相手がギブしたら手をださない」とか
    「ドスは使わず素手で戦う」などルールを協定して戦ったそうな。
    私たち子供のころはこういうことは、暗黙の了解事項だった。
    けど今は陰湿、卑怯、無法なんでもありの状態。
    けどこのガキどもは一応ルールを守った。
    暴力反対(表むき)だけど、がんばれ(裏)の気持ちです。
    それにひきかえ、最近のここのスレはルール、マナー ほんと悲しいです。
    (ウザイでしょうから、これでおしまいにします。)

  10. 76 匿名さん

    自分さえ良ければいいという人が社会全体に増えたんでしょうね。
    イベントもマンション全体のコミュニケーションのためなので、
    皆さん盛り上げましょうよ!

  11. 77 匿名さん

    最近のここのスレのルール、マナーについては、匿名掲示板ですのでこの程度ではそれほど悲しいと思いませんが、
    70〜73が削除されているのが疑問でした。

    誰かの依頼により管理の方で削除対象だと思って削除したのでしょうが
    削除されるほどの内容でもなかったと思いますね。

    前の方で書かれていましたが、匿名だからこそ本音で書ける部分も有るはず。
    あの程度で削除依頼する方が居る。そして、あの程度で削除されてしまうという方が悲しいでしょう。

  12. 78 入居済みさん

    まあ、住民の振りした部外者が白々しく出入りする場所ですから簡単な情報交換程度にして
    込み入った事は別の所に書いた方が無難でしょうね。

    住民として本気で考えるなら手段としてここを選ぶのは間違いですよ。

  13. 79 匿名さん

    では、なぜここあるのでしょうかね?住民の本音の言える場所だと思いますけど。

  14. 80 匿名さん

    「住民の振りした部外者」が込み入ったことを書き込むかなあ?
    SNSが盛り上がらないのは意見を言いにくいから

  15. 81 匿名さん

    匿名だからいいやすいんだと思いますよ。
    否定すべきではないと思うな~。

  16. 82 匿名さん

    SNSも匿名じゃないの?ここを好むのは、単に面倒を嫌うからじゃないかと思う。
    本質として他力本願みたいな。

    単なる情報交換の場としてなら否定もしないけど問題解決を図るための議論の場としては
    相応しくないと思いますよ。

    込み入ったこと何も書けないでしょ。

  17. 83 匿名さん

    込み入った事はSNSに書く方が正解だと思いますね。

    しかし、SNSだと意見を言い難いのは事実です。

    特に、現在の運営等に対しての意義・改善等はあったとしても言い難いですね。

    どんなに文章に注意を払っても、システム的に絶対に個人が特定されないとは限りませんから。

    そういう点では、こちらの掲示板も有効ではないでしょか。

    理事会の方々が匿名掲示板を相手にしないのはある意味良いと思いますが

    要は使い分けでしょうね。

  18. 84 匿名さん

    >特に、現在の運営等に対しての意義・改善等はあったとしても言い難いですね。

    電子的お手軽さを求めるとそうかもしれないですけど、紙に書いて組合のポストに投函
    と言う方法もあるのでは?カメラが見ているか。

    なら郵政メールでアテンダントルームに送る。これなら、特定は難しいですよ。運営に
    対する意見なら自分の事を書く必要は無いので大丈夫では。掲示板に書くつもりで打ち
    込んで印刷するだけ。

    今、次期役員の立候補を募っているので立候補してみると言うのもありますけどそれは
    したくないんですよね。だけど、意見して自分の思うとおりにしたい。難しいですね。

  19. 85 匿名さん

    特定されることを嫌うと言うことだと総会で
    何か言うのも駄目ですね。モロ特定されるか。

    SNSでどの程度特定されるかどうか調べて
    みたら?

    自分でso-netのSNSを立ち上げて登録され
    たらどう言う風に管理されるのか確かめるこ
    とは可能ではと思います。

    匿名じゃないと言えない意見て何なのか。
    匿名性よりそっちの方が気に成ります。

  20. 86 匿名さん

    >84 >85


    ずいぶんクドく食いつく人たちですね。
    こんなんだからみんなこの匿名掲示板を使うんじゃないですか?
    同じ住人だろうに嫌みっぽく言うにも程が有りますよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸