リフォーム相談板「ニッカホームでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ニッカホームでリフォームされた方

広告を掲載

• 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-04-20 00:39:00

神奈川県在住の現在中古マンションのキッチンリフォームを検討中なリフォームビギナーです。
大手では中々金額的に厳しいところがあったり、交換したいシステムキッチン自体、ある程度
見た目で目星をつけているので、メーカーさんでなくて、中堅のリフォーム専門会社を検討しています。
今はまだネット上の情報を見ているだけです。
たまたまこの検討掲示板?を見かけたのですが、ニッカホームさんだけスレッドが立っていなかったので
実際にこの会社でリフォームを行ったことがある方が居たらなーと思ってお聞きしたいと
思っています。

なお、「名古屋のリフォーム会社」がニッカホーム?なのか、素人の私にはよくわからなかったので
新規スレッドを作成してみました。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2014-09-22 21:33:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニッカホームでリフォームされた方

1. 342 本当にやめたほうがいい

[No.341と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

2. 343 匿名さん

ともかく提案がなく連絡の悪い会社でした。

3. 344 eマンションさん

ニッカホームさんにてお風呂のリフォームをお願いしました。養生も毎日張り替えてくれ、工程の変更なども細かく説明して頂けましたし、とてもしっかりしている印象で安心してお願いできました。
    仕上がりも感動しました。
    ここにお願いしてよかったですよ。

4. 346 匿名さん

浴室給湯器の見積にきてもらい見積出すまで時間がかかるとの事で1ヶ月が過ぎ連絡したら担当者が本日休暇との事、声が担当者と似ていたので不信に思い営業所に行ったら本人がいた。
    理由を聞いたら訳の分からない言い訳して結局、見積が間に合わなく居留守を使っていた事が判明。
    こんな所で工事依頼したら後に不安で信用もないのでキャンセルしました。
    因みに横浜泉営業所です。

5. 347 匿名さん

北九州(八幡西)にて、8月中旬から、キッチンと部屋をリフォームしてます。出来上がるのが、9月中旬くらいの予定が大幅に伸びました。今だ、キッチンのドアは、注文ミスとか幅が合わないとかで、ついとりません。今日も担当者の方が、一応、つけにきましたが、閉まらず、よこ幅合わずで...仮に、家が傾いたりして合わないのであれば、職人さんなんですから、枠をドアのサイズに合わせる、ドアを枠の寸法に合わせるなり、なにか技法はあると思うのですか....
    しかも、迷惑かけてるのに、謝りにきません(忙しいが理由みたいです)そもそも、出だしから、こちらが言ったことを担当者は忘れてるのか、キッチン上の収納のに、電気はつけない言ったにもも、かかわらず、ついてたり、棚はつけないって言ってたのに、料金に含まれてたり、最悪です。担当者の方も、頼りないです。早くドア、つけてくれないと、冷暖房がつけられません。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

6. 348 マンション掲示板さん

やっぱり!
    もう7年も前になるが、マンション全面リフォーム見積りに来た時、態度は悪いし肝心のリフォーム内容は素人ぽく、注文を止めました。
    多分この会社は駄目になるだろうと思っていましたが、未だに会社はあるみたいで少し驚きです。

会社の本質は変わらないのでお薦め出来ません!

7. 349 口コミ知りたいさん

リフォームの口コミはあまりいいこと書かれていませんね…。。
    近くにニッカホーム施工の新築戸建てが売り出されていますが、新築の購入もやめた方がいいのでしょうか?
    立地が良くて迷っています。

8. 350 匿名さん

ニッカホームさんに、依頼しました。最初は、ニッカホームさんと、大工の人が、見にきてくれて、家の中を一通り観てくれました。いざリホームを開始する時、初めて見る大工さんでした。最初見にきた人ではありませんでした。でもいい大工さんでしたけど、その大工さんが、掛け持ちになってしまいました。ニッカホームさんから、そ次から、違う人にしてもらうからと、言われました。その大工さんは、雑で、電話の配線を切られたり、ニッカホームさんに、ドアのノブを付けて欲しいと、大分前から、言っていたのに、忘れてたと言われ、終わる予定でも、3週間ぐらいで終わるからと、いわれたのに、1カ月以上に、なりました。それに部屋を見たら、電気の配線が、宙ぶらりんが、いくつかありました。ニッカホームさんには、ガッカリ

9. 351 口コミ知りたいさん

素人の集団です。また、工事業者も良い人もいますが素人です。
    トイレ交換しても漏れていて再工事依頼したら見積りが出て来ました。
    最低です? 工事依頼はニッカホームは止めたほうが良いです。
    トイレの再取り付けは別のところに依頼します。

10. 352 匿名希望

ニッカホームのチラシ通り3社の見積もりをとり、金額はほとんど変わらなかったので一番誠実そうな営業担当のニッカホームにお願いいたしました。契約後、ここの掲示板を見たら最悪でしたので不安でしたが、営業担当は毎日きてくださり、職人さんもみな丁寧な仕事をしてくださり希望通りのリフォームでした。ユニットバスの組み立ては中断すると集中力が欠けるそうで昼食抜きで夕方まで仕事をしていました。引き渡し後、気になるところがあったので担当者に電話しましたら翌日には対応してくださいました。2年前に外壁のリフォームを大手に依頼して、去年の台風でフェンスが倒壊してしまったときは周りがどこも被害がないのに、すべて台風のせいにされ、納得がいかずに主人に構造計算をやってもらったら補強の部品の入れ忘れが発覚しました。こんな経緯があり今回もなかなかリフォームするふんぎりがつかず消費税アップとなりましたが、次世代ポイント制度もあるので結果オーライでした。

11. 353 eマンションさん

↑ニッカホームお上手ですね、
    客のふりして書き込みするのはたいへんですね、
    よほどこのような書き込みサイトが売り上げに響いてるのかな、
    まともな工事をしてたら関係ないんとちがうか、
    工事の下請けを大事にせい、MISAWAの工事はストップしないとヤバいぜ。

12. 354 通りがかりさん

>>347 匿名さん

はじめまして。コメント失礼します。リフォームの合い見積もりをしたところニッカホームが安かったので依頼しようかと思ってます。その後ドアは無事に付けられましたか?完成度は満足のいくものでしたか?直近でリフォームするので教えてください。よろしくお願いします。

13. 355 匿名

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

14. 356 匿名さん

8月の末にお風呂のリフォームがしたいと思い、あちらこちら問い合わせて実際に家のお風呂を観て頂き見積を取ったところ、ニッカホームが一番安価で対応も良かったため、名古屋東ショールームにてお風呂のリフォームをお願いしようと決めました。申し込みをしたのが9月28日。それから現在11月21日まで一切連絡無し。面倒でも途中にこちらから何度か連絡すると「担当者が出かけております」っと。そして再び連絡無し。困りかねて再度連絡しても「担当者は休んでおります」と。一緒に見積に来た上司らしき男性からやっと連絡がくるものの、「どんな状況なのですか?」っとの返答。部下の仕事がこんなに放置されているのに、把握していないってどうでしょうか?本来なら既にリフォームは終わっている頃。もっと早く他の業者さんにお願いすれば良かったと思っております。もちろん、ニッカホームは断りました。2度と依頼はしません。

15. 357 匿名さん

16. 358 横浜市保土ヶ谷区匿名

保土ヶ谷営業所さんにリフォーム依頼しました。
    初回の訪問は迅速で対応も問題ありませんでしたが
    1か月半も連絡もなく、こちらから連絡し、諸事情でそちらからお断りでしたらそれでも構いませんが、と申し上げたところ、見積り提出しますと言われ、その後約束の日がきても連絡なし。さすがにこちらからお断りの電話をした次第です。
    対応した女性がなぜかキレ気味?不思議です。
    その後、本部からかわかりませんが別の女性から謝罪の電話がきました。
    最悪です。

17. 359 名無しさん

我が家は前回一度リフォームお願いしたので 2度目もお願いしようと思い 見に来てもらい リフォームしたい内容を伝えました。10日以内に見積もり出してくれるとの事でしたが 1ヶ月近く経ってから 来週中に見積もりを持っていきたい!と留守電に録音されてました。それから3ヶ月経った今も何の連絡もありません!
    もう別業者でリフォーム終わりました。

どうなっているのでしょうか?

18. 360 匿名さん

担当にもよりますが、やめた方が良いです。
    ウチは、ベランダの床交換で、中途半端な工事で(床材を固定していなかった)滑って怪我をしました、店長にその旨伝えても、医者代は、支払いますと言ったきり、怪我の程度もきかず、謝りにもきません。
    別に来て欲しいわけではありませんが。
    職人も腕の良い方はいません。勝手に敷地内に車止めて、担当が車で車からでてこず、見た目の悪い格好でした。
    工程もなく、急に来たり、散々な目に合いました。

19. 364 検討者さん

この度 築20年自宅リフォーム工事の見積もりをお願いしたところ、
    私たちの建築に対して知識が乏しく 水回り(洗面台 流し台 トイレ)
    新品にし、壁紙は水回り 階段ローカをお願いしたところ730万円位でした。
    その他追加が発生することが有ります。と言われました。
    それくらいは、と思い契約書と思われる書面にサインしてしまいました。
    後日他の業者(エディオンリフォーム)に見積もりお願いしたところ、
    設備機器は一番ハイクラスの上に全体の価格も100万少し違いました
    これほど でたらめなリフォーム工事会社はありません 悪質です

20. 365 匿名さん

>>364 検討者さん
    ニッカホームで現在リフォーム工事中です。結論から言うと後悔しています。
    担当者は工事当日にドタキャンはするはで、事前に渡された工程表通りには進んでいません。小規模な工事なのに11月にお願いして、1月には終了するという話だったのに2月現在まだ途中です。職人さん達もニッカの担当者に対する愚痴をこぼしながら仕事してます。

21. 366 匿名さん

品川旗の台店で外壁塗装の見積もりをしていただきました。担当の若い方の対応はまぁまぁ感じは良かったのですが、見積もり金額をみてビックリ!!
    外壁塗装で300万円の見積もりを持ってきました。
    いくらこちらが素人だとはいえ、今はネットでいくらでも調べられるし、完全に舐められてるかんじがしました。
    しかも、自分で「見積もりは3社くらいから取りましょう」と言っておきながら、法外な見積もりを出すなんて、大丈夫?と心配になるほど。
    他5社程見積もり取りましたが、どこも常識的な金額を提示していただきました。
    300万円の見積もりを提示された時点で即効断ったので、被害なくて良かったです。

22. 367 通りがかりさん

東刈谷店に外壁塗装の相談に行ったけど店員のやる気の無さ、適当な返事にこの会社はろくな会社じゃないと悟りました。こんなふざけたリフォーム会社に頼んだから後悔すると思います。皆さんニッカホームには気をつけてください。

23. 368 匿名さん

福岡で実家のトイレ、風呂、キッチンのリフォームで利用しました。
    まだ、検討中の段階で請求書を送り付けてきました。
    しかも、数回設計手直しを頼むと「こっちも忙しいんですよね。」とキレる。
    リフォームの結果は、トイレの床はガタガタ、キッチンの耐熱壁は壁から浮き、キッチン天板はひび割れ、キッチンの寸法ミス、注文ミス、しまいには「こんなはずではなかったんですけどねー。」と開き直り。
    呆れました。
    二度と利用しないし、顔も見たくありません。
    絶対に利用してはいけない悪徳リフォーム会社です。

24. 369 通りがかりさん

ニッカホームの良し悪しは別として、、、

東海地方で職人をやってるものです。

皆さん、ニッカホームの 自社施工 という文言に騙されて? 的な話されてますが、業界人から申し上げます。

自社施工 イコール 全て社員 ではありません。
    大手ゼネコンのように、元請会社と施工会社(管理会社)が違う場合は自社施工ではないです。
    が、ニッカホームのように、自ら元請で受注し、自ら現場管理を行う場合、現場に入る職人が例え外注業者であっても、自社施工と言います。

そもそもが、ネットが発達してるこのご時世、すべての業種を自社の社員で賄うほうが無理でしょう。コストもかかるし。

25. 370 名無しさん

>>368 匿名さん
    コメント失礼します。
    同感です。
    現在リフォーム中で、本当はもう完了予定なのですが、ずさんすぎて、納得出来ず。確認は夜。何も見えませんよね。でも完工扱いでいいですか?と言ってきました。
    寸法、発注忘れ、取り付けてからの確認、違う床材、もう全て納得出来ないのに、リフォームはこんなものといってきます。本当に昨年に戻れるなら別業者にお願いしたかったです。

26. 371 匿名さん

クロス 床ベランダ台所 しました
    1年も経たないのに床壁剥がれる 水漏れ最悪
    突撃工事に勝手に人の敷地入る 選んで無いキッチンを勝手に決められめちゃくちゃ工事
    工事の時クレーム入れたら上司らしき人が出て来て金はしっかり払って貰うからなと言われました?言い訳良いからキチンとやれや

27. 372 米子

25日に給湯器の電源が突然消えました?

直ぐにメーカーに連絡

ネットで給湯器を検索しましたらニッカホームにたどり着きました。
    LINEで写真や個人情報を添付してから直ぐに連絡を頂きました。

その担当してくれたが神様の様で本当に助かりました。
    貸し出しの給湯器も探してくれました。

そして価格ですが、??メーカーから委託されてる業者さんとニッカホームさんが提案してくれた製品が、何と半分の価格でした。

直ぐにニッカホームさんにお願いしました。

何より、困っている私に分かりやすい説明と優しい対応は正に神でした。

取り付けに来てくれた職人さんも、仕事も早く説明も分かりやすく本当に助かりました。

参考になればと投稿させて頂きました。

28. 373 大工職人 現役です。

29. 374 通りがかりさん

リフォーム同業者のものです。

この掲示板の場では良いと判断された方は
    記入しないのかなと思います。
    満足しているので改めて検索しないですよね。

リフォームという商売はクレームはつきものです。
    ですので営業マンが如何に出来上がりを施主へイメージさせられるかが大切であります。

新築とは違い、出来る出来ないの判断が解体後に付く場合もあります。

その場合は工事中に再度施主と打ち合わせが必須なのですが、打ち合わせができておらず
    皆さん初めてのリフォームで不安の中、
    出来上がって見たらイメージと違うという
    意見がでるのは当たり前かなと思います。

結局は密に接する営業マンの経験値次第なので
    会社というよりも担当営業の見極めが大切かなと
    思います。
    嫌なら担当変更を伝えるのも手ではないでしょうか。

検討されている方が閲覧するのは勿論
    基本的には不満に思った方しか
    掲示板への書き込みをしないので
    ニッカさんは素直に意見を取り入れて
    教育していくしかないでしょう。

検討されている方は一度話を聞いて判断した方が
    良いでしょう。
    どこの会社でも言えることなので
    失敗しない為には相見積もりを取り
    しっかりと判断することをお勧めします。

30. 375 匿名さん

リフォーム営業経験者です。
    当たり外れは会社もそうだし、営業担当もです。どちらもあります。
    会社は口コミやHPで調べる、
    営業担当は対面した際の判断が必要でしょう。人を見る目が必要です。
    一つの会社にいろいろな人がいるように、営業もいろいろな人がいます。同じ会社でも担当が変わるだけで、対応が変わるでしょう。
    また、会った時の印象が良くても、リフォームは工事の段取りがあるので、施工管理が下手な営業もいます。そこまでは対面で見極めるのは困難でしょう。工事がスムーズに進まない時の施主のストレスは味わったことのないものになるでしょう。
    まず大前提として、人が集まらない、採用基準の低いリフォーム会社にしか採用されなかった人材であることは認識して接することです。

31. 376 福岡ニッカ利用経験者

先ずは一つ…
    最悪の業者だと思います。
    クローゼットや壁やドアのリフォームを依頼しました。
    ①クローゼット側の壁から打った釘が脱衣所側にはみ出る!
    ②壁の補強作業では下地処理していなかった為、貼り付けた合板の形が壁紙から透けて見える!
    ③ドアは上手く建具調整しきれない!
    何度も立ち会って直させて、予定工期が2倍はかかりとても疲れさせられました…
    どこでもやっていけない職人がいるはきだめのような場所ではないかなと思います。

32. 377 大後悔

古い電気給湯器をダイキン製エコキュートに交換していただきました。
    結論、最悪!!!
    営業マンがわけわからんので、上司に対応してもらったがそれでもダメ!!!

工事が終わってみると、
    ①エコキュートを井戸で使うには砂とり器が必須とのことで、浄水器の後につけてある。
    (ウチは井戸。井戸ポンプの排水側に浄水器をつけている)
    ダイキンの書類には、井戸ポンプの吸水側に付けないと保証対象外と記載されている。
    砂とり器は浄水器の後に付けても意味ないのも、ドシロウトの私にだってわかる。
    なんでソコにつけた???
    職人さんは、営業の指示です。営業はメーカーに聞きます?
    営業!あなたが指示したんやろ!!!

②ヒートポンプのドレンホースが下水管に直結。
    斫り工事を行い雨水マスに入れるハズだよね!
    営業が言うには、斫り工事は時間がかかるので工夫しました。
    約束とちがうやろ!

③貯水ユニットの排水も下水管へ直結。一部が折れ曲がっている。

取説には、ドレンホースも貯水ユニットも排水菅への直結はするなと記載されている。
    凍結、排水管の腐食ガスにより影響を受ける可能性があると。
    (取説は、イラスト付きでドシロウトの私にも解かるように記載されている)

他にも、九電のはがき(契約内容等が記載されたもの)は勝手に持って帰る。
    提出された書類には不足がある。
    工事や書類の不備不足を指摘しても詫びもなければ確認に来ることもない。
    再工事は後日連絡します、とだけ連絡があった。
    ドシロウトの見立てだけで再工事する気なんだな?
    他にも不具合あるんじゃない? と思わざるを得ない。

工事から12日目。まだ連絡なし。
    まあ、すぐにどうかなるわけでもなさそうだし。
    代金も払ってないし。
    今のところは様子を見てみましょう。

なんかグチっぽくなってしまい申し訳ありません。
    今回は外観でも解る手抜き工事だったのですが、壁の内側など
    見えなくなるとこだったら大変です。
    施工主も工事の事をよく勉強して、騙されないようにしなければなりませんね。

P.S.
    さっき気づいたのですが
    お湯の使用量が1400リットル/1日(ウチは6人家族)。
    お風呂2回入れる(200リットル/1回)けど、それにしても多い。
    ネット情報では5人家族平均300~400リットル/1日程度。
    誰か無駄遣いしているか、それとも工事関係?

33. 378 ニッカホームいい加減にしろ

もうあきれて、なにも言えない完成予定日から2ヵ月過ぎてるが未だ足場がある。
    2週間に一度、少し工事に入るが、また2週間休み。ふざけるなニッカホーム

34. 379 検討板ユーザーさん

>>376 福岡ニッカ利用経験者さん

どこの営業所ですか?

35. 380 匿名

今工事中のものです。このサイトをもっと早く知っていればよかったです。とにかく最初から最後まで酷いです。とにかくメモを取らないので間違えばかりです。ピアノの補強も場所を指摘するまで間違えてました。フローリングの種類も間違えます。そして変更していると工程通りにできないということでそのまま変更できませんでした。何週間も前から光ファイバーの線の位置の変更をお願いし了承を得ていたのになぜかそれぞれに穴があります。しかもいらない方の穴はわざわざ外壁に穴を開けてオレンジのチューブを通しています。既存の電話線を使えると言うことだったのでそちらに変えてもらったのに全く意味がありません。もちろん二つもいらないのでチューブが通ってある方を埋めてもらいましたが変なガムみたいなので埋めてあるだけです。とにかく担当の人と現場の人との連絡が全くできていません。全てはそこだと思います。雨漏り修理も人によって対応したとかまだ未処理ですとか全く意見が違います。不安で仕方がありません。こういうところに投稿したことも今までなかったですがあまりに酷過ぎて投稿したくなりました。リフォーム後に再度設置するはずのエアコンも何故か一度廃棄する木材とともにトラックで運ばれてしまい電気屋さんが設置するのにきたときにエアコンが見当たらなく探したらゴミの電化製品として営業所に置いてあったようです。もちろん一度捨てられたエアコンを付けられました。ダウンライトも位置もひとつだけ明らかに場所が違い指摘して直すという感じです。ドアも色がついてない箇所がありあまりにおかしいので色をつけてもらったら新しいフローリングにペンキが付いています。もちろん取れません。
    小窓を新しくつけてもらったのですがコーキングがとにかく下手です。ふつう養生テープをしてからやりませんか。もうびっくりするくらいはみ出しまくりです。しかもまだきちんとした見積もりを知りません。何度請求しても金額がいまだわかりません。
    雨漏り工事のコーキングもびっくりするほど適当です。
    もう指摘するのも疲れました。本当に疲れました。顔も見たくないくらいです。あと少し作業が残っているのですがコロナの影響で完成することができず残念です。さっさと終わらせて早く忘れたいです。
    わたしは今のところ怒った態度はとっていませんが金額が相当安くないとキレまくると思います。ニッカホームのミスで何度も間違えやり直しているのですがこの手間賃も請求されないか細かくチェックするつもりです。この怒りをとにかく溜めている状態です。何年も夢見てやっとできたリフォームだったのに悲しくて残念で仕方ありません。あなたたちにとってはたいした金額の仕事じゃないかもしれませんがわたしとしては大切な家ですし愛着もあります。いい加減にして欲しいです。友達にも周りにもみんなに言いふらすってくらいの仕返しはするつもりです。あともちろん本社にも名指しで苦情を言います。
    でもたった一人だけ素敵な大工さんがいてその方が真面目できちんとした人だったのでそれだけが救いです。
    とにかく早く終わってこの悪夢を終わらせたいです。主人も怒り狂っています。
    この文面がニッカホームさんの目に留まることを祈っています。今のところ顔では笑ってますが相当怒り狂ってますからね、わたしも周りも

36. 381 匿名さん

>>344 eマンションさん
    養生も毎日張り替え??そんな無駄な事本当にするのですか?
    聞いたこと有りませんし、無駄ですよね

37. 382 匿名さん

>>349 口コミ知りたいさん
    やめた方が無難じゃないですかね?
    リフォームもまともに出来ない所が新築?台風で飛びません?

38. 383 匿名さん

>>369 通りがかりさん
    水回りや、ベランダ キッチン、みんな下請けで自社は、監督、ろう付けだけでしたけど
    大工は自営で忙しい時に頼まれると言ってましたが
    自社ですか?

39. 384 匿名さん

>>369 通りがかりさん
    自社は監督とろう付けの二人だけ
    キッチン、風呂、洗面、ベランダ全部外注
    大工は忙しい時に頼まれて来ると言ってましたが
    これを自社施工ていうのですか?

40. 385 通りがかりさん

不満があるなら、工期中に伝えるべきです。職人としては期待に応えてあげて、少しでもリフォーム後の人生を華やかにしてあげたいと心がけております。

41. 386 通りがかりさん

ニッカホームの職人ですが、設備担当しております。社員です。社員には、大工や解体工がいます。あと常用の大工さんもいます。

42. 387 匿名さん

>リフォーム後バレないように、バレても無視するよう心がけてます。
    だって、どんなに電話かかってきても行かなきゃいいだけ
    クレーム対応するメリットは?何がある? お金くれるの?
    どうぞ裁判でもなんでもしてください。 弁護士費用100万払って
    クレーム者の何%が裁判する 負けたら払いますよ 頑張ってねー
    高額なら 書類上、会社潰して、開業しますが
    あんたリホーム何回目? こちらはクレーム受けるプロやで
    建築は知らんでもな、かわし方のプロやで、なめんなよ

43. 388 通りがかりさん

>>387 匿名さん
    煽り方が底辺すぎやしませんか?笑
    まるで中学生のやりとりですね(^^)

44. 389 匿名さん

もうニッカ めちゃくちゃ
    高い金払って何回もクレーム
    もう凄い出てくる クレーム 
    ニッカに言うのも疲れますね
    代理施工で請求書だけ送りつけたろうと思う。。。

本当にニッカでの施工は辞めた方が良いです

45. 390 検討板ユーザーさん

>>387 匿名さん
    リホーム?リフォームやろ!馬鹿丸出しやな!

46. 391 口コミ知りたいさん

ニッカホーム関東ではユニットバスの施工で免許持ちじゃなければ組み立てはできないのですが免許なしでやっている職人を使ってますよ。だから組み立て手順はめちゃくちゃだし俺流でやっているから使わなきゃいけない部品を捨てたり適当。

47. 392 口コミ知りたいさん

ユニットバス変える時免許持っているか持ってないか確認必要です。適当だと水漏れおこしますよー。

48. 393 口コミ知りたいさん

どのメーカーも免許必要です。確認すると言うか見せてもらったほうが確実だと思います。

49. 394 匿名さん

建具の張り替えを頼んたら、出来上がりの具合は写真の感じです。ちなみに写真では出来上がりこの日です。又張り替えをして欲しいと思うですか、ニッカホームさんは、「これは剥がして、又貼り直すにはボコボコになてもいいですか?」なんだか責任感ゼロ、料金だけ見積もっ
    てって感じ?。どうするか?検討中。

1. 建具の張り替えを頼んたら、出来上がりの具...
  50. 395 通りがかりさん

369さん

自社施行と言います。

完全に自社職人での施行と言っていたのであれば、外注を使っていれば嘘になりますが
    自社施行は嘘ではないです。

大手ゼネコンが元請けで、現場管理する会社が別にあって、さらに外注職人がいる場合は自社施行ではありません。

ニッカのように、元請けと現場管理者が同じで、職人が外注の場合は、自社施行と言います。
    自社の監督の管理指導の元で施行しているので自社施行です。

51. 396 通りがかりさん

ニッカホームで見積もりとってもらって、依頼しようかと言う所なんだけど
    担当者が約束時間に来ず、連絡もなし
    これ契約したらあかんヤツやろ
    忙しくて遅れるのは良いけど、それに対する連絡すらなしで本気ですかいな
    もう違う所に変えるわ、これ信用しろって無理あるわ

52. 397 ただし

>>394 匿名さん

元の建具の貼り合わせが悪くなっており
    建具用シートと言いますか
    (サンゲツ製で言うとリアテックシート)を
    張っている様に見受けられます。
    既存建具の波打は劣化なので
    何とも言えませんが
    新たにシートを貼ったのであれば
    気泡がある施工は良くありませんね…
    シートを剥がすと下地が悪くなってしまいますので
    建具の新調をしないと納得のいく仕上がりになりません。
    接着剤で圧着も厳しいと思います。
    どちらが悪いかは難しい所ですね
    建具本体の小口のめくれに関してはニッカホームでは
    ありません。
    気泡に関してはニッカホームの施工でしょう。
    担当者の歴が浅かったとかで
    施工前にわからなかったのですかね…
    見れば分かりそうですけど

53. 398 通りがかりさん

電気工事を無免許でされました。任せてはいけません

54. 399 匿名さん

キッキンのリフォームをニッカさんにお願いする予定でしたが、契約当日、担当者が来ませんでした。
    電話をしてみると〔ごめんなさい、○さん。飛んじゃったんですよー、これから研修で行けないんですよー〕と言っていました。
    本社にクレームの電話をすると、交換手が〔掛け直します。〕との事。
    本社の方、または担当者の上席からかかってくるのかと思いきや、またあの担当者からかかって来ました。
    使えない交換手だったのか?本社が本人で解決させようと思ったのか?どちらにしても契約までしなくて良かったです。

55. 400 名無しさん

>>398 通りがかりさん

免許の確認を作業中の職人へ直接されたのでしょうか?

56. 401 評判気になるさん

394さん。100匀のシートで綺麗になると思いますよ。 ちなみに 建具の張り替え工事のはずが、コグチだけ張り替えて見えますが。。何がしたいのかわからない工事ですね。

57. 402 通りがかりさん

コメントすると?マークが表示されますが
    されていない方は何度も書き込んでいる又は
    別のスレッドにも書き込んでいるということなのでしょうか?

58. 403 通りがかりさん

>>402 通りがかりさん
    投稿した者です。
    ?マークと表示されてしまいましたので念のため
    初心者マークです

59. 404 名無しさん

とにかく金額を抑えて施工をされたいのであれば良いのではないでしょうか。
    他のリフォーム会社さんも同じですか、担当者次第です。安いリフォーム会社は良い担当者、施工店が来る確率が低いだけだと思います。
    自社施工は全てではなく、小工事などは費用を抑える為に社員の職人を使っています。
    ご参考までに

60. 405 検討者さん

灯油ボイラーを更新したいので、3社見積もりを依頼した1社がニッカホームでした。電話で依頼内容を話し、概算の金額が提示され、詳細は現地で確認が必要とのことでしたので、担当者が自宅を訪問。見積書は3日程度で届きますとのことでしたが、1週間後に届きました。届かないので確認の電話をしてから3日後に届いたので、本当に郵送したのか?。また、電話で提示した金額より10万円以上高い27.5千円でした。とても信用ができる会社とは思えません。

61. 406 名無しさん

壁の一部のリフォームの見積もりを依頼したら、現場も見ないで10万円です。と。

現場も見ないでわかるのかと聞いたら、今までの経験と大工とクロスの職人を抑える費用ですと、、、。

呆れはてました。この会社は、家をリフォームする前に社員を教育しなおしたらどうでしょう

62. 407 音楽ファン

お風呂とキッチンをニッカホーム中部、静岡営業所でやりましたが、担当者が悪かった。社員教育やり直せ!障がい者、高齢者の家のリフォームで、ユニットバスが50%OFFだから?か価格に自信はいいが顧客の要望に添ったリフォームではない。担当者に障がい者の気持ちはよくわからないと言われた。リフォームって新築の家じゃないし、若い人がやるわけでも私の家はない。5年、10年先を見て使いやすくするのがリフォームじゃないのか?何が顧客のニーズに合わせたリフォームだ。お宅の社長さんのキャッチコピーあれ嘘だろ!人の気持ちを考えながらリフォームしてくれ。担当者ミスだよ。

63. 408 通りがかりさん

社員教育について、書かれていますがもっと相見積もりをとったり
    専門的な事はネットで調べたらして比較をした方が良いですよ。

ニッカホームのスタッフは、建築や一般教養知らなくても入れる会社なので社員の質に文句を言っても効果ありませんので。

社員の能力の高い所は、
    その分工事金額も高くなる可能性はありますが
    誠実な工事して頂けます。
    そういった所を探しましょう。

64. 409 名無しさん

>>404 名無しさん
    安くても悪ければとても後悔しますよ
    素人近いレベル 後自社の社員だからやすい?いえ自社で無く日払い大工きましたよ
    ほとんど社員じゃないです
    社員は、監督と後一人 あとはみんな外
    本人達に雑談で聴き出しました

65. 410 名無しさん

>>390 検討板ユーザーさん
    ホントですね 元々頭良くない方しか入りませんからねー裁判費用も100万ていくらのリフォーム代金だよ笑   リホーム?笑笑
    リフォームて教えてあげてありがとうございました。

66. 411 口コミ知りたいさん

2件だけですが、ニッカホームのリフォーム実例を見つけました。公式サイトの実例よりも内容が細かいです。ネットだと良いことも悪いこともいろいろ書かれていますが、まずまず参考になる内容だと思います。
    https://reformzengo.com/nikka/

67. 412 評判気になるさん

リフォームが日雇い職人でできたら、苦労はしません。

68. 413 ニャロメ

今から浴室を改修するため見積もりを工務店とニッカさんにとってます。やる内容を最小限の手間に抑えて価格を下げる姿勢が徹底されてますね。私は建築業界にいましたので細かく打ち合わせできましたが、何をどうしたいか明確でないと不満が残るでしょうね。価格は2割以上安いです。手抜きをされると困るのでそこだけです。きちんとやれれば職人は誰でもかまいません。手抜きはやり直すまでは金をはらいません。

69. 414 ニャロメ

>>405 検討者さん
    ボイラー交換はこの会社に頼む仕事ではないです。彼らにはボイラーのことはわかりませんよ。

70. 415 ニャロメ

>>408 通りがかりさん
    こちらが知識が無くても満足のいく仕事をやる会社は一流ですが高いです、また、下請けに必ず出します。安い会社は仕事は指示さえすればきちんとやりますが指示できなければ言われたことしかできません。安くやるには勉強しかありません。ただ、高い金額を払っても必ず良い仕事をする保証はありませんよ。

71. 416 通りがかりさん

結局工事の管理者が、いるか居ないかの問題ですね。
    ただこちらの会社は、営業が片手間で管理しているので程度は凄く低いです。

415の仰る事は当たり前です。

ただ、高い金額が良い仕事になる確率は相対的に高くなりますので必ず比較見積しましょう。

この会社より安くてしつかりしている会社は結構ありますので工務店を探しましょう。
    良い会社は、紹介だけで仕事があるのでチラシバンバンまきません。

72. 417 職人さん

営業所によっても状況は違う。
    それを見極められるなら大手でもいいんでしょうけど、会社名だけにとらわれ営業所の状況まで見極められないなら地域密着の会社にしたほうがいいね

73. 422 名無しさん

今月も残すところ後2日ですが、今月中に契約をしてくれ!と営業マンから言われます。ざっくりした見積りで浴室内やキッチンにどのような器材が入るかも、浴槽がどこのメーカーかも、クロスの柄も質も、床の色も質も明確にわかっていません。仕事の関係上であと2日の中でも時間を取るのが困難なのですが、ざっくりした見積り金額の提示で、今月中に契約してくれ!とやけに推しが強いです。営業の流れに乗った方が安く仕上がるのか…。失敗と感じてしまうのか…悩んでしまいます。

74. 423 マンコミュファン

[NO.418~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

75. 424 通りがかりさん

422さん
    家電屋と同じで営業が今月に契約してくれとゆうなら値切るチャンスだと思いますが。お客側からしたら、いいカモですね。参考になります。

76. 425 周辺住民さん

ニッカホームの展示場(名古屋市緑区)の隣の居住者ですが、工事のご案内も無ければ、戸建て建築の際の足場を此方の敷地内の駐車場フェンスに掛けての工事等最悪の会社です。工事中ゴミは敷地内に散乱し、おまけに此方の駐車場のフェンスに体をもたげての工事の為、フェンスも傾いています。基本職人なんてこんな人が多いと思いますが、要は監督の人が居ないのか馬鹿だからこの様な工事になります。皆様どうぞお気をつけ下さい。

77. 426 マンション検討中さん

>>349 口コミ知りたいさん

突然すみません。
    ニッカホーム施工の新築戸建てを購入検討している者です。
    その後、どうなりましたでしょうか?
    もし、購入されて住まわれていたら住んでみた感じを教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

78. 427 ご近所さん

79. 428 匿名さん

>>398
    >>400
    無資格はもってのほか
    電工免状の取得だけでは、業としての電気工事は原則不可※
    ※販売店(電器店等)の従業員(有資格者)による施工の場合は例外規定あり
    作業員の免状携帯確認以外に、電気工事業者として登録の有無を確認すること

電気工事業法により、電気工事業の登録や通知が必要
    下請工事の場合、未登録や未通知の業者では法令不適合になります

ちゃんとした電気工事店なら、法令に従い図面を依頼者に渡しますから
    図面を書かないとか渡さない時点で、登録や通知業者ならアウト!!

マンション等で高圧一括受電契約の場合
    専有部も「自家用電気工作物」になるため、500kW未満の施設は要注意!!
    資格や登録によっては、電気工事二法により法令不適合の恐れが・・・
    登録業者の場合「工事の種類」を確認して依頼すること

<法令適合>
    電気工事士法
    ・第1種電気工事士
    ・認定電気工事従事者(600V以下、簡易電気工事)

電気工事業法
    ・(みなし)登録電気工事業者 工事の種類:一般用・自家用電気工作物
    ・(みなし)通知電気工事業者 工事の種類:自家用電気工作物

<法令不適合>
    電気工事士法 ※自家用の工事ができない資格はダメ
    ・第2種電気工事士

電気工事業法 ※工事の種類に自家用が無い登録業者ではダメ
    ・(みなし)登録電気工事業者 工事の種類:一般用電気工作物

80. 429 検討板ユーザーさん

>>428 匿名さん
    コメントでの法令適応可、
    不可の定義は上記に記載されている
    集合住宅に関するマンション全体を取り扱う際などに
    対しての高圧一括受電に関してであり
    ゼネコン規模ではなく至極一般的な電気工事
    (例:ブレーカー取り替え、100V200Vコン新設移設等)
    二種で施工の範囲内ですよね

このコメントだと1種以外は該当されないような
    記載でしたのでコメントお願いします

81. 430 腹立ってます

ニッカホームでリフォームしました。
    ほかの会社でやったことはないので比べることはできませんが、私はめちゃくちゃ根に持ってます。
    自分が勉強不足だったのはありますが、
    担当がまぢで出来ない人で、1つの工程ミスは必ずある。これ、当たり前。最後の方はおもしろくなってましたけど。前決めた壁紙、床の色は覚えてなくて意味不明。システムキッチンは素材間違えてて3回付け直しました。風呂は予定じゃない壁に穴開けたし。
    ただ、業者は下請けだから悪くないと思うし、うちに来てくれた業者さんは技術もあるし、いい人だった。だから指示ミス。
    不具合出て連絡しても全然連絡よこさない。
    担当が、くそ。まぢで。

82. 431 販売関係者さん

>>422 名無しさん
    あくまでもお客様ファーストで考えた何も決まって無くて契約はおかしいです

83. 432 匿名さん

>>429
    新築時以外、改修・修繕等でも電気工事二法が適用されます

<一般用と自家用の違い>
    ・一般用電気工作物:最大電力50kW未満、600V以下(低圧)
    ・自家用電気工作物:最大電力50kW以上(高圧)

内線が単相100V/200V(電灯線)でも、50kW以上の施設では自家用
    一括受電の建物内は自家用のみです、かつ500kW未満の場合
    マンション等専有部の電灯線でも2種免状のみでは工事できません
    (分電盤工事や100V配線器具の交換等でも>>428は必須)
    https://katoairconservice.cocolog-nifty.com/blog/2020/02/post-34ff91.h...

<一括受電と戸別受電の違い>
    高圧一括受電の場合
    (電気料金は管理組合等を介して各戸に請求)
    高圧受電の変電室は自家用なので管理組合等の管理下※
    ※変圧設備を管理組合等が自らの手で維持・管理する必要あり
    かつ、最大500kW未満の施設は電気工事二法の適用範囲

低圧戸別受電の場合
    (電気料金は電力会社から各戸に直接請求)
    高圧受電は電力会社の管理下にある仮室変電室※を介すので
    ※管理組合等でも仮室変電室には立入禁止!!
    専有部は低圧受電扱い、戸建て同様一般用になります
    https://ameblo.jp/holycater/entry-12467356119.html

84. 433 通りがかりさん

>>432 匿名さん
    1種は工場など産業系まで施工可能
    2種は一般住宅の工事は当てはまります。
    特殊な住宅を除けば2種で十分でしょう。

1. 1種は工場など産業系まで施工可能2種は一...
  85. 434 マンション検討中さん

電気は、資格ないと事故につながりますよ。

86. 435 eマンションさん

87. 436 eマンションさん

>>426 マンション検討中さん
    施工技術は、ありますが、アフターフォローは、良くありません。

88. 437 eマンションさん

>>430 腹立ってますさん

確かに、担当に寄って対応が違います。私も壁紙修正だけで、何ヶ月待たされました。

89. 438 匿名さん

>>56 購入検討中さん

>>55 匿名さん
    見積遅いですよね?
    見積依頼しましたがニッカやめます

90. 440 匿名さん

ニッカの裏含めてお話出来ます。
    質問頂ければお答えします。
    ただ、どの地域なのか等はお答え出来ないので、皆様のご希望に添えるか分かりませんが…
    少しでも良いリフォームが出来る様にご相談に乗れればと思います。

91. 441 著名

見積もりを依頼したのに全く連絡なし。
    お客をなめてるんでしょうか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK