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匿名さん [更新日時] 2024-04-29 05:30:47

Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。


お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html

企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44

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タカラレーベンについて何かありますか? Part2

  1. 651 マンション検討中さん

    どの板みても、ある意味、安定した評価だね。低評価安定なら、それに見合う価格にすればいいのにね。あんまり背伸びしないでさ。

  2. 652 マンション検討中さん

    貴方、レーベンの方ですね!
    そんなことは無いです!
    本当にダメな受付、だめな営業マンが多いのは確かです!恥ずかしいひとだな!

  3. 653 検討板ユーザーさん

    >>649 評判気になるさん

    客を長時間拘束して無理矢理買わせようとするところでしょうか…

    その割に全く説得力が無い営業トークですが。
    ちらほら嘘も付きますし。

  4. 654 匿名さん

    ちらほら嘘?

    嘘にちらほらはおかしいでしょ!

    国語の勉強して下さい

  5. 655 マンション掲示板さん

    >>640 匿名さん
    それなりの客だから、それなりの対応されたのがわかってないんのかな?

  6. 656 購入経験者さん

     マンション内駐車場は少なく3分の一しか当たらない、不公平感をなくすため2年に一度くらいで改選すべきと思うが、空きがでなければ抽選はされないという規定で売り出されていた、あとは管理組合で、というが規定の改定は3分の2の多数決となっていた、当初購入者はわからず、また売り出し時にセールスに言ってたことはそれぞれ適当であったことからトラブルになっている。
    また修繕費積立金は当初かなり少ない金額で設定しており、購入後に足りないので上げるようにと管理組合に丸投げする。こういうやりかたは問題があると思う。

  7. 657 評判気になるさん

    駐車場は不足していれば他の人に不満が出ないように販売当初は抽選でも2年に1回周期ぐらいで回していくのがいいと思う。その際マンション外を借りている場合は金額が高くなるので、その分も管理組合で管理していくやり方がある。レーベンコミュニテイが改選をしない規約を作っているとすれば、抽選にもれた人は永久に駐車場を使えないことになり、不公平このうえない、機械式の場合相当額の維持費もかかるだろうし、管理会社はもめごとの種を作っており、トラブルの多い物件は資産価値が少なくなる。何を考えて管理しているのか解らない。

  8. 658 マンション比較中さん

    弱小のマンション販売業者はマンションを売りやすくするため、管理費積立額や、マンション内駐車場料金等は安く設定し販売の目玉にしている。マンション内駐車場だけで外部を借りずに済むのであればいいが、そうはいかず抽選にもれ外部を借りる場合、倍ぐらい金額にギヤップがあるので、公平性を保つため通常2年に1回ぐらいで改選しするのがいい。販売時は金額や規約の基本的なものは売主が決めるので、改選規定がないのであれば、後で理事会に投げられ規約を改定する場合4分の3の合意が必要となることから、なかなかむずかしくなる。売ってしまえば後はどうでも良い、いい加減な業者が多いので購入時には十分注意すること、特にレーべンレベルの会社には注意が必要。販売時にすべて適当に決めて後で理事会に投げるケースが多いので。
    駐車場なんかはどうでもいい、安い物件はもめごとが多いようになっている。

  9. 664 マンション検討中さん

    [No.659~本レスまでは、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 665 購入経験者さん

    タカラレーベンのマンションに住んでますが、売ってしまえばあとはどうでもいい、適当な対応が多いです。
    もう二度とタカラレーベンのマンションは買いません。

  11. 666 住民板ユーザーさん8

    レーベンの掲示板はよく荒れますね。

  12. 667 怒りを通り越して呆れた

    担当者全員でないことを祈るが、中身のない会話で長引かされたり、今すぐの購入の意思がないと初めに断ってるにも関わらず、再検討すると答えれば、ぶっちゃけ買う気ないでしょとあまりに失礼な態度に購入を中止。
    今思えば物件がどれだけよかったとしても気持ちよく買えない時点でやめて正解だと思われる。
    ここだけ、あの人だけ、に限らず、言葉遣いや気遣いなど、営業マンの質が著しく低下しているように思う。

  13. 668 匿名

    埼玉の南古谷や東鷲宮のマンモスマンションの住み心地は満足なのかなぁと思ってしまう

  14. 669 マンション掲示板さん

    >>667 怒りを通り越して呆れたさん

    まぁ、自分の決断力のなさを営業マンのせいにしてる人、発見。
    まさかとは思うけど、買えました?家。笑

  15. 670 匿名さん

    >>605 匿名さん
    この掲示板を覗いたら同じ経験をされてる方が多くて驚きました。
    クオカードは後日の発送でもらえたのですが
    、1回に3時間以上拘束されても金額教えてもらえず2回目か3回目でやっと教えてもらえました。
    うちのローン仮審査で通る額にあわせて、高めに金額設定された感があり、他にも会話の中でとにかく不快な思いを沢山させられました。
    地域の相場よりかなり高い額で、そのくせあまりよくないマンションだったので購入せず。
    その後他のデベのモデルルームにいったら、どこも不快な思いを味わうことなく、会社や建物の質の違いを感じました。
    あー、買わなくてよかった。

  16. 671 匿名さん

    当たり外れがあるってだけですよ。

  17. 672 匿名さん

    外れがこんなにも多い会社ってどうなんですかね。

  18. 673 匿名さん

    >>667 怒りを通り越して呆れたさん

    わかります。自分も担当者の言葉使いが失礼で、強引に購入に持っていくような進め方で嘘もつかれました。
    物件がよくても気持ちよく購入できないのはいやだなと購入を断念。
    その後いくつか他の会社のモデルルームを見て、物件も他社のほうが優れてることが多く本当にここで契約しなくてよかったと思っています。

  19. 674 マンション掲示板さん

    >>670 匿名さん

    私も同感です!
    同じような思いをしました!いったいここの教育はどうなってるのか!品格を疑います‼️
    モデルルームを見るまで、散々話挙げ句、
    時間の予約でお見せしますと‼️

    そんな、馬鹿なはなしないですよね。
    一生に一度の高額な買い物、気分良く買いたいですよね。
    こちらも、時間をさいて、何の為に予約したのか!
    モデルルームを見せてから
    納得した上で話を進めた方が良いのでは?

    きちんと教育された方が今後の為にも良いですよ!

    腹が立ちました!

  20. 675 マンション検討中さん

    >>674 マンション掲示板さん
    >>670 匿名さん
    私も同じような大変嫌な思いをしました。
    一部上場と謳っていますが、とてもそのような規模とは思えない対応力ですね。
    契約時にも宅建業法で決められている宅建業者の取引士証の提示もなく、流れるような理解がし難い説明。
    その他諸々不快な思いをしすぎて頭が痛いです。

  21. 676 マンション検討中さん

    皆さんと、同じです。マンションのモデルルームに見学に行きましたが、3時間以上拘束されました。子供は2歳で飽きてしまって泣き出しても、営業マンはずーっと話していました。5月に見学に行きましが、いまだにQUOカードは、届きません。後日、違う営業マンから、電話があり、マンション買う気ないでしょとか、モデルルームちゃんと見たんですかとか、うちの事情のことまでズケズケと失礼な話をされました。とても疲れてしまい愛想笑いや、相槌をやめると電話をやっと切ってくれました。終始こちらを小馬鹿にしているような感じでした。マンション完売したと宣伝していますが、本当は完売していないのに、、、変なところですね。。。。購入しなくて本当に良かったです。

  22. 677 マンション検討中さん

    先日、足立区エリアにある新築マンションのモデルルームを見学してまわりました。その際、レーベンさんの物件にもお邪魔し、担当してくれた営業担当者は恐らく20台後半といった所。しかし正直な所、営業マン…と言うか、社会人として不適切な発言を連発。不快に感じる場面が多々あり、気分の良いものではありませんでした。(不動産に関する知識に乏しいお客を小馬鹿にした感じ。本人に悪気は無さそうなので、なおたちが悪い…)  また、自社物件の周辺にある競合他社の物件について、あからさまにネガティブなコメントを連発。いくら自社物件を売りたいとは言え、これには閉口してしまいました。さすがに少しモラルに欠けた会社と言わざるをえないのかもしれません。物件は高いなりに良い物件だったので残念です。

  23. 678 マンション掲示板さん

    [情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  24. 679 匿名

    レーベンの物件を先日購入しました。

    営業さんは感じの良い方でした。
    ただ、20代後半で、まだ知識レベルが足りない感じ。
    こちらの質問に対し答えられないと、すぐ確認してきます、と離席がありました。
    また、価格の件になると必ず後ろに下がるというのはここの書き込み通りでした。

    比較検討していた物件がかなり近くにあったので、
    お互いの不毛なディスり合いには閉口しました。

    結局は腹の探り合いになるのだと思います。

    最終的に希望条件が一致したので契約まで進みましたが、
    レーベンさんの売り方はあまり気持ちのいいものではないですね。
    スッパリ価格提示して、全部包み隠さず説明するのが美徳とまでは言いませんが
    こちらから気になる点を突っ込まないとなかなか情報が出てこないのでイライラしました。

    レーベンさんの物件をこれから見に行かれる方は、他の物件を先に見て
    どういうところを自分の住まいで重要視するのかを明確にされてから行くのがいいと思います。
    あと、周辺の販売金額を確認して相場観を磨くこと。

    こちらが知識武装してこだわって、あとから気になって損をしたということがないよう、
    検討されている皆さんが良い選択ができるよう祈っています。

  25. 680 通りがかりさん

    タカラレーベンのマンションを四年前に購入したものです。皆さん、是非契約するときは会話を録音しておいた方がいいです。
    契約事項に載っていない事をいろいろ営業から聞かされますが、部屋の内装や駐車場、駐輪場など嘘ばっかりです。現在、私の住むマンションでも「当時言った言わない」の水掛け論になりマンション理事会でも大荒れです。

  26. 681 匿名さん

    タカラレーベンでマンション購入しました。

    営業の方に音のことについて質問しました。
    そしたら「すごく静かです、足音もしません」的なこと言われたのにいざ住んでみたら足音すごいし、どこかのお宅が勢いよく掃除機かけているのかフローリングをガーガーしてる音がすごい聞こえます。
    嘘つかれました。

    マンションの掲示板に度々騒音についての掲示板が掲載されてます。

  27. 682 匿名

    宛名を間違えたメールを送って来て、謝罪も一切なしでした。

    個人情報の取り扱い、社員教育とも信用できないと思いました。

    この掲示板で評判を見て、ああ、そういう会社なんだ、思ってたよりひどい会社のようだと思いました。
    買えばいい、買いそうな客にだけ食いつき、後は野となれ山となれなのかとも思います。

  28. 683 匿名さん

    本日この会社から訪問営業が来たのですが、市町村から指示を受けてアンケートを行っているとの言い分で売り込みをされました。

    担当者の名前の確認のため名刺を頂こうとしたのですが、忘れてきたとの一点張りで渡してはもらえませんでした。

    本人確認が出来ないと信用ができないので、アンケートが書けない。と突っぱねると今度はベラベラとマンションの利点等を聞いてもいないのに話し始めました。面倒になり扉を閉めようにもドアを手で抑えられ、「どうして扉を閉めようとするんですか」と恐喝されました。

    結局数十分家前で長々と話をされたため、警察を呼びますと言い追い返しました。
    態度も横柄で非常に感じが悪かったです。

  29. 684 匿名さん

    アンケートも書いてない、名刺もらっていないのにタカラレーベンって、どうやって解るのか?

  30. 685 匿名さん

    タカラレーベンの物件を3件を検討した者です
    自分を担当した営業の人はとても感じのいい人でしたが、1つ目の物件は階数の問題で契約までいかず、2つ目の物件は途中で別の担当に代わりとても不愉快な対応をされてやめました(1件目と2件目の担当は同じです)
    3件目は若い人でしたがとても良い対応でしたね

  31. 686 匿名さん

    >>676 マンション検討中さん

    QUOカード、自分も無視された一人です。
    幕張物件でした。

  32. 687 名無しさん

    マンションではないですが、レーベンプラッツを見学しました。
    はっきりいって営業がクソ。中身のない話を延々と続けられました。
    金額未定と書いてあったので、最初に金額を教えてほしいと伝えても、話をにごしてきます。
    どれだけ素晴らしさを伝えられても、コストが合わなければ検討すらできません。
    戦略かどうかしりませんが、この営業では購買意欲が湧きません。

  33. 688 匿名さん

    >>687 名無しさん
    私も戸建ての見学に行ってきたのですが、
    挨拶もそこそこに会ってすぐアンケートとヒアリングで年収や資産状況を聞かれ、ローンの話をしてくるなど、なかなか物件見せてくれない。ほんとクソ営業でした。

    後からざっくり価格知りましたが、土地の価格大体分かるだけに、かなりボッタクリなので、検討中の方は近隣の坪単価も調べてからにしてくださいね。

  34. 689 匿名さん

    同じくモデルハウスに行きましたが、価格も公表していないのに我が家の予算ばかりを聞かれ、購入検討者の予算によって価格を決めてくるのかなと思いました。確かに高いですね。

  35. 690 マンション検討中さんみこ

    私も、先週モデルルーム見学いきました
    中々金額教えて貰えず。自分達も価格いくらか
    わから無いですと言う有り様でした
    こっちは自分の収入に合わせ購入しようと思って
    居るのに、頭金いくら入れると言うと
    高い物件進められる始末で呆れました
    今週また行く事にしてますが
    何だか購入するの考えさせられるよ

  36. 691 匿名さん

    どこの会社も営業の方は頭悪いですね。良い会社ではないです。

  37. 692 匿名さん

    杉並の戸建を契約しました。今、失敗したと感じています。
    引き渡しはまだですが、先日、内覧会があり専門家にも同席をお願いしました。余り不備はないと思っていましたが、想定以上に施工不良が出ました。中には、重大な箇所もありました。直ぐに修理しますと回答が来ましたが、2日経ってもまだ直した形跡はありません。今後に期待していますが、せめて、雨どいは直してください。道路から施工不良が丸見えです

    1. 杉並の戸建を契約しました。今、失敗したと...
  38. 693 住民板ユーザーさん3

    >>676 マンション検討中さん
    購入する気がないってのが一目瞭然だったのではありませんか、
    QUOカードはきちんと届きましたし営業の方の対応は良かったですよ。
    年末年始にもご挨拶の電話も丁寧にいただきました。小さなお子様がいらっしゃるなら、親が子供に飽きないようにきちんと対応しましょう。
    本気で家を買うなら三時間拘束されて当たり前だと思います。
    厚かましいように感じました。

  39. 694 マンション検討中さん

    耐震等級1だって。。。この時代にw

  40. 695 マンション検討中さん

    耐震等級1だって。この時代にw

  41. 696 マンション検討中さん

    うちも同じ感じでした。 人気があれば値段を高くする。人気がない部屋なら価格を下げるという戦略のようです

  42. 697 検討板ユーザーさん

    先週調布の戸建見に行きました。
    吉祥寺がモデルルームで、6時間
    正直買う気失いました。
    価格いわない多分8000万
    話しが長い
    書類持っていっても教えない

    なんか疲れました。

  43. 698 匿名さん

    書類持っていったら流石に価格教えてくれますよね。

  44. 699 eマンションさん

    >>695 マンション検討中さん

    耐震等級1じゃないですよ。
    耐震等級1相当。耐震等級取って無い会社だょ。笑笑

  45. 700 通りがかりさん

    近隣住民鎮圧部隊の会社は反社なんでしょうか?

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