注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ローコスト住宅のチューリップハウスについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ローコスト住宅のチューリップハウスについて教えて下さい

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2021-05-16 15:47:32

富山県砺波市にあるローコストを売りにしているチューリップハウスで家を建てられた方、ご感想を聞かせて下さい。
また、砺波市で家を建てるなら、お勧めのHMありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-10-02 22:46:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローコスト住宅のチューリップハウスについて教えて下さい

  1. 1 匿名

    かわいい名前ですね。

  2. 2 匿名さん

    どんなおうちがたつのかなー

  3. 3 匿名

    広告と同じ家ばかり

  4. 5 入居済み住民さん

    チューリップハウスで建てました。契約まではライフプラン、設計までとても親切にしてもらい自分達の希望にあった家を提案してもらい契約にいたりました。

    が、現場監督の方がいい加減なのか、事務方からの連絡が行き渡ってないのか契約した内容と違うこと言ってきたり、引き渡し前に夜中寝室の証明が付きっぱなし、引き渡しの際に家がかなり埃っぽい。入居後に寝室のリモコンがひとつなく、連絡したところ、なんの連絡、謝罪もなしにポストに入れられてるだけでした。

    後はオプション工事必要なし!と宣伝でうたっていますが、風呂場の目隠しルーバー等絶対つけるだろう的なものがオプション工事になっていてそれくらい標準であればいいかなと思いました。

    後はローン実行の際にかかる行政書士さんに支払うお金の事をチューリップハウスからなんの説明もなかったため、意外な出費になり焦りました。

    今のところ建てた家には満足してますがアフターサービスが大丈夫なのか心配です。

  5. 6 匿名

    浴室のルーバーはうちはつけませんよ。
    あれがあると外観が激しくダサくなる。
    うちは網戸付き横スリット窓にしました。もちろん型ガラスです。
    高めの位置から程よくいい感じの光が射します。

  6. 7 入居済み住民さん

    いい加減で仕事の粗い大工ばかり

  7. 8 戸建て検討中さん

    チューリップハウス気になってます❗
    プランや値段など、
    建てたかたお話お聞かせ願えませんか?m(__)m

  8. 9 匿名さん

    浴室のルーバー、あればあったで良いような気もするけどなぁ。
    可動式のルーバーにすれば、光とか風とか調節することが可能なので、そういうのにしていけるともしかしたらベストなのかなとは思います。
    ただ考え方第ではありますよね。
    外から見えないところに通常は浴室の窓ってつけると思うので
    著しく外観には影響は与えないような。

  9. 10 匿名さん

    いい家を安く建ててくれるというのがウリのようですが、どれほど安いのかとサイト内を探してみたら、参考価格がありました。「チューリップハウスの家づくり 仕様・価格・工法」のページです。

    標準は自由設計のコミコミ住宅だそうで、高気密・高断熱・高耐震(プレウォール工法) オール電化 自由設計・注文住宅、それに屋外工事からカーテンや照明器具まで込みだとのこと。
    で、35坪(4LDK)、1640.5万円(税込)と出ています。お得感あるような気がしますがどうですか。

  10. 11 匿名さん

    屋外工事とは水道やガスの工事ですか?エクステリアは別料金になりますか?
    施工事例の外観を眺めてみると、ほとんどの家で庭に砂利やタイルを敷き詰めて
    ありますが、こちらはオプションですか?

  11. 12 匿名さん


    契約前に止めようと何度も思いましたが、結局こちらで建て、後悔の一言!

  12. 13 戸建て検討中さん

    12の方へ

    具体的にどんなことに後悔しておられるのか、教えてもらえますか。

  13. 14 匿名さん

    >>13 戸建て検討中さん

    家づくりは一生に一度の高い買い物ですから、自分なりに色々調べ、希望も話した上での打ち合わせをしていたつもりですが、打ち合わせ段階で同じ事を何度も説明をしなくてはいけない。
    希望を言えば、頭ごなしに高くなりますよと社長が口を挟む…
    希望を少しでも取り入れて考えてみてくれてもいいのになぁと何度も思いました。
    結局、契約して施工になるとまた色々有りましたが、仕様書と違う材料になっていたのを指摘しても、その方がいいですよみたいに言われたのにはカチンときました。
    結局、謝罪もないまま引き渡し…

    従業員の皆さんは頑張っておられるのですが、社長の顧客に対する対応は我慢できなかったですね。

  14. 15 匿名さん

    安くていい家、と言うのはコンセプトみたいですが、あからさまにローコストみたいな感じではないように受け取れました。
    安いだけじゃなくて、
    この品質の割には安いみたいな感じなんじゃないかなぁ。
    家の性能についても
    高くなるように考えられていると思います。

  15. 16 匿名さん

    標準価格と標準装備の例を見ると条件は良いように見えますね。
    プレウォール工法というのを初めて知りましたが、検索してみたところ耐震性には定評があるようで。
    デメリットもあるないわけじゃないので、性能に関しては納得できるまで聞いてみたいですね。
    チョイチョイと取られがちなものでもコミコミ価格で揃えてくれるのは有難いと思いました。

  16. 17 匿名さん

    コミコミ住宅には屋外工事も含まれるあとあるけど「屋外工事」の内容って何なのかがわかりにくいですね。外構も含んでいるのかどうか。屋外だから含まれそうな気もしますけど。

    「標準価格と標準装備 工事面積35坪(4LDK)、1640.5万円(税込)の場合、高気密・高断熱・高耐震(プレウォール工法) オール電化 自由設計・注文住宅」

    とありまして、内容の詳細も書いてあるんですが、外構は含まれていない感じもしますね。

  17. 18 匿名さん

    オール電化住宅なんですね。ガスをひきたい場合は、対応はしてもらえるのでしょうか?オール電化ってよくわからないのですが、お湯も電気の力で沸かすのですよね。

    標準装備でかなりはいっているので、お得に作ることができると思います。オール電化住宅の場合は、大型の蓄電システム自体が必要になるので、あとはその分がどういう感じになるかでしょうか

  18. 19 戸建て検討中さん

    >>18 匿名さん
    通常ガスの方が導入コストが安いので出来る筈です。
    プロパン地域ならプロパン業者が無料で給湯器くれたりガス配管工事無料とかしてくれる所もありますしね。
    オール電化だからと言って蓄電システムなんて要りませんよ。
    蓄電池を設置するのは太陽光パネルを搭載した時に発電した電力を蓄えておきたい時に設置します。
    太陽光パネルを設置したからといって蓄電池を付けないということでも有りません。
    殆どの太陽光パネルを設置してあるお宅では蓄電池は設置してません。

  19. 20 匿名さん

    オール電化住宅は光熱費が安くあがる点、災害時に電気の方が復旧が早い点で
    メリットがあるかと思いますが、いざという時の備えにカセットガスコンロを
    持っているのが安心だと思います。
    それとオール電化住宅に住むママ友から聞くところによれば、
    IHでお湯を沸かすには結構な時間がかかるそうなのでガスに比べて火力が
    弱いのかもしれません。

  20. 21 匿名さん

    やめた方がいい。
    安くていいものというのはただの売り文句。
    悪いものではないけど、値段なりのものです。

    あと、クレーム対応がダメ。
    以前は小さな会社の良さがあったとおもうのですが、今はどこかの大企業かと思うような対応でした。

    また、建物に対して素人なのかもませんが、友人に電話で聞いたら10秒で原因がわかった不具合をあーでもないこーでもないと、何回か直して、結果直らず、その原因に辿り着くまで数年かかりました。

    それならば、値段は多少高くなっても基盤のしっかりした大企業を値切って立てる方が先々のことを考えると得策だと感じます。

    建てた時、その三年後の対応までは良かったのに残念です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸