マンションなんでも質問「携帯の電波が入りません!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 携帯の電波が入りません!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-01-08 18:01:45

購入したマンションは携帯の電波が入りません・・・どうしたらよろしいのでしょう・・・?

[スレ作成日時]2006-03-19 09:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

携帯の電波が入りません!!

  1. 2 匿名さん

    RCなどの耐火壁や気密サッシに囲まれた建物の内部では、携帯電話の受信は保証されていない。
    これはキャリア会社自体がアナウンスしている事である筈。高層階なら尚の事。
    どうしたらも何も、キャリア会社と協議して設備的に改善するしかない。
    (今のところ結構な額になる筈だよ)
    イニシャルで「携帯対応」を意識している物件もあるにはあるが、
    まずは利用者として最低限の知識は必要じゃないのかね?
    駅や事務所ビルの中でも使えるようになったのって、そんなに昔の話じゃない訳だし。

  2. 3 匿名さん

    携帯電話のアンテナをマンションに立ててもらうには、1億円レベルの金が入ります。
    しかもそれは、1キャリアのみ。3キャリア全部となる絶対無理。
    家にいるときは、携帯電話を固定に転送させるよう設定することをおすすめする。

  3. 4 匿名さん

    携帯電話の着信を固定電話に転送させ、携帯電話メールをPCメールに転送すれば
    いいと思うよ

  4. 5 匿名さん

    あとキャリアを変えるとビル内でも入ることがあるから、近所の人に様子を聞いて、
    どのキャリアならはいるかチェックするといいと思う。うちもドコモはだめだけどauが
    やツーカーがOKということもあったし。

  5. 6 匿名さん

    ソフトバンクフォンにしとけ。

  6. 7 匿名さん

    携帯用のブースターがありますよ。
    ちゃんとしたアンプのついてるものからシール式のあやしい?ものまで。

  7. 8 匿名さん

    >>02
    >どうしたらも何も、キャリア会社と協議して設備的に改善するしかない。
    なんで設備的に改善するしかないと決め込んじゃうの?
    03とか04みたいな提案もあるわけだし。。。

  8. 9 匿名さん

    ドコモは室内補助アンテナとか
    http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa.php?co=06&p=0&a=&c1...
    IMCS(インクス)とかいうサービス(オフィス向けっぽいけど)があるみ
    たいですよ。
    http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa.php?co=06&p=0&a=&c1...

  9. 10 02

    >>08
    何度も言うが「携帯を使う」には設備対応しか手はない。
    固定電話を持っていて、転送サービスに思いが回らないほど
    スレ主さんも馬○ではないと思うんだが。

    それに、最近は固定電話を持たず携帯電話だけで生活している人も多い。
    マンションでの受信環境が取り沙汰されるようになったのも
    そうした「固定電話離れ」と密接な関係にあると言われている。
    転送サービスを利用しようにも、固定電話の契約が無ければ不可能。
    基本料金さえ払えばいい、と全てのマンション居住者が割り切れるくらいなら
    この手の問題は起きていない筈だよ。

  10. 11 匿名さん

    一億レベルですか…驚きました。
    実は私も、内覧会で電波が弱い(まったく入らないわけではない…)ことに気づき、軽くショックを
    うけました。
    ウチのマンションの場合、FOMAだけが極端に電波が悪いようです。
    転送の件も考えましたが、一日中パソコンの前にいるわけではないですし。
    大事な電話やメールがあったりするとやはり不安も多く、
    しぶしぶ他社に変えようと検討中です。
    それにしても我が家だけじゃないことがわかって少しほっとしました。

  11. 12 匿名さん

    >どうしたらも何も、キャリア会社と協議して設備的に改善するしかない。
    >(今のところ結構な額になる筈だよ)
    断言してるけど、今回の一件が安価な室内補助アンテナで問題解決したら笑える。
    http://www.k-tai.com/antenna/

  12. 13 11

    >12
    室内補助アンテナってこんなに安いんですね!

  13. 14 10

    >>12
    説明文よく読んでみ。もともと「電波が入らない」のでは無意味だよ。
    『電波状態の良い場所にアンテナを設置し電話機本体と接続する事で、
     携帯の電波が不安定の場所でも使えるように出来ます。
     (窓際に電波が届いている状態が必要となります) 』

    PHSの時代に似た様なものを使った事があるけど、気休めにもならなかった。(^^;)
    携帯はまた別だろうが・・・・まぁ、とりあえず¥1980だし試してみては?
    それで解決すりゃそれこそ儲けものなのでね。
    基地局誘致ほどではないものの、マンション全体の対策工事について見積を取った事もあるが
    値引き交渉しても3000万円くらいだったかな。(1社だけで)
    設備対応しか方法がない、と断言するのが不適切なのであれば言葉を変えよう。
    「電波環境改善ってのは案外アマくない話です。」

  14. 15 匿名さん

    昔のスレでは、「5本立ってるけど通話ができない」という叫びも見掛けました。
    それに対するレスでは、電波の偏波方向が云々かんぬんだからダメなのよ、
    みたいなことが語られていました。

  15. 16 匿名さん

    5本はスゲーな・・・

  16. 17 匿名さん

    まあまあ、転送ってそんなに不便なのかな?
    大事な電話→固定に転送でもいいし、緊急を要する携帯メールってあるかいな?
    緊急を要する相手は、電話するでしょ。
    自宅に固定電話ないというなら別だけど。

    オフィスビルで、携帯電話が入らないのは死活問題(といっても勤務先の高層ビルは3年前入りにく
    くて、入りにくいドコモから比較的入るボーダやauにキャリアチェンジが多かった、今はドコモも解消)
    だから、ビルオーナー側もキャリアに設備要請するけど、マンションでそこまでする必要あるのかな?

    相手先にうちは携帯入りにくいと教えておいて、固定の方にかけ直すということもできるしね。
    ちなみに、音声はダメでも、メールのほうは電波状況がわるくても入ることがあるよ。
    前のビルがそうだった。

  17. 18 匿名さん

    FOMAだと現在基地局が増えている最中だから、ちょっと待てば改善するかも。
    PC立ち上げぱなしにして、メーラーも自動メールチェックを入れておけばいつでも
    メール読めるけどね

  18. 19 匿名さん

    >>14
    >説明文よく読んでみ。もともと「電波が入らない」のでは無意味だよ。
    あなたこそよく読んでみてよ。
    そんなの知った上で投稿してるから、「断言してるけど今回の一件が安価な
    室内補助アンテナで問題解決したら笑える。」という可能性にとどめた文章
    にしているんです。
    あなたみたいに思い込みで断言する人ってあんまりいないと思う。
    一緒にしないで欲しい。

    >携帯はまた別だろうが・・・・まぁ、とりあえず¥1980だし試してみては?
    >それで解決すりゃそれこそ儲けものなのでね。
    >>09をよく読んでないのですね。
    ドコモなら¥1995使わなくても効果の確認用に貸してくれるそうです。

    >設備対応しか方法がない、と断言するのが不適切なのであれば言葉を変えよう。
    02で「するしかない。」と偉そうにスレ主に説教しながら断言していた人が
    吐くセリフですか?あきれました。

  19. 20 匿名さん

    もういいじゃん。何で必死になるんだ?

  20. 21 匿名さん

    それはそうと、ここもスレ主さん行方不明か・・・・・・。
    もともと与条件も曖昧だったし、「どうしたらよろしいでしょう」と言う割には無責任だわな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸