なんでも雑談「嫌いだった先生、好きだった先生」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 嫌いだった先生、好きだった先生

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-26 12:51:45

最近の先生は守りに入ってるみたいですね。
何かあるとすぐに吊るし上げ食らうから可哀想だとは思うけど。

自分の小学校の時は今では考えられん暴力教師がいました。
全力ビンタ喰らって耳から血が出ましたが、病院に行って終わり。
当時は訴えるとか、そんなんは考えもしませんでした。

皆さんの体験談お聞かせください。

NGワード:まいっちんぐマチコ先生

[スレ作成日時]2009-09-16 06:49:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

嫌いだった先生、好きだった先生

  1. 1 1

    早速ですが
    冒頭に書いた暴力教師はすごかったです。
    体育の授業中に友人が彼をからかう発言をしたら(十分に許容範囲だと思った)
    ブチ切れて、友人の頭をわしづかみにして地面に叩きつけてた。

    近くにも先生がいたが見て見ぬフリ。
    今じゃ、絶対訴えられますよね。

  2. 2 匿名さん

    こ、怖い先生ですね!


    中学の時、体育の先生(20後半)に
    笑顔が輝いている、可愛い」みたいな手紙をもらいました。
    爽やかな先生と人気があったけど、私は気持ち悪かったです。
    私が卒業後は、後輩の子と噂になっていました。

    当時はピチピチのブルマ、テニス部だったので放課後はペチコート(ミニスカート)を履いていました。
    ロリコン教師だったのかな?
    エスカレートして事件でも起こさなきゃいいけど、とセクハラのニュースをみるたびに
    思います。

  3. 3 匿名さん

    ポマードが激くさい初老の先生がいた。
    みんなほんとに吐き気を催してた。

  4. 4 映画の"個人授業"に興奮してた人

    みなさん、美術の先生と言えばどうゆうイメージですか?大抵は20~30代の美人先生、そんなイメージではないでしょうか?自分が中学の頃の美術の先生は、当時50代の空手3段の男の先生でした。ヘアースタイルは柳屋のポマードで固めたオールバック…、ホント、本当~に怖かったです。他の学校の奴は、美術が楽しくて仕方ないと言ってましたが、自分は…トホホでした。ましてや絵のセンスなどゼロなので、苦痛以外何物でもなかったです。絵が下手だと言う事でビンタって…、ホントどないせいっちゅうねん、って心の中で叫んでました↓

  5. 5 匿名さん

    悩み多き年頃だった私に「私小説」を書いてごらん?と言ってくださった英語の先生が
    大好きでした。
    一人ひとりの生徒によく目を配れる先生でした。
    そのことが、生徒にもわかるくらい。

    先日同窓会でお会いしたら、足を悪くされたということでしたが、
    長生きされて、また何年後かにお会いできるといいと思います。
    そのときのクラスメイトで、教師になったひとは結構います。

  6. 6 匿名さん

    小学校3年と6年の時の担任だったM屋先生、いい先生でした。
    授業も楽しかったし、よく遊んでもくれました。
    先生が教えてくれた山賊の歌(だったと思う)今でも口ずさむ事出来ます。
    先生がラジカセで聞かせてくれた風の【ささやかなこの人生】、今でも好きな歌です。
    鮮明に覚えているのは、ある女の子の転校の話をされた時の事です
    転校しますと言った時にひとりの男子が「ヤッター!」と大声で叫びました。
    それにつられて何人かのコも同じ様に口に出してはやしたてていました
    それまで怒った事など見た事もなかった先生の顔が豹変し、「今言った奴立てっ!」とそれはそれは恐ろしい顔になり、立ったコ達はボコスコに殴られていました。机は吹っ飛ぶし、先生の怒声だけがシーンと静まり返った教室内に響き渡っていました
    先生は泣いていた様な気がします。


    先生、お元気ですか?
    そして先生、ありがとうございました。

  7. 9 匿名さん

    変な先生いたな。
    給食のおかわりは「下品ですからさせませんっ!」って。
    その他もいろいろあったよ。
    鉛筆の握りが良くなるからって輪ゴムを鉛筆にぐるぐる巻きにしたり。
    他のクラスは全然そんなことやってなかったのに。
    子供心に違和感感じてた。
    あの先生今もいるのかな。

  8. 10 購入検討中さん

    良い先生に巡り合えている皆さんが羨ましいですね。
    私の小6の時の担任、おば●先生。超美人で学内の男の先生とのウワサもありました。
    でも心の中はとても冷たかった。私(女)がクラスの男子グループに一極集中で
    苛められているのに「苛められてるあんたが悪い!」などと怒られて、男子には
    特に注意もせず、何もしてくれなかった。
    おば●の目の前で鉛筆で頭を刺されたり、変な言葉を言うように強要されてるというのに。
    男には気に入られたいからいつも媚を売ってるのに、女(私以外も)に対しては態度が違う。
    しかも、えこひいきも激しかった。本当にとても嫌なものを見ました。
    それ以来、先生というもの自体に不信感を持ち、嫌いな存在になりました。
    ああっ!今思い出してもムカムカするっ!!!

  9. 11 生涯生徒

    そうそう!私の先生も超バイオレンスだった!
    スレ主さんと同級生だったりして♪

    「なんばしよっとか~!!!バチ~ン!」

    が無い日を数えるほうが簡単なくらい・・・
    だけど女の子には絶対手を出さなかった。(当たり前!?)
    いいところもあったよ。

  10. 12 匿名さん

    給食のとき欠席者の残り(持ち帰り可能な物)を
    公然と集めて「子供のおやつ」と持ち帰る女の先生がいた。

  11. 13 匿名さん

    ステキな先生のオンパレードですね、いい社会勉強になります。
    世の中に出たら、とんでもない上司や冗談の様な同僚、やってらんない部下に囲まれつつも
    何とか上手くかわして、生き残らなきゃならない。
    今どきの若者がつまらない事で鬱になったり、会社を辞めちゃうのは
    家庭で王様の様に大切にされ、学校で腫れものに触るようにされ続けてたから
    人間社会の耐性が育ってないからでは?

  12. 14 匿名さん

    半年程前、ある取引先にTELしたら
    電話受けたのが新卒君だったみたいなんだけど
    「すいません、僕新入社員なんでわかりません」…って。
    唖然。ドラマや本の世界だけかと思っていたら。そうじゃないんだ。
    こーいう子達も学校で揉まれなかったのが一目瞭然。



  13. 15 匿名さん

    スレ違いな人が湧いてきましたな

  14. 16 匿名さん

    ↑だって雑談だもん、会議とでも思ったの?
    いろんなレスに反応すれば、どんな所にだって転がっていくでしょ。

  15. 17 匿名はん

    自分の高校の野球部の監督もやたらビンタだったッス。
    あれから十数年たつ。あの頃を思い出してみるが意味不明な罵詈雑言とボーリョクしか思い出さん。
    社会人として自立した今、奴に会って聞きたい。
    「あれが教育の一環か?」と。

  16. 18 匿名さん

    理不尽ということを学ばれましたね。
    その理不尽さに中にも意味を見いだせるのは、あなた次第。
    それをどう生かすかで、幸せにも不幸にもなれるのも、あなた次第。
    健闘を祈ります。

  17. 19 匿名さん

    いつも竹刀を持ち歩いてた先生。
    厳しくて恐かったけど、不思議と嫌いじゃなかった。
    けど、今だときっと問題にされちゃうんだろうな。

  18. 20 匿名さん

    このスレもっと伸びて欲しいなー
    出来れば好きだった先生で。

  19. 21 担当さん

    宗教系の高校で宗教の先生が担任だった。
    真っ赤な顔して怒る人だった。
    無神経な事も平気で言うので嫌いだった。

  20. 22 サラリーマンさん

    好きな先生か~。
    なかなか出てこないところが悲しい(涙)
    嫌な先生は次々と湧いてくるのにね。

    小学校1年の時大好きな女の先生がいたけど
    結婚して妊娠してやめちゃったときはショックだったな。
    おかあさんを取られたみたいな感じだった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸