住宅設備・建材・工法掲示板「ノーリツのお風呂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ノーリツのお風呂ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
新築予定 [更新日時] 2022-08-02 21:49:36

新築予定で工務店からノーリツのお風呂を勧められています。
価格の割りに物が良く高級そうに見えますので言われたのですが
ノーリツのバスなど聞いた事がないので不安です。
私的にはYAMAHAかクリナップかなと考えていたのでノーリツというのは意外でした。
ノーリツのバスを入れた方、感想を聞かせていただけないでしょうか?

[スレ作成日時]2009-10-18 23:12:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノーリツのお風呂ってどうですか?

  1. 71 匿名さん

    『少数』のマイナス『意見』が『広がる』から良い?
    事実は少数でも有用だとは思うが、意見や感想は少数ならそれほど有用でもないと思う。勘違いするから広げて欲しくない。
    事実と意見・感想は区別すべき。

  2. 72 匿名さん

    そんな下げで必死に抵抗しなくても。関係者ミエミエだよ。情報は情報で受け止めないと。

  3. 73 匿名さん

    まぁいいんじゃない。買って満足してる人もいるのは事実なのでしょう?
    それに本当におかしな品であれば、被害者は消費者センターとか色々訴えているはずだし、そうなればリコールだって在り得ると思うんだけど、調べてもそんなそんな事にはなっていなかった。
    結局は、数千、数万分の1の不良品にあたっちゃったって事でしょうね。
    でも、そんなことはどのメーカーにも在ることじゃないの?良し悪しの無い品物なんて存在しないのだからさ。

  4. 74 匿名さん

    71です。

    >72
    情報(事実)と、意見・感想は区別すべきだ、と主張しているだけです。
    関係者ではありませんよ。
    タイミングが合えば、そして間に別の話題が無ければ、どのスレにも同じように書いていますよ。

  5. 75 匿名さん

    数千、数万分の1の不良品にあたってしまったのは分かるけど、
    書き込みを見る限りノーリツが手配した業者がよろしくないと
    いう事を含めてノーリツが適切に対応したとは思えません。
    不良品が出てしまうのは消費者としては理解できますが、
    不良品が出てしまったら会社のリスクマネジメントとして
    真摯に対応すべきかとおもいます。

  6. 76 匿名

    NORITZ!てめーらふざけんなよ、こら、夜中にエラー音 呪われた感でいっぱいなんだけど。

  7. 77 ノーリツ×

    修理費用が他のメーカーより高いのでノーリツはやめた方がいい

  8. 78 NOリツ

    初期不良でもノーリツは交換してくれません。だからやめたほうがいいです。

  9. 79 入居済み住民さん

    入居5日目でお湯が出なくなりあげくに「今夜は我慢してください。我々には手が負えないからメーカー呼びます」って最初からメーカー呼べば良いのに。
    おまけに家の中扉はバタンと閉めるし壊される心配です。
    これから検討中の人はノーリツはオススメしません。

  10. 80 匿名さん

    >>79
    最初からメーカー呼べば良いのに、と言うことは手に負えなかったのは業者なんですよね?
    バタンと閉めるのも業者ですよね?
    お湯が出ない、原因もわからない、どこが悪いのかすらもわからないんですよね?
    なぜNORITZが悪者になるのですか?

  11. 81 匿名さん

    不良品や対応の悪さに当たって批判や非難をしたくなるのは判らないでも無いです。
    しかしこうした事って、家電で良く聞く、ソニータイマーと同じような気がします。
    ごく少数、稀にある不良や故障在った人がそれに頭にきて非難をし酷評をする、といった事です。
    今はこうした評価や評判が書けるサイトや、個人でもブログやツイッターやSNSと、声を上げられる場が沢山あります。
    それゆえに目に付くのではないですかねぇ。

    どのメーカーにも言える事ですが、何も問題の無い数百、数千(数万かな?)の利用者は声を上げませんから、結果として検索しても見られるのは非難や酷評ばかりとなる、といった感じなのでしょうね。

  12. 82 入居済み住民さん

    ノーリツのお風呂は出入り口から水漏れするからやめたほうがいいと思います。メーカーに質問して文書でもらえるようにいゅても全然対応してくれない。

  13. 84 物件比較中さん

    83様  ノーリツさんのトラブルの給湯器と品番と故障内容等教えてください

  14. 85 入居済み住民さん

    83様と同じです。私の家のユニットバスの出入り口から水漏れして脱衣所の床、柱が腐ってきているので、ノーリツに3回も見てもらい通常使用で漏れていることがわかり3回とも水漏れを確認し認めいるのに、パッキンの劣化やアナなどの異常がなくユニットバスは正常で責任が取れないと責任逃れ。正常なユニットバスで水漏れするのは、欠陥商品を隠して売っているのではないでしょうか。ノーリツから文書で回答をもらっています。お客様をだまして売るのはやめろ

  15. 86 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    ノーリツのものは、やめたほうがいいですよ。

    メーカーの対応が、ものすごく悪いです。

    社員は、会社を、ダメにしたいように、思えるくらい、対応が悪いです。

    実際に、電話をかけて、お話すれば、分かることですよ。





  16. 87 販売関係者さん

    宮原のさいたまショールームの山口さんに一通り案内、説明してもらいましたが
    客を連れてきた業者に対してムチャな態度をとります。
    あの方に給料払ってる経営者が気の毒。
    正直、価格と質が他者に劣ってる分、人的なものでカバーするのが普通ですが、
    逆をいってます(笑)
    気の毒なくらい満たされてない日常をあの場でって感じました。
    ショールームがガラガラだったので嫌な予感的中です。

  17. 88 匿名さん

    ノーリツ対応が本当に悪すぎました…

    本当に買って残念だった


    はあ

  18. 89 名無しさん

    入居したばかりなので今のところは悪くないです
    浴槽の自動洗浄もツルツルになってくれてるし
    床の人大は少しひんやりします
    やはりホッカラリ床のようなわけにはいかない感じ

  19. 90 口コミ知りたいさん

    新築 一戸建てでおそうじ風呂検討してましたが皆さんの評価があまり良くないようなので、おそうじ風呂はやめる事にしました。
    大変参考になりました。
    ホント助かりました ありがとうございます。

  20. 91 匿名さん

    リクシルにいってみてください。

  21. 92 e戸建てファンさん

    自動洗浄とてもいいと思います!使うのが楽しみです!

  22. 93 匿名さん

    自動洗浄なかなか便利ですよね
    縁や外側を洗ってくれないのが難点といえば難点ですが…

  23. 94 口コミ知りたいさん

    浴槽だけでも洗ってくれるとかなり楽そうに思います
    今度勢いを確かめに行ってみようとおもいます

  24. 95 匿名

    ノーリツは施工管理が全くなってませんでした・・
    ユパティオを入れたんですが、組み立て段階で浴室内扉上のコーキングがヘラで均さずにコーキング材がたれてるままで施工され、クレームを申し出て浴室を入れ替えしたんですが、入れ替えた浴室では10Aの科挙ポリエチレン管を接続口につなぐときにしっかりと差し込みをせずに繋いだためそこから床下に水漏れを起こし水浸しになってしまいました。
    クレームで1度入れ替えた浴室もしっかり組み立てる気がない会社です。オススメできません。
    おかげでせっかく新調した外壁の一部を剥がし防水シートを剥がし断熱材を剥がしの最低な工事になってしまいました。がっかりどころではありません・・・

    1. ノーリツは施工管理が全くなってませんでし...
  25. 96 匿名(No.95の者です)

    水漏れも起こすなんて、、考えられません。。
    しかもしっかり謝罪もうけてないです。

    1. 水漏れも起こすなんて、、考えられません。...
  26. 97 匿名さん

    >95
    何故コーキングのやり直しで済むところをユニットバスの入れ替えしたのですか?

  27. 98 匿名さん

    お風呂はノーリツで、施工もノーリツだったのですか?
    施工は工務店とかハウスメーカーの下請けの大工さんとかではないのですか?

  28. 99 マンコミュファンさん

    >>98 匿名さん

    シールに書いてある通りNORITZの責任施工です。

  29. 100 マンコミュファンさん

    >>97 匿名さん

    本来下地を入れて固定するアクセサリーも下地を入れておらず結果入れ替えしました

  30. 101 匿名さん

    NORITZの責任施工でこのざまですと、工務店施工とかの方が良さそうです。ひどすぎですね。

  31. 102 匿名さん

    通常はメーカー指定の施工業者って、そのメーカーの仕事を専属みたいにやってる業者が多い
    要はノーリツのユニットバスばっかり一年中取り付けてる様な、その道の超熟練なんですよ。

    だからこれは、有り得ない  でもあるんですね、こういうことも・・・

  32. 103 No.95

    その後のアフターもよろしくありません。
    コーキング亀裂も起こり、なんのためにリフォームしたかわかりません。
    NORITZ製品は今後一切入れるつもり無いです。。

    1. その後のアフターもよろしくありません。コ...
  33. 104 通りがかりさん

    これは酷いな

  34. 105 匿名さん

    我が家の風呂もHMのノーリツで、風呂の蛇口が不具合になってノーリツのホームページから指定業者さんを紹介してもらいました。HMでは品番を言って取り寄せになると思うけど、さすがは直の施工業者さんで何も説明しなかったけど、車に部品を積んでいてその場ですぐに直してくれました。我が家での印象はすごく良かったので、今後もお願いしようと思っていますが、中には色々な業者さんがいるのかもしれないですね。

  35. 106 No.95

    >>105 匿名さん

    TOTOなんかでも普通に修理部品持ってきますから普通の対応ですよ。
    HMはトラブル防止のために取り寄せになるとか保険かけたこと言ったりする傾向ありますね。
    今回はユニット屋という組み立て会社レベルの話で、水栓修理はユニット屋の管轄じゃないです。

  36. 107 購入経験者さん

    人工大理石が気に入りリフォームしました。
    施工完了時より 手直し箇所を指摘してやり直しをしてもらった経緯はあります。今回 排水の関係で不安になり
    4年目にノーリツの点検依頼の電話をしたら なんと8人にたらいまわしになり 不信感がでました。 家そのものに2重トラップがあり などと 見てもないのに変な方向に話がいき 流石に怒ってしまいました。ノーリツコンタクトセンターの技術担当となのる人に問いただしてみたら 訪問料他3000円+2000円相当の交通費がかかるため 8人たらいまわしにしたと言います。 あくまでも 最初に了承して見に来て欲しいと言っているのに 到底理解できず 同業他社のTOTOさんに 洗面台 トイレ増設のリフォームも検討しているので あわせて 排水を見てもらう事で決着しました。

    一番いやだった事は常に人がかわり電話の着信がフリーダイヤル もしくはナビダイヤル 電話が取れなかったとき 話が振り出しに戻る点 次に自分以外の電話の対応者の不手際を詫び 肝心な説明がない点

    風呂は毎日生活に関わるものだし 多少お金をかけてもごだわりもあると思います。施工前の対応もですがアフターを考えるとサポート体制も重要だと痛感しました。

  37. 108 匿名さん

    給湯器に関してですが、9年前に14年間使ったノーリツから又ノーリツに交換しました。
    7年の長期保証を付けて設置しました。5年ぐらいでエラーが表示されメーカーに連絡し
    サービスマンが来てエラーを確認したにもかかわらず、時々出るエラーに関しては修理
    しない会社の方針とのこと。保証期間中だったので上部に掛け合って終了しました。
    交渉やわずらわしい事の嫌な人はノーリツはやめた方が賢明だと思います。
    次ぎに交換する時は、どこのメーカーにしようかと考え中です。

  38. 109 検討者さん

    施工やアフターの面で散々だった例が挙げられてますが、製品の仕様としてはユパティオいいですよね。
    アートウォールプラスを選択する人はなかなかいないと思うけど、
    そこそこの費用でそこそこの仕様にできるコスパの高いユニットバスだと思います。

    風呂ではないけど、ガス給湯器では「見まもり」などに着目していて製品開発の方向性は悪くないし
    ハイブリッドもエコワンみたいなアピールが足りないのは残念だけど製品自体の性能は高いと思う。

    とにかく、良い施工業者・良いアフター対応者にあたることを祈るしかないのかな?

  39. 110 不動産業者さん

    修理になってノーリツリビングテクノの受付や営業が最悪。
    技術者の人はとても感じが良かったのに残念。
    企業体質が関西?そうなんじゃないかな。
    ノーリツのリモコンに書いてあるフリーダイヤルの受付も回されたサービス受付も、当日技術者に付いてきた営業?も最悪。
    次はノーリツ絶対買わない。

    食器洗浄器はリンナイだけど、修理対応めちゃくちゃ良いよ!

  40. 111 素人

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  41. 112 口コミ知りたいさん

    風呂の蛇口が押しボタン式でシャワーと二種類押しボタンがあるのですがまず桶にためる方が壊れ内部のスイッチが故障でもう内部のセンサーみたいのは作ってないので一切水はでなくなりました
    先日シャワーの方も同じように壊れシャワーもつかえません
    NORITZの保証は1年らしいので皆さん気をつけて下さい
    呼んで点検でなにもなおらないで18000円とられ
    シャワー直すのには20万以上とられます
    二度とNORITZは使いません
    スイッチやセンサーで水がでる製品は気をつけて下さい
    NORITZは謝るだけで金はしっかりとりますよ

    システムキッチンも壊れ
    他メーカにリフォームしました

    NORITZはうんざり
    レバー式の方が

  42. 113 通りがかりさん

    ノーリツのお風呂のドアの作りはありえません。

    ドアのつくりは 引き戸や折れ戸があると思いますが、
    我が家は引き戸です。

    入浴後の掃除はカビが気になるので 掃除します。それは、どの家庭も同じだと思います。
    違うのは、我が家では毎回ドアを外して掃除をしないといけないのです。
    ドアのレール部分に水はねを拭く為です。

    普通は、タオルでササーーッと拭けると思いますがノーリツは違っていました。

    レールの下に更に水受け?のようなのがあるので、レールと水受けの間に水が溜まってしまうのです。排水出来るように穴が一箇所開いてはいますが、ほぼ機能をはたさない穴です。
    そのままでは、水は滞ったまま、要するにジメジメMAX!!!
    それでは困るので、掃除をします。

    掃除の仕方は、引き戸なので、先ずはドアを開けてレールを外し、その下のレール受けをの水を拭き取ります。
    その後、もう片方のレールを掃除する為に、ドアを外してもう片方のレールを外して、レール受けの水を拭き取ります。
    レールをはめて、ドアをはめて、終了です。
    要するに、毎日ドアを外して掃除をしなければ、ドアのレール下の水受けの水はそのままです。

    これは正しいつくりではないのでは?と、ノーリツカスマセンターに問い合わせましたが、ノーリツはこのようなつくりです。との返答をいただきました。
    まだ、納得しきれないので、本社へ問い合わせ。
    後日、自宅を見に来られました。
    写真を撮り、状態を確認して帰られ、翌日に返答の電話をいただきめしたが、
    ノーリツのつくりです。
    1ヶ月に1回とか、掃除される頻度はお客様それぞれです。

    との返答!

    それではジメジメMAXが当然になりますよね!


    次に家を建てる際は、ノーリツを選ぶ事はないと思います。

  43. 114 通りがかりさん
  44. 115 e戸建てファンさん

    ユパティオやめちゃうのか。
    残念だなぁ。

  45. 116 匿名さん

    ノーリツは住宅商品撤退でーす。
    製品買われた方 ご冥福をお祈りします。

  46. 117 匿名

    社内では随分前から撤退が決まっていると思うので最近騙されて買った方…ご愁傷様です…

  47. 118 戸建

    絶対、やめたほうがいい!!

  48. 119 建売戸建て住宅(在住14年)

    ノーリツのユニットバス浴槽に縦亀裂が入って水漏れです
    建設会社は倒産してるし、ノーリツに連絡したら補修修理業者を斡旋だけでした
    隣の家も同時期建設で同じユニットバスで1年前に同様の亀裂が出て補修してた
    ぶつけたりしてないのに浴槽が亀裂するなんて、考えられない
    ノーリツシステムバス ユバティオJUB製品,(JUB-AF1216NN/C)にはご注意を!
    同様の人がいたら共有リコールしませんか?

  49. 120 酷い目にあった

    2年で風呂が壊れました。お湯がたまっても自動的に止まらず、いつまでも終了の知らせが鳴らないので風呂場まで行ったら風呂場の床にお湯が溢れかえって海のようになっていた。マンションなので下の階に漏れたらえらいことになる。ノウリツにマンションの管理会社経由で連絡したらすぐに来るどころか2週間後にやっと設定,しかも渋々来ることになった。挙句の果てに2年で壊れる不良品を売っておきながら修理代を取ろうと最初はした。ノーリツの風呂は買わない方が良い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸