以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。
マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。
しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
が、発覚しました・・・。
みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??
[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05
以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。
マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。
しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
が、発覚しました・・・。
みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??
[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05
>>264 購入経験者さん
最良の解決方法としては賃貸に出しているオーナー様に対する呼びかけだと思います。
彼らは資産価値が落ちてキャピタルゲインが無くなるのを一番恐れているのと
マンションがスラム化してインカムゲインが無くなると管理費と税金がのしかかります。
区分マンション購入に借り入れをして利息を払っていればなおさらです。
このお正月にそのようなマンションのオーナーに会い話を聞きました。
彼は理事会が崩壊した状態を立て直すため自ら理事長になり
対策を講じたとのこと。管理費滞納、老人クレーマーが大変だったとの事。
私は輪番制でマンションオーナーに役が回って来たら、普通は理事を免責されるようですが
任期に当たる理事会への参加時間分の費用を払ってもらうべきと考えています。
反対するオーナーはいないと思いますし、彼らは管理会社よりはるかに
マンションの環境整備、快適化に積極的です。この力を使わない手は有りません。
理事会よりオーナーに協力を求め今はメールでも何でもあるので
管理会社への交渉も含め動いてもらうのが一番と思います。