注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:57:55

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁のxevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 7351 e戸建てファンさん

    cocoさんも言ってますが、口約束は全く価値ないですよ
    議事作らせて、双方サインさせるのが必須です
    疑っているようで、そこまで要求しなかったので、いいようにされてしまいました

  2. 7354 検討板ユーザーさん

    >>7353 匿名さん
    不動産屋が悪い

  3. 7355 口コミ知りたいさん

    弁護士10数人の署名捺印は、相手を威圧するために使うテクニック
    常識で考えて、10数人もいらないし、実際にはそんなに関与すると、論理的整合性取るのが大変になるので、そんな人数は不要

    10数人もの弁護士で、個人相手の法的手続きで署名するなんて品がないね

    戦わずして勝つを狙っているんだろうけどさ

  4. 7357 検討者さん

    心理学上、人数多く出すのはすごく有効

    バンドワゴン効果で支持を誘発

    心理学で人を動かす時、それがポピュラーな事で有るかどうかを判断させるために、バンドワゴン効果が効果を発揮します。

    バンドワゴン効果とは、人は多数派、多く支持を集めているものに同調し易く、心まで動かされます。

    現実的にそうであるかは別として、そう思わせることで多数派、支持が多いと感じさせることが出来るのです。

  5. 7358 口コミ知りたいさん

    ある程度、判決文検索すればわかるけど、弁護士が10数人も関与する訴訟とか本当にレアだよ
    問題が複雑な超大型訴訟なら、見るけど、そんな事件出ないでしよ

  6. 7359 通りがかりさん

    10数のハンコみたいな投稿あったけど、
    「まさか弁護士10数人も雇わないだろう、きっと、法律的なプロの印鑑があちこちに割り印あって、プレッシャーなんだろう」
    と思っていたら、本当に弁護士10数人採用するとは

    cocoさんは、ビビるだろうけど、世間的に見たら、
    「弁護士10数人雇わないと解決できないような複雑なトラブル起こしているのか、このHMは・・・」
    になるんですが・・・

  7. 7360 通りがかりさん

    これ、弁護士10数人関与しているってことは、調停の場では、相手方の席に弁護士10数人ずらーと並んで、
    次々と論破したり、問い詰めるような質問が来たり、多数相手にして、緊張感の中、思考が整理できないで発言したら、
    揚げ足取って、矛盾しているとか信用できないとか言って勝ちにいくパターンですかね・・・

    こっわ

  8. 7361 マンション掲示板さん

    元々ダイワハウスが雇ってる弁護士なんでは?

  9. 7362 通りがかりさん

    「悪い情報、上に伝わらない?」 大和ハウス株主総会、不祥事に批判相次ぐ
    2019/6/25 12:53

    https://www.sankei.com/article/20190625-7XV46BXLTFKMFFCN7WYDKZRFTU/

    社風ですから

  10. 7363 通りがかりさん

    >>7361
    大和ハウスのインハウスは全国で7人しかいない
    https://no-limit.careers/guide/15298/

    取引関係がある法律事務所の弁護士の名前だと思う

  11. 7364 通りがかりさん

    大和ハウスが被告の訴訟の判決文調べてみたけど、代理人弁護士は4名
    法人相手の訴訟でもそんなに人数要らないのに、個人相手に10数名の連名って何よ

    https://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/482/037482_hanrei.pdf

  12. 7365 通りがかりさん

    普通は理不尽な要求は、相手にせず、放置無視で、せいぜい「~という理由で対応できません」で解決できる
    理不尽な要求だから、無視して相手を怒らせても、訴訟なんてできるわけないし、訴訟してもあっさりクレーマーが負けて終わり

    今回、大和ハウスから、多数の弁護士を使って調停しかけているっていうのが異常
    coco氏の理不尽な要求に見せかけているけど、実体はそうでない気がする
    弁護士ってアワーチャージ1万ぐらいかかるので、名義貸しだったとしても、人数分の請求は通常ある
    (仕事で訴訟した人に話を聞いたけど、勉強のために連れてこられた若い弁護士、大して貢献していないのに、がっつり請求されたという苦情も聞いたことある)
    そんなに費用かけてまで仕掛けるって普通ではない

    素人は法的手続きの準備の相談する弁護士を見つけるだけでも大変
    建築基準法何て司法試験の科目でもないし、普通の弁護士は対応できる程の知識がない

    不祥事あって、上に問題報告すると業務査定に響くから、費用対効果度外視で、あの手この手で問題なかったことにしたいように見える

  13. 7366 e戸建てファンさん

    3年間、定期点検すらしてないって書かれているね
    工事のミスは、過去のこととして、起きたものは仕方がないと思う
    でも、ミスは真摯に認めて、定期点検はやる・評価書はしっかりと渡すとかしないと、疑心暗鬼になってこじれるのは当たり前
    HMが悪い



    coco@39coco39coco
    2022年12月2日
    うちは点検など1度も来ません。
    他社で頼むしかないですね…
    数年おきに不祥事が発覚しても平気な会社…
    これからは人ったらしな会社が生き残っていきますね。

    coco@39coco39coco

    2022年12月4日
    3年間も点検しないてどうなんでしょうか?
    車なら車検切れしちゃいますね?
    家は建てたら最後なのかしら?!


    coco@39coco39coco
    ありがとうございます。

    本当だ、記載してありますね!
    ますますもって、うちはどうなってるのか、扱いが酷いて分かりました。
    この異常さが露呈しないて…

    保守点検も法令で義務化すれば良いのに…
    費用だけ高額になる恐れはありますが?

  14. 7367 e戸建てファンさん

    営業停止受けたHM


    coco@39coco39coco
    国家資格を不正取得していた様ですね。
    昨年末、国土交通省から全国営業停止処分されています。
    その間、工事もストップしていました。

    サラリーマンと言えば仕方ないですが…
    壊しても材料はまた会社がくれるし、客に対応するのも面倒だったら、そうなるのかなぁ…


    coco@39coco39coco
    エゴサーチをすると、うちの所は数年前から問題視されておりましたが改善されぬ企業の様です。営業停止など受けても社風が変わらない…そんなのが何故企業としてやってるのか疑問です。正常化する様に建築業に風穴を開けて欲しいです…異常な事が多すぎます。

  15. 7368 評判気になるさん

    cocoさんが社名を公表することを検討し始めたね。

  16. 7369 名無しさん

    どういうこと?
    だれかまとめてくれ

  17. 7370 匿名さん

    可哀想だな

  18. 7371 通りがかりさん

    誠実な会社ですね

  19. 7372 匿名さん
  20. 7373 口コミ知りたいさん

    記事にある、この外壁がヒントですね…
    ハウスメーカーの外壁でググると…

    1. 記事にある、この外壁がヒントですね…ハウ...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

 

ダイワハウスの実例