政治・時事掲示板「東京オリンピック2020.事実上の辞退おめでとうございます。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 東京オリンピック2020.事実上の辞退おめでとうございます。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-04 14:51:57

根投与がヘイトスピーチをやめないので、事実上の東京オリンピック辞退が決まりました。

[スレ作成日時]2014-08-05 17:09:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京オリンピック2020.事実上の辞退おめでとうございます。

  1. 1 匿名さん

    安倍総理、知事選で安倍自民党の暴言「原爆をたたきつければいい」に対する反省の弁は?反省しないのか?どうですか?被爆者を馬鹿にしてるんですか?
    安倍総理、都議会自民党鈴木隆道の「放射能を浴びればいい。正常になる。」の暴言はどうですか?反省の弁は?反省しないのか?どうですか?被爆者を馬鹿にしてるんですか?

  2. 2 匿名

    辞退したの?

  3. 4 匿名さん

    返上となりそうだね。

  4. 7 匿名さん

    ちに行く? 竹田恒泰氏の発言はやっぱりおかしいだけでなく、すり替えの論理!
    2014/03/03
    09:28


     以前、竹田恒泰氏がソチオリンピックの最中、日本代表の選手たちの言動に対して言い掛かりをつけたことが話題になっていました。

     竹田恒泰氏の発言の主旨は、
    ①メダルを噛むのはみっともないから止めろ
    ②国の代表だから、負けて楽しかったなどと言うな

     しかし、①は趣味の問題ですからどうでもいいのですが、②は明らかにナショナリズム丸出しの見解でした。
    「ソチオリンピック メダルを取れないのは国賊?」

     その竹田氏、ソチオリンピック後の番組で袋だたきにあったようです。
    「「メダル噛むな」の竹田恒泰、生放送でボコボコ 西川史子、カンニング竹山、千秋らが口々に…」(JCAST2014年2月28日)

     この中で竹田氏は明らかに異様というかすり替えの議論を展開しています。
    「竹田さんは「オリンピックはみんなが勝ちに行くから面白い」とした上で、メディアが結果を残せなかった選手にスポットを当てる風潮があると指摘。「勝たなくてもOKという空気を作っている」として問題視した。」
    「竹田さんは頷きつつも、五輪の価値は「参加すること」ではなく「選手全員が勝ちに行く」ことだという姿勢は曲げず」

     ここです。他の討論参会者が指摘したのかどうかは記事からはわかりませんが、どの選手も「勝ち」に行っているのですよ。最初からヘラヘラと参加して「負けちゃった」などと言っている選手はいません。
     自己ベストか、あるいは緊張のあまり転んでしまうのかという表れ方は色々ありますが、誰もがより良い成績、できればメダルを狙っているのは当たり前ではないですか。
     それを竹田氏の「勝ちに行く」ことだという主張は、明らかな意図的な主張なのです。
     竹田氏の主張の骨格はあくまで「国の代表」という点にあり、しかも勝たなければ意味がない、勝たなかったのであれば反省しろということであって、今さら「勝ちに行く」ことにすり替えるのは見苦しい限りです。

     この発言をみて思い出したのがボクシングの亀田三兄弟のとある試合での出来事です。亀田三兄弟の一人が劣勢の中、反則行為を繰り返し、それが批判の対象になったとき、亀田史郎氏がマスコミに出演し、「息子が一生懸命やっているのに何故、批判するんだ」と逆ギレしていたことを思い出しました。
     同じく出演していたやくみつる氏に糸を投げられ「しつけ糸」だと揶揄されていました。司会者からも「一生懸命やっていることは認めているんですよ。」と言われていましたが、亀田史郎氏は司会者の指摘が全く理解できなかったのか、意図的にすり替えていたのか、その後も「息子が一生懸命やっているのに何故、批判するんだ」を繰り返していました。

     竹田氏に対する批判は、勝てなかったことに文句を言うな、それぞれみな選手は一生懸命やってきたんだというものであり、しごく真っ当なのですが、竹田氏の「反論」は反論ではなく、すり替えなのです。いくら竹田氏でも露骨なナショナリズム丸出しはできなかったのでしょう。
     例えば、「いや、日本の選手は日本を代表しているだ、背中には日の丸を背負っているだ、国の名誉を掛けているのに負けて楽しかったとは何事だ。」と言えばいいのです。
     もっと袋だたきに遭ったかもしれませんけれど。

    Author:猪野 亨
    1968年生まれ
    1998年弁護士登録(札幌弁護士会所属)
    お問い合わせ、ご相談の申し込みは電話、メールでお気軽にどうぞ。
    対応エリアは道内(道外も事案により対応可)。土曜、夜間相談は要予約。
    ※携帯からメールを送信する場合、パソコンからのメールが受信できる設定にしてください。

    いの法律事務所
    札幌市中央区南1条西9丁目5-1
    札幌19Lビル6階
    電話 011-272-9555
    メール ino@h8.dion.ne.jp

  5. 8 匿名さん

    東京五輪辞退へ

  6. 9 匿名さん

    オリンピックはやめて欲しい

  7. 10 匿名さん

    ヘイト書き込みをやめないのか?ね*うよ!そしたら、東京五輪辞退だな。

  8. 11 匿名

    辞退したんですか?

  9. 12 匿名さん

    11 ヘイト書き込みをやめないのか?ね*うよ!そしたら、東京五輪辞退だな。

  10. 13 匿名さん

    安倍総理、知事選で安倍自民党の暴言「原爆をたたきつければいい」に対する反省の弁は?反省しないのか?どうですか?被爆者を馬鹿にしてるんですか?
    安倍総理、都議会自民党鈴木隆道の「放射能を浴びればいい。正常になる。」の暴言はどうですか?反省の弁は?反省しないのか?どうですか?被爆者を馬鹿にしてるんですか?

  11. 15 匿名さん

    東京オリンピック2020.事実上の辞退おめでとうございます。

  12. 16 匿名さん

    こんな嘘付いて何が楽しいの?

    日本に、こんな人が棲息していると思うとゾッとする
    ネットで日本を罵る嘘のスレ立てる事では物足りなくなって、そのうち犯罪でも犯すんじゃないの

    最近の犯罪者って、ネットで狂った書き込みをしているから
    そして、ネット住民に嫌われているから

  13. 17 匿名さん

    ここの韓国人
    祖国、韓国の冬季オリンピックの心配をしなさい

    韓国内でも冬季開催を心配し、日本に協力を求めている
    日本を貶して茶々なんか入れてる場合?
    祖国、韓国の心配をしてあげる方が先でしょ

  14. 18 匿名さん

    在日はピョンちゃんの心配なんかしてましぇーん
    東京オリンピックで日本がなんか失敗しないかなーってお祈りしてるだけ

  15. 19 匿名さん

    ピョンちゃんでは韓国選手のメダル獲得ラッシュ確定だから

  16. 20 匿名さん

      ↑
    判った
    だから在日は嫌われるんだね

    日本の失敗を願うとは、、、
    半島の韓国人と同じだね

  17. 21 匿名さん

    16 16に言われたくない。集団リンチしてもつかまらないから、いい気のなってるのか?安倍晋三の手下在特会!

  18. 22 匿名さん

    根投与がヘイトスピーチをやめないので、事実上の東京オリンピック辞退が決まりました。

  19. 23 匿名さん

    16そのネット住民って在特会か?www

  20. 24 匿名さん

    ヘイト書き込みをやめないのか?16ね*うよ!そしたら、東京五輪辞退だな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸