管理組合・管理会社・理事会「マンション管理何でも相談コーナー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. マンション管理何でも相談コーナー

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-04-28 19:40:38

1000を超えたので別のスレッドを立てまあした。
法人化の問題が話題になっていましたね。

[スレ作成日時]2014-09-03 19:42:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション管理何でも相談コーナー

  1. 967 匿名さん

    御自分の事ですか、納得。

  2. 968 匿名さん

    >役員(組合員)に活用する能力が無い。

    それは残念ですね。任期は1,2年でしょうから来期に適任者を選ぶ外ありませんね。

  3. 969 匿名さん

    選ぶ必要有りません順番です 

  4. 970 匿名さん

    それでは満足な結果は得られないでしょう。

  5. 971 匿名さん

    い~え 十分です

  6. 972 匿名さん

    まずは立候補や推薦で理事役員を選任すると言う規約改定自体が成立しませんな。
    立候補など胡散臭く不気味な行動を推奨する組合員が75%以上いるとは思えない。

    古い団地などなら暇な方が多かったり、高齢化で役が不可能等それも有るのかも解りませんが
    普通は… 笑

  7. 973 匿名さん

    なんと情けない管理組合に属しているのですね。
    今流行の投票なき無競争の地方自治体選挙と一所ですね。

  8. 974 匿名さん

    マンション管理ごときで何が立候補なの? その方が呆れるわ

    暇な年寄りの遊び場じゃないんだから ふざけてはいかんね 順番が当然

  9. 975 匿名さん

    >暇な年寄りの遊び場じゃないんだから ふざけてはいかんね 順番が当然

    皆で渡れば怖くないと一所で、皆でやれば責任はないですね。

  10. 976 匿名さん

    マンション管理士の試験に合格するには、なにをどのくらいやればよいのか教えてください。

  11. 977 暇入

    10年分の過去問3回転で合格できます。

  12. 978 匿名さん
  13. 979 匿名さん

    管理士資格で家計を助けられると思うのは間違いのもとです。

  14. 980 匿名さん

    それ趣味だから、ほっといてあげなさい。

  15. 981 匿名さん

    趣味か否かはコメントないが・・・・。

  16. 982 匿名さん

    賃貸しているオーナーは別のところに住んでて理事会参加しない(できない)よね。
    不公平感が出るけどみんなどうしているかな?管理増額とかペナルティっぽいことしてる?

    今度の標準管理規約の改正で外部理事も認められるんだっけ?


  17. 983 匿名さん

    外部区分所有者を理事に認めるか認めないか又ペナルティーを、
    課すか課さないは、貴方のマンションで規約に規定できる。
    標準は、読んで字のごとし、標準(参考)であり、拘束力はない。

  18. 984 匿名さん
  19. 985 匿名さん

    誰でも知ってる判例はもういいよ ほかにも似た判例多く有るよ ご苦労さん

  20. 986 匿名さん

    最高裁の判例ですよ、外に似た最高裁判例出してご覧よ。

  21. 987 匿名さん

    >誰でも知ってる判例はもういいよ 
    そう申しておりますよ クドイ!

  22. 988 匿名さん

    >ほかにも似た判例多く有るよ

    早く出して下さいね。

  23. 989 匿名さん

    >>988
    >誰でも知ってる判例はもういいよ 
    そう申しておりますよ クドイ!

    くだらない貼り付けはしないほうがいい、 
    ここ見てる人は何度も見ているよ。 

    勉強しましょうなんて偉そうな事書くのもまずかったね。

  24. 990 匿名さん

    ↑結局なかったんだね。はっきり何時ものハッタリだったと言いなさいよ。

  25. 991 匿名さん

    >>990
    たくさんありますよ 自分でも解ってるでしょ ググれば沢山出てきますね 

    お宅のようにワザワザ此処に貼りつけたりはしませんよ 御自分で検索位しなさいな

    おたく たいした知識もないくせに 上から目線は恥ずかしいと思うがね 自覚しなさいな 笑

  26. 992 匿名さん

    >990
    外部居住者や非居住者の協力金で検索したら沢山出てくるよ。
    ハッタリ? とかの次元じゃなく、誰でも見れるけど、どうかしたの? お爺さん。

    自慢げにそんなの貼りつけるお爺ちゃんが恥よ。

  27. 993 匿名さん

    >>985
    >ほかにも似た判例多く有るよ ご苦労さん

    >>992
    >外部居住者や非居住者の協力金で検索したら沢山出てくるよ。
    >ハッタリ? とかの次元じゃなく、誰でも見れるけど、どうかしたの? お爺さん。

    本当にあるなら、わたしも見てみたい。

  28. 994 匿名さん

    ↑ 
    外部居住者や非居住者の協力金で検索したら沢山出てくるよ。 自分でググれ。

  29. 995 匿名さん

    >>993
    検索しても ワザワザここに貼り付けなくて良いからね 邪魔だし
    >自慢げにそんなの貼りつけるお爺ちゃんが恥よ。

  30. 996 匿名さん

    ここでも逃げるの?ぼくちゃん!
    最高裁の判例がある筈がないのよ。

  31. 997 匿名さん

    >>995
    >検索しても ワザワザここに貼り付けなくて良いからね 邪魔だし

    ご心配なく
    検索しても、でてこないから貼り付けようがない。

  32. 998 匿名さん


    おたくね、判例は判例 事例や対処法を記載してあるの 

    屁理屈爺さんはめんどいねぇー 
    誰でも知ってる判例持ち出して自慢のつもりなの? プッ

    検索してよ~く勉強しておきなさい 使うことは無いと思うがね

  33. 999 匿名さん

    無知なお爺さんは放置で 次行きましょうか!

  34. 1000 匿名さん

    >最高裁の判例がある筈がないのよ。

    地裁や高裁の判例も有るんだ? 初耳 お爺ちゃんすごい! 笑

  35. 1001 匿名さん

    >地裁や高裁の判例も有るんだ? 初耳

    いいえ、最高裁の裁判例を他の下級裁判例と区別する場合に判例と云います。

  36. 1002 匿名さん

    だから 初耳と 馬鹿にされてることすら解らないのかなぁ 

  37. 1003 匿名さん

    遂に揚げ足取りに陥ったのぼくちゃん。

  38. 1004 匿名さん

    最高裁の判例は金額程度が他の管理組合に応用出来る程度で、その理由がペナルティ的でなければ宜しいと思う。

  39. 1005 匿名さん

    非居住組合員から¥2,500/月額徴収するが、役員になり理事会に出席の場合は交通費を支給する位な規約かな。

  40. 1006 匿名さん

    うちのマンションのクレーマー野郎、リストラされたみたいで、毎日マンションに居る。
    リストラされたのは、ザマーミロだけど、うるさくて堪んない。もう勘弁して欲しい。
    あいつの言うことは全て正しいだけに、対応が、難しい。
    支店長マターにするしかない。from東こみ。

  41. 1007 匿名さん

    >あいつの言うことは全て正しいだけに、対応が、難しい。

    皆の為になる御意見番がいることは心強い事です。

  42. 1009 匿名さん

    >1006
    真似しようと思っても出来るものではありません。

  43. 1010 匿名さん

    生協等の宅配業者がマンションに来るんですが、誰も在宅しておらず共用廊下に置いていってるみたいです。
    そこでオートロックをコンシェルジュが開けているのですが、コンシェルジュは開けてと言われたから開けたのか?
    顔見知りだから開けたのか?生協活動の申請書等提出し出入り業者として開けてもらったのか?

    こういう不在宅配の場合どのような手続きをとっていますか?決まりはありますか?
    規約、細則に生協は出入り可というように記載してありますか?

    新聞配布等みなさんのところはどうなっていますか?

  44. 1011 匿名さん

    自分らのことは自分らで解決しましょう。
    他人の真似は効果ありません。

  45. 1012 匿名さん

    オートロックで安心を信じる方が可笑しいですよ。
    手抜き装置に過ぎません。

  46. 1013 匿名さん

    気をつけましょう。
    http://irodoriworld.com/archives/2571

  47. 1014 匿名さん

    >1010
    オートロックは自動で施錠するだけで犯罪者を締め出す分けではないのです。

  48. 1015 匿名さん

    次スレをその3にして作りました

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566917/

  49. 1016 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566917/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸