中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. 《契約者専用》オーヴィジョン照葉アクアテラス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-11-29 17:24:45

オーヴィジョン照葉アクアテラス契約者専用スレです。
楽しく有意義な応報交換の場にしましょう。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26番51(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩21分
「照葉小中学校前」バス停から 徒歩1分(西鉄バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:61.71平米~124.78平米
売主・事業主:エストラスト
施工会社:三井住友建設株式会社 九州支社
管理会社:株式会社トラストコミュニティ

物件URL:http://www.strust.co.jp/o-vision/build/teriha-at/index.html

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401609/

[スレ作成日時]2014-08-03 12:33:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーヴィジョン照葉アクアテラス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    後付けの食洗機について、電源だけはオプションになってでも工事しておいた方が良いのでは?
    戸建と違い、床下から電源を持ってくる事が出来ないので。給排水はキッチンの配管に接続すれば良いですが、IHは200vの専用回線ですから差込形状が違います。
    対応を間違えれば、オプションより高くなり兼ねませんので、ご注意を。

  2. 102 匿名さん

    確か販売開始から約一年間で半分以上が残るって、不安ですね。同時期に販売した他の物件はほぼ完売ですからね。
    逆に考えたら、内覧会もゆっくりじっくり見れて、引越しも多いの世帯と被らずに良いのかも。と思うようにしています。

  3. 103 匿名

    99です。94さん、質問にお答えいただき、ありがとうございました。やはり管理費を払っている以上、住み心地のよい状態を保っていきたいですね。 あと半年の間に、オーヴィジョンを気に入ってくれるかたが増えることを祈っています。
    こちらこそ、宜しくお願いしますm(__)m

    101さん、食洗機についてアドバイスありがとうございます。戸建てとマンションは違うのですね。知らなかったので、助かりました。オプション工事、間に合うか分かりませんが、確認して検討してみようと思います。


  4. 104 匿名さん

    次回更新は18日ですね。建物ができあがって内覧出来るようになればまた違って来るかなと思います。春になると周辺の緑もキレイでしょうね。パンフレットやモデルルームをもちょっと若い人向けにするのも必要かな~、と思いますが、営業さんに悪くて言えません…。モデルルームではリタイア世代のご夫婦がちらほら見受けられたのでそちらターゲットなのかもね。

  5. 105 匿名さん

    >>103
    ここの営業は素人ですから気をつけてくださいね。
    簡単に 出来ます 大丈夫です って言いますから。
    将来的に食洗機を付けたい事、それに対して必要な工事は何かを営業でなく工事担当に聞いてみて下さい。
    101でも書いてますが、戸建なら床下から配線し隠蔽配線出来ますが、マンションの場合は床下に入れないので、後付けの電源配線は付近のコンセントから露出になる事が想定されます。可能ならキッチン内部に専用回路を設置すれば良いと思います。 因みにパナソニックの後付け食洗機は工事費込で20万位です。参考になれば。

  6. 106 匿名さん

    >>103
    管理費は人件費の部分が多いですから、草刈り見送り程度で極端に落とせるものでもないかと。
    ただ、完売までは施主の持ち主だから、施主が負担するのでは?
    完売した後で滞納者が出るような場合は悩みになりますが、照葉を選ぶ方には少ないでしょう。

  7. 107 契約済みさん

    高速道路の工事が来年には着工するとの記事が新聞に出ていました。以前から知っていましたし、パークサイドなのであまり目にはつかないと思っていますが、写真を見てけっこう近いのかも、騒音、粉塵(洗濯物や換気)がどうなのか、心配になってきました。皆さんどの様にお考えで契約されたか教えて頂けると不安が少なくなるかと思います。宜しければ教えて下さい。

  8. 108 周辺住民さん

    都市高速道路 イオン香椎浜内の駐車場「海側」を通るとは聞いているのですが、何処まで伸びるのでしょうか?
    マンション 海側は完全に景観が損なわれて最悪になりそうです。又、107 騒音や粉塵 も嫌ですね。何で100年公園側の港側から 海の中道方面の方が住宅街を避ける意味でも計画できないのでしょうかね

  9. 109 契約済みさん

    107です。2012年ごろに発表された報告書では既に住民にヒアリングなどをしたようで、騒音や環境には影響ない、公園や景観には多少影響があるが、支障ないようデザインや色などに配慮するといった既にあそこに建設することを前提にした内容でした。住民が健康に暮らせるまちづくりと言っている市が何てことするんだろう・・。オーヴィジョンだけでなく、香椎浜北のモントーレやアイタワーも含め多くの住民がこれから住もうとしているのでルートを考え直して欲しいものです。

  10. 110 契約済みさん

    都市高速道路計画見ました。オーシャン側は向う岸に横に通りますね。パークサイド側を通って雁ノ巣方面
    階によっては、完全に景観を損ねますね。カタログには何も書かれていなかったのでショックです。モントーレ側は諸に被っていますよ。避けられないのでしょうね。

  11. 111 匿名さん

    2012年の調査なら、何百世帯も近くに住む予定の現在とは状況が変わっていますから、再検討するべきではといおもいますね。市は住民のことを考えるべき。

  12. 112 匿名さん

    そう言う事は市の担当部署に言いましょう。ここに書いても無駄です。そもそも計画があった事は判っていた事です。それも踏まえた上で契約したんじゃないの。

  13. 113 契約済みさん

    >>112
    市の担当部署と話す云々ではなく、今後こう変わりますなどの説明が営業担当者からない事です。有利誤認と言われても仕方ないんじゃない。不利、有利な話も含めて説明を受けた上で納得して契約するのが筋でしょう。一般常識の範囲内での意見です。

  14. 114 契約済みさん

    >>112
    111です。既に市には伝えてます。
    112さんは踏まえた上で納得して契約されたのですね?都市高速計画はさほど心配はないと思われましたか?

  15. 115 匿名さん

    >>114
    112です。
    営業から設定がないと113さんが書かれてますが、皆さんも
    そうですか? 私がモデルルームに言った時には、打合せルーム?に資料としてありましたよ。 それに検討、契約するなら、自分自身でもある程度は調べませんか? 113さんは一般常識の範囲内の意見と言われますが、営業の言う事を鵜呑みにしてそれは無いと思います。ここの営業が良く言うトークとして、子育て環境が良い、半永久的に変わらない景観と言いますが、そんな事を信じますか?
    因みに都市高速の件は承知で契約しました。皆さんは何を心配されているのですか? 景観?排ガス?音?

  16. 116 契約済みさん

    >>115
    貴方がそうであっても、契約される全ての方が必ずしも同じ情報を得るとは限りません。また、契約者それぞれが抱く疑問も生活スタイルで違って来ます。よって販売店としては最低限の情報は言うべきではないですかっと常識の範囲内でと申してるのです。否定してる訳ではありませんので気を悪くなさらないでね。

  17. 117 契約済みさん

    >>115
    114です。私は最初にモントーレを見に行った時に聞きましたね。でも予算がつかないので当分先の話と言ってたと記憶してます。で、ここにきて突然具体化したので心配になったわけです。かたらい橋の手前を都市高速が遮るのも残念ですし、排ガスも音も心配ですね。布団干せるかとか。現在の住まいもバイパス近くなのでそこまでは神経質ではありませんが。
    112さんは営業トークを疑いつつも契約された決め手は何だったのですか?

  18. 118 匿名さん

    >>116
    もし、気を悪くしていると感じられる書き方になっているなら、お詫びします。
    疑問が生活スタイルで違う事も理解しています。だからこそ、自分自身で調べる必要もあると思うのです。もしかすると、私は営業を信用していないので、自分で調べるのかもしれないですが。
    計画は販売当初からあった訳ですから、説明していないなら問題ですね。ここの営業なら、説明してなくても説明したと言いかねませんけど。

  19. 119 匿名さん

    >>117
    112です
    大濠や百道、平尾付近も検討しましたが、決め手は周辺環境です。子供が小さいので、2面が公園と言う点、車道を通らず公園に行ける点、花火がみえるかもという点、陽当たり、都市高速ランプが近い点です。
    もし営業の存在が決定権を左右するなら、契約はしなかったです。
    今の住居が都市高速が近く高さも目線と同じ位ですが、音も気になりません。3号線の暴走族の方がうるさいです。
    排ガス等も市内に住むならある程度は覚悟しますし、pm2.5 黄砂もあるし、と思います。

  20. 120 契約済みさん

    114です。ありがとうございます。全く同感です。新聞報道で不安になりましたが、街中ではマンションをでてすぐにあれほどの緑を楽しめる立地はないですし、島内でも産直スーパーやメディカルビルに近い立地ですしね…。実際に都市高速近くにお住まいとのことで、実体験に基づくご意見を伺えて良かったです。ただ、やはりかたらい橋付近(イオン側から島に入る部分)の景観が失われるのはいちばん残念です。最初にあそこを車で通って魅了されたので。それを差し引いても魅力のある場所かなと思えてきました。

  21. 121 契約済みさん [男性]

    はじめまして。
    株式会社優良住宅ローンでF35の申し込みを予定しています。
    「株式会社優良住宅ローン(資本金600M/Y)」って会社を聞いた事もありませんでしたし、
    大株主の株式会社 住宅性能評価センター(資本金100M/Y)」 も同様です。

    これ位の企業ですのでIRも不明ですが、将来”債権譲渡”で借入れ条件変更なんて事が少し心配です。

  22. 122 匿名さん

    >>121
    何故そんな心配される所で申込をされるつもりなんですか?

  23. 123 契約済みさん

    ブログ更新が週一ペースになってますね。楽しみですね。
    http://www.strust.co.jp/o-vision/blog-teriha-at

  24. 124 匿名さん

    >>121
    他の銀行で申し込めばいいじゃない。

    どこかの住宅ローン営業の自演??

  25. 125 匿名さん

    危ういローンを組む契約者がいると印象づけたい他物件の営業の妨害?

  26. 126 匿名さん

    他社の営業妨害?
    営業さん 妨害しなければならない程、売れてませんよ。
    まだ半分残ってますからね。

  27. 127 匿名さん

    都市高速の延伸もルートを再検討してもらいたいものですが、東側の第一交通のタワー計画を何とかして欲しいです。

  28. 128 匿名さん

    アイランドシティの入口の外観が不細工になるのも嫌ですが、ここよりアイタワーやインフィニが気の毒。以前から都市計画つくったり、アーバンデザイン…など色々やってますが、ここはもともとタワマン予定地ではないので周辺住民からすると話が違うでしょうね。市は土地を売ったら後は何も口出し出来ないんですかね…。

  29. 129 匿名さん

    https://ssl.city.fukuoka.lg.jp/island-city/inquiries/
    黙っているよりはマシかなと思い、一応市に意見は出してみました。
    一度造ると取り返しがつかないので、もっと大切に考えて欲しいですね。第一交通産業にも。



  30. 130 匿名さん

    >>129
    都市高速も含め意見を出してみます。

  31. 131 [男性 40代]

    >>121
    事務手数料が安いところも魅力のひとつで、私も優良住宅ローンで検討しています。ここだけではないですがフラット35SのAプラン10年0.6%%引きはかなり魅力です。

  32. 132 [男性 40代]

    >>127
    隣は第一交通のタワーマンション決定なんですか?

  33. 133 匿名さん

    >>132
    決定かどうかは不明ですが、タワーマンションを予定していますよ。オーシャンサイドのLタイプはもろに影響を受けるでしょう。

  34. 134 匿名さん

    あの敷地にどのようなレイアウトにするか次第ですが、建物が橋側&ローソン寄りになることを願いますね。向こうも隣接を気にしますから、そうなるような気もします。タワーマンションと書いてありましたが、何回以上がタワーというのでしょうね。20階ぐらいでしょうか。アイタワーやここの売れ行きで変更する可能性もあるのかな?

  35. 135 匿名さん

    >>134
    敷地内への進入を考えるとオーヴィジョンと同じで、海寄りに配置されるんだと思います。

  36. 136 匿名さん

    かたらい橋付近がちょっと圧迫感出ますね…。何か小さいお店とか、子供向けの公文や音楽教室などが入れるテナントビルが出来て欲しかった…。

  37. 137 匿名さん

    予定ですので、第一交通へ意見を出したりしましょう。無駄な事かもしれないですが、足掻いてみます。
    エゴですが…

  38. 138 匿名さん

    そうですね。福岡市への高速道路のルート再検討もお願いしたいですね。これによりアイランドシティの玄関口の表情が決まってしまいますから…。

  39. 139 匿名さん

    今になってインフルエンザにかかってしまいましたが、こんなとき徒歩で行ける老人施設のお隣のメディカルビルに内科が入ってて欲しい…。まだセイコーメディカルブレーンが募集開始したばかりみたいですね。杉岡記念病院にも内科があるようですが、一般の利用は可能なのでしょうか。ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  40. 140 匿名さん

    >>139
    残念ながら、循環器内科ですね。
    ただインフルエンザは感染症なので、こども病院で対応してくれると思います。総合診療科もあります。しかし、1次医療機関ではないので、時間外診療や受け入れに関してはシビアでしょう。基本スタンスは2次医療ですから。
    近い遠いは度外視で、掛かりつけ医を持つべきです。
    現段階では、香椎や千早付近の小児科や耳鼻科に行くしかないですね。千早駅近くの青葉レディスクリニック周辺に評判の良い小児科があると聞きましたので、そこでも良いかなと思ってます。近いに越したことはありませんが、医師としての評判も気になりますから、開業される先生がいたら、期待しちゃいます。

  41. 141 匿名さん

    いえ…かかったのは大人ですw
    とりあえず、ありがとうございます。

  42. 142 匿名さん

    >>141
    失礼しました。小さな子供がいるので、どうしても子供を連想してしまいました。

  43. 143 匿名さん

    いえいえ、杉岡記念病院が循環器内科なのはチェック未了でした!
    メディカルビルに内科、小児科、耳鼻科の良い先生が入るといいですね。スパリゾートの近くの現在調剤薬局がぽつんと出来ているところも病院が数軒集まる計画ですし、駐車場をスパリゾートと共有するとかで使いやすくなりそうですね。

  44. 144 匿名さん

    10階ぐらいまで出来ていました。海側の緑地にはスミレが群生してキレイでした。桜も小さいながらも咲いていましたよ。

    1. 10階ぐらいまで出来ていました。海側の緑...
  45. 145 契約済みさん

    >>144
    私も今日、イオン香椎浜店で買物した後見に行きました。
    楽しみですね。

  46. 146 契約済みさん

    >>144
    画像ありがとうございます!!
    とても有難いです。
    特になかなか建設中のマンションを
    見に行けない方は嬉しいと思います。
    完成が楽しみですね。

  47. 147 入居予定さん

    皆さん見に来ていらっしゃるんですね。久しぶりでしたが、公園は鳥がよく鳴いていて周辺をぶらぶらするだけで癒されました。リーフラスポーツのコインパーキングが半分月極め駐車場になり、一部第一交通のタクシー待機所(建物はなく看板だけ)に変わっていました。タクシーはまだ待機していませんでしたが、入居する頃にはタクシーが利用し易くなっていると良いですね。ただ、月極めよりもコインパーキングのままの方が良かったですが…。

  48. 148 入居予定さん

    146さん、ありがとうございます。家族が連れていけというので、月1~2ぐらいで見に行ってます(笑) また状況変わったらアップしますね。

  49. 149 匿名さん

    高速道路のルートについて、市の回答がありました。既に決定したからご協力よろしくと。
    http://shiminnnokoe.city.fukuoka.lg.jp/douro-koutsuu/1422001364000.htm...

    なのに、市の景観賞はあいたか橋でした。
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/jutaku-toshi/toshikeikan/machi/keikan/pr...

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,830万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,590万円~5,390万円

2LDK~4LDK

64.86平米~76.63平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~6,290万円

3LDK・4LDK

70.35平米~95.55平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,240万円~3,290万円

3LDK

68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,398万円・3,598万円

1LDK

34.43平米・37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,840万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

未定

2LDK~3LDK

58.47平米~85.98平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

未定/総戸数 52戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定

3LDK

68.28平米~81.01平米

未定/総戸数 44戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸