デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東武東上線のナミキ建設ってどうなの?」についてご紹介しています。
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ゆう [更新日時] 2024-04-10 20:32:40

東武東上線の賃貸物件をさがしているのですが、東上線の物件を多く扱っている
ナミキ建設(ちゃおちゃおハウス)はどうでしょうか?
友人は結構対応がいいといっていたのですが、トラブルなどが多い会社でないか心配です。

[スレ作成日時]2009-09-27 10:35:28

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東武東上線のナミキ建設ってどうなの?

  1. 99 匿名さん

    電話の対応が悪すぎます。会費まで払わされて何だか騙されているような気がしてなりません。春の更新時には、ナミキちゃおちゃおとは必ず縁を切ります。この会社とはもう二度と契約しません!!

  2. 100 評判気になるさん

    ここそんなに対応悪いのですか?利用しようか迷っているので悩みます。

  3. 101 評判気になるさん

    ナミキが管理する空き物件(一戸建て)が同じ袋地にあります。老朽化しているし、せめて念に数回くらいは窓を開けて管理してくれと近隣で何度も電話してますが、丸4年間、一度も社員が見に来ません。

  4. 102 成増住人

    20年ほど成増に住んでいますが, ナミキが東南アジア人を自前の日本語学校に呼び込み始めた数年前から急に, 小売店でで頻繁に見回りの警察官を見かける様になったり, 高価な品物は見本だけ置かれるようになったり...まあ, そういう事なんでしょうね。

    ナミキとしては日本語学校と賃貸と, 恐らく労働先の斡旋も行って美味しすぎる商売なのでしょうけど, おかげで治安が悪くなって実に迷惑しています。

  5. 104 匿名さん

    まともな対応は期待できません。
    催促に催促を重ねて、ようやく嫌々動く感じ。
    電話ではらちがあかないので証拠の残る手紙で連絡しても、まともな返信すら返ってきません。
    一般常識に関して、入社試験をやっているのかを本気で疑うレベルです。或いは、こちらを舐めきっているか、です。
    どちらにしても、まともじゃないですね。
    唯一良い点は、こちらも開き直れば、周りの迷惑を気にしない生活が出来る事でしょうか。

  6. 105 賃貸十年目

    ナミキが扱う賃貸マンションで迷う場合はこれだけは必ず確認しておけと言う事は、自社物件かどうかです。

    私の場合、並木が持ってる自社物件の賃貸マンションにいますが、他の皆さんが言う様に
    最近は別口で語学学校をやっていて、そこのアジア系生徒を空き部屋に寮代わりに詰め込んできます。
    大家がナミキなのでやりたい放題、入れた後はほぼ管理なんてしないで放置です。
    寮費として一人3万とかを取っていて、各部屋にキャパの倍詰め込んでおいしすぎる思いをしてるので
    元の一般住民の相談や要望なんて全てクレーマー扱いですよ。

    夏場はおろか年がら年中虫だらけになるし、ゴミだらけになるし
    駐輪場は自分だけが良ければという人種だから、手前手前に止めたがりすぐに出せなくなるし
    最寄駅の成増はもう年寄りとコイツらだけしかいない景観です。

    元々旧社長は援交して捕まるし、社員は案内して入居させた女性の下着を盗みに入るし
    上が上なら下もそんなもんって集まりですよ。

    賃貸はその物件の所有者が誰か、必ず確認をしなければいけません。
    個人の物件でも管理をナミキに任せているだけでアウトだと思いますけれど。

  7. 106 匿名さん

    少し前まで借りてました。
    出ていくときの点検と今後のクリーニングについてぼったくられます
    元々あった傷、汚れも今回のクリーニングで交換、補修、クロス張り替えとか
    入った時現状が綺麗か汚いか書くものを渡されますが、あてになりません
    汚れ、傷が元々有るならば写メを取っておくことをオススメします

  8. 107 ご近所さん

    成増駅周辺の治安がひどい
    歩いている若い人の大半が日本語の通じない東南アジア人ばかりで怖いです。
    西友で万引きでしょっちゅう逮捕されてるし。
    学生の管理もろくにできないのに学校なんてやらないでほしい

  9. 108 近隣住民

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 109 評判気になるさん

    ナミキの評判を知らず賃貸アパート契約してしまったんだけどこのスレ見て今から不安過ぎる…

  11. 110 匿名さん

    私も契約してから、このスレみました。
    そして、入居時は、怖くてこのスレに書き込みはできませんでした。
    住所も名前も相手には知られているのですから。
    アドバイス出来ることは、
    1.出来るだけ早く次の引っ越し先を見つける事。
    2.入居時の設備不具合箇所、破損や、ひどい汚れがある場所は、写真に撮り証拠を残しておく。
    そして、修理依頼をして出来るだけ、退去時の修繕費回復費に加算されないように手を打っておく
    3.交渉、依頼、相手方の返答はメールでやり取りするか、録音しておく。
    平気で嘘をつきます。嘘がばれても、平気な顔で又、嘘をつきますから。
    4.一人では、相手方と対面しない。腕力に自信があり、相手を威圧出来る体格の持ち主で、怒鳴られても
    平気で応対出来る人なら、大丈夫ですが。。。。
    威圧、大声、脅しに弱い人は、お一人で出掛けると。。納得のいかない結果になります。

    大企業でもない、練馬区拠点の中小企業なのに、こんなネガティブな書き込みの多いスレッドが存在するのには、それなりの理由があるのです。

  12. 111 匿名さん

    並木建設が建てて、ちゃおちゃおハウスが入居者を集めて、並木不動産が管理する。
    入居時、審査がほとんど無いので、どんな人でも入居出来る。無職でも、入居出来ると思う。実際私が入居した時、身分証明証をコピー取られただけだったので。
    リフォーム前の内見でさほど問題無かったが、入居時には壁紙も床全部張り替えられていた。入居者には嬉しい事だが、大家さんは不必要なリフォーム代を取られたなぁ〜と言うのが印象だった。
    ルームクリーニングしたと言うが、掃除したの?って確かめたくなるレベル。前入居者から請求したクリーニング費5万円は、使われて無いのでは?
    住み始めると、管理会社のずさんな仕事に辟易して、短期間で引っ越しを決める。住み心地を悪くして、入居者を入れ替える方が儲かるのでしょう。意図的にやっているとしか思えない対応の悪さ。
    仲介手数料・修繕費・ルームクリーニング費・チャオチャオクラブ
    何も仕事せずに、お金が入る。
    よく出来たシステムだと思う。大家さんも入居者も幸せでは無いが、並木グループは儲かり続ける。
    入居者はまだ、マシだが、無駄なリフォームを繰り返した20年後の、斬新?!なハリボテ物件を抱える大家さんは、本当に気の毒。

  13. 112 まきみず

    入居1日目にして、排水溝はドロドロ、リビングの壁に30cmのキズ、風呂場の蛇口は取れていた。よくもまぁ、このような状態で引き渡してきたな。

    電話でその旨伝えると、夏以降でしか対応が出来ないとのこと。



    次は絶対にナミキでは契約したくない。

  14. 113 あしこ

    部長が飲み会の次の日のに会議にこない、担当者、店長の遅刻も多々。入居した後の入居者不備対応をしないなど酷い会社です。

  15. 114 名無し

    昔からある成増駅の某不動産に、ナミキさんはやめた方が良いとこっそり言われた意味がよくわかるよ。

  16. 115 菜々氏

    退去費用が高く更新費用も高かったです。高い費用を払ってきちんとした管理をするなら納得できるのですが、対応も悪いのでこちらの物件はやめた方がいい思いますよ。私は成増の女性の方が契約担当でしたが態度も???で不快な思いをしました。まともな社員さんもいるかと思いますが僅かだと思います。こんな会社って多分、店舗ではなくまとめる幹部がダメなんでしょう。

  17. 116 匿名さん

    つい最近までこの会社の管理してるマンションに住んでた者ですが、敷金の7割以上を返さないって❗️内容でした。
    これから裁判を起こす予定です。

    敷金はほとんど返さないつもりだから、今住んでる人に伝えたかった。

  18. 117 名無しさん

    前に並木不動産の賃貸物件に住んでいましたが
    部屋の作り、従業員の対応、共に最悪でした
    二度と住みたくないですね。
    早く倒産して貰いたい会社です。

  19. 118 名無43

    駅周辺は昼間夜中ともにアジア系の若者が溢れその人たちが帰るアパートの看板には必ずこのちゃおなんたらの名前が…住んでるのは社会人や学生と別に、お年寄りや留学生でもなさそうな謎のアジア系の若者、無職の方の割合が高かった気がしました。つまりそういうことなのでしょう。

    もう二度とここでは借りません。安いからとここを検討している方には別の所をオススメします。

  20. 119 名無43

    建物自体も鉄筋コンクリートとなっているものの遮音性はかなり低いです。

    管理会社は前の方々のスレ通りの最悪さです。

    今住んでる方々が住みやすい環境になるといいですね

  21. 120 匿名さん

    マンション設備の不具合でコールセンターに修理の依頼お願いしました。
    「以前は使えていたのに使用できなくなった言う事ですね」と、聞かれました。
    設備が故障したまま、賃貸契約するのが当たり前だから、こんな質問があたりのように出るのでしょう。
    引っ越しては1年、故障、不具合、もう散々です。
    退去する前に修理してもらわないと、退去時に修繕費で、法外な値段を請求されるのが目に見えているので、修理依頼しますが、時間と労力、忍耐力、いろんなものを、すでに奪われています。

    どうぞ、マンションオーナー様、管理会社をかえてください。
    立地もよく、引っ越し貧乏になるのも困るので、長く住みたいのです。

    これから、何か契約をお考えの皆さま、再度ご検討をお勧め致します。

  22. 121 匿名さん

    コールセンターの対応がとにかく悪い。ナミキは最悪の会社。

  23. 122 匿名さん

    コールセンターの対応が態度悪過ぎてめちゃくちゃ腹わた煮えくりかえって、ここの掲示板見てみたけど、みんな同じこと感じてるんだね。俺だけじゃないんだと、俺の感じ方は何にもおかしくなかったんだと思えて、逆に心強くなりました。

  24. 123 通りがかりさん

    >>118 名無43さん

    アジア系の若者を一人一人家まで後をつけて確認したのでしょうか?
    そのアジア系の若者の殆どが無職なのをどうやって知り得たのでしょうか?
    不思議でなりません。
    もしかして営業妨害?

  25. 124 家探し

    借りなくて良かった〜。成増店に内見予約して来店したのに一階受付女(若い方)笑顔も無くアポも把握してない。因みに客ゼロめっちゃ暇そうだったんだけどね。二階女(年増の方)あの物件は終わりました。って、それなら連絡よこせー!って感じ。何軒か不動産屋行ってるけど最悪の対応。上からの態度で感じ悪いわ!この人からは借りたくない。って思ったので物件終わってて良かった。
    賃貸契約の営業さんとは 全く別の 意味不の高飛車事務員。もうちょいマトモな人店舗に置いたけば契約増えるかも。ま、そんな会社なんでしょーね。

  26. 125 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  27. 126 よしだっち

    現在入居中です ちゃおちゃおハウス及び株式会社ナミキ、ナミキ建設は悪質業者です 契約時と話が全く違います 管理費を払ってますが全く管理はしませんし電話での対応も悪いです 最低な不動産屋です

  28. 128 匿名さん

    [No.127と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  29. 129 通りがかりさん

    何をやらせても普通以下な会社でした。
    ちゃおちゃおハウス自体が話のできない会社な上に、貸している物件も最悪です。
    とっくに引っ越しましたが、この様な会社が成り立っている事に腹が立ちます。悪徳です。

    お陰で成増という土地も含めて大嫌いになりました。今でも思い出してイライラします。早く綺麗さっぱり忘れたいです。

  30. 130 マンション掲示板さん

    更新の時のCIAO会費って必須なんですか?
    24時間とかいってるけどいつも対応がとても遅いので外したいのですが、皆様どうされてます?
    契約時の書面にも、更新時には会費が必要との記載はなかったのですが…

  31. 131 マンション掲示板さん

    本当に最悪の一言です。
    騒音トラブルの対応も全然してくれないうえ、どちらかが退去して頂くしか解決方法は無いと言われました。こっちは何も悪くないのに退去することになり違約金の請求。違約金の説明の際に言われた金額を振込みしたら金額が足らない、伝える金額を間違えたと言われ再度請求。やっと全ての手続きが終わって関わらなくて済むと思ったら、また請求金額が足らない、伝える金額間違えていましたの連絡が退去して2ヶ月後に来ました。
    請求書を送るから支払えの連絡。お金のやり取りで何度も何度も間違えてる時点で過剰請求してるんじゃないかなど不信感しかないです。本当に最悪です。

  32. 132 ぶー

    マジでくそw やにの臭いが凄い20数年使ってるのエアコンの交換を渋って言い訳ばっかり。部屋のほぼ全部は建てた当初のままで全然交換しない なんでも使えればいいとか言う始末w とにかくひどい悪徳です

  33. 133 近隣住民

    >歩いている若い人の大半が日本語の通じない東南アジア人ばかりで怖いです。
    >西友で万引きでしょっちゅう逮捕されてるし。

    西友にパートとして勤めているものですが、万引きで逮捕??とかほとんどありませんよ。
    また、レジの際に本当に数多くのお客様と接して来ていますが、東南アジアの方はほとんどいないのではないかと思います。

  34. 134 名無しさん

    鍵の不備があったためコールセンターに電話をかけたけど対応が最悪だった。名乗るように言われて名乗ってもそんな契約者いませんって言われて、いないんですけど?なんでですかねー。とぐたぐだ言われました。そんなはずはないのでアパート名と部屋番号いいましょうか?と言ったら「お願いします」伝えたら「あー、いました。すいません。」って感じで適当でした。不快な気分になりました。

  35. 135 名無しさん

    私の住んでる物件は並木が管理しているのですが、
    マンションを常にキレイにしてくれていて助かります。
    マンションの廊下をデッキブラシで洗浄なんてしょっちょうですし、自転車もキレイに整列させて、ゴミ捨て場もマナーのワルイ人が勝手なモノをだしてても、いつもキレイになってます。
    ちなみに1Kのマンションで、賃料も高くありません。
    廊下の電球がきれてても2、3日中には治ってるので、
    私は逆に管理の行き届いた会社なんだと思ってたので、このスレをみてビックリでした。
    色々ですね・・。

  36. 136 匿名さん

    現在、南越谷のちゃおちゃおハウス管理物件に入居中の物です。
    1階に住んでますが、天井が高いので2階の足音がうるさいです。住人が歩く度にドンドンドンドンドンして夜中でも起きるくらいです。
    2階の住人が窓や網戸を開ける音は自分が開ける場合の8割程度の音で聞こえてきます。
    2階の住人が水周りを使うと水が流れる音が聞こえてきます。
    隣が飲食店なのですが、車のアイドリングの音は部屋の中を反響して腹に響きます。
    部屋でテレビを見てると、隣の部屋のテレビの音が聞こえてきます。何の番組かわかる程です。
    隣は女性なのですが、週に4~5日の頻度で彼氏さんが泊まりに来ているようで夜中まで笑い声が聞こえます。
    清掃会社のオヤジがたまに掃除に来ますが、濡れたモップで撫でるだけです。ゴミすら拾いません。これで共益費取られてると思うと腹が立ちます。
    ちなみにこのオヤジ、勝手に契約してる駐車場に車停めます。留守の時に停められてて車を入れられず、交通障害になりました。問い詰めたら「空いてるところに停めていいと管理会社に言われた」そうです。もちろん契約書にそんなこと書いてないし、管理会社からは何も言われていません。

    長々と失礼しました。
    要は最悪です。安かろう悪かろうの典型です。
    入居検討中の場合、用途が「帰ってきて死んだように寝るだけ」の方のみ入居をおすすめします。

  37. 137 匿名さん

    136の追記です。

    ちなみに、今の時期だと隣の部屋がエアコン付けると室外機の音が響きます。
    テレビの音量を7段階あげる必要があるほどです。

    今現在も、上の部屋が風呂に水を貯めてる音と隣の部屋の笑い声が響いています。
    現在23:51、今日もぐっすり寝れそうにありません。

  38. 138 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  39. 139 マンション検討中さん

    見学してオシャレだったから契約しようかと思ってたけど、念のため評判を検索しといてよかったわ。
    考え直そっと。

    てか、「133:近隣住民」ってやつおかしくね?
    なんでこの不動産会社と何も関係のない近隣住民のアルバイトが擁護するコメント投稿してんの?(笑)

  40. 140 名無しさん

    やっぱり、借りるならちゃんと管理会社について下調べした方がいいね。
    賃貸借りる時、今入居してる物件の管理会社からは「床鳴りを確認したので修復します。鍵の引渡しが遅れます。」ってしっかりクリーニング&修復してくれた。
    ナミキの物件はそんなのなかった。入居直後から床がギッシギシ言ってたもん。
    まさにハリボテ物件。

  41. 141 もう絶対契約しない

    契約をした時が学生だった為、今回解約する時は父の電話が必要に。そこは大丈夫なのだが、わざわざ不動産行ってもらった紙に電話したのにも関わらず、私が再び不動産いくと解約出来てないと言われる。しかも1ヶ月前申告なので、1週間ぐらい無駄に伸びる。意味がわからない、電話したのに。本当に不快です。コールセンターとのやり取りはこちらで分からないとかまじ知らねーよ!パイプ繋げとけよ!無駄なお金払うのが嫌すぎる。それが仕事も出来ないやつの給料になるとか考えると腹が立って仕方ないです。

  42. 142 ご近所さん

    >>136
    >入居検討中の場合、用途が「帰ってきて死んだように寝るだけ」の方のみ入居をおすすめします。

    そもそも、うるさすぎて寝ることすら出来ないのでは...

  43. 143 ご近所さん

    >>133
    >東南アジアの方はほとんどいないのではないかと思います。

    ...は? ナミキの本社が有る成増駅周辺(特に西友付近)は、ナミキが自社の物件に詰め込む為に呼び寄せた東南アジア人だらけなんだけど。どこを見たら東南アジア人が殆ど居ないなんて言えるの?

  44. 144 匿名

    最悪の会社です。契約違いや約束違反を意見すると「そんな契約や約束は言った覚えは有りません。」と平然ととぼけますのでどうしても契約や約束をするなら必ず録音テープにとる事をお勧めします。何故かと言うとその後、担当者を退職させてしまい有耶無耶にするからです。先日の話し合い時にはナミキ建設後任担当者が来て何故か録音をしてました。その理由を聞くと顧問弁護士の指示だそうです。しらを切る為の用心をしている有り様としか思えませんでした。真っ当な会社なら普通録音等しないと思いますが・・・どう思われますか?私は正しく普通ではない劣悪な会社と係わりを不覚にも持ってしまい、実質被害にも合いましたので二度と名前も聞きたくないですし、これ以降の被害者が出ない事を願います。

  45. 145 匿名さん

    入居者です。この会社の管理サービスは良くありません。マンションオーナーには管理会社を替えてもらいたいと思います。

  46. 146 IT

    この管理会社は皆さんが言っているように最悪です。エアコンからの水漏れの修理をお願いしたところ、掃除をして様子をみてください。と横柄な態度で受け答え。コールセンターも対応がなっていません。入居者の私物じゃねぇんだよ。自分の資産だろうが。入居を考えている方は、しっかりと管理会社を調べてから契約の手続きをとってください。

  47. 147 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  48. 148 匿名さん

    ナミキが管理する物件に住んでる。雨風が酷かった時に雨漏りして、廊下やトイレが水浸しになった。夜だったので翌日コールセンターに電話したら「雨風が強いとよくなります。今止まってるなら様子みて下さい」だと。耳を疑った。こいつマジで言ってんの?どんだけアホなの?って思って、ちょっと強く言い返したら、じゃあ仕方ないから見に行ってあげます、みたいな回答。
    見に来るのが、普通だから!管理費一万円以上取ってて、それ?!
    勿論、24時間電話受付も嘘だよ。
    入居してすぐ、あちこち壊れ、修理依頼しても、まだ使えるからって直さない。前の人から修繕費とるだけとって、直さないってことだよね。
    今まで何度も引越しはしてるけど、こんな酷い管理会社は初めて。こんな酷い会社があるなんて、知らなかった。早く引っ越したいけど、こんなんじゃ、退去の時何言われるか心配だな。

  49. 149 匿名さん

    ちゃおちゃおナミキの物件に住んでます。
    まだ決めてなくて悩んでいる方は、なるべくやめた方がいいです。

    壁が薄くて音がまる聞こえ。運悪く隣が毎日昼夜問わず暴れてる人だったので、数ヶ月寝不足です。

    例の電話サービスも対応があまり良くない。
    鍵もらったその日に壊れてる場所を見つけて電話したら何度も疑われて、あなたが壊したと見て料金を請求するかもしれないけど良いですか?と言われた。
    放置したら住めないレベルのものだったから、構いませんから工事の人呼んでくださいと回答。(その後も再三確認された)
    来た人は普通に対応してくれて、結局向こうの過失でお金はかからなかったのが救い。

    早く引っ越したい。

  50. 150 株式会社ナミキ 海老塚

    149 匿名さん様

    大変お世話になっております。
    株式会社ナミキの海老塚と申します。
    このたびはご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありません。

    お部屋内の破損につきましては、ご入居者様のご負担になってしまうものもありますので、後にトラブルにならないように事前にご説明させて頂いております。
    決してご入居者様を疑って申し上げたものではありません。ご不快な思いをさせてしまいまして誠に申しわけありません。心よりお詫び申し上げます。

    また、ご隣人の方が昼夜問わず非常に騒がしい方とのお申し出を頂いておりますが、弊社へご相談頂いておりますでしょうか。ご隣人の方にご配慮頂くようにお願い致しますので大変お手数ではございますが弊社コールセンター(03-3939-4281)迄ご一報いただけませんでしょうか。

    この度はお手数、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
    ご連絡を心よりお待ちしております。

  51. 151 株式会社ナミキ 海老塚

    >>148 匿名さん様

    大変お世話になっております。
    株式会社ナミキの海老塚と申します。
    このたびはご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありません。

    ご指摘頂いておりますとおり、雨漏りにつきましては訪問確認させて頂き修理させて頂く事は勿論のこと被害状況を確認させて頂くのが通常の対応です。
    誤った案内によりご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。

    本件につきまして、ご訪問させて頂いているとの事ではございますが、その後の対応に不備はございませんでしたでしょうか。ご面倒でなければ、弊社コールセンター(03-3939-4281)までご一報頂けますと大変助かります。何卒宜しくお願い申し上げます。

    この度はお手数、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
    ご連絡を心よりお待ちしております。

  52. 152 口コミ知りたいさん

    >>151 株式会社ナミキ 海老塚さん
    コールセンターに電話しても解決しないから全国ネットで被害広めてるんじゃん。
    書き込み1番から目を通してください!

  53. 153 口コミ知りたいさん

    >>150 株式会社ナミキ 海老塚さん
    そんな説明聞いてない。

  54. 154 株式会社ナミキ 海老塚

    >>152:口コミ知りたいさん 様

    大変お世話になっております。
    お忙しいところご返信頂きまして誠に有難うございます。
    書き込みにつきましては1番目より拝見させて頂いております。
    ご指摘頂いております点は、真摯に受け止め、入居者様・近隣様・建物所有者様
    皆様にとりまして、より良い企業となれますよう努力する所存でございます。
    今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

  55. 155 株式会社ナミキ 海老塚

    >>153:口コミ知りたいさん 様

    大変お世話になっております。
    お忙しいところご返信頂きまして誠に有難うございます。
    このたびは、費用負担に関する説明に不足がありましたとのこと、大変申し訳ありません。
    前述させて頂いておりますとおり、ご修理の費用が入居者様のご負担となってしまう場合もございます。
    今後は、説明に不足の無いよう丁寧な応対を心掛けて参ります。
    今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

  56. 156 のん

    建物設備がこわれても何回も問い合わせないと絶対に見にこないし直しにもこないです。

  57. 157 株式会社ナミキ 海老塚

    >>156 のん 様

    大変お世話になっております。
    株式会社ナミキの海老塚と申します。
    ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。

    すぐに、お調べさせて頂きますので、大変ご面倒ではございますが弊社コールセンター(03-3939-4281)にお電話のうえ、私をお呼び出し頂けませんでしょうか。何卒宜しくお願い申し上げます。

    ご連絡頂きました折に、私が不在の際は、大変申し訳ありませんが、ご契約頂いております建物名称、部屋番号、ご連絡先をご伝言頂けますようお願い致します。お調べのうえで折り返しご連絡させて頂きます。万一、私がご連絡を頂きましたおりにお休みを頂戴しておりました場合は、休日開けの連絡になりますこと、ご容赦下さい。

    この度はお手数、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
    ご連絡を心よりお待ちしております。

  58. 158 口コミ知りたいさん

    ナミキの社員はみんな言ってることが違う。

  59. 159 ドック

    >>156 のんさん
    同感です。
    修理をお願いしてるのに一ヶ月以上放置されました。
    その間何度もコールセンターに電話しているのに、担当者が休みです!
    担当者から折り返し電話しますと約束したにもかかわらず、連絡来ない。
    最悪な管理会社です!
    被害者はかなり多いと思います。

  60. 160 株式会社ナミキ 海老塚

    >>158: 口コミ知りたいさん 様

    大変お世話になっております。
    ご投稿有難うございます。

    口コミ知りたいさん 様の仰るとおり、お申し出頂きました内容、対応させて頂いた部門、その社員の知識やこれまでの経験により、社員により、ご案内の内容に多少なりとも差が出てしまうことは残念ながらあるかと存じます。ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありません。

    ご指摘頂きました事を真摯に受け止め社員ひとり一人がレベルアップできるよう努力する所存でございます。ご指摘頂きまして誠に有難うございます。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

  61. 161 株式会社ナミキ 海老塚

    >>159: ドック 様

    大変お世話になっております。
    ご投稿有難うございます。

    このたびは、ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ありません。皆様より、弊社コールセンターにお問い合わせ頂きました用件につきましては、建物、契約、工事などのそれぞれの担当部門・担当者へ、全て申し送りさせて頂いております。改めてご連絡を頂きました場合においても同様に対応をさせて頂いております。

    なぜ、1ヶ月もの間、ご連絡をさせて頂いていないのか、ご依頼頂いた修理が完了しているのか、事実確認をさせて頂きましたうえで回答申し上げたいと存じます。
    また、今後の弊社業務の改善に役立たせて頂きたいと存じますので

    大変ご面倒ではありますが、弊社コールセンター(03-3939-4281)までご一報頂けないでしょうか。何卒宜しくお願い申し上げます。

    この度はお手数、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
    ご連絡を心よりお待ちしております。

  62. 162 匿名さん

    不祥事とトラブルが多くて地元ではかなり評判の悪い会社です。
    管理費払ってる意味、クリーニング払ってその汚さ!
    みんなやめたほうがいいよ まじで
    更新料二年ごとに一ヶ月の賃金取られるし

  63. 163 株式会社ナミキ 海老塚

    >>162: 匿名さん 様

    大変お世話になっております。
    ご投稿有難うございます。

    ご指摘頂いております管理費とは、入居者様より賃料と共にお支払い頂いております共益費の事で宜しかったでしょうか。また、クリーニングとはアパートやマンションのゴミ捨て場や共用部分の定期清掃のことで宜しかったでしょうか。

    私どもでは、例外はございますが、入居者様よりお支払い頂きました共益費は、建物所有者様(以下大家さんと致します)へ送金させて頂いております。
    共用部分の清掃につきましては、入居者様よりお支払い頂いた共益費とは、別にに、大家さんとの管理契約に基づいて執り行わせて頂いております。

    契約に基づいておりますので、ゴミ捨て場や廊下等の共用部分の清掃を週2回承っている建物もございますし、月2回の簡易な清掃のみであったり、清掃の業務を承っていない建物もございます。

    大変お手数ではございますが、匿名さん 様がお住み頂いております建物の名前等を弊社コールセンター(03-3939-4281)までご一報頂けないでしょうか。
    管理契約の内容を確認させて頂き、私どもの清掃業務に不備がありますようでしたら取り急ぎ是正さて頂きます。また、管理契約上にて清掃回数が少ない等でございましたら、ご指摘頂きましたことをお伝えし、大家さんに清掃の回数を増やして頂けないかお願いしてみます。

    更新料につきましては、匿名さん 様のお住まいのお部屋のように賃料1ヶ月分の契約、半月分のものや更新料のないもの、建物や契約により異なります。
    更新料の有無や金額につきましては、賃料と同様に、募集の際や契約時にご提示させて頂いている項目になりますので大変申し訳ありませんが契約の更新時には、お支払いの程宜しくお願い申し上げます。

    その他、ご不明な点がございましたら、大変お手数ではございますが弊社コールセンター(03-3939-4281)までご一報頂けますようお願い致します。

    このたびはご指摘ご投稿頂きまして誠に有難うございます。ご連絡を心よりお待ちしております。

  64. 164 匿名さん

    契約の際に、応対者がころころ変わる。不動産販売の資格を持っていない人が書類記入の説明をし、重要事項説明の時だけ有資格者が対応を変わり読み上げ確認し、流れがスムーズでなかった。

  65. 165 株式会社ナミキ 海老塚

    >>164: 匿名さん 様

    大変お世話になっております。
    ご投稿有難うございます。

    契約時にスムーズな対応ができず大変申し訳ございません。

    契約担当部門に申し送りさせていただきます。

    ご指摘頂き誠に有難うございます。
    今後とも宜しくお願い致します。

  66. 166 匿名さん

    投稿者が株式会社ナミキの海老塚と書いてあるが実はちょっと違う。本当はちゃおちゃおコールサービス株式会社の海老塚。

  67. 167 白い狼

    オーナー側の立場だが、電話してもなかなか担当に繋がらないし、折返しかけ直すとのことで待っていても全然かかってこない。社員の質はイマイチというかイマニ、イマサンくらいに感じる。

  68. 168 株式会社ナミキ 海老塚

    >>167: 白い狼 様

    大変お世話になっております。
    ご投稿頂きまして誠に有難うございます。
    また、このたびはご不快なご気分にさせてしまいまして誠に申し訳ございません。

    ご指摘頂きました事を真摯に受け止め社員ひとり一人がレベルアップできますよう努力する所存でございます。
    このたびは、ご指摘頂きまして誠に有難うございます。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

  69. 169 匿名さん

    株式会社ナミキの海老塚だと肩書き詐称なる。ちゃおちゃおコールサービス株式会社の代表という肩書き。会社の謄本で確認済み。企業人として肩書きを正確に記載しないのはモラル不足。

  70. 170 白い狼

    海老塚さん

    低姿勢な挨拶は結構なことだが、質問が2つあります。

    「ご指摘頂きました事を真摯に受け止め社員ひとり一人がレベルアップできますよう努力する所存でございます。」

    1.真摯に受け止めとういのは、あなた1人?それとも全社員?
    2.社員ひとり一人がレベルアップというのは、具体的アイデアがあるの?それともただの精神論?

    回答お待ちしております。あと掲示板でのことだから掲示板で回答してください。直電してくれは無し。匿名掲示板の意味がないし他の方も知りたいだろうし。

  71. 171 傍観者

    契約者なのでいままで時々覗いてました。会社の方が降臨してきたり、その方に質問したり活発になってきましたね。170の答は私も興味あるな。
    でも何で会社の方が降臨してきたのかな?

  72. 172 白い狼

    海老塚さん

    質問の返事は無しですか?
    杓子定規な謝罪はするが質問にはノーコメントと言うことかな。

    171の方も言っているが、ならばなぜ掲示板に登場したのですか?
    あんた中途半端な人だね。

  73. 173 株式会社ナミキ 海老塚

    >>172: 白い狼 様

    ご返信頂きまして有難うございます。
    また回答が遅くなりまして誠に申し訳ございません。

    ご投稿を拝見させて頂いた折に、見解の相違や誤解を感じた際は、僭越ながら補足の説明をさせて頂いておりますが、掲示板内だけで一方的に完結させよとういう意図や不特定多数の方へ発信させて頂くような広報的な意図でご返事させて頂いているわけではございません。できましたら個々のご事情をお電話等で直接お聞かせ頂いたうえで対応をさせて頂きたいというのが、ご返信させて頂いている趣旨でございます。

    つきましては、白い狼 様のご意向に沿えず大変申し訳ございませんが、個々のご事情を知る事のできないご質問やご相談につきましては、誤った対応や時宜にかなわない対応となってしまう可能性がありますので、本掲示板等を利用した回答は控えさせて頂きたいと存じます。
    ご異論はおありかと思いますが何卒ご理解ご了承の程を宜しくお願い致します。

    また、レベルアップと一言で申し上げてしまっておりましたが一朝一夕で適うものではないものと当方も承知しております。ご不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳なく感じております。白い狼 様におかれましては、引き続き長い目でお見守り頂けます様心よりお願い申し上げます。ご投稿頂きまして有難うございました。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

  74. 174 白い狼

    一応了解した。それと中途半端と言ったのは謝罪します。

    あと言いたいことだけど、
    「特定多数の方へ発信させて頂く広報的な意図」
    「個々のご事情をお電話等で直接お聞かせ頂いたうえで対応をさせて頂きたい」

    というなら、社員のあなたが会社の代表みたいな感じで匿名掲示板に登場したことが間違いだと思う。それをするなら自社のサイトでクレーム窓口等を設けてやるべきことだと思う。

  75. 175 傍観者

    海老塚さん

    結局答えられないという回答ですよね。
    せっかく会社の代表として登場してるのに、なにそれという感じです。なんかムカつく。

  76. 176 傍観者

    海老塚さん
    白い狼さんの質問は社員のレベルアップとあなたが使った言葉に対して具体的なことを聞いているのでは?
    個々のご事情が分からないからとは別な質問に対しての事なのでは?
    ご自分の言葉に対してご事情が分からないとは変ですよ。
    これに対してのご自身の見解、反論はありますか?

  77. 177 事情通

    海老塚さん
    あなたは関連会社に出向中の身なので、肩書きとしては株式会社ナミキの海老塚でなく関連会社であるナミキコールセンターの海老塚となる。
    内通者にも確認済。、
    いくら匿名掲示板とはいえ会社の名前を出して登場しているのだから、投稿者欄に現在の所属を記載することが企業人として当たり前のこと。

    海老塚さんに問いたいが、この事に対しての見解はありますか?
    もしかして匿名掲示場ゆえ肩書きも本当のことを書かないとういうオチ?

  78. 178 株式会社ナミキ 海老塚

    >>174: 白い狼 様

    大変お世話になっております。
    ご返信有難うございます。

    私の拙い回答にも関わらず、ご理解頂きまして誠に有難うございます。
    今後とも何卒宜しくお願い致します。

  79. 179 匿名さん

    退去後1年半経って解約請求書が送られてきました。立会の時よりも金額は多く、電話での対応もかけなおすと言われた日にかかってこない事が4回続きました。社内での連絡が伝わっていないのか、担当者が無責任なのかわかりませんが、今後この管理会社の物件は避けるようにします。

  80. 180 株式会社ナミキ 海老塚

    >>179: 匿名さん 様

    大変お世話になっております。
    ご投稿頂きまして誠に有難うございます。

    このたびは、ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございません。

    詳細をお調べさせて頂きまして、ご回答させて頂きたいと存じます。

    ご面倒ではございますが弊社コールセンター(03-3939-4281)まで、ご一報頂けないでしょうか。
    大変お手数をお掛け致しますが、ご連絡を心よりお待ちしております。

    何卒宜しくお願い申し上げます。

  81. 181 白い狼

    自社サイトでもない掲示板を業務に利用するなよ。ある意味マナー違反。匿名掲示板を利用して業務活動を行う企業なんてみたことない。
    ちゃおちゃおコールサービス株式会社・社長の海老塚さん。これはナミキグループとしての取り決めなの?それともちゃおちゃおコールサービス株式会社での取り決めなの?
    返事お待ちしております。

  82. 182 黒い狼

    >>167 白い狼さん
    ちゃおちゃおの大家さんですか?

  83. 183 マンション検討中さん

    ナミキは確かに大家さんには安い家賃にさせて管理会社が儲けてる金儲けしか考えていないと思う。
    けど成増近辺の管理会社は酷いのばかり。部屋を借りるなら大手の不動産にしたほうがいいよ。

  84. 184 白い狼

    私個人は大家ではない。大家の知り合いで話を聞いて代理投稿している。

  85. 185 赤い狼

    予想通り181の回答はしてこないね。
    ちゃおちゃおコールサービス株式会社には社長が2人いて、おそらく海老塚さんはなんちゃって社長。

  86. 186 傍観者

    回答が無いということはなんちゃって社長がスタンドプレーで投稿しているのかなあ。

  87. 187 マンション掲示板さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  88. 188 マンション掲示板さん

    私が大家なら管理会社を変えると思う。
    ナミキは大家さんに安い家賃で入居者に貸してるけど、
    入居者は意味不明なメンバーズ?会員費用を請求される。
    家賃が安くてもナミキに払う金額が高い。
    大家さんは儲からない。
    入居者も安い家賃に騙される。

  89. 189 通りすがり

    >>188 マンション掲示板さん
    入居者もオーナーも悪の管理会社の被害者!何故か損害を受けてるオーナーは管理会社を変更しない!悪の管理会社だけが大儲け!と考えるあなたの想像力は大したものです。

  90. 190 黒い狼

    >>185 赤い狼さん

    白い狼さんのアパートとは、ちゃおちゃおで建てたのですか?それとも管理だけですか?

  91. 191 検討板ユーザーさん

    どうでもいい個人的な質問は書き込みしないでください。
    この掲示板は入居者と管理会社について情報交換です。
    後半から個人的なやり取りがありかなりウザいです。
    ナミキ関係者も個人的な書き込みに返信したり相手にしないでスルーしてください。

  92. 192 検討板ユーザーさん

    北口本店の営業マン、電話対応もまともにできないし、客にたいして友達かのような口調で対応してくるバカがいるよ。馴れ馴れしさにムカついて借りるのやめたわ。
    学生ならまだしも、普通の会社で働いてる方なら、このバカさ加減では他で借りるわな。友達対応が好きな人にはいいかもね。

  93. 193 マンション掲示板さん

    成増駅周辺の不動産は感じ悪いし入居者ダマして入居させたらその後の設備不良とか相談しても知らんぷり。
    地域限定の不動産よりも全国にある大手が安心。
    アパマン、エイブル、ミニミニなどが高評価。
    ナミキ、長太郎あたりは評価悪い。

  94. 194 検討板ユーザーさん

    10年住んでいたので、減価償却の期間はすぎていて敷金は規定のクリーニング代を差し引いた全額返金になりました。

    が!!

    2ヶ月以上、待てど暮らせど敷金の振込がなされず、こちらから電話をかけたところ、担当者不在のため明日にかけなおしますとの回答
    それから一週間なんの連絡もなくふたたびこちらから電話をかけてやっと担当者と話すことができ、翌週に振込を確認
    結局3ヶ月近くかかった。こちらから請求しなければそのまま返金はなかったんだろうと思う。

    物件は最高だったので長く住んでいたけれど、ちゃおちゃおナミキは最悪でしたね
    伝達ミスや、意思の疎通がとれない人だったりで、トラブルがすんなり解決したことは一度もないし、修理や交換をお願いしても数週間待つなんて当たり前で、期待しちゃいけないと学んでからは「こんなもんか」と割り切ってました

  95. 195 匿名

    >>194 検討板ユーザーさん

    えっ!?
    敷金戻ってくるの?
    わたしは全額戻って来ませんでした。
    もう二度と関わりたくない管理会社です。
    他の不動産で物件探す時はナミキ以外で探してくださいと言いました。

  96. 196 マンション掲示板さん

    >>195 匿名さん
    部屋の使い方の違いでしょ。

  97. 197 匿名

    >>196 マンション掲示板さん
    他の不動産に問い合わせしてみたら6年以上住むと敷金は戻るそうです。
    詐欺にあったと諦めます。

  98. 198 検討板ユーザーさん

    >>197 匿名さん
    ひどいですね、長く住んでそれはあり得ないとおもいます!

    ナミキの杜撰さは10年の中で充分知っていたので、敷金で揉めそうだと思い、今住んでる物件を借りるときに、不動産屋さんについでに相談したんです。
    6年で大体の減価償却は終わるのでほぼ返金になると言われたので、もしも請求された場合は抗議しようと身構えていましたが、無事に終わりました。

  99. 199 主婦

    修理を依頼するとき故意に壊したか疑ってくる。感じ悪い。

  100. 200 購入経験者さん

    ナミキはそういう輩が他にも居るからなあ...。
    馴れ馴れしくて敬語もまともに使えない輩が出てきた時点で、
    回れ右して帰るべきだったと契約してから後悔してるよ。

  101. 201 口コミ知りたいさん

    ナミキは管理会社が儲けて大家さんには家賃値下げして契約させる。
    入居者は家賃安く思えるけど、
    ちゃお会費とか無意味なメンバーズに加入させられて結局は払う金額は高くなる。

  102. 202 口コミ知りたいさん

    賃料安くて良物件だったので飛びついたけど、ここのスレッドみて不安になりました。
    契約書に関しても矛盾というか逃げ道を書かれてる感じもあり、内見の時も保証会社へのお金の話とかも言われなかったし、正直いって怖さしかない。

  103. 203 匿名さん

    物件決める前に口コミ調べればよかった。契約後にマンション名を検索したら口コミサイト知って不満なのは自分だけじゃなかった。
    色々不満だらけ。
    ナミキコールセンターなんて全く使えない。

  104. 204 匿名さん

    物件決めちゃってから今このサイトみて不安しかありません。はじめての引越しなのに。失敗したかも。

  105. 205 マンション検討中さん

    私もお勧めしません。
    今現在、入居していますが明らかに設備の修繕なのに自分で直せの一点張り。
    言い方も高圧的で、入居者さんに対して何様?って思います。
    正直引っ越しも検討しています。

  106. 206 匿名さん

    住み始める前にここのレスしっかり見るべきだったと思うほどに後悔しています。

    豊島区の物件に住んでますが兎に角壁が極薄です。
    軽量鉄骨の物件なのに木造物件より酷い。テレビ、通話、足音全て丸聞こえ

    とてもじゃないがプライバシーなんてあったもんじゃない、もしまだ検討中でこのレスに辿り着いた人に伝える、どんなに室内が綺麗だろうと壁はベニヤ板1枚レベルだから「ナミキの物件だけは絶対辞めとけ」

  107. 207 マンション検討中さん

    問題あったレオパレス並みじゃない?
    外観良くても内装は欠陥だらけとか。

  108. 208 検討板ユーザーさん

    >>206 匿名さん
    そこは、某有名ハウスメーカーが建築しました。

  109. 209 ご近所さん

    自社サイトに「建物のコストを削減して利益を増やしましょう」みたいな事を堂々と書いている会社なんで, まともな部屋に住みたい人はナミキを選んではいけない。

  110. 210 通りがかりさん

    外国人だらけ!どうなってるの?!

  111. 211 匿名さん

    日本語学校に、人材紹介会社まで幅広くなさってらっしゃるね。

  112. 212 名無しさん

    家の保険、保証会社、どっちもグループ会社?
    ホームページをくまなく見てから契約したほうがいいね…
    個人的にはこちらの企業様はお勧めできませんが。

  113. 213 名無しさん

    >>183 マンション検討中さん
    成増…。区長の地元か。

  114. 214 通りがかりさん

    運営している日本語学校の教師や進路指導、
    生活指導のベトナム語要員を
    グループ会社の人材紹介会社で募集してた。

    お手持ちの物件の掃除は、
    そこの留学生にやってもらうのかな?

  115. 215 通りがかりさん

    >>144 匿名さん

    すごい会社だね…なんなの、ここ。

  116. 216 通りがかりさん

    >>105 賃貸十年目さん

    中国語で大声出してずっと喋ってる人がいた。
    窓を開けて公道まで聞こえる。
    隣の建物の物件を紹介されたけど
    もちろんお断り。

    ここは外国人向けの不動産屋さんなの?

  117. 217 通りがかりさん

    系列の日本語学校の留学生を住まわせているのかな?
    ゴミ出しルール守れないんだねぇ。

  118. 218 ご近所さん

    あの日本語学校も相当に怪しいんだよなあ...
    日本語学校とブラックバイトはセットみたいなもんだし。

  119. 219 購入経験者さん

    部屋探しで成増のお店に行ったとき、5万円台の物件を出してとゆったのに
    ろくに物件を出してくれなかった。審査に落ちた理由も教えてくれなかった。
    埒が明かなくてイライラしたので、その後近くのエ○ブ○とミ○ミ○にいったら、物件色々出してもらって審査も通った。まじふざけんな

  120. 220 通りがかりさん

    >>218 ご近所さん

    同じご経営者 (妹さん) が人材紹介会社を池袋にお持ちのようですね。
    日本語教師はしょっちゅう募集しているようなので
    検索してみてはいかがでしょうか。

  121. 221 購入経験者さん

    この会社は大手不動産屋やフランチャイズ不動産屋と違い、
    CICなど信用機関と利用しない内部審査なので、
    ブラック属性でも入居審査に通る可能性がある。
    なのでその手の方々には大変重宝されおる。

  122. 222 通りがかりさん

    >>101 評判気になるさん

    地元自治体に直接相談してみてはいかがでしょうか。

  123. 223 eマンションさん

    >>105 賃貸十年目さん

    それなりの家賃を払っているのに対応してもらえないようなら
    最初から避けるのが懸命だね

    日本語学校は、これかな?
    http://anschool.net

  124. 224 eマンションさん

    >>110 匿名さん
    板橋区の成増が本社みたいだね
    https://www.namiki-grp.co.jp/about/

  125. 225 通りがかりさん

    >>223 eマンションさん

    日本語学校の生徒の国籍が出ているよ。
    https://www.ijec.or.jp/c_domestic/23762

    人材紹介のグループ会社かな?
    https://ai-business.com

  126. 226 通りがかりさん

    もうすぐ退去予定です。
    入居当初に評判の悪さを知って後悔しました。
    下記はとても個人的な理由です。
    私の勤務先をよく利用されるのですが、いつも何かしら荒らしたり、他のお客様のご迷惑をかける行為をされるので、会社の印象が悪目立ちしてます。大学のサークルかのようなノリです。こいつらから部屋借りてるのかと思うと、気持ち悪くなるくらい嫌いになってます。
    こちらも仕事なのでお金頂いてる身だし、そのお金が給料として振り込まれ、それで家賃払ってるので、なんとも言えない感じですが(笑)

  127. 228 通りがかりさん

    いやぁ、外国の方向けの不動産会社なのだろうか…

  128. 229 通りがかりさん

    >>218 ご近所さん


    あぁ、それで早朝に出掛けて、
    日付が変わってから帰ってくるんだね。

    そんなに長時間働けないよ。
    留学生は。

  129. 230 マンション検討中さん

    ナミキも長太郎も評判悪い不動産

  130. 231 名無しさん

    以前こちらで管理しているマンションに住んでいましたが対応が最悪でした。
    私はもう絶対に住みません。

  131. 232 ガラケー女

    エアコンが調子悪くなったと言っても無視されました。完全に壊れるまで何言っても逃げられます。

  132. 233 評判気になるさん

    ナミキ不動産ってチャオチャオメンバーズという有料会員に強制的に加入させられる。会費払ってなんのメリットあるのか聞いたら設備に不具合あった時の修理費が無料らしい。
    それなのに何だかんだとすぐに対応してくれない。
    困ったことがあればナミキコールセンターに電話してほしいと言われて電話しても担当に伝えます!ばかりで先に進まない。何ヶ月も放置される。

  133. 234 通りがかりさん

    ここ、発展途上国の外国人さん向け?

  134. 235 入居中

    玄関ドア、鍵が壊れて、鍵がかからなくなりました。
    株ナミキ 管理部コールセンターに連絡すると、鍵部門から、折り返し連絡頂きました。
    鍵部門は、月曜日、火曜日、土曜日は、お休み、週休3日制だそうです。
    セキュリティーの要のドアの鍵故障中。出かけられない。家の中から、紐で結んで、自衛の防衛?
    安全では無いマンション管理会社です。

  135. 237 匿名さん

    [No.236と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  136. 238 匿名さん

    この業者の物件に入居しましたが、後悔しています。
    鍵の引き渡しは入居1ヶ月後でした。それまでは今までの居住者の鍵を使って下さいと言われました。

    設備の故障の為に修理を依頼しましたが業者側の連絡不備で1ヶ月間解決していません。
    有り得ないですね。

  137. 239 口コミ知りたいさん

    賃貸管理不備で退去しました。担当者は担当が変わると対応をしないみたいでメールの返信すらしなくなりました。また、賃貸管理不備を指摘すると大勢でやってきて誤った知識で強くこちらを非難してくるのでお勧めできません。この会社とやり取りしなければならない場合すべて記録に残る形にすることをおすすめします。

  138. 240 通りがかりさん

    私は最近まで入居していましたが、もし次家を探すとしたらここは選択肢に入りませんね。トラブルになる可能性が高いので辞めましょう。

  139. 241 あああ

    ボッタクって来ます(笑)

  140. 242 通りがかりさん

    2年程前に管理アパートを退去。
    鍵を受け取りに行ったのが本社でその時の対応した社員の対応が最悪でその時点でハズレを確信。入居初日にエアコン故障など色々あり我慢して2年すごしたが二度と関わりたくない。

  141. 243 入居者

    以前に電話した時に挨拶もろくに出来ないのが気になってて、検索してみたらやっぱりこういう会社なのね笑
    まぁ金融ブラックな私が入居出来たくらいだから、普通の会社じゃないとは思ってたけど。
    壁も天井も薄いし、隣人の話し声といびき、上の階の足音が響く、ほったてごやみたいな家。
    今年退去するけど、壁紙剥がしちゃったからなんやかんやボッタくられんだろうなと今から恐怖w

  142. 244 職人さん

    メールの連絡も挨拶も出来ない人もいるので社員教育しているのか疑問です。

  143. 245 通りがかりさん

    洗面台の下から水漏れ→業者を呼ぶも、使い方が悪いと言われ、派遣料を請求される。
    大雨の日トイレの換気扇から水漏れ。床も廊下もびしょ濡れに→よくあることなんで様子を見てください。

    などなど。驚くべき対応の悪さ。色んな賃貸を経験したが、こんなに悪いところは初めて。早く引っ越したいが、退去の時も嫌がらせのように請求されそうで心配。そもそもここは、入居前に前の不備を修繕してくれない。床ははげたまま、洗面台も割れたまま等。なのに、敷金礼金は取られる。意味不明。諸事情で仕方なく入居したけど、後悔しかない。
    洗面台の下の水漏れは、後に違う業者がきて、案の定、劣化してる為交換となり、負担はなかった。でも、これまでのやりとりで管理会社からの謝罪等は何もなし。
    水漏れないのに、してるなんて、こっちだってわざわざ連絡しないでしょ。常識というか、日本語が通じない人たちばかりで、まともに話ができない。

  144. 246 評判気になるさん

    都内某店において、退去費用を巡るトラブルがありました。解決したのでご報告します。

    <トラブル内容>
    1.退去時、原状回復のための修繕費を、借主負担100%で請求された。
    「賃貸住宅トラブル防止ガイドライン」によると、修繕費は設備の耐用年数と居住年数に応じて算出されるのが妥当とあるにもかかわらず、並木は無視。

    2.耐用年数を経過している設備を、新品と交換するよう要求された。本来そのような義務はない。

    3.退去立会い後、正式な見積もりが出されたが、納得できず拒否した。すると下記のような対応をされた。

    ・「何のための立会いだと思っているのか?立会いした意味がない」と言われた。
    退去立会いは、貸主と借主が修繕箇所を確認するためのもので、修繕金額について合意するものではない。ちなみに、こちらは立ち合い時の見積書に合意の押印はしていない。

    ・見積もり額を拒否すると「引越し先は知っています。何なら今からお宅に伺って、説明させていただいてもいいんですよ?」と言ってきた。これは脅迫じゃないのか?

    <こちらの対応>
    ・並木からの電話は全て『録音』。やりとりは全て書面にして、証拠を残すようにした。
    尚、当事者が相手の同意なしに会話を録音する事は違法ではない。これは秘密録音といい、盗聴にはなりません。ちなみに、脅迫や嘘はしっかり録音した!

    ・消費生活センターと、都庁の不動産紛争部門へ法律相談をした。
    都庁の相談員さんからは、「間違っているのは並木。無視して良い。引き下がらないようなら、大家さんに内容証明を送ると良い」というアドバイスをもらいました。大家さんは不動産屋にとって大切な顧客なので、不動産屋にとって相当なプレッシャーになるようです。

    ・ガイドラインを参考に、居住年数と耐用年数を調べ、適正と思われる見積書を作成・送付。加え、大家さん宛てに内容証明を送る用意があると伝える。

    <結果>
    ほぼこちらの要求は通りました。修繕費は10万程安くなりました。
    並木はガイドラインを無視して退去費用を要求するので、見積書は必ず確認する事。もし見積書に押印してしまっても、あきらめず交渉を。
    その際、消費生活センターや都庁の不動産紛争部門に電話してください。親切にしてくれます。

    ちなみに、ガイドラインには法的拘束力はありません。しかし、原状回復の基本原則を超える負担を借り主に求めることは、合理的な理由や必要性がなければ認めらないので、裁判になれば並木は負けます。並木にとっても裁判は面倒なので、こちらがガイドラインを盾に粘れば並木は受け入れざるを得ないという事です。

    色々動きましたが、「ガイドライン」「消費生活センター」「都庁の賃貸紛争部門」「法律相談」「大家さんに内容証明」というキーワードを出せば、並木にプレッシャーをかけられます。
    トラブル中の方は大変だろうとは思いますが、頑張って!!きっと勝てます!!

  145. 247 匿名さん

    担当者は上から目線でお世辞にも対応が良いとは言えません。
    入居時審査の結果もこちらから連絡するまで教えてくれません。当日には連絡してくれるとのことでしたが数日待っても連絡がなく問い合わせました。
    家賃は安く思えますが、強制加入させられるものが多いです。
    入居前にクリーニングしているようですが、擦れば落ちるような汚れがついていたり適当です。
    高い初期費用を払って入居してしまったことを後悔しています。

  146. 248 マンション掲示板さん

    退室する時は高額請求されてるけど、
    見積書に直す必要もない場所まで。
    でも新しく入居する人にはリフォームもしてないのでしょうね。
    そのお金はナミキ社員たちの給料でしょうか。

  147. 249 評判気になるさん

    仲介で紹介されて部屋の中を内覧しました。
    壁紙が茶色く汚れていてあちこち剥がれてました。
    仲介の人に壁紙の汚れのことを言ったら
    まだ掃除前ですね!これから綺麗になりますよ!といってたはずが、
    契約して鍵を受け取って引越しも決まって部屋を見たら壁紙が汚いままでした。

  148. 250 検討板ユーザーさん

    >>245 通りがかりさん

    >>242 通りがかりさん
    わかる!
    なんか故障多いよな
    対応遅め
    コールセンターの女の対応が悪過ぎ
    1人とんでもない奴がいる

  149. 251 検討板ユーザーさん

    皆さんトラブル多いですね
    自分も入居当初故障だらけの
    物件に入居
    修理してもらえたからいいけど
    水漏れもあり困りました

    訴訟されるなんてかなり悪どい
    ことしてるんだろうか
    借り手側に同情

  150. 252 検討板ユーザーさん

    >>248 マンション掲示板さん

    たぶんそれだ
    入居したのに故障だらけ
    ふざけんな、だよ
    前の入居者がわかれば
    なんの修繕費を取られたか
    聞いてみたい
    前入居者は知り合いの友人みたいだから
    聞けないことないんで聞いてみようかな
    マジでぼったくりだったらウケる

  151. 253 匿名さん


    おトイレの電気と換気扇の親子スイッチ故障しました。
    修理依頼しましたところ、最短で5日後です。それも、平日日中。
    通常勤務の9時ー5時、週休2日の方は、何日かかるかな?
    換気扇なしのおトイレ、どうなることやら。。。。。
    並木さん管理物件済んで、修理依頼するのはじめてじゃないんで、ほんと上レス通り、よくあちこちあり得ないところが故障するので、
    まだ5日後なら、早いほうですね。

  152. 254 買い替え検討中さん

    以前ここが管理している物件に入居していました。とにかく入居後の対応が非常に悪いです。悪いというより悪質であると感じます。
    雨の吹き込みや雨漏りなどで部屋がびしょびしょになっても担当者の主観で住居するにあたり不便はない。などと一方的な言い分で話をしてきます。
    管理不備の連絡をして4か月ほどたっても具体的な対応はせず、ビニールシートでベランダを覆う,古びたバケツを置いていく対応を行われます。
    また、これらに関して,賃貸管理不備を理由に内容証明を大家に送りたいというように言うと、「恐喝罪になる」などと言われます。このような誤った罪になるなどといったことや、これまでのことは録音している。などといったことを,自室に3人で入ってきて言われます。
    生活相談センターや、都庁の相談窓口に問い合わせしてもそのようなことはないと言われます。
    また、入居時にも,天井に画びょうが刺さったままであったり、床に変な取れないシミがあったり,ホコリがあったりとハウスクリーニング代を支払っているにも関わらず、本当にハウスクリーニングをしているのか甚だ疑問な状態でしかありません。

  153. 255 匿名さん

    天井から漏水し、天井が溜まった水の重みで落ちてきそうになりました。
    漏水を放置すると天井の崩落、カビによる健康被害、家財への被害が予想されます。
    連絡後すぐに穴を開けて水抜きしてくれたのはいいのですが、結局、工事完了まで3ヶ月くらいかかりました。

    原因は上階の部屋の水道管破損によるものだったのですが、「上階住人が工事に消極的なので時間がかかる」とのこと。進捗状況を聞いても、「何度もお願いしたのですが、入室を断られて立入検査できていません」の繰り返し。埒が明かないので、区の法律相談にも行った所、法律的には強制的に工事に入る事もできるとの事でした。

    ところがナミキは、「今後もこの物件に住むなら、上の人と気まずくなるので穏便にした方がいいですよー」的な事を言ってきて本当に腹が立ちました!ルール違反は上階住人なのに、なぜこっちが我慢しなきゃならないのでしょうか?

    上階住人が厄介な人だったとは言え、ナミキの対応はお粗末すぎました。対応が遅い!やる気ない!何にもやっていない!

    これだけでなく、腹立つ事は色々ありました…。とにかくやり取りは全て、証拠として記録を取っておくべきです。私はメールか書面、電話は「録音」するようにしてました。こことは二度と契約しません。

  154. 256 名無しさん

    ナミキ、つまりちゃおちゃおと契約は止めとけ。
    クソみたいな対応で早期退去させて初期費用、敷金を掠め取るやり方だから。
    んでもって録にクリーニングや設備点検なんてしないから入居者にとって負のループ。
    金を時間をドブに捨ててイライラしたい人向けの賃貸会社だよ。

  155. 258 匿名さん

    [No.257と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  156. 259 マンション検討中さん

    こちらのスレッド見させていただいてなんかあやしいとは思っていましたが、契約しなくて良かったです。ありがとうございました。

  157. 260 口コミ知りたいさん

    ちゃおちゃおハウスで物件を借りています。
    私が借りているのは、築年数が古い物件で、入居時から床に凹みやキズが無数にあります。
    先日、床の凹みについて気になることがあり、担当者に電話しました。
    担当者から『こちらでは入居時の傷や凹みに関しては、大家さんが確認しているので対応できません。チェックリストに書いてあれば大丈夫です。』と言われました。
    私の考えが甘く、チェックリストだけ書いて写真は撮っていませんでした。本当に愚かでした。写真がないこといい事に高額請求されないでしょうか。

    ちなみに、管理会社が入居時の状態を把握していないのは普通なのでしょうか?
    今すぐに退去したいのですが、入居前から付いている凹みや傷を証明できるか不安で仕方ありません。

  158. 261 坪単価比較中さん

    請求する側に証明責任があったと思います。退去時の立会いではサインしないことが推奨されています。サインをなかったことにすることは難しいと聞きますし,その内容通りに支払わなくてはならなくなる可能性が高いようです。詳しくはガイドラインを参考にしてください。書類,通話内容立ち合い時はすべて記録に残しましょう。賃貸トラブルなどでググって情報収集して挑むことお勧めします。

  159. 262 口コミ知りたいさん

    確かに請求する側に証明責任があるようです。
    ひとまず安心しました。

    退去時の立会いでは、その場でサインしないようにします。今後は書類、通話内容立ち会い時はすべて記録に残しますね。
    口コミでは、高額請求する不動産会社だと書いてあるので、今からガイドラインをよく読んで知識をつけたいと思います。

    私は年内で退去予定なので、動向が知りたい方がいれば書き込みさせて頂くつもりです。

  160. 263 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  161. 264 eマンションさん

    以前、彼と同棲することになり元々2人同居可能物件にもかかわらず約30万円の入居費用の請求をされました。
    今はほぼこのような請求はされない不動産屋さんが多い中ビックリしました。
    その後新しい物件を探してそちらへ引っ越ししましたがこちらの不動産会社は最悪の一言です。

  162. 265 通りがかりさん

    みなさまの仰るとおり。

  163. 266 検討板ユーザーさん

    >>256 名無しさん
    短期解約金というのを取られる物件を見かけたような記憶があります…。
    入居時の費用が安くても、退去時にどれだけ取られるのか心配ですね。

  164. 267 通りすがり

    グループ企業一覧を見に行ってみましたが、
    幅広くご商売なさってらっしゃいますね。

  165. 268 匿名さん

    入居時に隅から隅まで写真撮影しておくことをお勧めします。
    問い合わせ内容は必ず書面で残したり
    録音するなど、証拠を残しておくといいですね。

  166. 269 建売住宅検討中さん

    不動産会社の人と内見中に雑談をしていて、評判悪い管理会社を聞いたら迷わずに「なみきちゃおちゃお」。業界内でも昔からかなり評判が悪い。

  167. 270 通りがかりさん

    コンビニ前はグループ会社?駐車場で作業着の男とスーツの女がたばこ吸いながら大声で話してるのがうるさい。隣の公園で子供を遊ばせてるので、ちょっと。会社さんの印象悪くなりますよ。。。。

  168. 271 名無しさん

    今、敷金返金でもめています。壁紙の少しの汚れで、全面張り替え請求です。その見積書を請求しても、明細を書きません。本社に何度も問い合わせしても、回答もらえず、無視されてます。国民生活センターへの相談中で、裁判準備中です。最悪の不動産屋ですので、気をつけてください。泣き寝入りは、絶対しないように。

  169. 272 通りがかりさん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  170. 273 匿名さん

    この会社、敷金イーブンで有名。
    退去時に、敷金返金分は必ず床、壁紙、清掃料金の
    帳尻合わせ請求してきて、敷金は間違いなく回収
    されるよ。 壁に画鋲跡ありとか言われて、平気で
    請求ガンガンしてくるから、注意してぬ笑笑

  171. 274 名無しさん

    敷金返還訴訟開始しました。
    とにかく最悪の会社です。
    一方的に生産請求され、本社に問い合わせしても
    社長宛てに、内容証明郵便送っても一切無視する会社です。

  172. 275 匿名さん

    あっ、今投稿した者です。
    敷金精算です笑
    この会社とのやり取りを、ブログで全て公開予定です。
    乞うご期待ください!

  173. 276 マンション掲示板さん

    ナミキの酷いところは退去した人からリフォーム代を高額請求したあとリフォームしないで汚いまま次の人に入居させることです。

  174. 277 口コミ知りたいさん

    CIAO会費については解約可能です。
    賃貸更新時に送付される資料にはCIAO会費の更新額のみが明記されており、そのまま支払う人が大半になるかと思いますが、ナミキまで「解約したい」旨を直接連絡することで解約できます。

    解約によるデメリットはコールセンターでの24時間窓口対応が受けられなくなること、クラブオフの利用ができなくなることの2点です。24時間窓口については業者手配がどのみち日中帯にしかできないので不要なサービスと判断、クラブオフはそもそも利用しないため私は解約しました。

  175. 278 マンコミュファンさん

    >>277 口コミ知りたいさん
    全く意味のない会費でした。24時間のコールセンターも繋がらなくて嘘ばかり。
    儲けているみたいで古いナミキビルは新築ビルを建て事務所は引っ越し。
    ビルの外で煙草吸ってる従業員を見ます。



  176. 280 通りがかりさん

    敷金返金で必ずトラブルよ。敷金は戻ってこないよ。

  177. 281 口コミ知りたいさん

    私も敷金返還訴訟を、起こすつもりです。
    皆さん、頑張りましょう。

  178. 282 評判気になるさん

    >>281 口コミ知りたいさん
    私も他で敷金提訴しました。もちろん少額裁判2万円内
    弁護士無し。でも勝ちました、わずかですが3万5千戻りました。
    頑張って下さいね。この手の訴訟は画像写真が決めてになりますので!

  179. 283 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  180. 284 評判気になるさん

    とくに、ちゃおゃおハウスさんのアンチではないけど?
    他の物件も駐輪場 屋根なし雨ざらし物件が多いね。
    それに規約書には駐輪無しと記載されてるけど、自動二輪も
    無断駐車されているみたい・・

  181. 285 評判気になるさん

    ちゃおちゃおさんも同じだけど、24時間サポートって?くせ者ですね。
    夜10時~電話しても管理の宿直が出てきて、明日の朝にその趣旨をお伝え
    しておきます。そんな感じが殆どですね。alsockやらの警備会社なら夜中も
    動いてくれますが、近隣のクレームやら等であれば無料の110番が早いですし。
    お巡りさん直ぐに来てくれます。24時間は無駄なように思います。

  182. 286 評判気になるさん

    私も敷金提訴します。とにかく退去精算は、最低敷金分請求から提示される。少額訴訟は費用1万円位で、裁判所HPから例文2枚書けば、簡単に起こせますから。
    皆さん、泣き寝入りしないように!

  183. 287 検討板ユーザーさん

    >>275 匿名さん

    公開、心待ちにしております。
    よろしくお願いします!!

  184. 288 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  185. 289 通りがかりさん

    敷金返還、少額訴訟の被告は並木環境サービス向けの
    訴訟が必要ですので、お待ちがえ無く。
    ナミキやちゃおちゃおじゃないので。

  186. 290 評判気になるさん

    あら、、いつの間にか株ナミキ ちゃおちゃおハウスのクレーム コミュ―になっています。(笑)でも、ちゃうちゃうハウスも少し胡散臭いので、、、、

  187. 291 名無しさん

    私も敷金トラブルの件、消費者センターに相談して来ました。相談多いみたいですね。
    皆さん、契約はスムーズだけど解約時にトラブってる
    みたいですね。私もそのひとりww

  188. 292 口コミ知りたいさん

    >>282 評判気になるさん
    この会社、少額訴訟から通常訴訟に持っていき、戦う会社みたいですよ。お気をつけて

  189. 293 評判気になるさん

    基本的に使えない営業マンが多い
    仮見積りから本契約に至るまで
    かなり初期費用(増増し)させられる!

  190. 294 口コミ知りたいな

    退去時は敷金鑑定士に、協力を仰いだ方が強い!

  191. 295 口コミ知りたいな

    老舗の80年?まともじゃ80年なんか勤まらないよ
    先入観ばかりが・・・怖いな。

  192. 296 匿名さん

    いま、敷金返還訴訟の情報を集めています。こちらの少額訴訟、簡易裁判の判例希望です。よろしくお願いします。

  193. 297 匿名希望

    私は練馬区でオーナーをしているものです。
    ここに書かれていることは本当なのでしょうか。。?
    うちの物件は比較的新しめなので、住んで下さっている方からも、そのような苦情はあまり聞いたことがなく、皆さん長く住んでいらっしゃる方もいます。
    古い物件だと、ここに書かれているようなこともあるのでしょうか。。
    もしこのようなことが、本当に起きているのであれば会社自体の対応の悪さを改善して頂き、迅速かつスピーディーに対応してもらいたいものです。
    また、社内の連携、サービス面等、悪いようなら抜本的な体質改善を要望致します。
    何にしても借りて貸してにとっても御社にとっても相互の信頼関係が1番大事だと思います。
    至急に改善していただけるよう、切に願います!

  194. 298 マンション掲示板さん

    >>297 匿名希望さん

    検索したら、色々と出てきますよ。

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