マンションなんでも質問「24時間換気」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 24時間換気

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-04-25 18:50:00

24時間換気について教えて下さい。
まだ引っ越してないので、時々様子を見に行ってるのですが、
先日強風と大雨であまりにも音がうるさかったので、LDの
通風孔を閉めて帰りました。
次の日行くとLDの窓が開きませんでした。
通風孔を開くと窓が開いたのですが、これは缶なんかを1穴開けるより
2穴開けた方が中身が出やすいという考えでよいのでしょうか?
変な質問ですいません。そういったことの理解力がないもので。
わかりやすく教えていただけると幸いです。

[スレ作成日時]2006-04-12 11:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

24時間換気

  1. 2 匿名さん

    給気口を締め切って換気扇を回し続けると
    出ていった分の空気が入って来ないので
    負圧(気圧が低く)なり、結果ドアや窓が開きづらくなります。
    かなり大袈裟に言うと、布団圧縮機を使用している様なものです。
    特に最近のマンションは気密性が高いので、
    この現象が顕著に現れると思います。

  2. 3 匿名さん

    わかりやすく教えていただきありがとうございました。
    因みに02さんは、台風や強風の時は閉めますか?

  3. 4 匿名さん

    通風孔は必ず全開にしてください。
    結露が防げます。
    通風孔が外気で必ず汚れますからフィルターを付けると良いでしょう。
    その場合、近畿設備の商品は絶対買ってはいけません。
    東急ハンズとか100円ショップとか自分で探したほうがいいです。
    音については最初、ゴーッというのが気になりますがそのうち慣れます。
    早く新しいマンションに引越ししたいでしょうね。がんばってください。

  4. 5 匿名さん

    フィルターを付けるのはおすすめできません。
    換気の力がかなり弱まるようです。

  5. 6 匿名さん

    必ず全開にって、そんな何日もじゃないんですから。

    うちは、レンジ換気扇を使うときは、キッチンの出窓を少し開けています。
    あっそうか、中住戸はそういう事できないのか・・・。

    24H換気は夏モード(流量大)と冬モード(流量小)に切り替えられる物があり
    ますが、01さんのところではどうですか?冬モードにすると風切音も不圧度
    も柔らぎますよ。

  6. 7 匿名さん

    夏冬とか特にないみたいです

  7. 8 匿名さん

    消すこともできるはずですよ

  8. 9 匿名さん

    消したら24h換気買った意味がありません。
    また、通風孔を全開にしてフィルターを付ければ換気の力は弱まりません。
    きれいな空気で快適なマンションライフをお楽しみください。

  9. 10 匿名さん

    弱まります

  10. 11 匿名さん

    24H換気をしないとどうなりますか?
    湿気やカビ以外で何か考えられることはありますか?

  11. 12 匿名さん

    24時間換気は 2時間以下で居室内の空気を入れ替えることができるのが要件です。

    ですから、お風呂のあととか、2時間いれれば十分!
    24時間ずっと回していると、無駄に光熱費かかりますよ。

  12. 13 匿名さん

    正確にはフィルターを付ければそこが抵抗になるので換気力は弱まるんでしょうね。
    メッシュサイズで調整してください。粗いものだとそれほど弱まりませんよ。
    そのかわり細かい砂塵とかは入ってきちゃいますけどね。虫の流入くらいは防げます。
    花粉もとるようなものだと目が詰まってるんで、結構弱まっちゃいますよ。

  13. 14 匿名さん

    >>09
    24H風呂もつけっ放ししないと買った意味が無いのですか?ゲラゲラ

    24H稼動させなくても別にいいんでうすよ。
    お宅のもタイマー機能ぐらい付いているでしょう?

  14. 15 匿名さん

    24時間換気って、シックハウスとか、そんなので設置が義務付けられていたハズ。違った?

  15. 16 匿名さん

    >>14
    24H風呂ってなんの事ですか?
    全体的に言ってることがよくわからない・・・

  16. 17 匿名さん
  17. 18 14

    >>15
    その通り。
    24H「運転」の義務化ではなくて、「設備」の義務づけです。
    24H換気システムが有っても、使う使わないは利用者の自由です。

    >>16
    聞く前に調べる。これ大人の常識。
    お嬢ちゃまでちゅたか?失礼いたちゅまちゅた。

    >>17
    リンク先の内容がちょっと間違って記載されているようですね。
    十分に理解していない人が回答している様ですね、ちょっと残念です。

  18. 19 匿名さん

    >>18さん
    別に煽ってるわけではないんですよ。
    09さんは24h換気について話してますが、24h風呂なんて言葉はどこにも出てないんで不思議に思ったんですよ。だから全体的に意味がわからないと。なんで風呂がでてくるんでしょうか?

  19. 20 18

    >>19
    09さんは、
    >消したら「24h」換気買った意味がありません。
    と言っています。
    >私は「24H」風呂もつけっ放ししないと買った意味が無いのか?
    と聞いています。
    共通点は「24h」です。
    換気煽と風呂を直に比べているのではありません。
    24時間作動出来る事を謳っている商品は24時間作動させないと買った
    意味が本当に無いのか?09がもっともらしく言っている事が正しい
    のかと問い掛けているのです。
    もう少し読解力を身に付けられてから、掲示板へ起こしください。

  20. 21 匿名さん

    とりあえず18の国語力が無いことはわかった。

  21. 22 匿名さん

    >18
    自分で翻訳してて、こりゃわかりづらいかなーってホントは思ったでしょ!
    私も理解できませんでしたよ。っていうか今でも言ってる意味がよくわかんないや。

  22. 23 匿名さん

    >>22
    翻訳ってなんの事ですか?
    全体的に言ってることがよくわからない・・・

  23. 24 匿名さん

    以下、引用ですが
    メーカーはどこも同じようなこといってますね。

    日本の住宅は、高気密・高断熱化による省エネ化が進んだ反面、自然換気の不足によるシックハウスという新たな問題を引き起こしました。室内で発生する揮発性有機化合物、一酸化炭素、二酸化炭素などの有害物質を屋外に排出して室内空気を清浄に保つことのできる24時間換気は、シックハウスを解消するための重要な対策のひとつです。従って、基本的には24時間常時運転(換気)していただくことをおすすめいたします。とくに、人が意図的に窓開け換気などをすることができないときに、自動的に室内の換気をしてくれるのが24時間換気システムのメリットですので、夜間の就寝中や外出中、旅行中に運転を停止しないようご注意ください。

  24. 25 匿名さん

    >もう少し読解力を身に付けられてから、掲示板へ起こしください。

    お越しください。ですよね。確かに国語力が・・・

  25. 26 匿名さん

    ケツの穴の小さい野郎だな〜(^0^)ホホホ

  26. 27 匿名さん

    >25
    国語力ってなんの事ですか?
    全体的に言ってることがよくわからない・・・

  27. 28 匿名さん

    そろそろ話を戻しましょう!

  28. 29 匿名さん

    尻の穴が小さい野郎が、読解力と国語力を語るスレってここですか?

  29. 30 匿名さん

    >24さん
    住宅メーカーはその昔十分なVOC対策を行なっていませんでした。
    する事もためらっていたんです。
    そこで、換気をすれば良いだろう的発想で、換気システムを備えればVOC
    対策の基準値が高いままでも製造販売できる事ように働き掛けたのです。

    自然換気不足がシックハウスの原因ではなく、材料に科学物質を使う量が増えた
    事が原因の筈なのに、問題を高断熱化と高気密化に話しをスリ変えているとしか
    思えません。

    そもそも、室内換気はあんなに流量無くてもいい筈なんです。
    トイレや浴室の換気に転用しているので、流量が多過ぎて、窓が空かないとか、
    吸気口から風切音がうるさいと二次三次の不具合が出ているんだと思います。

    換気システムメーカーは、もっと流用を低く設定出切る様に、仕様設定して欲しいです。

  30. 31 18

    >14さん
    >19さん
    私はちゃんとお答えしましたよ。
    解かりましたか?お返事ください。

  31. 32 匿名さん

    >12: 名前:匿名さん投稿日:2006/04/14(金) 12:39
    >24時間換気は 2時間以下で居室内の空気を入れ替えることができるのが要件です。
    >ですから、お風呂のあととか、2時間いれれば十分!

    2行目は間違いです。シックハウス防止のためですから、基本的に24時間連続稼動が基本です。
    換気をとめると、家具や建材から発生する有害成分が徐々に滞留をはじめます。これを強制排気させるのが24時間換気なので、連続運用が必要なのです。
    http://www.alianet.org/homedock/kanki/9-1.html
    を読むと、長期不在時でも換気を継続したほうがいいと書いていますね。

    Q6  数日間(またはそれ以上)家を留守にするときは、換気システムのスイッチを切っても構いませんか。
    A6  換気は湿気の排出など建物のためにもよいことですので連続運転をお勧めします。

  32. 33 匿名さん

    >>18

    http://www.alianet.org/homedock/kanki/9-1.html
    ここを読む限り、24時間連続運用が推奨されている。君の主張は否定したいと思う。

  33. 34 匿名さん

    >>30
    建材からの化学物質放出量は、最近の規制で減少しているのですが、依然として、電気製品や家具類の住宅建材以外の部材からの化学物質が問題なのです。特に、規制がいい加減な中国製品が増えていることから、状況は悪くなっています。24時間換気は必要です。

  34. 35 匿名さん

    >14
    >お宅のもタイマー機能ぐらい付いているでしょう?

    14さん、教えてください。
    24時間換気にタイマー設定ができるのでしょうか?

  35. 36 匿名さん

    多分、局所換気のタイマーの事だと思うんですが。
    また、読解力(?)がないと怒られそうですけど・・・

  36. 37 35

    >36さん
    流れは24時間換気についての話でしたので・・・
    だから、お聞きしました。

  37. 38 匿名さん

    私も不思議に思って聞きたかったんですが、流れを見てると怒られそうだったのでやめました…
    ひょっとしたらタイマー設定出来る24時間換気システムがあるのかもしれません。

  38. 39 14です

    >>35さん
    私も他のご家庭に設置されている物を、しげしげと確認した事は有りませんが、
    うちのは、夏・冬(流量の大小切り替え)と停止機能と、浴室の換気・暖房・乾燥・タイマー、
    浴室の換気を停止してトイレのみから排気、が集中操作盤で行なえるので、24h換気を停止し
    てしまい、換気(排出)をタイマーセットさせる事で、行なう事が出きるんです。
    解かりにくい書き方で申し訳有りませんが、うちは出切るんです。

  39. 40 匿名さん

    09です。とんでもない流れになっていますね。
    ところで24H換気システムですけど、もともと24H付けっぱなしにするために作られてますから、タイマー設定などはありません。
    もちろん、乾燥モードや風呂暖房にする時はタイマー機能が付いてますけど。
    また、電気代ですけどこれまた24H付けっぱなしにするために作られてますから、安いです。月何百円の世界です。

  40. 41 35

    >14さん
    お返事、ありがとうございます。
    しかし、何を書いているのか理解できません。
    40さんが書いているものとは別物だということでしょうか?

  41. 42 匿名さん

    14さんのは最新型ですかね?
    うちのは24時間の大小切替・トイレのみの換気はついてないです。
    24時間換気をOFFにして、風呂・トイレの局所換気(強/弱)のみをタイマーでセットすることはできます。
    実際は24時間換気と局所換気の「弱」の換気能力は同じような気がします。

  42. 43 匿名さん

    >>42

    24時間換気をなぜ切りたいのか?理由がわからない。少なくともホルムアルデビドの発生量が多い新築時(建材だけでなく、新調した家具も含む)はなるべく換気をしたほうがいいのに。

  43. 44 匿名さん

    あ、私は切ってませんよ。24時間換気しっぱなしです。
    ホルムアルデビド以外にも湿気とか二酸化炭素とか料理臭とかいろいろありますからね。微々たるものでしょうけど。風呂場のプレフィルターには結構埃が付いているので、マメに掃除してます。

  44. 45 35

    >43さん
    このスレで、24時間換気機能の連続使用に否定的なのは14さんだけですよ。
    連続使用が前提の24時間換気機能なのに・・・

  45. 46 14です

    >42さん
    その通りですね、わざわざ<<24時間換気システム>>なんてマンションのパンフレット
    に書く必要ないですね。シックハウス対策は「浴室・トイレの換気扇を回していなさい」
    でいいんですね。外気取り入れ口を別途設けるているって事だけですものね。

    >43さん
    その答えは元々01さんが書かれています。

    >45さん
    私は04さんが
    >通風孔は必ず全開にしてください。
    と過度な事を言っているので、時と場合によっては止めてもいいだろう、
    と言っているにすぎませんよ。

  46. 47 匿名さん

    >その通りですね、わざわざ<<24時間換気システム>>なんてマンションの
    >パンフレットに書く必要ないですね。

    私はそんなこと全然言ってませんけど・・・

  47. 48 匿名さん

    天然さんですね 14さんは もー意味不明。。。

  48. 49 匿名さん

    24hって結構うるさくないですか?
    うちの主人は少しでも音があると寝れないタイプなので
    引っ越したら、夜とか消されそうーと思ってます。
    私的には寝てる間もクリーンに、と思ってるのですが。

  49. 50 匿名さん

    >24hって結構うるさくないですか?
    24時間換気を標準の設定で常時稼動させている者です。

    我が家の場合ですが、吸気口(リビング、洋室)の周辺で吸気音に気がつく
    事はまずありません。例外と言えば台風が来ている時ぐらいです。

    一方、排気口(トイレ、洗濯機置き場、浴室)の周辺はうるさいとまでは言
    いませんがそれなりの音がしています。
    その状態で浴室の強制換気を加えると、トイレ、洗濯機置き場、浴室は少し
    うるさくなります。
    もっとも、その音がリビングや洋室まで伝わることはないので気にはなりま
    せん。
    以上、私見になりますが、私はうるさいとは思いません。

    追記
    キッチンの換気口は排気口と離れているせいか外気音が気になったことはあ
    りません。
    また、リビングや洋室にある吸気口にはそれぞれ雨よけフード(箱みたいな
    もの)がついており外気音の入りもある程度防いでくれてる様です。

  50. 51 匿名さん

    >リビングや洋室にある吸気口にはそれぞれ雨よけフード(箱みたいなもの)がついており外気音の入>りもある程度防いでくれてる様です。

    これは重要。この覆いがなくて、穴が露出していると外の音が直撃する。安普請マンションだとついていないから、ついてない人は自分でつけましょう。

    24時間換気の音の発生源は、吸気口から外の音が入り込むことと、ファンの回転音だけど、吸気側ではファンを回さず、排気側だけファンを回すものが大半だと思う。排気ファンは浴室換気扇と兼用になっていて、吸気ファンは、リビングにあると思う。間取にもよるが、ファンから離れているへや部屋を主寝室にできれば問題ないと思うよ。

  51. 52 匿名さん

    >>50
    それって、消音式の吸気口が付いてるってことじゃない?

  52. 53 匿名さん

    >私的には寝てる間もクリーンに、と思ってるのですが。

    ていうか寝ている間が一番必要だけどな。昼間の活動しているときは、窓もあけるだろうし、出入りもするし料理をすれば換気扇回すし、大体、外出もするわけだ。夜は戸締りして、窓しめるから一番、空気がよどむじゃないですか。シックハウスの影響が一番起きるのですよ。

  53. 54 匿名さん

    >>52

    その通り、これがついていない安普請マンションだと外のクルマの音が混入したりしてうるさい。

  54. 55 50

    >>52
    うちのは単なる箱です。消音機構は特についていません。
    しかしながら、直接音を拾うことはないので外気音の入りもある
    程度防いでくれている様です。
    物は以下のHPの深型フードに似ています。
    http://www.sylpha.co.jp/mokuzi.htm

  55. 56 匿名さん

    ちょっとググって見ました。

    http://www.sylpha.co.jp/index.htm
    http://www.imcompany.com/

    自分で交換できるの? 管理組合通すのが筋?

  56. 57 匿名さん

    管理組合を通しても、VC交換は許可されないかもね。
    つーか、そこまでしたところで大した効果は期待できないかも。
    躯体貫通部がある事自体、遮音に関しては大きなマイナスなのであって
    防音型VCなんて「無いよりマシ」程度のおまじないみたいなもんだ。

  57. 58 匿名さん

    >51
    前段…「ついてない人は自分でつけましょう。」
    後段…第3種換気設備の話かと思えば、吸気ファンが登場する。

    理解に苦しむ内容です。

  58. 59 匿名さん

    >>58
    >理解に苦しむ内容です。
    同感。
    >>54で他人の家の吸気口についての返事しているのも変。
    14と同一人物なのかもね。

  59. 60 匿名さん

    花粉症なので、この時期は止めてます。
    吸気口も閉じています。
    キッチンで換気扇をつけるときには開けます。

  60. 61 匿名さん

    アホウな質問をお許し下さい。
    引渡し直後のマンションに来ています。
    各部屋の24時間換気の前に手を当ててみたのですが、全部外から
    涼しい風が入ってきています。
    この状態でOKですか?
    ところでいったい取込んだ風はどこから出て行ってるの?

  61. 62 匿名さん

    OKでしょう。
    洗濯機置き場、トイレ、浴室のそれぞれの天井の排気口から出て
    行っていると思います。
    詳しくはご自分のお宅の間取り図で確認できるはず。

  62. 63 匿名さん

    皆さん、フィルターってどれ位の割合で交換してるの?
    フィルターって専用の物でなくてもOKなのかしら?

  63. 64 匿名さん

    私も花粉症です。花粉症対応のフィルターってあるのですか?

  64. 65 匿名さん

    >>57
    VCって、ベントキャップのことね。
    共用廊下側は難しいかも知れないけど、ベランダ側もダメなのかな〜。

    ベントキャップだけじゃなくて、消音材(スポンジみたいなの)を入れる
    こともできるみたいですよ。

  65. 66 匿名さん

    >>65

    黙ってやればいいだろ。美観を損ねるわけでもなく、共有部を傷つけるわけでもない。誰にも迷惑かけない

  66. 67 匿名さん

    変な質問ですみません。
    洗濯機置き場、トイレ、浴室の戸を閉めていると
    24時間換気できなくなるのですか?
    当方,洗濯機置き場の戸は開けるようにしています。

  67. 68 匿名さん

    普通戸の下側はあいてるぶぶんがあるとおもうが

  68. 69 匿名さん

    うちの場合ですが、洗濯機置場と浴室につづく扉の下辺に10mm弱の
    隙間が空いています。
    また、浴室の扉も空気取り入れ部が設けてあります。
    ということで閉め切っても換気が出来るように設計されていると言えそ
    うです。
    確認したところ、全部の扉を閉めても吸気口から空気の流量は特に変わ
    りなく入ってましたし。

  69. 70 匿名さん

    冷暖房の燃費は悪そうですね。

  70. 71 匿名さん

    てかオール電化にすれば気になりませんよ。

  71. 72 匿名さん

    >>71
    なんで?

  72. 73 匿名さん

    第一種と第三種では電気代はどちらがどのくらい高いのでしょうか?

  73. 74 匿名さん

    新しいマンションに来てから、2、3週間。喉が痛くて咳がよく出ます。風邪でもないし。
    24H換気やってますが、なんかホコリっぽいと言うか、砂っぽいと言うか。
    今年って黄砂がすごいとニュースでやってましたが、神奈川でも影響あります?
    うちのマンションはきついんと体に影響がないように色んな対策を講じているようなのですが。

  74. 75 匿名さん

    きついんと

    でなくて

    きちんとです。

  75. 76 匿名さん

    24時間換気、必要性を感じないな。日中は窓開けて換気するし。どちらかというと迷惑な設備。
    何より、通気口から音・ニオイが入ってくる。音は上でも話題になってたけど、ニオイもむかつく。
    下の階の住人がベランダでタバコ吸いやがるんだけど、タバコ臭が通気口を通して締め切った部屋に入ってくる。
    あと、各部屋の扉に空いてある隙間から当然音が漏れ漏れ。トイレのドア、廊下のドアを介しているのに、排泄音がダイニングで聞こえのるってどうよと思う。
    いらねーよ、こんな設備。

  76. 77 匿名さん

    いらないってのなら、トイレとは別に
    ダイニングでも換気装置を稼動させないと。
    でもそれはダイニングで装置稼動音がうるさくなる。

    ところでアンダーカットを塞いで、しかも通気はある程度は確保される
    みたいな都合の良い品物ってない?
    単にホームセンターで角材買ってきてドア下に固定すればよいだけかな。
    難易度高?

  77. 78 匿名さん

    >>66
    >>トイレのドア、廊下のドアを介している
    >>のに、排泄音がダイニングで聞こえのるってどうよと思う。

    どういう間取りだとそういうことがあるのですか?
    ウチは田の字型ですが、LDにトイレの音聞こえませんけど
    逆になんかおかしいのかな?

  78. 79 匿名さん

    >>66
    うちもトイレに面した廊下はともかく、LDでトイレの音は聞こえません。
    24時間換気でなく間取りや構造に問題があるのでは?

  79. 80 79

    ごめん
    >>66
    >>76

  80. 81 78

    同上。

  81. 82 匿名さん

    >>76です。間取りは田の字ですが、65平米で狭めです。
    確かに妙に音が響くのは感じます。調理中、まな板にトントン当たる音も共鳴してるし。
    内廊下の音、丸聞こえだし。

  82. 83 匿名さん

    入浴の際は換気きるべきでしょうか。
    又入浴後 換気1,5時間が先ですか?
    乾燥2時間程度が先されますか。
    大阪ガスさんの説明者によって逆なので
    皆さんの状況教えてください。

  83. 84 匿名さん

    私の場合は入浴中も24時間換気回します。
    入浴後は換気10分に乾燥10分程度で十分だと思います。
    残りの水分は24時間換気で無くなりますよ。
    1時間以上の乾燥は週1回程度でいいと言われました。
    ガス代もったいないから洗濯物入れて乾燥させてます。

  84. 85 匿名さん

    割と緑の多い立地の3階に住んでいるんだけど、24時間換気のお陰で
    昨年の春はアブラムシみたいな数ミリの小さい虫が舞い込んでいました。

    吸気口メーカで純正の花粉対策フィルタ売ってたのでつけたら緩和
    しましたが、別住戸では外側にフィルタ張ったりしている方もいました
    ので、それなりに対策必要かも...

  85. 86 匿名さん

    家は冬場風呂場に暖房をいれている時間だけは
    24時間換気止めてます。

  86. 87 匿名さん

    今の24時間換気は「入浴」ってモードがありますよね?

    どうなってるかはわかりませんけど。

  87. 88 匿名さん

    家の24時間換気の「入浴モード」は浴室だけ換気が切れます。
    換気扇回って浴室内の空気が流れると、濡れた身体が寒いからだと思います。

  88. 89 匿名さん

    >家の24時間換気の「入浴モード」は浴室だけ換気が切れます

    そうなんだ!逆だと思ってた。サンキュ。

  89. 90 匿名さん

    >>57
    おまじないを覚悟で防音型ベントキャップ(VC)を買おうと思います。
    で、既存のVCはどうやって外せばいいの? 壁に密着してて簡単に
    は外れなさそう。工事やったことのある方、コツなど教えてくださ
    い m(_._)m

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2