リフォーム相談板「ニッカホームでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ニッカホームでリフォームされた方

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-04-20 00:39:00

神奈川県在住の現在中古マンションのキッチンリフォームを検討中なリフォームビギナーです。
大手では中々金額的に厳しいところがあったり、交換したいシステムキッチン自体、ある程度
見た目で目星をつけているので、メーカーさんでなくて、中堅のリフォーム専門会社を検討しています。
今はまだネット上の情報を見ているだけです。
たまたまこの検討掲示板?を見かけたのですが、ニッカホームさんだけスレッドが立っていなかったので
実際にこの会社でリフォームを行ったことがある方が居たらなーと思ってお聞きしたいと
思っています。

なお、「名古屋のリフォーム会社」がニッカホーム?なのか、素人の私にはよくわからなかったので
新規スレッドを作成してみました。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2014-09-22 21:33:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニッカホームでリフォームされた方

  1. 552 マンコミュファンさん

    >>532 周辺住民さん
    福岡在住。
    最近ニッカホームで、お風呂、洗面をリホームしました。
    連絡、確かにすごく遅い。下手したら2週間ほったらかしのときありました。今、壁紙のズレで再度やり直しの連絡してますが、いつ来られるか…
    工事中も、PM5時終了が、PM8時すぎ。
    音もすごかった。
    特別なサービスいらないので、見積った金額の仕事をちゃんとしてほしい。

  2. 553 通りがかりさん

    クロス張替えで最初に見積り依頼したのがニッカホームでした。他の方も書いていらっしゃいますが、見積の来訪日に来ない、連絡すると日時を間違えていたと言い訳。
    来訪後1週間ほどで見積り出来ると言ったのに3週間経っても連絡なし。こちらから連絡して1週間後見積書届く。
    他2社にも見積りして頂いたがニッカホームが1番高い。
    他の業者は部屋の大きさを来訪時測っていたがニッカホームはそれすらしませんでした。
    2度とニッカホームには連絡しません。

  3. 554 マンション検討中さん

    見積もりをお願いしましたが折り返しの電話がありませんでした汗
    全部の店舗がそうだとは言いませんが、ここ読んでなんとなく納得…

  4. 555 匿名さん

    >>533
    その営業の人は主任技術者ですか?
    軽微な工事以外は見積書や契約書を誰でも作っていいって訳でもありませんし

    建設業法などでは以下のように定められています
    ・建設業者は工事現場に主任技術者などの配置が必要
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%BB%E4%BB%BB%E6%8A%80%E8%A1%93%E8%...
    https://www.kd-net.ne.jp/wp/931

    ・建設業者が請負金額500万円以上の工事を契約締結する場合
    建設業許可を受けた営業所(主たる営業所、又は従たる営業所)で見積や契約の締結などすること
    https://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/1_6_bt_000080.html

    https://kensetsugyo-toritai.com/%E8%AB%8B%E8%B2%A0%E5%A5%91%E7%B4%84%E...

  5. 556 マンション掲示板さん

    ニッカホーム被害の会



    私もニッカホームの素人仕事で多大な被害を被りました。
    皆さんと被害者を共有したいです。

  6. 557 マンション掲示板さん

    >>535 eマンションさん

    私もクロスの張り替えを依頼したら素人仕事でとんでもない事になりました。

  7. 560 マンション掲示板さん

    初心者大募集中でした。(人は誰でも最初は初心者ですが・・・)

    1. 初心者大募集中でした。(人は誰でも最初は...
  8. 561 マンション掲示板さん

    >>557 さん

    初心者大募集中でした。(人は誰でも最初は初心者ですが・・・)

  9. 562 eマンションさん

    リフォームの見積もりを頼みました。現地調査後にきて、1週間で見積もりを出すとのこと。その後、2週間たっても見積もりの連絡なし。こちらから電話したら今週末には見積もりを出すとのことでしたが、今週末にもなんの連絡もなし。
    ちなみに他社さんは現地調査のその日に見積もり出してくれました。最悪の会社です。

  10. 563 匿名さん

    >>562
    期日内に見積を出さないようなのは論外けど
    現調当日に見積出すのもどうかと思うよ、金額をはじき出すには何かと確認が必要
    大抵そう言うのは項目や単価などは大雑把だったりするし
    早く契約させようとしてるのは見え見えだから止めた方がいい
    工事の規模にもよるけど、総額三桁なら2週間程度は掛かるし

  11. 564 管理担当

    [No.558~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  12. 565 通りがかりさん

    こども未来給付金の手続きをしない ニッカホームです。最悪です。皆様、残額の支払いは、こども未来給付金の返金がきてからにしましょう。間違っても先に振り込んで支払うのはNGです。あとからでも、全然間に合います。

  13. 566 評判気になるさん

    >>565 通りがかりさん
    リフォーム会社でも給付金がいつ入金されるかわからないし、かなり先になりますよね
    契約書の約定通りに残金の支払いはするべきではないでしょうか?

  14. 567 マンション検討中さん

    >>565 通りがかりさん
    お国の補助関連の申請には手間暇がかかりますからね
    契約内容にもよるでしょうが全額振り込んだと言うことは
    後日補助金還付の契約だと考えられますね。
    それで補助金が国から出るまで入金しませんはマズいのではないでしょうか?
    業者が申請をしていないなら何かしら理由があるかと思いますね 
    不安であれば定期連絡をお願いするなりできるはずです。
    支払わないように吹聴するのは業務妨害に当たるかもしれないですよ。

  15. 568 通りがかりさん

    ちなみに工事が完了予定日より大幅に遅れたら、工事の内容の金額から、遅れた期間に応じて金額を差し引くと契約書にかかれていますが、この場合は差し引かれますか?ちなみにトイレの工事です。工事完了日から3ヶ月の遅延です。他の工事は完了しています。

  16. 569 通りがかりさん

    まあ、2ヶ月ないし3ヶ月くらいかかるでしょうね。しかし、いう人はいいますから。 ガスコンロやキッチンや洗面やトイレやお風呂のリフォームやめたらってね。嫌味でね…もっといってしまえば、広告にこども未来給付金をのせるなとね。手続きしないならね…そりゃ文句もでますよ。それこそ、国を交えるとか、登録している以上は、国から是正や勧告してもらうか、監査入ってもらうとか。粉飾とかあるかも…

  17. 570 通りがかりさん

    全額から、こども未来以外の金額のみ振り込むのはどうかな?それで、もめるなら、裁判とかどう?少額訴訟される?

  18. 571 通りがかりさん

    分離発注申請書と性能納品書などの書類は揃えてね。ニッカさーん。代表者になりたくないなら。面倒くさいんやろ。だったら、それくらいはやろうよ。

  19. 572 通りがかりさん

    分離発注工事証明書と性能証明書や納品書などの書類をくださいな。代表の業者に提出するので。写真まで用意せいとはいってないんやしさ。工事前と工事後の写真は自分で用意するんだしさ。

  20. 573 通りがかりさん

    私も補助金乞食なので早く金クレメンス

  21. 574 通りがかりさん

    申請から2ヶ月から3ヶ月かかりますわ…振り込みが登録業者へだから、返金って、さらに時間かかりそう。分離発注工事証明書、性能証明書、納品書等の証明書類でそんなに時間かかるの?ニッカサ~ン…

  22. 575 通りがかりさん

    申請から2ヶ月から3ヶ月かかりますわ…振り込みが登録業者へだから、返金って、さらに時間かかりそう。分離発注工事証明書、性能証明書、納品書等の証明書類でそんなに時間かかるの?ニッカサ~ン…

  23. 576 通りがかりさん

    全額から、こども未来以外の金額のみ振り込むのはどうかな?それで、もめるなら、裁判とかどう?少額訴訟される?

  24. 577 通りがかりさん

    分離発注工事証明書と性能証明書や納品書などの書類をくださいな。代表の業者に提出するので。写真まで用意せいとはいってないんやしさ。工事前と工事後の写真は自分で用意するんだしさ。

  25. 578 通りがかりさん

    まあ、2ヶ月ないし3ヶ月くらいかかるでしょうね。しかし、いう人はいいますから。 ガスコンロやキッチンや洗面やトイレやお風呂のリフォームやめたらってね。嫌味でね…もっといってしまえば、広告にこども未来給付金をのせるなとね。手続きしないならね…そりゃ文句もでますよ。それこそ、国を交えるとか、登録している以上は、国から是正や勧告してもらうか、監査入ってもらうとか。粉飾とかあるかも…

  26. 579 通りがかりさん

    ほんっっっっっとに、
    たまーーーーーーに依頼される、職人サイドですが。

    10年くらいの付き合いになりますが、質はどんどん下がってます。
    営業(監督)の質が。
    職人は、いいものを提供しようと出来うる最善のことをしていますが、現場のことも知らずに上から目線で喋るし、職人には人権がないと思ってる。

    明らかに目上の職人に対してもお前呼ばわり。

    そんな会社、みんな見切りつけますよ。
    ニッカ以外からも仕事ある職人は早々に離脱します。

    残っているのは、仕事やり始めたばかりでニッカの実態知らない人か、そんなニッカでも仕事が途絶えたら困るレベルの職人だけ。

    そんなんじゃいい仕事提供できるわけないです。

  27. 580 マンション掲示板さん

    9月半ばに現地確認してもらい、その後に現地訪問した業者は何度か見積もり再提出してもらってます。
    ですが、ニッカからは連絡が全くありません。
    1週間ほど前に催促のメールを送ったけども、
    なしのつぶて。
    安いって事ですが、それだけじゃないでしょうか。
    施工頼んだら後悔しそう。

  28. 581 評判気になるさん

    2年前風呂のリフォーム依頼
    フロアーマットの変色 原因、修理依頼
    来訪されこの悪い部分を直しましょうと言われましたが、原因も解らず修理しても意味無いと話ました
    その後1ヶ月何の連絡も無し、痺れを切らし電話し催促しましたが、又半月何の連絡も有りません
    これはニッカの経営方針でしょうか?
    最悪営業マンの考えでしょうか?
    客の言った事が気に入らなかったのでしょう
    客が気に食わないと仕事しないそんな会社です

  29. 582 匿名さん

    担当してもらった方々の対応が早く、予定通りに作業が完了して感謝している
    要望通りになったので依頼して良かった
    また何かあったら頼みたいと思っている

  30. 583 匿名さん

    ↑そんなこと7あるわな、
    金沢は危険な店舗、店舗。

  31. 584 匿名さん

    3社以上から見積もり取りましょうってあるけど、ここが一番最悪でした。他社はすぐに出たのに2週間経ってもないので確認すると人手不足で見積もり遅れてるとの事。それなら最初から言うなり途中でも伝えてくれたら次に進む事ができたのに、こんないい加減な会社ないわ。

  32. 585 匿名さん

    最初はショールームに行って若い担当者だったがはきはきと感じは良かった。工事でも職人さんも感じの良い方でした。

  33. 586 検討板ユーザーさん

    >>579 通りがかりさん

    本当にそれです。

  34. 587 通りがかりさん

    うちは、お風呂のリホームしたんですが、こんな最悪な業者が堂々とやってるのが信じられ無いです。上の人がマシかと思ったケド同じ。やっぱりね。話になら無い。最悪!

  35. 588 マンション検討中さん

    通りがかりさん必死すぎ…

  36. 589 匿名さん

    最悪はちがう。
    解雇された人間が書き込みしてる可能性があるな?

  37. 590 匿名さん

    常に誠意を持って親切に対応してくれた
    今後も依頼したいと思っている

  38. 591 ご近所さん

    >>584 匿名 その通りです。

  39. 592 匿名さん

    >>588 マンション検討中さん

    思った

  40. 596 匿名さん

    リフォームなので希望を伝えて、出来る事、出来ない事、仕上がり後の説明をしてもらって納得いく工事をしてくれた

  41. 598 管理担当

    [No.593~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  42. 599 eマンションさん

    今度は群馬県だが大聖寺に近いとこれだが、分かりにくい場所。

  43. 600 リフォーム検討中さん

    低レベルなんですね。今、どうしたら良いか考えてます。

  44. 601 匿名さん

    女性の営業マンが担当
    お客様に対して、うん、そうやね。何という言葉遣い。驚きました。
    まあしょうがないかと思いこらえましたが、再度その口調。
    どういう教育をしているのか?
    本人に営業マンの意識が低いのか

    お客様に満足してもらいありがとうと言える工事をしてこそ良き営業マンといえるとおもいます。
    いくらお客様が無理を言っても、腹が立っても、それを微塵も見せず笑顔で対応できるよう成長してほしいものです。感情むき出しで、客を気分悪くさせる営業マンは失格ですね。
    今回はしょうがないとしても次の工事は頼まない。というのが本音です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸