茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば学園都市 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば学園都市 Part2
周辺住民さん [更新日時] 2010-09-06 23:24:16

1000をだいぶオーバーしているので、僭越ながら新スレを立てました。
完売に近づきつつあるようですので、検討はお早めに・・・。

物件データ:
所在地:茨城県つくば市並木2丁目9(地番)
間取:3LDK~4LDK
面積:82.56平米~105.32平米
売主:フージャースコーポレーション

施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2009-10-13 02:15:07

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば学園都市口コミ掲示板・評判

1. 21 入居済み住民さん

20に書き込んだ者です。

バス停の位置を違えました。

東京駅からの高速バスは、路線バスと同じくマンションギャラリーの向かい側にあり、荒川沖駅及び東京駅方面がマンションに近い位置にあります。

2. 22 匿名さん

モータリゼーションの発達したつくば・茨城ですが、
    高齢者の運転は、とても心配です。

年をとってから自動車の運転ができなくなってから
    生活をどうするか?ということを考えると、立地は大事ですよね
    病院や市役所、駅までの、バスの本数とか、いかがでしょうか。

3. 23 住民です。

>19さん
    17さんが言っておられる
    梁が少ないというのは,
    梁が室内側に出っ張って いないという意味だと思います。
    ここはリビング側も外廊下側どちらも梁と柱が室外側に 出っ張っているアウトフレーム工法です。
    ですので梁はしっかりありますよ。部屋は角に柱や梁がないので家具もレイアウトしやすいし広く感じます。

ちなみにうちは初期の頃の入居者で上階の方は
    半年位はいませんでした。なのでずっと静かだったので,いつか引越してきてうるさくなったらヤダなぁとすっごく心配してました。
    ですが引越ししても,ほぼ音しないのでウチは騒音に悩まされれる事は全くありません。(お子供さんがいないご家族みたいなので)こればかりは運だなと思います。

4. 24 入居済み住民さん

子供のドタバタ音に悩まされています…毎日

5. 25 匿名さん

ペットより子供の騒音の方が悲惨です。騒音たてる子供の親はひねくれ自己中者の場合が多く、下手に注意などすると逆恨みされたりして、更に不快感が増してしまう、なんてことになりかねません。
    子供が大人になるまで我慢するしかないですね!(驚)
    子育て向きマンションを買う以上子供の騒音は覚悟して購入することですね。
    お気の毒です。

6. 26 入居済み住民さん

家で我慢、外でストレス発散!
    音がなければ居心地最高なんですけどね…

7. 27 検討中

つくばの物件を検討中なので、ここの書き込みも、時間あれば書き込みチェックしています。他のマンションの掲示板にくらべると、住んでる方々に好感がもてます。ネガティブ書き込みが足音、騒音とか最近ありますが、どこの方が書いたものかわかりません。「入居者」などで投稿していますが、本当かどうか・・・。そんな事より、なかなか決められずにさまよっております。角部屋が・・・庭付きが・・・どれもなくなってしまいました。抽選住戸に登録はしましたが、当たるかどうか・・・くじ運悪いし・・・。

8. 28 契約済みさん

どこの物件も一長一短はある。買わなければ後の祭り。他物件も同じ。いい部屋からなくなっていく。

9. 29 匿名さん

この物件のニーズのほとんどは地元の人でしょうか?

通勤でTXを使うにはちょっと距離が。。

10. 30 匿名さん

いまっていくらくらいで売られてるのですか?
    チラシの1900万とかはわかるのですが、ほかの部屋はどうなんでしょうか?
    どれくらい安くなるのですか?

11. 31 入居済み住民さん

今月中に完売を!

12. 32 物件比較中さん

残り8戸ですね

13. 33 検討中

なんか気持ち悪いくらい値引きしてくれるのですが、早く売り切りたいからだけですか?

14. 34 入居済み住民さん

はじめて書き込みます。
    我が家も小さい子供がいて最近下に引越しされて来たようなので子供の足音がうるさくないかとても心配しています。
    ただ、下の方も挨拶に来ない(今はマンション販売時に挨拶はしなくて大丈夫ですよと言われるみたいです。)ので入居されたのは夜ベランダに出て下に明かりがあって知ったので挨拶に行こうか迷っています。

妹が都内にマンションを購入し妹には子供がいないのですが友達の子供、内の子供が遊びに行くと必ず次の日に「うるさい」と文句を下の階の人に言われると言っています。
    妹は、「マンションに住む以上ある程度の音はしょうがないですよね?」と謝ったうえでそう言うそうです。
    同級生は、やはり都内なのですがマンション入居日に上下左右に挨拶に行き下の人に挨拶に行き
    「引っ越して来ました○○です。つまらないものですが」と行くと玄関が開き「うち、そうゆうのしないので!」と言われ渡そうといたものも貰ってもらえずドアを閉められたそうです。
    話が少しそれましたが私はマンションと言う集団で生活する場所では「ある程度」の音はしょうがないと思います。
    ただ、「ある程度」は人によって違うと思いますので妹のマンションの下の階の人の様に妹の家に子供が遊びに来ている数ヶ月に1日でも文句を言う人(いいたい人)もいると思います。

長々と書いてしまいましたが、私は下の階の人に丁寧に「こういう状況なんですよ!」と言いに言っても良いと思います。ただ喧嘩口調だったり明らかに不機嫌な態度に見えたりした場合は険悪になると思うので難しい面も多々あると思いますが。
    また、言われた場合は私の妹と同じ様に謝った上で言いたい事は言って良いと思います。
    (妹は、集団で生活している以上子供が遊びに来ていて子供が起きていて当たり前の時間ならわかって下さい。もちろん飛び跳ねたり走り回れば怒ります。21時過ぎ等子供が寝ている時間、寝なきゃいけない時間は悪いと思う気おつけますなど常識の範囲で話あったみたいです。)

最後に入居者みんなで力を合わせていい環境のマンションにしたいですよね!!

15. 35 入居済み住民さん

そうですよね。挨拶に行って友好的でない雰囲気出されて凹むくらいなら挨拶しなければよかったと後悔した経験があります。でも気になるし…

16. 36 若僧

おばさん連中は日本語勉強した方がいいよw

17. 37 入居済み住民さん

引っ越しの挨拶しましたよ。
    挨拶に行くことでどんな人が住んでいるのかわかりますし、その方によってこちらもどう生活したらいいのか分かりますからね。
    友好的でない対応を取られても悪いことをしたわけではないので凹む必要は全くないと思いますよ。

18. 38 匿名さん

上のここの広告、「くつば」って??

19. 39 周辺

今日は、全日本大学女子選抜駅伝で〜す。

皆さん、選手を応援しに、東大通りに行きましょう

20. 40 購入検討中さん

住み心地はどうですか?
    ミックスガーデンと迷っています。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報