注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:57:55

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁のxevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 7668 匿名さん

    >>7633
    ダイワハウス社員のセキスイハイムの営業が言ってたのは
    ダイワハウスの営業は普通の正社員と契約社員がいて契約の方は保険の営業みたいに完全歩合。そいつらがトンデモナク強引。しかし営業成績はそいつらのほうが良いもんだから社内で大きな顔してるらしい。

  2. 7670 匿名さん

    私は大和ハウスから提訴され、建築士の検査で欠陥など多数の違法工事が見つかり反訴中です。
    SNSは一切していませんが、長期間裁判と向き合っています。
    大和ハウス社員が法廷で『建築裁判はよくしているが…』と言い、毎回虚偽の準備書面を提出するので、即虚偽の詳細を反論する日々です。
    相手弁護士も即虚偽と反論させる文書をよく作成できるなと、不思議に思います。
    基礎と自宅内に複数のひび割れがあり進行中で、酷いです。
    大和ハウスはお勧めしません。

  3. 7671 通りがかりさん

    写真

  4. 7672 匿名さん

    7671さん、写真の要求ですか?
    裁判の判決に響くので、素人が撮影した写真は添付できません。
    即写真を要求して批判する方もいますので、一切SNSすらせず反訴中です。
    そのような被害者もいると言う事です。
    悪しからず。

  5. 7673 匿名さん

    どんな施工不良があったの?

  6. 7674 通りがかりさん

    https://yamanaka-bengoshi.jp/2019/04/18/bengoshi-hikou/

    上のブログにあるように虚偽の文書作っていることの立証できるようなら、弁護士の懲戒請求して、けん制球投げるのも手だよ
    虚偽内容の示談書を作って懲戒になった事例もあるし、そこで離脱する
    裁判官の心証も一気に悪くなる

    私も大和ハウスとトラブルになりましたが、大和ハウスの建築士が作った申請書に基づく建築確認処分は違法な処分していたことを公的に認めてもらいました

    ここと争って感じたのは、違法だろうが、当事者で平行線になれば結局司法や行政で争うことになるということを熟知している感じですね

    仕事で、交渉とかなれているので、私は追求しましたが、色々と調べる気力なく、気が弱い施主だと泣き寝入りでしょう

  7. 7675 通りがかりさん

    しかし、施工不良でハウスメーカーから訴えてくるとは、債務不存在の訴えですかね?
    普通、施主は訴訟経験ないですし、弁護士探すだけでも途方に暮れるでしょう
    その間に裁判が進行して、うまく反証できないと、施主は負けますね

    訴訟戦術的には訴訟仕掛けた方が確かに有利ですが、真実で勝つというより訴訟戦術のテクニックで勝つような感じで、どうなのかなと思いますね

  8. 7676 通りがかりさん

    訴訟で施主を和解させて早期解決狙っているのかもしれませんが、私なら債務不存在の訴えなんて、攻撃的なことされたら、和解せず判決まで貰いたいですね
    判決は公開されますからね

    施主を訴える事実が公開されるだけでも、会社の真実がわかります

  9. 7677 匿名さん

    判決は公開されるし、裁判資料は相手を攻撃するのがあたりまえだから、そこでの攻撃は公開しても誹謗中傷にならないとか聞いた。

  10. 7678 匿名さん

    7670です。
    私の裁判は現在、裁判所の都合でなぜか非公開で行われております。
    最初は大和ハウスより債務不存在で提訴されました。
    建築士の検査でたくさんの瑕疵が見つかり、原告に対し損害賠償請求で反訴中です。
    お陰様で建築に強い弁護士にお願いしています。
    反訴被告の弁護士は大和ハウス社員弁護士ではなく、地元街中の弁護士です。
    期日中に裁判官→反訴被告へ『債務不存在事件ですが、債務を認めているので原告の提訴は取り下げたらいかがですか?』と発言され、原告の訴えは取り下げられました。
    現在、私からの反訴のみで裁判中です。
    建築中に私が署名・捺印必要な書類が反訴被告が勝手に申請し、裁判官に書面要求し知らない所で別途契約されたことも発見しました。
    契約の大事な書面も反訴被告が裁判資料として提出され、原本要求しましたが存在しないようで、何年も渡されません。

    途中、調停案がだされましたが、裁判所の書面なのに誤記多く、計算間違いも多く、当方弁護士より調停案の再提出をお願いしましたが却下され、裁判官に「今後は判決を目指すこととする」と言われました。
    先ず、調停員が建築に関して十分な知識がなく呆れた調停案を裁判官が平気で提出されたことに怒りのみです。
    日本の裁判制度に呆れております。
    来年は証人尋問があり、その時は公開になるそうです。

    私は最後まで闘う道を選びました。
    調停案が無くなり、調停員もいなくなりました。
    真剣に裁判中の私としての気持ちです。
    建築知識のナイ裁判官が最終的にこれまでの提出資料すら理解できない中、今後どのような判決を目指すのか、不思議であります。

    大和ハウスは、このように簡単に施主を訴えます。
    裁判が長期戦になる程、点検が一切されないので、瑕疵が増えます。
    基礎のひび割れも、裁判中に増えています。
    終の住みかと財産、メチャクチャにされました。

  11. 7679 マンション掲示板さん

    うちも建築関係じゃないけど裁判したことある。
    裁判官も調停委員も知識なくてびびった。
    こちらの出した書類とかもちゃんと読み込んでないし。やつら適当に和解させることしかかんがえてなかったわ

  12. 7680 匿名さん

    専門外のやつを裁判官にするのはやめてほしいね

  13. 7681 匿名さん

    調停員って元銀行OBとか役人OBとか素人だからね

  14. 7682 匿名さん

    ここで建てるなら裁判覚悟して証拠取りながら動くのが安心ってこと?

  15. 7683 通りがかりさん

    調停員て建築裁判であれば一級建築士が担当するんじゃないですか?
    裁判官が建築に詳しくないのは仕方ない事なので一級建築士のアドバイスを受けながら進めるんだと思いますけど。

  16. 7684 匿名さん

    >>7682 匿名さん

    裁判までは想定しないとしても、言った言わない防ぐためにも記録して、できれば施工中の写真とかもあったほうが良いでしょうね

  17. 7685 匿名さん

    営業などとのやりとりは基本的に文章に残すか録音。
    施工中もこまめに現場に行って写真撮りまくる

    それしかないだろうね

  18. 7686 マンション掲示板さん

    裁判まで想定して家を買わないといけないとか怖すぎやろ

  19. 7687 匿名さん
  20. 7688 通りがかりさん

    いいね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

 

ダイワハウスの実例