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Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
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[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
地方で駅徒歩10分以上、、、、
田舎は車社会だからね
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
ミラース廃業!
こんばんわ。私も5時間かかり、最後は疲れはてて購入となりました。お部屋見学の時に排水まで確認しませんでした。ひび割れとか不安です。
タカラレーベンの親会社が宅建業自主廃業です
飯田グループのミス受けて調べてみたら、自社もそうでしたという、お恥ずかしいパターン
役員というか、次期社長だった人がコンプライアンス遵守の認識がないって相当だね
壁が薄過ぎる。以前住んでいたアパートより薄い。で、この値段は?エレベーターの中にも注意が書かれていたけれど、この値段でこの壁はないでしょう!
>>641 匿名さん
お客様は神様とは私も全く思ってないですけど、
余りにも酷い営業スタイルでしたよ。
上から目線でこちらを見下したような発言ばかりで
終始勝手にキレてらっしゃいました。
どこもそんなもんとおっしゃってますけど、
マンション営業でも他社は全然違いましたよ。
サービス営業でなくても人に不快な思いをさせるのはいけませんよね、、、
子供でもわかることかなと思いますけど
私の担当営業にはわからなかったみたいです。
新築ってだいたい建設途中で実際の内装見れませんけど、
みなさんどうやって決めてるのか気になります。
大金はたいて買うなら内装じっくり見てから決めたいですし、
見ないで決めるのはリスクありませんか?
>>837 匿名さん
社風なんですかね。
東北もレベルが低く、段取りが悪すぎます。
オプションの説明をすると事前に決まっているのに、おおよその金額すら答えられません。
「これは標準でこれはオプションです。」
以外は何も答えられません。
責任者も同様でした。
「このオプションにすると金額はどのくらいですか?」という質問は想定外なのでしょうか。
二度と電話しないし問い合わせもしません。失礼すぎる新人が電話に出る時点でアウトです。
共有施設にカラオケはいらない
二百歩譲ってフィットネスルームはありだけど
そもそも管理費から賄うって魂胆が嫌い
必要な人だけ名簿に書いて勝手に管理すればいい
昨年レーベンの新築マンションのパンダ部屋の抽選に申し込みをしたら、抽選日の週に営業から電話があり、抽選日が延期になった。抽選日が決まったらまた連絡すると言われ、待っていると抽選は終わっていた。こんなクソな事をする会社とは二度と関わりたく無い。
物価高キツすぎていよいよ節約しなければというところまできました…(節約苦手)
でもマンション価格も益々高騰続くのかとこれまた不安。結局いつが買い時なのでしょう?
買いたいと思った時が買い時です。
儲けるのと実需は分けて考えないと!
キャッシュリッチな人ならちゃんと考えなきゃですが、融資を使って買う人達は物件価格と金利のバランスで大差なくなりますよー
クオカード1か月以上経っても来ないんですが、こんなもんですかね?
ここの営業の横柄な態度が気に入りませんでした。人を下に見ている態度なんとかなりませんかね。
説明も的を得ないままダラダラと長時間。ここの会社からは買わないと決めました。
初投稿します。担当の方が丁寧で親身になってくれお人柄もよく外観もオシャレで購入決めました。場所も便利で間取りも良いし気に入ってます。が!松井建設が最悪なのとオプション契約のイデアスペースが最悪です。酷い適当な施工の為、バルコニーエンビシートが半年で浮き上がり1週間かけて全張り替えです。こちらが何も言わなければ浮き上がってきた部分だけ切り目をいれて剥ぎ合わせると言ってきました。繋ぎ目ができて仕上がりが汚くなる事を指摘したら担当者は黙りました。全シート張り替えが面倒で時間とお金をかけたくないのが見え見えの舐めた態度取られました。ブランドマンションの施工とは比較してはいけない雑さです。共用部分もかなり汚い塗り壁ばかりです。オススメは出来ない。
>>1312 マンション検討中さん
もし住んでる人いたら教えてください。、ここのマンション住んで隣の生活音聞こえたら、犬の鳴き声、赤ちゃんの鳴き声、聞こえて来たりしますか?
タカラの水じゃなくてビルトイン浄水器に変えてもいいんですかね??
営業担当がとにかく最低です。
物件を迷っていたところ、こっちも付き合ってられないですと言われました。他にも見下された接客をされ、うんざり。接客の指摘を伝え謝罪されましたがその後も同じような対応をされました。契約前はしつこいくらい電話がなりましたが契約したとたん連絡は全てメールでのやり取り。手続きは部署が色々と変わり、営業の方は挨拶、謝罪もなく逃げていきました。買ってもらったらもういいやという対応です。さすがに頭にきて上司を出してくださいと伝えたら、同期みたいな人がでてきました笑 上司を連れてきましたと言うのに話し合いの場に上司はおらず、いつ来るんですかと聞くと上の階にいますと。また同じ話をし、すみませんと言うのみ。申し訳ありませんでしたという言葉はありませんでした。とにかく接客が気に入りませんでした。
我が家は内覧会の際には気がつきませんでしたが、入居前に同じようなひび割れ、隙間が建物の周囲にありました。これは言えば直してもらえましたか?
運良く購入しなくて済みましたが、営業の態度や会社のコンセプト等、全てマイナス評価でした。
あの様な態度(脅し)で接客すれば客は逃げます。マンションも売れ残るのではないでしょうか?
行政指導はいらんのかね?
消費生活センターには通報済だけど別のとこのほうが良かったか?
行政指導必要だと思います!
今後、関わる事は無いと思いますが、消費者センターには連絡してた方が良さそうですね。
なんか生活音聞こえるか?みたいな質問あったけど、愚問すぎwww
集合住宅である以上一生騒音と向き合わなきゃww
嫌なら戸建て一択。
グループ会社の管理会社(レーベンコミュニティ)と結託し、管理組合へのお伺いをせずに、なんでも自分たちだけでやってしまいます。
例をあげます。
購入した新築マンションの壁の形状が設計と異なっているために、設計どおりに工事してほしいと要求していましたが、別の工事(地震の復旧工事)で施工中の業者(マンションを建設した業者)が、いつの間にか設計と異なる工法で工事していました。管理組合への連絡はありませんでした。
設計と異なる工法とは、コンクリートの壁の端部の不足部分を接着剤で板を張り付け、表面を塗装する工法でした。
このため、これから管理組合で協議し、タカラレーベン社長あてに書面を送付し、工事のやり直しを要求する予定です。
今マンション購入することのリスクってなんですか?
担当部署や社名がコロコロ変わって、担当からの連絡もなく引き続きもないから本社に連絡してようやく電話来た次第…トイレの電気切れたまんま、1週間ありえないですね。LEDも考えものだなぁ
>>1331 教えてほしいさん
タカラの水2年でやめました。何が悪いのか蛇口からは、5年ほど経過するとヘドロが出てきます。お風呂も同じです。ユニットバスの外側のカバーの裏汚れがひどいです。今までいろいろなところに住みました。ほんまに汚れ単語たから、レーベンで買ってからです。とは言えリクシル商品ですけどね。
>>1345
リスクなんてそれぞれですが一番のリスクといえば対人関係では??
やっぱり共同住宅なので騒音トラブルやゴミ問題やらで揉めることは多いですよ。
うちはベランダ煙草してる住民見つけたので通報しましたが、それでもたまに臭ってくるのでストレス溜まってます。
四人家族、子供2人が未就学児なのですが将来の子供部屋は必要かなと考えていて、その場合ベストな間取りって何LDKでしょうか??