なんでも雑談「他人から言われた「名言」ありますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 他人から言われた「名言」ありますか?

広告を掲載

  • 掲示板
たっち [更新日時] 2021-07-20 20:27:37

他人から言われた
いい意味でも、悪い意味でもある「名言」を教えてください。


私は事務仕事をしている時に上司から「意識が薄い」って言われました。
 あまり意味がわかりませんが、きっといい意味ではないですね。

[スレ作成日時]2009-09-17 14:43:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

他人から言われた「名言」ありますか?

  1. 73 匿名さん

    笑える名言誰か書いてほしい~

  2. 74 Mr.ベーション

    →心開けば 股開く

    →車でもアソコでも 頭入れたら勝ちや

  3. 75 本当にあった話

    「親切に売ってくれたよ」

    押売りが消火器を売りに来て、「皆が買ってるから買うんだ」と言ったが家族に買うなと反対されたので
    押売りの住んでるアパートを教えてもらい、コッソリ後で買いに行った人の名言。

  4. 76 本当にあった話

    「親切に売ってくれたよ」 (その2)

    旅行の切符を買いに行くと言うので、安いチケットショップを教えたら、
    チケットショップの目の前にあるJRみどりの窓口でわざわざ、
    「安いチケットショップはどこにありますか?」と聞き、「切符はここで売ってます」と返答され、
    みどりの窓口で正規料金の切符を買って来た人の名言。

  5. 77 元カノは詩人

    別の日、食事に行く事に~
    自分:何、食べたい?

    彼女:ボルシチな気分かな…。
    自分:・・・・、い、いいな。。。。

    25年以上前の当時、近所にロシア料理店などあるはずもなく、出来たばかりのロイヤルホストへ…、彼女はアンニュイな表情でビーフシチューを口に運んでいた・・・。

  6. 78 匿名さん

    その人、「お人好し」と世間で言われている人ですかね?
    それとも、お馬鹿なんでしょうかね?
        

  7. 79 本当にあった話

    「お人好し」を褒め言葉だと思い、
    自分は皆から好かれていると思ってる人。
    いつもはドが付くケチ。

  8. 80 匿名さん

    ド・ですか?じゃお金持ちですねきっと。

    >77さん
    残念でしたね?でも元カノさんは背一杯のあなたの気持ち
    受け取ってくれてますよ、きっと。

  9. 81 80

    背一杯だって?精一杯でしょ。。。。
    初心者はこれだから、仕方ないですね~

  10. 82 元カノは詩人改め、今嫁は天然

    ある日の会話~

    嫁:今日、何食べたい?

    自分:ボルシチかな。

    嫁:何それ~、ちゃんと日本語で言ってよ~。

    自分:・・・・、お、おでん、かな?

    嫁:最初っからそう言ってよ~、ОΧちゃんママから卵もらったから、いーっぱい入れとくね♪

    自分:・・・・、う、うん。。。。

  11. 83 たっち

    ↑その会話部分のどの言葉が名言ですか?教えてください

    ・・・・、お、おでん、かな?

    ですか?

  12. 84 元カノは詩人改め、今嫁は天然

    ~何、それ~、ちゃんと日本語で言ってよ~

    この嫁の言葉が迷言です。

  13. 85 たっち

    あ・・なるほど

    すいません。 わかりました~

  14. 86 今嫁は天然改め、ご近所さんはカサノヴァ

    ある日、町内でソフトボール大会があり、近所のご主人が球審を務め、試合開始に言った大名言。

    『プレイボーーーイ!』

  15. 88 たっち

    どうして クボジュンなのですか?

    何か 言い間違えたのですか?

  16. 89 匿名さん

    「相手にするな」

    匿名掲示板ではとても重宝するお言葉。

  17. 92 匿名さん

    たっちさんへ
    「修行は良好」

  18. 93 匿名さん

    おう忘れとった。早朝老人に明日も早出で頑張るように言っといてくれ。
    世話になったな。

  19. 94 匿名さん

    できない奴にやらせるほうが悪い。仕事はギャンブルではない。

  20. 95 匿名さん

    そうやな。名言や。

  21. 96 たっち

    >>91

    ありがとうございます。検索したらありました。

  22. 97 匿名さん

    たっちさん元気ですか?

    「早寝早起き三文の徳」

    字はまちがってないっすかね?

  23. 99 匿名さん

    頭骨折ですいません。わかりません。

    解説お願いします。たっちさん

  24. 101 匿名さん

    でもわかりませんよ~。

  25. 105 匿名さん

    どっちなんですか~師匠?師生?

    馬鹿には正確に教えてください!

  26. 106 匿名さん

    はい、100点~。

  27. 108 匿名さん

    又ズレパンツじゃないですかあ~!!

    馬鹿だからシニキズって読むでしょう?

    シショウってどうなんですかあ~?

  28. 110 匿名さん

    あなたはたっちさんですか?

    たっちさんはもうぐ~民ですかね?

    シショウで支障なしで一見落着!大岡越前岬~!

  29. 111 匿名さん

    一髪やらせろ●●さん という散髪屋がある。

  30. 112 匿名さん

    「七転八起」

  31. 114 匿名さん

    「黙って速く言え忙しい」

  32. 115 匿名

    助けられたのは恥ではない。助けられ持ち直したなら維持し続け、次はその力で助けてやれ。亡きじいちゃんの言葉。

  33. 116 匿名さん

    聞き上手は生き上手

    人の話を親身になって聞ける人は、自分の人生が豊かになるよという母の言葉

  34. 117 匿名さん

    俺には関係ない

     人の話に無関心で、自分自身と勤める会社の事にしか興味がない父の言葉

    俺が家長だから俺がやるのは当たり前だ

     家族の反対を無視して、好き勝手にやりたい時に言う父の言葉

    家族がやるなと止めてくれなかったんですよ

     好き勝手にやりトラブった時に、周辺の人に言う父の言葉

  35. 118 匿名さん

    昨日を忘れ
    今日を喜び
    明日を楽しめ


    退職した達筆な先輩から頂きました。パウチして大切にしています。

  36. 119 匿名さん

    『馬鹿は死ななきゃ治らない』

  37. 120 匿名さん

    日本人として恥じない行動をしろ!

  38. 121 匿名さん

    「そして○○(自分の名前)は考えるのをやめた!」

    某有名マンガのパクリですが。
    名言だと思います。

  39. 122 匿名

    先見の銘って言葉がありますよね。

    それを{先見の目}いう取引先の社長がいまして。

    わかってるんですが言えないんですよ。

    いつか自分で自覚したときのこちらの対応が難しいと思うんですよ。

    言い直したときが勝負だと思います。ただ、金輪際、言わなくなる可能性

    もあるわけで上司は担当者を変えようかとか、それなら言い出す前に変えてくれと

    ただ、このサイクルで担当が変わることもないので難しい社内問題になってます。

  40. 123 匿名さん

    先見の明デショ。
    カンチガイカトオモタヨ

  41. 124 苦学生



    明でも銘でも間違いではありません。

  42. 125 匿名さん

    「男の価値は、そいつが惚れた女を見れば解る。」

  43. 126 匿名

    子どもが生まれた時隣のおばちゃんが
    「これからどんなに仲のよいママ友が出来ても腹を割って話てはならない。えらい目にあうよ。」

    子育てが一段落して今さらながらなるほどと思った。

  44. 127 匿名さん

    >No.126さん

    ・・・すごい!!
    読んで吹き出してしまったが、これは名言だ!!!

  45. 128 匿名

    最も苦しい時が
    最も辛抱の必要な時である

  46. 129 匿名

    なぜ創価学会プロレスたけし軍団の奴等が

  47. 130 匿名



    結婚が決まった時に金持ちの叔母さんに言われた一言


    「○○ちゃんお金の無いのは首の無いのと一緒やでぇ〜〜」


    今となっては良く理解出来る名言

  48. 131 匿名

    いつもそばに来るヤツは

    信用するなと ある人から言われた

  49. 132 匿名

    ↑すっごい納得!

  50. 133 匿名

    類は類を呼ぶ


    大笑いしたことが懐かしい

  51. 134 匿名

    石の上にも三年

  52. 135 匿名

    小学生の時、石橋貴明が言ってた

    「おならじゃないのよっ、おならじゃないのよっ」

    の意味が大人になってやっと体感した時♪

  53. 136 匿名さん


    みんな
    言っちゃうよね(恥)

  54. 137 匿名

    人の上に立ちながらも 人を下に見ず

  55. 138 匿名

    だね。

  56. 139 匿名

    んだんだ。

  57. 140 匿名さん

    遠くの親戚より、近くの他人。
    普段常識的な行動をしていれば、困った時には遠くの親戚より近くの他人が助けてくれる。

  58. 141 匿名さん

    「削除依頼しました」

    「あのレス削除されたね」

  59. 142 匿名

    あなたは大丈夫だから

    昔、偉い人から言われた。いつか大丈夫になるんだろうと、期待して待っているダメな私。

  60. 143 ご近所さん

    あなたを責めているんじゃないが..... 責めてるからそう言うことを言うんだろうな 俺の事じゃないと思っていたが。


    くちは弁護士、腹は詐欺師----職場の人が言っていた その人が嫌みで知り合いに言われたんだろうと後で思ったが... 

  61. 144 匿名さん

    よくありがちですよね。 あなたなら大丈夫と勝手に決める人

  62. 145 匿名

    「そもそもあんた丈夫そうだ」

    良い言葉ですね、保険なんて必要ないって決意させてくれる。

  63. 146 匿名さん

    「諦めたら、そこで試合終了ですよ」

    スラムダンク 安西先生

  64. 147 匿名さん

    古っ

  65. 148 匿名さん

    温故知新

  66. 149 匿名

    一泊2発

  67. 150 主婦さん

    「努力は報われないと意味がない」


    結果を出せという事だったのでしょうが、
    毎日毎日努力して、それが無意味だと言われ続けるのは辛かった・・・

  68. 151 匿名

    「おまえが」

  69. 152 匿名さん

    人生は運じゃなく縁です♪

  70. 153 匿名

    生まれ変われないけど生き方は変えれます♪

  71. 154 匿名

    「仕事は適当で問題ない。投資をして、金に働いてもらいなさい。不労所得が多い人間が勝ち組だよ」

  72. 155 匿名

    女は、金を払わせて抱いてやるもの

  73. 156 匿名

    「出かけるときに玄関は鍵を締めるな。開けておけば人が居ると思って空き巣は入らない。」
    うちのオヤジの名言。
    昔、童話で「ドアが無ければ泥棒はドアから入れない、と玄関のドアを担いで出かける男」の笑い話があったな。

  74. 157 匿名

    人は人の上にのって人をつくる

  75. 158 匿名

    世の中金もってるやつが一番偉いんやでえ、っておばあちゃんに子供の頃何度も聞かされた。

  76. 159 匿名

    女を幸せにするのが男の義務

  77. 160 匿名

    以前の会社で

  78. 161 匿名

    ↑なに?

  79. 162 フリーな投稿者

    SMBCコンシューマーファイナンスの新入社員に
    当社の過払い金は、0円から数万円です。
    って言われました。

  80. 163 ちひろ

    首まで持ってかれんだろー

  81. 164 坪単価比較中さん

    いじめられててもお前はお前だ

  82. 165 ちひろ

    いつか忘れる、それが人間の才能だ

  83. 166 匿名さん

    あんたたちだろが!
    名言ですね

  84. 167 匿名

    本人が居ないからなんぼでも悪口を言える。

  85. 168 匿名さん

    適当は適した程度。だから、適当くらいがちょうどいい

  86. 169 匿名さん

    おいしくなぁ~れ、もえもえきゅんっ(ハートマーク5個)

  87. 170 職人さん

    ・苛められててもあなたはあなた。

    ・興味がある事がなかなかできないって事もあるよ。

    2人の異性から苦しい中助けてもらって

  88. 171 なんだよ日本!忍者いねぇじゃねえか!

    言うてみたら
    失敗したら笑え!
    弱音は一番の欠点
    諦めんな!
    ですね

  89. 172 ちひろ

    死んでも、命がありますよーに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸