デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東武東上線のナミキ建設ってどうなの?」についてご紹介しています。
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ゆう [更新日時] 2024-04-10 20:32:40

東武東上線の賃貸物件をさがしているのですが、東上線の物件を多く扱っている
ナミキ建設(ちゃおちゃおハウス)はどうでしょうか?
友人は結構対応がいいといっていたのですが、トラブルなどが多い会社でないか心配です。

[スレ作成日時]2009-09-27 10:35:28

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東武東上線のナミキ建設ってどうなの?

  1. 144 匿名

    最悪の会社です。契約違いや約束違反を意見すると「そんな契約や約束は言った覚えは有りません。」と平然ととぼけますのでどうしても契約や約束をするなら必ず録音テープにとる事をお勧めします。何故かと言うとその後、担当者を退職させてしまい有耶無耶にするからです。先日の話し合い時にはナミキ建設後任担当者が来て何故か録音をしてました。その理由を聞くと顧問弁護士の指示だそうです。しらを切る為の用心をしている有り様としか思えませんでした。真っ当な会社なら普通録音等しないと思いますが・・・どう思われますか?私は正しく普通ではない劣悪な会社と係わりを不覚にも持ってしまい、実質被害にも合いましたので二度と名前も聞きたくないですし、これ以降の被害者が出ない事を願います。

  2. 145 匿名さん

    入居者です。この会社の管理サービスは良くありません。マンションオーナーには管理会社を替えてもらいたいと思います。

  3. 146 IT

    この管理会社は皆さんが言っているように最悪です。エアコンからの水漏れの修理をお願いしたところ、掃除をして様子をみてください。と横柄な態度で受け答え。コールセンターも対応がなっていません。入居者の私物じゃねぇんだよ。自分の資産だろうが。入居を考えている方は、しっかりと管理会社を調べてから契約の手続きをとってください。

  4. 147 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  5. 148 匿名さん

    ナミキが管理する物件に住んでる。雨風が酷かった時に雨漏りして、廊下やトイレが水浸しになった。夜だったので翌日コールセンターに電話したら「雨風が強いとよくなります。今止まってるなら様子みて下さい」だと。耳を疑った。こいつマジで言ってんの?どんだけアホなの?って思って、ちょっと強く言い返したら、じゃあ仕方ないから見に行ってあげます、みたいな回答。
    見に来るのが、普通だから!管理費一万円以上取ってて、それ?!
    勿論、24時間電話受付も嘘だよ。
    入居してすぐ、あちこち壊れ、修理依頼しても、まだ使えるからって直さない。前の人から修繕費とるだけとって、直さないってことだよね。
    今まで何度も引越しはしてるけど、こんな酷い管理会社は初めて。こんな酷い会社があるなんて、知らなかった。早く引っ越したいけど、こんなんじゃ、退去の時何言われるか心配だな。

  6. 149 匿名さん

    ちゃおちゃおナミキの物件に住んでます。
    まだ決めてなくて悩んでいる方は、なるべくやめた方がいいです。

    壁が薄くて音がまる聞こえ。運悪く隣が毎日昼夜問わず暴れてる人だったので、数ヶ月寝不足です。

    例の電話サービスも対応があまり良くない。
    鍵もらったその日に壊れてる場所を見つけて電話したら何度も疑われて、あなたが壊したと見て料金を請求するかもしれないけど良いですか?と言われた。
    放置したら住めないレベルのものだったから、構いませんから工事の人呼んでくださいと回答。(その後も再三確認された)
    来た人は普通に対応してくれて、結局向こうの過失でお金はかからなかったのが救い。

    早く引っ越したい。

  7. 150 株式会社ナミキ 海老塚

    149 匿名さん様

    大変お世話になっております。
    株式会社ナミキの海老塚と申します。
    このたびはご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありません。

    お部屋内の破損につきましては、ご入居者様のご負担になってしまうものもありますので、後にトラブルにならないように事前にご説明させて頂いております。
    決してご入居者様を疑って申し上げたものではありません。ご不快な思いをさせてしまいまして誠に申しわけありません。心よりお詫び申し上げます。

    また、ご隣人の方が昼夜問わず非常に騒がしい方とのお申し出を頂いておりますが、弊社へご相談頂いておりますでしょうか。ご隣人の方にご配慮頂くようにお願い致しますので大変お手数ではございますが弊社コールセンター(03-3939-4281)迄ご一報いただけませんでしょうか。

    この度はお手数、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
    ご連絡を心よりお待ちしております。

  8. 151 株式会社ナミキ 海老塚

    >>148 匿名さん様

    大変お世話になっております。
    株式会社ナミキの海老塚と申します。
    このたびはご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありません。

    ご指摘頂いておりますとおり、雨漏りにつきましては訪問確認させて頂き修理させて頂く事は勿論のこと被害状況を確認させて頂くのが通常の対応です。
    誤った案内によりご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。

    本件につきまして、ご訪問させて頂いているとの事ではございますが、その後の対応に不備はございませんでしたでしょうか。ご面倒でなければ、弊社コールセンター(03-3939-4281)までご一報頂けますと大変助かります。何卒宜しくお願い申し上げます。

    この度はお手数、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
    ご連絡を心よりお待ちしております。

  9. 152 口コミ知りたいさん

    >>151 株式会社ナミキ 海老塚さん
    コールセンターに電話しても解決しないから全国ネットで被害広めてるんじゃん。
    書き込み1番から目を通してください!

  10. 153 口コミ知りたいさん

    >>150 株式会社ナミキ 海老塚さん
    そんな説明聞いてない。

  11. 154 株式会社ナミキ 海老塚

    >>152:口コミ知りたいさん 様

    大変お世話になっております。
    お忙しいところご返信頂きまして誠に有難うございます。
    書き込みにつきましては1番目より拝見させて頂いております。
    ご指摘頂いております点は、真摯に受け止め、入居者様・近隣様・建物所有者様
    皆様にとりまして、より良い企業となれますよう努力する所存でございます。
    今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

  12. 155 株式会社ナミキ 海老塚

    >>153:口コミ知りたいさん 様

    大変お世話になっております。
    お忙しいところご返信頂きまして誠に有難うございます。
    このたびは、費用負担に関する説明に不足がありましたとのこと、大変申し訳ありません。
    前述させて頂いておりますとおり、ご修理の費用が入居者様のご負担となってしまう場合もございます。
    今後は、説明に不足の無いよう丁寧な応対を心掛けて参ります。
    今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

  13. 156 のん

    建物設備がこわれても何回も問い合わせないと絶対に見にこないし直しにもこないです。

  14. 157 株式会社ナミキ 海老塚

    >>156 のん 様

    大変お世話になっております。
    株式会社ナミキの海老塚と申します。
    ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。

    すぐに、お調べさせて頂きますので、大変ご面倒ではございますが弊社コールセンター(03-3939-4281)にお電話のうえ、私をお呼び出し頂けませんでしょうか。何卒宜しくお願い申し上げます。

    ご連絡頂きました折に、私が不在の際は、大変申し訳ありませんが、ご契約頂いております建物名称、部屋番号、ご連絡先をご伝言頂けますようお願い致します。お調べのうえで折り返しご連絡させて頂きます。万一、私がご連絡を頂きましたおりにお休みを頂戴しておりました場合は、休日開けの連絡になりますこと、ご容赦下さい。

    この度はお手数、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
    ご連絡を心よりお待ちしております。

  15. 158 口コミ知りたいさん

    ナミキの社員はみんな言ってることが違う。

  16. 159 ドック

    >>156 のんさん
    同感です。
    修理をお願いしてるのに一ヶ月以上放置されました。
    その間何度もコールセンターに電話しているのに、担当者が休みです!
    担当者から折り返し電話しますと約束したにもかかわらず、連絡来ない。
    最悪な管理会社です!
    被害者はかなり多いと思います。

  17. 160 株式会社ナミキ 海老塚

    >>158: 口コミ知りたいさん 様

    大変お世話になっております。
    ご投稿有難うございます。

    口コミ知りたいさん 様の仰るとおり、お申し出頂きました内容、対応させて頂いた部門、その社員の知識やこれまでの経験により、社員により、ご案内の内容に多少なりとも差が出てしまうことは残念ながらあるかと存じます。ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありません。

    ご指摘頂きました事を真摯に受け止め社員ひとり一人がレベルアップできるよう努力する所存でございます。ご指摘頂きまして誠に有難うございます。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

  18. 161 株式会社ナミキ 海老塚

    >>159: ドック 様

    大変お世話になっております。
    ご投稿有難うございます。

    このたびは、ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ありません。皆様より、弊社コールセンターにお問い合わせ頂きました用件につきましては、建物、契約、工事などのそれぞれの担当部門・担当者へ、全て申し送りさせて頂いております。改めてご連絡を頂きました場合においても同様に対応をさせて頂いております。

    なぜ、1ヶ月もの間、ご連絡をさせて頂いていないのか、ご依頼頂いた修理が完了しているのか、事実確認をさせて頂きましたうえで回答申し上げたいと存じます。
    また、今後の弊社業務の改善に役立たせて頂きたいと存じますので

    大変ご面倒ではありますが、弊社コールセンター(03-3939-4281)までご一報頂けないでしょうか。何卒宜しくお願い申し上げます。

    この度はお手数、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
    ご連絡を心よりお待ちしております。

  19. 162 匿名さん

    不祥事とトラブルが多くて地元ではかなり評判の悪い会社です。
    管理費払ってる意味、クリーニング払ってその汚さ!
    みんなやめたほうがいいよ まじで
    更新料二年ごとに一ヶ月の賃金取られるし

  20. 163 株式会社ナミキ 海老塚

    >>162: 匿名さん 様

    大変お世話になっております。
    ご投稿有難うございます。

    ご指摘頂いております管理費とは、入居者様より賃料と共にお支払い頂いております共益費の事で宜しかったでしょうか。また、クリーニングとはアパートやマンションのゴミ捨て場や共用部分の定期清掃のことで宜しかったでしょうか。

    私どもでは、例外はございますが、入居者様よりお支払い頂きました共益費は、建物所有者様(以下大家さんと致します)へ送金させて頂いております。
    共用部分の清掃につきましては、入居者様よりお支払い頂いた共益費とは、別にに、大家さんとの管理契約に基づいて執り行わせて頂いております。

    契約に基づいておりますので、ゴミ捨て場や廊下等の共用部分の清掃を週2回承っている建物もございますし、月2回の簡易な清掃のみであったり、清掃の業務を承っていない建物もございます。

    大変お手数ではございますが、匿名さん 様がお住み頂いております建物の名前等を弊社コールセンター(03-3939-4281)までご一報頂けないでしょうか。
    管理契約の内容を確認させて頂き、私どもの清掃業務に不備がありますようでしたら取り急ぎ是正さて頂きます。また、管理契約上にて清掃回数が少ない等でございましたら、ご指摘頂きましたことをお伝えし、大家さんに清掃の回数を増やして頂けないかお願いしてみます。

    更新料につきましては、匿名さん 様のお住まいのお部屋のように賃料1ヶ月分の契約、半月分のものや更新料のないもの、建物や契約により異なります。
    更新料の有無や金額につきましては、賃料と同様に、募集の際や契約時にご提示させて頂いている項目になりますので大変申し訳ありませんが契約の更新時には、お支払いの程宜しくお願い申し上げます。

    その他、ご不明な点がございましたら、大変お手数ではございますが弊社コールセンター(03-3939-4281)までご一報頂けますようお願い致します。

    このたびはご指摘ご投稿頂きまして誠に有難うございます。ご連絡を心よりお待ちしております。

  21. 164 匿名さん

    契約の際に、応対者がころころ変わる。不動産販売の資格を持っていない人が書類記入の説明をし、重要事項説明の時だけ有資格者が対応を変わり読み上げ確認し、流れがスムーズでなかった。

  22. 165 株式会社ナミキ 海老塚

    >>164: 匿名さん 様

    大変お世話になっております。
    ご投稿有難うございます。

    契約時にスムーズな対応ができず大変申し訳ございません。

    契約担当部門に申し送りさせていただきます。

    ご指摘頂き誠に有難うございます。
    今後とも宜しくお願い致します。

  23. 166 匿名さん

    投稿者が株式会社ナミキの海老塚と書いてあるが実はちょっと違う。本当はちゃおちゃおコールサービス株式会社の海老塚。

  24. 167 白い狼

    オーナー側の立場だが、電話してもなかなか担当に繋がらないし、折返しかけ直すとのことで待っていても全然かかってこない。社員の質はイマイチというかイマニ、イマサンくらいに感じる。

  25. 168 株式会社ナミキ 海老塚

    >>167: 白い狼 様

    大変お世話になっております。
    ご投稿頂きまして誠に有難うございます。
    また、このたびはご不快なご気分にさせてしまいまして誠に申し訳ございません。

    ご指摘頂きました事を真摯に受け止め社員ひとり一人がレベルアップできますよう努力する所存でございます。
    このたびは、ご指摘頂きまして誠に有難うございます。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

  26. 169 匿名さん

    株式会社ナミキの海老塚だと肩書き詐称なる。ちゃおちゃおコールサービス株式会社の代表という肩書き。会社の謄本で確認済み。企業人として肩書きを正確に記載しないのはモラル不足。

  27. 170 白い狼

    海老塚さん

    低姿勢な挨拶は結構なことだが、質問が2つあります。

    「ご指摘頂きました事を真摯に受け止め社員ひとり一人がレベルアップできますよう努力する所存でございます。」

    1.真摯に受け止めとういのは、あなた1人?それとも全社員?
    2.社員ひとり一人がレベルアップというのは、具体的アイデアがあるの?それともただの精神論?

    回答お待ちしております。あと掲示板でのことだから掲示板で回答してください。直電してくれは無し。匿名掲示板の意味がないし他の方も知りたいだろうし。

  28. 171 傍観者

    契約者なのでいままで時々覗いてました。会社の方が降臨してきたり、その方に質問したり活発になってきましたね。170の答は私も興味あるな。
    でも何で会社の方が降臨してきたのかな?

  29. 172 白い狼

    海老塚さん

    質問の返事は無しですか?
    杓子定規な謝罪はするが質問にはノーコメントと言うことかな。

    171の方も言っているが、ならばなぜ掲示板に登場したのですか?
    あんた中途半端な人だね。

  30. 173 株式会社ナミキ 海老塚

    >>172: 白い狼 様

    ご返信頂きまして有難うございます。
    また回答が遅くなりまして誠に申し訳ございません。

    ご投稿を拝見させて頂いた折に、見解の相違や誤解を感じた際は、僭越ながら補足の説明をさせて頂いておりますが、掲示板内だけで一方的に完結させよとういう意図や不特定多数の方へ発信させて頂くような広報的な意図でご返事させて頂いているわけではございません。できましたら個々のご事情をお電話等で直接お聞かせ頂いたうえで対応をさせて頂きたいというのが、ご返信させて頂いている趣旨でございます。

    つきましては、白い狼 様のご意向に沿えず大変申し訳ございませんが、個々のご事情を知る事のできないご質問やご相談につきましては、誤った対応や時宜にかなわない対応となってしまう可能性がありますので、本掲示板等を利用した回答は控えさせて頂きたいと存じます。
    ご異論はおありかと思いますが何卒ご理解ご了承の程を宜しくお願い致します。

    また、レベルアップと一言で申し上げてしまっておりましたが一朝一夕で適うものではないものと当方も承知しております。ご不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳なく感じております。白い狼 様におかれましては、引き続き長い目でお見守り頂けます様心よりお願い申し上げます。ご投稿頂きまして有難うございました。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

  31. 174 白い狼

    一応了解した。それと中途半端と言ったのは謝罪します。

    あと言いたいことだけど、
    「特定多数の方へ発信させて頂く広報的な意図」
    「個々のご事情をお電話等で直接お聞かせ頂いたうえで対応をさせて頂きたい」

    というなら、社員のあなたが会社の代表みたいな感じで匿名掲示板に登場したことが間違いだと思う。それをするなら自社のサイトでクレーム窓口等を設けてやるべきことだと思う。

  32. 175 傍観者

    海老塚さん

    結局答えられないという回答ですよね。
    せっかく会社の代表として登場してるのに、なにそれという感じです。なんかムカつく。

  33. 176 傍観者

    海老塚さん
    白い狼さんの質問は社員のレベルアップとあなたが使った言葉に対して具体的なことを聞いているのでは?
    個々のご事情が分からないからとは別な質問に対しての事なのでは?
    ご自分の言葉に対してご事情が分からないとは変ですよ。
    これに対してのご自身の見解、反論はありますか?

  34. 177 事情通

    海老塚さん
    あなたは関連会社に出向中の身なので、肩書きとしては株式会社ナミキの海老塚でなく関連会社であるナミキコールセンターの海老塚となる。
    内通者にも確認済。、
    いくら匿名掲示板とはいえ会社の名前を出して登場しているのだから、投稿者欄に現在の所属を記載することが企業人として当たり前のこと。

    海老塚さんに問いたいが、この事に対しての見解はありますか?
    もしかして匿名掲示場ゆえ肩書きも本当のことを書かないとういうオチ?

  35. 178 株式会社ナミキ 海老塚

    >>174: 白い狼 様

    大変お世話になっております。
    ご返信有難うございます。

    私の拙い回答にも関わらず、ご理解頂きまして誠に有難うございます。
    今後とも何卒宜しくお願い致します。

  36. 179 匿名さん

    退去後1年半経って解約請求書が送られてきました。立会の時よりも金額は多く、電話での対応もかけなおすと言われた日にかかってこない事が4回続きました。社内での連絡が伝わっていないのか、担当者が無責任なのかわかりませんが、今後この管理会社の物件は避けるようにします。

  37. 180 株式会社ナミキ 海老塚

    >>179: 匿名さん 様

    大変お世話になっております。
    ご投稿頂きまして誠に有難うございます。

    このたびは、ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございません。

    詳細をお調べさせて頂きまして、ご回答させて頂きたいと存じます。

    ご面倒ではございますが弊社コールセンター(03-3939-4281)まで、ご一報頂けないでしょうか。
    大変お手数をお掛け致しますが、ご連絡を心よりお待ちしております。

    何卒宜しくお願い申し上げます。

  38. 181 白い狼

    自社サイトでもない掲示板を業務に利用するなよ。ある意味マナー違反。匿名掲示板を利用して業務活動を行う企業なんてみたことない。
    ちゃおちゃおコールサービス株式会社・社長の海老塚さん。これはナミキグループとしての取り決めなの?それともちゃおちゃおコールサービス株式会社での取り決めなの?
    返事お待ちしております。

  39. 182 黒い狼

    >>167 白い狼さん
    ちゃおちゃおの大家さんですか?

  40. 183 マンション検討中さん

    ナミキは確かに大家さんには安い家賃にさせて管理会社が儲けてる金儲けしか考えていないと思う。
    けど成増近辺の管理会社は酷いのばかり。部屋を借りるなら大手の不動産にしたほうがいいよ。

  41. 184 白い狼

    私個人は大家ではない。大家の知り合いで話を聞いて代理投稿している。

  42. 185 赤い狼

    予想通り181の回答はしてこないね。
    ちゃおちゃおコールサービス株式会社には社長が2人いて、おそらく海老塚さんはなんちゃって社長。

  43. 186 傍観者

    回答が無いということはなんちゃって社長がスタンドプレーで投稿しているのかなあ。

  44. 187 マンション掲示板さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  45. 188 マンション掲示板さん

    私が大家なら管理会社を変えると思う。
    ナミキは大家さんに安い家賃で入居者に貸してるけど、
    入居者は意味不明なメンバーズ?会員費用を請求される。
    家賃が安くてもナミキに払う金額が高い。
    大家さんは儲からない。
    入居者も安い家賃に騙される。

  46. 189 通りすがり

    >>188 マンション掲示板さん
    入居者もオーナーも悪の管理会社の被害者!何故か損害を受けてるオーナーは管理会社を変更しない!悪の管理会社だけが大儲け!と考えるあなたの想像力は大したものです。

  47. 190 黒い狼

    >>185 赤い狼さん

    白い狼さんのアパートとは、ちゃおちゃおで建てたのですか?それとも管理だけですか?

  48. 191 検討板ユーザーさん

    どうでもいい個人的な質問は書き込みしないでください。
    この掲示板は入居者と管理会社について情報交換です。
    後半から個人的なやり取りがありかなりウザいです。
    ナミキ関係者も個人的な書き込みに返信したり相手にしないでスルーしてください。

  49. 192 検討板ユーザーさん

    北口本店の営業マン、電話対応もまともにできないし、客にたいして友達かのような口調で対応してくるバカがいるよ。馴れ馴れしさにムカついて借りるのやめたわ。
    学生ならまだしも、普通の会社で働いてる方なら、このバカさ加減では他で借りるわな。友達対応が好きな人にはいいかもね。

  50. 193 マンション掲示板さん

    成増駅周辺の不動産は感じ悪いし入居者ダマして入居させたらその後の設備不良とか相談しても知らんぷり。
    地域限定の不動産よりも全国にある大手が安心。
    アパマン、エイブル、ミニミニなどが高評価。
    ナミキ、長太郎あたりは評価悪い。

  51. 194 検討板ユーザーさん

    10年住んでいたので、減価償却の期間はすぎていて敷金は規定のクリーニング代を差し引いた全額返金になりました。

    が!!

    2ヶ月以上、待てど暮らせど敷金の振込がなされず、こちらから電話をかけたところ、担当者不在のため明日にかけなおしますとの回答
    それから一週間なんの連絡もなくふたたびこちらから電話をかけてやっと担当者と話すことができ、翌週に振込を確認
    結局3ヶ月近くかかった。こちらから請求しなければそのまま返金はなかったんだろうと思う。

    物件は最高だったので長く住んでいたけれど、ちゃおちゃおナミキは最悪でしたね
    伝達ミスや、意思の疎通がとれない人だったりで、トラブルがすんなり解決したことは一度もないし、修理や交換をお願いしても数週間待つなんて当たり前で、期待しちゃいけないと学んでからは「こんなもんか」と割り切ってました

  52. 195 匿名

    >>194 検討板ユーザーさん

    えっ!?
    敷金戻ってくるの?
    わたしは全額戻って来ませんでした。
    もう二度と関わりたくない管理会社です。
    他の不動産で物件探す時はナミキ以外で探してくださいと言いました。

  53. 196 マンション掲示板さん

    >>195 匿名さん
    部屋の使い方の違いでしょ。

  54. 197 匿名

    >>196 マンション掲示板さん
    他の不動産に問い合わせしてみたら6年以上住むと敷金は戻るそうです。
    詐欺にあったと諦めます。

  55. 198 検討板ユーザーさん

    >>197 匿名さん
    ひどいですね、長く住んでそれはあり得ないとおもいます!

    ナミキの杜撰さは10年の中で充分知っていたので、敷金で揉めそうだと思い、今住んでる物件を借りるときに、不動産屋さんについでに相談したんです。
    6年で大体の減価償却は終わるのでほぼ返金になると言われたので、もしも請求された場合は抗議しようと身構えていましたが、無事に終わりました。

  56. 199 主婦

    修理を依頼するとき故意に壊したか疑ってくる。感じ悪い。

  57. 200 購入経験者さん

    ナミキはそういう輩が他にも居るからなあ...。
    馴れ馴れしくて敬語もまともに使えない輩が出てきた時点で、
    回れ右して帰るべきだったと契約してから後悔してるよ。

  58. 201 口コミ知りたいさん

    ナミキは管理会社が儲けて大家さんには家賃値下げして契約させる。
    入居者は家賃安く思えるけど、
    ちゃお会費とか無意味なメンバーズに加入させられて結局は払う金額は高くなる。

  59. 202 口コミ知りたいさん

    賃料安くて良物件だったので飛びついたけど、ここのスレッドみて不安になりました。
    契約書に関しても矛盾というか逃げ道を書かれてる感じもあり、内見の時も保証会社へのお金の話とかも言われなかったし、正直いって怖さしかない。

  60. 203 匿名さん

    物件決める前に口コミ調べればよかった。契約後にマンション名を検索したら口コミサイト知って不満なのは自分だけじゃなかった。
    色々不満だらけ。
    ナミキコールセンターなんて全く使えない。

  61. 204 匿名さん

    物件決めちゃってから今このサイトみて不安しかありません。はじめての引越しなのに。失敗したかも。

  62. 205 マンション検討中さん

    私もお勧めしません。
    今現在、入居していますが明らかに設備の修繕なのに自分で直せの一点張り。
    言い方も高圧的で、入居者さんに対して何様?って思います。
    正直引っ越しも検討しています。

  63. 206 匿名さん

    住み始める前にここのレスしっかり見るべきだったと思うほどに後悔しています。

    豊島区の物件に住んでますが兎に角壁が極薄です。
    軽量鉄骨の物件なのに木造物件より酷い。テレビ、通話、足音全て丸聞こえ

    とてもじゃないがプライバシーなんてあったもんじゃない、もしまだ検討中でこのレスに辿り着いた人に伝える、どんなに室内が綺麗だろうと壁はベニヤ板1枚レベルだから「ナミキの物件だけは絶対辞めとけ」

  64. 207 マンション検討中さん

    問題あったレオパレス並みじゃない?
    外観良くても内装は欠陥だらけとか。

  65. 208 検討板ユーザーさん

    >>206 匿名さん
    そこは、某有名ハウスメーカーが建築しました。

  66. 209 ご近所さん

    自社サイトに「建物のコストを削減して利益を増やしましょう」みたいな事を堂々と書いている会社なんで, まともな部屋に住みたい人はナミキを選んではいけない。

  67. 210 通りがかりさん

    外国人だらけ!どうなってるの?!

  68. 211 匿名さん

    日本語学校に、人材紹介会社まで幅広くなさってらっしゃるね。

  69. 212 名無しさん

    家の保険、保証会社、どっちもグループ会社?
    ホームページをくまなく見てから契約したほうがいいね…
    個人的にはこちらの企業様はお勧めできませんが。

  70. 213 名無しさん

    >>183 マンション検討中さん
    成増…。区長の地元か。

  71. 214 通りがかりさん

    運営している日本語学校の教師や進路指導、
    生活指導のベトナム語要員を
    グループ会社の人材紹介会社で募集してた。

    お手持ちの物件の掃除は、
    そこの留学生にやってもらうのかな?

  72. 215 通りがかりさん

    >>144 匿名さん

    すごい会社だね…なんなの、ここ。

  73. 216 通りがかりさん

    >>105 賃貸十年目さん

    中国語で大声出してずっと喋ってる人がいた。
    窓を開けて公道まで聞こえる。
    隣の建物の物件を紹介されたけど
    もちろんお断り。

    ここは外国人向けの不動産屋さんなの?

  74. 217 通りがかりさん

    系列の日本語学校の留学生を住まわせているのかな?
    ゴミ出しルール守れないんだねぇ。

  75. 218 ご近所さん

    あの日本語学校も相当に怪しいんだよなあ...
    日本語学校とブラックバイトはセットみたいなもんだし。

  76. 219 購入経験者さん

    部屋探しで成増のお店に行ったとき、5万円台の物件を出してとゆったのに
    ろくに物件を出してくれなかった。審査に落ちた理由も教えてくれなかった。
    埒が明かなくてイライラしたので、その後近くのエ○ブ○とミ○ミ○にいったら、物件色々出してもらって審査も通った。まじふざけんな

  77. 220 通りがかりさん

    >>218 ご近所さん

    同じご経営者 (妹さん) が人材紹介会社を池袋にお持ちのようですね。
    日本語教師はしょっちゅう募集しているようなので
    検索してみてはいかがでしょうか。

  78. 221 購入経験者さん

    この会社は大手不動産屋やフランチャイズ不動産屋と違い、
    CICなど信用機関と利用しない内部審査なので、
    ブラック属性でも入居審査に通る可能性がある。
    なのでその手の方々には大変重宝されおる。

  79. 222 通りがかりさん

    >>101 評判気になるさん

    地元自治体に直接相談してみてはいかがでしょうか。

  80. 223 eマンションさん

    >>105 賃貸十年目さん

    それなりの家賃を払っているのに対応してもらえないようなら
    最初から避けるのが懸命だね

    日本語学校は、これかな?
    http://anschool.net

  81. 224 eマンションさん

    >>110 匿名さん
    板橋区の成増が本社みたいだね
    https://www.namiki-grp.co.jp/about/

  82. 225 通りがかりさん

    >>223 eマンションさん

    日本語学校の生徒の国籍が出ているよ。
    https://www.ijec.or.jp/c_domestic/23762

    人材紹介のグループ会社かな?
    https://ai-business.com

  83. 226 通りがかりさん

    もうすぐ退去予定です。
    入居当初に評判の悪さを知って後悔しました。
    下記はとても個人的な理由です。
    私の勤務先をよく利用されるのですが、いつも何かしら荒らしたり、他のお客様のご迷惑をかける行為をされるので、会社の印象が悪目立ちしてます。大学のサークルかのようなノリです。こいつらから部屋借りてるのかと思うと、気持ち悪くなるくらい嫌いになってます。
    こちらも仕事なのでお金頂いてる身だし、そのお金が給料として振り込まれ、それで家賃払ってるので、なんとも言えない感じですが(笑)

  84. 228 通りがかりさん

    いやぁ、外国の方向けの不動産会社なのだろうか…

  85. 229 通りがかりさん

    >>218 ご近所さん


    あぁ、それで早朝に出掛けて、
    日付が変わってから帰ってくるんだね。

    そんなに長時間働けないよ。
    留学生は。

  86. 230 マンション検討中さん

    ナミキも長太郎も評判悪い不動産

  87. 231 名無しさん

    以前こちらで管理しているマンションに住んでいましたが対応が最悪でした。
    私はもう絶対に住みません。

  88. 232 ガラケー女

    エアコンが調子悪くなったと言っても無視されました。完全に壊れるまで何言っても逃げられます。

  89. 233 評判気になるさん

    ナミキ不動産ってチャオチャオメンバーズという有料会員に強制的に加入させられる。会費払ってなんのメリットあるのか聞いたら設備に不具合あった時の修理費が無料らしい。
    それなのに何だかんだとすぐに対応してくれない。
    困ったことがあればナミキコールセンターに電話してほしいと言われて電話しても担当に伝えます!ばかりで先に進まない。何ヶ月も放置される。

  90. 234 通りがかりさん

    ここ、発展途上国の外国人さん向け?

  91. 235 入居中

    玄関ドア、鍵が壊れて、鍵がかからなくなりました。
    株ナミキ 管理部コールセンターに連絡すると、鍵部門から、折り返し連絡頂きました。
    鍵部門は、月曜日、火曜日、土曜日は、お休み、週休3日制だそうです。
    セキュリティーの要のドアの鍵故障中。出かけられない。家の中から、紐で結んで、自衛の防衛?
    安全では無いマンション管理会社です。

  92. 237 匿名さん

    [No.236と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  93. 238 匿名さん

    この業者の物件に入居しましたが、後悔しています。
    鍵の引き渡しは入居1ヶ月後でした。それまでは今までの居住者の鍵を使って下さいと言われました。

    設備の故障の為に修理を依頼しましたが業者側の連絡不備で1ヶ月間解決していません。
    有り得ないですね。

  94. 239 口コミ知りたいさん

    賃貸管理不備で退去しました。担当者は担当が変わると対応をしないみたいでメールの返信すらしなくなりました。また、賃貸管理不備を指摘すると大勢でやってきて誤った知識で強くこちらを非難してくるのでお勧めできません。この会社とやり取りしなければならない場合すべて記録に残る形にすることをおすすめします。

  95. 240 通りがかりさん

    私は最近まで入居していましたが、もし次家を探すとしたらここは選択肢に入りませんね。トラブルになる可能性が高いので辞めましょう。

  96. 241 あああ

    ボッタクって来ます(笑)

  97. 242 通りがかりさん

    2年程前に管理アパートを退去。
    鍵を受け取りに行ったのが本社でその時の対応した社員の対応が最悪でその時点でハズレを確信。入居初日にエアコン故障など色々あり我慢して2年すごしたが二度と関わりたくない。

  98. 243 入居者

    以前に電話した時に挨拶もろくに出来ないのが気になってて、検索してみたらやっぱりこういう会社なのね笑
    まぁ金融ブラックな私が入居出来たくらいだから、普通の会社じゃないとは思ってたけど。
    壁も天井も薄いし、隣人の話し声といびき、上の階の足音が響く、ほったてごやみたいな家。
    今年退去するけど、壁紙剥がしちゃったからなんやかんやボッタくられんだろうなと今から恐怖w

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