中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. 《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-11-29 17:24:45

オーヴィジョン照葉アクアテラス契約者専用スレです。
楽しく有意義な応報交換の場にしましょう。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26番51(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩21分
「照葉小中学校前」バス停から 徒歩1分(西鉄バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:61.71平米~124.78平米
売主・事業主:エストラスト
施工会社:三井住友建設株式会社 九州支社
管理会社:株式会社トラストコミュニティ

物件URL:http://www.strust.co.jp/o-vision/build/teriha-at/index.html

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401609/

[スレ作成日時]2014-08-03 12:33:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーヴィジョン照葉アクアテラス口コミ掲示板・評判

  1. 51 ご近所さん

    みなさん、バルコニーは下になにかひきますかあ?ウッドデッキとか?そんなオプションあったら、教えて下さい!

  2. 52 契約済みさん

    >>51
    バルコニーに敷くのは、お手入れが大変と聞いたことが有ります。定期的にめくって掃除をしないといけないみたいです。見た目は素敵ですけど。

  3. 53 契約済みさん

    >>52
    ありがとうございます!タイルとかはどうでしょう?やはりめくって洗わないとダメでしょうか?
    因みに海が近いので潮風対策とかは大丈夫なんですかねぇ?

  4. 54 入居予定さん

    塩害は程度はわかりませんが多分ありますよ。時々バルコニー周りは水をかけたりしてあげた方がいいでしょうね。車も然り。

  5. 55 入居予定さん

    予定では隣の土地(現在のモデルルームから橋まで)は「集合・利便施設」って書いてありますが、何が建つんでしょうね。単なるマンションだと良くも悪くもないって感じですが、近くに郵便局とかできないかなって思います。図書館も人口が増えますから、サイバー大学図書館より充実したものが欲しいですね。

  6. 56 契約済みさん

    皆さん、カラーセレクトはどれを選ばれましたか?私はコンフォートです。これまでの家が明るいフローリングだったので冒険出来ませんでした。北欧風な部屋づくりを楽しみたいです。

  7. 57 契約済みさん

    今どれ位まで建ってるかわかりますかぁー?
    4階くらいかなー

  8. 58 匿名さん

    私はラスクにしました。モデルルーム素敵だったので。北欧風素敵ですね!コンフォートもよいですよね。カラー決まるとまた楽しみが増えますね。
    残り販売戸数87戸になってましたねー(^^)

  9. 59 契約済みさん

    >>58
    ラクス、素敵ですね!落ち着いた大人の邸宅って感じでo(^-^)oワクワク
    家具次第で和モダンにも出来そう。
    内覧の時に売れ残っている部屋があれば間取りやカラーも含めて色んなタイプを見てみたいです。あまり売れ残っていないことを望みますが。もう少しで半分ですね。

  10. 60 契約済みさん

    >>57
    先週で6階の床ぐらいまでになっていましたよ。存在感出てきました。この倍以上の大きさになると思うとかなり大きいです。でも、お隣さんに比べると可愛いものですが。

  11. 61 契約済みさん

    そういえば、お隣は周りに桜の木を植える予定らしいので、春はエントランス出たら桜の花が…っていう事もあるといいな(^^)

  12. 62 契約済みさんAAA

    桜かー。いいですねー。
    うちには、植えないんですかね?

  13. 63 契約済みさん

    >>62
    海側に植えるみたいですよ。海側の遊歩道沿いにもまだ若いですが桜の木が植えられているところがありました。無事に育てば良いですね。

  14. 64 契約済みさん [男性 30代]

    カラーセレクションとオプション、ユーザー変更は9階2月7日で締切です。10階2月27日、11階以上であれば一ヶ月以上は余裕があります。担当の方に聞かれた方が正確だと思います。

  15. 65 契約済みさん

    入居までに時間があるようで…ないような…。入居までに考えることを楽しんでいます。
    しかし、夢ばかりは見ていられないので、現実的にも床やオプションについて考えています。
    オプションは、やや割高感はありますよね。
    優先順位を考えて、家族会議中です。

    教えて下さい!
    皆さん方は、オプションを付けていますか?
    参考にさせて頂きたいです。

  16. 66 匿名さん

    オプション割高なので、最低限にとどめて検討中です。
    ダウンライトは後から付けるの可能なのでしょうか?後からだと逆に高そうな気がして迷ってます。
    あとは食洗機検討中です。食器棚はオプションのに変更予定です!
    私も皆さんのオプションお聞きしたいです。

  17. 67 契約済みさん

    >>66
    ダウンライトを後から付けようとすると、配線工事が必要なので、天井 壁からやり直しになるので大変です。電気工事関係は慎重に、時に思い切りが大事ですね。食洗機は後付けも可能です。勿論、ビルトインで。
    住宅メーカー等のリフォーム担当に相談するのも有りです。各設備メーカーと取引があるので、オプションで頼むより、安価になる可能性あり。

  18. 68 匿名さん

    >>67
    工事のやり直しはやはり大変ですよね。
    工事やり直しを考えると、3万円のライトの値段は妥当なのかもしれないですね。
    リフォーム見積りとって、検討してみます!

  19. 69 契約済みさん [男性 30代]

    オプション申込み終了しました。最初は楽しかったけど締切が迫ると必死でした(笑)
    オプションはタンクレストイレで迷いましたが、災害時や子供の手洗い器の水道の締め忘れの可能性やら色々考えて標準のタンク有りの手洗い器付きに。タンクレス、憧れていたけどな~。

  20. 70 契約済みさん

    タンクレス、いいですよね。うちは子供が小さくタンクに届かないのでタンクレスにして、手洗いカウンターかなって思います。センサー付きの水栓があれば嬉しいな。
    災害時の水については考えてませんでした。漠然と温水器があるから大丈夫と思ってました。

  21. 71 契約済みさん

    引越す前に今持ってる家具や食器その他家電の仕分け中です。折角だから全てを一新したいですね。棄てる勇気が必要ですね。

  22. 72 契約済みさん [男性 30代]

    >>70
    そうですね!センサーなら安心ですね。うちは子供が大きくなってリフォームする時はタンクレス&センサー手洗いにしたいですね。

  23. 73 契約済みさん

    65です。

    オプションに関する貴重なご意見
    ありがとうございました。

    以前まではお隣にはスポーツジムがあったのに…残念です。
    きっとマンションになるんでしょうね〜。
    遊歩道で犬と散歩を夢見てます。

  24. 74 契約済みさん [女性]

    >>73
    決まりましたか?
    私もいずれ犬と散歩を…、と思っていますが帰宅時間が遅いのでしばらくはガマンです。
    隣は集合等利便施設とあり、第一交通産業さんが買っているらしいので、マンションかなと思ってますが、医療や介護事業もやってるのでわかりませんね。郵便局やちょっとしたお店なんかが出来て欲しいですけどね…(^_^;

  25. 75 契約済みさん

    >>74

    65です。
    大まかな構想は決まりました。
    後は、内装費用次第で食洗器とタンクレス検討です。
    食器棚…高いですね。

    これから持っていく物の仕分けです。

    私も帰宅は遅いですが、小型犬購入すみです。
    遊歩道のお散歩待ちです(((o(*゚▽゚*)o)))

    たくさんのアドバイスありがとうございました。
    また、宜しくお願いします!

  26. 76 契約済みさん [女性]

    >>75
    良かったですね!わんちゃん羨ましいです。暫くは実家の犬を連れてきて散歩します(笑)
    私はキッチンのちかくに小さいながらもパントリーを作ったりしました。楽しみです。
    打ち合わせ終了でひと段落。あとは夏までに住宅ローンをどこでどう組むか、夢から現実に…。です。
    皆様引き続き、よろしくお願いします。

  27. 77 契約済みさん

    明後日最終の打合せです。妥協したくないないので自分の想いが伝われば良いのですが、あまり、先方さんにやる気が感じられないのがネックです‼️

  28. 78 契約済みさん

    >>77
    わかります‼︎ここの営業は契約が終われば関係ないオーラ出しすぎです。誠意を感じない対応ばかりで頭にきてます。出来る事なら、解約したいと思ってます。

  29. 79 契約済みさん [男性]

    2013年から本物件マークして購入しました。先日、基本オプションも決めたので、あとは入居が楽しみです!かなり前からマークしていたので、多分あっという間に入居を迎える思います!宜しくお願いします!

  30. 80 住民でない人さん

    >>78
    77と!!が同じ絵文字なので、同一人物?ww

  31. 81 匿名さん

    内覧会まで約半年なのであっという間ですよね(^^)
    今から家具を揃えたり、まだまだやることは沢山ありますが、楽しい毎日になりそうです。

  32. 82 契約済みさん

    今何階あたりまで、できてるのかなぁー?
    内装や、キッチン、浴槽、洗面所ドレッサー、なんかも設置してあるのかなぁー?はやくみたいなー^o^

  33. 83 契約済みさん

    >>82
    今は7階くらいでしたよ。
    ゴールデンウィークくらいには14階までできるそうです。
    内装も同時に進めてるんでしょうね。モデルルームの間取り以外のお部屋も見てみたいなぁ。

  34. 84 入居予定さん

    >>83
    あと3ヶ月で全体像が分かるのですね!楽しみです。内覧会は何月ぐらいでしょうかね。オプション考えるのでいっぱいで聞くの忘れたました。

  35. 85 契約済みさん

    >>84
    内覧会は9月くらいだったように記憶してますが、間違ってたらすみません。
    とても楽しみです。

  36. 86 匿名さん

    >>68
    ダウンライトはまだ検討されてますか?
    ダウンライトはどうしても埋め込み式なので天井がモデルルームのように下げないといけません。薄型ブラケットライトだと、天井を下げる必要もなくなります。配線工事だけオプションでやり、器具はインテリア関係かリフォーム屋さんで依頼すると方法もあります。凸凹の天井よりはスッキリするかと。パナソニックや小泉、三菱、東芝等の照明カタログを見ては。
    もし、既にお済みであれば無視してください。

  37. 87 契約済みさん

    >>86

    薄型…もあるんですね。
    折り上げ天井〜と言われて悩んでいました。
    貴重な情報ありがとうございました。

  38. 88 契約済みさん


    皆さん方のコメントを見ていると私は、よい担当者にあたっているようです。色々な提案もあり、相談しやすいです。
    一度…たまたまその場にいた担当以外の営業マンに質問したら…。
    後から担当者から正しい解答を頂いた事があります。
    営業マンも経験差・知識差ありますよね。

    私も外観…楽しみです。
    グランドメゾンも素敵ですよね〜!
    後10ヶ月〜待ち遠しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

  39. 89 契約済みさん

    グランドメゾンは共用部分や植栽がリゾート風で素敵ですよね~。でも、豪華過ぎて、私はここが丁度良いというか、もう充分過ぎる位です(@_@)
    外観も白タイルで私好みだと期待していますo(^-^)o

  40. 90 契約済みさん [男性]

    はじめまして。
    2月上旬に契約と手付けを完了しました。

    駐車場で悩んでいますが、立体駐車場の全幅2.5mってサイズは広いのやら狭いのやら・・。
    関東(都心)Uターンなので機械式駐車場の経験しかなく、アドバイスお願いします!

  41. 91 匿名さん

    >>90
    普通、という印象です。機械式と比べるなら、広いと思います。もちろん、車種によりますが。モデルルームの駐車場を測ってもらって、比べてみては?

  42. 92 契約済みさん

    >>90
    2.5幅は広いですよ。大型車等幅広いのが可能な基準です。通常は2.0幅で軽自動車 2.3幅で普通乗用車ですから、米車ハマーみたいな車で無い限り大丈夫ですよ。ただここの駐車場の弱点は2台駐車の場合は縦列の為いちいち出し入れ変えをしないといけない点でしょうか。機械式になると修繕費の支払いが高くなるので、どっちが良いかでしょうけどね。

  43. 94 契約済みさん

    こんばんは♪
    3月になりましたが、まだ半分ぐらいお部屋が残っていますね。
    立地や価格から考えると他の物件より勝っていると思っていましたが、やはり知名度からでしょうか…難しいようですね。
    少し気になることもあります。
    価格は他の物件より安いですが、オプションが割高でグレードを上げることを考えたら、他の物件の方が安く感じられたり…。

    この時期になり、考える毎日です。
    モチベーション上げるために先日…オーヴィジョンを見てきました。

    皆様は悩まれたりしていませんか?

  44. 95 匿名さん

    >>94
    私も検討中の初期にその悩みがありましたね。他の物件は床暖房や食洗機、タンクレストイレが標準だったりしますからね。でも、マンションは暖かいから床暖房は不要という親戚の意見やら、タンク付きトイレは災害時に有利、食洗機は後でも安く付けられる、など自分で個別に調べたり、後でも自分で変えられるところは後回しにすると、やっぱりここが良いかなということになりました。今後も島内にマンションはどんどん建ちそうですが、香椎側に近く、公園に繋がっていて、駐車場も管理費も比較的安い。予算もあるのでここがベストだと思いました。15~20年後には好みにリフォームも良いかなと。94さんも、自分の優先順位を考えては。それでキャンセルしても、正しい選択だと思いますよ。少しでも迷いがなくなると良いですね。

  45. 96 契約済みさん

    >>95

    94です。

    暖かいコメントありがとうございます。
    考えたらキリがないし、色々な考えもありますよね。
    リフォームいいですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    契約者・入居者が少なくなると管理費が高くなったり、管理費で運営が難しくなったり…賃貸が増えると入居者の質が変わったり…マイナスばかりを想像してしまいます。
    もう一度、よく考えてみます。

    貴重なご意見ありがとうございました。

  46. 97 匿名さん

    >>96
    なかなかネガティブな方ですね。入居者の質って何ですか? どんな物件でも色々な人がいますよ。この物件を契約してる人にも色々な人がいますよ。色んな職業、年齢、家族構成の人が住む可能性があるマンションなのに、質って…
    そもそも御自身でも書いてますが、この物件は他の物件より安いんですよ。
    悩むのは良く理解できます。が95さんが書かれた様にあなた自身の優先順位を付け、その悩みが不変的な事なのか、変える事ができるのかで結論を出されては?

  47. 98 匿名さん

    >>96
    その悩みもありましたよ。売れなかったらどうしよう…とか、会社の知名度やアイランドシティの安全性やら…。まぁ、この規模だとアイタワーとの取り合いもあって、竣工時完売は難しいかなと思ってます。ぐだぐた様子見してたら70戸も売れてて、駐車場が希望の場所がなくなってきてました。
    アイランドシティ自体、多少不便でも落ち着いた環境を重視する人が住む場所ですから、賃貸でもそういう人が借りると思っています。

  48. 99 匿名

    一生に一度の大きなお買い物なので、色々と悩みましたよ〜。でも、やっぱり立地が気に入っているのと、スマートマンションというところに惹かれたので、ここでよかったかなと思っています。 食洗機などは、皆様おっしゃっているように、後付けを考えています。
    会社の知名度も気になりましたが、これから頑張ってくれると信じています(^_^) 営業さんも、親切な方で、私は好感を持てましたよ。
    ところで、無知で恥ずかしいのですが、入居者が少ないと、管理費もあがっていくのですか?

  49. 100 契約済みさん

    94です。

    前回、語弊のあるコメントで失礼致しました。

    管理費について私が知っている範囲でお伝えします。
    マンションやマンション修繕費や周辺の清掃や草刈り…草花等の管理は管理費で賄われます。
    入居者が少ないと管理費が減りますので、予定していたことが出来なくなる。
    一つの例だと、草刈り出来ずにちょっと荒れた雰囲気になる〜極端な例ですが…。


    予め空室も予想はされているかもしれませんが、半分空いているとかなり状況は厳しいと予想しています。

    先日は、それらも考えてコメントさせて頂きました。
    ネガティブなコメントばかりで申し訳ありません。

    私も景観と立地で選択しました。
    皆様、宜しくお願い致します(((o(*゚▽゚*)o)))

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,830万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,590万円~5,390万円

2LDK~4LDK

64.86平米~76.63平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~6,290万円

3LDK・4LDK

70.35平米~95.55平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,240万円~3,290万円

3LDK

68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,398万円・3,598万円

1LDK

34.43平米・37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,840万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

未定

2LDK~3LDK

58.47平米~85.98平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

未定/総戸数 52戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定

3LDK

68.28平米~81.01平米

未定/総戸数 44戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸