茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば学園都市 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば学園都市 Part2
周辺住民さん [更新日時] 2010-09-06 23:24:16

1000をだいぶオーバーしているので、僭越ながら新スレを立てました。
完売に近づきつつあるようですので、検討はお早めに・・・。

物件データ:
所在地:茨城県つくば市並木2丁目9(地番)
間取:3LDK~4LDK
面積:82.56平米~105.32平米
売主:フージャースコーポレーション

施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2009-10-13 02:15:07

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば学園都市口コミ掲示板・評判

1. 1 入居済み住民さん

これだけ音に悩まされるとは思ってなかった
    誰もが静かに暮らしているとは限らないので
    防音レベルL-45とかって基準値ですから参考になりますが、音しますよ

2. 2 住民

ほんとですか?先日、上の階の方が引越しのご挨拶にいらしゃいました。3歳と5歳の元気な男の子も一緒にご挨拶してくれました。
    音に悩まされるか心配は正直ありましたが、以前の賃貸生活に比べたら、雲泥の差はありますよ。そこまで気になる事はないと思いますけどね。 (笑)

3. 3 契約済みさん

音の響き方は間取りにもよりますね。
    お部屋の面積(梁のない部分)が広いほど響きやすくなります。

広い部屋の方が個人的には好きなのですが。

4. 4 購入検討中さん

販売所で残り戸数カウントダウンが貼り出されてます。今年中には完売できそうですね。

5. 5 入居済み住民さん

音の問題はお隣さんの事情に尽きます。

6. 6 住民

カウントダウンはかなり前にもしてたからアテにはならず。
    残り3割位の感じだから、年内は無理でも来春の引越しシーズンには完売しそうですね!

7. 7 入居済み住民さん

駐車場の空きを見ると、残り3割どころか、1割位だと思います。
    外から見ても、いっぱい電気がついているしね。

8. 8 購入検討中さん

残り13になってる。

9. 9 入居済み住民さん

いやいや、よくここまで来ました。
    入居当時(1年前)はどうなることかと思いましたが。
    あと少し!それいけ!がんばれ!

つくばには、相当の期間、この規模のマンションは建たないでしょう。
    新築マンション派の人には、良い買い物だったと言えるかも。

ところで、営業用地は戸建て用として売却予定(済み?)だと聞きました。
    営業所が閉まったら造成が始まるのかな?

10. 10 入居済み住民さん

竹園の戸建用地と並木の戸建用地が終われば、フーも役割終了ということですね

11. 11 匿名さん

>つくばには、相当の期間、この規模のマンションは建たないでしょう。
    その通りだと大方は思っていますよね。大規模な賃貸マンションも建たないかな。
    ただこのまま官舎が老朽化してメンテにお金が掛かってくるとどうなるか?
    今も空きが多いし…
    予算の付きにくいこれから果たして官舎はどうなる?
    スクラップ&スクラップでビルドはない?
    跡地にはやはりマンション建設ですかね?

12. 12 入居済み住民さん

マンションよりも戸建て用として販売した方が売れるような気がします。

あとは市の条例でここのマンションと同等の高さのものが建てられたかどうか・・・。
    確かNGだったと思ったけど。

13. 13 匿名さん

景観から言っても戸建てですね。街は戸建ての低層の家が集っていた方が落ち着く。というより、本来つくばでは駅近く以外は戸建てで行くのが自然です。
    マンションはついの住家にはなりにくい。子育てのときは教育環境を重視し街中の学校に近いマンションに居て、その後は自分の趣味にあったところへ。たとえは戸建てを静かな郊外に求め園芸に興じるのもいい。

このマンションはどちらかというと子育て中の若い家族対象物件だね。
    賃貸マンションなら移動は簡単だけど分譲マンションを購入してしまうと不自由かな。

これ当たり前のことだよね。

14. 14 入居済み住民さん

それはどうかな?
    老齢だからこそ、安心なマンションって考え方は当たり前のことだよね。

15. 15 匿名さん

マンション、戸建て、どちらを好むかは人それぞれですよね。
    条例により並木地区で中高層マンションは、建てられない。
    これからの開発は、低層マンションか戸建てになるのでは。

16. 16 13

14さんの言うように、たしかに近年、高齢者向けのマンションが建ってきています。これからはもっと増えるでしょう。戸建てよりセキュリティ面でマンションは優れていますから老人夫婦にとっては安心。メンテも戸建てより楽です。またマンションは利便性に富んだ地に建設されることがほとんどですから、年老いて買い物に車を使わなくて済む、などはマンション選択のポイントとなるでしょう。
    いずれにせよ、マンション選びの要項は多く中々決めかねますね。自分にとっての優先順位を明確にしたら勇気もって決断し実行するのみ。決めたら後悔しないことですね。
    これも当たり前といえばそうなのですが… とても難しいです。

17. 17 匿名さん

このマンションはどちらかというと子育て中の若い家族対象物件だね。 という13さんと同意見ですね。

この物件は、セキュリティーを含めた構造、公共交通機関やスーパーなどの環境も高齢者に向いているかどうかはいまひとつ。やはり、運転できなければ、健康でなければ行動範囲が制限されるでしょう。
    一方で小学校や公園、中高一貫校もありますから、子育て世代には購入価格も含めメリットは多いと思います。
    内装なども梁がほとんどなく室内空間が広く感じますし、収納率もしっかりしてます。
    10万近い賃貸物件よりはこちらの分譲を購入した方が賢い選択かもしれません。

18. 18 匿名さん

10年では損すると思う
    15年住めばとんとん
    20年住めばお得でしょうね
    そんなかんじです

19. 19 匿名さん

>17
    え?梁がない?
    それは、かなり上階の音が響くでしょうね。小梁が多いほど防音になるはずです。
    梁を使わない防音法は、結局は見た目のためで梁程の効果はないと聞いています。
    実際の住民の方々、上階の騒音はいかがですか?ぜひ実際の声を参考にさせてください。

20. 20 入居済み住民さん

子育て世代でない者です。

吾妻や千現の物件も見ましたが、並木より駅に近くても、ここみたいに徒歩5分で行けるスーパーや病院・銀行・郵便局がなかったので、先を考えてこのマンションにしました。

つくば駅方面のバス停もわりあい近いですし、東京からの帰りも高速バス停が目の前にあるので、つくば駅からの最終バスがなくなっても便利です。つくば駅から離れた代わりに、常磐線利用も便利になりました。

以前住んでいた一戸建てと違い、暖かく庭の手入れも要らず防犯面も安心で、いつでもゴミ出しが出来る便利さがあり、マンションにして良かったと思っています。新聞を1階に取りに行くのが少し面倒ですが健康の為と思ってます。

車の騒音も、窓を開ける時期はそう長くないので、さほど気になりませんでした。それより、思いもかけず東大通りの眺めが良くとても気に入ってます。ガスファンヒーターが使えないので、初めて迎える冬の暖房がどうかな?といったところでしょうか。

引っ越して来て半年、明かりもだいぶ増えて賑やかになって来ました。
    管理人さんや掃除の方も感じが良く、住人の皆さんも挨拶して下さる人が殆どで、住めば住むほど、ここに越して来て良かったと思っています。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報