注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その17

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-16 17:33:18

積水ハウスを語りませんかのその17です。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルーで対応しましょう。


前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/447107/

[スレ作成日時]2014-09-22 14:35:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その17

  1. 888 匿名さん

    >>881
    うちは解体して更地になって地盤調査し地盤改良後、専用の基礎の型枠にミキサー車で持ってきたコンクリを流すのも立ち会いましたが型枠に廃材入れる手間隙は無かったと思いますよ。

  2. 889 親同居さん

    >>883
    違いは色の白さ加減ですね。
    ざっくり言うとピュアホワイトは真っ白、セラミックホワイトは少し落ち着いたベージュに近い白です。
    展示場の小さなモックアップでは判りにくかもしれませんが、実際の家の大きさだと違いがはっきり判ります。
    うちは近所に積水でピュアホワイトのお宅があったので、カブらないようにセラミックホワイトを選択しました。
    幸い隣同士ではないので、単体で見ればセラミックホワイトの我が家でも十分白い家に見えますよ。 

  3. 890 サラリーマンさん

    エアキスの換気はオンオフですか?
    それとも強弱ですか?
    換気の音は気になりませんか?

  4. 891 匿名さん

    ディープサッシ素敵ですね。
    ダインの魅力。

  5. 892 購入検討中さん

    ダインのショコラ、砂岩
    50坪、リビング窓6枚つなぎ、オールパナ設備
    太陽光5kw、エアキス、リビング22畳シルタッチ
    トイレ二カ所エコカラット、洋間5部屋
    いくら位になりますか?
    見積り依頼中です

  6. 893 匿名さん

    高そう

  7. 894 入居済み住民さん

    エアキスのスイッチはONOFFのスイッチと強弱のスイッチが1つずつあります。
    換気の音は気になりません。
    フィルターは1年に一回、基本交換をすすめてるそうです。
    が掃除したりして替えない人も居るのであまりすすめてないと説明を受けました。

    うちも基礎や石膏ボードの裏の補強などにも廃材は使ってませんでした。
    最初の説明ではもしかしたら、フローリングの切れ端などを補強に使うかもとは説明を受けましたが
    実際は使ってませんでした。
    基礎打ちの時や、間仕切り立会いで確認しました。

  8. 895 匿名さん

    >>894
    ありがとうございます
    大変参考になりました

  9. 896 匿名さん

    鉄骨の構造見学に行ったら他社はありえませんね。
    ダインのボーダーセラミックに決定しました。

  10. 897 契約済みさん

    契約しました。
    ダイン、エアキス、シーカス、大開口窓など
    スローリビングの素敵な家を作ります。

    セキスイハイムは要望に答えられず代替案が気に入らず最終落選。

    へーベルは聞いてもない積水批判で二次落選。
    三井ホームは耐震の説明があやふやで一次落選。

  11. 898 匿名さん

    おめでとうございます!
    完成までが楽しみですよね

  12. 899 匿名さん

    >>897
    うちも最終のダイワは大きな窓が耐震上無理でサヨナラ。

    へーベルは他社の批判で嫌気がさしました。
    自社のへーベル板は気泡があってダインより強いと聞いた翌週に、
    へーベル板は浸水による凍結は大丈夫ですか?の問いに、
    独立気泡なんで問題ないと平然とした回答にはドン引き!
    こりゃダメだと斬りました。

  13. 900 匿名さん

    ダインは重いので地震での損壊が大きくなる。大きな地震ほど損壊は酷くなるぞ?これは絶対理解した上でダインにすること!
    飛来物が心配な人は尻隠して頭隠さずではいかんぞ。外壁は元々強い。ウィークポイントは窓。予算をかけるならダインよりまず全窓防犯ガラスから。シャッタープラス防犯ガラスということ。
    そもそもシャッターはずっと閉めっぱなしではないしな。

    あとは外観。
    設計士にとにかく格好良くしてもらうように伝えること。下品な家になりやすい外壁だから気をつけてな!
    ダインに限らずだが、白いコーキングは直ぐに汚れる。鉄骨はコーキングだらけだから貼り付け感が嫌な人は注意。
    鉄骨の暖かい家を望むならトヨタかハイム。ま、デザインや自由度に妥協できるならだが。

  14. 901 建築中

    >>900
    トヨタだけはないわ。どんなギャグwウッドユーもNOだわw
    住林、積水の家みたらトヨタの家はショボイ。
    そんなにダイン嫌なら他のスレにお帰りなさいw
    僻みぽい書き込みヤメレ。


    スレ話だいぶそれたけど、今日積水で餅つきだった。全国でやってるのかな?

  15. 902 匿名さん

    >>901
    うちのとこは、
    構造見学会、完成見学会だったから、
    餅つきはしてないかな。
    見にいこうと通りがかったが、
    シャーウッドは誰も客がいないのか外に営業が5人、
    駐車場が空だったので猛アタックされても困るのでスルーして、
    本命の鉄骨の方に行ったら駐車場満杯で待つのが嫌なんで、
    そのまま買い物に行った。
    鉄骨はダインじゃないし帰りも寄らなかった。
    今日は来場プレゼントやってたみたいだから、
    古事記大集合だったのかな。

  16. 903 匿名さん

    >>900
    ✳︎✳︎✳︎〜のエコるみたいなダサさは
    よっぽどないぜ。

    酔堕なんかローコスレベルなんに価格だけ大手。
    廃無こそ寒いから要注意。エアリーのツレは大失敗。
    光熱費がシャーメゾンの2倍か3倍だと。
    広さは2倍もないのに、リビング階段もないのに。

  17. 904 入居済み住民さん

    >>900
    うちは全部防犯ガラスが標準でしたよ。
    ダイン選ぶ人は重く頑丈な所に引かれていると思いますよ。
    地盤補強杭打ちで100万はきつかったですが。

    ピュアホワイトのダインのコーキングは半透明のラメ入りで
    ダインと同化してるので、触らないとコーキングの継ぎ目はどこか本当にわかりません。
    これで30年くらいもつらしいので優秀ですね。

  18. 905 匿名さん

    900は余り情報がないらしいので、書こうと思ってましたが904さんに書かれてました。CP標準ですものね。

  19. 906 匿名さん

    900はエコルディックで建てた話題の人じゃね?
    ダインのネガを書くが筋違い。
    基礎や制震装置のグレードも違うし、
    充分な重力に耐える構造計算だし。
    ダインのコーキングも知らないし、
    プラスティック製の目地隠しのエコルドや他社製品の倍の保証があるわけだし。

  20. 907 匿名さん

    >>906
    ダインにしたかったが金が無くて、
    施主支給で頑張ったが四年も経っても未完成の人じゃないかなと俺も思った。
    高いグレードを批判するのは哀れですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2