マンションなんでも質問「女性おひとりさま part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:57:17

女性おひとりさまスレの続きです。
引き続きよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-08-17 23:39:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま part2

  1. 1801 住民板ユーザーさん1

    コテつけたら分かりやすいんだけどな。

    自慢さんと呼ばれてる人は過去どんな自慢をしたのか、
    決めつけさんと呼ばれてる人は過去どんな決めつけをしたのか。
    個人的には、やたらと沸点低くてすぐ絡んで来る人は是非ともコテつけて貰いたいです。

  2. 1802 匿名さん

    そういうスタンスで言いきられると
    怖くて普通の人は書き込めなくなるよ。。。

  3. 1803 匿名さん

    >>1796

    どこかの元バレーボール選手のように若い男子を応援してあげるのが良いのかも

  4. 1804 匿名さん

    家具でいちゃもん付けてくるし
    気に入らないと関係者って書くし

    不可解

  5. 1805 住民板ユーザーさん1

    関係者ってのは本当に不可解ですよね。
    あと、たまに一軒家vsマンションみたいな争いもある。
    自己物件の話を書くと自慢と取られ、
    褒めても貶しても駄目。全て悪く取られる。

  6. 1806 匿名さん

    自覚があるなら正せばいいのでは。

  7. 1807 匿名さん

    やっぱりおひとり様は変わってる人が多いという結論は避けたいです。。

  8. 1808 匿名さん

    今日はずる休みしちゃった!

    ゴミ屋敷、いえ汚部屋そうじするかなぁ...

  9. 1809 匿名さん

    たまにズル休みしたくなりますよね。

    私もたまにしますw

    あまり仕事はいってない時期になると朝の支度をしてる時
    頭の中で数々の「休んでいんじゃね?」っていう理由が次々浮かぶ。
    日々戦いです。

    若い時は、夢の中に上司がでてきて
    「もっと寝てても良いんだよ(^-^)」
    と言う言葉に甘えて二度寝して寝坊した事もある(今はないけどw)

  10. 1810 匿名さん

    自分は更年期鬱で休職中
    給料は半分出ますけど
    きついです生活
    一人は不安です

  11. 1811 匿名さん

    ラーメン二郎は慶應の彼氏と三田本店に行ったわ。

    いまでは自分の体重がマシマシよ 泣

  12. 1812 匿名さん

    そんなことどうでもいいわ、チラシの裏へでも書きな。

    >>1810さん
    大丈夫ですか?
    通院されてるのかな。
    無理禁でね。

  13. 1813 匿名さん

    沸点低いおばはんまだいたんですか

  14. 1814 匿名さん

    空位読めない知能指数に、むしろ同情していますよ。

  15. 1815 匿名さん

    空位という知能指数に同情しますよ

  16. 1816 匿名さん

    >>1814 匿名さん

    これは痛恨のミスやね

  17. 1817 匿名さん

    まとめて通報しておきました。
    該当の方控えてくださいね。

  18. 1818 匿名さん

    空気を読むことと知能指数は全く別物です

    このような考えがいじめを助長するのです

  19. 1819 匿名さん

    それがどうかしましたか?

  20. 1820 匿名さん

    >>1816さん

    久しぶりに爆笑しました。

    ありがとうございました。

  21. 1821 匿名さん

    今日は焼肉バイキングへ行きました。
    一人ご飯も気兼ねなくていいですね~。

  22. 1822 匿名さん

    私は一人飯無理な人。

    お昼も便所飯です(笑)

    逞しくなりたいなぁ。

  23. 1823 匿名さん

    すぐに慣れますよ
    まずは公園ランチデビュー
    おじさんが一人で美味しそうにご飯食べてますよ

  24. 1824 匿名さん

    嫌味だなぁ

    其れってホームレスじゃん

  25. 1825 匿名さん

    >>1821

    倉木〇衣さんも一人叙々苑焼肉でコラーゲンポーク(豚足)がお好きだそうです

  26. 1826 匿名さん

    >>1817

    通報ってなに?
    正しい日本語使いましょう。

  27. 1827 匿名さん

    >>1820 匿名さん
    私も爆笑しました。以前上司が偉そうに相殺をそうさつと言ったことを思い出しました。


  28. 1828 匿名さん

    深夜にブツブツ独り言が始まった

  29. 1829 匿名さん

    独身婆なのかな?行けず後家ちゅーんかな?捨てられて離婚したんかわからんが向かいの高級分譲マンションに熟女が一人で住んで市営のわいの家族涙目

  30. 1830 匿名さん

    マンション住んでると出不精になるってほんとだね。

  31. 1831 住民板ユーザーさん1

    階数によると思います。
    1~2階くらいなら出不精にはならない気がします。

  32. 1832 匿名さん

    一階とかあり得んわ

  33. 1833 匿名さん

    確かに2~3階は階段使えるからそうかも!
    うちは23階なんだけど、たんまり食料品買って、他もネットショッピングなので
    どーしょーもない出不精になりました。

    廊下を歩いて、エレベーター乗って、ロビーまで歩いて、、
    面倒くさいったらない。

    一戸建てなら玄関開けたらすぐ外だから、
    実家ではアクティブ満開でした!
    マンション住むと一戸建ての良さが沢山分かりました、
    失って気がつく幸せ→健康
    って感じ。

  34. 1834 匿名さん

    失って分かる健康の有り難みと書いた方が良かった。
    ヘンテコな文章でごめんなさい。

  35. 1835 匿名さん

    私はね、マンションはちゃんとした服装が必須だから面倒
    変な格好で同乗できないから、
    ゴミだしもなるべく行かないように
    ぎゅーーーっと45Lの袋に押し込んで週末だけ捨てに行ってます。

  36. 1836 住民板ユーザーさん1

    あー、それ分かります。
    出来たら誰にも会わずにごみ捨て行きたい。

  37. 1837 匿名さん

    そうさつ

    そうさい
    もどちらも間違いじゃないんだよ。

  38. 1838 匿名さん

    「過失相殺」、「相殺関税」の読み方は?

  39. 1839 匿名さん

    そうさつという読みもあるけど、文脈で誤りなのがわかるでしょ

    あっ真面目に回答しました

  40. 1840 匿名さん

    私は15階ですが、出不精どころか、よく出かけるようになりました。
    理由は駅近。
    定期券がありますし、傘いらずで駅まで行けるので気楽に出かけてます。

    ゴミ捨ては各階にステーションがあるので、夜遅くとか、人の出入りがない時間にささっと出してますね。
    ひどい服装で出してますが、誰にも会わないので平気です。

  41. 1841 匿名さん

    高層階は健康被害が言われますね
    低層階は犯罪被害も心配です
    5階前後がベストだそうですよ

  42. 1842 口コミ知りたいさん

    5階だと高層階に遠慮して階段使っちゃいそうなギリギリライン

  43. 1843 匿名さん

    それ以上だと
    火事でハシゴ車届かないみたい。

  44. 1844 匿名さん

    >>1835
    服装・エレベーター・廊下・自転車置場の距離も面倒いんだけど、
    私の場合は、ゴミ捨て室が臭くて臭くて臭くて毎回吐きそうになる。
    夏は特に最悪。
    臭いから、食品の残りかすを洗ってから捨てるようにルールがあるんだけど
    ゴミ出しマナーを守らない人が多くて、臭さは相変わらず。
    守っても変わらないかもだけど。
    うちのゴミ捨て場は1階ロビー裏でコンクリで囲まれてるけど、完全に悪臭が染み付いてる。
    常に汚物が建物の中にあるのって、風水上良くない気がするのよね。
    なるべくその汚れの部屋に入りたくないので何とか週1で捨てにいってる。
    私は45〜70Lのビニ袋使ってます。

    マンション購入を考えてる人は、自分は何が耐えられないのか熟慮した上で決めた方がいいよ。
    騒音も酷いとこ多いしね。
    友達が臨床心理士してるんだけどマンション・タワマン住まいで病んでる人が凄く多いって聞く。
    だってさー、壁を他人と共有してるんだからね。冷静になれば、とんでもなく気持ち悪いことなんだよ。
    購入してしまった側だから、住んでみていろいろな欠陥に気が付く。
    修繕一時金も計画以上に跳ね上がるということをよく言われてるけど、
    そもそも修繕業者が足りなくて、足下見られて値上げされてるわけ。
    全国的に乱立が止まらないマンションはこれかももっともっと値上げされると思う。
    逆に戸建ては小規模の工務店でもできるから、昔は平均100万程度だったのに、同等の修繕で今は50〜70万ま値下げされてるらしい。←つい最近実家のお隣さんが修繕したので聞いちゃいました。38年目でようやく修繕したっていうし、自分に決定権があるってのもいい。

    これからの人は、ちゃんと考えて考えてマンション購入して私のように後悔しない人生を送ってほしい。

  45. 1845 匿名さん

    戸建てがいいってこてとね。
    でも安全面がさあ。

  46. 1846 匿名さん

    間違えちゃったなぁ。すまん。
    私のように後悔しない人生を送ってほしい。 ←×
    私のように後悔する人生を送ってほしくない。←○

    >>1845
    いやいや。私的には実家に帰るか、基本的に賃貸でいいんじゃないかと思う。
    もちろん戸建てをゲットできればそれはそれでいいと思う。
    女友達&男友達に1人ずついますが、超快適に自由に暮らしてますよ。
    というか、1人で住んでるなんて誰も毛頭に思わないから。
    理事会・総会に出なくていいし、近所付き合いしなくていいからめっちゃ楽じゃん
    って思う。

  47. 1847 匿名さん

    賃貸でいいってのは賛成。
    アナタが築10年以内のマンションに住んでるなら
    すぐ売る活動したほうが傷は少なくて済むと思う。
    うちの近所のマンション、山手線沿線で、立地最高なのに空きが結構ある。
    しかしマンションこんなにたくさん建ててこの先どーすんの?ってぐらいラッシュが続いてる。

  48. 1848 匿名さん

    新築規制してほしい。
    本当に必要で有用性のあるマンションだけ許可が下りるようにしてほしい。
    そして中古マンションが価値が落ちずに活発に売買出来るような市場になってほしい。リノベで価値が上がる市場になってほしい。
    このままマンション乱立させてると、徒歩3分以上のマンションは全て500万均一になる噂が本当になってしまう。

  49. 1849 匿名さん

    よかった
    まだ買ってないからセーフ!

  50. 1850 匿名さん

    今のマンション供給は多すぎるように思いますね、500万円均一はどうかと思うけど
    徒歩の生活圏は700メートルだそうなので駅、買い物、総合病院が700メートルより
    離れていると将来厳しくなるかも。やっぱり総合的な利便性が高いところに住まないと
    こらからの地方自治体の財政状況を考えると将来公的支援も行き届かなくなると思います。

    実家が利便性の良い立地にあれば理想ですが、そうでないと実家へ帰ると厳しい日常生活
    が将来待っているし、独居老人は孤独死何んぞなると事故物件扱いとなるので、賃貸は
    貸してくれない物件が増えているようです。

    早めに終の住かを探さないと・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸