住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART74】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART74】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-02 23:23:39
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-09-02 15:27:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART74】

  1. 161 匿名さん

    西荻の家は洗面台とか風呂や内装が哀しいかなぁ
    7000万円も出してこれ?
    建売はしょうがないんだけどさ
    あとこういう外観の家はメンテにもお金かかりそうね

  2. 162 匿名さん

    >>156
    私も購入の時、南接道を条件にしてました。
    ただ、南民家でも157の言う通り日当たりゼロになる事はありません。むしろ、建て替えによって規制対応で日当たりが良くなることもあります。
    北道路は反対に北側斜線規制の影響を受けにくいので北側道路ギリギリまで建物を建てられるといったメリットもあります。
    まあ、本当に日当たりが良ければこの家も一階の庭に物干し台を付けると思います。写真で見る限りは十分なスペースがありそうですし。って言うか外の草ぼうぼうが気になります。

  3. 163 匿名さん

    >>148
    > 練馬や北区は城北でこれもまた都心近郊です。

    なるほど。
    辺鄙なのに都心近郊ってだけでプレミア価格付けられるなら、買う人はあほってことだね。
    一番損する地域だよね。

  4. 164 匿名さん

    長らく続いたマンションの祭り論争(笑)は戸建てが折れて終わったのね。個人的には今の抽象的な都心郊外論争より具体的で面白かったな。
    マンションってもっと殺伐とした所だと思ってたけど、楽しく上手くいってるところもあるんだね。見直した。

  5. 165 匿名さん

    凄い読解力だな

  6. 166 匿名さん

    >>164
    そんなの極一部のマンションだろ?
    そんな個別の話はキリ無いわ。戸建てだって一部の豪邸の話したらキリ無いだろ。そういうのは、はいはい、良いマンションだね、でほっといてもっと一般的な話しないと意味無いだろアホ。
    100平米あって祭り楽しくなんてそりゃそれで良いよ勝手にしろと。

  7. 167 匿名さん

    >>163

    すでに城北城東の都心近郊は安いじゃん。
    武蔵野市とか三鷹市より。

    職住近接がトレンドならば、城北城東が上がって
    武蔵野三鷹市が下がるってことになると思うが、
    いつ上がるのかな?

  8. 168 匿名さん

    >>167
    値段と品質が合ってないということ。
    武蔵野や三鷹と比べてもそっちも余計なプレミア価格乗ってんだから比べても意味が無い。

  9. 169 匿名さん

    >>168

    価格は需要で決まるんじゃなかったっけ?プレミアって何?

  10. 170 匿名さん

    >164

    ずっとこのスレに張り付いてたけど、あれ、なんかの論争になってたの?
    変なマンションでお祭り自慢してたけど、
    「それ、なんかの自慢になってるの?(困惑)」
    ていう戸建てのレスに必死にドヤ顔レスを繰り広げててなにも噛み合ってなかった気がする。

  11. 171 匿名さん

    >>169
    湾岸タワマンの価格についてるようなものじゃないですかね。

  12. 172 匿名さん

    >>170
    >変なマンションでお祭り自慢してたけど、

    自慢って??
    聞かれたことに答えただけなのを自慢と捉えるんですか?


    >「それ、なんかの自慢になってるの?(困惑)」

    何が良いの?って聞いといて、ここが良いんですよ、って答えたら自慢してるとか、ほんとに張り付いてた方なんでしょうか。
    >165さんが指摘されてるように、凄い読解力ですね。

    >なにも噛み合ってなかった気がする。

    そりゃ噛み合わないでしょうね。
    戸建てさんはマンション生活を知らないから想像出来ないかと思います。

    また誤解されそうなので繰り返しますが、私は「全て」聞かれたことに答えただけですよ。

  13. 173 匿名さん

    自慢に思うってことは多少なりとも良い点を認めてるってこと。やり取りはどっちの反論も面白かったけど、羨ましくは到底思わないから自慢になんて全く感じない。

  14. 174 匿名さん

    >>157
    でもさ、北側斜線て壁面後退で隣地境界から1m離れたらいきなり5mもの高さ建てられるよね。
    二階の6畳の部屋の写真見ても結構ぎっちり建ってるぽいし。しかも南側の窓、磨りガラスか?って感じ。
    それでもこの広さなら、建具とかに拘らない私は戸建の方かなとは思うけど、期待していくと割りとがっかりな気はするよ。

  15. 175 匿名さん

    いや、祭りの話は実際には子供の友達の親の顔を見る機会って所から派生した話であって、別に祭りがあるからマンションが良いものだという主張も無かったぞ。
    結論としては、マンションは管理組合の他にマンション内の自治会があり、本来ならさらに町内会とその子供会にも所属するとてもメンドクサイモノだという結論になったんじゃないの?
    要は、マンションは戸建と比べて近所づきあいが大変だという事だよ。

  16. 176 匿名さん

    >172
    >私は「全て」聞かれたことに答えただけですよ。

    170はなにもあなたに聞いてないのに
    あなたがレスつけているように見えるけど、
    170はあなたになにか聞いたんですか?

  17. 177 匿名さん

    >>175
    > マンションが良いものだという主張も無かったぞ。 

    拙い文章なのに正しく理解して頂き助かります。


    > 結論としては、マンションは管理組合の他にマンション内の自治会があり、本来ならさらに町内会とその子供会にも所属するとてもメンドクサイモノだという結論になったんじゃないの? 

    マンションの自治会には役員だけが所属するので、自治会があるマンションにさらにメンドクサイものが加わるわけでは無いです。
    あくまでも私のマンションの自治会の場合ですが。

    >マンションは戸建と比べて近所づきあいが大変だという事だよ。

    嫌か嫌じゃないかでしょうか。
    全スレに書いたように戸建ての時は近所付き合いがほとんど無い、機会も少なかったので、今のマンションの方が全然近所付き合いしやすいですね。

  18. 178 匿名さん

    >>176
    > 170はあなたになにか聞いたんですか? 

    170さんに聞かれた、という意味ではなくて、
    今まで私に聞いてきた方の質問に答えただけ、という意味です。

  19. 179 申込予定さん

    どうでもいい

  20. 180 匿名さん

    >今まで私に聞いてきた方の質問に答えただけ、という意味です。

    ではなくて、170があなたになにかを聞いたわけでもないのに、
    あなたは172で170にレスをしてますよね? という意味です。

    そうやって、他でも聞かれてないのに勝手にレスしてたんじゃないですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸