注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「池袋のワンダーホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 池袋のワンダーホームについて

広告を掲載

• 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2019-11-06 02:59:35

「東京の注文住宅」という本でよくみかける
池袋のワンダーホームについてご存知の方、
そちらで建てた方、または現在検討中、過去に検討したことがある等
色々ご存知の方情報頂けませんでしょうか?

まだ時期は2~3年以降後ですが、こちらの施工範囲内において
注文住宅を検討中なので。

免震構造等とってもなかなか良いとは思いつつ、
こちらのスレには情報がありませんでしたので
改めてスレ立てしてみました。
ご存知の方よろしくお願いします。

(トステム関連のワンダーホーム、愛知のワンダーホーム等とは
違いますのでご注意下さい。)

[スレ作成日時]2009-10-20 15:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

池袋のワンダーホームについて

1. 1 匿名さん

ロウクラスの建材でまとめている。未定間取図に詳細見積もりを勝手につけて
    契約の話にすぐ入る。ビックラするだぁ。

2. 2 物件比較中さん(スレ主)

>№1匿名さん

早速の書き込みありがとうございます。
    お返事遅くなってすみません。

いきなり契約の話となるとちょっとひいてしまいますね。
    ですが、契約前に詳細見積もりを出してもらえるという点では
    概算で契約して、その後どんどん上がっていかれるよりはいいのかなあ。

とりあえず私としては、契約前に詳細見積もりが出るのはありがたいです。
    契約に関しては強制力は無いですから、嫌なら断ればいいだけのことですし
    実際 匿名さんもちゃんとお断りできているようですしね。

もしよろしければ、お断りの際に何か少し嫌な感じがしたとか等
    あったのでしょうか?
    よろしければお差支えの無い範囲でお教え頂ければ幸いです。

他の方のお話も引き続き募集しております。
    よろしくお願いします。

3. 3 匿名

最悪な建築でした。

4. 4 匿名さん

№3さん

もう建築なさったのですか?
    検討中なもので、差し支えない範囲でどこが悪いのか
    教えて下さい!

5. 5 匿名さん

客はあんただけじゃないよ、忙しいんだ

6. 6 匿名さん

マーケティング始めました。

7. 7 販売関係者さん

社長さんが設計士なんだよね。だから詳細見積りをだせるんじゃない?むしろ助かるよ
    全然知らない人で アバウトなとか 追加でどんどん請求ふやすとこより

始め口数少ないかんじだけど こちらの話したことを頭の中でもイメージしてる感じがする

都内では良いと思うよ。

8. 8 匿名さん

図面がおおまかなため、間違えること多し。ここで建てた方って、本当にみんな満足してるのかな?

9. 9 匿名さん

監督さん職人さんがいい加減です

私が携わった現場では 各職人さんが自分勝手に進めるので変更が多く
    御施主さんが うんざりしていました。
    サッシだけでも3回つけなおしてるので 新築なのに きれいに仕上がってないし 雨漏れもかなり心配

おまけにいろんなトラブルから御施主さんからお金を支払ってもらえず (1年たっても入居してませんでした。)
    弊社だけじゃないと思いますが 施工費を払ってもらえてません。
    悪循環な会社です。
    建物の保障はできません。

10. 10 契約済みさん

地震を理由に工事が遅れています。

1月7日に地鎮祭が終わり
    まだ、内装の壁紙もできていません。

外壁工事も部材を選び直しになったので遅れに遅れています。

こんなものなの?

何か情報がありました下さい

data@3exe.com

11. 11 入居済み住民さん

ワンダーホームは倒産しました。

12. 12 匿名さん

倒産だ!!!!!!!! お疲れ様でした。

13. 13 未着工

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

14. 14 契約済みさん

こんにちは 同じです。保証会社に入っていませんでしたか。契約後に送られてきた、保証書はありませんか。
    施主さんから多数連絡が入っています。うちも連絡して、事故受付してもらいました。お互いに、頑張りましょう。

15. 15 入居済み住民さん

補助金交付が受け付けられ、100万円の補助金を受け取るだけの状態で半年以上待たされたあげく、
    補助金申請手続きにミスがあり交付されなくなったが当社で損失補填しますということで、
    8月には振り込みますといっておきながら、直前で倒産されました・・・
    倒産する計画にあわせて時期を伸ばしていたのではとおもうと、
    その分未払いにして置けばよかったと後悔しています。

16. 16 未着工

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

17. 17 入居済み住民さん

私の場合、建築引き渡し後に倒産されました。
    建物はできましたが、アフターサービスが立ち消えました。
    JIOには入っているので、躯体等については保証されますが、
    短期の保証はみんなパーです。

18. 18 入居済み住民さん

住宅エコポイントは、工務店が受け取って施主に渡す段取りで入金を待っていましたが、8月の受け取り目前に倒産!!!
    弁護士に聞いたところ、工務店の出金口座は閉じられているが、入金口座は開いていて、住宅エコポイントは工務店口座に振り込まれるがその後はどう債務処理されるかわからず、施主が受け取れないかもしれないとのこと。
    倒産は犯罪ではないですが、被害は夜逃げ・詐欺と同じですよね。

アフターケアで対応してもらいたいことも出てきた矢先に倒産、エコポイントも受け取れず、
    納得いかないことばかり、私も落胆と怒りがこみ上げてくる毎日です。。。。

契約前に財務状況のことを聞いたことがありましたが、資料は提示せず、口答で「口コミが殆ど」「おかげさまで忙しい」「手形ではなく現金でやっているので不渡りで倒産することはないです。」とか言っていたのを思い出します。
    営業トークなのは分かっていましたが、倒産するレベルとは想像できませんでした。
    あのころから自転車操業だったかとおもうと人間不信になります。

19. 19 匿名

施主も業者も二度と騙されないように心がけて下さい。 アーバンエステートと一緒。

20. 20 契約済みさん

こんにちは 本日、保証会社に電話してみました。

担当が、9月1日まで出張中とのことでした。

個々の状況を確認した上で、連絡するまで待っていてくださいとの対応でした。

破産管財人の弁護士とも話をしましたが、建築請負契約は破棄になりそうです。

早くワンダーホームに変わる、建築会社に引き継いでもらいたいと思っています。

営業さんからは、お詫びの電話をもらいました。解雇だそうです。

21. 21 匿名さん

契約済み・施工途中のみなさんこの度はたいへんなことになりまして大変ですね。
    職人も大変です。
    噂では社長ともう一人の一級設計士 (Y)で逃げてるようです。
    東北で設計事務所をあたらしく作るみたいな噂が・・・
    まあ、社長は破産だから当分設計事務所は作れないでしょうし。

のほほんと復活するのかな

22. 22 匿名さん

社員は解雇とネットに書いてありましたね。
    お金は戻ってこないですが、事の経緯を知りたいです。
    No.20さんは営業の方から連絡があったみたいですが、自分にも連絡がほしいものです。

社長は何も説明会もせず、借金もなく、逃げてひっそり事業を始められるんですか・・・・
    破産管財人も事務的で被害者救済という気持ちは感じられず、やりきれないです。

23. 23 契約済みさん

こんにちは 本日、破産管財人より通知書が届きました。

建築請負契約については、破産法のの規定(53条1項)に基づいて解除とのことで。

あとは、保証会社とやってくださいとのことです。

選択肢は2つあり、一つ目は、保証会社による工事業者のあっせんを受ける。

あっせんされた業者以外は、選択できないとのこと。

二つ目は、保証は受けずに自分で業者を探して工事を続行とのこと。

淡々とした文章で、二つ目については、着手金を放棄して一からやり直し。

電話と同じ対応で、事務的な対応でした。

保証会社から、工事業者のあっせんを受けられた方は、いませんでしょうか。

当方は未着工でしたが、工事途中でストップした方は、営業さんの個人的なフォローで

雨対策をしてもらったそうです。費用は施主持ちですが。

24. 24 契約済みさん

雨対策をしてもらった施主とは、おそらく私のことだと思います。

上棟し、屋根のルーフィングが終わったところで破産となったのですが、屋根には養生もなにも
    なかったので、自費で養生してもらいました。

ワンダーの営業さんに雨ざらしとなっていることを相談したところ、「ご自分のできる範囲で
    施主に対して少しでもお役に立てれば」という配慮で対応いただけました。
    でも、台風とかいろいろありますし、養生したとしても1ヶ月以上放置されますので、屋根の
    野地板は、工事再開時には新しいものに取り替えるつもりです。

営業さんもいわば被害者ですが、社長に代わってボランティアで対応いただきました。
    ワンダーの社長はこういう状況をどう捉えているんでしょうね???

保証会社によるバックアップビルダーのあっせんは、もう少し時間がかかると思います。
    これから保証会社が現場を回って、査定をするようなので。

座して待つしかなさそうです。

25. 25 未着工

破産管財人からの通知書、本日届いたのですね。
    書類チェックしてみます。
    斡旋業者以外はやはり選べないのですね・・・。
    以前HPで調べてみましたが、どの業者も微妙なかんじがしましたよ。

26. 26 契約済みさん

こんばんわ №23 です。

保証会社にメールで問い合わせしましたら、すぐに、返事が来てホッとしました。

今後は、一ヶ月程度かけて施主の現場を調査するとのことでした。

自分の現場調査の日時が決まったら、再度、連絡するとのことでした。

№ 24さんの言うとおりですね。待つことにします。

当方は、防火地域の3階建てなので、施工できる工務店も限られています。

検討して、ワンダーホームに決めましたが、タイミングが最悪でした。

営業さんには、いろいろとアドバイスもらいました。

下請けだった工務店なら、ワンダーホームの仕様で、建築可能とのことでした。

残念ながら、保証会社の斡旋する業者ではなかったです。

27. 27 契約済みさん

完成保証の会社が斡旋する業者がどんな会社か不安です。
    保証会社のHPには、加盟している業者は審査を通った安全な会社とのことですが、
    現に加盟している「ワンダーホーム」は倒産しましたから・・・・。
    今まで支払った金額から、すでに工事が完了して費やした金額の差額を現金で返還してくれれば、
    自分で納得のできる業者を探せるのですが、それは不可能のことです。
    斡旋された業者が、さらに倒産した場合は、次の業者を斡旋してくれるそうですが、とても不安です。
    ところで、21さん。社長と一緒に逃げている「Y」とは、ご夫婦でワンダーホームで働いていた人ですか?

28. 28 Y

21さん、27さん。
    Yはおそらく私のことだと思いますのでこちらにコメントさせていただきます。
    今回の件、皆様には大変申し訳ないと思っております。

皆さんの事が気になり、検索していて今回このページにたどり着きました。
    18日は、破産の報告があった後、会社支給の携帯の返還を要求され、呆然のまま携帯を置き、帰宅してしまいました。申し訳ございません。

代表とはその時以降会っていませんし、連絡先も分からない状況で、保険関係等は弁護士さんに確認をしながら切換えなどを行っている状況です。

本当に申し訳ございません。

29. 30 匿名

代表?

30. 31 匿名さん

28 
    色々と お噂は耳に入っています。8月に入ってからの
    あなたの行動・・・
    噂が本当なら怖いですよね。
    本当に申し訳ないと思っていただけてるのでしょうか?
    今後は茨城、山梨?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

31. 32 匿名

コメント通りならば、取締役でもないあなたが謝罪する事ないと思いますよ。
    今回の行動は、本来のあなたの姿なのですから胸をはって生きていって下さい。

32. 33 契約済みさん

31さん。
    所詮、噂は噂ですよね。
    真偽はさておき、そろそろ前を向いたら如何ですか。
    我が家は、速やかに動いた結果、今月末には工事再開できそうです。

ワンダーホームの皆さん
    打ち合わせの際は大変お世話になりました。
    皆さんと一緒にマイホームの完成を見る事が出来ないのは、非常に残念ですが
    ここで誹謗中傷されてることは、気にせず新しい道を進んで下さいね。

33. 34 ほけんやさん

斡旋される会社はまったく信用できません。やっぱり地元で着実にやられているところを探すのが一番だと思いますよ。

34. 35 下請業者

私は、下請業者でした。
    ワンダーホームの代表取締役に
    「お金を支払う」との口約束だけで 工事を進めてしまい
    連鎖倒産しそうです。
    過去数棟分の回収ができず、苦しい思いをしています。
    代表取締役の人柄と付き合いで 信じていたのに
    悔しいです!
    倒産の連絡を耳にした時も、ワンダーホームの
    現場に居ました。
    信じられませんでした。

28さん。
    あなたがYさんでしたら
    今まで共に頑張って来た、下請業者や仲間にも
    コメントをいただきたいものです。
    借金までかかえて、我々が何ヵ月も お金を貰わずに
    どんだけ頑張って来たことか!

35. 36 匿名さん

私も7月末に「8月にはお金を振り込む」と電話で連絡をもらっていました。
    書面で残していたとしても、破産で逃げられたらどうしようもなかったですが、
    破産とわかっていながら(?)電話で安心させるような対応の仕方がずるいですね。

最後に事の経緯を説明して謝罪の気持ちだけでももらいたいものです。
    負債額が4億円とでていますが、いつごろから経営が傾いてきたのか・・・
    破産後の責任は何も無いのでしょうか!

36. 37 未着工

2007年度までは好調だったようですが2009年から借入金で回していたとHPで読みましたよ。
    ですから、今年に入ってだいぶ前から破産手続きをしようと考えていたはずです。
    私の方もしっかり調べてからワンダーさんに決めるべきでしたし、
    保証会社についても細かい内容を自分で調べておくべきでした。
    悔いても仕方ないですが、やりきれないです。

No.33 by 契約済みさんは保証会社の斡旋する業者以外にされたのですね。
    安心を買う意味でもその方が良いのかもしれませんね。

37. 38 匿名さん

わたくしは昨年の10月に契約寸前までいきましたが、担当者が退職なさるとききまして契約をしませんでした。 担当者がとても良い人で、この人が辞める会社では建てないほうが良いと家族会議で決まりました。
    居住済みのお宅に連れていっていただいても、本当に友達みたいに仲がよく、こんな会社に我が家を造ってもらいたいな~と思っていましたのに、いまとなっては、びっくりです。
    会社のスタッフの方も良い方ばかりで大塚駅まで、迎え来てくれたり車の中でも話が弾む良い会社でした。
    スタッフの皆様の将来に幸多き事を願います。

38. 39 契約済みさん

№26です。こんばんわ

営業さんから連絡ありました。

ワンダーホームの下請けだった会社が、保証会社に加入したそうです。
    良い方向にいくといいのですが、保証会社から、斡旋をうけた方はいらっしゃいませんか。

保証会社の動きが遅いみたいですが、査定開始の連絡が入った方はいらっしゃいませんか。

よろしくお願いします。

39. 40 契約済みさん

No.39 by 契約済みさん.

保証会社さんは、あんしんホーム21さんでしょうか。

私は、財団法人住宅保証機構の保証(但し、保証内容は増嵩費用のみの保証で、
    前払金の差額保証はありません。)でしたが、こちらは8月中に現場調査も
    ありました。後継工務店(あっせん先ではない。)より見積りもいただきました
    ので、後は、増嵩費用の査定を残すのみです。

40. 41 契約済みさん

おはようございます。No.39 by 契約済みです。

No.40 by 契約済みさん ありがとうございました。

保証会社は、あんしんホーム21です。

8月22日に事故受付をしてもらいました。

9月14日現在、現場調査も無くてあせっています。

9月2日に問い合わせしましたら

担当からは、現場調査の日程が決まり次第連絡します。

とのことでしたので、待っている状態です。

41. 42 匿名さん

新たに「あんしんホーム21」に加入した下請業者とは、
    埼玉県にある「W」という業者だと思いますが、
    ここの代表取締役は、以前ワンダーホームにいた「Sさん」ですね。
    おそらく、他のスタッフもこちらの会社に移られるのでしょうね。

42. 43 ビギナーさん

NO.42さん
    はじめまして。
    破産の連絡以後、ワンダーホームの方と連絡がとれていません。 とても有り難い情報を有り難うございます。

43. 44 契約済みさん

おはようございます。№41 です。

保証会社から連絡来ました。現地調査は、2~3週間を目途に行う予定とのことです。
     同時に、独自に見積もりを作成するとのことです。
     必要となる資料は、破産管財人に、借りに行くとのことです。

当方が希望した「w」という業者ですが、ワンダーにいたスタッフというよりも
     ご自身で工務店を経営して、ワンダーの仕事もやっていたという感じです。

営業さんから、こちらが保証会社に登録されたので、防火建築の3階建てと
     いうこともあり、こちらで建築することを保証会社に要望しました。

保証会社からは、上の者に伝えるということでした。

44. 45 契約済みさん

No.44 by 契約済みさん

No.40 by 契約済みです。
    保証会社より連絡がありひとまずなによりですね。

私の場合、管財人に連絡して、9月の初旬に直接管財人の事務所で一切の
    書類の引き渡しを受けました。

なお、書類は管財人において顧客毎にすべて分けられているようです。

建築資料一式は管財人としてはもう必要のない書類のようですので、特段の
    条件もなく引き渡しをしてくれると思われます(私の場合そうでした。)。

保証会社を通すより、先ずは直接受け取られる方が書類の散逸の可能性もなく
    宜しいのではないでしょうか。

ちなみに管財人の事務所まで行けない場合でも書類を送ってくれるようです(そ
    のような提案もありました)。

以上、ご参考まで。

45. 46 契約済みさん

No.44 by 契約済みです。

No.45 by 契約済みさん。ありがとうございました。

保証会社の見積もり作成が終了したら、当方で資料は引き取るつもりです。
    建築途中の方が優先なのか、なかなか現地調査にはいたりませんが
    徐々にではありますが、事態が進展しているので
    もう少しの我慢だと思っています。

46. 47 入居済み住民さん

私の家の場合、今のところ問題はないのですが、
    この方
    http://ameblo.jp/wonderhomehigai/
    のような事例もあるのですね。
    アフターサービスがなくなってしまって、
    何事も起こらないことを祈っています。

47. 48 入居済み住民2

まだ1年未満のためかhttp://ameblo.jp/wonderhomehigai/
    のような状態には至ってませんが、今後かとても不安で、ワンダーホームを信じたことをとても後悔しています。
    上記HPに写真が載っている人が自分の家の担当でした。
    お金は出せなくても謝罪ぐらいしてください。
    M社長!、H監督!

48. 50 床鳴り

入居して1年ほどです。
    床設置が良くなかったのか盛り上がっています。

床鳴りも激しくなるので困って連絡したのですが、メールがエラーで帰ってきました。
    もしや!と思って検索してみたら、びっくり。

No.47 同様これ以上の事はなければ良いのですが、実際に建てる際にチェックを
    入れたらミスも多かったので心配です。長く住んでこそ建築した意味があったりするのですが。

本当はまだ直さなくてならない箇所が床以外にもあったのですが、仕方ないのでしょうか?

49. 51 ご近所さん

ウェブサイト『センチュリータクシー』の管理人です。わちきもご近所なのとりクルーとで宣伝している前向きな会社と信じて安心して、防火地域の木造3階建てをワンダーで建てました。お散歩コースで会社の近くを通るのですが、あれ?事務所が変だなあ?と近づいて倒産を知りました。

うちは建てて2年経つのですが、玄関の不具合を見てもらいたかったが、もう会社がないのねぇ。( ̄へ ̄|||) ウーム。まあこの不景気です。どこが倒産してもおかしくないですか?専務とか知っていたのかなあ?良い人に見えたがなあ?

50. 52 貧乏くじひいた

No48のブログの中の方に、No49さんは自作自演と書いてありますけど、
    私には自演でわざわざあそこまでひどい状態にするとは思えませんけれど。

51. 53 入居済み住民さん

私もこちらで建てて一年と少しが経ちました。先月、一年点検とか無いのかな・・・と思い監督さんと営業の方にお電話をしてもどちらも出ず、もしかしてと思って本日調べて現状を知りました。お若いのにとてもよくしてくださった監督さんでしたので、もうご相談したり出来ないと思うと残念です。今後もし何かあった際は、自分で又リフォーム業者さんを探さないといけませんね・・・出来ればその監督が移った先などで今後のメンテナンスをお願いしたいものです。

それにしても他の方でひどい雨漏りしてらっしゃる方がいましたが、同じ工務店さんで建ててその様な方もいらっしゃるのかとビックリしました。そんなに雑な工務店だったのでしょうか・・・

家は雑誌にまで出て宣伝にも協力したのでショックです。(実際は設計は私がしたものでしたが)

52. 55 匿名

1月26日に債権者会議には村越信保は来なかったらしいですよ(笑) 
    もうとっくに許された気でいるのでしょうねぇ!
    とんでもない詐欺師だねぇ(笑)

53. 56 入居済み住民さん

案内書は来ませんでした。
    2回目の債権者会議は行けなかったのですが、何が報告されたか知りたいですね。
    財産もなく、回収もできなかったという報告だけなんでしょうね・・

張本人がこなかったなんて信じられません。。。。
    何のための会議なのか。

この倒産は 本人だけが得をしたのでは!

54. 57 匿名

村ちゃんは元気に都内で働いているらしい。

55. 58 匿名

刑事告発するべきです。お話では完全に計画倒産です。

56. 59 入居済み住民さん

泣き寝入りなので告発死体ぐらいですが、
    どこの話で 計画倒産ってわかったのでしょうか?

57. 60 匿名

しかも100%粉飾決算です。

58. 61 匿名

新しい会社で設計してるんですって。また騙すのかなぁ?

59. 62 匿名

村越元社長、ゴールデンウイークは如何ですか?

60. 63 匿名

松伏でみかけたって噂がありました。

61. 64 入居済み住民さん

先日、家のふすまの施工ミスを見つけて、ふと思い出しました。
    何してるんでしょうね・・・・

62. 65 匿名

村越設計事務所で再出発?

63. 66 入居済み住民さん

もうすぐ住み始めて2年になります。
    最近トイレの排水状況が良くないので、メーカーさんに見てもらったり水道局に問い合わせた結果、配管が原因だろうという事になりました。
    出来ればワンダーホームで使っていた配管業者さんに見てもらいたいのですが、どなたかどこの業者さんだったか知ってらっしゃる方はいませんか?

入居して1年経った時もおかしくてその業者さんに見てもらったのですが、その時はフィルター掃除だけで特に改善されず最近どんどん悪くなる一方で・・・
    そのときに会社の名前を聞いておけば良かったです。

64. 67 被害者

村越元社長元気にビール飲んでますね(笑)

65. 68 入居済み住民さん

負債総額数億円もチャラになって、気分よく飲めるようになったんでしょうかね。

66. 69 入居済み住民さん

>>66
    水道屋さんは、「小和田設備」という会社だったと記憶していますが、
    連絡先がわかりません。

67. 70 匿名

一生許せません。偉そうに今までしてきやがって。

68. 71 センチュリータクシー

ワンダーホムで建てたものです。BSアンテナをお願いしたいのですが、出入りしていた電気屋さんをご存知ですか?

69. 72 匿名

村越と川口はグルだったのか?

70. 73 入居済み住民さん

倒産直前にあんな調子のいい事と言ってたんだから、グルだったんでしょうね。
    営業って信用できないです。

71. 74 債権者

あれから一年。
    そろそろ村越が出没しますよ。 情報提供しあいましょう。仲間の川口のも忘れずに

72. 75 匿名さん

最近、フローリングが盛り上がってきたのですが、ワンダーホームに出入りしていた大工さんで、林現場監督と仲が良かった方をご存知ないでしょうか?たしか「しげみ」さんとか林さんは呼んでいたような気がするのですが。

73. 76 入居済み住民さん

私は入居1年半程度で、壁紙の一部がしわ・めくれがでてきました。
    ほかにもふすまのレールの部品の欠品が判明したりして、
    言う相手がいなくて困ります。

74. 77 入居済み住民さん

>>69 教えていただきましてありがとう御座います。

その後色々調べては見たのですが、「小和田設備」さんの連絡先は見つけられませんでした。
    二階のトイレが普通に使用できない状態も限界になってきたのでそろそろ実費で工事をしようと思っています。
    ネオレストという高いトイレを入れた結果がこのような形になってしまい大変残念です。

今後実費での補修がどんどん増えていきそうで怖いです・・・

75. 78 小山田設備

1年後のフィルター掃除なんていってませんので別の工事店だと思います。あの当時2、3社水道業者、はいってましたから。
    そもそも、点検でフィルター掃除の意味がわかりません。
    お施主様の名前がわかればいいのですが。 弊社施工ならば早急に対処いたします

76. 79 入居済み住民さん

小山田設備さんだったのですね.
    書き込みありがとうございます.

ここで施主名を伝えるのは不安なので出来ませんが、文京区千石の物件です.
    二階にネオレストを設置しているのですが、地震の後流れが悪くなったので一度見ていただいたところ「給水フィルターにゴミが入って流れが悪くなる事が有る」ということで一度お掃除をして頂きました.

記憶にはないようですので他の業者さんかもしれませんが、念のためこちらからお電話させて頂いて施主名を伝えた上でお話しさせて頂けませんか?
    そちらは川口の業者さんでしょうか?それでしたらこちらからお電話させて頂きます.

違うにせよ、書き込み感謝致します.

77. 80 匿名

村越元社長!これだけ迷惑かけているんですよ!

78. 82 入居済み住民さん

トステムの窓が、防火性能に問題があったのですが、工務店がなくなってどうしてよいのか困っています。
    一度トステムに連絡したのですが、その後トステムから連絡がなく、やはり工務店経由でないとだめなのでしょうか?

79. 84 匿名

↑82さん 
    最悪ですね。すべて村ちゃんのせいですね。

80. 85 匿名さん

東京の新興住宅会社によくあるパタ-ンです。
    新興住宅会社は借金を減らすことができる会社更生を視野に入れて経営しています。
    東京では、大手企業や潰れたら食えなくなる建築士(10年以上の経歴)に依頼すべきでしょう。

購入者は、管財人から住宅の保険証書をもらって、今後の修理に独自対応する以外方法がありません。

81. 87 匿名さん

今までに建てた免震住宅のメンテはどうなるの?
    建てたお客さんの泣き寝入りですか?
    免震装置を販売した会社が対応してくれればいいのだが...
    従業員がたった一人だけだから所詮無理か。

82. 88 村ちゃん

利根川で目撃したよ

83. 89 匿名

騙してますよ。

84. 91 購入検討中さん

ワンダーホームは素晴らしい。

85. 94 通りがかりさん

平成22年頃にワンダーホームで家を建てました。たまたま建て替えることになりその時に分かりましたが取り壊しの時にアスベストを使っていることがわかりました。平成22年と言ったら法律でアスベストの使用は禁止されているのに使っていたワンダーホーム。万が一健康被害がこの先あったら社長を訴えてやりたい気持ちです

86. 95 2001年に購入したものです

破産した事は当時担当のKさんからメール頂いていて後々知りました。
    その後も電気屋さん紹介してくれたりお世話になりましたが、後にお勤め先の不動産屋に連絡したらお休みしたいると、、、心の病気でないといいなーと心配してます。

社長だった方はよく覚えてますが、***みたいな強面の人ですよね。サングラスみたいのしてる。女子社員も遊び感覚でやってて嫌いでした。頑張っていたのはkさんだけな印象でした。

購入先が潰れた後のメンテナンスやら保証ってないのは辛いとこですが、今のところ大きな問題はなく生活しています。
    隣3棟あるので、何かの時は情報共有したいとこです。
    買うならやはり大手がいいってことですよね。
    でも、小さいからこそ親身になってくれるお店だっただけに残念です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2