なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?Ⅲ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?Ⅲ 

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-11-04 19:08:21

続きはこちらでどうぞ
過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52580/

代表的なご意見だけ貼っておきます。↓

子供手当て賛成派の主なご意見
・子供手当ては少子化対策(景気対策ではない)
・景気対策は不要(むしろ経済縮小を希望)
・環境対策が最重要課題

子供手当て反対派の主なご意見
・景気対策が最重要課題





[スレ作成日時]2009-10-20 00:53:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?Ⅲ 

  1. 101 匿名さん

    消費税アップもあるね。
    結局財源ないんだからもらうばっかりじゃ成り立たないよね。
    参院選後には環境税36万円とか言い始めるんだろうね。

  2. 102 匿名さん

    家は配偶者控除は関係ないからプラスかな。

  3. 103 匿名さん

    何かさ、財源がないの子供手当のせいにするのおかしくない?
    元々、税収なんて足りてなかったんだし、6兆以上減るって話じゃない。
    子供手当分くらいは他を削って工面したんだから。
    子供手当のせいで国債が増えたみたいな言い方って、反対派の常套手段になってる気がする。

  4. 104 匿名さん

    今しきりに財源がないないと騒いでいるのは増税をするきっかけを
    作っているだけだよ。
    しっかし、あんだけ財源はあるあると言っていたのにおかしいな。
    埋蔵金、公務員の給料2割カット、
    無駄使い廃止などなど。
    インフルエンザ対策もロクに出来ない状況をみると分かる。
    ほんと民主は詐欺師集団だよ。。。

  5. 105 匿名さん

    各国の景気刺激策も徐々にその期限を迎えている。
    既に期限迎えた国では対策前の水準に逆戻りする所が大半。
    日本もその例に漏れないだろう。
    結局、矢継ぎ早に実施された対策は景気を辛うじて下支えする効果はあったものの、
    回復基調に乗せるまでには至らないものだったと言うこと。
    この手の景気刺激策は最早時代遅れと言うことだと思う。
    日本でも物溢れる時代に育った人間が消費の中心にいる訳で、
    彼等の物欲・所有欲はその上の世代からは考えられてない程に減退していると感じる。

  6. 106 匿名さん

    日本経済がこの状況下にもかかわらず、先日韓国に200億あげって話ですよ
    頻繁に韓流スターや韓国スポーツ選手と食事を共にしている鳩山さん 骨の髄まであちらの方に向いて日本を潰す気なんですかね?

  7. 107 匿名さん

    >>103
    民主党の予算が増えたのはなんでですか?

    子供手当て、高速代、母子加算などの公約のせいなんじゃないの?

    そんなに予算膨らむなら、ムダな公約はやめてくれって思うだけ。
    子供手当てに限らずね。

    だいたい、税収が減ったならそれにあわせて予算を組む必要があるのに
    税収無視だからいけないんだよ。

  8. 108 匿名さん

    >>105
    ソースは?
    お隣の韓国は何気に景気回復してきてるよ。
    援助してる日本のほうがヤバイ(笑)

  9. 109 匿名さん

    >>107
    こういう経済状況下ですから、財源出動するのは当然かと。

  10. 110 匿名さん

    そんなに韓国好きなら、税金も払わず高額の生活保護受けてる在日連れて
    韓国に行って2度と帰って来なきゃいいのに。

  11. 111 匿名さん

    >>109
    それを言うなら財政出動では?

  12. 112 匿名さん

    生活保護世帯にも子供手当は支給されるのだろう。
    それなら母子加算はなくても十分ではないだろうか。

  13. 113 契約済みさん

    別スレにも書いたが、補正切りの影響が次第に出始めている。  今年中はなんとか持つとは思うが・・・。 来年の仕事がない !  皆口には出さないが、人員整理におびえている。

     日銀の景況判断の上方修正自体は間違っていない。昨年の今ころと比べれば、今の動きは底堅いと感じる。
    不安なのは、年明け以降どうなるかがまったく見えないということ。

     在庫の状況や売れ行きを見て、年明け以降の生産をどうするか を検討し始める時期にかかっている。でも、取引先からは、何のアクションもない。うちも発注元として、別会社に下請けに出す作業を決められないので、彼らに何も言えない。 業界全体金縛りにあっている気分だ。

     子供に子供手当、親父には失業手当なんてシャレにならん。

  14. 114 匿名さん

    >>109
    景気対策のために出動するなら正論だと思う。
    でも、民主党は景気対策は削減中。

  15. 115 入居済み住民さん

    >景気対策は削減中。

    補正のじゃぶじゃぶなバラマキを景気対策ですか?
    麻生が辞めるのが遅すぎて、予算執行停止が効かない
    だけで、もっと大幅に削減できたはず


    概算要求が大幅に増えたのは、大臣が官僚に取り込まれたから
    というか、麻生が辞めるのが遅すぎて、補正の修正やら
    タイムアップで結局官僚の作文を受け入れざるを得ないから


    と思いたい。

  16. 116 匿名さん

    勝手に思ってろカス

  17. 117 匿名さん

    >>115
    ゼロベースで作り直したんじゃなかったの?
    時間が無いことはわかりきってたのに無茶してやったんだから、出来上がったものには責任持てよ。
    ぐちゃぐちゃになったのは鳩山の責任だろ。

  18. 118 匿名さん

    自民党が補正でやった景気対策の有効性が低かったことは否定しようのない事実でしょう。
    民主党も目新しい対策は打ち出せていませんが…。
    既に、国が何かやったら景気が良くなるなんて時代ではないのでしょう。
    そういう甘い期待はしないほうが賢明です。

  19. 119 匿名さん

    斜陽産業の一大イベント、東京モーターショーが始まりました。
    海外メーカーの出展も激減だとか。
    最早、日本には市場としての魅力がないということ。
    確かに、ハイブリッドや電気自動車の技術では未だリードしているかも知れませんが、
    新世代の車というものが我々の未来の生活とどのように関わってくるのか、
    楽しい想像が全く涌いてこないのが一番の問題では。

  20. 120 匿名さん

    >>117
    鳩山総理も誰も責任を持たないなんて言ってないと思いますけど。
    まあ、責任を取る=辞任みたいな短絡的思考の持ち主には理解出来ないだろうけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸