なんでも雑談「雨白族・大黒族専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 雨白族・大黒族専用

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-11-09 11:58:23

その昔サービスがよかったころ、2chで盛り上がっていたあの日々は胡蝶が見た幻か。
あれだけあったプレミアムカード専用サイト・掲示板は続々閉鎖し、
雨黒が来る可能性も潰え、淫靡連発・サービス劣化が止まらない中、
10年選手のステークホルダーは涙を濡らす日々。

こんなキャッチに食いつく、雨白、大黒族の方はご覧ください。


最近のとある会話

オペ「10年もプラチナ会員さまでいらっしゃるのですね。」
小生「入ったころが懐かしいですよ、まったく」
オペ「・・・わたくしも、、いえ、・・・」
※うかつにも本音を漏らす素敵なプラデスクオペ子さん。でもやさしいのです。


一方、大黒プレミアデスクオペ子さんは、相変わらず、
いつもどおり冷たいのであった。

[スレ作成日時]2014-09-11 01:15:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

雨白族・大黒族専用

  1. 1 匿名さん

    用語解説をしようかと思いましたが、わかる人だけわかっておいてください。

    ※ダブルホルダー大歓迎。マゾですか?サービスかぶりすぎでしょ?
     はい、私もマゾです。どっちか切ろうと思いつつ切れないんです。

    でも、大でエグゼクティブダイニング使った後、同じ店に雨でプラチナアクセスで
    行って呆れられるという楽しみがあります。ぜひ一度お試しください。




  2. 2 匿名さん

    同じ店あったかな?

  3. 3 匿名さん

    どうしてこうなってしまったのかとか、あのころが懐かしいとか言うつもりはないけれど、明らかに価値は低下した。
    サービスの良さはもちろんだが、持っていることそのものに価値を感じていた人は少なくないのではないか。
    その価値がなくなってしまっては、もはや持つ意味もない。
    ブランドは、その裏付けとなる商品やサービスの質の高め方、維持の仕方を誤ると求心力を失ってしまう典型的な例かもしれないね。

  4. 4 匿名さん

    >同じ店あったかな?

    ヒント:神奈川エリアに。。。

  5. 5 匿名さん

    Dの身売りの噂は切ないですね。新生銀行、三菱東京UFJなど多数が入札したとのことですが、
    どこに行くんでしょうかね。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    これまで使ってきただけに、思い入れがある。
    何から何まで覚えてるわけではないが、やはり切ないという表現は正しいね。

  7. 7 匿名さん

    >>6
    クレカなんかに思い入れなんてあるの?
    別にサービスが大きく変わるわけじゃないだろうし気にする必要ないでしょ。

  8. 8

    雨プラデスクで結構長くいた人は名前を憶えてくれていた。
    電話越しにも笑顔と礼儀正しさが伝わるデスクのロイヤリティへの配慮は
    さすがだった。(ダイナースとは大違い)
    これは今でも残っている良さだが。

    誕生日のサプライズでなにかよい仕掛けはないかと聞いてみたら、最上階の部屋を風船で埋め尽くし、
    しかも相手のイニシャルの形の風船まで作る業者などがあることを教えてくれた。

    今はもういなくなったスタッフさんだと思うが。

    そういえば、GWの開始2日前に急遽知人が来ることになり、パークハイアットはじめ
    主なホテルはすべて、旅行サイトも公式も全滅、すべて満席だったが、
    プラチナデスクに電話したら3分でいい部屋を確保してくれた。

    東南アジアの某国でトラブルになった際、デスクが通訳代わりになって
    切り抜けたこともある。

    今は厳しくなったから無理だろうが、それこそ10年まえは、
    「名前と生年月日情報だけ今口頭で教えてください」といわれ、
    すぐに、家族でも何でもない他人の名義の家族カードを作ってくれた。

    それを、恋人に、いくらでも使っていいよ、と言って渡したら、恐縮して
    全然使わなかったな。3年間で一度だけ、美容院代がなくて使っちゃった、といって
    2万円ぐらいの明細が来た。いい女だった。
    最後はカードと関係ないか。


    どれも、懐かしい思い出ですよ。
    ほかのどのクレカ会社も、これらを満たすことはできないですから、
    カードはどれも一緒なんて、それこそ論外な話ですよ。

    そういう何でもできた時代は過ぎて、つまらん時代になりましたがね。

  9. 9 ダイバ

    >>8
    そりゃアメプラだとそこまでのサービスを提供できるけど、
    よくある年会費が無料のステータスも何もないカードだと
    どれも一緒と思ってしまうよ。
    高級レストランに行くかどうかとも似てるよね。
    高い料金を払って高サービスの店に行くか、
    一食1500円くらいの大衆店に行くかどうか。
    結局は自分の財布との相談です。

  10. 10 マンコミュファンさん

    >>8
    良い思い出ですね…
    思わず自分のことのように感じてしまいました。

    ずいぶん昔になりますが、私もパーティーでのサプライズを企画したことがあります。
    デスクに相談したら、当時では非常に珍しかったフラッシュモブを提案してくれました。これまた当時は知る余地も無いような業者を紹介してくださり、一流のパフォーマンスによるサプライズができたことを覚えています。

    なんでもできたというほどお世話にはなっていないかもしれないですが、良い思い出がたくさんありますね。

  11. 11 匿名さん

    今回の連休で家族4人マレーシアに行って来ました。

    マレーシアから香港に行くのに、台風の影響で空港で5時間待たされた挙句欠航。
    翌日しか飛ばないとの事で現場はパニックでした。
    でもさすがアメックスプラチナ。
    デスクに問い合わせたら「状況により直ぐにホテル手配と欠航に伴って発生した費用を補填します」と言ってくれました。
    海外でトラブルに巻き込まれて、初めて心強く感じました。

    香港空港は前日の台風のせいで何処もごった返して、フードコートも何処もゆっくり座れる場所は無かったのですが、乗り継ぎで香港空港で4時間も待ち時間が有っても、ラウンジでゆっくり過ごせたのも助かりましたよ。

  12. 12 匿名さん

    >>11
    いざというときに頼りになるのは本当にありがたい。
    実際海外や初めての土地で困ったときは、保険云々とかよりもその場をしのげるかがすごく重要。
    それだけで一気に旅行の楽しさは冷めてしまうし、嫌な思い出として残ってしまう。

    No.11さんみたいに大勢が困った状況に巻き込まれたとき切り抜けられると言う安心感は、やはり一流だからこそだね。
    やはりまだまだ持っておいて損はなさそうだ。

  13. 13 リンカーン

    ここの話を聞いていると、
    アメックスプラチナはステータス性もあり、
    サービスの満足度もものすごく高い。
    それに比べて、ダイナースはあまりいい話を聞きません。
    そもそもダイナースを持っている人が少ないのか。

  14. 14 匿名さん

    大黒は昔は圧倒的に発行数が少なかったので、雨黒とよく比較され、

    雨黒>大黒>>>>雨白>ダイナース平>>>>雨金

    だったんだですが、
    今は

    雨黒>>>>>>>>>>>>>>>>>大黒≧雨白>>>ダイナース平>>雨金 って感じですね。

    年会費も、雨白は昔6万ぐらいで、それが8万になり10万になり13万になってしまいました。
    人数も増えてますね。

    雨黒年会費も今や30万超えましたし、同じくどんどんインフレになってますが、
    雨黒会員数だけは厳しく人数を制限されていて、ほとんど増えていません。

    ※大黒は増えているようだが。。。


    上級会員雑誌については、デパーチャーは相変わらず面白いですが、
    大黒はWEBマガジンになってから見ていないので判断できません。
    面倒なんですよね、わざわざ複雑なログインしてまでみるのが。




  15. 15 匿名さん

    新年あけましておめでとうございます。

    みなさん年末年始はいかがお過ごしでしたか?
    自慢スレの方がなんだか荒んでいるので、こちらでまったりお話しませんか?

  16. 16 匿名さん

    アメックスは大した利用額でもないのにいきなり利用停止になるという話をネットでよく見かけるのですが、実際に利用停止になった事がある人はいらっしゃいますか?

  17. 17 匿名さん

    利用停止というより、セキュリティ上という理由で、
    例えば高額の買い物、私の場合は20万円程度だったけど、いちいち電話確認させられる。
    店頭で待たされて、お店の人から受話器渡されて恥ずかしかった。
    もうだいぶ前のことで、以降はVISAプラチナに切り替えて、きちんと利用限度額も分かっているので、
    そのほうが安心して使える。
    「一定の限度額を設けていません」というのはマヤカシで、数十万しか枠のない人も大勢いる、
    という話ですよ。年会費10万以上払ってそれじゃあ意味ないね。

  18. 18 匿名さん

    三井住友VISAだと300万~400万の買い物も普通に出来たのですが、アメックスではそれが出来ないのですね。
    会費は飛びぬけて高いのに会員に枠は与えないと。
    ひどいものですね。
    ステータスがどうとかコンシェルジュがどうとか言ったところで、結局クレジットカードは決済ができてなんぼだと思います。

  19. 19 匿名さん

    ↑全くその通りです。
    更に、本国アメリカでもアメックス使えないレストランなどが結構あり驚きます。
    店の負担手数料がアメリカ国内でも高いので敬遠されるのでしょうかね?
    ですから、VISA、マスターは必須です。
    カードって、要は決済手段の一つで使えてナンボですから、
    本末転倒な主張をしていても無意味だと思います。
    ステータスも何も、それなら現金払いが一番ではないですか?(笑)

  20. 20 匿名さん


    そんなの何処のカードでも良くあることでは?
    どこのカードを作っても最初の頃は現金化しやすい商品(家電やパソコン、金券等)で高額決済時には良くある事だよ
    カード会社も購入商品に対するアルゴリズムの様な物があって、決済履歴が浅い段階での特定商品決済時にアラームがつくってヤツですね。
    確認も1回で済む人もいれば、複数回される人もいるみたい
    そこは新規審査時の書類で多少のランク分けがあるのではと思います
    AMEXは新規時の初期は他のカードに比べ与信が渋いから色々そういう話が出るよね
    外資カードだから日本のカード会社と多少考えが違うから、ネガティブな噂は何故そうなのって事が理解できていない人の書き込みではと思いますよ
    普通に使ってれば他社カードランク並みの与信に直ぐ上がるから
    私は逆に三井住友プラチナ昨年解約しました。理由はデスク、コンシェルジュがダメダメだから
    でも決済だけ見れば最強でしょうけど


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸