住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-15 08:13:45
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-10-02 14:20:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】

  1. 1 匿名さん

    合理性でマンション一択です
    ただし戸数によってはエレベーター待ちで時間&人との関わりという難があるのでマンション2階住みがベスト選択かなと今思ってるとこです
    一日一回外出するとして階段の登り降りは一回だけですし

    老後と言わず若い現在でも戸建てで家のなかを登り降りするのは正直うんざりです
    一階なんて危険で窓も開けられませんし。
    よほど厳重なセキュリティがつけられないなら、一階での生活はやめておいたほうがいいです
    住居侵入からの強姦、殺人などの凶悪犯罪は一階窓からの侵入がほとんどです
    二階メインで生活するくらいなら一階が無駄になる分戸建てにする意味なくなってきますし

    あとこの大雨洪水多発してるご時世で浸水の心配とかしたくないですよね。
    戸建て以前に2階以上に住むのは必須かと

  2. 2 匿名さん

    >1

    性犯罪は集合住宅が多いみたいなので二階窓の戸締りには気を付けてね

  3. 3 匿名さん

    >>2
    マンションも戸建てもセキュリティの差はピンキリですが、一階と二階でくらべると一階が犯罪多いですよ

  4. 4 匿名さん

    性犯罪のほとんどがマンションで起きてますよ。
    それを考えるのならマンションはやめるべきですね。

  5. 5 匿名さん

    戸建ては老いたら大変。
    終わり。

  6. 6 匿名さん

    >3

    うん、でも戸建より集合住宅の方が多いんだ。

  7. 7 匿名さん

    マンションは新築買った瞬間終わり。

  8. 8 匿名さん

    >>7
    戸建は契約した瞬間終わり。

  9. 9 匿名さん

    >>7
    戸建ては買おうと思った瞬間おわり。

  10. 10 匿名さん

    地主さんいいな

  11. 11 匿名さん

    >>6
    戸建ては階層が固定だけど、マンションは階層選べるしね
    戸建ては何をどうあがこうと一階

    今どき、外の通行人がウロウロしてるのと同じ階層で生活とか、気持ち悪くてできないな

    マンションの一階と戸建ては絶対に無理
    やめといたほうがいい

  12. 12 匿名さん

    >>11
    専用庭付きのマンションっていいなと
    思ってるんだけど、それでも2階の方がいい?

  13. 13 匿名さん

    >>12
    いくらおしゃれで明るくて開放的な庭だとしても、リスクは消せない
    人がそこそこ本気出したら入ってこれる時点で気持ち悪くて落ち着かない
    常に落ち着かないだけで済めばまだいいけどガチの侵入者に遭遇したら人生終わるし

  14. 14 匿名さん

    >>13

    そんな交通事故以下のリスクに怯えてどうするの?

    街中で誘拐される方が遥かに確率高いよ。

    無理矢理で必死過ぎるとドン引き。

  15. 15 匿名さん

    >>14
    交通事故は車に乗る以上事故は100%は避けられないけど、住む階層は選べるからね
    危険な場所に行かない、危険な家に住まない、これほんと大事ですよ
    「怯えてどうするの」って、考えが雑すぎるよ
    生きてく以上街は歩くし、誘拐のリスクは背負いながら街を歩く。
    でも住む家は選べるんだから、わざわざリスクのある家に住む意味がわかりませんね

    あなたは一階のマンションか戸建てを購入したんだろうから、「怯えてられないっしょ!」って言いながらたくましく生きてください
    これから買う人に一階を薦める理由がないだけなので。

  16. 16 匿名さん

    >>11

    大丈夫、あなたのような通行人はめったにいないから気持ち悪くないよ。

  17. 17 匿名さん

    >>16
    あなたが何言おうが危険は危険
    わざわざ一階買うなんてどうかしてるわ
    安かったからか?
    まさに安かろう悪かろうだな。。

  18. 18 匿名さん

    マンション民の低層階カーストがこれですよ。
    やはり集合住宅は住民カーストみたいな民度が醜くて住みたくないですなあ?

  19. 19 匿名さん

    >>11
    マンションは同じ階層に壁一枚隔てて生活してる他人がいるけど、問題ないのか?w

    俺も戸建は無理だが、お前みたいな 低脳な奴が 同じマンション民だと思うと
    胸糞悪くなるわ。

  20. 20 匿名さん

    >>19
    窓開けるたびに怯えながら暮らすか、開き直って痛い目に遭うか、そんな二択に迫られるのが戸建てです
    悲惨ですね。。。
    絶対にいやだわ

  21. 21 匿名さん

    >>17
    かわいそうな人なんだな。
    君、人生 楽しくないだろ↓

  22. 22 匿名さん

    >>19
    「戸建て無理」に同意してくるなよ
    なついてくるなバカ シッシッ

    同層に住民いることと外部から侵入可能なことは全く別の話だからな
    論点ずれまくるとか、アホの女かお前は

  23. 23 匿名さん

    >>20
    頑張れw

  24. 24 匿名さん

    >>20
    バルコニーがつながってるとか。。
    ペラボーが平気とか。。。

  25. 25 匿名さん

    いざというとき、窓から逃げられる。
    いざというとき、隣人や通行人に助けが呼べる。

    マンションなんて建物に入られたら終わり。

  26. 26 匿名さん

    >>22
    そんなに熱くなるなよw
    同層から侵入可能と、外部から侵入可能の違いなんてあるのか?


  27. 27 匿名さん

    >>25
    ペラッペラのペラボー蹴破って逃げんねん。
    で、隣人がとばっちり食らうねんw

  28. 28 匿名さん

    >>26
    ベランダ開けてたら鍵空いてるからね
    同層の侵入って鍵あけてこなきゃ無理なんで全然ちがうだろがw

  29. 29 匿名さん

    >>27
    どんな安いマンションの話してんだよw
    お前が住んでたペラペラの賃貸時代の話してんなよw

  30. 30 匿名さん

    マンション民の侵入者恐怖症は異常ですな。

  31. 31 匿名さん

    >>29
    今はペラボーみたいに蹴破れる壁じゃないんだな。
    情弱だった。
    すまない。

    でも、追い込まれた時の逃げ道がないのもモンダイだな。

  32. 32 匿名さん

    >>30
    階段恐怖症と虫恐怖症も異常だと思うぞw

  33. 33 匿名さん

    >>28
    ベランダって何ですか?

  34. 34 匿名さん

    >>28
    あなた アホなんですか?

  35. 35 匿名さん

    在宅中に見ず知らずの侵入者が入ってきて襲われるなんて事件はどんな確率だよ。
    マンション正当化のこじつけだな。
    それでいて外は歩くし車も乗るってか?

  36. 36 匿名さん

    >>34
    アホです

  37. 37 匿名さん

    >>35
    あなたもアホですか?

  38. 38 匿名さん

    >>35
    追い込まれるって、侵入者限定じゃないだろ。
    先日の熊本のマンションみたいな例も可能性はある。

  39. 39 匿名さん

    >>35
    確かに「どんな確率だよ」だな。
    でも、戸建にも同じようなことが言えるわな。

  40. 40 匿名さん

    確率でものを言うなら
    どこからともなく足音が聞こえてくる日常のストレスのがよっぽど深刻だよ。
    赤の他人と壁一枚はさんで同居なんて常人には到底耐えられない。

  41. 41 匿名さん

    前スレに階段恐怖症のヒトがいたけど、こっちには来ないのかな?

  42. 42 匿名さん

    階段嫌いで良く高いとこに住めるな。
    エレベーター故障したらアウトじゃん。

  43. 43 匿名さん

    家のなか移動するのにいちいち階段なんてめんどくさいよね、って話でしょ
    それに関して反論できる戸建て民は皆無

    ふくらはぎパンパン族w

  44. 44 匿名さん

    >>43
    戸建ての老後が大変ってことに反論出来る戸建民も皆無。

  45. 45 匿名さん

    戸建ての人は60歳になったらバリアフリーの平屋に改築するらしいよ
    金かかるなぁ

  46. 46 匿名さん

    >43
    デブなの?

  47. 47 匿名さん

    >>46
    ニートです。

  48. 48 匿名さん

    戸建てのふくらはぎはカッチカチ

  49. 49 匿名さん

    うちの両親は65だけどそろそろ戸建て売るって言ってるわ
    別で買ってたマンションに引っ越すみたい
    一番の理由は階段がきつくなってきてるからだってさ
    それが現実

  50. 50 匿名さん

    >>49
    必死で考えたんだね。
    妄想乙。

  51. 51 匿名さん

    >>50
    いやマジなんだわ
    つうか普通の話なのに何をそんなびびってんの?
    自分の将来言われてるみたいで怖くなったってわけか

    恨まれても知らんよ
    これが現実なんだからさ
    嫌なんだったら頑張って勝手にマンション買うなりしてくれ

  52. 52 匿名さん

    うちの父親は要介護認定されて、階段が恐ろしいと言っている。
    実際、2階はほぼ使っていない。

  53. 53 匿名さん

    年寄りばかりのマンション嫌だね。
    孤独死多そう。

  54. 54 匿名さん

    >>53
    意味不明。
    どうして年寄りばかりマンションになるの?

  55. 55 匿名さん

    子供二人以上育てるなら戸建てもいいと思うよ
    でも子育て終わった途端お荷物になるのが戸建てのつらいところ

  56. 56 匿名さん

    年取ったらペンシルの3階なんて使うの?

  57. 57 匿名さん

    使いません。

  58. 58 匿名さん

    年取ったらもちろんだけど、若くても3階なんて無理です

  59. 59 匿名さん

    戸建て惨敗か。

  60. 60 匿名さん

    今どきマンションでも廊下の手すりを後からすぐに付けられる仕組みになってるのに、手すりが必要な年になったときに階段なんか論外でしょ
    ビフォーアフターでもおばあちゃんのためにエレベーター取り付けてたわ
    そんなの普通なら現実的じゃないから我慢して階段上り降りするんだろうけどつらいよね

  61. 61 匿名さん

    うちはどっちの両親も戸建てだよ。
    80近いけど、マンションは空中で怖いって
    言ってるよ。
    ただ、どちらもほぼ一階で生活してる。
    一階だけでも何も不便してない。
    階段使えないなら、使わなきゃいい。

  62. 62 匿名さん

    郊外だったら一階だけでもそれなりに広いよね。
    都内のペンシルで1階だけだと車庫と6畳しかないけど(失笑)

  63. 63 匿名さん

    普通の戸建ては二階なんて子供部屋と寝室だろ。
    年取ったら寝室一階にしたら何も不便ないよ。
    若い時だって何往復もするのは子供だろ。
    そんな階段が不便で老人がマンションに引っ越してたら高齢化してる田舎の市町村もマンションだらけになるね。

  64. 64 匿名さん

    うちは6階建なんだが、親は最上階に住んでるぞ。
    階段なんて使ったことないけどなw

    階段が嫌なら、エレベーター付けろ。
    業務用だと1000万あれば付くと思うぞ。
    2階建とかなら、安いホームエレベーターでいいだろ。


  65. 65 匿名さん

    ミニ戸やペンシルには金だしてもエレベータなんかつけられないだろ。

  66. 66 匿名さん

    エレベーターで上下移動って、いくら暇な年寄りでもその時間や手間がアホらしくなるかと。
    お金かけてる時点でマンション移住でいいじゃんと思うしね

    老後の階段問題については
    ●二階使わず一階だけで生活する
    ●エレベーターつける(無駄多すぎて非現実的
    ●平屋に改築(金食いまくり
    この三択みたいですね

    もちろん最初かはマンション選んでれば済む話なんだけどね

  67. 67 匿名さん

    >>66
    広さが全然違うじゃない。
    マンションで子育てはプライバシーも
    何もない。
    階段が大変なのって80位からでしょ?
    うちの親は80までは普通に使ってたよ。

  68. 68 匿名さん

    老後のために若いうちや子育て期間はマンションで我慢するってことかな。

  69. 69 匿名さん


    80才以降の生活の為に、30から借金して
    子育てはリビングだけ。
    子供部屋二つはただの物置。

  70. 70 匿名さん

    その都度住み替えればいいだけでは。
    リフォームでも良い。

  71. 71 匿名さん

    >>69
    それは戸建では
    子供が小さいうちはほとんど二階の子供部屋なんて使わないよね
    階段も怖いし
    一階のリビングと和室が寝室兼子供部屋になってずっと過ごすかんじだろう

    マンションはすぐに子供部屋にも見に行けるから
    わりと子供が小さいうちから親との生活を分けられて有効活用できるよ
    子供たちが巣立ったあとは、夫婦それぞれの個室になるしね
    戸建てだと老後の二階は物置でしょ
    階段がないからとにかく楽だよ

  72. 72 匿名さん

    >71

    子供が最も多感な時期に関してはあえて目をつぶる感じ?

  73. 73 匿名さん

    >>67
    あんたは元気かどうか分からない。
    人生、何が起きるか分からない。

  74. 74 匿名さん

    >>72
    意味不明。
    戸建てではどうだと言いたいの?

  75. 75 匿名さん

    >74

    子供が小さい時と老後にしか言及してないからさ。子供が大きくなった時期のマンションのメリットが知りたかったんだ。自分ならその時期を最重要視するから。

  76. 76 匿名さん

    >>75
    そんな時期は数年。

  77. 77 匿名さん

    >76

    数年だから目をつぶるってことね。

  78. 78 匿名さん

    >>71
    マンションだとリビングが奥で寝室や子供部屋が、玄関もどき側
    子供は、自由に夜中抜け出し放題
    家に帰ってきても親にも顔会わさずに部屋へ

    ましてや、虐待並みの小部屋だと早々に家によりつかなくなりますね
    まあ、マンションの劣悪環境のために子離れ(親離れ)が早くできるというメリットがありますね

    孫が産まれてもほとんど会えなくなりますが

  79. 79 匿名さん

    階段だけじゃないよ。
    例えばバルコニーに洗濯物干すのだって、年取ったら腰も腕も上がらない。
    ダイニングも苦痛だから椅子の高さも下げるか座卓にしたい。
    年をとったら、住まいの形態は変わらざるをえないんだよ。
    老後に洗濯物干すのに大変だからって、いまから低い目の高さの物干しにするか?しないだろ?
    階段も同じ。

    年をとったらエレベーターなり昇降機なりつける。物干しは高さを変える。風呂には浴槽に手すりをつける。
    バリアフリーの住まいに変えなくちゃいけない。
    そして、老後にリフォームできるのは戸建てだけ。売って資産性を生かして住み替えできふのも戸建てだけ。

    つまり、老後を考えたら戸建てしか選択肢はない。

  80. 80 匿名さん

    >>78
    それは親としての資質の問題。あなたのような方が親なら住居は関係ないよ。

  81. 81 匿名さん

    階段が辛くなるのは、せいぜい80歳以降。
    息絶える数年のためにそれまでの人生を我慢するマンション民笑

  82. 82 匿名さん

    マンションだと
    子供は友達呼ぶ部屋もない
    全てリビングで家族と一緒だから
    大人になっても自立出来ない

  83. 83 匿名さん

    >>82
    あなたの予算だと1LDKのマンション程度しか購入できないのでしょう。残念ながら子供に非はありません。あなた自身の資質の問題です。

  84. 84 匿名さん

    >>83
    マンションの子供部屋なんて
    玄関側の暗い5.5畳が2つじゃん
    ただの納戸だもの
    友達呼べないよ
    普通戸建なら、子供部屋には、机、本棚、
    ベッド、お友達用に丸い絨毯と
    テーブル位あるもん

  85. 85 匿名さん

    >78
    夜中抜け出し放題ってどんなマンション想像してるの
    ぬけだすも、親に顔会わさずってむしろ戸建で起こりがちだろ
    何墓穴掘ってんのw

  86. 86 匿名さん

    内廊下だと玄関側の部屋なんて概念がそもそもない

  87. 87 匿名さん

    横だけど

    >85

    普通にそういう間取りのマンション多いよ。
    まあ、戸建てだって、玄関と階段が繋がってるとこは同じことかもだけど。
    やはり、いまどきは、リビングを子供の生活動線に入れないと。

  88. 88 匿名さん

    >84
    君の戸建の予算じゃそれしか買えないってことね
    良くわかりますよ
    最近マンション高いものね

  89. 89 匿名さん

    >>86
    だから、親の資質だって言ってるの。自分の予算で検討するマンションが田の字、中住戸の3LDKしか出てこないんだよ。

  90. 90 匿名さん

    >>87

    リビングインなんてありえない。今どきまだはやってるの??

  91. 91 匿名さん

    悪名高い、所謂田の字マンションね

    私もそれはパスだな
    内廊下の角部屋にかぎる

  92. 92 匿名さん

    というか内廊下なら角部屋しかありえないでしょ、通風や採光考えたら。

  93. 93 匿名さん

    >>89
    高級マンションと比較するなら
    高級戸建てだよね
    高級マンションと安戸建ては
    比較にならん

  94. 94 匿名さん

    そう、だからこそ、リビング階段の戸建てしかないということ。

  95. 95 匿名さん

    >>75
    子供が大きくなったときのマンションのメリットは立地だよ
    駅近で通塾通学に不安がない、
    それに無駄に広くて日当たりのいい部屋では子供は落ち着いて勉強できない
    郊外の広い戸建じゃ親は子供の車送迎にどれだけ時間を取られることやら


    ということで、立地がよくフラットな生活ができるということは、
    子供が小さいときも、学齢期も、子供が巣立ってからも
    非常に合理的だってことですよ

  96. 96 匿名さん

    総括するとマンションは都区内かつ広い高級マンションにしか存在意義はないってこと?
    千葉埼玉にだってマンションはたくさんあるし、マンションの一般的な広さは60㎡程度でしょ。
    レアケースで語り合いたいなら、戸建てのレアケースも紹介するよ。

  97. 97 匿名さん

    充分満足のいく戸建てに住んでるけど
    都会の高層マンションにも憧れる。
    出来れば日本橋がいい。
    だけど、どうしてもセカンドハウス。
    マンションだけしか資産がないのは
    少し不安です。

  98. 98 匿名さん

    >>96
    そう、いつもマンションさん達は
    そう言うよね。
    マンションは都会で、戸建ては田舎の郊外。
    郊外マンションの存在と
    都会戸建ての存在は無視なんだもの。

  99. 99 匿名さん

    >>95
    ほんとにそんなに立地はいいんですかね?
    狭い部屋だとお勉強捗るんですかね?
    マンションだとそんなにお子さん
    優秀なんですかね?

  100. 100 匿名さん

    >>99
    あなたのところよりは全て良いよ。

  101. 101 匿名さん

    階段なんかないに越したことないのは60歳以降に限った話じゃないよ
    30でも40でもめんどくさいには変わりない
    子育てに関しては同じ3LDKの間取りなら戸建てもマンションも使い勝手に差はないよ
    ただし主婦にとっては階段はデメリット

  102. 102 匿名さん

    まあ一番合理的な生活ができるのは賃貸マンションなんだけどね

  103. 103 匿名さん

    >>101
    広いに越した事はないよ、いくつになっても。
    下にも横にも配慮するマンション生活は
    デメリット。

  104. 104 匿名さん

    隣近所に配慮できない住民なんて嫌だな。

  105. 105 匿名さん

    >>104
    子供の頃から 家の中で走っちゃダメよ、
    あらあら、壁にドンって
    寄りかかっちゃダメよ、
    歩く時も静かにね、飛んじゃダメよ。

    全くムダな配慮。

  106. 106 匿名さん

    >>105
    それを子供に言いたくないがために
    戸建てにするっていう感覚は自分にはないな
    階段生活するより子供をしつけるほうが楽だな

  107. 107 匿名さん

    >>106
    大半の人は逆だと思うよ。
    家選びでは、子供の事考えて選ぶもの。
    子供がいなかったらそもそも
    賃貸で構わないし、ボロでもいいよ。

  108. 108 匿名さん

    >106
    さすがネグレクトな発想。
    子育てを優先する戸建て民にはできませんわ。

  109. 109 匿名さん

    >>106

    これがマンション民の意見を象徴してるよ。
    子供の環境?通勤が優先だよ。
    子供部屋?どうせ数年しかいないんだから、自分の老後が大事。
    家でのびのび育てる?子供を叱るほうが階段よりも楽。

    DINKSとか単身者ならマンションでもいいけど、ファミリーなら戸建て、っていうのは、子供と向き合い、家族と幸せな時間を育む、ということが大前提なんだよ。
    子供のことが負担のひとつでしかない、という人は、事実上DINKSと同じだろ。

  110. 110 匿名さん


    >>106

    自分が育った環境にもよるんじゃない?
    戸建で育てば階段は当たり前で
    気にならないし、マンションで育てば
    抵抗あるんじゃない?

  111. 111 匿名さん

    久々にファイナルアンサー出ましたね。

    【最低限の子育てしかしないならマンション】

  112. 112 匿名さん

    戸建て育ちだが、子供の頃よく悪さすると親に納戸に閉じ込められたもんだ。
    狭くて暗くて子供心に恐怖でいっぱいだったけど
    考えてみたらマンションではその納戸(4.5帖)レベルが子供部屋の標準だもんな。
    悪いこともしてないのに狭い部屋に押し込められる子供のことを思うと、かわいそうで仕方ない。
    甲斐性ない親の姿みて、将来自分はもっと大きい家を!と逆境を乗り越えてほしいね。

  113. 113 匿名さん

    >>112にイイネ!したくなった。

  114. 114 匿名さん

    >>111
    ダサいレス。
    老後の不便さはどこにいった?
    答えろよ。

  115. 115 匿名さん

    子育てに関しては戸建てもマンションもかわらんよ
    些細なことでのいい面わるい面が両方にあるだけのことだ
    それも間取り次第の話になってくる

    ただ、戸建ては夫婦二人や一人になった途端に家が完全なお荷物になるというリスクがある
    二階を使うのは諦める、って意見も多いがそれじゃマンションに完敗だし、
    エレベーターや改築で平屋にするなんてのも金銭的な無駄が多すぎてマンションに完敗。

  116. 116 匿名さん

    ちょっと爪切り取りに行くのにエレベーターとかもうコントだろ

  117. 117 匿名さん

    爪切り2つ買えない貧乏さんはマンションでいいよ。

  118. 118 匿名さん

    >115

    でもマンションは管理費修繕費がお荷物になる気がするが。
    何が些細なことって、たかが一日1-2回の階段昇降より些細なことなんてないだろ。

  119. 119 匿名さん

    >>116
    戸建てに住んでるけど、
    それはコントだよ。
    >>115
    マンションも間取り次第で
    随分違うだろうけど、
    それは戸建ても同じだよ。
    うちは子育ても老後も、
    全く問題ない環境と
    間取りだよ。
    戸建てのどこに無駄があるのか
    それはレアケースだよ。

  120. 120 匿名さん

    管理費修繕費はマンションさんにとってお布施みたいなもんだから
    自ら喜んで払ってるんだよ。
    本人たちには決して搾取されているという意識はない。
    そのポジティブさが羨ましいw

  121. 121 匿名さん

    >>子育てに関しては戸建てもマンションもかわらんよ

    そう思うのは、子育てに注力してないからですよ。
    子育てをきちんと考えていたらそんな答えはでませんね。
    つまり、そういう言い方をする時点で、あなたがネグレクトという証拠です。
    ネグレクトには、なぜ子育てに戸建てのほうが適しているのか、一生理解できないのでしょうね。

  122. 122 匿名さん

    >116

    ちょっと郵便取りに行くのにエレベーターとかもうコントだろ

  123. 123 匿名さん

    階段の昇り降りにやたらこだわる
    マンションさん達は、停電や震災で
    エレベーター止まったらどうなっちゃうの?

  124. 124 匿名さん

    >>116
    爪切り専用のエレベーターをつけるから、いつも使い終わったらそこにしまうので大丈夫。

  125. 125 匿名さん

    >123
    たぶん電力回復するまでマンションの部屋で余震に揺られてるんじゃない。

  126. 126 匿名さん

    >>123
    でもあんたは戸建ての老後の不便さに反論できないんだろ?
    わっはっは。

  127. 127 匿名さん

    >>125
    高層マンションの揺れは、すごいらしいからね。

  128. 128 匿名さん

    >>123
    エレベータ止まったら、階段使えばいいだけのこと。

    戸建ての老後の大変さは毎日だぞ?
    24時間だぞ?
    おい?

  129. 129 匿名さん

    >>127
    戸建ての老後は毎日大変だな。
    ぷっ。

  130. 130 匿名さん

    マンションさんは老後そんなに元子供部屋に出入りする用事があるの?

  131. 131 匿名さん

    >>126
    123 = 119です。
    一階だけでも暮らせるよ。80越えてまで
    全ての部屋使う必要もない。
    実際うちの親も義両親も戸建で
    何の問題もなく生活してるよ。
    80越えてるけど。

  132. 133 匿名さん

    >>131
    暮らせるなんて当たり前。
    一部屋だけで暮らす?
    ダサすぎ。

  133. 134 匿名さん

    >>128
    階段降りられるんじゃん。
    じゃ、問題ないじゃん。

    24時間階段使う家ってどんな家だよ。
    見たことないよ。

  134. 135 匿名さん

    >>130
    同意。元子供部屋に何しに行くんだろうね。
    毎日掃除して待つのかしら。

  135. 136 匿名さん

    >>135
    戸建ては認めました!
    老後は狭く狭くそして防犯上も問題のある1階だけで暮らすそうです!
    2階以上は埃まみれのままにするそうです!

  136. 137 匿名さん

    普通の二階建て戸建てなら一階部分ですでに一般的なマンションの広さあるんだが。
    うちは70㎡ぐらい。

  137. 138 匿名さん

    足腰が弱ってるひとが「大変だ大変だ」って言うならまだしも、想像だけで言ってもダメだよ。
    80歳の親は一言も大変だなんて言っていないのが現実。

  138. 139 匿名さん

    >>137
    戸建てでそんなもんなの?
    狭っ。

  139. 140 匿名さん

    >>136
    大丈夫?
    一階だけでも別に狭くないんだけど。
    一階も二階も両方トイレも洗面所もあるし。
    階段の昇り降りが出来ない老人って
    あんまり身近にいないんだけど、
    お買い物とかは行けるの?

  140. 141 匿名さん

    >>139
    老後の独り暮らしで70m2の平屋に
    住んで、どこが狭いのよ?
    マンションなんて、
    全部屋合わせて70m2じゃない?
    家族四人で頬寄せ合って70m2。

    戸建ては老後足腰立たなくてはじめて
    経験する狭さ。

  141. 143 匿名さん

    皆さん憧れの東京23区内マンションの平均占有面積は60平米以下。
    戸建てのワンフロアより狭いところに3LDKってすごい。
    マンションが張り合えるのはミニ戸だけ。

  142. 144 匿名さん

    価格が同じならどれも同じだよ。

  143. 145 匿名さん

    >>143
    話を逸らすなよ。
    戸建ては老後が不便。
    二階は埃だらけ。
    笑える。

  144. 146 匿名さん

    戸建ては老後は2階を一切使わない宣言しました!!
    毎日、暴漢に怯えながら寝る毎日を送るそうです!!!

  145. 147 匿名さん

    >>146
    だから、みんな言ってるけど、80過ぎても
    誰も困ってないってば!
    足腰立たないってのは想像の話。
    自分がどうなるかわかんないよ。
    マンションだとどう安泰なのよ?
    70m2の3LDKで車椅子通るの?

  146. 149 匿名さん

    戸建ては老後に2階部分を放棄するそうです。

  147. 150 匿名さん

    >>148
    マンションだと困らない根拠は何だよ?
    足腰立たなくなったらみんな困るだろ。
    自分の両親も義両親も
    何も困ってないっつーの!
    負け惜しみも何も、マンションに負けたと
    思った事はただの1度もないわ。

  148. 151 匿名さん

    暴漢に怯えながら寝る?
    どこの国の話だ。
    人がいないと誇りも少ないよ。
    今は24時間換気だし、ほとんど出入りしてない二階北側の納戸でもカビなんか築5年で見たことなし、埃もほとんどないから1年に1回も掃除しなくて大丈夫だよ。

  149. 152 匿名さん

    >>150
    過去スレ読めよ。
    あんたが負け惜しみと分かるから。

  150. 153 匿名さん

    戸建ては老後に2階部分を一切使わない宣言しました!

  151. 154 匿名さん

    >>148

    2階にも行けない位ヨボヨボでも
    マンションだとそんなに元気に過ごせるのか?
    全部屋パキパキ掃除出来るのか?
    何だ?それは住むとこの違いじゃなくて
    体の違い。

  152. 155 匿名さん

    >>152

    読んでみた。
    マンションは子育てに興味ないんだってね。
    階段さえなければ、子供を忍者のように
    音も立てないように、叱って育てる事に、
    躊躇ないらしいね。

  153. 156 匿名さん

    一説には剣道の達人になれるらしいよ、マンション住んでるだけで。
    剣道の基本、すり足の動きが標準で学べるからね。

  154. 157 匿名さん

    戸建ては老後にも階段に困ってません宣言をしてるんですが?

  155. 159 匿名さん

    マンション族の戸建てに対する
    老後の煽りはすげー粘着質。
    今はマンションに不満があるけど、
    老後はきっと戸建より幸せになれると
    信じて生きてるのかね。

  156. 160 匿名さん

    頑張れ!集合住宅民w
    押され気味だぞwww

  157. 161 匿名さん

    しかしどっちもひどいな。他人の住居を咎めて自分の家がよくなるわけでもないのに。

  158. 163 匿名さん

    ここまででマンションのメリットまとめとく

    ・足音が奏でるメロディを鑑賞できる
    ・剣道のすり足を自然にマスターできる
    ・子供を納戸みたいな部屋を与えることで自然にしつけになる

    何がすごいって上記すべて無料でついてくるオプションってこと。
    戸建てで実現しようとしたらいくらかかるか、想像もできないよ。

  159. 164 匿名さん

    >>161
    前スレで集合住宅民が言ってたが、議論し合う気もなく、暇つぶしに参加してるらしいぞ。

  160. 178 匿名さん

    そもそもなんでマンションなんか何千万も出して買うの?
    賃貸と何が違うんだ?

  161. 180 匿名さん

    >>178
    自分の物になるからだよ!

  162. 184 匿名さん

    >>178
    ウチは分譲だと自慢できるからです。

  163. 186 匿名さん

    >>178
    立派な外観、ステキなエントランスを友人らに自慢できるだろ。

  164. 187 匿名さん

    >>178
    所有する喜び。

  165. 188 匿名さん

    分譲マンションはステイタスだからな!

  166. 190 匿名さん

    二階に上がれない位弱ったら、マンションでも一人では生活出来ないだろ。広い家に誰か同居してもらった方が良くねーか?
    ミニ戸は年取るとさすがに厳しいが、普通の二階建てなら一階だけで生活出来るだけだろ。
    玄関が広けりゃ、車イスでもセグウェイでも置けるし、車にすぐに乗れるのはメリットでは。
    ブ

  167. 191 匿名さん

    マンションが売れねぇ

  168. 192 匿名さん

    >>174
    管理費や修繕積立金に困ってる
    マンション民も沢山いるよ。
    こちとら職業柄しよっちゅう見てんだよ。
    建て替えでもめてるマンションも沢山あるよ。
    あんたは日本の全てのマンションの
    状況把握してんのか?

  169. 193 匿名さん

    >>191
    戸建てはもっと売れねぇ

  170. 196 匿名さん

    たのむから階段の昇り降りが辛いって言ってくれよ〜

  171. 197 匿名さん

    マンションはセカンドハウスでいいでしょ。
    戸建一択。

  172. 198 匿名さん

    >>196
    祈りが足りねぇ〜!
    みんなも祈れ〜‼︎

  173. 199 匿名さん

    もっと祈れよマンション民w

  174. 200 匿名さん

    階段の上り下りが辛いです。
    戸建で後悔してます。

  175. 202 匿名さん

    おおっ!マンション民、皆の者喜べ!
    200さんが戸建で階段辛いってよ!
    マンションさん、これで満足なのかな?

  176. 203 匿名さん

    まだまだ!

  177. 204 匿名さん

    >>201
    ん???
    お前はアホなのか?
    祈ってろw

  178. 206 匿名さん

    >>200
    これでマンション買った後悔が少し和らぎました。

  179. 208 匿名さん

    普通は30代後半ぐらいから
    朝起きたら足が痛くて階段下りるの辛いっていう人多いですよ
    特に女性に

  180. 209 匿名さん

    集合住宅を極めろ!
    そして祈れ‼︎
    死ぬまで祈れ‼︎(爆

  181. 210 匿名さん

    >>204
    お前は階段走ってろ!
    あと100往復!

  182. 213 匿名さん

    1.階段生活は辛い
    2.侵入者は怖い
    3.虫大嫌い

    これ大事だよね
    セキュリティのお蔭で本当にノビノビ暮らせる
    そして虫も土も入ってこない、雑草が目に入らない生活は
    精神的にとてもよい
    戸建て生活で何気に嫌なのが不審車
    家の横とかに停められるとほんとストレスだった

  183. 215 匿名さん

    >>208

    40台後半ですが、まだ辛くないですよ。
    2階にも洗面台あるので、顔洗って
    髪整えて着替えてから降りて来ますが。

    夏場は1階が涼しかったので、和室で
    子供と一緒に寝てましたが、どちらでも
    寝られますし、洗面台もトイレも
    どちらにもあるので寝室を変えれば済む話です。

  184. 216 匿名さん

    >>212
    もっと走れ!
    倒れても走れ‼︎
    走りつづけろ!

  185. 217 匿名さん

    >>213
    療養してね。

  186. 218 賃貸住まいさん

    なんでマンション買うの?
    何がいいか教えて。

  187. 219 匿名さん

    >>217
    階段で転ぶなよ。

  188. 221 匿名さん

    >>214
    幼稚園からやり直しても
    やっぱり戸建てにするわー。
    流行に敏感なお年頃の女子に聞いてみた。
    超絶という言葉はいい事も悪い事も
    どちらも遣うらしいよ、おじさん。

  189. 222 匿名さん

    >>221
    は?
    お年頃の女性に訊いた?
    それを信じる?
    家なんか買わない方がいいよ、あんたは。

  190. 223 匿名さん

    >>220
    あと階段1000往復!
    休むな!

  191. 224 匿名さん

    >>221
    だな。
    「大爆笑」って時点で終わってるけどw

  192. 225 匿名さん

    マンション民、惨敗哀れwww

  193. 226 匿名さん

    どちらも低レベルなのは伝わりました

  194. 227 匿名さん

    とりあえず、一連の中傷合戦を削除依頼しました。
    どちらも下劣なやりとりはやめましょう。

  195. 228 匿名さん

    >>222
    とっくに建てたわ。

    マンションなんてセカンドハウスにしか
    しないもの。あなたよりお年頃の女性の
    意見信じるわ。だって娘だもの。

  196. 229 匿名さん

    >>226
    ご苦労だな。マンション民w

  197. 230 匿名さん

    >>224
    終わってるのは、ア ナ タ。
    日本語すら正しく使えない。

  198. 231 匿名さん

    >218

    金が無いからマンション買うんでしょ。
    金持ちは借りて経費にする。もしくは自分好みの一戸建てで伸び伸びと暮らす。

  199. 232 匿名さん

    >>228
    そうなんだよね。
    マンションはセカンドハウス!
    マンション民は祈るのみ‼︎

  200. 233 匿名さん

    ウチは都心のマンションと
    長野の戸建セカンド

  201. 234 匿名さん

    うちは都心の戸建てと長野にリゾマン

  202. 235 匿名さん

    うちは都心に嫁と、長野に女

  203. 236 匿名さん

    >>235
    俺も!

  204. 237 匿名さん

    >>235
    俺も!俺も!

  205. 238 匿名さん

    >>231

    逆逆。

    金が無いから戸建。
    管理費払えないでしょ(笑)

  206. 239 不動産業者さん

    金持ちはマンションなんか買わないよ。

  207. 240 匿名さん

    >>218

    戸建てに無い便利で快適な共用施設で生活が楽しい。
    歳取って近隣住民とも遊ばなくなったら戸建てに移る。

  208. 241 匿名さん

    夫婦二人や一人になった途端、使用を諦めざるを得ない戸建ての二階。
    今どき長生きしちゃうからねぇ
    30年とか放置された二階ってソレ、見たらあかんやつですよ

  209. 242 匿名さん

    安い昇降機買って、壊れて狭い箱に閉じ込められる恐怖。。。
    一ミリでもそんなリスク背負いたくないぞ

  210. 243 匿名さん

    >>241
    足腰弱過ぎ。老後30年も寝たきりなんですか?
    住居以前の問題ですね。

  211. 244 匿名さん

    Part75まで続いてるのに、いちいちちょっとした事で削除依頼されると、閑散としてつまんないスレ。

  212. 245 匿名さん

    >>243
    やっぱ階段は足腰つかうでしょうからねー

    ふくらはぎパンパン族さんはスパルタなんだよぅ
    家で足腰鍛える気ないので勘弁してつかあさい!

  213. 246 匿名さん

    >>245
    スポーツクラブも行かないんですか?
    マンションなら施設もついてるでしょう?
    ジョギングは? 貧弱非力過ぎ。
    マンションならスポーツクラブ
    戸建ならジョギング。うちの街はそんな感じ。

  214. 247 匿名さん

    戸建て民はすぐマンション民に向かって足腰鍛えろだのモノグサだの言うよねー
    それって言えば言うほど階段のめんどくささ、ダルさを認めてるね(笑)

    足腰おもろすぎ

  215. 248 匿名さん

    >>246
    スポーツクラブでがっちり鍛えてないと戸建ての階段には耐えられないってことですね?

    戸建てくんが自爆してる現場はこちらです

  216. 249 匿名さん

    階段さえ昇り降りできないようじゃ、仕事もできないでしょう?せまーい部屋で運動もしないわ、家で音も立てられないわ、走れないわ、寝るだけじゃん

  217. 250 匿名さん

    >>249
    若いのに、既に80歳独身の生活。

  218. 251 匿名さん

    ほんとパンパンたな

  219. 252 匿名さん

    戸建てはパンパンでマンションはブヨブヨですか?
    マンションさんは老後の心配しなくても早死にするんじゃない?

  220. 253 匿名さん

    戸建てがパンパンを受け入れてて面白い

  221. 254 匿名さん

    80m2未満のミニマンでの老後

    子供は、虐待的な環境から早々に脱出
    ミニマンにはよりつかなくなり
    結婚しても相手に恥ずかしいから、外で会うのみ
    孫が産まれても、ミニマンにはつれてきてもらえず

    だから、80m2以下のミニマンでもやってけるんでしょうね

  222. 255 匿名さん

    子供が出て行った途端、子供部屋は
    取っておいてあげないで、
    納戸として毎日活用するらしい。
    子供が出て行ってやっと、
    マンションは、夫婦2人で
    ちょうどいいサイズだから。
    子供がいる事に無理がある。

  223. 256 匿名さん

    希望の立地に戸建が買えるなら戸建を買う。

    戸建が買えないからといってミニ戸なんかを買うわけにはいかないから、
    形態で妥協してマンションを買う。あるいは、立地で妥協してより郊外で探す。

    馬鹿がミニ戸やペンシルハウスを買う。

  224. 257 匿名さん

    >>95

    今さらだけど。

    >子供が大きくなったときのマンションのメリットは立地だよ
    マンションじゃなくて立地のメリットだね

    >駅近で通塾通学に不安がない
    同上

    >それに無駄に広くて日当たりのいい部屋では子供は落ち着いて勉強できない
    え????

    >郊外の広い戸建じゃ親は子供の車送迎にどれだけ時間を取られることやら
    これも立地。

    無理に対抗しなくても思春期の子どもがいる間は特にメリットはない、ってことでいいんじゃない?

  225. 258 匿名さん

    戸建の老後は大変。

  226. 259 匿名さん

    マンションは今が大変。

  227. 260 匿名さん

    >>259
    どこが?

  228. 261 匿名さん

    >>259
    戸建さんが老後が大変なことを認めました!!!
    老後が大変なんて最悪。
    人生として最悪。

  229. 262 匿名さん

    >>260

    258はどこが?

  230. 263 匿名さん

    >261

    マンションは今が大変なことを認めましたね。老後も管理費かかるし。

  231. 264 匿名さん

    このスレ見てたら、どっちも大変そうに
    思えてきて、ちょっと笑った

  232. 265 匿名さん

    笑えるなぁ
    私は都会生まれ育ちで実家はマンション、
    友達もみんなマンションだけど、普通に子供連れて里帰りぐらいしてるよ~
    家を用意しないとマゴが来てくれないとか強迫観念にかられてる人は
    よっぽど田舎の人なんだろうとしか

  233. 266 匿名さん

    >>265
    だからいつも言ってるでしょ。
    ここは田舎の建売りしか居ないって。

  234. 267 匿名さん

    >>265
    自分は、夫婦とも東京だけど、
    戸建て育ちで、やっぱり戸建て購入したよ。
    もちろん、三軒とも23区だよ。

    主人は先祖代々東京なので、
    都心だし、敷地はほんとに広い。

    要は育った環境で、家選ぶんじゃないかな。

    マンション育ちが想像つかないんだよね。

  235. 268 匿名さん

    東京でもいろいろあるからね
    東京でマンションすらない地域ってことで、お察し

  236. 269 匿名さん

    >>268
    マンションすらない地域ってあるんですか?

  237. 270 匿名さん

    >>268
    都心って言ってるよ?

  238. 271 匿名さん

    >>267
    うちの実家なら戸建も持ってるよ
    私も小さいころはそこで暮らし、その後は親の転勤であちこちと
    当然戸建にも何度か住んだ
    どちらも住んでいいところも悪いところも分かってないと
    こんなスレ来ても無意味

  239. 272 匿名さん

    >>271

    転勤族なので、国内の地方も海外も
    マンションもコンドミニアムも住んだよ。

    マンション育ちが想像つかないけど、
    都心の高層マンションは住んでみたいと
    思ってるよ。義母もそう言ってた。

    あなたの意見からいくと、マンション育ちで
    マンションしか知らない人も
    こんなスレ来ても無意味じゃない?
    あなたの意見は片手落ち。

  240. 273 匿名さん

    話をすり替えてるけど、
    家(広い戸建)を用意しないと子供や孫が寄り付かなくなるという発想自体が
    田舎臭いなってことでしょ
    東京都心出身でもそんな発想するんだという素直な驚き
    まぁネットで匿名だから本当に都心で生きてる人なのかどうかは
    何とでも言えるね

  241. 274 匿名さん

    ほんとだね
    絶対田舎でしか生まれない発想だ

    ど田舎の100坪じゃ都心のワンルームも買えないというのが
    現実なんだがね。

  242. 275 匿名さん

    海外赴任者の帰省は長期間だし
    大変だよ。時差もあるしね。

  243. 276 匿名さん

    マンションのセキュリティーって無い等しいよね。オートロックの入り口の付近でウロウロしてて、住民の誰かが入った後に着いてくれば、簡単に突破できます。

  244. 277 匿名さん

    >>276
    戸建ては元々セキュリティ無い

  245. 278 匿名さん

    >>276
    少なくともうちでは、んな不審者、コンシェルジュに通報されて、警備員につまみ出されるだろな。

  246. 279 匿名さん

    >>276
    こいつは話題を変えようとしてるだけ。
    田舎の建売りさんか?

  247. 280 匿名さん

    コンシェルジュいないマンションのほうが多いから、自由に出入りできるよ。
    戸建てと変わりませんね。

  248. 281 匿名さん

    >>280
    変わるね。
    カメラが付いてる。
    一定の抑止効果はある。

  249. 282 匿名さん

    多少はね。でもカメラを気にするような人は、そもそも不法侵入なんてしないから。不法侵入する奴らは、カメラなんて気にせずなりふり構わず侵入を試みるよ。

  250. 283 匿名さん

    マンションは住民の犯罪には無防備にちかい。
    戸建てなら同じ町内の住民でも簡単に敷地には入れません。

  251. 284 匿名さん

    そーいや、家建てた時に記念に上からの写真が撮りたくて、近くのマンションに行ったんだけどエントランスに誰も居なかったからそのまま最上階まで行って写真撮ってきたわ。

  252. 285 匿名さん

    そーいや、近くの戸建ての庭に入って、窓から家中覗いてみたわ。
    ありゃ簡単に侵入出来るわ。

  253. 287 匿名さん

    >>286
    お前、詳しいな。
    経験者は語るだな。

  254. 291 匿名さん

    285も悪い!

  255. 292 匿名さん

    >>291
    285は悪くない。
    スレに対しては罪はない。
    288.289は低俗。

  256. 293 匿名さん

    >>287
    経験者じゃない。
    取り締まる側だ。
    その立場で言わせてもらえば、282はトンチンカンなんだよ。
    現実を知らないくせにテキトーなことを言う煽りレスとしか思えない。

  257. 294 匿名さん

    セキュリティーないのは、事実ですよね。

  258. 295 匿名さん

    288
    289
    先生に言いました。

  259. 296 匿名さん

    288や289みたいのは排除すべき。
    低俗過ぎて気分が悪い。

    戸建てのセキュリティは無い。
    庭だって入りたい放題。
    留守にする時間帯を調べられたらイチコロ。

  260. 298 匿名さん

    >>296
    庭がないから入れない。
    留守にする時間帯を調べられたらイチコロなのは、戸建てもマンションも同じ。

  261. 300 匿名さん

    >>299
    あなたもアクセス禁止依頼しておきました。

  262. 301 匿名さん

    >>298
    違う。
    コンシェルジュは居なくても、管理人の居るマンションでは難しい。
    不法侵入者ほどそこを留意する。
    戸建てなんかノーガードに近い。

  263. 302 匿名さん

    >>299
    私も通報しておきました。
    明日にはアク禁でしょう。

  264. 304 匿名さん

    >>299
    そんな言葉使って自分が一番見苦しいことを自覚した方がいいですよ。

  265. 305 匿名さん

    セキュリティついてる暮らしを一度したら
    無い生活なんて考えられないけどな

  266. 306 匿名さん

    ロードバイクを屋内に入れないなんて考えられないので戸建てにしました。

  267. 308 匿名さん

    家のなか移動するのに階段なんて不便すぎますよ
    リビングと寝室が別層とか、リビングとキッチンが別層とか、本当にありえないです
    戸建てでそういう間取り見かけるとなんだかもう可哀想に思える
    二階建でもそういう悲惨な間取り多いけど、三階建とかに至ってはさらに人間の住みかと思えない
    カモシカか何かがすむとこですね

  268. 309 匿名さん

    マンションはセキュリティにしても進化しまくってるけど戸建ては物理的に進化できないところがどうしてもあるからね
    丸出し同然の一階で鍵をあける時点で不用心すぎる

  269. 311 匿名さん

    誰でも外から開けられる、形だけの門扉なんか意味ないからね
    門扉すらない戸建ても多いけど何考えてんだか
    一階で呑気に鍵あけてる間に後ろに誰か立ってたらもう終わり
    小学生の女の子、その手口でやられてたよね

  270. 312 匿名さん

    >>306
    そんなのどうでもいい。

  271. 313 匿名さん

    >>303
    もうそろそろでしょう。

  272. 314 匿名さん

    子供が玄関で鍵を取り出してるうちに一緒に家に押し入る犯罪は本当にこわいです
    大人の女性でももちろん

    今時の新築マンションならそんな目に遭うことはないですからね

    戸建ての人は毎回背後には十分注意したほうがいいです

  273. 315 匿名さん

    >>311
    お前、最悪だわ。
    よくそんなこと平気で言えるな。
    被害者の身にもなってみろ。

  274. 316 匿名さん

    >>314
    背後に注意?
    お前らも同じだろ。
    集合住宅なんだから、変態住民には十分注意したほうがいいです

  275. 317 匿名さん

    >>311
    そういう犯罪は圧倒的に集合住宅で発生してるわけだが

  276. 318 匿名さん

    >>317
    ソース示せ。

  277. 319 匿名さん

    これから購入する新築マンションが住居侵入されやすいわけがない
    戸建て民も考えたらわかるだろうに

  278. 320 匿名さん

    317が言う集合住宅は賃貸も含んでるんだよな。
    俺たちは最新のセキュリティなんで一緒にしないでくれ!

  279. 321 匿名さん

    >>315
    事件があったらそんなこと二度と起こらんように用心するのが当たり前だろ
    悲惨な事件起きてるんだからさ、戸建て民は注意しなさいよ

    可愛い女の子がドアの前で鍵ゴソゴソとかしてたらマジでやばいからさ
    背後にがっつり注意させるなり、これから建つような最新システムのマンションに引っ越すなりしたほうがいいよ

  280. 322 匿名さん

    >>317
    早くソース示せよ。

  281. 323 匿名さん

    >>321
    そうですか。
    http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=8o4a_rtV3ijsBukahYVUPEwuCItDYDXExlkV...**http%3A//matome.naver.jp/odai/2141104489591210701/2141105159398040903

  282. 324 匿名さん

    >>323
    リンクもまともにはれねーのか(笑)

  283. 325 匿名さん

    http://krs-kagi-security.net/mame/way/

    侵入犯罪率は戸建てのほうが多いよ

  284. 326 匿名さん

    >>323
    マンションこわ

  285. 327 匿名さん

    マンションより戸建てのほうが侵入されてるんだからさ、とにかく注意しなよって話だよ
    別に戸建てがさらに犯罪にあえばいいのにとは思ってないんだからさ

  286. 328 匿名さん

    >>325
    言う程の差はないがなw

  287. 331 匿名さん

    中高層住宅の共有部は道路と同じように性犯罪の温床。
    マンションのセキュリティが有効なら、住民の犯罪?

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu8.htm#0...

  288. 332 匿名さん

    >戸建ての人は毎回背後には十分注意したほうがいいです

    マンションと違って、敷地内に他人が共連れで入ることはありません。
    まともな戸建てなら塀や門扉ぐらいあるし、近頃の家は電子錠。

  289. 333 匿名さん

    >俺たちは最新のセキュリティなんで一緒にしないでくれ!

    築年の古い戸建てと、俺の最新セキュリティのついた戸建てを一緒にしないでくれ。

  290. 334 匿名さん

    団地も何もかも含めての中高層だからな
    マンションvs戸建てのソースになってないわ

  291. 335 匿名さん

    >>333
    お前も気をつけてくれ
    http://www.hanzai.net/mansion/

  292. 336 匿名さん

    >>334
    くやしいのーw

  293. 337 匿名さん

    >>332
    外から開けられる門扉とかありまくりだし
    敷地小さいのに欧米っぽく塀なし門扉なしの新しい家も多いよ

  294. 338 匿名さん

    >>336
    ソースだせなくて悔しかろう(笑)

  295. 339 匿名さん

    >>338
    必死ワロタwww
    くやしいのーw

  296. 340 匿名さん

    >>338
    ↑に貼っとるがな

  297. 341 匿名さん

    とにかく、マンションが危険なのはよく分かった。

  298. 342 匿名さん

    >>339
    お前必死すぎwww
    ガンだらけの戸建て買って後悔してんだろけどなw w

  299. 343 匿名さん

    二階建てもだけど、三階建住んでる人ってどういう考えでそうなったの?
    マジで教えてほしいんだけど

  300. 344 匿名さん

    物騒な世の中になってしまったなあ。嫌ですね。

  301. 345 匿名さん

    >>342
    残念だけど、端から見てると 君の負けだよ。

  302. 346 匿名さん

    おっ!来るかー
    階段話w

  303. 347 匿名さん

    上も下も同じ間取りでファミリーで
    マンション生活してる人たちは、
    どういう考えでそうなったか知りたいよ。
    寝室の位置もおなじでしょ。
    下も上も同じ場所で同じ時間に
    夫婦で寝るのかね。

  304. 348 匿名さん

    結局今日も階段問題で戸建て惨敗っていうオチかよ

  305. 349 匿名さん

    マンション→建て売り集合住宅w

  306. 350 匿名さん

    >>348
    惨敗はマン民だろw
    階段話で盛り上がろうぜ

  307. 351 匿名さん

    >>348
    乗せられ易いのね

  308. 352 匿名さん

    戸建ての老後問題については昇降機(笑)の取り付けでファイナルアンサーだっけ

  309. 353 匿名さん

    階段で戸建て惨敗はこのスレのテッパンネタだからなw

  310. 354 匿名さん

    以前はテッパンの虫ネタで戸建て大惨敗

  311. 355 匿名さん

    >>352
    違うだろ。
    戸建が階段も昇り降りできない程弱って欲しいって、マン民が必死に祈ってるだけだろw

    今日も寝る前には ちゃんとお祈りするんだぞwww
    歯も磨けよw

  312. 356 匿名さん

    >>355
    苦しいレスだな(笑)
    その程度?

  313. 357 匿名さん

    仕事で毎日高層ビルなのに、
    家に帰ってまで空中の生活はウンザリだよ。
    しっかり地に足付けて暮らしたい。
    高いとこは会社で充分だろ。
    眺望も昼間で充分だわ。

  314. 358 匿名さん

    じゃあそうしなさい。
    誰も邪魔はしないよ。

  315. 359 匿名さん

    マン民の惨敗。もうタオル投げたい。

  316. 360 匿名さん

    年取ったらマンションは生活しやすいのか?
    階段の昇り降り出来ないくらい弱れば、どこ行ってもおなじだろうよ。

  317. 361 匿名さん

    戸建ての空き巣被害はほとんどガラス破りだろ?
    格子、シャッター、防犯ガラスでほとんど最新戸建ては大丈夫だな。
    玄関入るときに暴漢に襲われる確率ってどんな?
    震災や火災でエレベーター止まる確率の方がよっぽど高いな。
    老後階段使えないマンションさんは救助隊がおんぶしてくれるのを、ひたすら待ってるの?
    マンションの老後は怖いな。

  318. 362 匿名さん

    >>361
    玄関入る時に暴漢に襲われる確率は高い。
    残念。
    戸建ての致命的な欠点。
    こればかりはどうしようもない。

  319. 363 匿名さん

    >団地も何もかも含めての中高層だからな
    >マンションvs戸建てのソースになってないわ

    中高層住宅はマンション。
    セキュリティ万全のマンションに性犯罪が多いのは、住民犯罪なの?
    戸建ても築年の古いボロ屋も含んでるよ。

  320. 364 匿名さん

    >363
    困ると何度も同じ内容の文章を貼り付けるのですね。
    マンションが性犯罪のターゲットにされるのではありません。
    1人暮らしの女性がターゲットにされるのです。
    あなたの街では、1人暮らしの女性もみんな一戸建ての家に住んでいるのですか?

  321. 365 匿名さん

    >>364
    そうだとしてもマンションがセキュリティが高ければ数字は上がらないはずですよね。

  322. 366 匿名さん

    >>365
    賃貸マンションだからだろww
    分譲と賃貸を一緒にされてもなあ苦笑

  323. 367 匿名さん

    >365
    1人暮らしをしている若い女性が
    一戸建てにもマンションと同数いれば当然結果は変わってきますね。
    そんなことがありえればですけどw

  324. 368 匿名さん
  325. 369 匿名さん

    マンション、道路上の次に危険とかw
    くやしいのーwww

  326. 370 匿名さん

    >>364
    小学生も一人暮らしなのか?
    現実逃避乙w
    http://www.hanzai.net/mansion/

  327. 371 匿名さん

    >>368
    犯罪者と壁一枚隔てた生活なんて地獄ですね。
    戸建にします。

  328. 372 匿名さん

    セキュリティにこだわってコレだもんな。
    メリットないやん。マンション。

  329. 373 匿名さん

    確率の高い低いを言い出すのが戸建て民の苦しいところ
    玄関で鍵をあけてる最中に押し入られて…って事件は普通に存在する
    これ、毎日後ろ手で鍵のあけしめでもしない限り防げないんだよね
    毎日が恐怖

  330. 374 匿名さん

    ここって分譲マンションvs戸建てじゃねーか
    「集合住宅」とか雑なデータ出して逃げる戸建て民多すぎるわ
    そんな手使わなきゃ惨敗だからなんだろーけど

  331. 375 匿名さん

    >>373
    マンション民がな

  332. 376 匿名さん

    老後は平屋に改築とか言ってる戸建て民って頭悪すぎだろ
    平屋に改築したところで土地は広くならんし実質一階だけで住んでるのと同じw

  333. 377 匿名さん

    >>374
    認めたくないんだな。必死だなw
    くやしいのーw

  334. 378 匿名さん

    分譲マンションと戸建てを比較したソース出せるやつ一人もいねーのかw
    結果は出たようだな
    今日も戸建て大惨敗

  335. 379 匿名さん

    >>376
    一階だけでって、お前らマン民と同じだなw

  336. 380 匿名さん

    >>378
    頑張って祈り続けてろw

  337. 382 匿名さん

    必要な条件を満たしたソースを出せず関係ないデータ貼り付けて逃げる低脳戸建て民w
    普段の仕事もこんないい加減なんだろな
    「お前これ違うやつだろ」とか言われて怒られてんだろねぇ

  338. 383 匿名さん

    >>379
    ワンルームの平屋と3Lマンション、って比較してみ
    平屋惨敗(笑)

  339. 384 匿名さん

    マンションは分譲も賃貸も同じだろうよ。

  340. 386 匿名さん

    言葉が不自由な戸建て民が一匹紛れ込んでるなw

  341. 389 匿名さん

    >「集合住宅」とか雑なデータ出して逃げる戸建て民多すぎるわ
    >そんな手使わなきゃ惨敗だからなんだろーけど ]

    集合住宅ではなく「中高層住宅」で若年層に対する性犯罪が多いんだよ。
    築古のセキュリティなしの古家と、保安設備のついた戸建てを一緒にするな。

  342. 390 匿名さん

    「集合住宅」を全部「分譲マンション」に置き換えるとか子供でもやらないような恥ずかしい手を使わなきゃここでレスすらできない戸建て民w
    探せども探せどもそんなソースはないから諦めろよw

  343. 392 匿名さん

    >>388
    具体的に3LDKの戸建てとマンション比較してみ
    3Lだった戸建てが平屋でワンルームに!

    はい、言うまでもなく平屋惨敗(笑)

  344. 393 匿名さん

    >>388
    3Lの60平米。
    俺の自慢だ。

  345. 394 匿名さん

    マジでチショウレベルの戸建てが混じってるなw
    全部見事に話ずれてるww
    連日惨敗で発狂の戸建て民

  346. 396 匿名さん

    うちの両親は戸建てだけど、60過ぎた今マンションにひっこすって言ってる
    やっぱり二人じゃ戸建ては住みづらいみたい

  347. 397 匿名さん

    >>395
    中高層住宅は全部「分譲マンション」ではありませんよww
    間違ったソースこれ以上出すなw

  348. 400 匿名さん

    >>395
    自分で墓穴掘ってるね
    団地も賃貸も混ぜたデータを必死に掲げて何がしたいの?

  349. 401 匿名さん

    「中高層住宅」が全部分譲マンションを意味する?

    しないしない

  350. 402 匿名さん

    マンションは分譲も賃貸も団地も同じだろ。

  351. 403 匿名さん

    戸建て民「集合住宅じゃなくて中高層住宅だよ!」

    いやいや、どっちも分譲マンションだけをさす言葉じゃねーから~w

  352. 404 匿名さん

    防災、防犯、防寒、住居の基本がダメな戸建なんて買ったから、
    家族が可哀そう。
    家族の安全・安心考えたら、マンションしかないでしょう。

  353. 405 匿名さん

    中高層住宅をアピールしちゃった時点で戸建て墓穴掘って終了

  354. 406 匿名さん

    結局ソースなしかよ
    戸建て民の願望崩れ去るw

  355. 407 匿名さん

    ふくらはぎパンパンにしながら「中高層住宅」ってワードにすがりつく戸建て民w
    いやいやそれ違うやつ

  356. 408 匿名さん

    >>402
    と思うんだけど、理解できていないアホが数名いる。
    スレタイも分かってないみたい。
    認めたくないことが多すぎて必死なんだろな。

  357. 409 匿名さん

    空き家が増える一方のこのご時世で家やマンション買うのってどーなんだろね
    キャッシュで買ったからまだ何とでもなるけどローン組んでる人とか色々大変だろうね

  358. 410 匿名さん

    性犯罪の対象が戸建、圧倒的に少ないでしょ。
    母数が少ないんだから、犯罪も少ないの当たり前だよね。
    戸建に女性1人で住むなんて、危なすぎる。

    http://www.hanzai.net/house/house.htm
    戸建の侵入犯罪はマンションの倍以上。

  359. 411 匿名さん

    >>409
    うん。買うならキャッシュだな。

  360. 412 匿名さん

    まともにぶつかっても勝ち目ないのがわかって団地や賃貸マンションを叩き始めた戸建て民たちw
    自信があるなら分譲マンション叩けよw

  361. 413 匿名さん

    分譲•賃貸•団地何が違うの?
    俺は分譲賃貸だけど。

  362. 414 匿名さん

    俺達分譲マンションは、鉄壁のセキュリティに守られてる。無敵。

  363. 415 匿名さん

    >>413
    分譲マンションはステイタスです。

  364. 416 匿名さん

    >戸建の侵入犯罪はマンションの倍以上。

    戸建てには、セキュリティ対策のない築年の古いボロ屋も含んでいる。
    性犯罪の多い「中高層住宅」はほとんどマンション。
    マンション以外の中高層住宅ってどれぐらいあるの?

  365. 417 匿名さん

    >>410
    母数が多いのは、戸建が圧倒だろ?

  366. 418 匿名さん

    >>417
    5割程が戸建かな。
    分譲マンションに至っては2~3割程度だったかと。

  367. 419 匿名さん

    >>418
    割合がそうなら、分譲マンションの犯罪率ってヤバくね?

  368. 420 匿名さん

    >>412
    追い込まれて、団地や賃貸を叩き始めたのは自分達だと気づいてないとか………
    下衆の極みだなw

  369. 421 匿名さん

    >>420
    だな。
    スレタイも無視だしな。
    そんなに悔しいなら、専用スレでもたてればいいのにな。

  370. 422 匿名さん

    >>417
    性犯罪の対象になりやすい「若い女性の一人暮らし」がどう分布してるか考えてみろ。
    てか、410にほぼそのまま書いてあるじゃん。

    どんな統計でもそうだけど、統計ってのは受け取る側がちゃんと頭使わないと、
    情報発信元にいいように操られるだけだぞ。

  371. 423 匿名さん

    >>416
    >マンション以外の中高層住宅ってどれぐらいあるの?

    いや、これ410へのレスだよな?
    410のデータでは、住居は「一戸建」「マンション等」の分類しかないぞ。

    犯罪にあってる「マンション等」の大半は、
    いわゆる2階だてとか3階だての木造アパート。
    そりゃそうだ。オートロックだの巡回警備だの管理人だのがいないうえに、
    不在率も高いんだから犯罪がおきにくい方がおかしい。。

  372. 424 匿名さん

    戸建てのガレージにピカッと光るセンサーライトつけたぐらいでも犯罪結構減るのに
    センサーライトあっちこっちついてて入口は暗証番号式オートロックで
    監視カメラつきで警備会社と契約してる分譲マンションで犯罪率高いわけないでしょ…
    頭悪いなぁ
    マンション住民同士の犯罪とか、何かソースあるなら出してみな

  373. 425 匿名さん

    >>376
    平屋のほうが二階建てより割高な上にメンテナンスも高額になるんだけどね
    そんな家相続する子供が可哀相
    住めない売れない貸せない金かかる

  374. 426 匿名さん


    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu8.htm#0...

    ※ 「中高層住宅」とは、4階建て以上のものをいいます。
    ※ 「その他の住宅」とは一戸建て住宅、中高層住宅以外の住宅で3階建て以下及びテラスハウスなどが含まれます。

    四階建て以上の住宅には木造アパートはないでしょ。
    ほとんどがいわゆる集合住宅なら、世の中に沢山ある戸建て住宅よりセキュリティはいいはず。
    それでも性犯罪が多いのは、赤の他人がひとつ屋根の下に住む居住形態に起因するとしか思えない。

  375. 427 匿名さん

    訪問販売員がマンションのオートロックはあってないようなものだとおっしゃってました。ソースはありませんが、訪問販売員の中では常識的な話だそうです。人の出入りがある時間帯に通ればスルーだって。

  376. 428 匿名さん

    性犯罪が道路上の倍とか……
    すぐに戸建に住み替えします

  377. 429 匿名さん

    要するに単身用のアパート(1LDKや2DK)なんかも含めて戸建てと比較してるんだよ。つまり、自分が学生や社会人成り立てで借りてたアパートがここにいるマンション住民の住まいだと思ってるってこと。

    要するに物を知らないんだからこのデータで勝ち誇ってらっしゃる方が悪いわけでない。

  378. 431 匿名さん

    >>427
    戸建ての庭は入りたい放題。

  379. 432 匿名さん

    >>428
    戸建の窓なんてその気になればすぐに壊せる。
    特にペンシルは防犯なんて無い。

  380. 435 匿名さん

    >>426
    そうだね。

    性犯罪の統計では、区分は「中高層」と「その他」であり、
    木造アパートは後者に入ってるだろね。

    で、410の前半と422は、

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu8.htm#0...

    に対するコメントで、410の後半と423は、

    http://www.hanzai.net/house/house.htm

    に対するコメントなので分けて考えるべきなんだけど、理解できてる?

  381. 436 匿名さん

    団地と賃貸マンションが中高層住宅にはいってんだろうーが
    分譲マンションと戸建ての比較データ出せっていってんのに出せないんだからそれでもう話終わってんだろw


    姑息なエセデータしか出せない時点で戸建ては負け認めてるようなもんだろww

  382. 437 匿名さん

    分譲マンションに近いものをあれこれ詰め込むことでしかマンション悪く言えないんだね、戸建て民はw
    購入するならって話なのに賃貸まで持ち出してるしなあ

  383. 441 匿名さん

    >>436
    戸建て住んでて、マンションに負けてるとか思った事一度もないよ。
    データがどうのと揚げ足とっても
    戸建ての人間は、
    上下左右に他人が同じ間取りで住んでるマンションなんて住みたいと思わんだろう。

  384. 443 匿名さん

    >>441
    残念ながら勝った負けたは他人が判断するしかないのです。あなたはほぼ負けております。賃貸アパートといい勝負です。

  385. 444 匿名さん

    >団地や賃貸マンションも中高層住宅だけど何か?

    さすがにこのレスはアホすぎるな
    こっちも全く同じことを言ってるんだが??
    賃貸含めた中高層のデータ持ち出して分譲マンション語るソースにしてきたのはそっちなんだよw

    いみわかるかー?あほすぎてむりか

  386. 445 匿名さん

    >>441
    何でやねん
    マンション購入者のほうが平均年収高いのに
    お金かけたくないからって木造住宅に住んでいる人に負けたなんて思わないよ

  387. 446 匿名さん

    >>427
    でも戸建のほうが格段に多いでしょう?訪問販売

    ちなみにウチのマンションには訪問販売なんて皆無ですけどね
    戸建てに住んでいたころは訪問販売どころか宗教に近所にできた店のアイサツに
    テレビや通信会社の営業に保険の勧誘に毎日来られてウンザリだった

    分譲マンションはすべて防犯カメラに映っているので
    変なことはできないし
    すぐに管理会社に通報が入るからそれなりの措置は講じてくれますよ
    よっぽど大規模マンションでもなければ廊下に営業マン、営業ウーマンがウロウロしてたら
    すごく目立つしね
    すぐに声かけられてアウトだよ

  388. 447 匿名さん

    >>443

    大人だけならマンションもいいと思う。
    子供がいたら戸建てだろ、普通。
    子供がお友達も呼べないような要塞じゃ
    かわいそすぎるだろ。
    何故マンション民は勝ち負けに拘るのか。
    そんなに後悔してるのか?

  389. 448 匿名さん

    どっちも物件次第

  390. 450 匿名さん

    子供がいたら戸建てだろとか、マンションなんかに負けてないみたいなコメントできる方がかわいそう。

    物件次第、優先度次第。戸建てだったらマンションより上だとかいいって考えるレベルの物件だったら賃貸アパートと一緒。

  391. 453 匿名さん

    >>450

    >441みてみな。勝った、負けた語ってるよ。この人はマンション民なのか?
    なんでマンション住んでる奴が全員勝った、負けた語るんだよ。だから、的外れなデータ信じるんだよ。

  392. 454 匿名さん

    >>453

    441は436に対して言ってるだろ。ちゃんと読めよ。何、熱くなってんだよ。

  393. 455 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  394. 456 匿名さん

  395. 457 匿名さん

    マンションより戸建て購入するほうが良さそうと思います。理由は、今までみなさんがおっしゃるとおり。一部のマンション派の意見は軽く聞き流し頂ければとおもいます。

  396. 458 匿名さん

    2LDK,70平米程度で十分な人はマンション
    4LDK以上、100平米以上欲しいなら戸建てかな。
    ミニ戸ならマンション。郊外なら戸建て。
    妥協するなら賃貸で焦らず。

  397. 459 匿名さん

    ミニ戸やペンシルは、買う前に賃貸で経験した方がいい。
    ちゃんとした戸建で育った人の大半は、あんなの絶対に我慢できない。

  398. 460 匿名さん

    マンション民共、教えてくれ。
    ミニ戸って 土地面積何㎡以下を言うんだ?
    よくわからんのよ。


  399. 461 匿名さん

    >>458
    賃貸のメリット教えてくれないか。

  400. 462 匿名さん

    >>455
    こんなスレ立てて、勝手に投稿削除してんじゃねぇよ。
    スレタイ見れば、荒れるのなんて 明らかだろ。

    健全だの有益だの求めるなら、マンションと戸建を分けてスレ立てろ。

    っか、これも削除対象か



  401. 463 匿名さん

    >>461
    すぐ引っ越せる。資産にはならないが、不良資産にもならない。トータルの支払いはむしろ安いことが多い。特にマンションだと。

  402. 464 匿名さん

    >>463
    ありがとぅ

  403. 465 匿名さん

    >>460
    定義は分からないけど、
    自分の中ではミニ戸は100m2未満かな。例えば土地が100m2超えてても容積が80%で、80m2の上物だとミニ戸。
    でも最近大手の野村や三井も97m2とかあるよね。あのテの建売は価格から考えて、多少狭くてもミニ戸ではないというイメージなんだけど、どうでしょう?

  404. 466 匿名さん

    >>465
    定義なんてないだろうし、どれくらいがミニ戸なのかの一般論が知りたかったんだ。
    ありがとう。

  405. 467 匿名さん

    人口減少時代なので、賃貸様子見もありかも。住宅はあまっくてるのでいくらでも住みたい場所に住めるよ

  406. 468 匿名さん

    社宅に住んでれば激安だけど、
    仕様が悪いので、やっぱり分譲が欲しくなる。

  407. 469 匿名さん

    >>468
    昔、社宅に住んでました。
    古い建物だったので気持ちは分かりますが、今時社宅があるのは羨ましい限りです。

  408. 470 匿名さん

    マンションさんが防犯がとか階段がとか色々言っても、全国的に分譲マンションより戸建ての方が選ばれて売れてますから。
    マンション買うのは少数派。
    住みたい場所の土地を買う金があれば普通の人は戸建て選ぶ。

  409. 471 匿名さん

    >470
    所得の低い方が住む土地の安いところで、
    建物代の高いマンション建てたら、
    総額でマンションが高くなってしまうので当たり前。

  410. 472 匿名さん

    >>466
    文筆された20坪程度の土地に建てられる三階建て建て売り住宅って感じなんじゃないの。
    意図的に小さくした住居や、工夫を凝らした注文住宅はウキによると狭小住宅といって区別されるらしい。
    代表格の9坪ハウスなんてセカンドに欲しいわ。

  411. 473 匿名さん

    >>472
    多分、20坪程度の土地の三階建ては
    ペンシルハウスと呼ばれてて、ミニ戸はまた別のタイプだと思います。

  412. 474 物件比較中さん

    最近は分筆された20坪くらいの土地でも建売りではなく、建築条件付きが多い。あれって注文住宅みたいなものなの?

  413. 475 匿名さん

    >>473
    一緒だよ。必然的に3階以上の縦型になって、斜線制限で上は斜めに削られるからペンシル型になる。
    もし違うというならペンシルでないミニ戸を教えてくれ

  414. 476 匿名さん

    >>470
    買う人が多いから買うの?
    そんな感覚で投資なんかしてたら危険なんですが。。

  415. 477 匿名さん

    >471
    地方のマンションもその地方の戸建てより安く買えるの知らないの?
    需要があればマンション建つよ。
    地方住みの人が全員低所得とでも思ってんのか?
    >746
    買い物と投資を一緒にしてんの?
    バカじゃない。
    あたなの家は不人気製品ばかりあるのか?
    笑える。

  416. 478 匿名さん

    >>477
    人気不人気は物件によるとしかいえない
    急に「バカ」とか熱くなってどうした?(笑)
    クソ物件抱えてて余裕ないからってイライラすんなよ

  417. 479 匿名さん

    地方の戸建て住みは利便性捨てたわけっしょ
    で、今後ますますそういう物件は買い手もつかず資産価値はなくなる一方だから、低所得というより低資産が正しいな

    子供も孫も不便な場所のボロ戸建てもらっても処分に困るだけ

  418. 480 匿名さん

    >>479
    地方戸建全てが、利便性捨てたわけじゃないだろ。
    職場や学校も都心だけじゃないだろうし。

    それに、裕福な地方住みなら どこかしらの駅近とかにセカンドハウス持ってると思うぞ。
    俺も仕事柄 地方戸建住みだが、駅近にセカンド戸建と 投資用のマンション持ちだ。
    都心じゃなく 地方都市だがなw

    あと、地方物件が不良資産となるのも 覚悟のうえだ。

  419. 481 匿名さん

    >479
    地方は多くが戸建てなんだけど。
    低資産?
    不動産資産しか持ってないの?

  420. 482 匿名さん

    >>479
    マンションだって、子供や孫に相続する時は、築数十年だろ。
    建替でもめてる、築40年50年のマンションもらっても、子供も処分に困るだろ。

  421. 483 匿名さん

    >>480
    地方戸建てがその状況じゃあ
    地方マンションどうなっちゃうのよ?

  422. 484 匿名さん

    地方は、戸建もマンションも終わってます。

  423. 485 匿名さん

    >>484
    何が終わってるんだ?

  424. 486 匿名さん

    地方って、都心以外のことを言うんだよな?

  425. 487 匿名さん

    >>480
    >裕福な地方住みなら どこかしらの駅近とかにセカンドハウス持ってると思うぞ。

    セカンドハウス持ってない戸建て勢は惨敗ってことかよ

  426. 488 匿名さん

    >>481
    ここで不動産以外の資産について語ってどうするの?
    意味なし

  427. 489 匿名さん

    >>485
    資産価値じゃない?
    自己満足で死ぬまで住むための使い捨ての家でしかないってことかと
    少なくとも都心なら需要があるから使い道がある

  428. 490 匿名さん

    >>487
    なぜ惨敗なんだ?

  429. 491 匿名さん

    年いけばいくほど利便性が重要になるよ
    マンション戸建てに限らない話になってしまうけど、確率的に地方に戸建てが多いとするならその人たちは老後苦労するね

  430. 492 匿名さん

    >>487
    お前みたいに すぐ勝敗つけたがる奴いるけど、何が惨敗なんだ?

  431. 493 匿名さん

    >>492
    戸建ての話になったときに、「普通裕福なら駅前セカンドハウス持ってるし~」とか言い出す>>480みたいな戸建て民に文句言うべきでは?
    480こそがセカンド持ってない戸建て勢を否定してるんだから

  432. 494 匿名さん

    >>493
    裕福な人が別荘持つとか、普通じゃないの?
    それに、貶したり否定なんてしてないだろ。

    まぁ、あんたが僻むのは勝手だがな。

  433. 495 匿名さん

    セカンド持ってない戸建を切り捨てたね。

  434. 496 匿名さん

    >>495
    俺にとっては どーでもいいことだけど、どう解釈したらそうなるのかね。

  435. 497 匿名さん

    >>479
    子供や孫の相続がメインなら
    都心で100坪以上ないと、無意味だな。
    何で用意してあげられなかったの?
    子孫の為の不動産なんでしょ?
    結局予算が無かったんじゃない?

  436. 498 匿名さん

    >>494
    戸建てvsマンションでメリットデメリット言い合ってんだから「セカンド持ち限定」で戸建て擁護しだしちゃおしまいでしょう
    戸建てのメリットを語れてるどころかむしろマイナス

  437. 499 匿名さん

    >>498
    苦しすぎ。
    ただの妬みですね。
    わかります。

  438. 500 匿名さん

    >>499
    戸建てはデメリットだらけですもんね
    今後わざわざ買うことはないわ

  439. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2