マンションなんでも質問「西向きマンションの電気代について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 西向きマンションの電気代について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-05 21:46:30
【一般スレ】西向きマンションの電気代| 全画像 関連スレ まとめ RSS

はじめまして。
関西在住の者です。

現在、西向きバルコニーのあるマンションの購入を検討しております。
築20年ほどで、オール電化ではありません。
LDKが30畳ほどあり、特に夏場の電気代が気懸かりです。

バルコニーや窓にできる限りの日除け対策を施そうとは思っておりますが、
いったいどれくらいの電気代を覚悟しておけばよいのでしょうか。

まだ、こどもが小さく、日中も家で過ごすことを前提に、
お教えいただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。




[スレ作成日時]2009-10-17 00:13:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西向きマンションの電気代について

  1. 663 匿名さん

    西向き4階の部屋につい最近に住み始めました。
    目の前は広い駐車場、その向こうに少し大きめのビルがあって
    それに光があたって反射するせいか、朝から比較的明るいです。
    ミラーガラスなのかな?

    その建物に朝日が当たらなくなる午前中も、電気をつけなくても
    全然問題なく暮らせます。西向きでも午前中も暗くないんです。
    ハイサッシと白壁が効いているのかな?

    どのスレでも西向きの評判が悪いんで、私も住む前はかなり不安で眠れませんせした。
    がしかし、ビックリしました!想像よりも全然明るくて、西日もそれ程きつくなくて
    拍子抜けしてしまいました。

    肝心の電気代ですが、去年まで住んでた南向きの約半分。
    何度も何度も明細を見直しましたよ!

  2. 664 匿名さん

    >663
    不思議なんですよね。
    これまでに書き込まれたものを真似て作り上げた、あなたが得意とする「妄想」としか思えません。
    冷蔵庫は同じものですか?
    テレビや録画機などは同じものですか?
    照明器具は同じですか?
    エアコンは同じものですか?
    部屋の大きさは同じですか?
    間取りは同じですか?
    生活パターンは同じですか?
    同じ地域ですか?
    他にも沢山ありますが、同じ条件でないと比べても意味がありません。
    ところで、半分になった電気料金って幾らですか?

  3. 665 匿名さん

    >663
    ひとつ重要なことを書き忘れていました。

    >目の前は広い駐車場、その向こうに少し大きめのビルがあってそれに光があたって反射するせいか、朝から比較的明るいです。ミラーガラスなのかな?

    そのビルがミラーガラスかどうか見てもわからないのですか?
    ミラーガラスと言う単語を知っていて、ミラーガラスと普通のガラスの区別が付かない人がいるとは思えません。
    どうせ嘘を書くのなら、もっと考えて書くべきです。

  4. 666 匿名さん

    少なくとも私には、遠目での区別はつきません。
    望遠鏡で覗いたら解るかもしれない。
    あっ、通り縋りです。無視してください。

  5. 667 匿名さん

    ↑成り済ましイクナイ

  6. 668 匿名さん

    >663
    >目の前は広い駐車場、その向こうに少し大きめのビル

    と書かれている。
    望遠鏡は不要です。
    目視で見えないのなら、ビルの反射も意味が無い。
    つまり、嘘です。
    それに、不吉な番号の書き込みをした666は嘘を書いたのと同一人物。

  7. 669 匿名さん

    嘘はよくないよね。
    真面目に参考にしたいと思って見に来るひとも多いんだから。

  8. 670 サラリーマンさん

    概ねの西向きスレは、嘘やデタラメばかりみたい。

  9. 671 匿名さん

    特定の人が、自演しているだけなんじゃないの?ココ

  10. 672 匿名さん

    多分そうだろうね。

  11. 673 匿名さん

    通りすがりの666です。
    今回は通りすがりでは有りませんが。
    あなたと違いなり済ましなんかしないよ。
    自分の尺度で測ってほしくないな。
    私はいつも、コテハンの匿名さんだ。
    ところで、ビルの窓ガラスの反射で解るのかな?
    私には解らない。朝日が普通の窓ガラスに反射してるのか、ミラーの窓ガラスで反射しているのか。
    微妙な差なんて解らないな。
    なんせ、遠目の事ですからね。

  12. 674 匿名さん

    >673
    駐車場をはさんだ対面に建っていて太陽光が反射して西側の窓が明るいと言うことなら、ミラーガラスか普通の透明ガラスかの違いは一目瞭然でわかります。
    西の窓で室内に居て明るく感じるには、その建物はかなり大きなものか距離が近いかのどちらかです。
    遠くて小さい場合、そんな明るく感じるほどの反射は有り得ないからです。
    駐車場がどれくらいの大きさか書いていませんが、普通なら隣の建物まで20~30mでしょう。
    よほど目が悪くない限り、この距離であればかなりはっきりと見えます。
    午前中の場合なので、建物がミラーなら太陽光は反射されて建物の内部は見えません。
    その建物には、こちらのマンションが映るでしょう。
    透明ガラスの場合、少しは反射しますが、太陽光がその建物内を明るく照らすため、内部の状況を見ることができます。
    その建物にブラインドやカーテンがあり閉めていれば、それを見ることができます。
    内部に太陽光が入らない場合は、明るさの差から、透明ガラスでもミラー現象がおこりますが、太陽光は明らかに内部を照らしますので午前中であればミラーかどうかの区別は誰にでも簡単に見分けられます。

  13. 675 匿名

    長文うざ。
    西向きは病んでる人多いのかね。
    この人そこら中の方位スレに要領得ない長文張ってるよ。

  14. 676 匿名さん

    西向き、暑いー

  15. 678 匿名

    東向きで病んでるみたいだね~。
    西向きは夏暑いけど、眺望等東向きより優れていれば、
    東向きじゃなく、西向きで建てられることは多い。
    総合的に東西は五十歩百歩なんだよ。

  16. 682 匿名さん

    コテハンの匿名さんです。
    朝日が反射する窓ガラスを中が透けるかどうか眺めたこと無いですから、普通の窓ガラスかミラーの窓ガラスか判断できません。
    朝日が反射する窓って、かなり眩しいモンだと認識してますが。
    それで判断を求められても解りませんの一言です。

  17. 704 匿名さん

    昨晩からスダレを綺麗に片付けた。
    また来週から暫くスダレを付けようと思っている。
    以外に面倒だ。

  18. 706 匿名さん

    夏には東向きよりも南向きよりも暑くなるのですから、エアコンを使う時間が長くなるのは仕方ないので電気代が高くなるのは当然です。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸