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Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
M&Aの交渉は水面下で始まっている。
どうやら上層部は喋りすぎてインサイダーに引っかかるのを恐れているようだ。
日程的に今月は厳しいが中間決算あたりが妥当。
それって、どういう事ですか?
ここの株買っとけば良かった…
今月の28日が決済日を迎える150円以下の空売り糞玉150円が迫ってくる。
後だしじゃんけん優待廃止と下方修正で倒産確実と思ってました。
ジョイント、クリードの件で強気放置でここまできました。
yahoo!の掲示板では相当罵声を浴びせられると思ったので初めてここに書き込みました。
多分、週明けは会社を休み500万だけでも金策しなければならなくなった。
証券会社のルールだとロールオーバーとか出来ないので買い方に転身も検討中です。
ここは、仕手株だったようで買った途端に暴落なんて考えたら夜も寝られません。
1,500円を越えるような成長株なんでしょうか。
誰かいいアドバイスを宜しくお願い致します。
信用建玉決済期日のお知らせ
メッセージ
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
早速ではございますが、現在お持ちの建玉につきまして決済期日が近づいておりますので、弊社ウェブサイトの口座管理>>口座情報>>信用建玉よりご確認いただきますようお願いいたします。
信用新規建約定日より6ヶ月目の応答日(応答日がない場合はその月の末日とし、休日の場合は前営業日とします。)が返済期限(以下「決済期日」といいます。)となりますが、弊社信用取引ルールにおきましては、決済期日の前営業日までに反対売買または現引若しくは現渡をしていただきます。
なお、決済期日の前営業日までに決済されない場合、決済期日に寄付で反対売買による決済をさせていただきます。その際決済損が発生し、委託保証金現金内で充当できない場合は反対売買受渡日までに不足金を入金していただき、弊社にて着金の確認ができることが必要となります。着金の確認ができない場合は、代用有価証券を弊社の任意で売却することにより充当させていただきます。さらに不足金が発生する場合には速やかにご入金していただきますので予めご了承くださいますようお願い申上げます。
受取日時 09/10/22 10:00
・ メッセージは、一度削除されますと、削除されたメッセージを閲覧できませんのでご了承ください。
・ メッセージは、受取日時より90日を経過すると自動的に削除されます。
残念ですが、しばらくは上昇基調だと思いますが…
ここは株掲示板かよ。
レーベンリヴァーレタワーザテラスに住んでいます。
ここは若いマダムや独身女性をよく見かけます。
当初思っていたより皆さん気さくで感じのいい人が住んでいます。
旦那は一見、働き盛りのエリートサラリーマンといた人が主体。
不倫とかの可能性は残念ながら今のところゼロに近いでしょう。(笑)
忙しい合間をぬって来月はご近所さんと鍋パーティがあるので楽しみです。
練馬区のやつですね。
うちも値段に惹かれて見に行きました。
全てが賃貸仕様だったのでやめましたが、パンフレットのオートロックと玄関扉と近くの交番でトリプルセキュリティーという記載は今でも笑えます。
どこもモデルルームはオプションだらけですが、ここは特にひどい。
部屋の広さ位しか参考にならないですね。
今度の連休で今年のノルマはどうやら達成できそうだ。練馬と板橋の物件も連休中に完売するらしい。
↑やはりレーベンの営業さんは、売ってしまえばハイさよならな感じですね。
みんながレーベンの営業手法によくクレームつけてるけど、レーベンの物件購入者はどうなのだろう。
営業手法がイマイチでも物件が優良だと夢を買った購入者の満足度高く、口こみや紹介で会社は伸びて
いくだろうけど、ここはどう?
それもそうだけど、管理はどう?系列管理会社が自動的にやる形になってるけど、関東の場合は
物件が遠くても東京一元管理でしょ。何かあってもすぐ飛んできてくれるのかな。
将来的には電気自動車の充電も場合によっては可能になるそうですね。
あまり当てにしていないが面白いセールストークでもう少し聞いてみたかったが…
夢のある話は結構気に入ったが、一生に一度の買い物なので他社の物件も見るつもりです。
いくつかまわって結局、タカラレーベンは物件としてはあまり評価できないものでした。天井は低いし、お風呂も狭い。値段は地の利もあって相対的に高く、材料もほどほどです。まるでアパートを見ているようでした。私が見たところは高級感もまったく感じられないところでした。営業マンは、他の書き込みにもあるように、非常に安っぽい、臨時雇用のフリーターみたいな方々ばかり。知識は乏しく、売ることしか脳のない可哀相な無学者ばかりでした。営業課長という方も、はるばる大阪からお越しの方でしたが、カッコ満点、中身は零点みたいな方でした。最悪だったのは、タカラレーベンの営業マンは、飲み屋などで顧客の情報をべらべら話すこと。「今日は、どこどこのだれだれが見に来た」とか「あそこの会社の〇〇は、あまりお金ないみたいだ」とか。アホな営業マン。地方で売るのに、地元の飲み屋で話したら、みんな広がってしまうでしょうに。ここの地域でタカラレーベンの物件をまともにみている人は、少なくても知的水準の高い人、高収入の方では、いないでしょうね。そうそう、売りおわれば、ほったらかしというのも、他の書き込みの方々と同意見です。
営業の方にとっては、家が売れればゴールかもしれませんが、購入した者にとっては買ったときがスタートなんですよね。わたしも、購入後、営業担当の方に親身になって対応していただけなかったときは、本当にさびしい思いがしました。もっとも、そういった方々も営業の仕事を始めたころは、購入した方々の気持ちも大切に仕事をされていたであろうと思いますが。。。
穴吹が逝ってしまうぐらいだから、ここは相当危ない。
決算報告を見ても1年以内に返済しなければならない流動負債を返済するだけの現金が不足している。
どこまで本当なんでしょうか?少なくとも私が会った営業さんは、まともでしたよ。
営業の評判や、経営状態の噂っていうよりも、今どきペアガラスでなくシングルガラスって
どうよ。いただけないなぁ。
営業は「結露しにくいですよ」と言うけど、するでしょ、シングルガラスだと。
ペアガラスだの結露だのだけで物件決定しないけど、他があたりまえのこと設備しきれて
ないんだよね。
今年度は株主優待のお米券でるのかな。
今の財務状況ではお米券が出る前にお母さんではなく、お父さんですよ。
子育て支援が不透明なので強気に住宅ローンを組むのは危険ですよね
はっきり言ってここは低所得者向きの物件
標準よりも低い仕様ばかりだから
確かにここはリーズナブルな物件が多いですね。
仕様もさることながら立地が微妙な物件が多い気がします。
東上線の中板橋で販売している物件は駅の真ん前で仕様も
なかなかのレベルかなと思ったら借地権物件、、、
レーベンハイムサンシエルタウンなのですが、天井がボードの繋ぎ目の乾燥収縮などにより、
このようになってしまった。
レーベンカスタマーの副センター長、長谷工のCS促進部課長の
立ち会いで見てもらったが、保証期間の2年過ぎてるから、無償では絶対無理とのこと。
普通、このような現象は2~3年くらいで起きるとは考えにくいと思うだけどねぇ。
どんなことがあっても、保証期間が過ぎてるということを強調して自分たちの逃げ道は作ってあるんですね。
写真見ると継ぎ目のあたり茶色く汚いんだけど
君、何かしたんじゃないの?
>>30
その手の問題は室内温度(厳密には温度差)、湿度、部屋の日当たり具合によってまちまちだから、
2年って妥当でしょ。
どこのデベでも対応しないと思う。
>普通、このような現象は2~3年くらいで起きるとは考えにくい
っていうのは勝手な理屈。
個人名をあげてここに書いちゃった以上、責任が発生するからね。
この掲示板より、2chのほうがひどいこと書いてあること多いかな?
筑波大学附属小学校のお受験に失敗したので残念だがあと6年間は賃貸です。
(>_<)
つくばでマンション売っていますが
あとどれくらい残っているのでしょうか?
タカラは値引きってあんまりしないよね。元値が安いというか適正だからか。なんかそんなイメージ
タカラって買う気がないと、
向こうから値引き言ってくるよね。
販売中止になる前は、4000万円代後半で売ってましたよね。
価格が出た頃には、販売中止になってたので、確かじゃない
ですが・・・。
徒歩23分(実際は30分くらい)かかり、岩瀬なのに、
ずいぶん高い価格設定だな〜と思いました。
今度はどのくらいで売るのか興味津々です。
中板橋完売したようですね。
ほんとだ。まあ中板橋はタカラにしては立地が良い方ですからね。
青砥の物件は、どれくらい値引きしてもらえますか?
あんまり下がらないので、他を探そうか悩んでいます。
まさかの増資
株価急落
買いすぎて圧迫か?
最初ドンと高値で見せて、割り引いてお得感出したいのかも
しれないけど、この不況の最中、そもそも値段で引いて
問い合わせ自体が減ってるのでは?
高い値段見ても来て、えげつない値下げ交渉してくるような
住民しか住まないマンションだと、後々人間関係で揉めそう
私利私欲のために強引に堂々とわがままを主張できるんだから
それだったら、少し割安で提示して完売を目指す方が
得策かと 殆どは控えめな日本人なんですから
一見機能的で高級感が有るような作りですが(配色、デザインなども)
後ろに廻ると安っぽい
ここの会社の価格ってホント胡散臭い。おそらく販売価格が買う人によっては、同時期に同じマンション買ってもだいぶ開きがありそうでヤダな。値引き交渉上手な人ならいいけど…。
そうかな?ここは値頃感はあると思うけどね。
大手の方が胡散臭い
営業マンは嘘を多用します。
購入意思を示しても契約を引き伸ばして、その間に高く買う人が出てきたらその人に売りますね。
信頼関係は有りません。
へぇ〜。そんな事があったんですね。
私は長い時間掛け、信頼関係を築き現在契約まで至りました。
入居待ちですが今でもとても良くしてもらってます。
今まで見てきた不動産会社の中でも一番丁寧に対応してくれたのでかなり好印象です。
No.50 by 匿名さん
私は某物件の最安部屋を希望しましたが、
すんなり売ってくれましたよ。
私の時の営業さんも、とても感じの良いかたでした。
やっぱり当たり外れはあるのでは?
すごい生命力まだ生きてるのかここは。
カマクラのマンションを購入しましたが、後悔しています。理由は(1)他の大手と違って営業マンが若手の言葉だけうまく契約してしまえば後は適当にあしらわれました。質問にはほとんどまともな返事が返ってきません。(2)設計の不備にたった2回の内覧だけでは気がつかず鍵引き渡し後に指摘すると文句があるなら訴訟されても結構という態度。(3)例をあげるとリビングの照明のスイッチが流しの脇の壁の腰下の位置についていてしゃがまないと操作できない。台所のつり戸棚の開き戸の位置が低く(150cm)頭ならともかく目鼻にあたり危険。と指摘しても当社では特に問題ないと考えている。という返事。
私は一応消費者センターに一方しておくつもりです。
高い買い物をしてこんなひどい対応はおよそ他の大手の業者では考えられないことです。
買うときは言葉巧みな業者より信頼できる会社と契約されたし。
基本的に価格表を渡してもらえません。
見て気に入った間取りの価格を手書きで写せ!ってちょっとおかしくないですか?
全体の価格表をくれなくてもせめてその期の価格表をくれるのが普通だとおもいません?
ここまで価格を表にださないとちょくちょく価格改定しているのかその人その人によって価格が違うのかわかりませんがちょっと私も胡散臭さを感じました。
価格表をくれない以外はわりと親切に説明してくれはしたのですが・・・・
タカラレーベンの完成したマンションの部屋を
見たことがあるが、安っぽかった。
フローリングなど、素人が見ても安物だなと思った。
青田で買った人は、内覧会でびっくりするのではないだろうか。
安いのには、理由があると思った。
それから、営業は、客が買わないと分ると豹変するね。
なんてレベルの低い会社かと思った。
>>56
55をちゃんと読もうよ。
>基本的に価格表を渡してもらえません。
>見て気に入った間取りの価格を手書きで写せ!
見せてるけど渡してないんだから、56と同じじゃん。
自分ももらえなかった。他のデベではくれたので、「いただけないんですか?」と
聞いたら、しっかり「お渡ししていません」と。くれないものとは思ってなかったので、
「えー?」と声をあげてしまいましたけど、あげませんとキッパリ。
相手や売れ行きによって値段をかえていると思われ、かなり胡散臭さを感じた。
他のタカラの物件でも同様ですよ。
そうですか?
私はその期に販売されている価格表と、更に価格表に書かれていないものは手書きで書いていただけましたよ。
勿論全てのお部屋ではありませんが。
やはり担当した人によって違うのでしょうか。
54さん。
恐らく購入後3ヵ月〜6ヵ月くらいに住んだ上で設備などの不備があった場合、要望を出すとある程度は対応してくれるのでは?
私も住んだ後にちょっとした不具合を見つけ、営業の方に相談するとその時に対応していただけると言われました。
私も57さんと同様、全く不満はないです!
私の知人でここで働いてるひとの話では、営業さんは必ずお客さんに敬語は使わないでなれなれしくタメ語ではなせと教育されているとのことです。 なぜ?と聞くと、うちは高級マンションじゃないから、安かろうマンションだから低所得者貧乏人が多いいので、ここしか買えないよと誘導しやすくするためだそうです。で価格表も絶対見せないそうです。見せたら会社で村八分にされるそうです。 そんなことしなくても普通にやればいいのにね
物件見学した際はとてもいい感じの営業さんでしたが、その方が異動になってから、信頼のおける営業さんと出会っていません。お客様に対してというより、友人にでも話すような感じの口調になんとなく馴染めず。。。
夜10時30分以降にセールスの電話あり、ちょっとどうかと思います。
↑営業の人?
安いマンションしか買えない人をターゲットにしている会社。
まあ場所によるだろうね。
価格帯は物件によってだいぶ違うし。
決して高くはないけど安くもないよ。
至って普通。
まあそうだね。高めの物件は普通の営業で、安めの物件はチンピラがやってるんじゃない
マジで全てが安ポイよ
価格が安いからあきらめているけど・・・
高めの物件などないでしょ。
はいはい。
はいはい課長。
だいぶ根性論の蔓延っている会社です。
お客様とも短期決戦、長くお付き合いするというスタンスは
全くといっていいほど無い会社だと思う。
まぁ、上の人がそういう教育しか出来ない会社だからね。
さっさと辞めて正解でした。
今居る若い営業マンの人、よく考えたほうが良いですよ。
私は外へ出てこの会社にいたと誇れた場面は一度もありません。
夜10時11時まで毎日毎日休み無く出勤して、家庭不和になり
ヘトヘトになっている役職者を見て、長居は出来ないなと
直ぐに感じました。
ご主人さんをだんなさん、子供さんをせがれさんと言う会社。
ここってまだ不毛な電話営業やってるの?
どうした?レーベン
なになに?
何があったの?
あれれれ
トコちゃん
上司に品がない!
あんな上司に色々と言われたらたまったもんじゃない。
上司はチ○ピラ、飲み屋の姉さん上がりだらけ。
まともな人はすぐ辞めます。
入社して売れないから自分とこのマンション買わされます。
購入の補助金くれるけど、辞めたら終わりだし。
シンフォニーヒルズにいた受付の女、最悪。
態度悪いし、携帯で遊んでるし。ガム食べてるし。
タカラレーベンの物件は最悪です!
新築マンション最上階に住んでいるのですが
1年後に雨漏りがありました。
対応もずさんで、デベとしても最悪です。
知り合いが湯河原のリゾートマンションへ
行ったのですが営業責任者らしくデブが
すごく大へいな態度で頭にくたといってました。
もらった資料は駅のごみ箱へたたき捨てたそうです。
検討している方、後悔しないでください!!
>82
とはいっても、そのデベのマンションしか買えない人が居るのも事実。
雨漏りしたって命を取られることはないし、
デベの評判が悪くったって、自分の生活までさげすまれることはないし、
営業はバカでも一生付き合うわけではないし、
安けりゃいいのさ。
某物件を平日に行き、説明を依頼するも要領を得ず、質問をしても営業担当者その都度事務室内に戻り、なにやらアドバイスを受け5-10分後に出てくる始末。 詫びる様子もなし。 モデルハウスを見て造作、材料の悪さが目に付いたが、後日の質問事項として持ち帰り種々追加の確認を電子メールで送ったところ1週間ほど待って欲しいとの返事。その後資料が整ったので販売センターへ来て欲しいとの電話、その前に資料を送って欲しい旨伝えるも四の五の言い埒があかず、上司なるものが出てきて送るような商売はしていない。 面前でとの話。 今まで営業と話していたことは何なのか。 こちらも余りの出鱈目さに腹が立ち、客に対してその回答は無いだろうと言ったところ、あなたは客ではないのでとの回答。 販売センターを訪れる人間は契約はしていなくとも客であるのが常識。 声からして若い非常識な上司に対して阿呆くさくて電話を切りました。 整ったと証する資料もその場で仔細に質問をしたら回答が得られそうにもない(訪問時の対応が当にこれで通常であれば小一時間ですむものが、営業が質問に応えられないために2-3時間も余分に費やしてしまった)のは目に見えており、時間と労力の無駄になると判断しました。 その後に同社の評判のスレを見つけ、やはりそのような会社かと納得しました。
専門知識は殆どなし、通常の他社販売センターでは持っている資料等は、販売後クレームを受けないために伏せているのではないかと判断しています。 アンフェアな企業であるとの印象です。
No.84さん
大変でしたね。
私もここのアホ営業にはビックリさせられました。
静岡県の某リゾートの営業スタッフは横柄・態度悪い
のでビックリいたしました。
ここは、まったくおすすめできない最低のデベです。
No.84さん
貴方みたいな人は多分、家を買うのを失敗したりするんじゃないのかな?
もう欠陥住宅を買って後悔してたりね
学生時代、ここの会社説明会行ったら、人事2人がいきなり漫才し始めたからウケた。学生達はドン引きでした。
やっぱ馬鹿なんだね
タカラレーベンのマンションには…
①「設計住宅性能評価書」や「建設住宅性能評価書」などの第3者機関からの評価を取得していないようにみえるのですが…。このご時世、大丈夫なのでしょうか?
②二重床、二重天井のコンクリートスラブは200mmが多いようですが、上階の幼児~小学生の足音(走り回る)は一般的に耐えられるのでしょうか? 外壁・戸境壁の厚さ・質もも気になります。
③エコガラスも使用していない…。
※他にも気になることがあるかもしれないです。
営業さんの当たり外れもあるようですが、マンションデベロッパー会社でなくても、どこの会社の営業さんもあることでしょう。
それよりもマンション自体がしっかりしていれば、営業さんとはこちら側でなんとかなります。担当営業さんのチェンジも含めて。
タカラレーベンを購入された方、検討されている方、ご教授願います。
タカラはお客様はただの金ズルとでも思っている営業集団です。
1.購入検討中、ローンが組めないと分かると捨てセリフをはく。
2.購入後、営業担当者へ連絡を取りたかったのに音信普通となる。
3.なぜか、営業の態度が悪い。また、購入後、営業の態度が豹変する。
4.周辺住民との摩擦(訴訟含む)が多い。
よって、購入はしないことをおすすめいたします。
そろそろ大量売り仕掛けたる。
不動産はこれからきびしいど。
No.90さん
どういうことですか?
詳しく教えてください。
以前購入を検討してMRに行きました。
当方、ヘアサロンを経営してるんですが「今度行っても良いですか?」と担当に言われ、
「どうぞ。」と言ったら、後日本当に来た。
これも営業の一環なのかなぁと思い、仕方なくマンションの話題をふってみた。
すると「○○さん、今日は休みなのでその話しは止めて下さい。」
ええっ〜!!
このタイミングで来といてっ!
確かに今はあなたがお客さんだけどもっ!
ええっ〜!!
熱海のマンションが東急のそれより、場所とか良さそうだったので、週末、見に行こうかなって思っていたんだけど、ダメみたいですね。
どうも、この会社って、投資用の物件を興味のない人にしつこく売ろうとする業者出身じゃないですか。そんな臭いが・・・
営業は確かにレベルが低く最低クラスですね。
タメグチ厚化粧当たり前。
知識教養なし。
どうやらお客様との距離を近づける為に、なれなれしい口の利き方をするように教育を受けている
との情報も聞きました。
売ったら売りっぱなし。
営業に連絡する方法すらない。
内覧会。オプション会全部こない。
「設計住宅性能評価書」や「建設住宅性能評価書」に関しては私が買ったマンションはついてましたよ。
だから買ったんですけど。
新築で複層ガラスじゃないのはどうかと思いましたが、ミストサウナ、床暖、ディスポーザー等
欲しい設備もあって、お買い得価格だったので購入しちゃいました。
レーベンの悪評は良く聞いていましたが、建物自体は良く出来ていたので。
建物は良かったとしてもアフターサービスは大丈夫なの?この会社。
レーベンコミュだよね。
あんまり評判はよくないけど。
評判いい管理会社ってあります???
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
新卒採用ブロクの内容のあまりの稚拙さからも、社員のレベルの低さがわかりますね〜。
買えないからこの会社のを買うしかない…。普通はここの会社は検討しないな。
10年後、ここは存在していないと思うな。
タカラレーベンのマンション購入しましたが、皆さんがおっしゃっているような不愉快な思いはした事ないです。
運が良かったのでしょうか?
管理も良く、満足しています。
まあこういう考えの住人もいるということで!
悪い印象を持っていない住人の方は、多分最初にモデルルームに
行ったときに、見た目と自己申告の年収などが営業マンの
客基準を満たしていた、そしてすぐに契約したのではないで
しょうか?
うちは見た目が超ラフな格好で行った、初回アンケートの自己
申告年収を実際の-200万程度に書いた、間取りや価格など欲しいと
思える内容ではなかったので契約せず帰ったため、その後も
ずっとセールス電話が続いています。当初の客基準を高く設定し
たために売れ残ってしまっているからだと思われます。
着拒してるんだけど、着信履歴が週末ごとにあります。
着拒などせずに、普通に断ればいいんじゃない?
じゃないと、ずっと電話がかかってきますよ。
>>108
107です。ご存じないようですが、断ったって無駄なんですよ。例えば、
モデルルームに行ったのは5年も前という同僚がいます。新しい物件
が発表になると、またかかってくるというのが繰り返されているそうで
す。新しいモデルルーム=前の着拒番号と変わっているため、結局
また同じ事の繰り返し。毎度断り、その後に着拒。すると別の番号でま
たかかってきます。
私がモデルルームに行ったのは2年前ですが、同僚と同じ目に遭っています。
本社に電話をしたって、公表されてるのはコールセンターの番号だけ
ですから、まったく話は通らず無駄です。
三流デベロッパーに文句のある人は、一流の物件を買いなさい。タカラレーベンは、ハナから三流物件しか買えない客層とか、一流物件を買えるのに三流でいいやと思っている人をターゲットにしているのだから、凄く社会的役割を担っている会社だと思います。
大した年収、予算、自己資金もないのに高望みばかりしている勘違い客に、一生懸命現実を教えようとしてるからしつこいんじゃないかな。
一流物件買える人はそもそも人の言う事を聞かない人が多いから、そのせいで大手どころはアッサリ接客が多いだけだと思います。
まぁ、頑張って分相応の家を買って下さいな。
因みにレーベンハイムは言うほど悪くない物件だけどなぁ。最悪なマンデベは他にも沢山ありますよ。
三流の物件とは???
三流物件とは、用地仕入れが収支最優先、周辺嫌悪施設眼中なし、周辺住民との揉め事上等、施工会社の決定が金額ありき、プランが弱い間取りが目立つ、最新設備のトレンドを採り入れない、見える所にしかコストをかけない企画設計、営業マンの宅建保有率が極めて低い、即日契約狙いで顧客に冷却期間を与えない、青田買いした顧客が内覧会後にテンションを下げるケースが多い、カスタマーサービス部門の対応がずさん、管理会社の評判が悪いetc…
他にもまだまだありますが、タカラレーベンはほぼ当てはまってない?(笑)
上記に一つも当てはまらないデベは当然ながら存在します。
無理ですよ。
採用担当している人事課に、まともな社員がいないんだから。
114
例えばどこのデベ? あなたはそこを購入して住んでいるの?
大宮の物件は、他社が検討しては撤退するということが何度かあった後に、タカラが取得したという経緯があります。
つまり、地盤に問題があり、良識ある企業であれば、手を出さないような土地ということでしょう。
大宮の地盤の話は、昔から住んでる人には周知の事実だよ。
よく、ここを見ると営業の悪口や良い事が書いてなくって正直、この会社だいじょうぶかなーって不安になります、営業をまとめてる統括のトップの人っていると思うんですがどんな人なんですか?やり手ではないように思えるんですがどうなんですか?
↑
もしかして、就活中の学生さん?
はっきり言って、考え直したほうがいいよ。
そうは言っても、どこか良いところはないの?
↑他のデベさんには聞いていませんので。。。
ここのカキコミ見て、おそるおそる駒込のモデルルーム行ってきたけどいたって普通の接客でしたよ。
タメ口なんてことなかったし、設備の説明もはっきり教えてくれましたし。
設備等々満足いく感じだったんで、前向きに検討しようかと。
数日したら営業直筆のハガキが届き、そのあとに契約しなければ電話攻勢が始まりますよ。
それは大手のデベの営業も同じでしたよ。
まぁ営業はそれが仕事だから。
>まぁ営業はそれが仕事だから。
そうですか?我が家は他社に決めたのですが、他どのデベでもあのようなしつこい電話攻勢はありませんでしたよ。
あ、他に一社だけありました。投資用マンションのFJ○クスト。
ここの新入社員、1年以内に7割以上も辞めるんだってね。
就活中の学生さん、騙されないように、よく考えてね。
先週レーベンリヴァーレ南大沢テラスのモデルルーム訪問しました。
モデルルームが入るビルの駐車場に駐車し、受付に行ったのですが誰も居ませんでした。
しばらく待っていると奥から受付の女性が出てきたので、予約ないものの見せて頂く事は可能か伺ったところ
やはり今日は予約で埋まっているとの事で断られてしまいました。そこは突然伺った私が悪いので、では予約してからまた出直おそうと、とりあえず駐車場の清算だけお願いしたのですがそれすら断られました。駐車時間5分で500円払って帰りました。予約客以外は客じゃないといった対応でした。
予約もせず伺った私も悪いですが、少なくともその物件に興味があって行った訳ですから、もう少し丁寧な対応があっても良かったのかなと思いました。正直この物件というかタカラレーベンはこういうところなんだと思いがっかりしました。買う気がうせました。
>>130
それはどこの不動産も同じ対応すると思いますよ。
デパートに行って何も買わないのに駐車券無料にしろと言っているのと同じことだと思いますよ。
見学しないでお金だけ払って下さいなんておかしい話です。
130です。確かに皆さんのおっしゃるとおりですね。。。
誤解頂きたくないのですが、断られたことが不快だった訳ではありません。
ただこれまで色々モデルルーム見せてもらいましたが、大概丁寧な対応をしてくださるところばかりで、私の場合今回のようなぞんざいな対応は初めてでした。同じ断るにせよ対応ひとつで受け取るほうの気持ちも違うものです。
ちなみに今住んでいる物件は、ふらっと行ったにも拘らず、とても誠意を持って対応をしてくださって即決しました。
まあ今回私にはご縁が無かったということで。
全然違いますよ。
まぁ、駐車場代を払ってもらえなくて憂さ晴らしに
このコミュニティに書きこんでるんでしょうから
みんな分かってあげてくださいよw
ふらっといった閑散としたマンションを買えただけでも
いいじゃないですか、みなさん!!
もう責めるのはやめましょうよ。
最近、この会社が販売する分譲マンションのモデルルームに行ってみました。立ち寄ったモデルルームは以前から気になっていた物件であり、場所が遠方にあるために事前予約をネット推進課経由で済ませて準備万端で臨んだのですが、結果は惨憺たる内容・・・。二度とこの会社の営業マンとは関わりたくないと思った次第です。
私はこれらの物件が魅力的に見え、是非その内容を知りたいとの思いでわざわざモデルルームに出向いたのですが、中堅クラスの担当者との会話は以下のような内容で始まりました・・・。
・ (唐突に)年収はいくらぐらいですか?(⇒唐突すぎて、唖然としました)
・ 年間でどの程度住宅ローンの支払いに充てられるおつもりですか?
・ あなたの年収であれば、年間○○円くらいのローン支払いが可(⇒返済比率のことを自慢げに)
・ であれば、□□円くらいの住宅を購入できます!
・ そう言った考え方で、住宅購入をお考えになったら如何でしょうか・・・?
・ 因みに、当該物件では□□円相当の部屋がいくつかあります(どの部屋だよ・・・?)
不肖、私も金融機関に勤める人間なので、上記内容の話しは説明不要と切り出しましたが、このような話を延々と続けられてしまい、気付いてみたら、限られた時間内で物件の概要(コンセプト)&関心ある部屋の説明については殆どなし・・・。内容について殆ど知らされず、私の経済的状況について事情聴取をされただけで終わってしまいました。
「もう時間なので、失礼します。次の約束もあるので・・・」と足早に帰ろうとしたのですが、パンフレットもくれず、モデルルームを出る時は完全に手ぶら状態でした。
このような状況では、魅力的に写る物件であっても関心ある者の気持ちは一気に冷めてしまいます・・・。物件の良し悪しは人にとってさまざまであり是非は問えませんが、今回のような無礼な対応をされたことに対して、この会社の将来性を危惧するばかりです・・・。
無礼な対応とは、正にここの社員の共通点です。
顔も根性も歪んで曲がっている下品な礼儀知らずの社員…
不愉快な思いをしている人は沢山いるでしょうね。
そもそも金融機関関係者がタカラのマンションを見に行くほうが間違いだろwww
タカラのマンションしか買えないような金融機関が
タカラの将来を危惧するなんて・・・www
うけるわ
マンション販売は、一見、そのデベロッパーがやっているようですが、実は販売代理が行っているところが大半です。もちろん自社でやっていりところもありますが、自社といってもグループの子会社の販売会社がやっていることがほとんどだと思います。
ここ数年、マンションデベロッパーは倒産した所も多く、一般の方からは見えない販売代理をするような会社の人間は、過半が会社を替わっている状況です。ですから、どこの営業マンが良かった、悪かったというのは、運不運の部分が大きいのではないかと思います(もちろん大手ほど、人の異動は少なく、相対的にレベルが高いとは思いますが)。
私は、以前マンション業界におりました(今は違います)が、営業マンのレベルは千差万別です。担当が悪かったら、所長や店長に言って変えてもらったらいいんです。
タカラレーベンはデベロッパーでは中堅だと思います。営業マンとは何度か話をする機会がありましたが、特別優秀という訳ではないかも知れませんが、特にレベルが低いという訳ではないと思います。マンションを買うには、いろいろな物件を見て、いろいろな営業マンと話をして勉強をしてから買ったほうがいいに決まっています。たまたま悪かったから、次に良くしてくれた営業マンから買ったという話がありましたが、そこは後悔しないように手間をかけて選んだ方がいいとアドバイスいたします。人生の中で最も高価な買い物なのですから。
↑
自画自賛W
>144、145さん
143です。ご回答ありがとうございます。
一人の営業担当者によって、会社のイメージが決まってしまうというのは残念ですが仕方ないですね。
色々な意見がありますが、自分が納得して決めたのだから信じたいと思います。
No.142さん
金融機関勤務の人は、タカラのマンションを買ってはいけないってこと・・・?
それって、金融機関勤務の人とタカラのマンションを買うことは釣りあわないってこと・・・?
どういう意味なのか、教えてください!!
No.143さん
全般的にマンションのモデルルームにいる営業マンと接すると、不快な思いをすることが多いかな。
どのような背景があるにせよ、そのデベロッパーを代表する“顔”。
運不運で片付けることなどできません・・・。
Five Starの高級レストランに行っても、店員の対応が悪かったら、はいそれまで・・・。
今後は二度と行きたくないと思っちゃう。
まあ、そんな店では、そのような店員は雇わない。
そんな運不運でさえも、その企業の明暗を決めちゃうんですよ。
>金融機関勤務の人とタカラのマンションを買うことは釣りあわないってこと・・・?
142さんではありませんが、まあ多分そういうことでしょう。大手なら尚更だね。
30分面接して いつから入社できるか 聞かれて 答えれば 即内定ですので 仕方ないです。
落ちこぼれの掃きだまり……
なるほど!
このデベのスタッフは慇懃無礼多し!!
口にきき方、なってなし!!
二度と購入いたしません!!
二度と購入しませんというか、購入した時点で負けだろwww
マンションは、買い換えが常識ですよ!
所詮、消耗品ですね。
↑
意味不明。
君は、買えないんでしょ。タカラの三流物件ぐらいしか。
↑
意味不明。
あんたはどこのマンションに住んでいるんだ?
マンションじゃないよ。
ここの株主だよ。
入社数カ月の社員が採用担当で会社説明してるって、ずいぶん変な会社だな……
評判悪いのも、しかたないか。。。
ここの未来は大丈夫でしょうか?
大丈夫でしょ。
この会社に対する本質的な議論ができれば・・・と感じています。
この会社の営業マンについて、何故各々のレベルが低いのだと思いますか・・・?
それって、この会社特有の問題?それとも業界そのもののレベルが低い・・・?
会社特有の問題であれば、経営陣に問題あり?それとも教育が悪い?
今のままだと、こんな会社のマンションなど、どんなに立地の良い物件であっても魅力はどんどん落ちていってしまうでしょうね・・・。
ここのマンション買いました。
大手財閥系も見てきましたが、営業はスキがない感じ。しっかり教育されている感はあり。しかしそれだけにたまに出るボロが気になりました。
タカラの(担当してくれた)営業は、教育で固められた感じはないが一生懸命さは伝わってきました。
太陽光発電マンションなど頑張っているので、成長していってほしいです。
最近注文住宅に参入したらしく、条件良いので最有力候補で検討しているのですが、安すぎて逆に心配になってます。
本当に薄利多売で頑張ろうとしてるならいいんですけど、どこかに落とし穴がありそうで…。
営業マンは大手とは違う、庶民的な雰囲気ですね。
会社の経営状態ってどうなんでしょ。
アフター保障とか言っても会社なくなっちゃったら意味無いしね!
この会社と取引のある施工会社も大手はほとんどないからね。
おれここのマンション最近買ったけど。
見掛けはイイけどちゃんと住むと、ところどころ手抜きというかコストダウン命!って感じが見えてくるよ。
あとレーベンコミュの管理には何も期待しない方がいいです。
住んで、9年になりますが
子供部屋を作るにあたり、初めてエアコンを設置しましたが
隠ぺい配線が間違っていて、付きませんでした。
電気屋さんに調べてもらって、それがわかりました。
仕方が無いので、もう一つの部屋からの穴からも線を持って来て
室外機設置しています。
外から見たら、ものすごい、みっともない状態になっています。
こんな初歩的なミスをしてるにも関わらず
いまだに、返答が無く、逃げています。
うちは一階なので、通りすがりの人から、そのずさんさは、丸見えです。
同業者から見たら、なんだ?あの配線は?って馬鹿にされるのは、タカラレーベンです。
上記の続きです。
今日、管理会社から、やっと連絡が入りました。
まだ確実な結果では、ありませんが
タカラレーベンさんが、もう一度、確認すると言う
返事だったそうです。
もし、本当に検討し、確認してくれたら、
また、こちらで結果記載させて頂きたいと思います。
良い結果を書ける事を祈っています。
うちも隠蔽配管です。
コスト削減重視の設計が多いんですね。
隠蔽配管の工事代、一台で5万もかかりました。
しかも、エアコンの効きが悪いです。
カスタマーセンターに連絡したら、電話しているのに、馬鹿にしたようにうしろで笑っている女子社員の声がきこえました。もちろん、謝罪等一切ありません。
そういうマンションを平気で売る方が問題だと思うけど。
消費者を軽視していて、この業界で生き残れるか疑問ですけど。
ここはいい会社だと思ったけど
ここが良い会社って、どんだけ底辺だよ。
展示場を見に行きました。
とても最悪です。
女性従業員が、まるで自宅にでもいるかのように、展示品のソファーに座り電話で話をしていました。
他の、展示場ではありえない光景でした・・・・。
営業が駄目でも建物がしっかりしていれば良い。
営業が駄目で建物もズタズタだったら駄目だ・
実際あるモデルルームを見に行きましたがいい方の会社でしたよ。
何社も見学に行ってますが上位にくる対応でした。
安いだけ。
このスレにある
・モデルルーム訪問者への執拗で定期的な(2週間毎?)勧誘電話
・基本的に丁寧語ではなくタメ口
は組織的に教育されていて本当ってコトでおk?
あとレーベンのMSの組合決議で管理会社を系列外に変えた例って無し?
質問するならちゃんと打て。
こんなスレ見てるぐらいだからな… おK(笑)
確かに周りと比べたら安い
こちらのMRの男性営業マンさんの知識や話し方などの応対レベルは
国産車ディーラ新卒1年目の男性営業マンよりも劣るものなのでしょうか。
今日、タカラレーベンのマンションを契約しました。
今住んでいる賃貸マンションの近くの新築を探していて、場所、価格が条件に合っていたので。
営業の方の話し方は確かに友達感覚に近いものでしたが、
素人の自分が出すいろいろな質問には丁寧に答えてくださり、好印象でした。
しかし、契約後にこのサイトを見つけ、「ほんとに買ってよかったのかなあ。」と、心配になっています。
この会社が倒産しないことを祈るばかりです。
私は2年前にこの会社の物件を購入しましたがなんの問題も今はありませんよ。
逆にそれまで賃貸で生活してたので住み心地なんかは全然良くなりました。
>>211
そりゃ賃貸と同レベルの品位で分譲MSだったら永住するに耐えられないだろう
ここで話題になってるのは建物の問題発生時(特に新築後2年以内)の対応と販売営業の口の態度とかであって。
実際今は入居2年でトラブルになったりはほとんどないでしょう
リアルにそんな問題ばっかりあれば潰れるんじゃないかこんな時代だし
実際の所、実績見れば結果売れてる事実
気にいって買う人はたくさんいる
ただし、同じ地域で他の高い物件を買うのが何かを犠牲にしてでも勿体ないと思う人か
資金上、手が届かないような人がメインの客層だからなぁ
都内の物件を購入し住んでますが、配管が調子悪かった時、鍵交換を相談した時きちんと対応してくれましたよ。
>216
たまたま担当者が良かっただけで、会社の体質が良いわけではない。
願わくば、生抜きのレーベン社員ではなく、他所のデベから転職してきたばかりの人に担当されたい。
その方がまだ常識的な気がするから。
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
218さん
玄関のドアって通常、共用部分じゃないかと。
個人で勝手に変えたらいけない部分だと記憶していましたが…。
どこに相談したらいいかわからない部分まできちんと対応してくれた、ってことで(^_^)
営業さんも管理会社の方もまともな方でしたよ。
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
>221
ごくごく一般常識として、自宅といえど玄関扉はマンション共用部なので、
個人の勝手で変えてはいけない。
玄関ポーチの中やバルコニーも勝手に改造してはいけない。ここは共用部の専用使用部分であるから。
専用使用は許容されているがあなたの持ち物ではなく、マンション共有のものという位置付けだよ。
自宅の中とはいえ、リフォームや工事を勝手にやると後々近隣住戸と問題に
なることがあるので、何かやろうとしたら一応管理組合に届けて承認を取ってからやるのが無難。
これはマンションによってルールが違うがゆくゆくはこういう方向に世の中は進んでいくはず。
>>221
勝手に鍵交換した場合、オートロック固有のギザギザに適合しないので反応しなくなる。
事後で予備鍵預ければいいとかっていうのはオートロック無しの賃貸か社宅居住者の発想っぽいな?
あと、購入時に扉のカスタマイズができるのは、新築引き渡し前までは売主の資産のため。竣工後引き渡し時点で専有区画が買主に、共有施設が管理組合へ権利移転する。
>共用部分なら住民がそのドアを誰が使用しようが問題無い訳ですよね
そういう利用云々の共有(share)ではなく、廊下などの共有区画と接し避難経路を確保する役割があるため、標準的な管理規約では共有施設(資産)となっている。バルコニーとサッシも然り。
但し、専有者しか使えない部分である玄関扉・サッシ(枠部分)・バルコニーは「専用使用部分」であり、その部分の清掃などは専有者が行う必要がある。破損して交換とかになった場合は組合に申請して、その履歴を残すようにする。
最近ここの物件買った一次取得者さんかもしれないけど、知ったかで指摘するのは止した方が。
対応は良い会社だと思いますよ。
確かに知識が少ない営業さんとかもいるかも知れないですが当時担当して頂いた方はそんな事なかったですよ。
216をレスされた方へ
僕の知識、教養不足で間違ったレスを入れ不快にさせてしまっただろうと思われますのでお詫びします。
218、221は削除依頼を出しておきました。
>>224
正しいと思われる指摘には感謝しますが
>>知ったかで指摘するのは止した方が。
貴方は100%間違いない事しか一切発言した事が無いの?
他人に対して発言したことで自分が思っている事と事実が結果的に違っていた事が一度も無い人なの?
もしそうなら素直に上記の発言を聞き入れられるけど、そうじゃないなら・・・
226さはネットマナーを少し勉強した方が良いのでは?
このままでは別の場所でも無駄に不快感を煽って同じような思いをすることになりかねませんよ。
そして、ここはレーベンさんのスレなので、この辺で止めませんか。
226ですが別に自分の事を棚上げにもいしていないし切れてもいませんよ。
間違った事に対しての謝罪もしていますし、指摘された事への感謝もレスしましたが
それでも「自分の事は置いといて」逆切れしている様に見えるんですか?
それならそれで構いませんけど。
その上で納得いかない事に意見を述べているだけなんだけどね。
僕のレスを不快に思う方が多い様なので、このレスを最後にしたいと思いますが、
不快に思われた方々には申し訳ありません、また色々な意見をレスして有意義なスレにして下さい。
結果管理会社はちゃんと対応してくれたって事だな
レーベンのスレって
関係者?って思われる書き込みが多すぎ
売れて無くても
売れてるとか早く完売して欲しいとか
検討する人に関係ない書き込みが入る..
頭悪すぎww
頭のいい学生はこの会社を選ばないでしょう。
先日タカラレーベンのマンションギャラリー見学にいきました。
担当して下さった女性営業社員は、丁寧かつフレンドリーで感じの良い方でした。
素人目ですが、、、
マンションの仕様も好ましく、設備や構造等もパンフレットを「見る限り」良さそうでした。
本当にその通りに造ってくれればいいです。…造ってくれるかなあ(ぼやき)
購入後の管理会社に不満を持つ方が多いようなので不安ですね~。
物件の善し悪し以前にモデルルーム行ってみたらあまりにも人を馬鹿にした対応だったので即やめました。
最近評判が上がってきましたね
どーでもいい
否定するところが、関係者であることを証明してます。
心理学を勉強すればお判りだと思います。
今日のピンポンと電話営業を頑張ってください。
は~???
どこまで疑り深い方なんでしょう。
かわいそうに・・・。
もう少し心理学のお勉強頑張ってください。
はいはい。
貴殿は心理学のお勉強の前に、まず、正しい日本語(正:疑い 誤:疑り)を勉強し、夜のピンポンを頑張って。
「疑り深い」は間違いではありませんよ。
あらら…
間違いを指摘したつもりが、それが間違いだったなんてww
そう言うあなたこそ同業他社さんじゃないの??
国語と心理学、両方頑張れ!!!
いちいち関係者だのなんだのってどうでもいいだろ。
読む人が判断するんだから。
最後に「W]を付けるの止めてくれない。
疑り深いは、響きが悪いし、変換できないのも事実。馴染みがないので、一般的には使わないのが賢明では。
よって、どちらが間違いと言うより、普段は使わないのが正しいのでは。年金受給者より。
いや、私は「疑り深い」の方を使いますね。
「うたぐりぶかい」で変換も問題なくできます。
検索してみて下さい。一般的に使われています。
結論、240さんの指摘が間違いですね。
結論は貴方が下すのではないです。
早く、これからピンポンと営業電話に専念しろ。
どちらでもいいよ。この掲示板には関係のないことさ。(爆笑)
ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン…しつこいね。
まぁこのスレには悪いことくらいしか書かれないから、検討している人は
自分の目で確かめた方がいいよ。
マンションギャラリーは悪くないんですが(当然か)
実施工時には手抜きポイント満載ですね。
あれだけネット広告を出して集客してると言うことは、
物権の価値以上にコストがかかっています。
販売価格の割に安っぽいのはそのためなんだろうな。
検討結果 × !
ここの会社の物件に対する書き込みは明らかに他社物件とは違う。
なぜ?
ボロカス書かれるかお世辞ならべるかで極端だ。
同業者の潰し合いですね。参考になりません。
デベ板で、カタカナのスレッドがやたら上がるところは、問題あるところが多いな
都内のモデルルームを訪問しました。
営業の方は若めでしたが丁寧でした。たまーにラフな話し方も見受けられましたが、
馴れ馴れしいというよりは明るくてフレンドリーという感じでした。
私の場合、レーベンからの勧誘の電話はありませんでした。
資料請求のみした他社からは何度か電話がかかってきています(しつこくはない)。
担当して下さった営業さんはメール対応も迅速で、
こちらの要望もきちんと聞いてくれてなかなか好印象でした。
しかしスレにあまり良い事が書いてないのは残念ですね。
レーベンの全体的な質の向上を願います。
自分もレーベンの物件を見に行く前に、こちらのスレを読みテンションが
下がりましたが、営業の方の印象も良くなにより環境が気に入って契約
することにしました。
スレはあまり気にする事はありません。気にしていたらマンションなんて
購入できませんよ。まぁ、今後も叩かれるでしょうね。
実際にタカラレーベンさんの物件を見にいってきました。
正直言って、ここの会社の物件は「購入したくない」というのが感想です。
一見良さそうにも思いますが、マンション設備や作りなどレベルは低いと思います。
また、営業マンの質もこちらの会社は最悪です!
対応が遅い、対応が雑、マンション以前に、会社が信用できなくなりました。
高い買い物なので、みなさんも失敗しないように気を付けてください。
初めて、この会社のモデルルームに行ってきました。他と比べて営業の方に品がなく、いくら安くてもこの人から買いたくないと思いました。モデルルームを見に行っただけなのに、5時間以上拘束されて、お腹が減ったと行っても、帰してくれませんでした。
常識的に考えて、ここの営業体質は異常です。二度と行きません。
そうですかね~。たまたまじゃないですか~?
私たちはとっても感じのいい方に担当してもらいましたけど。
たまたまでもそういう営業がいること自体が問題なんだよ。
どんな大企業の会社であってもそういう人は必ず
いるもんですよ(^.^)
自分は某大手のプ○ウド シリーズを何度か見た事が
あるのですが正直どちらの会社も同じようなもんでした。
なのでたまたまだと思います!!
マンション買うのに何千万も払うのに、たまたま悪い人にあたったんですよではすまないと思うけど。
そういう営業がいる自体やめといたほうがいいと思うけど…。
営業にだって新米はいますよね。
嫌だと思えば買わなきゃいいだけ。
縁が無かったんでしょうね。
まぁ、あちらも客を見てるでしょうし。
>>265
はっきりと帰りたい意志を示すのも失礼かと思い、帰りたい意志を匂わせたところ、営業所長まで出てきて、すでに聞いたことと同じ話を繰り返されました。担当の方も新米ではなく、ここの営業スタイルがおかしいと認識しました。
事実はどうか知らないが、そもそも営業の態度やマナーがこれだけ問題視される時点でレベルが低い。営業のカラーは会社が変わらなきゃ変化は起こらないでしょ。つまり、上層部の方針に問題がある以外なにものでもないと思うね。営業のトップ次第では?社員はある意味可哀想な立場なんじゃないかな。そういうスタイルで営業させられてんだから。
レーベン?
最初から眼中になし。
問題外。
住んでる人がかわいそう。
性格悪すぎ。お前の方が問題だよ。
>269さん
ずいぶん失礼な発言をされる方なんですね。
そういうに人に限ってマイホームも持ってなければ
たいした会社に勤めてるわけでもなく、ただひがみ
っぽい性格なんでしょうね(笑)
>272さん
あなたは大手に勤めていてマイホームも持っている。
すばらしいじゃないですか!!でも会社の中ではダメ社員
の烙印を押されてるんでしょうね。そもそも会話が低レベル。
そんなあなたが可哀想(>.<)
大手に勤めてる方はそんな低レベルの会話はしないと思うけど。
>273さん
大手もピンキリ。かくいうレーベンだって東証1部の大手でしょ。大手がこんな低俗な書き込みされてちゃね。私がどんな立ち位置かは貴方に関係ない。ダメで結構だけども、ダメな人に言われたくないな。しかも可哀想とは笑える。まさに我が社のスレッドを見守る社員さんらしい書き込みで結構なことですね。なりすましが露呈した瞬間。
資料請求しましたがパンフレットとか図面集とかわかりやすくて非常に良かったですよ。
以前に、南大沢MR見学行きました。
営業が失礼なのは言わずもがな、ですね。
検討中で、次の約束があるのでこの時間には返してください。と先に告げたのに反故にされました。
総じて、このスレのレーベン側を否定される発言に同意です。
帰りたい旨(もう、次の約束があるので退出したい)を告げたところ
”どうせ、もう間に合わないからいいじゃないですか”
との発言には力が抜けてしまいました。
久しぶりに思い出して検索したところ、南大沢はとりあえず売れたんですね。びっくりしました。
どのくらい下げたのだろう・・・。
あ、マンションへのタクシー代ってここは払ってくれなかったように思います。
他物件は払ってくれたり、チケットを渡されたりとしてたので、そこにもげんなりした記憶が。
結局、他物件を契約しましたが、やはり業界では評判がよろしくないようです。
言葉を濁してはいましたが、”旧体質でイケイケですから”とのことでした。
ご参考までに。
274、くだらねー想像してないで仕事しろよ。ダメ社員!
まともな会社だと思いますよ。
他の会社と比較したらやはりレベルが低いです。
財閥系の会社と比較すると元が違う分しょうがないかなと思いますが、実績とか噂聞いてると成長してきてる会社だと思いますよ。
最近、経済紙などでも特集組まれてたりしてますよね!
財閥系以下と比べてもチープすぎる。
そうですか?
そんな事ないと思いますけどね。
逆に今財閥系以外でまともな会社がどこか聞きたいくらいです。
【財閥系】って
日本に財閥ないのに
差別用語を使うのは、なぜなのでしょうか?
上位にあるから覗いてみたら、蔑視用語の一行レスばかり。
内容がない。
286
財閥ありますよ。
しっかり調べてご覧
同エリアでも他社より価格が安いのは魅力的
名前の由来がよくわかんない物件名が多いがマンション自体は良いと思いますよ!
2年前からこちらの会社のマンションに住んでますけど住み心地は良いですよ。
他の入居者の方もまともな方ばかりで、管理の面も目立って問題になるような事はないかと思います。
対応良し
挨拶良し
笑顔良し
安かろう。○かろう。
安くも高くもない
総合的には良い会社
都心は競合他社が多いのもあるんでしょう
都心に出して売るペース落とすなら確実に郊外でやるっていうのは戦略としてありだと思いますよ!
都心で競争する力がないだけ。だから地方でやるしかない。その程度の会社。
都市が得意な会社もあれば、地方が得意な会社もある。
都心に強い、タワーに強い、大規模に強い…そういうブランド力を過信するのはどうかと思う。
私は、レーベンでちょうどいい。
298さん
私も同感です!!
レーベン普通にいいと思いましたよ。
物に対しての値段は納得いくものでした。
レーベンのマイクロバブルのお風呂とたからの水はいいですよ!
マイクロバブルはテレビでもたまに話題になっています。
マイクロバブルなど要らない。浄水器は普通他社もついているし。
他社とは比べようにならないくらいたからの水は良いです(^-^)/
マイクロバブルは気に入ってます。
マイクロバブルいいよ!!
気持ちいいし子供も大喜びです。
私はマイクロバブルよりも浄水器の方が気にいっています!!
他の物件ではキッチンのみ浄水器がある物件はありましたけど全水道浄水なのには初めビックリしました。
ディスポ-ザはついてますか?
物件によると思いますがウチには付いています。
最近、モデルルームを見に行きました。大変気に入ったのですが、営業の方から値引きは一切ないと言われました。実際に購入された方のご意見宜しくお願いします。
自分も最初は値引きは一切してないと言われましたが
最後に気持ち程度の値引きをしてもらいましたよ。
物件が駅近等の好条件だと値引きしなくても売れると
考えているので値引きは難しいのでは。
諦めず頑張って下さい。
自分は第1期の販売中にモデルルームへ行き、気に入った
部屋があったので値引き交渉せず購入を決めました。
人気があれば他の方に決まってしまうので後悔したくあり
ませんでした。
売れ残った場合は値引きしてくれるかもしれませんね。
某会社みたいにガンガン値引きするよりは良いと思いますよ。
こちらはひやかし前提で見に来ましたと正直にいったら最初から値引きがんばります!だから買いましょう!みたいな感じでしたよ。設備はいいし、値段もそれなり、ただ立地が車ないとダメみたいなところで。
いろいろ考えて買ってみようかな!?とかなり前向き姿勢までいったのですが、担当営業さんの営業方法にうんざりげんなりして最終的には買うのやめました。せっかく前向きになれたのにとても後味悪かったですね。
それは残念でしたね。
私の担当の人は誠実な人で気持ち良く買いましたよ。
私の担当者(T氏)もとても朗らかで印象の良い方でした。
もうお会いできないのが残念なくらいです。
まずレーベンは社員の教育(特にマナー)をしっかりしろ・・・
この会社はいい会社よ
朝も昼も夜も電話してくれるとてもいい会社よ
すごい会社だよ
営業のA田課長元気かな~ 買うときは一生の付き合いと言っておきながら、
その後何の音沙汰もない。当方の買ったマンション、築浅だけど既に2室の
瓜が出ています。
そういえば、レガリアどうした?
ホトチャン元気かな
私は見学に行きましたが、モデルルームも営業さんも好印象でしたよ!
物件は他と比較していてまだ契約はしてないですけど
そりゃそうでしょ。自分で自分を悪くいう人いないでしょ
マイクロバブルでお聞きしたいのですが、15分間ずっと濁ってますか?
うちのは最初の5分間は濁ってますが、それ以降は透明に近いくらい薄いのです。
果たしてこれが普通なのか気になりまして。
そうですね。管理会社に聞いてみます。
ありがとうございます。
なんで管理会社に聞く?
アフターサービスに聞くもんでしょ
レーベンのでディプティエレメンツシリーズ第一弾の駒込の物件で問題が・・
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146506/
工期に遅れが出るも3月の引渡しに間に合わせる為土日深夜構わず突貫工事を続け、
契約者の不安を煽り、近隣住民に多大なる迷惑をかける。
内覧会を強行するも、エントランスその他共用部が未完成であるのは当然のこととして、
専有部ですら未完成の部分が多く内覧会としての体をなしておらず契約者が激怒。
レーベン汐見台ザテラスも2月下旬引渡しに間に合わせる為、駒込の物件同様、突貫工事が行われています。
浅草のディプティエレメンツ検討中・・・
ですが、悪い事ばかり書かれてますね。
ほかのデベロッパーもこんなものでしょうか??
トコちゃん何やってるかな?
埼玉では販売数No.1
三井は順調に施行が行われたため、内覧や引き渡しが2ヶ月早まるという通知が来ましたよ。
工期は万一遅れる場合をおり込んだ余裕の日程を組むものだとばかり思ってました。
遅れればモンクが出るのは当たり前なのだから多めに日にちを見積もるわけにはいかなかったんでしょうか。
工事途中で地震があって、その後の資材不足や職人不足で大変だったんじゃないの?
だったらだったで、デベも早めに事情を言ってくれれば買う側もそういうつもりで引渡しを待てたのに
内覧会当日に間に合いませんでしたじゃ詐欺だって言われても仕方ないんじゃない。
事実、工程の遅れは分かっていたことを購入者には黙ってて騙したも同然。
三井や三菱でも同上の事は起きているみたいですね。
地震の影響が大きいみたいなので、仕方ないですけど
タカラが使っているケンオフィスという近隣住民制圧部隊がひどい。「ラ・グランシエロ」というブログに書いてある。
外の通路に面している部屋にいると、物音や話し声気になりませんか?
ケンオフィスて地上げ屋か?
最終的に気に入ればいーんよ
本人が
ネットをみると嫌な気持ちになる
マンション名の後につく○○プロジェクトってなんの意味があるんでしょうね?
パンフレットの薄暗い外観やオプションだらけのモデルルームも
実物とのかい離大きく好感もてません。
私はデザインとか好きですけどね!
>356
東京の物件じゃないのにTOKYO・・・PROJECTなんて広告して勘違いさせる作戦みたい。マンション名は制約があるけど、プロジェクト名は好き勝手につけられるからね。普通、販売初期にプロジェクト名で募集してマンション名が確定したら、プロジェクト名は表に出さなくなるのに、ここはずっとプロジェクト名を前面に出してる。
重複スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178637/にあった購入者既債務肩代わりの話題はもうないの?
あちらには都合の悪いことが書き込まれてたから、重複スレを名目にパトロール部隊が削除依頼したのかな。タカラ物件検討してるなら一件の価値はあるよ。
no17のLC常務居眠り隠しにパーテーショん
会社でスケボーパンチの総務部長
サットンスクエアも耐震スリットでもめてるし、タイル剥離で訴訟になりそうなマンションもあるらしいし、レーベンはギャンブルかも?
プロジェクトがまともなことをお祈りいたします。
だから安いんです。