注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬の渋沢テクノ建設について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬の渋沢テクノ建設について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-23 10:27:19

来年に新居新築予定です。
いくつかのHMで迷っていますが、群馬の渋沢テクノ建設が気になっています。
建てた方いますか?
また、情報をお持ちの方、参考にさせていただきたいので教えてください。

[スレ作成日時]2009-10-17 23:29:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

群馬の渋沢テクノ建設について

  1. 2 購入検討中さん

    先日モデルハウスにお邪魔してユーロJスペースについての話をちょっとだけ聞いてきました。

    「注文住宅」なので「施主の希望通りの家にする」そうです。
    他のHMも回りましたが、たいてい標準となる設備、装備がありますがそれが無いみたいです。
    例えば建設方法、断熱材のグラスウールの厚みとかも希望通りにするそうです。
    なので、ローコストで建てることも可能なようです。

    もちろん予算に合わせて設計してくれるんでしょうけど、
    「自由に決められる」っていうのが逆に難しく感じてしまいましたw

    デザインはデザイナーさんを使ってるだけあってイイですね!
    ○○っぽくしてくださいっていうのは自由設計を売りにしてるHMなら
    「出来ます」と答えてくれるでしょうが、トータル的なデザインを見ればプロと素人では差がつくでしょう。
    デザイナーさんも打ち合わせに同席して決めていくので失敗も少なそう。
    もちろんデザイン料は発生しますけどね・・・。

    でも、Q値C値については答えてくれなかったなぁ。
    1棟1棟違うから答えようがないのかも知れないけど。
    1さんのお知り合いの方の話通りなら気密性断熱性もそこそこ良いのかなぁ。

    規格型の設定もあるみたいだし、ハコっぽい家が好みならいいかもしれませんね。

  2. 3 購入経験者さん

    デザイン料は基本的にかからないみたいですよ。

  3. 4 匿名さん

    セブンイレブン他店舗建築が得意そうな会社ですが

    一般住宅を任せても大丈夫なのでしょうか?

    経験的なところがちょっと心配です。

  4. 5 物件比較中さん

    総合建築業者だから平気じゃない?

  5. 6 匿名さん

    新聞に広告が入りましたね!
    誰か見に行った方いらっしゃいますか?
    私はこの週末、行けそうにないので感想聞きたいです。

  6. 7 匿名さん

    イエココロの表紙、ここんちのモデルハウスだったね。

  7. 8 匿名

    どなたかこちらで建てた方いらっしゃらないでしょうか??

  8. 9 入居済み住民さん

    こちらでたてました。
    金額的にも1流HMに比べ抑えることができました。
    デザインも非常に満足しています。
    いろんな希望を言ってよい案が浮かばなくても次の打ち合わせまでには
    新しい(こちらの希望に沿うような)提案が来ます!
    気密性も高く室内は快適で、結構な音量で映画など見ても全く音が外に漏れません。

  9. 10 匿名さん

    建ててるとこ見たけど、
    集成材の柱に、積層材の梁、
    ひどいもんだね。

    ま、寿命20年ってとこかな。

  10. 11 匿名さん

    素人が見ても分かるくらい、ひどかったのでしょうか?

  11. 12 入居済み住民さん

    そんなひどいことはないと思いますよ。
    工法の問題ではないでしょうか?
    詳しいことはわからないですが保証は35ついているわけだしもって20年なんて家を
    35年も保証付けて立てるわけないでしょう?

    むしろ友達の大工に見てもらったらしっかりしただと言っていましたよ?
    施主の資金に合わせた建て方やデザインを出してくれるのでいいと思います。
    ただ具体的に資金の提示をしないと話が進まない時もありました。

  12. 14 小板橋

    渋沢で新築建ててるけどなんかしつもんある?

  13. 15 検討中の奥さま

    >>14
    渋沢さんどうでしたか?

  14. 16 匿名さん

    今、建築中だけど何か質問あります?

  15. 17 匿名さん

    16さん

    とても親切な会社のイメージがありますが
    営業さんの話の進め方や、
    契約後の流れなどどんな感じなのでしょうか?
    大工の職人さんの雰囲気など。

  16. 18 匿名さん

    契約後に担当者の対応が変わったとかってそういうのはないですか。
    よその話だと良く出てくるので…。
    変わらずきちんと対応していただけるのが本当に本当にベストだと思います。

    資金の話をしないと話が進まないのはある程度仕方がないでしょうね。
    予算組めないとどんなことができるかの線引きが出来ないので。

  17. 19 匿名さん

    16です。

    親切かどうかっていうと、親切な方だと思います。
    契約後でも営業担当はずっと変わらず営業を担当し、設計士さんも最後までずっと担当してくれますよ。こっちからしょうもない質問をメールでこまめに投げたりしましたが、返信はきっちりもらえます。ウチの場合かなり細かく、打ち合わせ回数が多くなってしまいましたが、嫌がりもしません。うーん、、と一緒に悩んでくれます。

    大工さんの雰囲気も良いと思います。現場がいつも綺麗、片づけてから帰宅している。近所の人にご迷惑かけてませんか?って聞いたら、「静かなもんだよー」って言ってくれました。

    こんな感じでいいかな?

  18. 20 16です

    あ、営業さんの話の進め方ですが、当然、自社の利点を説明してくる感じですかね。そこにメリットを感じられれば契約すればいいと思います。ウチは設計士による間取り図と外観図が完成してから契約しました。ていうか、完成するまで契約の話は出てきませんでした。

    契約後は、設計士さんとずっと打合せの連続です。決める事は多いと思うので、月に2、3回程度打合せました。

  19. 21 16さん

    >>20
    値引きとかありますか?
    契約から着工までどのくらいの期間でした?

  20. 22 匿名さん

    >>20です
    16さん
    すみません、名前に16さんと入力してしまいました。

  21. 23 16です

    うーん、値引きというよりは予算に応じて設計してくれ、
    オマケでこれ付けますみたいな感じですよ。

    契約から着工までは打ち合わせの回数次第だと思います。
    家に対してこだわりが少なければすぐに決まり着工になるんじゃないですか?
    うちはこだわったせいか、一年以上かかりました。
    ずーっと打ち合わせでしたね。

  22. 24 匿名

    渋沢スタイルさんていいですね。
    デザインもいいし、施工とかはどうなんだろ。
    うちも渋沢さんで建てればよかった。

  23. 25 匿名さん

    16さんのお家は無事順調に完成されたのでしょうか?
    19の書き込み内容がとても好印象でした。

    近所に迷惑をかけているという書き込みを他所でけっこう読んだので、
    そういう心配もあったのですが、ここはきちんとされているようでいいですね。
    いい大工さんがいるというのは安心です。

    打ち合わせが多くなっても嫌がられないというのもいいですね。
    費用面が心配ではありますが、予算内で済みましたか?

  24. 26 16です

    >>25
    ウチは無事完成し、快適に過ごしております。

    渋沢テクノさんは企業としてしっかりされている印象ですね。
    営業の人も設計の人も、アフターケアの人も衣装や挨拶がとても素敵ですよ。
    ダラケたり余計な事もしないし。しっかり教育された感じですね。

    予算については、
    設計士さんや営業さんが希望内に収めてくれるので大丈夫です。
    ですが、設計中にどうしても欲が出てくると思うので、そこんところが要注意です。
    自分自身との戦いです(笑)。
    ちなみに我が家は結局予算オーバーになりました。
    ですが、打ち合わせと建築とで1年以上はかかりますので、
    その間に貯金しましたので大丈夫でした。

  25. 27 物件比較中さん

    で売っている会社
    坪単価はかなり高いです 営業の態度は最悪 外観の雰囲気が気に入れはいいけどあとはちょっと高いね
    セブンイレブンの店舗だけ作っていればいい会社

  26. 28 匿名さん

    でも外観評価は高いのですね。外観は家の顔だと私は思うのです。ですから検討のきっかけとしては重要要素ではないかと。そこで施工事例に目を通しました。外観だけでな中も良さそうです。デザインは全体的に良い印象でした(HPからの感想です)。

  27. 29 匿名さん

    施工がいいかどうかって、実際に完成披露会みたいなものに行ったとしても
    素人だとわかりにくいなぁと思う部分があります。
    最低限、良いかどうかって判断するには、
    例えば壁紙が丁寧に貼られているかとか接着剤のはみ出しがないか、などを見ていけばいいのかしら。
    ウェブでざっと施工事例みてもわからないので、
    現場で丁寧さのチェックをしてみるのが良いのかも。

  28. 30 匿名

    中身は建て売りレベルでも見た目で決めるという一番泣きをみるパターン。



    ただし渋沢テクノがそうだとは言ってはいませんのでご自分の目でお確かめください。

  29. 31 匿名さん

    内容の割には高かった。

  30. 32 匿名さん

    今は建材がね上がっているらしいので、価格的にはどうなんでしょう?という部分も出てきてしまうのかなぁ。
    でも基本的には
    頼んだことはしてくれてあって、正しく家造りがなされているのであれば
    それが正解のうちの1つだとは思います。

    アフター面なども含めてきちんとしていてくれるのが理想。
    どうなのでしょうか。
    きちんと見てもらえますか?

  31. 33 戸建て検討中さん

    質問です。
    先日シブサワスタイルにプランを作ってもらおうと予約をして行きました。
    一通り展示場を見せてもらった後、こちらの間取りや大きさの希望を伝えようとしたところ、まずシブサワスタイルで建築を決定しないとヒアリングもプラン作成もしないと言われました。
    こちらとしては間取りだけでなく空調設備がどの位の予算でできるか?等々おおよその事を聞きたかったのですが、シブサワスタイルで建てられた方は皆さん同じように建築依頼を決めてからプランの相談をしたのでしょうか?

    デザイン性は非常に良いと思うのですが、この方法ではあまりにリスクが高い気がするのですが違う経緯でシブサワスタイルに依頼した方はいませんか?

  32. 34 好感触

    一昨日の13日に初めて見学に行きましたが営業の人も親切でわかりやすい説明をしていただきとても好感触でした。
    33さん本当ですか?
    私は無料でプラン作成までしてくれるというので敷地調査をふくめてお願いしましたが
    最終的に図面と3Dキャド?でつくった立体的な設計図を渡す前までに決定か決めていただければOKとのことでした。

  33. 35 34

    34ですが2回目に訪問したときに
    当初予算2500万で話を勧めていたのですが
    上司みたいな人が急に同席し話を進めていくと
    外構の値段なども担当の人が言うとその横から上司が2倍はかかるから訂正しろと担当営業さんもこまってしぶしぶ変更...そんなかんやで3000万、
    耐震等級3にしたいなら3500万
    zeh仕様の家にしたいなら4000万
    丼ぶり勘定すぎて呆れました。
    その場で誓約書にサインしてくれと言われサインしないとこの先はなにもできないとのとこ。
    他の業者に見積もりなどもとることも禁止されている誓約書でした他にも見積もりしているならこちらの手の内が知られて値段など比較されるのが嫌だとのこと
    他で見積もりや他に検討中などあるならそれが発覚すると2万違約金がかかるという内容でした。
    バカすぎてすぐに断りました。

  34. 36 匿名さん

    遡ってレスを読ませていただきました。
    他の業者で見積もりを頼むだけでなく検討にも違約金が発生するのは
    行き過ぎではないかと感じます。
    契約済であればそのようなルールも受け入れられますが、まだ
    検討中でプランを作成する前の段階なんですよね?

  35. 37 通りがかりさん

    ヒアリングとプランニングは無料でしてもらえた気がしましたけど。
    作った図面を見せてもらった時に、図面をお渡しする場合は契約して下さいと言われましたよ。
    検討したいと言ったら嫌な感じもなくいい返事を期待してますよ、という感じで帰してくれましたよ。

    きちんと予算に応じたプランを作成してもらえましたよ。
    比較対象がローコスト住宅の場合はすごく高いなという印象を受けるかと思います。

  36. 38 匿名さん

    プランニングが無料の代わりに違約金という形なんでしょうか。
    お気持ちも分かりますが個人的にはある程度比較検討するのは普通だと思ってるので
    色々と難しいですが。
    どうせなら有料でプランニングすればいいのに、とも思ってしまいました…。
    ここでしっかりした家で建てたい場合は本体価格は3500~4000万ほどが標準になるのかしら。
    この辺りの価格帯になるとハウスメーカーとも比較できそうです。
    こちらでお願いする時のメリット・デメリットをもう少し知りたいです。

  37. 39 匿名さん

    35さんは渋沢テクノとシブサワスタイルが混じってるのですかね?渋沢テクノは標準で耐震等級3相当だと説明を受けたので、追加費用が発生するとは思えないのですが。

    38さん
    色々仕様があるので一概には言えませんが建物価格のみで大体坪65万~75万になるようですよ。予算に合わせてやりますとは言ってくれます。どこもそうか…?

  38. 41 匿名さん

    70万前後は渋沢テクノのいここちの目安です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  39. 42 匿名さん

    完全注文住宅とはいえどこまで調整ができるのかが気になる
    向こうは会社の利益も考えて提案してくるだろうし

  40. 43 匿名さん

    zeh仕様の価格感など、教えていただけて参考になります。
    それにしても他社との相見積もり禁止と言うお話は本当でしょうか。
    もし本当にそう言った誓約書を書かされるなら、何件か回った上でこちらで建てていただく腹積もりでないと厳しくないですか?

  41. 45 匿名さん

    渋沢テクノさんって公式サイトを見ていると工法に関してはSE工法というものをとっているということでした。
    耐震100%ってえるんですが、そんなこと本当に可能なんでしょうか。
    木造ラーメン工法、みたいなことも書かれていてよくわからないのですが…
    説明動画を見る限りでは、
    基礎と柱の間にボルトみたいなものがあるという感じなんですね。

  42. 46 匿名さん

    営業さんが現場を知らず、必死でどんどん案件入れてる印象、、実際は分かりませんが。
    でもまあ、もしそのようなことがあれば、結局遅れて迷惑になるのはお願いしているこちらですからね。

  43. 47 匿名さん

    他に10件以上のハウスメーカー、工務店回ったけど、渋沢テクノのいここちの玄関に入った瞬間夫婦揃って「ここがいい!」となりました。デザインかっこいいです!でも金額が‥‥。70坪くらいの土地込みで3500万円に収まりますか⁉︎建てた方教えて下さい。

  44. 48 通りがかりさん

    渋沢テクノに建ててもらってから2年になったが、本当に我が家が好きすぎて仕方ない。自由設計ならではの醍醐味をフルに活用し、私のこだわりをほとんど実現してくれて感謝。

    アフターケアも素晴らしすぎます。2年越しで細やかに面倒を見てくれ、その都度不具合やら壁紙のよれが出てくるとしっかりスケジュールを組んで補修してくれる。アフターケア専門の部署があり、きっちり機能しているこの安心感は何よりも大事なことだと思います。

  45. 49 通りがかりさん

    以前、こちらで見積もりをお願いしましたが、めちゃくちゃ高くてびっくりしました。。。坪100万ぐらいしてました。また、多少強引に契約も迫られました。。。家自体はステキな印象でしたが、こちらの要望をあまり聞いてもらえず打ち合わせが進みました。コンセプトが決まっているため、全てモデルハウスの雰囲気にしか作らないようです。

  46. 50 通りがかりさん

    高いけどその価値はあります。本当に住み心地が良いです。まぁ家庭によって予算や希望が違うので仕方ないですよね。

  47. 51 匿名さん

    坪単価、かなり高いという書き込みがありました

    木造ではなく、鉄筋コンクリート造での家造りということなのでしょうか。
    そうなるとお値段がすごく上がってきてしまうのは
    本当によくわかります。

    その分、家もしっかりとしているのでよ良いのではないかと思います。

  48. 52 通りがかりさん

    >>51 匿名さん
    SE工法なので高いのかなと思います。地震に強い家に住みたかったので選びました。

  49. 53 匿名さん

    スレッドのご意見を読ませていただくと、価格は高額ではあるけれど
    それだけの価値はあるという事みたいですね。
    自分などは目先の事だけ考え、つい低コスト住宅に飛びついてしまいがちですが、
    20年、30年先のメンテナンスまで考えれば価格で安心を購入するという選択肢も
    あるのだろうと感じました。

  50. 54 通りがかりさん

    うち建って7年くらいかな アフターいいです。
    大手より、向こうから連絡きます

  51. 55 匿名さん

    アフターケアは優秀という意見が多数出ていますね。
    品質よし、アフター万全で価格が高いだけなら納得できる人だけが購入すればいいのだと思います。
    自由設計でも施主の希望があまり通らないというのは本当ですか?
    建築家さんに設計に対する強いこだわりがあるのでしょうか。

  52. 56 通りがかりさん

    間取りは全て希望通りになりました。不安であれば見学の時などに実際に聞いてみるのが1番です。

  53. 57 匿名さん

    結論から言うと、本契約直前でやめました。
    SE工法、デザイン等に惹かれ渋沢で設計契約までいきました。
    設計契約(10万円)後の打ち合わせは3回で打ち切られ、あとは本契約後にとのこと。
    「もう打ち合わせはしてもらえないんですか?」と聞いたところ、「別にやらない訳ではないですけど、詳細打ち合わせなどは本契約後になります。」とのこと。それって、つまり同じやらないってことじゃんって感じですが(笑)
    (設計契約前にそれとなく「打ち合わせって平均何回くらいでまとまるものですか?」と聞いたところ、「3回くらいですかね」と言っていたので予想はしてましたが)

    「うちは大手ハウスメーカーと金額は大差ありません。」と事前に言われていた通り、出てきた金額はまさにそれ。間取り等は私たちの要望を落とし込んでくれて納得のいくものだったし、SE工法は坪単価が上がるのは承知していたので、本契約を結ぶつもりでおりました。
    ただ、私も職業柄色々な建築関係の方と関わっていることもあり、色々な裏事情も聞いていたので、念のため最後の打ち合わせの時に聞いたんです。
    「この間取りは、SEじゃなきゃ建てれないものですか?」と。すると設計士は少しムッとした感じで「SEじゃなきゃ無理です。在来であれば、ここにもここにも…ここにも(全部で5箇所くらい)壁や柱が必要です。」と言いました。
    私の意図としては、自分たちが色々要望(わがまま)を言いすぎて、SEじゃなくても建てれる間取りになってしまったんじゃないかと不安だったので、安心したかっただけでした。
    SEじゃなきゃ無理と言われ、ならばこの金額でも…と妻と本契約に向けて前向きに話しておりました。
    しかし、これも仕事で培った勘のようなものでしょうか。何か引っかかる。100%納得できない自分がいて、知り合いの建築業者(静岡県なので利害関係はなし)に相談。その業者が抱えているSE設計資格を有する設計士に見てもらったところ、「これは在来でもできると思う。」との回答。そこからその設計士が構造計算までしてくれて、改めてきた回答は、「やはり在来でもできる。それも、耐震等級3で可能。」でした。この結果を営業に伝えたところ、「その設計士がどんな計算をしたか知らないが、そんなはずはない。」とのことでしたが、そこから営業からプッシュされることはなくなりました。(正直、諦めたんだと思います)
    結果、私たちは耐震等級3で同じ間取りで建てれるならと別の業者に依頼することになりました。
    設計契約でかかった10万円は勿体ないようですが、在来とSEでは坪単価で10万変わるので余裕で回収できました。

    本契約結ばない旨を営業に連絡したら、「10万円は口座に振り込んでください。あと、お渡ししている設計図は返してください。」と言われました。10万円は振り込んだのですが、設計図は最終のものしかありません(そもそも設計契約で図面は返却するなんて聞いてない)。なので、「設計図は一番最終の物しか残していない。以前の物は破棄してしまった。最終の物はお返しするので郵送先を教えてください。」と伝えると、「振込確認しました。設計図は結構です。いい家を建ててください。」とのサッパリしたメールが。。これで、私たちと渋沢の物語は終了です。

    icocochiのデザイン、コンセプトはすごく素敵だと思います。高いだけの価値も十分にあるかと。
    ただ、SEじゃなきゃ建てれないかどうかは一応確認した方が良いかと思います。
    在来で同じ耐震等級で坪単価が10万円変わるというのは結構大きいですから。
    工法関係なくicocochiブランドが良いという方はそれで良いと思います。
    SEの良さを十分に活かした、素敵な家を建ててください。


    参考になれば幸いです。

    ※お子さんがいる方へ
    打ち合わせ時は、モデルハウスにキッズスペースがあり女性スタッフが打ち合わせ中みてくれます。
    助かりますよ。

  54. 59 匿名さん

    契約がキャンセルとなった場合、設計図を回収する理由は
    その設計図を使用して別のメーカーで建築される事を
    回避する為ではないでしょうか。
    メーカーの提案プランには著作権があるそうで、
    他社での流用を避ける為返却を求めるメーカーさんが
    多いようです。

  55. 60 匿名さん

    坪10万違っても余裕なお金持ちが建てる家ってことですねw知人が東日本大震災で被災しましたが、SE構法の家に住んでいて無傷でした。実際に被災した人の話はすごく説得力がありました。重量木骨の家を建てたいのでicocochiを検討しています。

  56. 61 口コミ知りたいさん

    >>60 匿名さん
    お金持ちなんてすね爆笑

  57. 62 口コミ知りたいさん

    シブサワスタイルと渋沢テクノは別物ですか!?
    シブサワスタイルさんいいなぁーと思ったのですが、建てた方や打ち合わせした方いらっしゃったら教えて欲しいです。
    スーモなどには建物約2500万と書かれてましたが、外構などは別ですよね??どこまで含まれてその値段なんだろうかと、、

  58. 63 匿名さん

    以前こちらで見積もりしたことがあるので、参加にしていただければと思い書き込みます。

    39さんの書き込みの通り、本体価格だけで坪70万程度するため、49さんの通り付帯工事・諸費用込みだと坪100万と出ました。

    長所は、SE構法が耐震強度の点で優れており、大開口・大空間の部屋づくりが可能であること、基礎の施工が丁寧、高コストの断熱材を使用している、優れたデザイン・外観等があると思いました。短所は、逆にそうしたすべての点で費用がかかっている点です。また、展示場を持っているため会社としての諸費用も建物価格に加わり、大手一流ハウスメーカーと並ぶ坪単価になるのだと感じました。

    その点で魅力を感じ、納得できる方はオススメできます。私は一般人なので笑、予算を軽く超えてしまい検討対象から外れました。

    お金がある方は、いいなぁ…笑

  59. 64 検討者さん

    >>62 口コミ知りたいさん

    別物ですよ!シブサワスタイルの方が安いと思います。

  60. 65 検討者さん

    >>63 匿名さん

    ほんとお金がある人はいいですよね笑モデルハウスは高崎の一棟だけだと思うので、大手HMよりは諸費用がかかってないのかなと思ってました〜

  61. 66 匿名さん

    工法的にコストがかかるので、
    坪単価はかかるのだろうなぁというふうに思います…。
    SE構法の欠点は、コストがかかることみたいに聞いたことがあります(汗)
    その分
    しっかりとした構造みたいなので、その点ではとても信頼は置けると思います。
    コストをかけられる人にはいいのでは?

  62. 67 匿名さん

    リフォームも手がけている会社ですので、何か点検で経年劣化以上のものが見つかったときには、
    修繕なども対応してくれるのではないかと期待。
    地域密着で行っていると思うので
    きちんとやって来ているのではないかなと思いました。
    お金はかかっても良い物を…ですか。どれくらいの金額が目安なんでしょう?

  63. 68 口コミ知りたいさん

    セブンイレブン担当

  64. 70 匿名さん

    見学だけでも予約がいっぱいなんですか?
    そうなってくると
    建てるのも着工どころか打ち合わせまでも時間がかかってきてしまうんですか?
    やはりかっこいいと思って
    話だけでもとりあえずは聞きたいって言う方は確かに多いとは思うのだけど。

  65. 73 口コミ知りたいさん

    ここは高気密高断熱の施工もやってるのでしょうか?特に気密については平均でc値幾つぐらいかわかりませんか?

  66. 74 匿名さん

    気密性の高さは売りにしているっぽいですよ、こちらの注文住宅。
    断熱性については特に書かれていないのですが、
    外気から室温を守る、ということですので、これは断熱が機能していないとなせないこと。
    だから断熱面もかなり対策していると思いますが…ここは確認してみないとなりませんね。

  67. 75 匿名さん

    こちらの注文住宅ではパッシブデザイン(自然の風を利用する空調)を採用しているようなので気密性はどうなんでしょうね。
    そもそも気密性とパッシブデザインは共存可能なんでしょうか。
    それから断熱材は何を使っていますか?

  68. 76 匿名さん

    渋沢テクノは分からないですが、シブサワスタイルはアフターも音沙汰がないです。見学の予定の連絡すら途絶えた方がいらっしゃるようですが、打ち合わせもこちらが促してやっと。デザインが気に入って契約しましたが、建設中追加したいことがあってもなかなか見積もりも来ず、工事中に間に合わない。デザイン、間取り、性能、住み心地、価格は納得しているだけにとても残念。

  69. 77 匿名さん

    レスポンスが遅いのはシブサワスタイルですか?
    こちらの関連会社で、建築がシブサワスタイルであるなど、建築するにあたり何か関りがあるとか?
    もしそうでないならシブサワスタイルのスレッドに書き込む方がいいかもしれません。

  70. 79 匿名さん

    下請け大工は賃貸と変わらないはずなのでこんな会社で家建てたら寒くて建具は外れるしいい事ないよ。

  71. 85 口コミ知りたいさん

    口コミ知りたいです。

  72. 89 通りがかりさん

    >>62さん
    >>64さん
    兄弟です。

  73. 95 検討板ユーザーさん

    モデルハウスってどういう感じでしょうか?

  74. 96 名無しさん

    口コミの投稿番号が飛びまくってるのは消されてるってことですか?

  75. 97 匿名さん

    積水ハウス、一条工務店など大手HMも検討しています。
    大手HMに比べて優れている点はどこでしょう?

  76. 98 通りすがり

    >>97 匿名さん
    大手ハウスメーカーもこちらも大差ないですよ、下請けの大工の腕次第よくもわるくも。

  77. 99 匿名さん

    口コミが消されすぎる

  78. 100 匿名さん

    間取りも作らない初期の段階で「うち以外では検討しない契約書」を迫られる。
    確か契約違反金は30万だったかな?
    間取りすら提案される前だから、検討材料もない。
    口車に乗せられて、モデルハウス見た時の高揚感のみで判断し無い用に。
    なお、見栄え重視で作りは雑&チープ
    安物材料を雑にペタペタ貼り付けてそれっぽく見せてるだけ
    モデルハウスの各部角や隅を見ると酷い作り
    苦笑いしか出来なかった

  79. 101 マンション検討中さん

    >>100 匿名さん
    こちらの会社の話ではないような気がします
    こちらのモデルハウスは高崎の浜尻町にありますが、そちらでこのようなことはなかったですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸