デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. タカラレーベンについて何かありますか? Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 05:30:47

Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。


お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html

企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラレーベンについて何かありますか? Part2

  1. 83 マンコミュファンさん

    >82

    とはいっても、そのデベのマンションしか買えない人が居るのも事実。

    雨漏りしたって命を取られることはないし、
    デベの評判が悪くったって、自分の生活までさげすまれることはないし、
    営業はバカでも一生付き合うわけではないし、

    安けりゃいいのさ。

  2. 84 購入検討中さん

    某物件を平日に行き、説明を依頼するも要領を得ず、質問をしても営業担当者その都度事務室内に戻り、なにやらアドバイスを受け5-10分後に出てくる始末。 詫びる様子もなし。 モデルハウスを見て造作、材料の悪さが目に付いたが、後日の質問事項として持ち帰り種々追加の確認を電子メールで送ったところ1週間ほど待って欲しいとの返事。その後資料が整ったので販売センターへ来て欲しいとの電話、その前に資料を送って欲しい旨伝えるも四の五の言い埒があかず、上司なるものが出てきて送るような商売はしていない。 面前でとの話。 今まで営業と話していたことは何なのか。 こちらも余りの出鱈目さに腹が立ち、客に対してその回答は無いだろうと言ったところ、あなたは客ではないのでとの回答。 販売センターを訪れる人間は契約はしていなくとも客であるのが常識。 声からして若い非常識な上司に対して阿呆くさくて電話を切りました。 整ったと証する資料もその場で仔細に質問をしたら回答が得られそうにもない(訪問時の対応が当にこれで通常であれば小一時間ですむものが、営業が質問に応えられないために2-3時間も余分に費やしてしまった)のは目に見えており、時間と労力の無駄になると判断しました。 その後に同社の評判のスレを見つけ、やはりそのような会社かと納得しました。 

    専門知識は殆どなし、通常の他社販売センターでは持っている資料等は、販売後クレームを受けないために伏せているのではないかと判断しています。 アンフェアな企業であるとの印象です。 

  3. 85 匿名さん

    No.84さん
    大変でしたね。
    私もここのアホ営業にはビックリさせられました。
    静岡県の某リゾートの営業スタッフは横柄・態度悪い
    のでビックリいたしました。
    ここは、まったくおすすめできない最低のデベです。

  4. 86 検討中

    No.84さん

    貴方みたいな人は多分、家を買うのを失敗したりするんじゃないのかな?

    もう欠陥住宅を買って後悔してたりね

  5. 87 匿名

    学生時代、ここの会社説明会行ったら、人事2人がいきなり漫才し始めたからウケた。学生達はドン引きでした。
    やっぱ馬鹿なんだね

  6. 88 不動産購入勉強中さん

    タカラレーベンのマンションには…
    ①「設計住宅性能評価書」や「建設住宅性能評価書」などの第3者機関からの評価を取得していないようにみえるのですが…。このご時世、大丈夫なのでしょうか?

    ②二重床、二重天井のコンクリートスラブは200mmが多いようですが、上階の幼児~小学生の足音(走り回る)は一般的に耐えられるのでしょうか? 外壁・戸境壁の厚さ・質もも気になります。

    ③エコガラスも使用していない…。

    ※他にも気になることがあるかもしれないです。

    営業さんの当たり外れもあるようですが、マンションデベロッパー会社でなくても、どこの会社の営業さんもあることでしょう。
    それよりもマンション自体がしっかりしていれば、営業さんとはこちら側でなんとかなります。担当営業さんのチェンジも含めて。

    タカラレーベンを購入された方、検討されている方、ご教授願います。

  7. 89 匿名さん

    タカラはお客様はただの金ズルとでも思っている営業集団です。
    1.購入検討中、ローンが組めないと分かると捨てセリフをはく。
    2.購入後、営業担当者へ連絡を取りたかったのに音信普通となる。
    3.なぜか、営業の態度が悪い。また、購入後、営業の態度が豹変する。
    4.周辺住民との摩擦(訴訟含む)が多い。
    よって、購入はしないことをおすすめいたします。

  8. 90 ご近所さん7

    そろそろ大量売り仕掛けたる。
    不動産はこれからきびしいど。

  9. 91 購入検討中さん

    No.90さん

    どういうことですか? 
    詳しく教えてください。

  10. 92 匿名はん

    以前購入を検討してMRに行きました。
    当方、ヘアサロンを経営してるんですが「今度行っても良いですか?」と担当に言われ、
    「どうぞ。」と言ったら、後日本当に来た。

    これも営業の一環なのかなぁと思い、仕方なくマンションの話題をふってみた。
    すると「○○さん、今日は休みなのでその話しは止めて下さい。」

    ええっ〜!!
    このタイミングで来といてっ!
    確かに今はあなたがお客さんだけどもっ!
    ええっ〜!!

  11. 93 購入検討中さん

    熱海のマンションが東急のそれより、場所とか良さそうだったので、週末、見に行こうかなって思っていたんだけど、ダメみたいですね。
    どうも、この会社って、投資用の物件を興味のない人にしつこく売ろうとする業者出身じゃないですか。そんな臭いが・・・

  12. 94 匿名さん

    営業は確かにレベルが低く最低クラスですね。
    タメグチ厚化粧当たり前。
    知識教養なし。
    どうやらお客様との距離を近づける為に、なれなれしい口の利き方をするように教育を受けている
    との情報も聞きました。

    売ったら売りっぱなし。
    営業に連絡する方法すらない。
    内覧会。オプション会全部こない。

    「設計住宅性能評価書」や「建設住宅性能評価書」に関しては私が買ったマンションはついてましたよ。
    だから買ったんですけど。
    新築で複層ガラスじゃないのはどうかと思いましたが、ミストサウナ、床暖、ディスポーザー等
    欲しい設備もあって、お買い得価格だったので購入しちゃいました。
    レーベンの悪評は良く聞いていましたが、建物自体は良く出来ていたので。

  13. 95 匿名さん

    建物は良かったとしてもアフターサービスは大丈夫なの?この会社。

  14. 96 購入検討中さん

    レーベンコミュだよね。
    あんまり評判はよくないけど。
    評判いい管理会社ってあります???

  15. 97 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  16. 99 匿名

    新卒採用ブロクの内容のあまりの稚拙さからも、社員のレベルの低さがわかりますね〜。

  17. 100 匿名さん

    買えないからこの会社のを買うしかない…。普通はここの会社は検討しないな。

  18. 101 匿名

    10年後、ここは存在していないと思うな。

  19. 106 匿名

    タカラレーベンのマンション購入しましたが、皆さんがおっしゃっているような不愉快な思いはした事ないです。
    運が良かったのでしょうか?

    管理も良く、満足しています。
    まあこういう考えの住人もいるということで!

  20. 107 匿名さん

    悪い印象を持っていない住人の方は、多分最初にモデルルームに
    行ったときに、見た目と自己申告の年収などが営業マンの
    客基準を満たしていた、そしてすぐに契約したのではないで
    しょうか?
    うちは見た目が超ラフな格好で行った、初回アンケートの自己
    申告年収を実際の-200万程度に書いた、間取りや価格など欲しいと
    思える内容ではなかったので契約せず帰ったため、その後も
    ずっとセールス電話が続いています。当初の客基準を高く設定し
    たために売れ残ってしまっているからだと思われます。
    着拒してるんだけど、着信履歴が週末ごとにあります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸