なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?Ⅲ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?Ⅲ 

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-11-04 19:08:21

続きはこちらでどうぞ
過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52580/

代表的なご意見だけ貼っておきます。↓

子供手当て賛成派の主なご意見
・子供手当ては少子化対策(景気対策ではない)
・景気対策は不要(むしろ経済縮小を希望)
・環境対策が最重要課題

子供手当て反対派の主なご意見
・景気対策が最重要課題





[スレ作成日時]2009-10-20 00:53:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?Ⅲ 

  1. 961 匿名さん

    鳩ポッポの主は国民なんだから、国民がいいと言ったらいいんだよ。

  2. 962 匿名さん

    >>960
    今余裕ないから産めないんでしょ?

  3. 963 匿名さん

    >>961
    もう一回選挙して国民に聞けば?
    1つや2つならともかく大前提から嘘だらけの公約なんだから。

  4. 964 匿名さん

    >>960
    だったら平成22年度以降に産まれた子供にだけ手当て出せばいいんじゃないの?
    あなたの理屈なら。

  5. 965 匿名さん

    産みたくても産めなくて頑張って不妊治療してる人とかの治療費もみてやれよな
    金がほしいって騒いでるやるより、本当にほしくて頑張っているひとを応援してやってほしい

    あー民主は選挙に影響の少ないところは無視だから無理か

  6. 966 匿名さん

    >>964
    民主は、お金をばらまいて票を獲得即ちお金で票を買っているんですよ?

    そんなことしたら票が取れなくなるじゃないか!

    入れてる人もそう、目先しか見てないのが民主支持者
    とにかく目先のニンジンに必死になってる
    それしか見えてないから何言っても無駄

  7. 967 匿名さん

    子供手当て賛成派は
    本気で子供手当てが少子化対策になると思ってるのかな。
    それとも貰えるものは貰いたいから少子化対策ってことにしてるのかな。

  8. 968 匿名さん

    >>今余裕ないから産めないんでしょ?

    出産にかかる費用だって補助金が42万出るよ。
    産んだ後は子供手当てが貰えるんだから間違ってないでしょ。

    それにDINKSに金ばら撒いても結婚なんてしないよ。
    子供が作れないだけなら結婚してつくらなければいいだけだし。

  9. 969 匿名さん

    >>962
    今現在は多少の余裕はあるわけよ。
    子供作ると余裕が無くなりそうだから躊躇っているわけよ。
    子供手当で少しでも穴埋めしてくれたら産むわけよ。

  10. 970 購入経験者さん

    さきにばら撒きだからね。単なる選挙対策でしょ。
    実際子供産んだ女性の職場復帰は皆無に等しいです。
    そこを考えていただかないと少子化対策としては
    駄目でしょうね。
    あと、報道がね。偏見報道ばかりで、事実を知るには本当に苦労するのですよ。
    前郵政社長の件もそうでしたし、面白おかしい報道はされましたけど、10のうち4から5が
    頻繁にされていた報道でしたからね。
    ある大臣が○ その反対が×見たいな報道でしたね。
    まあ、郵便局が国営化されてしまったことはおいておいて
    環境も同時に進めていかないとただ赤字の垂れ流しになりますね。

  11. 971 匿名さん

    >>968
    DINKSは結婚してるよ。

    DINKSには産んだあとにしか金渡さないんだったら、全世帯産んだあとに金渡せばいいんじゃないの?
    つまり、これから産まれてくる子供にだけ手当てを出せばいいじゃん。

  12. 972 匿名さん

    誰がこの国に一番貢献しているかって言えば、子育てをしている人なわけよ。
    これから産む人は今は何の貢献もしていないわけよ。
    判んないかな?こんな簡単な理屈。

  13. 973 匿名さん

    クレクレババアのそのくだらない論理なら、
    子供を育て終わったひとが一番貢献してることになるぞ
    性格も頭も悪すぎ この世から退場しろ

  14. 974 匿名さん

    子ども手当を目当てに票入れたら、
    タバコ増税を始め環境税など大増税で逆に国民生活は困窮する結果にw

    中国に生産工場をかまえる京セラは民主党の太陽光政策で、
    太陽光パネルの購買が上昇すると高笑い中w

  15. 975 匿名さん

    >>973
    子育てが終った人は貢献も終っているのよ。

  16. 976 匿名さん

    怠け者の生活保護者に勤労者より多い税金をバラマキ、母子加算も復活させ、
    子供手当てもバラマキ、勤労者より良い暮らしをさせる。
    すべては票が欲しいための買収行為。
    働く者が馬鹿を見る国にする民主党。
    日本人を怠け者にする民主党。
    外国人にも参政権を与えて日本を乗っ取らせる民主党。
    年金をメチャクチャニした社会保険庁職員を再雇用し、2000億円与える民主党。
    円高を放置し輸出産業を壊滅させる民主党。

    民主党政権下ではまじめに働く者が馬鹿を見る。
    もう税金を納めたくない!!!!

  17. 977 匿名さん

    975は人間として終わってる

  18. 978 匿名さん

    自民のゆとり教育をうけた社会人は常識はずれが多い。

    民主の「お金はみんながくれるから安心」政策の中で育つ子供は大人になったら
    どんな仕事ができるんだ?


    ゆとり教育上司 対 おかね心配ない部下

    将来はこんな感じかな。

  19. 979 匿名さん

    >>972
    子供手当ては少子化対策なんでしょ?

    貢献賞なの?

    だったら子供がいる人、全世帯にあげないとダメじゃん。

  20. 980 匿名さん

    本当はこれから生まれてくる子供だけに
    カネやるほうが少子化対策になるのに

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸